拡大
中国メディアの潮新聞によると、陝西省銅川市の銅川鉱務局中心医院の関係者らが新生児を他人の子にしようと共謀し、診療録を偽造し、出生医学証明の取得手続きをした疑いがあることが分かった。写真は同院。
(1 / 3 枚)
中国メディアの潮新聞によると、陝西省銅川市の銅川鉱務局中心医院の関係者らが新生児を他人の子にしようと共謀し、診療録を偽造し、出生医学証明の取得手続きをした疑いがあることが分かった。
【その他の写真】
子どもの誘拐・売買問題に取り組む民間ボランティアの上官正義(ハンドルネーム)氏によると、2017年8月、分娩誘発のため同病院に入院していた程さんの手術が予定されていた日に、当時、産婦人科主任だった裴は、同科医師の李に、元同僚の鄒の娘である成の入院のための診療録を作成させた。程さんはその日の午後2時ごろに普通分娩で女児を出産した。成の診療録によると、成はその日の午後6時45分に普通分娩で女児を出産したことになっているが、院内で成を見たという医師や看護師はほとんどいなかった。成の子どもは実は程さんの子どもで、成の家族が連れ去り、翌日に退院の手続きがされた。当時、看護師長だった翟がこの子どもの出生医学証明の取得手続きをした。裴、李、翟の行為は、医療行為規範に著しく反し、法を知りながら法を犯すものだ。
同氏によると、事件発生後、多くの人が地元の公安機関や保健当局にこの問題を告発した。当局は告発者に対し、調査結果として、李が成の診療録を偽造したことを認め、翟が成の代わりに出生医学証明の取得手続きをしたことを認めたが、裴はこの件について知らないと述べたと伝えた。
病院側は11日、地元の保健当局と公安当局がこの件について調査中だと明らかにした。市の衛生健康委員会弁公室の責任書はこの問題について対応中であることを認めた。病院関係者によると、裴と李は共に定年退職したが、李は病院に再雇用されて院内で診療しているという。(翻訳・編集/柳川)
話題のキーワードで検索
世界中を驚かせた日本のように?ソウル漢江の公共トイレのデザイン一新へ=韓国ネットには冷ややかな声
共演者の相次ぐ不祥事で「代表作ゼロ」、不運すぎる俳優チェン・シュエドンが話題
日本の知人の話を聞いて思った……中国は道を間違えているのではないか?―中国人男性
韓国エアプサン機火災、乗務員は座るよう指示も乗客自ら非常口を開けて脱出=韓国ネット「素晴らしい判断」
日本でポイ捨てされたある物に台湾ネット民「恥ずかしい」「申し訳ない」―台湾メディア
日本人に対する印象が変わった!最終電車に乗り遅れた私を助けてくれた女性に感謝―訪日中国人
美しすぎるバイ・ルーが「黒鹿」に、最新作ドラマ「北上」で思い切った役作り
BYD、ジャパンEVオブザイヤーで2年連続グランプリ=中国ネット「日本での高評価は高品質の証し」
チャオ・ルースーが休養から本格復帰か、ドラマ「恋人」が3月中に撮影再開
「日本の飲食店が中国人観光客を歓迎しない本当の理由」が中国ネットで話題に=「最悪」「普通のこと」
話題のキーワードで検索
Record China
2018/11/30
Record China
2018/12/5
Record China
2025/3/7
Record China
2025/2/21
Record China
2025/3/3
人民網日本語版
2025/2/7
ピックアップ
この記事のコメントを見る