ドジャース 日本酒・八海山の八海醸造とパートナーシップ契約「実りある展開を楽しみに…」
日本酒「八海山」を手がける酒造大手の八海醸造は13日に米大リーグ・ドジャースと2年間のパートナーシップ契約を締結したことを発表した。
発表によると、今回の契約をもって人気ブランド「八海山」がロサンゼルス・ドジャース「公式日本酒」として採用されるとのこと。試合開催期間中には、ドジャー・スタジアムでしか手に入れることができない限定のオリジナルカップでの販売を予定するほか、スコアボードのドジャー・ビジョンや球場の客席にあるパビリオンLEDにて広告を掲出するという。
ロサンゼルス・ドジャースのエグゼクティブ・バイス・プレジデント兼チーフ・マーケティング・オフィサーのロン・ローゼン氏は「日本酒『八海山』がドジャースのパートナーに加わることを嬉しく思います。Hakkaisan八海醸造株式会社グループとの今後の実りある展開を楽しみにしています」とコメント。
日本のファンからは「ドジャースのロゴマーク入りの八海山が国内で販売されたら買いたいな~」「これは日本酒業界にとってはBigSurpriseですね!」「ドジャース優勝したら八海山の泡でお祝いですね!」などと喜びの声が寄せられていた。