2025-03-14

合コンX-MENが来た

つい先日、久しぶりの合コン

まじで久しぶりで、なんなら最後合コンしたのがいつだったのかも思い出せないレベル

去年27になった私にとっては正直ちょっと焦りもあった。だから今回はとにかく気合を入れていた。

服もメイクも事前準備は完璧

一緒に参加する友達とも事前に「今回はマジで彼氏作るモードで行こう!」って話して、少し早めにお店に入っていた。

で、約束時間

緊張しながら待っていたら店のドアが開いて、それらしき男性陣が入ってきた。

でもそのうちの一人がゲレンデで着けるゴーグルみたいな眼鏡をしてて、え...?となった。

いやいやまさかね?こっちのテーブルじゃないよね?と祈るような気持ちで見守ったんだけどその一行はまっすぐこちらに向かってきた。

目の前に立つ彼、完全にX-MEN

赤いレンズのゴーグルっぽいサングラスに、側面に指を添えて眼鏡を押し上げる仕草。もう100%エックスメン。目からビーム出せるんじゃない?ってくらいの再現度

私はちょっと固まってしまった。

彼の後ろにはハルクみたいな髪型の人。

緑ではないけど、ゴツくて短髪で、なんかムキムキで、しかテンション高い。「今日よろしくお願いします!」ってデカい声で言ってきたんだけど、こちらとしてはテンションよりもその髪型の圧がすごい。

シャツだし。

そして最後の一人は唯一普通っぽい見た目の人。

でもそんな彼が私の目の前に座ることはなく、私の向かいに座ったのはサイクロップスさんだった。

乾杯してからはとりあえず会話を始めるものの気になって仕方がない。

なぜそのゴーグル?というか眼鏡普通のじゃダメなの?と聞きたくてたまらなかったけど、さすがに初対面で突っ込むのも失礼かと思い我慢した。

でもどうしても気になってしまい、つい「そのサングラス、おしゃれですね」と言ってしまった。

するとサイクロップスさん、「あ、ありがとうございますちょっと光が苦手で」と特に深くは語らず。それ以上踏み込んではいけない雰囲気を察して「へぇ〜」とだけ返した。

その後、話をしているうちにサイクロップスさんは意外と普通の人だと分かった。

ゴーグルは気になるものの、性格は至って真面目で優しい。

ハルクも見た目の圧とは裏腹にめちゃくちゃ気配りができる人だった。

唯一普通に見えた人が実はかなり変わってて、話の途中で突然「今ってさ、全ての情報デジタル化されてるじゃないですか」と語り出してきた。

「本当に大事情報っていうのはこうやって人と人との間でしか伝わらないものなんですよ」みたいなスピリチュアルな話をし始め、最終的には「宇宙エネルギーが……」とか言い出した。

結局、合コンは盛り上がったのか盛り上がらないまま終わった。

サイクロップスさんとは連絡先を交換したけど、未だにあのゴーグルの謎は解明されていない。

からなんとなく「彼はきっと自分の力を抑えるためにあのゴーグルをしているんだ」と思うことにしている。

次の合コンでは、できれば普通眼鏡の人と出会いたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん