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画像ファイル名:1742274810041.png-(13722 B)
13722 B25/03/18(火)14:13:30No.1293453595+ 16:38頃消えます
3以来にスラッシュアックス握ってみるかーと思ってるけど何握れば良いかわからない
というかどう扱えばわからない
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
125/03/18(火)14:20:04No.1293454775そうだねx1
フルリリと弱点集中攻撃を繰り返すだけよ
合間に剣△△△
あとはマメに螺旋充填する
225/03/18(火)14:30:29No.1293456700+
一旦鉱石でいいんじゃね
325/03/18(火)14:32:50No.1293457194そうだねx4
ひたすらフルリリを擦るだけの棒だよ
立ち回りもなんもない
425/03/18(火)14:36:06No.1293457849+
スラアク毎回やることちょっとずつ違う割に擦り続けるってとこは変わって無いな…
525/03/18(火)14:36:53No.1293458012+
なんかスラアクのスレだけあんま見ない気がする
625/03/18(火)14:37:34No.1293458157+
とりあえずアイアンアクセルでいいよ
725/03/18(火)14:39:57No.1293458635+
フルリリースの必殺技感がたまんねぇ~
825/03/18(火)14:40:44No.1293458794+
相殺とカウンター狙ってできるようになる俺上手ぇ~って気持ちになれるから狙っていこう
925/03/18(火)14:41:45No.1293459000+
変形武器2種は使うメリットが本当によくわからなくて…
1025/03/18(火)14:43:01No.1293459271そうだねx1
>変形武器2種は使うメリットが本当によくわからなくて…
ガチャガチャ変形して楽しい!!!
1125/03/18(火)14:43:54No.1293459469そうだねx8
メリットってなんだ
楽しい以外のことないだろゲームなんだから!
1225/03/18(火)14:44:01No.1293459490+
変形武器として兄弟とかまとめられるけどスラアクしか使ってないからそんなに似てるかな?と思ってる
1325/03/18(火)14:44:26No.1293459580+
変形武器はハデな大技が気持ちいい
1425/03/18(火)14:45:43No.1293459852+
>変形武器として兄弟とかまとめられるけどスラアクしか使ってないからそんなに似てるかな?と思ってる
普段は似てないけど今回兄のほうが思いっきり弟に寄せてきた
1525/03/18(火)14:45:53No.1293459883そうだねx1
難しいように見えてやることシンプルなのがスラアク
難しいように見えて難しいのがチャアク
1625/03/18(火)14:47:58No.1293460372+
自分の手になじむかどうかだけだよ
メリットで考えると皆ガンランスとか片手あたりになるんじゃない
1725/03/18(火)14:48:00No.1293460382そうだねx5
>ガチャガチャ変形して楽しい!!!
実はガチャガチャ変形してた時期がライズくらいしかない
1825/03/18(火)14:48:43No.1293460522+
鉱石を握る
剣モードの◯攻撃で剣ゲージを貯める
集中モード中に△+◯+R2を同時押しして絶頂ラッシュに突入する
1925/03/18(火)14:49:10No.1293460626+
変形斬り小学校しか出たことないから全然わからない
2025/03/18(火)14:49:38No.1293460733+
変形武器というかトンチキ武器の元祖はガンス
2125/03/18(火)14:49:49No.1293460763+
属性解放突きはいつになったら強くなるの?
2225/03/18(火)14:50:23No.1293460887そうだねx5
フルリリをあの爆発の後にしか出せないと思って全クリしたぜ
2325/03/18(火)14:51:52No.1293461191+
フルリリースラッシュ?フルリリーススラッシュ?
2425/03/18(火)14:52:41No.1293461372+
フルリリースのラッシュと思ってる
2525/03/18(火)14:53:21No.1293461506+
フルリリースするスラッシュなんだけど
ラッシュの性質もある
2625/03/18(火)14:53:25No.1293461518+
フルリリはスティック倒してたらもう一本踏み込んでくれたら最高なんだが
2725/03/18(火)14:53:34No.1293461550+
スラアク村では逆襲おまもりをカウンターでピカピカ光らせながらがめつくフルリリをねじ込むようになったら1人前と言われている
2825/03/18(火)14:53:52No.1293461612+
動き回るやつに貼り付き属性解放!すると楽しい
なんか体力ごっそり減っとる!
2925/03/18(火)14:53:57No.1293461630+
フルリリはエターナルファランクスみたいな名前だなって思ってた
3025/03/18(火)14:54:36No.1293461779そうだねx1
全て  出し   斬る
フル リリース スラッシュ

全て出し切るってことなんだよ
3125/03/18(火)14:54:57No.1293461858+
鉱石以外の武器は何作れば良いんです?
3225/03/18(火)14:55:28No.1293461962+
全部出す!
3325/03/18(火)14:55:59No.1293462051+
強撃ビンに抵抗ないなら蜘蛛(麻痺アーティア)とか…?
3425/03/18(火)14:56:01No.1293462060+
強撃ビンを使ってから別のビンを使うといいよ
3525/03/18(火)14:56:04No.1293462069+
つまり絶頂
3625/03/18(火)14:56:11No.1293462094+
>鉱石以外の武器は何作れば良いんです?
アーティアを除くなら個人的にはクック
人によってオススメは違うと思うよ
3725/03/18(火)14:56:16No.1293462119+
鉱石がマジで使いやすすぎてな
3825/03/18(火)14:56:17No.1293462123+
そんな名前だから最初ゲージ全部空にするやつだと思ってた
3925/03/18(火)14:56:46No.1293462216+
人格排泄かな
ああーうー
4025/03/18(火)14:57:15No.1293462314+
ウズトゥナ斧は見た目スペックの弱そうさのわりには白ゲさえ出せば結構まともな武器だった
蝕攻がアホすぎて会心盛れるだけなのはちょっとある
4125/03/18(火)14:57:33No.1293462375+
まぁそのうちフルリリ振る隙なさすぎカウンターの被ダメやばすぎでどうにもならなくなる武器なんで今のうちに楽しんでおこう
4225/03/18(火)14:58:14No.1293462529+
モンスターのダウンがフルリリース1.6回分くらいの中途半端な時間で困る
4325/03/18(火)14:58:28No.1293462572+
中途半端カウンターでダメージ発生することをメリットにし始めた武器
4425/03/18(火)14:58:36No.1293462607+
>まぁそのうちフルリリ振る隙なさすぎカウンターの被ダメやばすぎでどうにもならなくなる武器なんで今のうちに楽しんでおこう
取り敢えずゴアでももう持って行きたくない
4525/03/18(火)14:58:43No.1293462636+
フルリリって爆発の後にしか出せないと思ってたけど直で出せるの!?
4625/03/18(火)14:59:11No.1293462723そうだねx5
ゴアに持っていきたい武器はほぼ無いから安心しろ
4725/03/18(火)14:59:53No.1293462860+
ゴアはそもそも出来ることなら戦いたくない…
4825/03/18(火)15:00:04No.1293462903+
やっぱ耳栓付けてえ~枠ねえ~を繰り返してる
4925/03/18(火)15:00:08No.1293462914+
フルリリースもそうなんだけど傷破壊の火力もまぁイカレポンチ
5025/03/18(火)15:00:27No.1293462985そうだねx1
属性解放がド派手なせいでフルリリがすぐ終わって物足りない
いや長々とやってたらやられるんだけども
5125/03/18(火)15:00:54No.1293463060+
クックスラアクがなければやられていたよ
5225/03/18(火)15:01:08No.1293463110+
アイスボーンから来ました
あーうあーパンパン蝉小学校ー
5325/03/18(火)15:01:53No.1293463266+
基本ラバラじゃないの?
上位はラバラずっと握ってる
麻痺らせてフルリリ麻痺らせてフルリリ
5425/03/18(火)15:02:35No.1293463417+
ラバラは強撃ビンなのがちょっと
マルチやるときなんかは麻痺人任せにしちゃうし
5525/03/18(火)15:02:54No.1293463497+
パンパンもないと思っていたなんだよ長押しって
あれライズの時どうやって張り付くんだっけ?
5625/03/18(火)15:02:59No.1293463512+
マルチで一緒になったスラアク使いが集中弱点攻撃8回とかやってたけどスラアクのは強いのか
5725/03/18(火)15:03:13No.1293463568+
ライズやらなかったけどライズってスラアク楽しかった?
5825/03/18(火)15:03:17No.1293463580+
ぶっちゃけTAする訳でも無し何の武器握ってもいいだろ
俺は見た目好きだからランドグリーズずっと握ってるよ
5925/03/18(火)15:03:42No.1293463672+
>属性解放がド派手なせいでフルリリがすぐ終わって物足りない
カッコいいんだけどねうぉぉぉぉどかーん!って感じがないよね
6025/03/18(火)15:03:52No.1293463701+
>マルチで一緒になったスラアク使いが集中弱点攻撃8回とかやってたけどスラアクのは強いのか
威力あるしゲージ回収できるしフルリリースに繋がるからスラアク最高DPS出せる行動なんです…
6125/03/18(火)15:03:55No.1293463710+
>マルチで一緒になったスラアク使いが集中弱点攻撃8回とかやってたけどスラアクのは強いのか
そこそこ拘束長いし威力高いし足りないゲージ回収出来るから積極的に擦りたい
6225/03/18(火)15:04:10No.1293463761+
>フルリリって爆発の後にしか出せないと思ってたけど直で出せるの!?
生で出せるぞ!
6325/03/18(火)15:04:57No.1293463909+
>ゴアに持っていきたい武器はほぼ無いから安心しろ
片手と棒とランスくらいだな俺の普段使う中だと…
6425/03/18(火)15:05:02No.1293463935+
あとアックスの集中攻撃がめっちゃ当てやすい
6525/03/18(火)15:05:14No.1293463973+
何も考えてないから集中攻撃中にいつのまにか変形してる
なぜだ…
6625/03/18(火)15:05:20No.1293464003+
>ライズやらなかったけどライズってスラアク楽しかった?
このスレで楽しいって言ったらdelされそうなのでノーコメント
6725/03/18(火)15:05:33No.1293464049+
瓶倍率乗る場所間違えて計算式組んでるからインフレについていけないことが確定してしまっている悲しき存在
6825/03/18(火)15:05:34No.1293464051+
集中弱点攻撃で怯ませてフルリリかますのがいいんだったか
6925/03/18(火)15:06:12No.1293464164+
強撃瓶の覚醒が遅すぎる…
7025/03/18(火)15:06:13No.1293464168+
ぶっちゃけ変形はおまけで手数の多い大剣みたいな感覚で使えるのが他の武器では変えが効かない気持ちよさだからずっと使ってる
ワイルズはまだやれてないから最新版の使い心地は知らないが…
7125/03/18(火)15:06:20No.1293464198+
>ライズやらなかったけどライズってスラアク楽しかった?
高速変形のおかげでだいぶ楽しかったと思う
サンブレまでいくとどんどん無法になっていくし
ただパンパンゼミはあんま強くなかったな
7225/03/18(火)15:06:52No.1293464322+
傷を見たらとりあえずそこめざす
気持ちいいからな
7325/03/18(火)15:06:57No.1293464343+
少し使ったがよくわからない…理解する前にモンスターが死んでる
7425/03/18(火)15:07:05No.1293464372+
ゴアでスラアクは結構楽しくない?
張り付いて足元でザクザクしていれば傷は入るし集中フルリリリープもしやすいしカウンター反確で痛い攻撃無いし
むしろアルベドの方が苦手意識強いわ
図体横に広いし避けにく割に高威力のカウンター反確あるしで
7525/03/18(火)15:07:08No.1293464381+
>ぶっちゃけ変形はおまけで手数の多い大剣みたいな感覚で使えるのが他の武器では変えが効かない気持ちよさだからずっと使ってる
>ワイルズはまだやれてないから最新版の使い心地は知らないが…
手数の多い大剣(真溜め付き)になった
7625/03/18(火)15:07:15No.1293464409+
充填カウンターが恋しい
7725/03/18(火)15:07:18No.1293464419+
>あとアックスの集中攻撃がめっちゃ当てやすい
タテもヨコもよく届く
逆に剣でそれ届かんのかをよくやる
7825/03/18(火)15:07:27No.1293464449+
>ライズやらなかったけどライズってスラアク楽しかった?
脳が溶けていったのは間違いない
7925/03/18(火)15:07:44No.1293464505+
ゴアだけは回避距離3じゃないと辛い
8025/03/18(火)15:07:55No.1293464552+
>何も考えてないから集中攻撃中にいつのまにか変形してる
>なぜだ…
RT押してるからだろ!
8125/03/18(火)15:08:09No.1293464606+
フルリリース3連打とかしたいからさーゴアすぐどっか行くんだもんあいつ
8225/03/18(火)15:08:12No.1293464622+
>フルリリをあの爆発の後にしか出せないと思って全クリしたぜ
今さらだけど出せるの…!?
8325/03/18(火)15:08:12No.1293464623+
>>ライズやらなかったけどライズってスラアク楽しかった?
>高速変形のおかげでだいぶ楽しかったと思う
>サンブレまでいくとどんどん無法になっていくし
>ただパンパンゼミはあんま強くなかったな
始めたての時はパンパンしてる時によく死んだなあ…セミの命は儚い
8425/03/18(火)15:08:57No.1293464811+
フルリリは高出力中にR1+○+△でいつでも出せるっつってんだろ!
8525/03/18(火)15:09:15No.1293464881+
ゲージに余裕がある時のフルリリ→変形斬り→フルリリは決まるととても気持ちがいい
8625/03/18(火)15:09:33No.1293464958+
使い慣れた武器でもまぁトレーニングエリアには行ったほうがいいですよ…!
8725/03/18(火)15:10:14No.1293465099+
マルチではどう立ち回るの?
8825/03/18(火)15:10:28No.1293465140+
斧が言われるほど弱くないと思ってる
弾かれるようになったら厳しそうだけど剣と斧切り替えてぶんぶんしながら相殺取っていくとすごい楽しい
足元で見えないってなったら暴れで相殺出したら割と取れちゃう
8925/03/18(火)15:10:30No.1293465147+
管理をミスってダウン中に斧から始まりスラッシュゲージを貯める虚無
9025/03/18(火)15:10:35No.1293465172そうだねx2
昔の強撃一択よりはいいんだけど結局瓶によって持ちたくない武器があるのよくないよねこれ
9125/03/18(火)15:11:46No.1293465429+
フルリリーススラッシュのハイパーアーマーとダメージ軽減で命拾いすることが結構ある
相殺斬り上げと剣カウンターと並んで回避技だろこれ
9225/03/18(火)15:11:58No.1293465470+
>マルチではどう立ち回るの?
俺は人の作った傷を貰って人の作ったスキにフルリリースを叩き込んで気持ちよくさせて貰ってる…
9325/03/18(火)15:12:02No.1293465484+
現状楽しく使ってるけど根本的な立ち回りは相対的に弱いなとは思う
9425/03/18(火)15:12:07No.1293465516+
>マルチではどう立ち回るの?
ああーうあー
9525/03/18(火)15:12:13No.1293465541+
>ゲージに余裕がある時のフルリリ→変形斬り→フルリリは決まるととても気持ちがいい
これって剣に変形する攻撃みたいなの挟むよね?もしかして挟まないでもいける?
9625/03/18(火)15:12:20No.1293465566+
>マルチではどう立ち回るの?
誰かが君を傷つけたなら僕がその傷をえぐるよみたいな勢いで傷は狙っていく
9725/03/18(火)15:12:57No.1293465705+
マルチは相殺決めるとみんなが殴れるからモテまくり勝ちまくり
9825/03/18(火)15:13:10No.1293465756+
>足元で見えないってなったら暴れで相殺出したら割と取れちゃう
タックルしてくるクックに対してすれ違い様に尻尾に斬り上げ当たっても相殺判定貰ったのには驚いた
安定相殺チャンス見つけられると楽しいねこれ
9925/03/18(火)15:13:23No.1293465804+
マルチはフルリリ小学校にならざるを得ない
10025/03/18(火)15:13:26No.1293465817+
マルチはソロと特に変わらないと言うか
タゲこっち向いてない時にフルリリガンガン撃つぐらいの
たまに走り去って虚空にフルリリ撃つけど
10125/03/18(火)15:13:44No.1293465895+
サブレのカウンターできて当たり前
高機動で当たり前みたいな時代が懐かしい
10225/03/18(火)15:13:50No.1293465916+
逆襲つけてるとカウンター中成功してもキレて攻撃力上がるのいいの…?ってなる
10325/03/18(火)15:14:02No.1293465964そうだねx1
>これって剣に変形する攻撃みたいなの挟むよね?もしかして挟まないでもいける?
フルリリは強制的に斧に戻るからどうしてもどこかで変形斬りは挟まないといけない
10425/03/18(火)15:14:27No.1293466053+
>タックルしてくるクックに対してすれ違い様に尻尾に斬り上げ当たっても相殺判定貰ったのには驚いた
>安定相殺チャンス見つけられると楽しいねこれ
びっくりするくらい相殺遅くても成立するよね
10525/03/18(火)15:14:28No.1293466060+
>逆襲つけてるとカウンター中成功してもキレて攻撃力上がるのいいの…?ってなる
ありがたいけど何に怒ってるんだろうな俺は
10625/03/18(火)15:14:32No.1293466078+
カウンターと言っても超ハイパーアーマー技でしかないから...
10725/03/18(火)15:14:36No.1293466088+
マルチで特になんか変わる武器でもないというか
すげえ傷欲しそうな武器種がいたら譲るぐらい
10825/03/18(火)15:15:03No.1293466185+
>マルチはフルリリ小学校にならざるを得ない
俺はソロでもフルリリ小学校だぞ
相殺とかカウンターを的確に決めれる気がしないから隙あらばフルリリを差し込むんじゃ
10925/03/18(火)15:15:38No.1293466307+
今作からスラアク触り始めたけど武器スキルは何が良いのか全然分からない
11025/03/18(火)15:15:53No.1293466366+
カウンター使うなら逆襲つける感じ?じゃあうちにはいらねぇな!
11125/03/18(火)15:16:06No.1293466407+
前作は高速変形ブンブン丸してたけど今作は高速変形そんなに強くない…?
11225/03/18(火)15:16:12No.1293466433+
スラアクあるあるだと思いたいんだけど
猿の岩投げ攻撃をフルリリで受け気味
見た目はかっこいいけど凄く痛い
11325/03/18(火)15:16:32No.1293466485+
カウンターと相殺が未だに上手くできなくてごろごろ転がって走ってる
雑に出していいんかな
11425/03/18(火)15:16:49No.1293466539+
剣カウンターは緩い判定ではあるんだけど
出した後長いからうーんみたいな
11525/03/18(火)15:16:51No.1293466546+
>今作からスラアク触り始めたけど武器スキルは何が良いのか全然分からない
とりあえず強化持続をあるだけ
11625/03/18(火)15:17:21No.1293466646+
>前作は高速変形ブンブン丸してたけど今作は高速変形そんなに強くない…?
ただ変形することは多いから外すと外すでもっさりして小回りが効きづらくなる
11725/03/18(火)15:17:34No.1293466706+
カウンター早く出しすぎた時とか決まったけどモンスターが遠くへ走り去って行った時の誤魔化し方がわからない
昔の太刀こんなんだった気がする
11825/03/18(火)15:17:51No.1293466754+
>前作は高速変形ブンブン丸してたけど今作は高速変形そんなに強くない…?
そもそも変形攻撃が弱いのと変形してるところしか早くならないので全体で見ると大して早くなってない
11925/03/18(火)15:18:12No.1293466820そうだねx2
>>逆襲つけてるとカウンター中成功してもキレて攻撃力上がるのいいの…?ってなる
>ありがたいけど何に怒ってるんだろうな俺は
カウンターしてるのにダメージ食らったことへの怒り
12025/03/18(火)15:18:30No.1293466895そうだねx3
フルリリ溜めてる間に渾身発動するの好き
12125/03/18(火)15:19:41No.1293467146+
>今作からスラアク触り始めたけど武器スキルは何が良いのか全然分からない
とりあえず強化持続
好みで集中と高速変形
12225/03/18(火)15:19:58No.1293467205+
斧は機動力あって使いやすいのよね特に〇の突進とか切り下がりとか
火力出せるのがブンブンからの変形斬り位だけど
12325/03/18(火)15:20:11No.1293467264+
瓶どれがいいとかあるの?
12425/03/18(火)15:20:14No.1293467273+
>剣カウンターは緩い判定ではあるんだけど
>出した後長いからうーんみたいな
カウンター成立してるのに属性やられも気絶値も普通に食らってるのが一番あれだと思う
12525/03/18(火)15:20:57No.1293467402+
相手がちょこまか動き回るタイプだと斧メインになりがちになる
12625/03/18(火)15:21:00No.1293467415そうだねx3
>カウンター成立してるのに属性やられも気絶値も普通に食らってるのが一番あれだと思う
もしかしてMRキツいんじゃ…
12725/03/18(火)15:21:06No.1293467438+
使ってて楽しいしいい武器だけどもうちょい何かしら強化されて欲しい
12825/03/18(火)15:21:23No.1293467481+
アーティア武器ってのが強いらしいって聞いて作ってみたけど厳選で何が強いのかよくわからん
スロいっぱい空いてるのが強いのは分かる
12925/03/18(火)15:21:46No.1293467579+
>フルリリ溜めてる間に渾身発動するの好き
これマジで気持ちいい最高
13025/03/18(火)15:21:49No.1293467590+
>瓶どれがいいとかあるの?
好みじゃない?俺は減気が好きだけど今作減気のやる気がない…
13125/03/18(火)15:21:50No.1293467593+
>瓶どれがいいとかあるの?
ゲージが溜まりやすいのは毒とか滅龍
13225/03/18(火)15:22:25No.1293467717+
斧の攻撃力と機動力にもう一声欲しい
カウンターとかフルリリが思ったのと違うところに吸われるから心眼良いんじゃないかって最近思ってる
13325/03/18(火)15:22:40No.1293467766+
強撃から強属性ビンに来てゲージの溜まりやすさに感動してたんだけどこれより上があるの??
13425/03/18(火)15:23:31No.1293467963そうだねx1
楽しさは過去1だと思う
13525/03/18(火)15:23:45No.1293468008そうだねx1
強撃以外なら気分的には一緒
13625/03/18(火)15:23:52No.1293468027+
今回の心眼適用範囲がだいぶよ広くなったから結構強いよ
当然弱点ずっと攻撃できる腕があるならいらないが…
13725/03/18(火)15:24:02No.1293468054+
強撃が馬鹿みたいに遅いだけよ
13825/03/18(火)15:24:11No.1293468095+
>強撃から強属性ビンに来てゲージの溜まりやすさに感動してたんだけどこれより上があるの??
毒と滅龍が最速だったか?
13925/03/18(火)15:24:21No.1293468118+
>もしかしてMRキツいんじゃ…
盾ゲー!って言ってるやつらはジャスガ自体をさせてくれないタイプの盾対策攻撃でじんわり焼かれる
ゴリ押し!って言ってるやつらはゴリ押しの上から殺される
モンハンの高難易度なんていつもそんなもんだ…
14025/03/18(火)15:24:23No.1293468128+
>強撃から強属性ビンに来てゲージの溜まりやすさに感動してたんだけどこれより上があるの??
強属性は溜まりやすさ普通くらい
毒滅龍が爆速
14125/03/18(火)15:24:25No.1293468139+
斧モードの相殺もR2+△にして△+◯は即切り上げ出るようにならねぇかな
14225/03/18(火)15:24:28No.1293468151+
>カウンター使うなら逆襲つける感じ?じゃあうちにはいらねぇな!
カウンターできない下手くそな俺は普通に食らいで発動してるぞ!
14325/03/18(火)15:24:33No.1293468178+
>もしかしてMRキツいんじゃ…
それは発売日からずっと言われてるというか敵が強くなればなるほど火力出しがリスクになるから弱い者いじめ専門
14425/03/18(火)15:25:00No.1293468282+
あーあ!変形攻撃が相殺アクションにならないかな
14525/03/18(火)15:25:20No.1293468364そうだねx2
変形相殺攻撃にしてほしかったところはある
14625/03/18(火)15:25:59No.1293468492+
>斧モードの相殺もR2+△にして△+◯は即切り上げ出るようにならねぇかな
R2絡むと変形誤爆がダルい
14725/03/18(火)15:26:13No.1293468551そうだねx3
>楽しさは過去1だと思う
流石にサンブレ超えはねえわ
14825/03/18(火)15:26:16No.1293468566+
フルリリしたいという気持ちだけはある
ゲージが追いつかない
14925/03/18(火)15:26:39No.1293468645+
>変形相殺攻撃にしてほしかったところはある
変形しながら相殺は見た目もかっこいいしな
15025/03/18(火)15:26:48No.1293468674+
作るか…ドシャグマ斧
15125/03/18(火)15:26:55No.1293468694+
サンブレのスラアクはシンプルでいて壊れてた
15225/03/18(火)15:27:21No.1293468800そうだねx3
ダウン中にフルリリ変形充填攻撃変形フルリリかますのは気持ちいいね
15325/03/18(火)15:27:22No.1293468803+
サンブレはみんな壊れてるテーマパークみたいなもんだから…
15425/03/18(火)15:27:32No.1293468844+
各々どこに楽しさを感じてるかって話にしかならないからやめよう
15525/03/18(火)15:29:58No.1293469376+
それこそIBのひたすら張り付くのか好きな人だっているだろうしな
15625/03/18(火)15:29:58No.1293469378+
というか今の性能で全武器が歴戦ゴアやだってなってる時点でどの武器もステータスアップだけでそのままMR行ったら死ぬよ
15725/03/18(火)15:30:16No.1293469439+
多分この武器耳栓がかなりの火力スキルだよ
15825/03/18(火)15:30:56No.1293469586+
ちょっと齧ってるけど剣〇〇当てるの難しい…
15925/03/18(火)15:31:00No.1293469609そうだねx1
今スラアク楽しいって人はMRになったら別の武器握ってんだろうなーって感じはある
楽しい部分が高難易度になればなるほど通用しなくなる予感しかしないし
16025/03/18(火)15:31:03No.1293469619+
△3回がトレモで400近い数字出るのが好き
こんな簡単に出していいのかって気分になる
16125/03/18(火)15:31:03No.1293469624+
集中攻撃のフルリリース撃つ前に出る圧縮解放削除して
16225/03/18(火)15:31:13No.1293469660+
今作色んな武器に儀式がついたし耳栓はないと嫌な気持ちがある
16325/03/18(火)15:31:48No.1293469779+
>今スラアク楽しいって人はMRになったら別の武器握ってんだろうなーって感じはある
>楽しい部分が高難易度になればなるほど通用しなくなる予感しかしないし
アイボみたいに張り付きメインに戻るかもしれないし…
16425/03/18(火)15:32:12No.1293469862+
>というか今の性能で全武器が歴戦ゴアやだってなってる時点でどの武器もステータスアップだけでそのままMR行ったら死ぬよ
歴戦ゴアが嫌と言うか氷壁の歴戦ゴアが嫌と言うか…
16525/03/18(火)15:32:16No.1293469885+
>ちょっと齧ってるけど剣〇〇当てるの難しい…
〇1回でフルリリ撃てるなら使うけど基本カウンター後以外ほぼ封印でいいよ
カウンター後の〇派生は発生が早いからお得
16625/03/18(火)15:32:16No.1293469886そうだねx2
今楽しいって人ずっと腐してるのはなんなの
16725/03/18(火)15:32:34No.1293469956+
>今スラアク楽しいって人はMRになったら別の武器握ってんだろうなーって感じはある
>楽しい部分が高難易度になればなるほど通用しなくなる予感しかしないし
youは今楽しくないのかい
16825/03/18(火)15:32:48No.1293470010+
>ちょっと齧ってるけど剣〇〇当てるの難しい…
今作の水平と飛天は弱いのでゲージ稼ぎ目的以外で振る必要は無いよ
16925/03/18(火)15:33:07No.1293470071+
>今スラアク楽しいって人はMRになったら別の武器握ってんだろうなーって感じはある
そんな気軽に武器乗り換えらんねえよお
プライドとか好みとかじゃなく他の武器難しい
17025/03/18(火)15:33:14No.1293470112+
>今楽しいって人ずっと腐してるのはなんなの
冷静な意見言える俺かっけー!でしょ
17125/03/18(火)15:33:17No.1293470123+
>今楽しいって人ずっと腐してるのはなんなの
私これ嫌い!
17225/03/18(火)15:33:42No.1293470217+
ゴアは斧で◯チェストしてたら割と楽に行ける
いつか角生え中にすれ違われて後ろからドーンって叩きつけられる奴を見ずに相殺取ってやるって思ってる
17325/03/18(火)15:33:47No.1293470243そうだねx2
>youは今楽しくないのかい
あんま楽しくはないね
儀式が嫌いでスラアク振ってたとことあるし
17425/03/18(火)15:34:05No.1293470299+
◯◯はやらないけど△連打のモーションが好きじゃないので適度に◯挟む
17525/03/18(火)15:34:09No.1293470316+
>今スラアク楽しいって人はMRになったら別の武器握ってんだろうなーって感じはある
ずっとスラアク握ってる奴は楽しかったらいけねぇってのか?
17625/03/18(火)15:34:21No.1293470353+
個人の感想ですね
次の方どうぞ
17725/03/18(火)15:34:24No.1293470365+
今作のっていうか飛天連撃が強かった時代なんかあったか…?
17825/03/18(火)15:34:28No.1293470378+
MR来たら同時に調整入るんだし今悲観したところで何にもならんよ
17925/03/18(火)15:34:44No.1293470438そうだねx4
>あんま楽しくはないね
>儀式が嫌いでスラアク振ってたとことあるし
そうですか別の武器握ってね
18025/03/18(火)15:34:58No.1293470490+
MRでまた調整入るだろ
18125/03/18(火)15:35:03No.1293470502+
フルリリ棒って言葉だけ広まってるけど実際は剣△攻撃ループも火力高いからイメージより全然いけるよ
そこからカウンターでも変形斬り下がり相殺でも
18225/03/18(火)15:35:17No.1293470564+
フルリリース!螺旋充填!変形斬り!フルリリース!螺旋充填!変形斬り!フルリリース!螺旋充填!変形斬り!フルリリース!螺旋充填!変形斬り!
18325/03/18(火)15:35:20No.1293470578そうだねx3
とにかく他人が楽しんでるのが憎いタイプか
18425/03/18(火)15:35:39No.1293470635+
>ゴアは斧で◯チェストしてたら割と楽に行ける
>いつか角生え中にすれ違われて後ろからドーンって叩きつけられる奴を見ずに相殺取ってやるって思ってる
ゴアは張り付くと楽になる系だから斧突進がよく活きる
高速変形斧突進は気持ちいいぞ
18525/03/18(火)15:35:39No.1293470636+
この程度で儀式扱いなら他の儀式武器がギョムドン並みの凄い目で見てくるぞ
18625/03/18(火)15:35:42No.1293470651+
飛天は実は飛燕スキルが乗る
18725/03/18(火)15:36:10No.1293470747そうだねx1
サンブレイクまでの大剣スレと似た空気になって来たな
18825/03/18(火)15:36:13No.1293470763+
ゴアが悪いのかこれからの難易度調整が悪いのかは次のミツネで分かる!
ミツネあんま相性良いイメージないけど
18925/03/18(火)15:36:16No.1293470779そうだねx2
そもそも事前準備じゃなくて攻撃の流れでゲージ溜めてるだけだから儀式じゃなくねえか
19025/03/18(火)15:36:19No.1293470788+
>飛天は実は飛燕スキルが乗る
余り活かせそうにない情報だ…
19125/03/18(火)15:36:30No.1293470823+
>サンブレイクまでの大剣スレと似た空気になって来たな
うに
19225/03/18(火)15:36:48No.1293470890+
>飛天は実は飛燕スキルが乗る
つまりジャンプ鉄人も…?
19325/03/18(火)15:36:55No.1293470913そうだねx5
>フルリリ棒って言葉だけ広まってるけど実際は剣△攻撃ループも火力高いからイメージより全然いけるよ
>そこからカウンターでも変形斬り下がり相殺でも
というかフルリリだけ擦ってとかがまず無理だわ
19425/03/18(火)15:37:14No.1293470975+
カウンターが根性耐えなのはいいんだけど属性やられ耐性もっと気軽につけられるようになりませんかね・・・?
19525/03/18(火)15:37:16No.1293470985+
昔より儀式感減ったと思ってる
大技はフルリリ出せるか否かだし
19625/03/18(火)15:37:17No.1293470990そうだねx2
儀式感は強撃使ってるのかどうかでかなり変わってくると思う
さっさと強撃なんか手放しちまえ
19725/03/18(火)15:37:20No.1293471006+
>サンブレイクまでの大剣スレと似た空気になって来たな
あれは大剣なのに難しいことさせんな!だけど今回はあーうあーに文句つけてるから真逆よ
19825/03/18(火)15:37:32No.1293471064+
剣のカウンターを斧にも搭載するべきだぜ!!
19925/03/18(火)15:37:49No.1293471114そうだねx1
>サンブレイクまでの大剣スレと似た空気になって来たな
実際フルリリ好きな人って真溜めも好きでしょ
20025/03/18(火)15:37:52No.1293471122+
そこそこ楽しいけど弱いですよねって言われたらはい
20125/03/18(火)15:38:06No.1293471182+
儀式ってほど儀式無いしダウン時にゲージ無かったら属性解放撃ってとかで良いし
20225/03/18(火)15:38:18No.1293471219+
フルリリーススラッシュっていうなんかスラッシュアックスのスラッシュ部分にピッタリの名前の技もらえたの嬉しいけどこんなにノーコストで撃てて連発も出来て良いの…?とはなる
まあ他武器も大概ノーコスト技のオンパレードだけども
20325/03/18(火)15:38:19No.1293471222+
なんか今作強撃ビンと強属性ビンがダメ補正じゃなくて武器ステータス依存のステータス補正らしくてガッカリしてる
20425/03/18(火)15:39:07No.1293471402+
>実際フルリリ好きな人って真溜めも好きでしょ
フルリリ楽しいと思ってるけど俺そもそも大剣一回も触った事ないわ
20525/03/18(火)15:39:17No.1293471444+
まあ元から中堅以下の評価が常の武器だし
20625/03/18(火)15:39:24No.1293471481+
真溜めとは事前にやらなきゃいけないこととか攻撃の見極めとか全然違うが…
20725/03/18(火)15:39:28No.1293471496+
棒立ちフルリリが通るのは下位までで上位からは△とカウンターを主軸にコツコツダメージを稼いで要所要所でフルリリ狙う感じだよね
20825/03/18(火)15:39:47No.1293471560+
強撃あんま握ってないけど振りたいタイミングでフルリリ出せなさそうなイメージ
20925/03/18(火)15:40:25No.1293471691+
もしフルリリの威力2倍だけど覚醒ゲージ全消費とかなら儀式化したクソ武器扱いしたと思う
21025/03/18(火)15:40:49No.1293471780+
もしかして剣より斧の方が強いのでは…?
21125/03/18(火)15:40:51No.1293471789+
>フルリリーススラッシュっていうなんかスラッシュアックスのスラッシュ部分にピッタリの名前の技もらえたの嬉しいけどこんなにノーコストで撃てて連発も出来て良いの…?とはなる
>まあ他武器も大概ノーコスト技のオンパレードだけども
W時代の超高チャアクは割と好きだったので今のスラアクも好き
21225/03/18(火)15:40:55No.1293471803+
今回相手が決まった連撃してくれるからここなら相殺ここカウンター立ち位置良いからフルリリみたいな動きしててすごいアクションゲームっぽいって思ってる
21325/03/18(火)15:41:02No.1293471826+
傷破壊からのフルリリースは大体外れるから踏み込んで範囲伸びてほしい
というか変に後ろに下がらないでほしい
21425/03/18(火)15:41:03No.1293471836+
>強撃あんま握ってないけど振りたいタイミングでフルリリ出せなさそうなイメージ
強化持続付ければ結構いけるよ
マルチなら強撃以外の方がいいと思う
21525/03/18(火)15:41:36No.1293471939+
相殺とカウンターとフルリリースとで何が一番変わったって(タイミング合わせる必要はあるけど)実質3つとも敵の攻撃無視できる技ってことだよね
他武器もそうだけどこういう技追加されると根本からゲーム性変わる部分大きい
21625/03/18(火)15:41:39No.1293471954+
>強撃あんま握ってないけど振りたいタイミングでフルリリ出せなさそうなイメージ
貯まるの遅いからもどかしいタイミングは結構ある
21725/03/18(火)15:41:45No.1293471980+
もう傷破壊は斧の仕事にしちゃってる
21825/03/18(火)15:42:00No.1293472046+
>傷破壊からのフルリリースは大体外れるから踏み込んで範囲伸びてほしい
>というか変に後ろに下がらないでほしい
貼り付けるやつが強いゲームでどうして勝手に距離取るんだお前!ってなる
21925/03/18(火)15:42:54No.1293472218+
ライズ系列が特殊だっただけで
今回のはそれまで+隙にフルリリって感じで儀式感は無くない?
22025/03/18(火)15:43:04No.1293472253そうだねx1
>傷破壊からのフルリリースは大体外れるから踏み込んで範囲伸びてほしい
>というか変に後ろに下がらないでほしい
一応フィニッシュのときにカメラ後ろに回して後退を利用して接近するってテクはある
一手間必要なのは面倒くさいけどあるとないとではフルリリの当てやすさが変わる
22125/03/18(火)15:43:11No.1293472279+
斧の傷破壊高いところに届きすぎてびっくりする
傷つけやすい破壊しやすいみたいな特徴あれば楽しそう
22225/03/18(火)15:43:11No.1293472282+
フルリリーススラッシュの溜め中に一時停止してフォトモードでかっこいい写真撮りたいのにオプションボタンでもL1長押しでもメニュー開いた瞬間に溜め中断されて出来ないの悲しい…
22325/03/18(火)15:43:26No.1293472318+
実は斧でも剣でも集中変形コンボ中に変形ボタン押すと逆側のコンボに移行できるぜ!
だからどっちで傷食べても好きなフィニッシュ出せるぜ!
22425/03/18(火)15:43:38No.1293472362+
>貼り付けるやつが強いゲームでどうして勝手に距離取るんだお前!ってなる
双剣みたく飛びかかりながらフルリリ打つか…
22525/03/18(火)15:43:58No.1293472425+
今作って高速変形別にいらないよね
22625/03/18(火)15:44:15No.1293472480そうだねx2
斧は火力以外はほんと優秀よ
22725/03/18(火)15:44:39No.1293472561+
そろそろ属性解放突きをちゃんと突きにするべきだと思う
貯めたあと突っ込む感じで
今の属性解放添えじゃん
22825/03/18(火)15:44:54No.1293472618+
>実は斧でも剣でも集中変形コンボ中に変形ボタン押すと逆側のコンボに移行できるぜ!
>だからどっちで傷食べても好きなフィニッシュ出せるぜ!
変形タイミングもけっこう自由あるのがすごいありがたい
ゲージ見ながら調整できる
22925/03/18(火)15:45:18No.1293472694そうだねx1
フォトモードあれ時間停止中もカメラ動かせていいだろって思うんだよね
戦闘中にかっこいいシーン撮るの無理じゃない?
23025/03/18(火)15:45:26No.1293472729+
傷破壊は基本斧始動でゲージ状況次第で剣にするタイミング変えてる
たまに失敗して斧のままフィニッシュする
23125/03/18(火)15:45:28No.1293472741+
>今作って高速変形別にいらないよね
フルリリに高速変形乗ったらいいんだけど多分乗ってないよね
23225/03/18(火)15:45:35No.1293472773+
なんですか剣モードは扱いづらいって言いたいんですか
23325/03/18(火)15:45:41No.1293472795そうだねx1
高速変形は火力としては要らないけど色んな場面で変形して充填するから外せないなって思ってる
23425/03/18(火)15:45:44No.1293472808+
>ライズ系列が特殊だっただけで
>今回のはそれまで+隙にフルリリって感じで儀式感は無くない?
言ってしまえばIBのセミがフルリリに変わっただけだから儀式いいたいだけだろうと思ってる
23525/03/18(火)15:45:55No.1293472843+
>斧は火力以外はほんと優秀よ
斧のぶん回し連打で火力出せてたころが懐かしいのう…
23625/03/18(火)15:46:01No.1293472865+
儀式って何を指してるんだ…?
フルリリだって剣振ってたら勝手にゲージたまるわけだし
23725/03/18(火)15:46:22No.1293472951+
とりあえず回避距離2つけてるけど本当に2もいるのか分かってない
23825/03/18(火)15:46:53No.1293473073+
>なんですか剣モードは扱いづらいって言いたいんですか
火力出すモードではあるけど立ち回りでは斧モードより動きにくいとは思う
23925/03/18(火)15:47:38No.1293473234+
>とりあえず回避距離2つけてるけど本当に2もいるのか分かってない
回避距離の伸び渋いからなぁ今作
とはいえ慣れた後外すとめっちゃ短くて喰らう
24025/03/18(火)15:47:52No.1293473285+
>とりあえず回避距離2つけてるけど本当に2もいるのか分かってない
前転>突進縦斬りが楽しいから3つけてる
24125/03/18(火)15:47:57No.1293473306+
火力技であるフルリリが普通に単品で出せる事に気付かないハンターは多い…
24225/03/18(火)15:48:01No.1293473314+
バカみたいに転がると体術がここで効いてくるのか!
24325/03/18(火)15:48:05No.1293473320+
>とりあえず回避距離2つけてるけど本当に2もいるのか分かってない
俺は3必要と思ってる
理由は他に移動する手段が無いから
24425/03/18(火)15:48:10No.1293473342+
集中3が快適だからボーンスマッシャー使ってる
クロムアクセルでよくねって言われたらまあそうだね
24525/03/18(火)15:48:20No.1293473383+
剣カウンターの発動後の攻撃が案外長いから出し方ミスって敵の連撃2発目とかを喰らうのが割とある
24625/03/18(火)15:48:54No.1293473509+
滅龍アーティアがトレンドなんだっけ
うちはゴシャグマでいくぜ
24725/03/18(火)15:48:55No.1293473510+
>火力技であるフルリリが普通に単品で出せる事に気付かないハンターは多い…
儀式言ってる奴も勘違いしてる可能性ある
24825/03/18(火)15:49:34No.1293473619+
ゴア4で回避性能も活かすような運用で良いのかな渾身はずっと転がってるから余り相性良く感じない…
24925/03/18(火)15:49:48No.1293473669+
>火力技であるフルリリが普通に単品で出せる事に気付かないハンターは多い…
右上のコマンド表示にフルリリ出てくるのが一部アクションの後のみなのが悪いよー
25025/03/18(火)15:50:02No.1293473709+
状態異常アーティアが強撃なのがなぁ…
25125/03/18(火)15:50:06No.1293473717+
斧もう少し強くしてどっち使ってもええよみたいにしてくれてもいい気がする
25225/03/18(火)15:50:47No.1293473862+
>ゴア4で回避性能も活かすような運用で良いのかな渾身はずっと転がってるから余り相性良く感じない…
無尽蔵を付けると回避1回なら無視できるからかなり相性良くなるよ
25325/03/18(火)15:50:49No.1293473866+
滅龍アーティア溜まるの早いから良いよね状態異常以外の属性なんて死んでる様なもんだしこれで良いかになる1本
25425/03/18(火)15:50:56No.1293473885+
アーティアがビン選べないの窮屈すぎる
25525/03/18(火)15:50:57No.1293473890+
ずっと転がるなら無尽蔵いいぞ
25625/03/18(火)15:51:15No.1293473931+
>うちはゴシャグマでいくぜ
上半身がゴシャハギ下半身がドシャグマ
25725/03/18(火)15:51:27No.1293473959そうだねx1
>ゴア4で回避性能も活かすような運用で良いのかな渾身はずっと転がってるから余り相性良く感じない…
渾身は好みだけど
フルリリためてる最中にピチュンて赤くなるのが…イイよ
25825/03/18(火)15:51:48No.1293474035+
麻痺滅龍爆破は作ったけど麻痺はマルチで担ぐならラバラで良いかな…ってなった
25925/03/18(火)15:51:57No.1293474074+
あのコンボルートの属性解放→フルリリはなんなんだろうな…
出せるタイミングそうそう無いと言うか狙ったことも少ない
フルリリループの方が多い
26025/03/18(火)15:52:36No.1293474206+
螺旋斬り消して斧攻撃全ての回復力上げてくれ
26125/03/18(火)15:53:21No.1293474348+
今日属性ビンの集中なしでも強撃ビン集中3より覚醒早いから強属性相手によって変えるのがシンプルに丸いな…
26225/03/18(火)15:53:41No.1293474434+
属性解放からのフルリリはダウン時に頭とかにぶっ放すと気持ちいい
多分フルリリ充填フルリリのがダメージは高いだろうけどやったってなる満足感ある
26325/03/18(火)15:55:23No.1293474790+
なんで属性解放突きは全くと言っていいほど強くならないんだろうな…
26425/03/18(火)15:55:31No.1293474817そうだねx3
螺旋充填は最初最高!って思ってたけど
こいつ当てないと溜まりにくくてこいつに縛られてるってことに気付いてから嫌いになった
26525/03/18(火)15:55:58No.1293474894+
高速変形はサイレントナーフと武器自体の立ち回りが変更した上での重要性の低下食らってるのであんま強くない
26625/03/18(火)15:56:00No.1293474903+
滅龍なら無覚醒からでもフルリリ行けるという使い方はあるな解放コンボルート
26725/03/18(火)15:56:06No.1293474930+
>なんで属性解放突きは全くと言っていいほど強くならないんだろうな…
かっこいいから弱くてもみんな使う
26825/03/18(火)15:56:08No.1293474940+
前作だと変形斬り猿やってただけだから今作どう立ち回ればいいか分からん…
斧とかどうやって使うんだよ
26925/03/18(火)15:56:14No.1293474966+
マジかよ
https://youtu.be/UlMjNXTKmhE?si=tVNol3vu7vCRyxco [link]
27025/03/18(火)15:56:31No.1293475028+
>螺旋充填は最初最高!って思ってたけど
>こいつ当てないと溜まりにくくてこいつに縛られてるってことに気付いてから嫌いになった
ベータだともっとモーション値がカスだったのでかなりマシになっている
27125/03/18(火)15:57:16No.1293475188そうだねx1
>かっこいいから
まあうn
>弱くてもみんな使う
27225/03/18(火)15:57:17No.1293475191そうだねx2
野良でたまに見かけるけどゴアにフルリリ追いつけて無くてこの先大変そうだなと思いました
27325/03/18(火)15:57:20No.1293475202+
>前作だと変形斬り猿やってただけだから今作どう立ち回ればいいか分からん…
>斧とかどうやって使うんだよ
斧は近づいてゲージ貯めるだけ
27425/03/18(火)15:57:34No.1293475243+
>高速変形はサイレントナーフと武器自体の立ち回りが変更した上での重要性の低下食らってるのであんま強くない
強撃と属性強化も含めて仕様なのか不具合なのかははっきりしてほしいな
27525/03/18(火)15:58:00No.1293475316+
そろそろビンは好きなの付けさせてくれないかなって思う
27625/03/18(火)15:58:31No.1293475408そうだねx1
そんなやりこんではいないんだけど
スラアクについてはアーティア滅龍か爆破かラバラバリナの3本あれば良い気がする…
27725/03/18(火)15:59:07No.1293475528+
>マジかよ
> https://youtu.be/UlMjNXTKmhE?si=tVNol3vu7vCRyxco [link]
これどうやらWの時もビンの性能は攻撃力バフだったっぽいんだよな大辞典見た感じ
強属性ビンの方はわからんけど
あとWの時の説明文も流石に出てこねえけど
27825/03/18(火)15:59:37No.1293475634+
フルリリ以外の火力上げてくれ特に斧
27925/03/18(火)16:00:29No.1293475817+
やっぱ強撃ビンは俺には無理だわテンポがめちゃくちゃ悪くなってしまう
28025/03/18(火)16:00:50No.1293475887+
>そんなやりこんではいないんだけど
>スラアクについてはアーティア滅龍か爆破かラバラバリナの3本あれば良い気がする…
強属性ビンが想像以上にダメージが伸びないからあってるよ
28125/03/18(火)16:00:51No.1293475891+
>やっぱ強撃ビンは俺には無理だわテンポがめちゃくちゃ悪くなってしまう
属性充填カウンターさえあればー!
28225/03/18(火)16:01:09No.1293475945+
斧は相殺と螺旋充填と斧強化以外使う意味がほぼないな
28325/03/18(火)16:01:11No.1293475956そうだねx2
雑なのには触らないでね
28425/03/18(火)16:02:10No.1293476143+
>>やっぱ強撃ビンは俺には無理だわテンポがめちゃくちゃ悪くなってしまう
>属性充填カウンターさえあればー!
サンブレはなんならありとあらゆる方法でゲージ貯めやすかったからな
28525/03/18(火)16:02:42No.1293476248+
剣のモーション拘束がデカすぎる上にほとんど移動しないのがキツイね
28625/03/18(火)16:03:42No.1293476431+
あれ今のカウンターでゲージ貯まらないの?
使ったことないから知らなかった…
28725/03/18(火)16:03:50No.1293476458+
>斧は相殺と螺旋充填と斧強化以外使う意味がほぼないな
そうなるとそもそも斧強化もあんま意味無い
28825/03/18(火)16:04:09No.1293476523+
冷静になって試してみるとこの張り付いてパンパンするやつ今作も普通に強いな…
28925/03/18(火)16:04:30No.1293476590+
>斧は相殺と螺旋充填と斧強化以外使う意味がほぼないな
突進縦斬りを使わない?
29025/03/18(火)16:04:40No.1293476620+
今作はWと比べるべきでSBと比べるもんじゃないよな
29125/03/18(火)16:04:43No.1293476631+
>冷静になって試してみるとこの張り付いてパンパンするやつ今作も普通に強いな…
強いんだけど後隙が長いのがキツイ…
29225/03/18(火)16:04:47No.1293476644+
マルチで誰かピンクに爆発してると大体モンスが怯んでるイメージ
29325/03/18(火)16:04:56No.1293476679+
とりあえず強化持続さえあればいいから防具の幅は広い
29425/03/18(火)16:04:59No.1293476689+
>あれ今のカウンターでゲージ貯まらないの?
>使ったことないから知らなかった…
いや貯めやすい攻撃ではあるよ今作のカウンター
サンブレの充填カウンターは一発で覚醒だっただけで
29525/03/18(火)16:05:06No.1293476731+
減気瓶かっこいいからもっと増えてくれ
29625/03/18(火)16:05:16No.1293476763+
>あれ今のカウンターでゲージ貯まらないの?
>使ったことないから知らなかった…
2連切りと飛天当てれば溜まるよ
それでも強撃ビンだと溜まりにくいから属性充填カウンターみたいに成功し続ける限り一生高出力維持なんて芸当はできないけど
29725/03/18(火)16:05:36No.1293476827そうだねx2
乗りフィニッシュのパンパンも好き
29825/03/18(火)16:05:37No.1293476830そうだねx2
何で減気警戒されてるんですかね…
29925/03/18(火)16:06:02No.1293476897+
斧形態ただの足枷でしかないのがなぁ
30025/03/18(火)16:06:11No.1293476928+
>乗りフィニッシュのパンパンも好き
刺し方の殺意高くて良いよね
30125/03/18(火)16:06:20No.1293476960そうだねx3
>何で減気警戒されてるんですかね…
コンクエスタ…
30225/03/18(火)16:06:32No.1293476999+
>乗りフィニッシュのパンパンも好き
頭にやるのえげつねぇなって
30325/03/18(火)16:06:54No.1293477082+
せめて2ボタンで出せるようにならないかな螺旋充填
30425/03/18(火)16:07:00No.1293477105そうだねx2
>斧形態ただの足枷でしかないのがなぁ
機動力は高いからゴア戦とかガロン戦とか斧で移動しない…?
30525/03/18(火)16:07:11No.1293477159+
前作はカウンタークソ下手人間にもある程度管理がしやすかったのは助かった
30625/03/18(火)16:07:22No.1293477192+
>何で減気警戒されてるんですかね…
リコンのせい…かなぁ
30725/03/18(火)16:07:55No.1293477306そうだねx4
剣だけで戦えるわけがないし足枷だと思ったことはないけどなあ
30825/03/18(火)16:08:30No.1293477440+
ただでさえ暴れ倒したし今回は古龍いないから減気祭りに…
30925/03/18(火)16:08:30No.1293477442+
>何で減気警戒されてるんですかね…
牙竜剣斧…
31025/03/18(火)16:08:49No.1293477503+
傷壊すのとかリーチの問題で斧でやるしな…
31125/03/18(火)16:09:11No.1293477573そうだねx1
フルリリ派手な割にヒット数地味な気がする
31225/03/18(火)16:09:21No.1293477597そうだねx1
誇張された話聞いただけで参加しようとしてんのがいるなあ
31325/03/18(火)16:09:23No.1293477603そうだねx2
アーティアで減気ビン出して♥
31425/03/18(火)16:09:51No.1293477703+
>ただでさえ暴れ倒したし今回は古龍いないから減気祭りに…
護竜には減気効かないから…
31525/03/18(火)16:10:00No.1293477737+
アーティア滅龍作るか
確かスラアクはテーブル1種しか無いっぽいんだよね?
31625/03/18(火)16:10:06No.1293477755+
>>ただでさえ暴れ倒したし今回は古龍いないから減気祭りに…
>護竜には減気効かないから…
えっそうなん!?
31725/03/18(火)16:10:10No.1293477780そうだねx3
変に剣だけで立ち回ろうとしてうだうだ言ってんのいそうだな
31825/03/18(火)16:10:35No.1293477861+
>フルリリ派手な割にヒット数地味な気がする
あんまり気持ち良くヒットストップかかっても困るし…
31925/03/18(火)16:11:06No.1293477961そうだねx1
私にだけフル耳栓護石ください
32025/03/18(火)16:11:06No.1293477963+
斧モードは切り下がりの機敏さが全モーションに欲しい
32125/03/18(火)16:11:18No.1293478003そうだねx2
スラアクは状況に応じて武器変えれるのが強みの1つだと思ってるし斧の方が攻撃入れれる状況は少なからずあるし
不満は威力が低いことだけで要らないと思うことはない
32225/03/18(火)16:11:51No.1293478096+
スラアクのみならずラバナバリナの武器全体的に強くない…?
32325/03/18(火)16:12:05No.1293478145+
じゃあ飛翔竜剣みたいに斬ったとこが爆発する感じで…
32425/03/18(火)16:12:10No.1293478162+
ラバラというか麻痺が強い
32525/03/18(火)16:12:22No.1293478201+
>>>ただでさえ暴れ倒したし今回は古龍いないから減気祭りに…
>>護竜には減気効かないから…
>えっそうなん!?
ごるーはお乳飲んでる限りはガンギマリだからさっさと傷壊そうね
32625/03/18(火)16:13:43No.1293478456+
変形繰り返しの動き今作も強い?
32725/03/18(火)16:14:03No.1293478524+
>スラアクのみならずラバナバリナの武器全体的に強くない…?
強い
でもスラアクのラバラは瓶で不遇気味だと思う
32825/03/18(火)16:14:05No.1293478530+
>ラバラというか麻痺が強い
スラアクだと麻痺が強撃ビンなのがちょっと使いにくいね
32925/03/18(火)16:14:11No.1293478544+
スラアクのラバラは他のラバラに比べると微妙な気がするんだよなぁ
付けたいスキル多いからアーティアにしたい
33025/03/18(火)16:14:19No.1293478572そうだねx3
あたしゃねとりあえず斧にビン追撃が乗ってくれと思ってますよ
33125/03/18(火)16:14:24No.1293478588+
>不満は威力が低いことだけで要らないと思うことはない
ただ単に威力低いかっていうとそれもなんか微妙で
ダメ見てると剣の縦斬りぐらいのモーション値ある攻撃普段振る行動に普通にあると思う
33225/03/18(火)16:14:41No.1293478648そうだねx3
>変形繰り返しの動き今作も強い?
かなり弱いからやらないほうがいいよ
33325/03/18(火)16:15:06No.1293478728+
>あたしゃねとりあえず斧にビン追撃が乗ってくれと思ってますよ
現状斧強化が微妙すぎるからな…
33425/03/18(火)16:15:13No.1293478756+
アーティアと揃って強撃嬌声されてて取り回し改善スキルがついてないからラバラ微妙なんよね
33525/03/18(火)16:15:41No.1293478847+
斧強化してくれたらかなり良い感じな気はするよね
相殺ももう少し判定強くして欲しい
33625/03/18(火)16:15:59No.1293478907+
今作の斧突進縦斬りめっちゃ機敏かつ威力もしっかりあって使い勝手いいじゃん
33725/03/18(火)16:16:03No.1293478919+
ゲージ回収が螺旋充填ありき過ぎて動き回る相手だといつまで斧担いでんねんってなる
せめて斧のパワーもうちょい上げてくれんかな
33825/03/18(火)16:16:13No.1293478957+
麻痺は最速ミツネの時に下方されそうだからあんまり作る気にならないな…
33925/03/18(火)16:16:27No.1293479002+
高速変形がバグなのか仕様なのかめちゃくちゃ弱くなっちゃってるから…
34025/03/18(火)16:16:48No.1293479072+
>斧強化してくれたらかなり良い感じな気はするよね
>相殺ももう少し判定強くして欲しい
判定はかなり強くない?
発生の遅さのが問題な気がする
34125/03/18(火)16:17:09No.1293479137+
零距離パンパンと剣モード特に二連三連斬りと飛天の威力上がればフルリリ差し込む暇が無い相手には従来通り剣ラッシュ仕掛ける選択肢が生まれて来ると思うんだよね
34225/03/18(火)16:18:04No.1293479290+
>相殺ももう少し判定強くして欲しい
持続も判定も強いぞ
飛ぶ相手だとポンポン相殺成立する
出が遅いだけだ
34325/03/18(火)16:18:18No.1293479349+
>ゲージ回収が螺旋充填ありき過ぎて動き回る相手だといつまで斧担いでんねんってなる
>せめて斧のパワーもうちょい上げてくれんかな
追いついたら螺旋充填狙うだけだし威力上げたところでそんな変わらなくねえ?
螺旋充填以外でゲージがもっと貯まるようにしてって話ならそうだけど
34425/03/18(火)16:18:31No.1293479405+
>零距離パンパンと剣モード特に二連三連斬りと飛天の威力上がればフルリリ差し込む暇が無い相手には従来通り剣ラッシュ仕掛ける選択肢が生まれて来ると思うんだよね
パンパンの問題は威力じゃなくて後隙じゃないかなせめて着地硬直回避でキャンセルさせて欲しい
34525/03/18(火)16:19:29No.1293479603+
パンパン楽しいけどパンパンした方がいい場面はそうそう無いからな…
それでもたまにやるけど
34625/03/18(火)16:19:44No.1293479651+
無属性強化…おまえは今何処で戦っている…
34725/03/18(火)16:19:46No.1293479662+
突進斬りと突進縦斧が両立出来てんのは正直かなり嬉しいポイントだったりする
34825/03/18(火)16:20:04No.1293479716+
螺旋充填以外でも殴れば貯まるから螺旋にこだわりすぎなきゃ変形する分ぐらいは回収できるよ
34925/03/18(火)16:20:14No.1293479756+
これは流石にフルリリ当たんないなってときはパンパン使う
そして後隙で吹っ飛ばされるまでセット
35025/03/18(火)16:20:27No.1293479790そうだねx2
エリア移動する時にパンパン決められたら楽しい!
35125/03/18(火)16:20:38No.1293479820+
>零距離パンパンと剣モード特に二連三連斬りと飛天の威力上がればフルリリ差し込む暇が無い相手には従来通り剣ラッシュ仕掛ける選択肢が生まれて来ると思うんだよね
パンパンは威力だけなら今でも結構出てない?
二連三連の威力を今の△ループより上げたらすごいことになると思う
35225/03/18(火)16:20:59No.1293479897そうだねx1
多分マスター級で相手の動きについていけなくなって相対的に弱武器カテゴリになるんだろうな…って予想してる
35325/03/18(火)16:21:16No.1293479961そうだねx9
また来たのか懲りねえな
35425/03/18(火)16:21:30No.1293480014+
>エリア移動する時にパンパン決められたら楽しい!
アルマさんの声を合図に行動しても間に合うのがありがたい
35525/03/18(火)16:22:23No.1293480193+
>多分マスター級で相手の動きについていけなくなって相対的に弱武器カテゴリになるんだろうな…って予想してる
まあその時はその時だ今楽しいうちは楽しんでおこうぜ
35625/03/18(火)16:22:50No.1293480271+
尻尾案外当たんねえなって時に集中狙い撃ちパンパン出来るのはありがたい
35725/03/18(火)16:23:11No.1293480349そうだねx4
絶対に調整が入るのに今のままとか考える方がアホらしいよな
35825/03/18(火)16:23:22No.1293480397+
火力の配分とかビンの仕様とか武器バランスとかはかなり不満があるけど操作面はめちゃくちゃ今回好みなんだよな今回…
35925/03/18(火)16:23:50No.1293480499+
今回剣◯の2連切りから変形斧2連行けたっけ?
36025/03/18(火)16:23:53No.1293480507+
生産武器見た目カッコいいから重ね着させてくれ
36125/03/18(火)16:24:32No.1293480642+
MRでみたいな話なら毎回ガード武器のほうが割食ってるしな
今回もジャスガにガ性乗らんから怪しい
36225/03/18(火)16:24:38No.1293480670+
高速変形はフルリリースに乗っていいだろと思ってる
変形してるじゃん
36325/03/18(火)16:24:57No.1293480750+
足にゼロ距離刺して尻尾に行けたらラッキーぐらいの気持ちでいる
36425/03/18(火)16:25:06No.1293480782+
>追いついたら螺旋充填狙うだけだし威力上げたところでそんな変わらなくねえ?
>螺旋充填以外でゲージがもっと貯まるようにしてって話ならそうだけど
別にゲージ回収量でもなんでもいいけど現状ペナルティ激重アックスだからペナルティの量減らして欲しいわ
36525/03/18(火)16:25:42No.1293480912+
>高速変形はフルリリースに乗っていいだろと思ってる
>変形してるじゃん
変形部分が後隙モーションにあたるからダメージ出なくても結構違うよなあそこ早くなったら…
36625/03/18(火)16:26:05No.1293480998そうだねx2
フルリリースもう2,3歩ほど前に歩いて…
36725/03/18(火)16:26:46No.1293481137+
滅龍ビンが快適な性能で良かったよ本当に
強撃はもう握りたくない
36825/03/18(火)16:27:10No.1293481218+
剣モードで傷口集中攻撃してもモンスターのこけ方次第でフルリリ当たらなくなるのはどうにかしてほしい
36925/03/18(火)16:27:46No.1293481360+
ゴミ扱いされてた滅龍が今やこの人気よ
37025/03/18(火)16:27:59No.1293481393+
相殺も成功してるのに追撃当たらない時のむなしさすごい
37125/03/18(火)16:28:32No.1293481502+
斧で立ち回るどころか手動リロードしたりチャージャーでリロードしてはい剣復活!よりは螺旋充填の方が好きだよ
あと地味だけど手動リロード間違えて出しちゃったときキャンセルできるようになったのえらい
37225/03/18(火)16:29:07No.1293481618+
>剣モードで傷口集中攻撃してもモンスターのこけ方次第でフルリリ当たらなくなるのはどうにかしてほしい
集中攻撃の最後を後ろ向いて出すと敵側に後ずさるから当たるよ
37325/03/18(火)16:29:36No.1293481717+
斧の相殺は相手次第だけどだいぶ狙えるようになってきた
37425/03/18(火)16:29:51No.1293481776+
>フルリリースもう2,3歩ほど前に歩いて…
勝手に歩かれるのも困るので
スティック倒してたら歩いて欲しい…
37525/03/18(火)16:29:59No.1293481800+
慣れちゃったのもあるけど言うほど儀式か?
変形幼稚園だった時もまず覚醒させるのは普通にやってたし
37625/03/18(火)16:30:02No.1293481814+
Wのときも属性武器のくせに無属性強化乗るインチキ仕様で日の目見てたろ滅龍
37725/03/18(火)16:30:21No.1293481890+
えっ今滅龍がブームなの…?
なんで…?
37825/03/18(火)16:30:53No.1293482013そうだねx2
>ゴミ扱いされてた滅龍が今やこの人気よ
人気の出方が消去法すぎる
37925/03/18(火)16:30:54No.1293482015+
>ゴミ扱いされてた滅龍が今やこの人気よ
ワールドの時から強かったから当然っちゃ当然というか
何であの時のゴーヤ斧よりによって今つよ撃になって帰ってきたんだよと未だに言い続ける
38025/03/18(火)16:30:57No.1293482027+
>えっ今滅龍がブームなの…?
>なんで…?
ゲージが溜まるのが爆速
毒と麻痺もだけどアーティアで作れない
38125/03/18(火)16:31:51No.1293482215+
強撃ビンもダメージじゃなくて攻撃1.2倍だから滅龍でいいやってなってるんだろうな
38225/03/18(火)16:31:55No.1293482225+
アーティアでビン選べたらな
いや選ぶまではいかなくてもランダムにしてほしい
38325/03/18(火)16:31:57No.1293482239+
強撃強属性ビンだとより一層儀式武器感強まる
38425/03/18(火)16:31:58No.1293482241+
>えっ今滅龍がブームなの…?
>なんで…?
減気が骨しかなくてアーティアが武器の属性でビン固定だからスロットの多い無属性アーティアにくっついてたというだけではある
38525/03/18(火)16:32:17No.1293482296+
>えっ今滅龍がブームなの…?
>なんで…?
強撃と強属性の補正がうんこなのが判明したから
38625/03/18(火)16:32:25No.1293482322そうだねx1
滅龍は減気が作れてたら奪われてた程度の人気だよ
38725/03/18(火)16:32:40No.1293482371+
儀式言ってる奴は言いたいだけのやつだよ
儀式ってのは弟分みたいに戦闘前にやたらガチャガチャしたりエキス集めたり虚空にタックルすることだ
笛の戦闘しながら演奏を儀式とは言わんだろ?
38825/03/18(火)16:33:13No.1293482488そうだねx2
>笛の戦闘しながら演奏を儀式とは言わんだろ?
いや儀式そのものだろ…
38925/03/18(火)16:33:28No.1293482547+
属性解放出し切るだけで覚醒MAXになるから本当に快適
39025/03/18(火)16:33:28No.1293482549+
強撃もここまで弱体化すると取り回しの悪さがマジで致命的なのよな…
今回覚醒しないと話にならんから尚更
39125/03/18(火)16:33:33No.1293482567+
>強撃強属性ビンだとより一層儀式武器感強まる
飛天2セットやるだけのどこが儀式なの
39225/03/18(火)16:33:48No.1293482631+
毒ビン無属性アーティアがあったら攻勢大人気の世界もあったかもしれない
39325/03/18(火)16:33:53No.1293482648+
少なくとも今作スラアクで儀式扱いはSBしかしらんにわかだよ
39425/03/18(火)16:34:01No.1293482675+
面倒だったら鉱石武器のクロムアクセル握って集中と強化持続付けとけば不便はしないよ
39525/03/18(火)16:34:06No.1293482698そうだねx1
>>強撃強属性ビンだとより一層儀式武器感強まる
>飛天2セットやるだけのどこが儀式なの
飛天とかいうモーション値終わってる作業2回もやらないといけないところ
39625/03/18(火)16:34:14No.1293482724+
むしろ分かりやすくて助かるよ儀式君
39725/03/18(火)16:34:37No.1293482804+
滅龍覚醒早すぎて飛天出し切る前に覚醒してる
39825/03/18(火)16:34:57No.1293482880+
散々言い負かされたのに赤字になって湧いてくんの笑うわ
39925/03/18(火)16:35:08No.1293482927+
飛天は剣の長さが2倍くらいあったら文句なかった
40025/03/18(火)16:35:18No.1293482969そうだねx1
これ儀式否定くんの方が1人なんじゃないの?
40125/03/18(火)16:35:19No.1293482970+
まあ剣2連も剣3連もモーション値終わってるんですけどね
40225/03/18(火)16:35:47No.1293483075+
モーション値なんか気にしてたらスラアク握れないだろ!
40325/03/18(火)16:35:56No.1293483108そうだねx4
どんだけ楽しんでるのが憎いんだよ
40425/03/18(火)16:36:27No.1293483212+
発売前に荒らせてたのが忘れられないんだろ
40525/03/18(火)16:36:38No.1293483246+
相手の派手なモーションの技に合わせて零距離やるとめっちゃ面白い
40625/03/18(火)16:36:40No.1293483253+
自分に入れるのも儀式?
40725/03/18(火)16:37:11No.1293483347+
他武器の政治でスラアク無理やりもち上げてそう
40825/03/18(火)16:37:38No.1293483442+
スラッシュアックスって攻撃ボタン連打してるだけじゃだめ?
40925/03/18(火)16:37:51No.1293483499+
元祖儀式武器のチャアクがなんで儀式って呼ばれてたか語ったほうが良い感じ?

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