Spring’21 ロールの上限は5,000個になり、ヘルプテキストは510文字まで入力できます
いざ聞かれると「?」となる、ロールとヘルプテキストの上限が変わるよ、という記事です。
Admin
2023/08/17 18:24:43
本日はちょっと一息つきまして、豆知識的な Spring’21の情報です。
ロールの上限、あまり気にしたことがなかったのですが、大きな組織だと500個以上必要なこともあるのでしょうか。
ちなみに、510文字まで入力するとこんな感じです。

うん、長い!
ユーザの操作を助ける機能としては、アプリケーション内ガイダンスもどんどん便利になってきているので、うまく組み合わせながら使用したいところです。
公開:2021年1月8日
更新①:2023年8月17日
ロールの上限が500個から5,000個になります
◇ SALESFORCE HELP >DOCS >SALESFORCE SPRING ’21 RELEASE NOTES >Create More Roles
Create More Roles↓日本語訳です。
In Salesforce orgs created in Spring ’21 or later, you can create up to 5,000 roles. In existing orgs, the default limit hasn’t changed. You can create up to 500 roles and can contact Salesforce Customer Support to increase this limit. Keep in mind that to improve performance, it’s best to set up roles based on data access and eliminate any roles that aren’t needed.
Where: This change applies to Lightning Experience and Salesforce Classic in Professional, Enterprise, Performance, Unlimited, and Developer editions.
より多くのロールを作成する
Spring '21以降に作成されたSalesforceの組織では、最大5,000ロールまで作成できます。既存の組織では、デフォルトの制限は変更されていません。最大 500 個のロールを作成できますが、Salesforce カスタマーサポートに連絡して、この制限を増やすことができます。パフォーマンスを向上させるには、データアクセスに基づいてロールを設定し、必要のないロールは削除するのがベストです。
対象:Professional、Enterprise、Performance、Unlimited、Developer エディションの Lightning Experience と Salesforce Classic に適用されます。
ロールの上限、あまり気にしたことがなかったのですが、大きな組織だと500個以上必要なこともあるのでしょうか。
ヘルプテキストの文字数上限は255文字から510文字になります
◇ SALESFORCE HELP >DOCS >SALESFORCE SPRING ’21 RELEASE NOTESGet More Characters for Field-Level Help Text
Get More Characters for Field-Level Help Text↓日本語訳です。
Customers can view the field-level help text by hovering over the Info icon. And with the character limit expanded from 255 to 510, you can now provide more detailed help information. This increase applies to standard and custom fields on detail and edit pages.
Where: This change applies to Lightning Experience and Salesforce Classic in Professional, Enterprise, Performance, Unlimited, and Developer editions.
項目のヘルプテキストの文字数を増やすあまり長すぎるヘルプは読まれないと思いますが、どうしても複雑な運用ルールに従わなければならないときは、やっぱりヘルプテキストに頼ることもあります。
顧客は、[情報] アイコン( iのアイコン)にカーソルを合わせることで、項目のヘルプテキストを表示することができます。また、文字数のが上限255から510に拡大され、より詳細なヘルプ情報を提供できるようになりました。この増加は、詳細ページと編集ページの標準項目とカスタム項目に適用されます。
対象:Professional、Enterprise、Performance、Unlimited、Developer エディションの Lightning Experience と Salesforce Classic に適用されます。
ちなみに、510文字まで入力するとこんな感じです。
うん、長い!
ユーザの操作を助ける機能としては、アプリケーション内ガイダンスもどんどん便利になってきているので、うまく組み合わせながら使用したいところです。
公開:2021年1月8日
更新①:2023年8月17日
コメント