レス送信モード |
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ワイルズ上位ストーリーやっとクリアしたけどこいつ図体の癖に狭いフィールドで戦おうとするのズルだろこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
というかこのゲームマップは広いくせにフィールドは狭いんだよな
… | 125/03/15(土)21:21:11No.1292612738そうだねx4言われてみればめっちゃ広いのに部屋単位だと狭いのはあるな |
… | 225/03/15(土)21:25:58No.1292614710そうだねx4ツクールゲーで最初だけ張り切ったみたいな感はある砂原 |
… | 325/03/15(土)21:26:45No.1292615018+いつもそんな感じだろ |
… | 425/03/15(土)21:27:50No.1292615457そうだねx5>ツクールゲーで最初だけ張り切ったみたいな感はある砂原 |
… | 525/03/15(土)21:30:10No.1292616395+雪ステージあちこちせまっくるしいのなんとかしてほしかった |
… | 625/03/15(土)21:31:00No.1292616744+>言われてみればめっちゃ広いのに部屋単位だと狭いのはあるな |
… | 725/03/15(土)21:32:25No.1292617357+カウンターアクションを推す割にはそれと相性の悪い段差傾斜作りたがるよね |
… | 825/03/15(土)21:33:17No.1292617668+4の頃より飛び跳ねるの減ったけどそれでもまだ多いと思う |
… | 925/03/15(土)21:34:52No.1292618275+砂原はレダウの巣が一番クソだと思う |
… | 1025/03/15(土)21:35:15No.1292618418そうだねx4雪はマジで糞マップ |
… | 1125/03/15(土)21:35:24No.1292618471+昔の雑な当たり判定ならカウンター取れてただろって思う時が多々ある |
… | 1225/03/15(土)21:35:44No.1292618598そうだねx19砂原自体わりとクソじゃない? |
… | 1325/03/15(土)21:37:15No.1292619227そうだねx9フィールドへシームレスで移動できるメリットが見当たらない |
… | 1425/03/15(土)21:37:33No.1292619338+斜面滑るの走るより遅いのなんなの |
… | 1525/03/15(土)21:38:36No.1292619751+斜面の下に居るとこいつのアッパカットがスカるから助かる事もある |
… | 1625/03/15(土)21:40:18No.1292620445+全体で見たらそうでもない分 |
… | 1725/03/15(土)21:41:01No.1292620725+この処理で重いんだろうな…って細かい部分がマップの端々にある |
… | 1825/03/15(土)21:41:18No.1292620822+砂漠は一番広い所がよりによって傾斜すっげえの |
… | 1925/03/15(土)21:41:49No.1292621022+夜の森はマジで距離感分からない時ある |
… | 2025/03/15(土)21:42:41No.1292621321+狭い部屋の壁際に押し込まれてこいつの図体でカメラ塞がれるとどうしようもない |
… | 2125/03/15(土)21:42:45No.1292621354+砂漠の南広いけどモンスターはエリアで区別しちゃうから広い意味がない |
… | 2225/03/15(土)21:44:34No.1292622062+コイツが怒りだしたらセクレト乗って角狙うゲームになる |
… | 2325/03/15(土)21:44:36No.1292622077そうだねx2カメラに近いモンスターが透明処理されるのが未だに慣れない |
… | 2425/03/15(土)21:44:43No.1292622121+なんか地形が強いみたいな扱いだけど竜谷で戦ったらしっかりこいつ自身の動きがクソだよ |
… | 2525/03/15(土)21:44:59No.1292622206+あんな傾斜出すことになるならスライディング廃止しない? |
… | 2625/03/15(土)21:45:29No.1292622408+>フィールドへシームレスで移動できるメリットが見当たらない |
… | 2725/03/15(土)21:45:32No.1292622423+エリアごとの繋がりも煩雑すぎて覚えられない |
… | 2825/03/15(土)21:46:28No.1292622781+まあフィールドの構成は部屋とそれを繋ぐ通路で大型モンスターの移動や戦闘は部屋単位でしかやらないっていうのが変わらないのなら結局なあ…と思いはする |
… | 2925/03/15(土)21:46:50No.1292622925+>エリアごとの繋がりも煩雑すぎて覚えられない |
… | 3025/03/15(土)21:47:07No.1292623032+歴戦のこいつだけG級から片足はみ出してません? |
… | 3125/03/15(土)21:47:15No.1292623094+マップ頑張ってるのは分かるんだけどもっとこうシンプルでも良かったんじゃない…?って思うことが多々ある |
… | 3225/03/15(土)21:47:18No.1292623114+上下移動が挟まるとセクレトが混乱しやすい気がする |
… | 3325/03/15(土)21:47:34No.1292623215そうだねx5階層構造なのにどう見ても降りれる通路から落ちれないのがストレス |
… | 3425/03/15(土)21:47:56No.1292623369+>ツクールゲーで最初だけ張り切ったみたいな感はある砂原 |
… | 3525/03/15(土)21:47:59No.1292623386そうだねx1>階層構造なのにどう見ても降りれる通路から落ちれないのがストレス |
… | 3625/03/15(土)21:48:06No.1292623428+正直に言うならMAPはおそらく相応のコスト使ってやたら広くして無駄に処理重くしてるの |
… | 3725/03/15(土)21:48:24No.1292623531+>斜面滑るの走るより遅いのなんなの |
… | 3825/03/15(土)21:48:26No.1292623548+やはり広大なMAPとガムート実装か |
… | 3925/03/15(土)21:48:27No.1292623559+>歴戦のこいつだけG級から片足はみ出してません? |
… | 4025/03/15(土)21:48:46No.1292623685+戦闘エリアは変に狭くなってる端っこスペースがあるからセクレトがよくそこに走って攻撃避けられなくて死ぬ |
… | 4125/03/15(土)21:49:07No.1292623823+このゲームの処理が重いのアンチチートツールの方が影響大きいからセーフ |
… | 4225/03/15(土)21:49:09No.1292623833そうだねx4どうして全部のフィールドにわかりにくい階層を… |
… | 4325/03/15(土)21:49:09No.1292623834+見た目とどれだけ乖離しても地図のとおり移動するしかない |
… | 4425/03/15(土)21:49:09No.1292623837そうだねx9マップ凄いのはわかるけど |
… | 4525/03/15(土)21:49:21No.1292623922+盾ガードしてもゴリゴリ削ってきて辛い |
… | 4625/03/15(土)21:49:24No.1292623944+つーか降りられる段差も段差の真ん中の方じゃないと降りられなかったりするのでき悪いな…ってなる |
… | 4725/03/15(土)21:49:26No.1292623965+>正直に言うならMAPはおそらく相応のコスト使ってやたら広くして無駄に処理重くしてるの |
… | 4825/03/15(土)21:49:27No.1292623967+砂丘の傾斜はあってもいいけどこんな急じゃなくていいだろってなる |
… | 4925/03/15(土)21:49:32No.1292623992+古代樹で懲りたかと思いきや |
… | 5025/03/15(土)21:50:05No.1292624215そうだねx2賛否両論レベルのゲームでごちゃごちゃ言うなよ |
… | 5125/03/15(土)21:50:18No.1292624298+>このゲームの処理が重いのアンチチートツールの方が影響大きいからセーフ |
… | 5225/03/15(土)21:50:21No.1292624330+断崖はあれ建物の遺跡だから殆ど屋内なんだよな |
… | 5325/03/15(土)21:50:21No.1292624331+構造の出来はアレだけどマップの雰囲気っていうか空気感はIBと比べてもかなり好きよ |
… | 5425/03/15(土)21:50:31No.1292624384+レベルデザインで褒められるのスリンガーで起動できるオブジェクトくらい |
… | 5525/03/15(土)21:50:37No.1292624421+セクレトによる自動移動の恩恵が移動中砥げるくらいしか見当たらなくて… |
… | 5625/03/15(土)21:50:40No.1292624441+ワイルズのマップなんか大体手狭 |
… | 5725/03/15(土)21:51:16No.1292624710+こいつこんなに移動しまくったっけ? |
… | 5825/03/15(土)21:51:16No.1292624711+こんな仕様ならセクレトの足もうちょい速くていいよな… |
… | 5925/03/15(土)21:51:21No.1292624744+食材の表現にこだわって…とか聞くとFF15臭がする |
… | 6025/03/15(土)21:51:48No.1292624891+広いように見えて柱でクソ狭い護竜の部屋 |
… | 6125/03/15(土)21:51:58No.1292624947そうだねx2>歴戦のこいつだけG級から片足はみ出してません? |
… | 6225/03/15(土)21:52:16No.1292625067+モンスター追うので困ったことはないけど |
… | 6325/03/15(土)21:52:16No.1292625072+マップがとにかく見にくいわかりづらい |
… | 6425/03/15(土)21:52:20No.1292625087+>こんな仕様ならセクレトの足もうちょい速くていいよな… |
… | 6525/03/15(土)21:52:22No.1292625095+断崖はジンダハド決戦エリアだけにして別の雪マップにしてほしい |
… | 6625/03/15(土)21:52:47No.1292625256そうだねx7>広いように見えて柱でクソ狭い護竜の部屋 |
… | 6725/03/15(土)21:52:54No.1292625299+>食材の表現にこだわって…とか聞くとFF15臭がする |
… | 6825/03/15(土)21:53:22No.1292625481+>>広いように見えて柱でクソ狭い護竜の部屋 |
… | 6925/03/15(土)21:53:35No.1292625577+>>食材の表現にこだわって…とか聞くとFF15臭がする |
… | 7025/03/15(土)21:53:41No.1292625614+>>このゲームの処理が重いのアンチチートツールの方が影響大きいからセーフ |
… | 7125/03/15(土)21:53:53No.1292625693+>マップ頑張ってるのは分かるんだけどもっとこうシンプルでも良かったんじゃない…?って思うことが多々ある |
… | 7225/03/15(土)21:53:54No.1292625696+こいつだけ攻撃の移動量が飛び抜けてるから強いよ |
… | 7325/03/15(土)21:54:23No.1292625871+>なんか地形が強いみたいな扱いだけど竜谷で戦ったらしっかりこいつ自身の動きがクソだよ |
… | 7425/03/15(土)21:54:30No.1292625928+世界観を説明するための地形であってゲームとして面白いかは考えてないよね… |
… | 7525/03/15(土)21:54:32No.1292625936そうだねx2メインキャンプからサブキャンプの建て替えやるときリアルタイムで撤去モーションやってるっぽいから無駄な待ち時間発生すんのアホ |
… | 7625/03/15(土)21:54:48No.1292626022+>こいつだけ攻撃の移動量が飛び抜けてるから強いよ |
… | 7725/03/15(土)21:54:59No.1292626085+いつもとはいえツノがマジ壊せなくて武器作るのすら辛かった |
… | 7825/03/15(土)21:55:16No.1292626204+こいつは突進と普通の移動の見分けがいまいちよくわからんのも糞さに拍車をかける |
… | 7925/03/15(土)21:55:21No.1292626233+雪はスレ画やアルベドが橋の上に陣取って横幅ギリギリ状態で殴りかかってくるのがマジで苦痛 |
… | 8025/03/15(土)21:55:23No.1292626256+マップ周りよりもカメラワークがクソ |
… | 8125/03/15(土)21:55:44No.1292626411そうだねx3戦う場所は全体的にワールドやライズよりも狭く感じる |
… | 8225/03/15(土)21:55:52No.1292626462そうだねx1だいたい毎回ひとつはそこそこいいマップがあるがワイルズは全部イマイチだ |
… | 8325/03/15(土)21:56:15No.1292626593+>だいたい毎回ひとつはそこそこいいマップがあるがワイルズは全部イマイチだ |
… | 8425/03/15(土)21:56:16No.1292626596+>セクレトによる自動移動の恩恵が移動中砥げるくらいしか見当たらなくて… |
… | 8525/03/15(土)21:56:21No.1292626627そうだねx1ゴアの回り込みはこの狭さと画面占有率でやっちゃダメだよね… |
… | 8625/03/15(土)21:56:23No.1292626642+めっちゃ動くしでかいし閃光弾効かないしフィールドは狭い! |
… | 8725/03/15(土)21:56:42No.1292626746+>双剣笛の足で追いつけないのは敵の機動力が狂ってんだよな… |
… | 8825/03/15(土)21:56:56No.1292626827そうだねx2>世界観を説明するための地形であってゲームとして面白いかは考えてないよね… |
… | 8925/03/15(土)21:57:04No.1292626881+広い砂漠! |
… | 9025/03/15(土)21:57:06No.1292626896そうだねx1ライズは全環境でおあつらえ向きの戦闘フィールド用平地しかなくてそれはそれでいいんか感はあったけども |
… | 9125/03/15(土)21:57:13No.1292626941+>ゴアの回り込みはこの狭さと画面占有率でやっちゃダメだよね… |
… | 9225/03/15(土)21:57:25No.1292627007+油谷は暗ささえなければ… |
… | 9325/03/15(土)21:57:50No.1292627172+セクレトの移動処理はどうなってるんだろ |
… | 9425/03/15(土)21:57:57No.1292627227そうだねx1双剣とかが追い付けないのはモンスターがどうこう以上に双剣自体の機動力が… |
… | 9525/03/15(土)21:57:58No.1292627237+なんで出現場所を断崖なんて場所にしてしまったんだ |
… | 9625/03/15(土)21:58:00No.1292627246そうだねx4こいつぐらい強いのはむしろいいんだけど |
… | 9725/03/15(土)21:58:03No.1292627267+マウスで視点操作すると全然ストレス無いからこれ前提で調整されてるような気もする |
… | 9825/03/15(土)21:58:18No.1292627354+>なんで出現場所を断崖なんて場所にしてしまったんだ |
… | 9925/03/15(土)21:58:19No.1292627357+飛ぶモンスターの巣が上の階層にあるとセクレトが下の階層で右往左往踊り出すのなんなの |
… | 10025/03/15(土)21:58:21No.1292627367+沼無効あるんだから砂漠無効の珠もあればいいのに |
… | 10125/03/15(土)21:58:31No.1292627439+>ライズは全環境でおあつらえ向きの戦闘フィールド用平地しかなくてそれはそれでいいんか感はあったけども |
… | 10225/03/15(土)21:58:35No.1292627465そうだねx5>>>広いように見えて柱でクソ狭い護竜の部屋 |
… | 10325/03/15(土)21:58:39No.1292627491そうだねx1>>セクレトによる自動移動の恩恵が移動中砥げるくらいしか見当たらなくて… |
… | 10425/03/15(土)21:58:41No.1292627502そうだねx1ライズは全ての要素が全部ゲーム都合だったけどワイルズは全ての要素がゲーム都合考えてなさすぎでゼロ100すぎるんだよなぁ |
… | 10525/03/15(土)21:58:48No.1292627538+昔の要素リベンジとか新しい試みとか力いれてるけどゲームとしてどう面白いかは考えられてないようなことが多い |
… | 10625/03/15(土)21:58:49No.1292627542+ゴア素材欲しい時は谷で狩ってたわ |
… | 10725/03/15(土)21:58:50No.1292627549+>油谷は暗ささえなければ… |
… | 10825/03/15(土)21:58:51No.1292627554そうだねx6段差がほぼ全てモンスター側に有利なのほんとお前… |
… | 10925/03/15(土)21:59:03No.1292627640+>こいつぐらい強いのはむしろいいんだけど |
… | 11025/03/15(土)21:59:17No.1292627709+歴戦行く理由がないから闘技場で素材だけ集めるのがいい |
… | 11125/03/15(土)21:59:32No.1292627800+ライズのシンプルなマップこそセクレト滑空とか映えそうなのにな |
… | 11225/03/15(土)21:59:53No.1292627940+竜都はホコリなのか竜乳エフェクトなのか分かりにくいのほんまカス! |
… | 11325/03/15(土)22:00:02No.1292627990+森がまたムダに高低差があるせいで巣に逃げられると最低でも1分は潰れるのがムカつく |
… | 11425/03/15(土)22:00:04No.1292627999+滑空も砂原でちょっと使うくらいしかなくね |
… | 11525/03/15(土)22:00:05No.1292628003+狭い通路でわちゃわちゃやってると上手く避けれてるのか分からん… |
… | 11625/03/15(土)22:00:18No.1292628087+>飛ぶモンスターの巣が上の階層にあるとセクレトが下の階層で右往左往踊り出すのなんなの |
… | 11725/03/15(土)22:00:21No.1292628096そうだねx2石橋の上で戦うのとかアイデア先に思いついてノリノリで作ったんやろなって予想つくのがイラつく |
… | 11825/03/15(土)22:00:40No.1292628227そうだねx1ディレクターの拘り要素がひたすらゲーム性の足引っ張ってて |
… | 11925/03/15(土)22:00:44No.1292628253+砂原も結構逃げられるから闘技場以外クソじゃね?って結論になっちゃいそう |
… | 12025/03/15(土)22:00:47No.1292628276+荒廃→異常気象→豊穣→荒廃→...って流れは好きだよ |
… | 12125/03/15(土)22:00:58No.1292628359+こいつが星8だったら通わなきゃならなかったから助かった |
… | 12225/03/15(土)22:01:04No.1292628398そうだねx1>森がまたムダに高低差があるせいで巣に逃げられると最低でも1分は潰れるのがムカつく |
… | 12325/03/15(土)22:01:06No.1292628415そうだねx2ライズのフィールドは平地しかないんじゃなくて戦闘だとそこにしか用が無いってだけなんだけど |
… | 12425/03/15(土)22:01:14No.1292628464+疲れたり死にかけたりで移動するのはわかるけどある程度の時間戦ったら何となくエリア移動するのは生態にこだわるなら消しても良かったんじゃ |
… | 12525/03/15(土)22:01:24No.1292628536+>移動先を見てるわけじゃなくてモンスターの位置を追ってるからグルグルするんじゃないかな… |
… | 12625/03/15(土)22:01:29No.1292628561+>歴戦行く理由がないから闘技場で素材だけ集めるのがいい |
… | 12725/03/15(土)22:01:33No.1292628592+俺の使い方が悪いのかマップ見てると階層がコロコロ変わって困る |
… | 12825/03/15(土)22:01:34No.1292628598+歴戦ゴアは楽しい様でゴア素材の集まり悪くなるしで良いこと少なすぎる |
… | 12925/03/15(土)22:01:41No.1292628652+>砂原も結構逃げられるから闘技場以外クソじゃね?って結論になっちゃいそう |
… | 13025/03/15(土)22:01:44No.1292628675+>森がまたムダに高低差があるせいで巣に逃げられると最低でも1分は潰れるのがムカつく |
… | 13125/03/15(土)22:01:56No.1292628745+ゴア・カメラなんとかしろ |
… | 13225/03/15(土)22:02:10No.1292628847そうだねx1>>歴戦行く理由がないから闘技場で素材だけ集めるのがいい |
… | 13325/03/15(土)22:02:18No.1292628897そうだねx1まあスレ画とアルベド以外にはちょうど良い広さだと思うんだ断崖 |
… | 13425/03/15(土)22:02:19No.1292628898+砂原と森は安定キャンプで追いやすいからマシ |
… | 13525/03/15(土)22:02:22No.1292628919+>それはキャンプでワープしろ |
… | 13625/03/15(土)22:02:31No.1292628964+セクレトで一番気になるのは釣り中の映り込みと滑空の存在意義かなあ |
… | 13725/03/15(土)22:02:34No.1292628978+>砂原は逃げる距離短くてすぐ終わること多いから他よりマシ |
… | 13825/03/15(土)22:02:38No.1292629002+巣に逃げる時だけバルファルクになって |
… | 13925/03/15(土)22:03:06No.1292629174+もうクソ視界に悩まされたくないから遠距離しか使えない |
… | 14025/03/15(土)22:03:06No.1292629175+設定遵守かストレスフリーかどっちかにしてくれ |
… | 14125/03/15(土)22:03:11No.1292629210+ヒラバミとドドブランゴだとそれほど狭く感じないのにね |
… | 14225/03/15(土)22:03:13No.1292629222+>荒廃→異常気象→豊穣→荒廃→...って流れは好きだよ |
… | 14325/03/15(土)22:03:14No.1292629227+>キャンプがモンスターに見つかりました! |
… | 14425/03/15(土)22:03:14No.1292629229+>まあスレ画とアルベド以外にはちょうど良い広さだと思うんだ断崖 |
… | 14525/03/15(土)22:03:21No.1292629271+ライズの大社跡とか結構上の方まで飛んでいけてマップの高低差という意味ではすごかったけど行く必要はなかったもんな |
… | 14625/03/15(土)22:03:24No.1292629291そうだねx2地形の良し悪しはおいといてワールドツアー多すぎるんだよ |
… | 14725/03/15(土)22:03:30No.1292629326+あの砂丘でやりたい遊びがなんだったのかまだ理解できてない |
… | 14825/03/15(土)22:03:43No.1292629423+デブは動き遅くて見切りや相殺も取りやすいね |
… | 14925/03/15(土)22:03:57No.1292629515そうだねx1贅沢言わないからもうちょっとカメラ引いて欲しい |
… | 15025/03/15(土)22:04:03No.1292629559+部屋の一角にあるちょっと高台になってる所に器用に居座るんだよね |
… | 15125/03/15(土)22:04:06No.1292629577+簡易キャンプを作る理由付けなんだと思うよワールドツアー多いの |
… | 15225/03/15(土)22:04:08No.1292629586+ゴアはもう一回り二回り小さかかったらなんも不満はない |
… | 15325/03/15(土)22:04:16No.1292629649+>あの砂丘でやりたい遊びがなんだったのかまだ理解できてない |
… | 15425/03/15(土)22:04:28No.1292629718+ゴアは火力が小パンすら痛すぎる |
… | 15525/03/15(土)22:04:36No.1292629785そうだねx1高地のシャガルでも同じような文句言ってた気がする |
… | 15625/03/15(土)22:04:38No.1292629795そうだねx1は?流砂と砂丘に落とし穴作れる訳無いだろ… |
… | 15725/03/15(土)22:04:38No.1292629799そうだねx1>段差がほぼ全てモンスター側に有利なのほんとお前… |
… | 15825/03/15(土)22:04:43No.1292629822そうだねx3とにかく入り組んだマップ作りたい奴は死んだほうがいいぞ! |
… | 15925/03/15(土)22:04:45No.1292629835+>ライズの大社跡とか結構上の方まで飛んでいけてマップの高低差という意味ではすごかったけど行く必要はなかったもんな |
… | 16025/03/15(土)22:04:46No.1292629842+>竜都は… |
… | 16125/03/15(土)22:04:48No.1292629848そうだねx1悪しき文化だからスライディング削除しろ |
… | 16225/03/15(土)22:04:51No.1292629867+>>まぁ…オート移動があるから許すが… |
… | 16325/03/15(土)22:04:56No.1292629901そうだねx1マップ複雑でもいいんだけど翔蟲欲しかったな… |
… | 16425/03/15(土)22:05:01No.1292629925+>贅沢言わないからもうちょっとカメラ引いて欲しい |
… | 16525/03/15(土)22:05:10No.1292629975+>ゴアはもう一回り二回り小さかかったらなんも不満はない |
… | 16625/03/15(土)22:05:13No.1292629986+断崖のゴアはまだ比較的戦いやすい場所にも行ってくれる |
… | 16725/03/15(土)22:05:18No.1292630010+>高地のシャガルでも同じような文句言ってた気がする |
… | 16825/03/15(土)22:05:18No.1292630011+ただ断崖ってギミックだけは妙に多い |
… | 16925/03/15(土)22:05:24No.1292630056+砂丘は片手やチャアクの多段ヒット消えたりモンスターはブレスがどっかに消えて発射されなかったりでマジで誰も得してない |
… | 17025/03/15(土)22:05:32No.1292630117+>簡易キャンプを作る理由付けなんだと思うよワールドツアー多いの |
… | 17125/03/15(土)22:05:35No.1292630129+>ライズの大社跡とか結構上の方まで飛んでいけてマップの高低差という意味ではすごかったけど行く必要はなかったもんな |
… | 17225/03/15(土)22:05:37No.1292630155+>というかこのゲームマップは広いくせにフィールドは狭いんだよな |
… | 17325/03/15(土)22:05:45No.1292630226+>>贅沢言わないからもうちょっとカメラ引いて欲しい |
… | 17425/03/15(土)22:06:05No.1292630374+せっかくのオープンワールドなのにプレイヤーに嫌がらせしたすぎて地形ごちゃつかせるから狭っ苦しい閉塞感しかないのほんと良くない |
… | 17525/03/15(土)22:06:06No.1292630386+>簡易キャンプを作る理由付けなんだと思うよワールドツアー多いの |
… | 17625/03/15(土)22:06:07No.1292630395そうだねx2マップ見て咄嗟に狩猟対象近くのファストトラベルするキャンプを判断できないぜ! |
… | 17725/03/15(土)22:06:09No.1292630413そうだねx1マップはライズ形式が1番な気がする |
… | 17825/03/15(土)22:06:27No.1292630527+マップが無駄に入り組んでなければセクレトの挙動ももうちょいマシだったろ |
… | 17925/03/15(土)22:06:33No.1292630565+ギルドエリートのくせに垂直の壁も走って登れないのは恥ずかしいと思った方がいいですよ |
… | 18025/03/15(土)22:06:35No.1292630579+集中モードにしたら結局画面が近付いてダメ |
… | 18125/03/15(土)22:06:39No.1292630613+>マップはライズ形式が1番な気がする |
… | 18225/03/15(土)22:06:45No.1292630654+>アルベドはもうわざとやってるわコイツってくらい狭い場所にしか移動しねぇ |
… | 18325/03/15(土)22:06:58No.1292630730+マップの高低差ある所が多くてどこのキャンプが近いか瞬時に判断できないんだよね |
… | 18425/03/15(土)22:06:58No.1292630735そうだねx3>高地のシャガルでも同じような文句言ってた気がする |
… | 18525/03/15(土)22:07:02No.1292630775+とにかく砂原みたいなマップが欲しい |
… | 18625/03/15(土)22:07:06No.1292630801そうだねx1キャンプ壊れるのとキャンプの数の制限いる? |
… | 18725/03/15(土)22:07:09No.1292630825+>ギルドエリートのくせに垂直の壁も走って登れないのは恥ずかしいと思った方がいいですよ |
… | 18825/03/15(土)22:07:11No.1292630834+>砂丘は片手やチャアクの多段ヒット消えたりモンスターはブレスがどっかに消えて発射されなかったりでマジで誰も得してない |
… | 18925/03/15(土)22:07:12No.1292630840+断崖モンスのスタック率高くてコンセプト先行で狩りの気持ちよさとか全然考えてないなって |
… | 19025/03/15(土)22:07:31No.1292630946+モンスターより先に地形作っちゃった感ある |
… | 19125/03/15(土)22:07:33No.1292630960そうだねx2シンプルに腕にびらびらのあるゴア族が視認性悪くしてるのはある |
… | 19225/03/15(土)22:07:35No.1292630978そうだねx3>マップの高低差ある所が多くてどこのキャンプが近いか瞬時に判断できないんだよね |
… | 19325/03/15(土)22:07:52No.1292631092+なんというか4のマップの悪いとこが継承されてるよね… |
… | 19425/03/15(土)22:07:53No.1292631095+先生助けてください |
… | 19525/03/15(土)22:08:03No.1292631165+シンプルに広いとこ無いもんな |
… | 19625/03/15(土)22:08:13No.1292631225+今作はバカみたいな人数で期間もかけて作り込んだのに… |
… | 19725/03/15(土)22:08:26No.1292631312そうだねx1部屋と部屋の間の狭い通路で戦いだすのマジで許せない |
… | 19825/03/15(土)22:08:27No.1292631321+あんな砂丘や高低差激しい坂があったらいつまで経ってもラギアクルスがこれねぇじゃねぇか |
… | 19925/03/15(土)22:08:45No.1292631431そうだねx1>なんというか4のマップの悪いとこが継承されてるよね… |
… | 20025/03/15(土)22:08:56No.1292631517+>モンスターより先に地形作っちゃった感ある |
… | 20125/03/15(土)22:09:00No.1292631551+砂原のどこともつながってないフィールドの鉱脈を目的地に設定したらセクレトが急に階層上がって崖の端っこで目的地に向かって走り続けるだけの存在になったんだけどこれちゃんとやったら飛んで行けるの? |
… | 20225/03/15(土)22:09:10No.1292631619+>部屋と部屋の間の狭い通路で戦いだすのマジで許せない |
… | 20325/03/15(土)22:09:11No.1292631630+通路でゲリョスと戦ってたらグラビ2頭が参戦してきて笑っちゃった |
… | 20425/03/15(土)22:09:17No.1292631663+砂丘の傾斜うざい砂原と言いフィールドに関しては4の悪い所結構出てる |
… | 20525/03/15(土)22:09:23No.1292631685+>贅沢言わないからもうちょっとカメラ引いて欲しい |
… | 20625/03/15(土)22:09:24No.1292631689+フィールド描写力いれてる割にはなんか魅力薄い |
… | 20725/03/15(土)22:09:24No.1292631692+砂地獄のマップ移動とかバーラハーラとかいうカスのためだけにギミック作ったの? |
… | 20825/03/15(土)22:09:26No.1292631704そうだねx1>>マップの高低差ある所が多くてどこのキャンプが近いか瞬時に判断できないんだよね |
… | 20925/03/15(土)22:09:41No.1292631796そうだねx2モンハン開発はプレイヤーに得させると死ぬから |
… | 21025/03/15(土)22:09:41No.1292631800+カメラが近い上に集中するともっと近くなるからタコの溶岩投げてくる奴とか |
… | 21125/03/15(土)22:09:46No.1292631830+砂原のベースキャンプ前の広いとこ以外クソ |
… | 21225/03/15(土)22:09:54No.1292631882+>なんというか4のマップの悪いとこが継承されてるよね… |
… | 21325/03/15(土)22:09:58No.1292631906そうだねx5セクレトの滑空が思ったより出番無い |
… | 21425/03/15(土)22:10:03No.1292631946+>じゃあここ?180?じゃあここで良いよ… |
… | 21525/03/15(土)22:10:29No.1292632101+ゴアマガラがうすらデカいのが一番悪いみたいな所あるか |
… | 21625/03/15(土)22:10:33No.1292632126そうだねx5広い割に戦うロケーション決まってて広さを生かせてないよね |
… | 21725/03/15(土)22:10:38No.1292632152+砂原は平原側も良マップとは決して認めねえぞ! |
… | 21825/03/15(土)22:10:41No.1292632172そうだねx1セクレトで速く登れるからなのかやたら高低差付けまくってるよな今回 |
… | 21925/03/15(土)22:10:51No.1292632243+PS5だとオプションでボタンを頑なに変更させないのも正直かなり感じ悪いな |
… | 22025/03/15(土)22:10:52No.1292632245そうだねx1>セクレトの滑空が思ったより出番無い |
… | 22125/03/15(土)22:10:52No.1292632248+>セクレトの滑空が思ったより出番無い |
… | 22225/03/15(土)22:10:55No.1292632273+>砂地獄のマップ移動とかバーラハーラとかいうカスのためだけにギミック作ったの? |
… | 22325/03/15(土)22:11:03No.1292632342そうだねx1弓引き撃ちしてると頻繁に目の前にセクレトが棒立ちで現れてお前もう帰れって気になる |
… | 22425/03/15(土)22:11:05No.1292632349そうだねx3>フィールド描写力いれてる割にはなんか魅力薄い |
… | 22525/03/15(土)22:11:15No.1292632404+翔蟲…翔蟲はどこだ…? |
… | 22625/03/15(土)22:11:28No.1292632488+>>砂地獄のマップ移動とかバーラハーラとかいうカスのためだけにギミック作ったの? |
… | 22725/03/15(土)22:11:40No.1292632550そうだねx1途中でルート変えるなセクレト |
… | 22825/03/15(土)22:11:40No.1292632554そうだねx2砂原の原っぱみたいなとこはこれだよこれ!ってなる |
… | 22925/03/15(土)22:11:51No.1292632623+アクションゲームとして印象に残るの急斜面と段差と狭いことしかない |
… | 23025/03/15(土)22:11:59No.1292632670そうだねx1>砂原は平原側も良マップとは決して認めねえぞ! |
… | 23125/03/15(土)22:12:09No.1292632734+ミッション受領には目標に一番近いテントからスタートの選択肢が欲しい |
… | 23225/03/15(土)22:12:14No.1292632769+今回の蛙のクエストはだいぶセクレトが荒ぶるね |
… | 23325/03/15(土)22:12:18No.1292632785+フィールドにジェマとかいてお~いとか言ってるけど戦う場所ほとんど決まってるから全然活用されないんだよね |
… | 23425/03/15(土)22:12:25No.1292632823+ぶっちゃけ遊びやすいモンハンって一之瀬モンハン(携帯機)くらい |
… | 23525/03/15(土)22:12:26No.1292632827そうだねx3>弓引き撃ちしてると頻繁に目の前にセクレトが棒立ちで現れてお前もう帰れって気になる |
… | 23625/03/15(土)22:12:30No.1292632859そうだねx1クソの山に2~3箇所神がかって良い場所がある |
… | 23725/03/15(土)22:12:34No.1292632893+ライズのマップ何かは高低差あるけど主要な戦場は開けた場所でいい感じだったんだよな… |
… | 23825/03/15(土)22:12:37No.1292632904そうだねx5移動時間が長くなるだけの要素を広さとは呼びたくない |
… | 23925/03/15(土)22:12:38No.1292632911+>>砂原は平原側も良マップとは決して認めねえぞ! |
… | 24025/03/15(土)22:12:46No.1292632963+>PS5だとオプションでボタンを頑なに変更させないのも正直かなり感じ悪いな |
… | 24125/03/15(土)22:12:47No.1292632970+アイテムの補充とか拾うのとかもここまで不便だったっけ? |
… | 24225/03/15(土)22:12:51No.1292632996+武器バランスの調整はあるだろうけどマップの修正ってされることあるのかどうか |
… | 24325/03/15(土)22:13:10No.1292633124+>今回の蛙のクエストはだいぶセクレトが荒ぶるね |
… | 24425/03/15(土)22:13:17No.1292633159+ワールドの時も思ったけどマップ広いと逃げるモンスター追うのがめちゃくちゃダルい |
… | 24525/03/15(土)22:13:19No.1292633169+4のマップがWのマップと出会って恋をした結果 |
… | 24625/03/15(土)22:13:20No.1292633177+>武器バランスの調整はあるだろうけどマップの修正ってされることあるのかどうか |
… | 24725/03/15(土)22:13:27No.1292633211+断崖をセクレトでぴょんぴょん移動するとこでたまにセクレト迷うのかまじでくだらないって思う |
… | 24825/03/15(土)22:13:32No.1292633245+>砂原は平原側も良マップとは決して認めねえぞ! |
… | 24925/03/15(土)22:13:33No.1292633254+今の難易度だからそこまで文句言わないけど |
… | 25025/03/15(土)22:13:36No.1292633268そうだねx1砂地獄なんてワールドの頃やってたじゃん!あのディアブロスのやつ! |
… | 25125/03/15(土)22:13:41No.1292633294+スリンガー誘導弾効かないんだっけこいつ |
… | 25225/03/15(土)22:13:42No.1292633298+ワールドにサポートハンターシステム入れてくれたらそっち選ぶレベル |
… | 25325/03/15(土)22:13:47No.1292633344+>4のマップがWのマップと出会って恋をした結果 |
… | 25425/03/15(土)22:13:54No.1292633394そうだねx1せめて捕獲用麻酔玉くらいは店売りしてくれ~! |
… | 25525/03/15(土)22:13:54No.1292633402そうだねx1なんだこの床!地盤が緩いぞ!!って落ちていくの好き |
… | 25625/03/15(土)22:13:57No.1292633424そうだねx2フィールドにお助けキャラいるけど視認性悪くていつもどこにいるか分からない |
… | 25725/03/15(土)22:14:00No.1292633439そうだねx3>>砂原は平原側も良マップとは決して認めねえぞ! |
… | 25825/03/15(土)22:14:21No.1292633570そうだねx3ジェマとヴェルナーは勝手に配置されてるんじゃなくて呼び出せるようにした方がいいんじゃ…ってなる |
… | 25925/03/15(土)22:14:26No.1292633597そうだねx3>ワールドの時も思ったけどマップ広いと逃げるモンスター追うのがめちゃくちゃダルい |
… | 26025/03/15(土)22:14:28No.1292633608そうだねx1>クソの山に2~3箇所神がかって良い場所がある |
… | 26125/03/15(土)22:14:34No.1292633646+Switch2はPS4くらいの性能あるみたいだからワールドグラでライズ路線のマップを楽しめるはず |
… | 26225/03/15(土)22:14:41No.1292633681+ワールドの珊瑚礁の台地と瘴気の谷みたいにマップ間の繋がりもそんなに無いからシームレス化の意義はあんまり |
… | 26325/03/15(土)22:14:42No.1292633689+>ジェマとヴェルナーは勝手に配置されてるんじゃなくて呼び出せるようにした方がいいんじゃ…ってなる |
… | 26425/03/15(土)22:14:44No.1292633696+>見ろ武器自体が悲しみ背負ってるのにアーティアのギミックで足元燃えるハンマーを |
… | 26525/03/15(土)22:14:51No.1292633741+>クソの山に2~3箇所神がかって良い場所がある |
… | 26625/03/15(土)22:14:57No.1292633783そうだねx1>フィールドにお助けキャラいるけど視認性悪くていつもどこにいるか分からない |
… | 26725/03/15(土)22:15:04No.1292633830+>砂地獄なんてワールドの頃やってたじゃん!あのディアブロスのやつ! |
… | 26825/03/15(土)22:15:04No.1292633833+好きなとこ駆け上れる里のハンターがおかしかったのか… |
… | 26925/03/15(土)22:15:12No.1292633890+>フィールドにお助けキャラいるけど視認性悪くていつもどこにいるか分からない |
… | 27025/03/15(土)22:15:18No.1292633921+まぁ…アプデで改善出来そうな不満が多いから待っておるよ… |
… | 27125/03/15(土)22:15:19No.1292633927そうだねx3飛竜種とかのデカい奴と戦ってるんでなければエリアごとの狭さは気にならないのは考えてみればそう |
… | 27225/03/15(土)22:15:30No.1292633997+砂原のキモい蜘蛛の居るエリアとかほぼ戦いの最中行くことがないのがマジで無意味だと思う |
… | 27325/03/15(土)22:15:34No.1292634032+>好きなとこ駆け上れる里のハンターがおかしかったのか… |
… | 27425/03/15(土)22:15:37No.1292634059そうだねx4こだわり部分わかるけどカットしてもゲームに問題ないし処理も軽くなるよねってのが多い |
… | 27525/03/15(土)22:15:46No.1292634125+>>見ろ武器自体が悲しみ背負ってるのにアーティアのギミックで足元燃えるハンマーを |
… | 27625/03/15(土)22:15:53No.1292634180そうだねx1いいとこはマジでいいから大多数を占めるクソに付き合わなきゃいけないのホント腹立つ |
… | 27725/03/15(土)22:15:53No.1292634183+>>フィールドにお助けキャラいるけど視認性悪くていつもどこにいるか分からない |
… | 27825/03/15(土)22:15:56No.1292634199+いつも闘技場で戦ってるからそんな狭く感じないな |
… | 27925/03/15(土)22:16:00No.1292634215+>ジェマとヴェルナーは勝手に配置されてるんじゃなくて呼び出せるようにした方がいいんじゃ…ってなる |
… | 28025/03/15(土)22:16:11No.1292634284+>こだわり部分わかるけどカットしてもゲームに問題ないし処理も軽くなるよねってのが多い |
… | 28125/03/15(土)22:16:14No.1292634302+護符の入手がさりげなさ過ぎて気付いてない人いっぱい居るの可哀想 |
… | 28225/03/15(土)22:16:20No.1292634340+>こだわり部分わかるけどカットしてもゲームに問題ないし処理も軽くなるよねってのが多い |
… | 28325/03/15(土)22:16:20No.1292634341+贅沢なこと言うけど |
… | 28425/03/15(土)22:16:23No.1292634362+大型モンスターと鍔迫り合いして勝つのはハンターさんヤバくない? |
… | 28525/03/15(土)22:16:36No.1292634442+ハンマーで草燃やしてえ!と思ったけどどうやったら火がつくんだこれは… |
… | 28625/03/15(土)22:16:38No.1292634455+極論闘技場と拠点の往復で事足りるゲームだからマップをシームレスにしてもそんなに嬉しくない |
… | 28725/03/15(土)22:16:40No.1292634474+>いつも闘技場で戦ってるからそんな狭く感じないな |
… | 28825/03/15(土)22:16:42No.1292634485+地形はもうどうしようもないだろうからマップUIだけ改善してくれ |
… | 28925/03/15(土)22:16:43No.1292634492+>セクレトの滑空が思ったより出番無い |
… | 29025/03/15(土)22:16:46No.1292634503+>砂原の原っぱみたいなとこはこれだよこれ!ってなる |
… | 29125/03/15(土)22:16:47No.1292634510+>こだわり部分わかるけどカットしてもゲームに問題ないし処理も軽くなるよねってのが多い |
… | 29225/03/15(土)22:16:48No.1292634516+マスターの追加マップは多少マシになるも最終的に決戦エリアで戦えるクエだけ遊ばれ続けるのまではわかる |
… | 29325/03/15(土)22:16:53No.1292634547+まぁ地形がボコボコなのはいい |
… | 29425/03/15(土)22:17:06No.1292634639+>鳥の人も筋力だけは負けてないから… |
… | 29525/03/15(土)22:17:08No.1292634649+>大型モンスターと鍔迫り合いして勝つのはハンターさんヤバくない? |
… | 29625/03/15(土)22:17:13No.1292634688+>大型モンスターと鍔迫り合いして勝つのはハンターさんヤバくない? |
… | 29725/03/15(土)22:17:22No.1292634734そうだねx3>地形はもうどうしようもないだろうからマップUIだけ改善してくれ |
… | 29825/03/15(土)22:17:27No.1292634758そうだねx4ははーん滑空を使えば上空から飛んでマップを展望できるんだな? |
… | 29925/03/15(土)22:17:31No.1292634786+ぶっちゃけあの闘技場もほとんど4の闘技場な気がしてあんまり印象良くない |
… | 30025/03/15(土)22:17:35No.1292634814+よりによってなんで闘技場廃れてんだよ |
… | 30125/03/15(土)22:17:39No.1292634837+>大型モンスターと鍔迫り合いして勝つのはハンターさんヤバくない? |
… | 30225/03/15(土)22:17:40No.1292634843+砂漠調査アルベドは平原で戦って移動すると大体洞窟入口の落石下とかいう至れり尽くせりで好き |
… | 30325/03/15(土)22:17:40No.1292634848+ダハドを相殺で吹っ飛ばすのは筋力とかそういうレベルじゃなくない? |
… | 30425/03/15(土)22:17:58No.1292634975+砂漠の落石がいっぱいある所だとレダウとか段差に羽攻撃が引っかかりまくりなのちょっと見た目悪くない? |
… | 30525/03/15(土)22:18:01No.1292634993+ナンバリングタイトルは最初の1回目は面白いかもねみたいな要素よく入れたがるよね |
… | 30625/03/15(土)22:18:10No.1292635045+今回のハンター歴代よりベテランっぽいのに待遇不遇過ぎて泣ける |
… | 30725/03/15(土)22:18:15No.1292635070+>ダハドを相殺で吹っ飛ばすのは筋力とかそういうレベルじゃなくない? |
… | 30825/03/15(土)22:18:20No.1292635094+地形利用だけで瀕死に出来るのは嬉しい |
… | 30925/03/15(土)22:18:23No.1292635108そうだねx2生態系の描写はやり過ぎだろとは思うけど見てるとこだわりたかった理由は分かる |
… | 31025/03/15(土)22:18:26No.1292635126+>ナンバリングタイトルは最初の1回目は面白いかもねみたいな要素よく入れたがるよね |
… | 31125/03/15(土)22:18:32No.1292635154そうだねx2滑空するのはいいけど崖にも壁にも捕まらないから届いたと思ったらそのまま下まで落ちていくだけなの使い物になんねぇ! |
… | 31225/03/15(土)22:18:35No.1292635169+>砂漠調査アルベドは平原で戦って移動すると大体洞窟入口の落石下とかいう至れり尽くせりで好き |
… | 31325/03/15(土)22:18:41No.1292635219+確かにアカムとかの尻尾ぶった斬るにはそのくらいの腕力が必要だとは思うが… |
… | 31425/03/15(土)22:18:42No.1292635224そうだねx3修練場にあるアイテムボックスを各街のスポーン地点に置いて暮れれば良いのにな |
… | 31525/03/15(土)22:18:49No.1292635273そうだねx3地味に闘技場の斜面もクソ |
… | 31625/03/15(土)22:18:51No.1292635285+双眼鏡便利にしといて射程が60ぐらいなのは使わせたいのか使わせたくないのかハッキリしろ |
… | 31725/03/15(土)22:18:56No.1292635313そうだねx3環境生物ランダムは流石にあれすぎるからマジでマイハウスくれ |
… | 31825/03/15(土)22:18:57No.1292635322+闘技場自体は良いけど狩りたいモンスターがあんまり来ないのがダメ |
… | 31925/03/15(土)22:19:04No.1292635375+↑セクレトに乗る |
… | 32025/03/15(土)22:19:09No.1292635416+>今回のハンター歴代よりベテランっぽいのに待遇不遇過ぎて泣ける |
… | 32125/03/15(土)22:19:11No.1292635424+>こだわり部分わかるけどカットしてもゲームに問題ないし処理も軽くなるよねってのが多い |
… | 32225/03/15(土)22:19:18No.1292635478+>生態系の描写はやり過ぎだろとは思うけど見てるとこだわりたかった理由は分かる |
… | 32325/03/15(土)22:19:20No.1292635492+街に御殿みたいなとんでもなくデカいマイハウスを持ってるハンターさんがおかしいんだよ多分 |
… | 32425/03/15(土)22:19:20No.1292635499そうだねx4>今回のハンター歴代よりベテランっぽいのに待遇不遇過ぎて泣ける |
… | 32525/03/15(土)22:19:24No.1292635522そうだねx2開発がやりたいオープンワールドで生態系を描きたいってのとモンハンは根本的に狩りゲーってのが凄い相性悪い |
… | 32625/03/15(土)22:19:26No.1292635531+闘技場なんか狭くない? |
… | 32725/03/15(土)22:19:34No.1292635576+>地味に闘技場の斜面もクソ |
… | 32825/03/15(土)22:19:48No.1292635675+>地味に闘技場の斜面もクソ |
… | 32925/03/15(土)22:19:50No.1292635686+他の拘りポイントはもう世界観の都合なんだろうと割り切っても |
… | 33025/03/15(土)22:19:57No.1292635738+贅沢言わないからポッケ村ぐらいのお家ちょうだい |
… | 33125/03/15(土)22:20:01No.1292635761そうだねx2大筋面白いんだけどマップとか虫の採集モーション長えよとかなんか細かくストレス刻んでくる |
… | 33225/03/15(土)22:20:02No.1292635772そうだねx4>↑セクレトに乗る |
… | 33325/03/15(土)22:20:08No.1292635811+>>地味に闘技場の斜面もクソ |
… | 33425/03/15(土)22:20:12No.1292635836+>>地味に闘技場の斜面もクソ |
… | 33525/03/15(土)22:20:15No.1292635869+>贅沢言わないからポッケ村ぐらいのお家ちょうだい |
… | 33625/03/15(土)22:20:25No.1292635933+>開発は超リッチでリアル調のホライゾン作りたいんだろうなってのはわかるんだが |
… | 33725/03/15(土)22:20:39No.1292636016+>開発がやりたいオープンワールドで生態系を描きたいってのとモンハンは根本的に狩りゲーってのが凄い相性悪い |
… | 33825/03/15(土)22:20:44No.1292636046そうだねx2オープンワールドの割に壁がやたら多いんだよな… |
… | 33925/03/15(土)22:20:48No.1292636068+元来モンハンは狩りシミュレーションゲーが原点なのだからして… |
… | 34025/03/15(土)22:20:53No.1292636092+>地味に闘技場の斜面もクソ |
… | 34125/03/15(土)22:20:58No.1292636139そうだねx2マップそこまでこだわるなら透明な壁はどうにかならんかったんかって思いはある |
… | 34225/03/15(土)22:21:03No.1292636168+セクレトから降りないと会話とか剥ぎ取りできないのも地味にダメージ与えてくる |
… | 34325/03/15(土)22:21:05No.1292636188+何で闘技場に斜面があるんだよ |
… | 34425/03/15(土)22:21:06No.1292636190+豊穣期の森とかすごいよな |
… | 34525/03/15(土)22:21:09No.1292636200+>大筋面白いんだけどマップとか虫の採集モーション長えよとかなんか細かくストレス刻んでくる |
… | 34625/03/15(土)22:21:18No.1292636251+ピィー! |
… | 34725/03/15(土)22:21:20No.1292636258+>>こだわり部分わかるけどカットしてもゲームに問題ないし処理も軽くなるよねってのが多い |
… | 34825/03/15(土)22:21:21No.1292636262そうだねx1地形が悪いと戦いにくい… |
… | 34925/03/15(土)22:21:31No.1292636326そうだねx7アンチタンパーのせいでめちゃくちゃPCに負担掛かって動作不安定になるから |
… | 35025/03/15(土)22:21:31No.1292636332+>オープンワールドの割に壁がやたら多いんだよな… |
… | 35125/03/15(土)22:21:40No.1292636382+>今回のハンター歴代よりベテランっぽいのに待遇不遇過ぎて泣ける |
… | 35225/03/15(土)22:21:44No.1292636405+油谷とか一番上の層は広いんだけど油塗れだし大型あんまり来ないしで存在感薄い |
… | 35325/03/15(土)22:21:49No.1292636443+マップを楽しませたいんならクエスト形式やめてモンスターの体力は今の5割くらいにし無いとダメな気がする |
… | 35425/03/15(土)22:21:52No.1292636460+>豊穣期の森とかすごいよな |
… | 35525/03/15(土)22:21:59No.1292636515+そこ拘るのにあれはいいのかよだとそれアリならあれも許してよとなるケースが多い |
… | 35625/03/15(土)22:21:59No.1292636518+>元来モンハンは狩りシミュレーションゲーが原点なのだからして… |
… | 35725/03/15(土)22:22:01No.1292636530+強いって話は聞いてたから恐る恐る筆頭ランサーとスレ画倒しに言ったらスライディング足元張り付きで楽勝だった |
… | 35825/03/15(土)22:22:04No.1292636549+悪い意味でFF化してきてる |
… | 35925/03/15(土)22:22:17No.1292636629そうだねx1斜面にいるときはモンスターも戦い辛そうにしてくれ頼むから |
… | 36025/03/15(土)22:22:20No.1292636660+壁付近やお腹の下に潜った時に透明になるのが一番キツイ |
… | 36125/03/15(土)22:22:29No.1292636722そうだねx1>マップを楽しませたいんならクエスト形式やめてモンスターの体力は今の5割くらいにし無いとダメな気がする |
… | 36225/03/15(土)22:22:36No.1292636756+ガルクは乗りながら剥ぎ取りできたのにどうしてできなくなっているんですか… |
… | 36325/03/15(土)22:22:38No.1292636777そうだねx2>悪い意味でFF化してきてる |
… | 36425/03/15(土)22:22:40No.1292636788そうだねx1砂漠も別に色々配置して広いわけじゃなくて砂漠と右上の領域が極端にただっぴろいから最初のマップだけ頑張ってるわけではないと思う |
… | 36525/03/15(土)22:22:48No.1292636839+まだ慣れていないのか? |
… | 36625/03/15(土)22:22:51No.1292636865そうだねx2>やっぱ片手剣おかしい |
… | 36725/03/15(土)22:22:56No.1292636891そうだねx1狭いなら狭いでちゃんとモンスターも突進出来なかったり尻尾振り回せなかったりしろ |
… | 36825/03/15(土)22:23:01No.1292636913+ワールドチームでARK2の開発手伝ってあげればウィンウィンだと思う |
… | 36925/03/15(土)22:23:01No.1292636914+このゲームで地形クソなの言うほど細かいストレスか? |
… | 37025/03/15(土)22:23:04No.1292636934そうだねx3>アンチタンパーのせいでめちゃくちゃPCに負担掛かって動作不安定になるから |
… | 37125/03/15(土)22:23:06No.1292636942+初代モンハンのハンター生活シミュレーターの味を残したいんだろうなとは感じる |
… | 37225/03/15(土)22:23:20No.1292637050+氷マップはあの橋みたいなところ以外はそこまで… |
… | 37325/03/15(土)22:23:22No.1292637063+>アンチタンパーのせいでめちゃくちゃPCに負担掛かって動作不安定になるから |
… | 37425/03/15(土)22:23:27No.1292637111+>このゲームで地形クソなの言うほど細かいストレスか? |
… | 37525/03/15(土)22:23:30No.1292637133+なんか…否定的な意見ばかりだな |
… | 37625/03/15(土)22:23:39No.1292637198+ワイルズのマップは4の次くらいには平均点高いと思う |
… | 37725/03/15(土)22:23:50No.1292637277そうだねx2拘るって意味だと氷霧も重力異常をそんな活かせて無いよねって |
… | 37825/03/15(土)22:23:56No.1292637317+>>元来モンハンは狩りシミュレーションゲーが原点なのだからして… |
… | 37925/03/15(土)22:23:56No.1292637318+リアル系ハンティングライフゲーならもっとそっちに舵切って欲しい |
… | 38025/03/15(土)22:24:10No.1292637403そうだねx1>このゲームで地形クソなの言うほど細かいストレスか? |
… | 38125/03/15(土)22:24:14No.1292637427そうだねx1シナリオだけ令和ナイズされてるけどそのほか全部2000年代初期のまんま止まってるんだよな…本質的なとこで |
… | 38225/03/15(土)22:24:14No.1292637428+>拘るって意味だと氷霧も重力異常をそんな活かせて無いよねって |
… | 38325/03/15(土)22:24:20No.1292637471+>このゲームで地形クソなの言うほど細かいストレスか? |
… | 38425/03/15(土)22:24:21No.1292637473+ワイルズのダイレクトストレージのバージョン古くてシステムが壊れてるとか言われててだめだった |
… | 38525/03/15(土)22:24:22No.1292637484そうだねx1鉱脈掘りの仕様はワールドライズの叩く→入手で良かったじゃん… |
… | 38625/03/15(土)22:24:22No.1292637486+>開発は超リッチでリアル調のホライゾン作りたいんだろうなってのはわかるんだが |
… | 38725/03/15(土)22:24:25No.1292637507そうだねx1>なんか…否定的な意見ばかりだな |
… | 38825/03/15(土)22:24:25No.1292637510+>>>こだわり部分わかるけどカットしてもゲームに問題ないし処理も軽くなるよねってのが多い |
… | 38925/03/15(土)22:24:27No.1292637523そうだねx4移動してると広いのに戦うと狭い感じがするんだよな全てのフィールド |
… | 39025/03/15(土)22:24:29No.1292637535そうだねx10>>このゲームで地形クソなの言うほど細かいストレスか? |
… | 39125/03/15(土)22:24:30No.1292637541+相殺と傷破壊の気持ち良さだけで生きてるゲーム |
… | 39225/03/15(土)22:24:38No.1292637591+せっかく作ったアニメーションをスキップさせたくないスパロボみたいな感じなのかな |
… | 39325/03/15(土)22:24:40No.1292637614+広い場所とのつなぎ目の狭い通路で戦わされるハメになるの本当くだらん |
… | 39425/03/15(土)22:24:47No.1292637671そうだねx6>なんか…否定的な意見ばかりだな |
… | 39525/03/15(土)22:24:57No.1292637728そうだねx6>なんか…否定的な意見ばかりだな |
… | 39625/03/15(土)22:25:14No.1292637841そうだねx1>なんか…否定的な意見ばかりだな |
… | 39725/03/15(土)22:25:19No.1292637865そうだねx2>シナリオだけ令和ナイズされてるけどそのほか全部2000年代初期のまんま止まってるんだよな…本質的なとこで |
… | 39825/03/15(土)22:25:21No.1292637876+>拘るって意味だと氷霧も重力異常をそんな活かせて無いよねって |
… | 39925/03/15(土)22:25:24No.1292637910+なんというか擁護しきれなくなって溢れ出てきたなと感じる |
… | 40025/03/15(土)22:25:24No.1292637914+>拘るって意味だと氷霧も重力異常をそんな活かせて無いよねって |
… | 40125/03/15(土)22:25:27No.1292637933+ゲーム的都合より演出・雰囲気を優先し過ぎで |
… | 40225/03/15(土)22:25:30No.1292637955そうだねx1やめなよ1人キングテスカなますてまそ |
… | 40325/03/15(土)22:25:31No.1292637958+通路で戦わされるの城塞高知思い出す |
… | 40425/03/15(土)22:25:32No.1292637971そうだねx1リアリティを追求した結果全てが不便なら分かるんだけど令和最新仕様の親切設計ポイントが半々くらいで混ざってくるの寒暖差で風邪引くからやめてほしい |
… | 40525/03/15(土)22:25:37No.1292638002+リアルシュミレーションゲームのいいところって段々と快適になるように設備を整えていく楽しみがあるけどこれはそういうの無いしな |
… | 40625/03/15(土)22:25:39No.1292638014+色々説明がなさすぎるかあるいは説明出ても超光速ですぎさっていくのおかしいだろ絶対 |
… | 40725/03/15(土)22:25:42No.1292638031+>せっかく作ったアニメーションをスキップさせたくないスパロボみたいな感じなのかな |
… | 40825/03/15(土)22:25:44No.1292638039+ケマトリスのイベクエがかなり良かっただけに鎧玉は何なんだこれ |
… | 40925/03/15(土)22:25:47No.1292638058そうだねx4>移動してると広いのに戦うと狭い感じがするんだよな全てのフィールド |
… | 41025/03/15(土)22:25:48No.1292638064+>ゲーム的都合より演出・雰囲気を優先し過ぎで |
… | 41125/03/15(土)22:25:52No.1292638096+>>ツクールゲーで最初だけ張り切ったみたいな感はある砂原 |
… | 41225/03/15(土)22:26:02No.1292638147+鉱脈は壊す動作遅いのが何よりむかつく |
… | 41325/03/15(土)22:26:04No.1292638163+>ケマトリスのイベクエがかなり良かっただけに鎧玉は何なんだこれ |
… | 41425/03/15(土)22:26:06No.1292638172+でもねアクションの細かい出来はいいんですよ |
… | 41525/03/15(土)22:26:10No.1292638199そうだねx6世界観とか設定にこだわるのはいいんだけど前提として何十回何百回繰り返しモンスター狩るゲームなのを認識してない節がある |
… | 41625/03/15(土)22:26:24No.1292638289+>>拘るって意味だと氷霧も重力異常をそんな活かせて無いよねって |
… | 41725/03/15(土)22:26:26No.1292638307そうだねx4>シナリオだけ令和ナイズされてるけどそのほか全部2000年代初期のまんま止まってるんだよな…本質的なとこで |
… | 41825/03/15(土)22:26:27No.1292638316+>鉱脈は壊す動作遅いのが何よりむかつく |
… | 41925/03/15(土)22:26:28No.1292638324+ジンダハド戦はアトラクション感が有って好き |
… | 42025/03/15(土)22:26:28No.1292638326そうだねx2>シナリオもモンハンにしてはちゃんと起承転結してますねぐらいであって |
… | 42125/03/15(土)22:26:28No.1292638330そうだねx1>シナリオもモンハンにしてはちゃんと起承転結してますねぐらいであって |
… | 42225/03/15(土)22:26:39No.1292638401+最新作で早々にこの不評は残念だね |
… | 42325/03/15(土)22:26:40No.1292638408そうだねx3断崖の橋は狭いくせになんかやたらとあそこで戦わされるの気のせいか? |
… | 42425/03/15(土)22:26:43No.1292638421+ワールドの古代樹とかサンブレイクの城塞高地とか過去にもクソマップはあったけど |
… | 42525/03/15(土)22:26:46No.1292638437+ベースキャンプに歩いて帰ろうとすると迷子になる |
… | 42625/03/15(土)22:27:01No.1292638528そうだねx1世界観的なマップの作り込みそのものは本当に好きなんだけどその辺の良さを満喫しようとすると透明な壁とセクレトの不自由さって別の微妙さが邪魔してきて惜しい気持ちになる |
… | 42725/03/15(土)22:27:02No.1292638531+>ワイルズのマップは4の次くらいには平均点高いと思う |
… | 42825/03/15(土)22:27:07No.1292638564そうだねx6基本的には楽しんでるし間違いなく面白いんだよ |
… | 42925/03/15(土)22:27:10No.1292638583+マップの閉塞感は直前がカムラのニンジャだったのも悪い気がする |
… | 43025/03/15(土)22:27:11No.1292638586+重鎧玉くらい出せよカエルてめえ! |
… | 43125/03/15(土)22:27:13No.1292638600+>ゲーム的都合より演出・雰囲気を優先し過ぎで |
… | 43225/03/15(土)22:27:14No.1292638614そうだねx10>最新作で早々にこの不評は残念だね |
… | 43325/03/15(土)22:27:28No.1292638695+やってて楽しいだけになんか…アレだな…って点が目に付く |
… | 43425/03/15(土)22:27:37No.1292638758+マップはあまりにもセクレト前提すぎるところはある |
… | 43525/03/15(土)22:27:42No.1292638797+マップの要素に大いに4感じるってだけで2000年代初期で止まってるてのは「」に友達いて遊んでた時期がそこら辺ってだけだろ… |
… | 43625/03/15(土)22:27:44No.1292638808そうだねx2>最新作で早々にこの不評は残念だね |
… | 43725/03/15(土)22:27:49No.1292638853そうだねx1うまく最適化できないのをおま環で開き直ったのはあまりにも情けなさすぎた |
… | 43825/03/15(土)22:27:50No.1292638859そうだねx2>やってて楽しいだけになんか…アレだな…って点が目に付く |
… | 43925/03/15(土)22:27:55No.1292638894+>世界観的なマップの作り込みそのものは本当に好きなんだけどその辺の良さを満喫しようとすると透明な壁とセクレトの不自由さって別の微妙さが邪魔してきて惜しい気持ちになる |
… | 44025/03/15(土)22:27:59No.1292638915そうだねx9>最新作で早々にこの不評は残念だね |
… | 44125/03/15(土)22:28:11No.1292638988そうだねx3アクションは本当に最高傑作レベルある |
… | 44225/03/15(土)22:28:12No.1292638990+>基本的には楽しんでるし間違いなく面白いんだよ |
… | 44325/03/15(土)22:28:13No.1292639000+結局広場を細い通路で繋いでるじゃない |
… | 44425/03/15(土)22:28:21No.1292639049+>マップはあまりにもセクレト前提すぎるところはある |
… | 44525/03/15(土)22:28:22No.1292639057そうだねx8ソフト自体の動作の不安定さ最適化できてなさ |
… | 44625/03/15(土)22:28:23No.1292639061そうだねx2>なんか…否定的な意見ばかりだな |
… | 44725/03/15(土)22:28:30No.1292639111そうだねx5>基本的には楽しんでるし間違いなく面白いんだよ |
… | 44825/03/15(土)22:28:35No.1292639144+>結局広場を細い通路で繋いでるじゃない |
… | 44925/03/15(土)22:28:44No.1292639207そうだねx4>断崖の橋は狭いくせになんかやたらとあそこで戦わされるの気のせいか? |
… | 45025/03/15(土)22:28:46No.1292639224そうだねx2楽しんでるのとそれはそれとしてクソだなって要素があるのは両立する |
… | 45125/03/15(土)22:28:53No.1292639265+傾斜だけはやめてくれんか…マジで戦いにくい… |
… | 45225/03/15(土)22:28:58No.1292639302+>ガルクは乗りながら剥ぎ取りできたのにどうしてできなくなっているんですか… |
… | 45325/03/15(土)22:28:58No.1292639306+結局ワイルズの要素が面白い部分が皆無なのがね… |
… | 45425/03/15(土)22:29:00No.1292639316+いい所はいくつもあるけどワイルズはトータルだとマイナスですって声があっても否定はできない |
… | 45525/03/15(土)22:29:00No.1292639319+>>マップはあまりにもセクレト前提すぎるところはある |
… | 45625/03/15(土)22:29:00No.1292639322そうだねx5すごいよねモンハンのスレ毎回監視してるのかな |
… | 45725/03/15(土)22:29:11No.1292639392そうだねx2なんでUIこんなゴミになってるんだろうな |
… | 45825/03/15(土)22:29:22No.1292639465そうだねx1天候と時間帯があるのに薄暗いステージが多い |
… | 45925/03/15(土)22:29:33No.1292639533そうだねx1ライズから劣化してる部分があまりにも多過ぎて |
… | 46025/03/15(土)22:29:33No.1292639537そうだねx1むしろ最新作早々だからこそ改善して欲しい不満点出しときたいところある |
… | 46125/03/15(土)22:29:41No.1292639600+>アクションは本当に最高傑作レベルある |
… | 46225/03/15(土)22:29:42 操虫棍No.1292639603そうだねx1>アクションは本当に最高傑作レベルある |
… | 46325/03/15(土)22:29:45No.1292639622+狭くても岩が配置してあるとかそういうメリットがありゃ良いんだがただの通路みたいな所で暴れるなよ |
… | 46425/03/15(土)22:29:46No.1292639642+>すごいよねモンハンのスレ毎回監視してるのかな |
… | 46525/03/15(土)22:29:51No.1292639668+3次元的構造マップを2次元的に動き回る禁足地はなかなかに辛いところがある |
… | 46625/03/15(土)22:29:56No.1292639705+>正直この「楽しい」もただ従来のモンハン要素が楽しいのであって「ワイルズ」が楽しいのか?って考え込むと辛い気持ちになる |
… | 46725/03/15(土)22:30:01No.1292639744+アレだけ言われてる古代樹もちょっとやればある程度位置関係覚えたけど今回はアリの巣構造過ぎてハナから覚える気にすらならんかった |
… | 46825/03/15(土)22:30:08No.1292639784+こいつは翼膜が透明だったらいいのに |
… | 46925/03/15(土)22:30:14No.1292639833+>結局ワイルズの要素が面白い部分が皆無なのがね… |
… | 47025/03/15(土)22:30:17No.1292639844+>ライズから劣化してる部分があまりにも多過ぎて |
… | 47125/03/15(土)22:30:19No.1292639865そうだねx5ちげーよ!楽しんで毎日遊んでるからこそめちゃくちゃ不満点があるからそこが気になるんだよ! |
… | 47225/03/15(土)22:30:20No.1292639875+ぶっちゃけ豊穣期固定で大荒れ天気をレアにして欲しかった |
… | 47325/03/15(土)22:30:28No.1292639925+相殺システムとか楽しんでるけどこれ俺が大剣使ってるからなんだろうなって思う |
… | 47425/03/15(土)22:30:29No.1292639933そうだねx2>>基本的には楽しんでるし間違いなく面白いんだよ |
… | 47525/03/15(土)22:30:36No.1292639984+シーウーの巣にキャンプ作りたい |
… | 47625/03/15(土)22:30:42No.1292640026そうだねx3モンハン部分は楽しいよ |
… | 47725/03/15(土)22:30:53No.1292640098そうだねx2傾斜はクソって声は4シリーズの時にプレイヤーが言いまくってたはずなんだが |
… | 47825/03/15(土)22:30:53No.1292640099そうだねx1>うーn… |
… | 47925/03/15(土)22:31:12No.1292640214+>ぶっちゃけ豊穣期固定で大荒れ天気をレアにして欲しかった |
… | 48025/03/15(土)22:31:21No.1292640272そうだねx2ワイルズが楽しいのは紛れもない事実 |
… | 48125/03/15(土)22:31:35No.1292640350+砲撃を攻撃参照にしてくれたからうれしい |
… | 48225/03/15(土)22:31:35No.1292640358+>傾斜はクソって声は4シリーズの時にプレイヤーが言いまくってたはずなんだが |
… | 48325/03/15(土)22:31:36No.1292640365+>モンハン部分は楽しいよ |
… | 48425/03/15(土)22:31:37No.1292640370+反転アンチみたいなのめっちゃ増えたね |
… | 48525/03/15(土)22:31:37No.1292640372+>虫棒楽しいだろ!? |
… | 48625/03/15(土)22:31:41No.1292640400そうだねx1>>うーn… |
… | 48725/03/15(土)22:31:43No.1292640415+今回坂なんかそんなあるっけ |
… | 48825/03/15(土)22:31:46No.1292640436+武器変えてえから→でセクレト呼ぶ |
… | 48925/03/15(土)22:31:47No.1292640447+>ワイルズが楽しいのは紛れもない事実 |
… | 49025/03/15(土)22:31:57No.1292640502+一部マップとUIは酷いけど環境と戦闘部分めっちゃ楽しいから俺はワイルズ部分凄い楽しめてるな |
… | 49125/03/15(土)22:32:07No.1292640570そうだねx2>反転アンチみたいなのめっちゃ増えたね |
… | 49225/03/15(土)22:32:09No.1292640578+ワイルズのいいところは食事を毎回じゃなくていいのと支給品をその場で受け取れる事と傷口集中モードかな |
… | 49325/03/15(土)22:32:15No.1292640619+>今回坂なんかそんなあるっけ |
… | 49425/03/15(土)22:32:18No.1292640641+戦闘以外での新要素だとスリンガー使った採取とかギミック発動のお手軽さとかはかなりいいと思う |
… | 49525/03/15(土)22:32:20No.1292640658+>指増やすの前提の操作性を肯定したくはないかな… |
… | 49625/03/15(土)22:32:25No.1292640687+ライズとワイルズだったら間違いなくこっちずっと遊ぶ |