ユーティリティバーに「Notes」を追加する前には「メモ」を有効化
見える・見えない問題はSalesforceのどこにでも発生しますが、今回はユーティリティバーです。
Admin
2021/02/08 17:31:27
※こちらは過去に公開していたブログからの移行記事です。

メモの設定を有効化する前に、こちら↓を確認しておくことをおすすめします。
◇ Salesforce >ヘルプ >Lightning Experience のメモ関連リスト
◇Salesforce >Trailhead > Lightning Experience の営業チームへのロールアウト >
インサイドセールスチーム向けのセールスコンソールアプリケーションのカスタマイズ
事象
アプリケーションマネージャで、サービスコンソールアプリケーションのユーティリティバーに「Notes」を追加しても、実際にアプリケーション画面を開くと表示されていません。解決方法
設定>メモの設定 で「メモの有効化」にチェックを入れて保存すると、ユーティリティーバーにNotesが表示されます。メモの設定を有効化する前に、こちら↓を確認しておくことをおすすめします。
◇ Salesforce >ヘルプ >Lightning Experience のメモ関連リスト
参考
◇Salesforce >Answers >Solved Questions >Notes not showing in utility bar◇Salesforce >Trailhead > Lightning Experience の営業チームへのロールアウト >
インサイドセールスチーム向けのセールスコンソールアプリケーションのカスタマイズ
コメント