愚痴です。
あたし26歳、カレピッピ34歳。お互いほぼ合意済の既定路線みたいなもんだったが、この度改めてモンスターボール投げてゲットすることになった。
結婚後の家、家計、両者のお小遣い額、妊活の認識等々今まさに色々話し合いをしているところだけど
そりゃあね、独身時代の貯金は家計に入れずにそれぞれの財産にするっていうのは一般的にも法律的にも正しいのは知ってます。
知ってるけどね、カレピッピの給料と生活スタイルからしてそれなりに貯めてるだろうとは予想付くし、実際彼も「まあ有るには有る」って言ってるし。
その上ね、あたしが去年までピーピーエイド言いながら奨学金返してたのもピッピは知ってるわけですよ。
カレピッピ自身は国立大学だけど親に出して貰ってたから奨学金無いし、給料自体だってお互い知ってんだから、カレピッピも全部事情は分かってるはずなんですよ。
でも、結婚式と新婚旅行の費用は結婚後二人で貯めたいし、独身時代の貯金は「お互い自分で使おうよ」ということらしい。
繰り返すけど、もちろん法律的にも世間一般的にもカレピッピの方が正しいのは分かってるよ。
独身時代の貯金よこせっていう彼女なんてネットではフルボッコ扱いなのも分かってる。
でもね、カレピッピは自分が彼女よりだいぶ稼ぎが良いのも知ってるし、あたしの貯金がカスッカスのカス!カスカス!カス!春日!なのも分かってるはずなのに。
それなのに、結婚式ですら貯金から出す気が一ミリも無いんだってハッキリ言われたのが、もう本当に言葉に出来ないくらい悲しい。
お小遣い制にしたことで結果的に家計もカレピッピの方がだいぶ負担してくれることになった。
妊娠したら専業主婦にするかどうかもあたしに合わせるよとも言ってくれた。
本当にあたしにはもったいないくらいの男です。
でも今後の結婚生活で「あー夫は数百万貯金有るし多少贅沢しても余裕なんだろうな」「貯金有るのに結婚式の費用折半したんだな」と頭によぎるのがしんどい。
ずっとモヤモヤしながら暮らすのは辛いよ。
長文はAI
愛があるのかは分かんないなあァ