完成!
なんと!
昨年、FenderのマスタービルダーであるDennis Galuszka(デニス・ガルスカ)にオーダーしていたギターが、ようやく完成し入荷したとの連絡を受けました。
そこで、12月某日、神宮にあるFENDER FLAGSHIP Tokyoへ。。。
私がこのギターを構想しはじめてから約一年半。
長いようで、意外に早く出来上がり、びっくりです。
自分なりに、高中さんのオールドストラトを研究し、私なりの拘りが詰まったギター。
もちろん、全てを高中さんのギターと全く同じにはできませんが、見た目も、仕様も、かなり実物に近いものになったのではないかと思っています。
また、仕上げはヘビィーレリックにしてもらいましたが、いい具合の褪色や傷のつき具合で、とても気にっています。
まさに高中さんのギターっぽいリアルさです。
また、パーツ類やその他の仕様も、ほぼ高中さんのオールドストラトと同様ではないか?と思っています。
ネックも柾目を指定していますので、かなりいい感じです。
また、ペグも見た目はクルーソンタイプですが、これもまた高中さんと同じロック式。
もちろん、電装系も、高中さんと同じ、1V1T仕様。
流石に、高中さんと全く同じように、1V2Tの一つを穴埋めする仕様には指定出来ませんでした。
そこまで類似すると、ミュージシャンのモデルと全く同じになりますからね。。。
こればかりは仕方ないです。
どうしても拘りたければ、自分でどこかのギター工房に出して、同じような穴を開けて埋めてもらうしかありません。。。
まあ、個人的にはそこまでやる必要はないかな?と思っています。
そして、極め付けはヘッド裏にあるDennis Galuszka(デニス・ガルスカ)のロゴ。
これが燦然と輝いています。
私にとって初めてのマスタービルダーのギター。
中途半端なギターを何本も買っては買い替えるよりも、お高くても最初からこういうギターを一本持っておく方が良かったなぁ〜と痛感。
さらに、ギター購入のお祝いにシャンパンまでいただきました。
加えて、2024年11月27日〜12月30日までにFENDER FLAGSHIP TokyoでCustom Shop製のギターまたはベースを購入した方だけの特典がありました。
なんと、キャンペーン申込みをすると、今話題のFender Tone Master Proが抽選で三名の方に当たるのだそう。
これまた凄い大盤振る舞いね。
もちろん、私も早速応募させていただきました。
これも当たるといいなぁ〜。
今年の年末年始は、思いもよらずこのギターと一緒に楽しめることになりました。
年末最後になって、本当に良い一年の締めくくりとなり、嬉しくて仕方ありません。
大事にしたいと思います。