3コース回っていっちばん「これは何を聞かされてんの?」ってなったのはこの二人
円頓寺商店街
「なァ⤴️んで俺がお前とペアなんだよライナァ⤵️」と険悪な雰囲気からスタート。
この谷山さんの声のしゃくりというのか、高低差が独特。「既婚者に劣情を抱くのをやめろライナー⤵️」と同じイントネーション。
ここでライナーが「ハンジさんたちの顔に泥を塗るなよ」と言い返すんだけど、ライナーってハンジさんに対するリスペクトみたいなのちゃんとあるんだな…ジャンをやり込めるために名前を出しただけかもしれんけど。
この場面でのジャンはアイスを見つけてはしゃいだり、食文化の調査とか言って勝手な行動を取ったりする。
コニーやサシャと一緒にいるとツッコミ役が多いけど、ライナーとだと結構子どもっぽい振舞いをするんだなと思った。
↓
名古屋市能楽堂
この辺りからだんだん様子がおかしく…
ライナーが真面目な考察や解説をするのを聞いて「お前は昔っから変わらないな。悔しいが頼りになると思っちまったぜ」とデレるジャン。
おや、何か始まったぞ…?
それに対してライナーは「お前は変わったな、もっと自分のことしか考えない男だった」と返す。
おやおやおや?これ漫画だったら背景にポワポワトーン飛んでないですか?
そしてライナーがさっきの商店街でジャンがアイスに飛びついたことをいじり、最後にジャンの「待ちやがれ!」と言うセリフで締め。
なんか古典的な漫画を見ているようだ…
↓
護國神社
真面目な会話をした後で、「この神社では伝統に則った結婚式も行われるらしい」と話すジャン。
ライナーはしばし花嫁の妄想をして(特に名前は出ないけどヒストリアのことを考えてるのかな)、それをジャンにいじられる。
「おーまえ変わらないなあ!」
「ま、待ってくれ!」と焦るライナー。
見事なジャンライが展開されている。
↓
名古屋市市政資料館
政治や歴史、外国文化の取り入れ方についての真面目な話をした後で、ライナーが「オムオム」とジャンいじりをする。
「なぜお前がそれを!?」と焦るジャンに、さらに畳み掛けるように「オムオム!オムオム!!」と連呼するライナー。
「後で覚えてろよ、ライナー…」←この台詞の言い方めちゃ好き
もうイチャイチャにしか聴こえんのよ!!!!!