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画像ファイル名:1741261588746.jpg-(5846 B)
5846 B無念Nameとしあき25/03/06(木)20:46:28No.1301271084+ 01:59頃消えます
MH大剣スレ
もちろんワイルズ以外も可
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が2件あります.見る
1無念Nameとしあき25/03/06(木)20:47:28No.1301271419+
ジークムントさんか
2無念Nameとしあき25/03/06(木)20:48:29No.1301271735+
2g以外の印象が薄い一振り
3無念Nameとしあき25/03/06(木)20:51:09No.1301272645+
属性剣餅つきー!
4無念Nameとしあき25/03/06(木)20:53:17No.1301273270そうだねx14
抜刀アーティーがどうのこうの言ってた世代です
5無念Nameとしあき25/03/06(木)20:53:52No.1301273475+
見た目は一番好き
6無念Nameとしあき25/03/06(木)20:54:44No.1301273763そうだねx7
大剣いいよね
7無念Nameとしあき25/03/06(木)20:55:35No.1301274014+
他使うかーってやってから気がつくと戻ってきてるのが大剣
8無念Nameとしあき25/03/06(木)20:56:16No.1301274226そうだねx3
4gが絶頂だと思う
9無念Nameとしあき25/03/06(木)21:02:36No.1301276357そうだねx17
強溜めと真溜めいらねえ
10無念Nameとしあき25/03/06(木)21:02:52No.1301276437+
レッドノート系列のデザインはスゴイモンハンっぽくていいと思う
使わないけど
11無念Nameとしあき25/03/06(木)21:03:38No.1301276706そうだねx3
クロームレイザー好き
12無念Nameとしあき25/03/06(木)21:04:30No.1301276991そうだねx6
>クロームレイザー好き
こういう十分に火力あって状態異常みたいな武器良いよな
お得感ある
13無念Nameとしあき25/03/06(木)21:04:32No.1301277007そうだねx6
>ジークムントさんか
やっぱいいよねジークムント
4Gで赤発光引いた時は本当に嬉しかった
14無念Nameとしあき25/03/06(木)21:04:58No.1301277149+
>レッドノート系列のデザインはスゴイモンハンっぽくていいと思う
>使わないけど
またかっこいいとは違う方向だよなあとは思う
15無念Nameとしあき25/03/06(木)21:05:20No.1301277273そうだねx4
>4gが絶頂だと思う
XXのブレイブ大剣を超えるのはないと思うてる
16無念Nameとしあき25/03/06(木)21:06:10No.1301277589+
普段片手剣から気まぐれで振るってみた
この武器…重い!!
17無念Nameとしあき25/03/06(木)21:06:22No.1301277648+
>>4gが絶頂だと思う
>XXのブレイブ大剣を超えるのはないと思うてる
xxは周りも強いから抜きん出て強いって感じじゃないのよね
18無念Nameとしあき25/03/06(木)21:06:38No.1301277735そうだねx2
ハルバードタイプの大剣と剃刀タイプの大剣の名前がどっちがどっちかわからなくなる
19無念Nameとしあき25/03/06(木)21:07:05No.1301277886そうだねx9
抜刀斬りだけしてチャンス時に抜刀溜め3やってるだけで勝てるモンハンが懐かしい…
20無念Nameとしあき25/03/06(木)21:07:54No.1301278151+
>ハルバードタイプの大剣と剃刀タイプの大剣の名前がどっちがどっちかわからなくなる
斧系も複数あるからなあ
マーティアーがシャープな印象でお気に入り
21無念Nameとしあき25/03/06(木)21:08:26No.1301278338そうだねx7
    1741262906207.jpg-(28674 B)
28674 B
>4gが絶頂だと思う
光る!バ火力!そんな君にずいぶん後になって惹かれましたわ
22無念Nameとしあき25/03/06(木)21:08:47No.1301278459そうだねx1
火力と高速化極まってくる終盤でも動き回れるブレイブ大剣が一番だったかも
23無念Nameとしあき25/03/06(木)21:10:34No.1301279103そうだねx9
    1741263034558.jpg-(38691 B)
38691 B
最高に良いのに
最低とかおかしいって...
24無念Nameとしあき25/03/06(木)21:10:48No.1301279192+
>>4gが絶頂だと思う
>光る!バ火力!そんな君にずいぶん後になって惹かれましたわ
スムラ最高倍率が最低ラインだから結構ツライのよね発掘
25無念Nameとしあき25/03/06(木)21:12:11No.1301279655そうだねx4
大剣が強いか弱いかなど知らん
溜めぶち当てるのが楽しいんだ
26無念Nameとしあき25/03/06(木)21:12:34No.1301279786+
>最高に良いのに
>最低とかおかしいって...
ギミックもそうだけどこいつ含めて納刀時から抜刀するとギミックとは別でぬんってデカくなるやつ
27無念Nameとしあき25/03/06(木)21:14:22No.1301280425+
いいよね鈍器で緑ゲージ運用…
なおG級
28無念Nameとしあき25/03/06(木)21:15:59No.1301280976そうだねx4
>大剣が強いか弱いかなど知らん
>溜めぶち当てるのが楽しいんだ
慣れ親しんだモーションしかしてこないモンスターにため斬り当てる答え合わせが面白かったんだよな
今?ムリムリ
29無念Nameとしあき25/03/06(木)21:16:42No.1301281235+
ヒットストップかからんほうがDPS上がるとかいう話もあったから気にはなるよね
30無念Nameとしあき25/03/06(木)21:17:01No.1301281363+
>大剣が強いか弱いかなど知らん
>溜めぶち当てるのが楽しいんだ
そうだー
俺もその意見に賛成だー!!
31無念Nameとしあき25/03/06(木)21:17:05No.1301281384+
ワイルズやってないけど大剣くんはぼちぼちやってるのかね
32無念Nameとしあき25/03/06(木)21:17:06No.1301281390+
タックル無くしてマジで
昔のキックでいいじゃんカッコ悪い
33無念Nameとしあき25/03/06(木)21:17:14No.1301281437+
ハンマーとかも同じ感じで厳しくなった
34無念Nameとしあき25/03/06(木)21:17:56No.1301281699+
>ワイルズやってないけど大剣くんはぼちぼちやってるのかね
昔ながらの抜刀スタイルはあるそうだけど
ワイルズ大剣は抜刀状態でモンスターに張り付いて
カウンターを狙う武器になったそうな
35無念Nameとしあき25/03/06(木)21:17:57No.1301281706そうだねx5
ヒットストップが気持ちいいんだろぉ!?
つかヒットストップないとスカスカ切ってるだけで当ててる感じしないよね
36無念Nameとしあき25/03/06(木)21:18:56No.1301282082+
タックルはダメージちゃんと一振り分入るならまだしもダメージカスで完全に無駄な動きだからな…
37無念Nameとしあき25/03/06(木)21:19:14No.1301282193+
>ヒットストップが気持ちいいんだろぉ!?
>つかヒットストップないとスカスカ切ってるだけで当ててる感じしないよね
モンハンってシリーズによっては全然当て感なくてスカスカだけど今回はヒットストップやSE含めて重くてめちゃくちゃ良いわ
38無念Nameとしあき25/03/06(木)21:19:40No.1301282320+
>強溜めと真溜めいらねえ
ハイパーアーマー
ダメ95%カット
モーション値今の3倍
直接出せる
ブシドースタイルのジャストアクションみたいに走りながら出せる
NOWみたいに360度敵を追尾する

贅沢言わないから↑ぐらいの性能が欲しい
39無念Nameとしあき25/03/06(木)21:19:48No.1301282373+
>タックルはダメージちゃんと一振り分入るならまだしもダメージカスで完全に無駄な動きだからな…
一応吹っ飛びキャンセルやタメ段階スキップとかあるっちゃあるが・・・
40無念Nameとしあき25/03/06(木)21:20:16No.1301282504+
極大剣はマジで楽しかったから復活してほしい
41無念Nameとしあき25/03/06(木)21:21:07No.1301282797そうだねx3
タックルは攻撃じゃなくて防御技でしょ
42無念Nameとしあき25/03/06(木)21:21:51No.1301283046そうだねx2
よっぽど抜刀アーティが嫌だったのか抜刀大剣ナーフしまくってくる…
43無念Nameとしあき25/03/06(木)21:22:01No.1301283102+
>タックル無くしてマジで
>昔のキックでいいじゃんカッコ悪い
キックもあるよ!最初の武器選びのとき大剣の動き確認で見つけたけどキックで足下げるモーション挟まずに連続キックできるかどうかを5分くらい遊んだ
連続でやるとどんどん重しが課せられてくようで4回くらいでできなくなる
44無念Nameとしあき25/03/06(木)21:22:35No.1301283279そうだねx2
初心者武器とか言って騙されたわ
45無念Nameとしあき25/03/06(木)21:22:46No.1301283324そうだねx14
抜刀大剣が嫌というよりアクションを複雑にさせようとしてる気がする
46無念Nameとしあき25/03/06(木)21:23:01No.1301283418+
ワイルズはジャストガードとか実装されて大剣ガードも使えるようになったらしいが
大剣でガードって考えが無いからオープンβの時には一回もガード出来なかった
47無念Nameとしあき25/03/06(木)21:24:01No.1301283765そうだねx2
>片手剣「初心者武器とか言ってすまんかった」
48無念Nameとしあき25/03/06(木)21:24:15No.1301283840そうだねx7
>初心者武器とか言って騙されたわ
いや初心者武器だよ
相手の隙を見つけて攻撃をたたき込むゲームってのを1番覚えやすい
それで進めようとするとモーションと位置関係を覚えていかに溜め3を当てる武器になる
49無念Nameとしあき25/03/06(木)21:24:35No.1301283972そうだねx1
>レッドノート系列のデザインはスゴイモンハンっぽくていいと思う
>使わないけど
XXで愛用してた
ほぼセイリュウトウだから十分使える
50無念Nameとしあき25/03/06(木)21:24:47No.1301284029そうだねx1
抜刀は太刀でやりたいだけに見える
今のカプコンって太刀に脳が焼かれて正常な判断出来てない
51無念Nameとしあき25/03/06(木)21:24:51No.1301284048そうだねx5
相手の隙に溜め攻撃を当てる
このシンプルな操作がよかった
最近は複雑になってきてしまった
52無念Nameとしあき25/03/06(木)21:25:00No.1301284101そうだねx3
片手も大剣も初心者向けだった時期は実際あったからなあ
53無念Nameとしあき25/03/06(木)21:25:11No.1301284156+
>>片手剣「初心者武器とか言ってすまんかった」
ストーリー武器に改名しろ
強すぎて0乙クリアしたわ
盾がこんなにも有能だとは
54無念Nameとしあき25/03/06(木)21:25:56No.1301284394+
ゲージ管理が要らない点じゃ共通してるのか片手と大剣
55無念Nameとしあき25/03/06(木)21:26:12No.1301284474そうだねx2
>XXで愛用してた
>ほぼセイリュウトウだから十分使える
スーパーレッドノートって名前がオーリオになっちゃうのが残念だった
56無念Nameとしあき25/03/06(木)21:26:29No.1301284555+
>ゲージ管理が要らない点じゃ共通してるのか片手と大剣
ガード有りも共通してるな
57無念Nameとしあき25/03/06(木)21:27:04No.1301284774+
>片手も大剣も初心者向けだった時期は実際あったからなあ
頭空っぽにして足元で縦横おしてるだけでよかったもんな昔の大剣
58無念Nameとしあき25/03/06(木)21:27:25No.1301284882そうだねx1
タックルは刀身使うモーションに変えてくれ
生身で受けるのは嫌
59無念Nameとしあき25/03/06(木)21:27:40No.1301284964+
>>XXで愛用してた
>>ほぼセイリュウトウだから十分使える
>スーパーレッドノートって名前がオーリオになっちゃうのが残念だった
どういう意味なのか分からんがなんだか印象に残るネーミングだオーリオ
60無念Nameとしあき25/03/06(木)21:27:47No.1301285001そうだねx4
>頭空っぽにして足元で縦横おしてるだけでよかったもんな昔の大剣
P2Gから始めた口だけど
あの頃はそれじゃ無理だったような
61無念Nameとしあき25/03/06(木)21:28:21No.1301285187そうだねx7
抜刀大剣は相手観察する余裕があるのが良かったのにな
62無念Nameとしあき25/03/06(木)21:28:27No.1301285228そうだねx12
>抜刀大剣が嫌というよりアクションを複雑にさせようとしてる気がする
ホントこれだよね
儀式増やすんじゃなくて引き算覚えてほしい
63無念Nameとしあき25/03/06(木)21:28:30No.1301285249+
小タル禁止です>>ゲージ管理が要らない点じゃ共通してるのか片手と大剣
>ガード有りも共通してるな
どっちもガードしたら負けなのも共通だな
64無念Nameとしあき25/03/06(木)21:28:30No.1301285250+
>タックルは刀身使うモーションに変えてくれ
>生身で受けるのは嫌
ガードタックル「そうだそうだ。もっと大声で言ってくれ」
65無念Nameとしあき25/03/06(木)21:29:16No.1301285503+
デンプシーは横横だったっけ
もはや覚えていない
66無念Nameとしあき25/03/06(木)21:29:18No.1301285525+
初代やPSPの頃の昔の大剣は足元デンプシーで倒せるの先生くらいだぞ
67無念Nameとしあき25/03/06(木)21:29:30No.1301285579そうだねx4
エリアル大剣好き
68無念Nameとしあき25/03/06(木)21:29:36No.1301285613+
>どっちもガードしたら負けなのも共通だな
ワイルズはガードアクションをもっとして貰いたいっぽいね
69無念Nameとしあき25/03/06(木)21:29:38No.1301285624+
    1741264178741.png-(265756 B)
265756 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
70無念Nameとしあき25/03/06(木)21:30:13No.1301285858+
>デンプシーは横横だったっけ
なぎ払い→切り上げ→なぎ払い→切り上げ→(
71無念Nameとしあき25/03/06(木)21:30:23No.1301285919そうだねx1
>ガードタックル「そうだそうだ。もっと大声で言ってくれ」
君はもっと高速化しろ
なんの調整もされず四文字追加されて悲しかったぞ
72無念Nameとしあき25/03/06(木)21:30:33No.1301285972+
>最近は複雑になってきてしまった
ワイルズで近接武器がさらに複雑化してきてツライ
73無念Nameとしあき25/03/06(木)21:31:45No.1301286416そうだねx1
>ガードタックル「そうだそうだ。もっと大声で言ってくれ」
切れ味減るしガー不はやっぱり受けられないしバフもないし遅いって四文字に勝てる要素がかっこよさしかねえ…
74無念Nameとしあき25/03/06(木)21:32:02No.1301286514+
>>最近は複雑になってきてしまった
>ワイルズで近接武器がさらに複雑化してきてツライ
クロスはスタイルで逃げられたけどワールドからが辛かった
けどワイルズは全体的に扱いやすく調整されててどの武器も楽しい
75無念Nameとしあき25/03/06(木)21:32:25No.1301286637+
ベータアルが2分出てるんだよ遠距離武器はそれはそれとしても大剣は今作で恵まれてるって認めてほしい
76無念Nameとしあき25/03/06(木)21:34:50No.1301287470+
流斬り大剣とはなんだったのか
77無念Nameとしあき25/03/06(木)21:35:24No.1301287654+
虫に引っ張ってもらう溜め斬りはそれはそれで面白かった
武器出してても位置調整しやすいの慣れると癖になる
78無念Nameとしあき25/03/06(木)21:36:45No.1301288129+
    1741264605689.jpg-(104671 B)
104671 B
片手剣は武器そのものに防御ボーナスがあるからこそなのになぁ
79無念Nameとしあき25/03/06(木)21:38:17No.1301288608そうだねx1
使いやすいのに傀異化の攻撃が苛烈で耐えられない上に四文字真溜めに絶対勝てない激昂斬と金剛…
80無念Nameとしあき25/03/06(木)21:40:08No.1301289286+
ゲームをコンボゲーにしたがるのはカプコンらしいなと思ってる
81無念Nameとしあき25/03/06(木)21:40:11No.1301289303+
>流斬り大剣とはなんだったのか
特化するとそれなりに強かったらしいよ
あとモンスターよっては抜刀スタイルより戦いやすくなる
82無念Nameとしあき25/03/06(木)21:40:16No.1301289325そうだねx7
まだ大剣だったころの鉄刀【神楽】好き
83無念Nameとしあき25/03/06(木)21:40:16No.1301289329そうだねx3
溜めで光ったり変形したりするギミック付きの大剣すき
84無念Nameとしあき25/03/06(木)21:41:01No.1301289577+
流切りってなんか挙動が独特で使わんかったな
集中モードとは相性よさそう
85無念Nameとしあき25/03/06(木)21:41:39No.1301289774そうだねx2
大剣やってると
ディアブロスが武器防具に見えてくる
でも最近はそうで無くなってしまった
ライズでディアブロス来た!これで装備整う!
と思って防具覗いたら愕然とした
86無念Nameとしあき25/03/06(木)21:42:05No.1301289931+
流斬りと合気と合わせてスタイリッシュ大剣ってのはロマンあるけど
実際は初撃以外はモーション長くて合気間に合わなかったり
斬りまくりと思いきや絶対溜め斬り経由で連撃止まるからそこまでスタイリッシュでもない…
87無念Nameとしあき25/03/06(木)21:42:12No.1301289962+
アニバーサリーソード来ないかな…フォーファー…
88無念Nameとしあき25/03/06(木)21:43:15No.1301290299そうだねx19
    1741264995996.jpg-(53585 B)
53585 B
エピタフプレートいいよね
古代の地層から見つかった謎の板状の金属を磨いたらこうなったとかロマン溢れすぎやん
現代の技術では精製出来ない合金とかいうのも良い
89無念Nameとしあき25/03/06(木)21:43:27No.1301290363+
    1741265007780.png-(32307 B)
32307 B
ミラなんとかさんが最強なのは知ってる
90無念Nameとしあき25/03/06(木)21:43:38No.1301290419+
>使いやすいのに傀異化の攻撃が苛烈で耐えられない上に四文字真溜めに絶対勝てない激昂斬と金剛…
アーマー時の被ダメを更に減らせるスキルでもあればよかったのにな
91無念Nameとしあき25/03/06(木)21:44:03No.1301290516+
>エピタフプレートいいよね
>古代の地層から見つかった謎の板状の金属を磨いたらこうなったとかロマン溢れすぎやん
どうやって柄をくっつけたんだろう
92無念Nameとしあき25/03/06(木)21:44:18No.1301290599そうだねx1
>ミラなんとかさんが最強なのは知ってる
好きなデザインだわ
93無念Nameとしあき25/03/06(木)21:44:23No.1301290635そうだねx2
溜め関係複雑になりすぎてて初心者向けと言えなくなった感じ
上級者向けと言われてた双剣のが楽になってる
94無念Nameとしあき25/03/06(木)21:44:50No.1301290767+
なんで最近は滅一門がないんだ?
流派の復興はどうなってんだ
95無念Nameとしあき25/03/06(木)21:45:03No.1301290839+
強化納刀・・・強化納刀はどこだ・・・
強化納刀ないと・・・もう強化納刀ないとダメな体に・・・
96無念Nameとしあき25/03/06(木)21:45:18No.1301290915そうだねx4
    1741265118077.jpg-(16301 B)
16301 B
結局これが一番カッコいい
97無念Nameとしあき25/03/06(木)21:45:30No.1301290983+
みんながディアブロスとバルファルクにビビるのが理解出来なかったくらいディアブロスとバルファルクに強い武器
98無念Nameとしあき25/03/06(木)21:46:21No.1301291242+
>ゲームをコンボゲーにしたがるのはカプコンらしいなと思ってる
重々しいゲーム性→次回作でキャンセルゲーのコンボをもういろんなゲームで見てきた
99無念Nameとしあき25/03/06(木)21:46:24No.1301291261そうだねx5
大剣で尻尾切るのに慣れると他の武器で尻尾切るのがこんなに面倒だったとは…となるまでワンセット
100無念Nameとしあき25/03/06(木)21:46:54No.1301291419+
>みんながディアブロスとバルファルクにビビるのが理解出来なかったくらいディアブロスとバルファルクに強い武器
それはね
プレイヤーが弱いからだよ(大剣を担いでネコタク中
101無念Nameとしあき25/03/06(木)21:47:25No.1301291584+
>なんで最近は滅一門がないんだ?
>流派の復興はどうなってんだ
強かった時期あるのかねアレ
ハンマーの方は強かった気がするが
102無念Nameとしあき25/03/06(木)21:47:54No.1301291740+
バルクはなに使っても苦手
シャガルは好き
103無念Nameとしあき25/03/06(木)21:48:16No.1301291870+
>大剣で尻尾切るのに慣れると他の武器で尻尾切るのがこんなに面倒だったとは…となるまでワンセット
武器の高さあるし
溜攻撃で一気に蓄積出来るから早いんだよね
104無念Nameとしあき25/03/06(木)21:49:51No.1301292400+
書き込みをした人によって削除されました
105無念Nameとしあき25/03/06(木)21:50:33No.1301292625そうだねx1
弓がずーっとパシュンパシュン連射してるじゃん?
あれ1射1射が大剣通常溜め3と同じか下手すりゃそれ以上だから
106無念Nameとしあき25/03/06(木)21:51:05No.1301292801+
水拡散弓でバサルグラビに接射
107無念Nameとしあき25/03/06(木)21:51:10No.1301292821そうだねx2
レイアがサマソ
さぁ降りてこい、降りてこい(溜3狙いながら)
108無念Nameとしあき25/03/06(木)21:51:18No.1301292875+
ディアブロスとバルファルクは射撃武器の方が早く倒せるけど辛いんだ
109無念Nameとしあき25/03/06(木)21:52:39No.1301293284そうだねx1
>ディアブロスとバルファルクは射撃武器の方が早く倒せるけど辛いんだ
しょっちゅう納刀するからルパンジャンプしやすいから体感的に楽に感じる
110無念Nameとしあき25/03/06(木)21:53:57No.1301293703+
鈍重みたいに言われてるがなれると他の武器が遅く感じる不思議な武器
111無念Nameとしあき25/03/06(木)21:55:03No.1301294051+
サンブレディアは武器種がどうこう超えて弱かった気がする
112無念Nameとしあき25/03/06(木)21:55:35No.1301294220+
ソロじゃないとガンガン殴れて楽しいが真溜めしてボタン離した直後くらいで敵の大技が来て死を覚悟することが何度もあった
逆に待ち構えてると攻撃してこないしなんなの
113無念Nameとしあき25/03/06(木)21:58:01No.1301294952+
>サンブレディアは武器種がどうこう超えて弱かった気がする
やっぱりスレ画がスキルと合わさり最強過ぎたから
開発陣に嫌われてしまったのだろうか
114無念Nameとしあき25/03/06(木)21:59:21No.1301295423+
ライぜクスの大剣が好き
変形するのめっちゃカッコいい
115無念Nameとしあき25/03/06(木)22:00:01No.1301295648+
ブレイヴ大剣は強いがもっぱらエリアル大剣でした
116無念Nameとしあき25/03/06(木)22:00:22No.1301295758そうだねx2
    1741266022921.png-(189449 B)
189449 B
カッコいいのいっぱいあるけどやっぱりバルバロイが一番好き
117無念Nameとしあき25/03/06(木)22:00:55No.1301295935そうだねx5
    1741266055610.jpg-(9517 B)
9517 B
モンハンの大剣と言えばアギト系のイメージ
118無念Nameとしあき25/03/06(木)22:02:05No.1301296294+
>カッコいいのいっぱいあるけどやっぱりバルバロイが一番好き
割と歴史が長いけど使った記憶がない
エクスキューションとかもそう
119無念Nameとしあき25/03/06(木)22:02:30No.1301296445そうだねx3
エリアル大剣返して…
120無念Nameとしあき25/03/06(木)22:04:10No.1301297016+
鉱石大剣→ナルガ大剣→最終大剣
これが殆どの作品で俺が担ぐ順番だな
121無念Nameとしあき25/03/06(木)22:05:15No.1301297369+
尻尾の切断部位ダメージが一番高いのって大剣なんかな
122無念Nameとしあき25/03/06(木)22:08:01No.1301298245+
>尻尾の切断部位ダメージが一番高いのって大剣なんかな
ビン10本エネルギーブレイド
123無念Nameとしあき25/03/06(木)22:08:11No.1301298299+
イヴェルカーナの大剣好き
美しい
124無念Nameとしあき25/03/06(木)22:08:48No.1301298506+
ワイルズで2Gぶりに触ったけど真溜めとかタックルに慣れないから抜刀ころりんしてる
125無念Nameとしあき25/03/06(木)22:09:26No.1301298727+
>尻尾の切断部位ダメージが一番高いのって大剣なんかな
武器による
大体しっぽは高くて届きにくいからリーチの長い大剣か槍が有利
126無念Nameとしあき25/03/06(木)22:10:03No.1301298946+
>大体しっぽは高くて届きにくいからリーチの長い大剣か槍が有利
なぜかボウガン系の方が尻尾切断がやりやすかったワールド
127無念Nameとしあき25/03/06(木)22:10:39No.1301299167+
やはり大剣とかで状態異常を狙うのって微妙なんかな
手数ある武器向け?
128無念Nameとしあき25/03/06(木)22:12:46No.1301299821+
>やはり大剣とかで状態異常を狙うのって微妙なんかな
>手数ある武器向け?
うn
爆破がなんとか狙えるレベルかと
129無念Nameとしあき25/03/06(木)22:13:45No.1301300146+
>ワイルズで2Gぶりに触ったけど真溜めとかタックルに慣れないから抜刀ころりんしてる
ワールドは抜刀ころりんくっそ弱かったけど今作はスキル盛れるから抜刀ころりんでも全然戦える
130無念Nameとしあき25/03/06(木)22:14:05No.1301300243+
    1741266845263.png-(35802 B)
35802 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
131無念Nameとしあき25/03/06(木)22:14:10No.1301300265+
太刀もそうだけど、それ剣じゃなくね?ってのあるよね
132無念Nameとしあき25/03/06(木)22:14:14No.1301300285そうだねx1
>やはり大剣とかで状態異常を狙うのって微妙なんかな
>手数ある武器向け?
大剣なら他と被らない睡眠がいいよ
133無念Nameとしあき25/03/06(木)22:15:16No.1301300632+
睡眠大剣はいいぞ
大タル爆弾Gとか無くていいからな!
134無念Nameとしあき25/03/06(木)22:15:35No.1301300735+
最近はタル爆弾自分に当てて火力増すんでしょ?
135無念Nameとしあき25/03/06(木)22:16:15No.1301300941+
溜め3スカッ
136無念Nameとしあき25/03/06(木)22:16:27No.1301301009そうだねx1
>太刀もそうだけど、それ剣じゃなくね?ってのあるよね
レイトウマグロ「昔からずっとある由緒正しい大剣です」
137無念Nameとしあき25/03/06(木)22:16:27No.1301301014+
>やはり大剣とかで状態異常を狙うのって微妙なんかな
そもそも付与するエフェクトが1/3で発生なんで一発一発当ててくとハズレ引いた時がきつい
時間で与えたのが減ってくから間をおくと発生が遠退くのもキツイ仕様
なので片手や双剣なんかの手数武器向け
138無念Nameとしあき25/03/06(木)22:16:42No.1301301100+
マルチで睡眠からの真貯め決めた時はまさに大剣オンステージ
なお外したり一段目当てると微妙な空気に
139無念Nameとしあき25/03/06(木)22:17:51No.1301301501+
>マルチで睡眠からの真貯め決めた時はまさに大剣オンステージ
>なお外したり一段目当てると微妙な空気に
サンブレでモンスターが寝たから小タル真溜めやろうとしたら小タルが切れてて
昔の記憶を頼りに儀式真溜めしたことあったな
140無念Nameとしあき25/03/06(木)22:18:19No.1301301649+
    1741267099767.jpg-(467845 B)
467845 B
大きく分厚く重いけど
ちゃんと剣だよ
141無念Nameとしあき25/03/06(木)22:18:23No.1301301673+
>マルチで睡眠からの真貯め決めた時はまさに大剣オンステージ
>なお外したり一段目当てると微妙な空気に
最近は抜刀斬りからの強い溜め最大で当てちゃうわ
マルチだと待たせてるの悪いし
142無念Nameとしあき25/03/06(木)22:18:54No.1301301829そうだねx1
>抜刀斬りだけしてチャンス時に抜刀溜め3やってるだけで勝てるモンハンが懐かしい…
ワイルズがそれだぞ良かったな
ただ相殺とか真貯めもできるようになるともっと強いけど
143無念Nameとしあき25/03/06(木)22:20:15No.1301302260そうだねx1
4g睡眠最高スムラ欲しかったなあ
144無念Nameとしあき25/03/06(木)22:20:21No.1301302294+
大剣はパッケージ主人公ポジションの武器だから良くも悪くも新システム必ずぶっ込まれる
145無念Nameとしあき25/03/06(木)22:20:25No.1301302312+
大剣もガンスもいないと寝てるやつどうするか未だに迷う
146無念Nameとしあき25/03/06(木)22:20:46No.1301302412+
寝ている時だけ使える致命の一撃みたいなのがあってもいいな
格差があると譲り合いになるから固定ダメで
当然爆弾置いたらダメアップだ
147無念Nameとしあき25/03/06(木)22:22:48No.1301303067+
>大剣もガンスもいないと寝てるやつどうするか未だに迷う
チャージアックス「・・・」
148無念Nameとしあき25/03/06(木)22:23:33No.1301303314+
ヘヴィとかチャアクとか理論値は最高峰なはずなのに全然マルチで見ない
149無念Nameとしあき25/03/06(木)22:23:40No.1301303365+
>大剣もガンスもいないと寝てるやつどうするか未だに迷う
伝統と信頼の大タル爆弾Gでしょ
150無念Nameとしあき25/03/06(木)22:23:57No.1301303465そうだねx1
ベルセルクのドラゴン殺しみたいな直剣型の大剣もっと増やして
151無念Nameとしあき25/03/06(木)22:24:29No.1301303639+
最大ためでカッコよく変形するやつたくさん欲しい
152無念Nameとしあき25/03/06(木)22:24:55No.1301303782+
>そもそも付与するエフェクトが1/3で発生なんで一発一発当ててくとハズレ引いた時がきつい
マジか
振り遅い分一撃の蓄積量はそれなりでもなくハズレがあったんか
なら使えんな…
153無念Nameとしあき25/03/06(木)22:25:41No.1301304025+
>チャージアックス「・・・」
ビン溜まってるのかわからなくて…
154無念Nameとしあき25/03/06(木)22:26:08No.1301304184そうだねx2
>大剣もガンスもいないと寝てるやつどうするか未だに迷う
竜撃砲は登場時から多段ヒットって嫌がらせを受け続けているから寝込みへの一撃には全く役に立たないんや…
他のゲームだと大体壊れダメージの原因になってたりするのに
155無念Nameとしあき25/03/06(木)22:27:10No.1301304515+
振り降ろした後そのまま攻撃ボタンでバントみたいにコツンってあててスタン値稼ぐ奴なんか好きだった
なんだったかなバージョンは
156無念Nameとしあき25/03/06(木)22:27:20No.1301304562+
    1741267640970.jpg-(24389 B)
24389 B
「あ、モンス寝た小タル真溜めやらないと」
頭に置かれる大タル爆弾
157無念Nameとしあき25/03/06(木)22:28:24No.1301304928+
>振り降ろした後そのまま攻撃ボタンでバントみたいにコツンってあててスタン値稼ぐ奴なんか好きだった
>なんだったかなバージョンは
3だったはず
そこから溜攻撃→横ペチ→溜攻撃のループが出来たような
158無念Nameとしあき25/03/06(木)22:29:12No.1301305190+
>なら使えんな…
それでもシリーズによっては多段ヒットする大剣も存在するんでまったく状態異常とれなくもない
一回くらい発生したらいいか的な使い方ならまぁいい
けど属性数値高いかわりに物理が弱い数値のを担ぐのはまったく弱くなるからそこらへんも気を付けるべき
159無念Nameとしあき25/03/06(木)22:29:24No.1301305237そうだねx1
モンハンの多段技って切れ味の消費が増えるだけでメリットないよね
160無念Nameとしあき25/03/06(木)22:29:55No.1301305392+
>モンハンの多段技って切れ味の消費が増えるだけでメリットないよね
あるさ、気持ちが良い
161無念Nameとしあき25/03/06(木)22:30:32No.1301305609+
とりあえず30時間遊んでおもったけど
相殺メインで戦うならソロのがいいな
162無念Nameとしあき25/03/06(木)22:30:39No.1301305642+
睡眠との相性自体は良いほうだと思うが強い睡眠武器って少ないのよね
163無念Nameとしあき25/03/06(木)22:31:11No.1301305823+
竜熱機関式【鋼翼】のギミックいいよね
164無念Nameとしあき25/03/06(木)22:31:19No.1301305868+
>モンハンの多段技って切れ味の消費が増えるだけでメリットないよね
属性武器は多段のがええのでは?
165無念Nameとしあき25/03/06(木)22:31:26No.1301305905+
>相殺メインで戦うならソロのがいいな
攻撃が集中するからそうだろうね
166無念Nameとしあき25/03/06(木)22:31:38No.1301305980+
>3だったはず
>そこから溜攻撃→横ペチ→溜攻撃のループが出来たような
そうだった
脳筋の俺のオトモだったこの武器は
167無念Nameとしあき25/03/06(木)22:32:07No.1301306139そうだねx2
溜めにジャストリリースの要素いらん
2系列みたいに自分のタイミングで放たせてくれ
168無念Nameとしあき25/03/06(木)22:32:12No.1301306173+
>>モンハンの多段技って切れ味の消費が増えるだけでメリットないよね
>あるさ、気持ちが良い
地衝斬!!
169無念Nameとしあき25/03/06(木)22:32:18No.1301306208そうだねx1
ガオレンズトゥーカ
俺のお気に入りです
170無念Nameとしあき25/03/06(木)22:32:25No.1301306246+
>モンハンの多段技って切れ味の消費が増えるだけでメリットないよね
ランスの飛び込み突きは3ヒットするけど切れ味消費1回分じゃなかったっけ
171無念Nameとしあき25/03/06(木)22:32:29No.1301306265+
>睡眠との相性自体は良いほうだと思うが強い睡眠武器って少ないのよね
ワイルズの睡眠大剣は白ゲージ長くてシリーズでも最強格よ睡眠武器
172無念Nameとしあき25/03/06(木)22:32:31No.1301306274+
>竜撃砲は登場時から多段ヒットって嫌がらせを受け続けているから寝込みへの一撃には全く役に立たないんや…
派生モーションではほかにもあるだろうけど
一発目から単発高火力攻撃が出せるのって未だに大剣だけなん?
173無念Nameとしあき25/03/06(木)22:32:39No.1301306328+
ワイルズだとすぐ武器交換できるから睡眠武器で眠らせて高威力で溜め叩き込むのできるやん
174無念Nameとしあき25/03/06(木)22:33:30No.1301306581+
>>3だったはず
>>そこから溜攻撃→横ペチ→溜攻撃のループが出来たような
>そうだった
>脳筋の俺のオトモだったこの武器は
見える、見えるぞ
防具と体が一体化してウラガンキンと化したとしあきの姿が
175無念Nameとしあき25/03/06(木)22:34:11No.1301306795+
>ランスの飛び込み突きは3ヒットするけど切れ味消費1回分じゃなかった
ライズはあれが強すぎたからかワイルズでは薄味に…ジャスガ判定はあるけど
176無念Nameとしあき25/03/06(木)22:34:19No.1301306843そうだねx5
    1741268059078.jpg-(390518 B)
390518 B
コラボ武器だけどこういうシンプルな大剣もっと欲しい
177無念Nameとしあき25/03/06(木)22:34:37No.1301306944+
ティガ武器の会心-30%は字面が悪すぎるだけで実際は10発中7発は高い攻撃力と切れ味によるダメージを叩き出せてかなり強いんだと友人に力説してもその理屈はおかしいとわかってもらえなかった
178無念Nameとしあき25/03/06(木)22:35:00No.1301307069+
ワイルズだとどうなの?
179無念Nameとしあき25/03/06(木)22:35:10No.1301307126+
睡眠は強力な一撃を狙うのもいいけどマルチなら入眠&起床モーション中に殴りまくった方がいいな
180無念Nameとしあき25/03/06(木)22:35:15No.1301307151+
うーむ難しな
1回寝るくらいなら龍属性付いてるの振り回してた方が強いのでは
181無念Nameとしあき25/03/06(木)22:35:26No.1301307200+
オトモが優秀なら睡眠武器持たせてハンターさんは普通に物理最強担げばええんやで
182無念Nameとしあき25/03/06(木)22:35:50No.1301307335+
今コラボするならどんな作品があるのかな
183無念Nameとしあき25/03/06(木)22:36:00No.1301307405+
>1回寝るくらいなら龍属性付いてるの振り回してた方が強いのでは
そもそも
大剣において属性値はおまけ程度なんだ
とにかく攻撃力で殴れが大剣
184無念Nameとしあき25/03/06(木)22:36:01No.1301307414そうだねx3
>ワイルズだとどうなの?
何が?
大剣の強さなら最強格だよ
185無念Nameとしあき25/03/06(木)22:36:34No.1301307591+
>今コラボするならどんな作品があるのかな
まー鬼滅は鉄板だろう
呪術は防具のみならありそう
186無念Nameとしあき25/03/06(木)22:36:41No.1301307633+
>うーむ難しな
>1回寝るくらいなら龍属性付いてるの振り回してた方が強いのでは
一回寝るだけでも寝るまでのモーションや起きてから攻撃に移行するまで殴れるからかなりのアドだよ
マルチなら尚更
187無念Nameとしあき25/03/06(木)22:37:07No.1301307781+
>>1回寝るくらいなら龍属性付いてるの振り回してた方が強いのでは
>そもそも
>大剣において属性値はおまけ程度なんだ
>とにかく攻撃力で殴れが大剣
エッジ大剣「待ちな」
188無念Nameとしあき25/03/06(木)22:37:18No.1301307836+
エピタフプレートとか厄物好き
ワイルズのストーリーやった後だとさらにエピタフ武器にすんのバカじゃねえのってなる
189無念Nameとしあき25/03/06(木)22:37:29No.1301307881+
ワイルズの話なら睡眠大剣は火力面でもかなり優秀なんでぶっちゃけこれ一本で全部回れるくらい強いよ
190無念Nameとしあき25/03/06(木)22:38:32No.1301308224+
相殺はなんとなくわかってきたけど鍔迫り合いってこれ完全ランダム?タイミングの問題?
191無念Nameとしあき25/03/06(木)22:38:32No.1301308228+
純粋な物理攻撃力と切れ味を吟味して属性値はお好きなものでいいのか
192無念Nameとしあき25/03/06(木)22:38:44No.1301308315+
2ndgから使ってるけど今後も使い続ける
モンスター狩るのに一番説得力ある武器だと勝手に思ってるからな
193無念Nameとしあき25/03/06(木)22:39:25No.1301308514+
>純粋な物理攻撃力と切れ味を吟味して属性値はお好きなものでいいのか
大剣はそう
今作で睡眠が強いのも攻撃力も高めで白ゲージが全武器でトップに長いから
194無念Nameとしあき25/03/06(木)22:39:36No.1301308567+
>相殺はなんとなくわかってきたけど鍔迫り合いってこれ完全ランダム?タイミングの問題?
蓄積値があって貯まると発生する仕組みと
検証動画に定評のある人が言ってたな
195無念Nameとしあき25/03/06(木)22:39:59No.1301308677+
>ティガ武器の会心-30%は字面が悪すぎるだけで実際は10発中7発は高い攻撃力と切れ味によるダメージを叩き出せてかなり強いんだと友人に力説してもその理屈はおかしいとわかってもらえなかった
強そうな武器とダメージ期待値の比較してデータで説得しよう
196無念Nameとしあき25/03/06(木)22:40:14No.1301308747+
>相殺はなんとなくわかってきたけど鍔迫り合いってこれ完全ランダム?タイミングの問題?
ランサーだけどジャスガとかしまくってると鍔迫り合い蓄積値みたいなのが溜まってるのかすぐ2回目に入ったりした事もある
197無念Nameとしあき25/03/06(木)22:40:15No.1301308751そうだねx1
>>今コラボするならどんな作品があるのかな
>まー鬼滅は鉄板だろう
>呪術は防具のみならありそう
ワールドサンブレ見るに碌なコラボしてくれないのが
198無念Nameとしあき25/03/06(木)22:40:53No.1301308947+
>>エピタフプレートいいよね
>>古代の地層から見つかった謎の板状の金属を磨いたらこうなったとかロマン溢れすぎやん
>どうやって柄をくっつけたんだろう
実はついてなくて穴開けて抜けないように返し付けてるだけとかだったりしそう
199無念Nameとしあき25/03/06(木)22:41:26No.1301309113+
今作の大剣は抜刀ころりんして懐かしの戦法でもよし
はりついて相殺狙ってもよし
ガードで切れ味低下なくなったんで攻めの主勢つけてガードしながらバフして鍔迫り合い狙ってもよし
全部複合して使ってもよしで楽しいぞ
200無念Nameとしあき25/03/06(木)22:41:59No.1301309278そうだねx6
    1741268519162.jpg-(208132 B)
208132 B
ギルドパレス綺麗だよね
201無念Nameとしあき25/03/06(木)22:42:01No.1301309288そうだねx2
>ワールドサンブレ見るに碌なコラボしてくれないのが
今は海外戦略もあるから
コラボがしにくいのでは?と考察してるなんて話があったな
202無念Nameとしあき25/03/06(木)22:42:17No.1301309354+
コラボだとPSPの頃のメタルギアとのコラボが好きだった
203無念Nameとしあき25/03/06(木)22:42:29No.1301309417+
今って大剣でガードするのか…?
204無念Nameとしあき25/03/06(木)22:42:39No.1301309489+
ソロの時は使ってたけど友人とマルチで遊ぶようになってからは溜め攻撃外しが嫌すぎて使わなくなっちゃった
205無念Nameとしあき25/03/06(木)22:43:23No.1301309719+
>コラボだとPSPの頃のメタルギアとのコラボが好きだった
としあきの殆どは女キャラを使うから
普段から男キャラを使っている俺は大笑いだった
206無念Nameとしあき25/03/06(木)22:43:38No.1301309793+
>今作の大剣は抜刀ころりんして懐かしの戦法でもよし
>はりついて相殺狙ってもよし
>ガードで切れ味低下なくなったんで攻めの主勢つけてガードしながらバフして鍔迫り合い狙ってもよし
>全部複合して使ってもよしで楽しいぞ
攻めの主勢と匠ついてる珠素材にするとこだった…
あれ強いんだ…
207無念Nameとしあき25/03/06(木)22:43:51No.1301309852そうだねx2
>ガードで切れ味低下なくなったんで
知らなかったそんなの・・・
208無念Nameとしあき25/03/06(木)22:44:44No.1301310127+
>今って大剣でガードするのか…?
今作は切れ味落ちなくなったのと攻めの主勢で火力1.15倍になるからそのトリガーで使ったりする
209無念Nameとしあき25/03/06(木)22:44:46No.1301310133+
>>ガードで切れ味低下なくなったんで
>知らなかったそんなの・・・
ただしジャストガードしたときだけ
普段のガードは切れ味減る
210無念Nameとしあき25/03/06(木)22:45:40No.1301310407+
主勢あると鍔迫り合い狙いつつ火力盛れるから合理的
ただ俺はガード苦手だから回避性能つけて回避しちゃうマンだけど
211無念Nameとしあき25/03/06(木)22:45:48No.1301310444+
大剣を担ぐようになると好きになるモンスター
・ディアブロス
・ナルガクルガ
異論は認める
212無念Nameとしあき25/03/06(木)22:45:52No.1301310459+
>大剣において属性値はおまけ程度なんだ
>とにかく攻撃力で殴れが大剣
そうなの?
じゃあモンスターに特に有効でも無い属性500ある武器より攻撃力が100高い武器で殴った方が強いってこと?
213無念Nameとしあき25/03/06(木)22:45:59No.1301310495+
大剣ムズいわ
214無念Nameとしあき25/03/06(木)22:47:16No.1301310872+
>>今って大剣でガードするのか…?
>今作は切れ味落ちなくなったのと攻めの主勢で火力1.15倍になるからそのトリガーで使ったりする
おお…20年かかったな…
215無念Nameとしあき25/03/06(木)22:47:26No.1301310923そうだねx1
大剣はDPS最大にするような立ち回りならエスパーかな?ってくらい難しいけど
抜刀してころりんしてチャンスに貯め3ぱなすだけなら簡単だしモンスターのターンと自分のターン学ぶには最適な武器だからいいよ
216無念Nameとしあき25/03/06(木)22:48:03No.1301311093+
>じゃあモンスターに特に有効でも無い属性500ある武器より攻撃力が100高い武器で殴った方が強いってこと?
うn
てか有効じゃ無い属性武器を担ぐのはどの武器種でも悪い選択
217無念Nameとしあき25/03/06(木)22:48:25No.1301311201+
熊とかタコとかジャスガ難しすぎるよ…
218無念Nameとしあき25/03/06(木)22:48:28No.1301311231そうだねx1
集中モードのおかげで溜めいっぱい当てれるようになって嬉しい
219無念Nameとしあき25/03/06(木)22:48:35No.1301311256+
ただジャスガ相殺大剣はかなりセンスが必要だから素人にはお勧めできない
くっそ強いけど
220無念Nameとしあき25/03/06(木)22:48:43No.1301311285+
モンハンの属性は基本的にゴミだから…
221無念Nameとしあき25/03/06(木)22:48:44No.1301311295そうだねx1
ガードは前から被弾必死の時は普通に使ったな
死ぬよりマシだし
222無念Nameとしあき25/03/06(木)22:48:55No.1301311328そうだねx1
>大剣において属性値はおまけ程度なんだ
フレイムミラブレイド「そんな…(火属性1000)」
223無念Nameとしあき25/03/06(木)22:49:19No.1301311462+
サンブレイクは小タル四文字盆踊りが強すぎるだけで氷気抜刀コロコロスタイルもそこそこはやれたんだよね
224無念Nameとしあき25/03/06(木)22:50:11No.1301311697+
小たるでも発動するいっしかせい君が悪いよ
225無念Nameとしあき25/03/06(木)22:50:55No.1301311924+
弓とか双剣があの速度で100ダメージ属性値が加算されれば強い
大剣が100ダメージ加算されても…
226無念Nameとしあき25/03/06(木)22:51:07No.1301311986+
>小たるでも発動するいっしかせい君が悪いよ
しかも発動直前にスティック倒すとその方向にイッシカセイ出来る
だから真横で寝てるモンスや真後ろにイッシカセイとか出来る
227無念Nameとしあき25/03/06(木)22:51:26No.1301312065+
>今は海外戦略もあるから
>コラボがしにくいのでは?と考察してるなんて話があったな
版権がね
海外版の3Gや4とかはイベクエ全部差し替えだったし
228無念Nameとしあき25/03/06(木)22:52:11No.1301312279+
大剣は切れ味と攻撃力だけみて選んでいい
属性はないよりはマシくらいのスタンス
229無念Nameとしあき25/03/06(木)22:52:17No.1301312298+
うーむ
絶対時間泥棒になるのわかってるからもうちょっと間をおいてからと思ってたけどやりたくなってきたぞワイルズ…
230無念Nameとしあき25/03/06(木)22:52:59No.1301312492+
ワイルズの相殺マジ気持ちいいぞ
切り上げで吹っ飛ばさなくなったし
231無念Nameとしあき25/03/06(木)22:53:36No.1301312657+
>小たるでも発動するいっしかせい君が悪いよ
寝てる相手に数万ダメージ叩き出すのいいよね
232無念Nameとしあき25/03/06(木)22:53:50No.1301312723+
>うーむ
>絶対時間泥棒になるのわかってるからもうちょっと間をおいてからと思ってたけどやりたくなってきたぞワイルズ…
今作はかなりサクサク遊べるから従来みたいに装備更新のために何時間もとかはほとんどないんで社会人にも優しいぞ
まぁ時間溶けるのは変わらんけど
233無念Nameとしあき25/03/06(木)22:54:07No.1301312814+
相殺とか鍔競り合いとか相手モンスターだろ…?
234無念Nameとしあき25/03/06(木)22:54:20No.1301312867+
なんだよ属性値ってヤツの高さに騙されちまってたよ
じゃあクック大剣に付けてた火炎珠大して意味なかったんか…
235無念Nameとしあき25/03/06(木)22:54:29No.1301312907+
基盤はワールドIBでバトルはライズSBのカウンター環境も取り入れてて気持ちよくなれるよねワイルズ
236無念Nameとしあき25/03/06(木)22:55:24No.1301313178+
ボリュームないとかストーリー短いって声があるけどあれは最速クリアみたいなことやっといてそう言ってる変人どもだから気にするな
237無念Nameとしあき25/03/06(木)22:56:05No.1301313349+
>相殺とか鍔競り合いとか相手モンスターだろ…?
モンスターの体当たりやはき出す炎
電気や高圧水流、はては捕食行為を受けても
回復ドリンク飲めばガッツポーズのハンターさんやぞ?
雲の遙か上にあるバルファルクの巣から飛び降りても
体力ゲージが1ドットも減らないハンターさんやぞ?
238無念Nameとしあき25/03/06(木)22:56:05No.1301313352+
咆哮とかガードできるのは重宝してた
納刀状態から瞬時に反応できるようになった
239無念Nameとしあき25/03/06(木)22:56:10No.1301313377+
>なんだよ属性値ってヤツの高さに騙されちまってたよ
他に何もないならまぁ
240無念Nameとしあき25/03/06(木)22:56:58No.1301313592+
>なんだよ属性値ってヤツの高さに騙されちまってたよ
>じゃあクック大剣に付けてた火炎珠大して意味なかったんか…
あくまで「大剣においての」属性値の評価ね
これが手数武器になれば属性値は大正義
241無念Nameとしあき25/03/06(木)22:57:44No.1301313802+
流斬りやエッジ大剣みたいな多段ヒット技主体で戦うスタイルなら大剣の無駄に高い属性値が活かせるんだけどねえ
どっちも癖ありで普通に戦った方がやりやすいからねえ…
242無念Nameとしあき25/03/06(木)22:57:50No.1301313830+
属性はモーション値関係なく数字と肉質でダメージ決まるから
片手双剣太刀みたいなヒット数多い武器が圧倒的に有利
大剣は溜めみたいな高いモーション値で手数が少ない武器だから属性の恩恵が少ない
243無念Nameとしあき25/03/06(木)23:00:04No.1301314441+
手数武器なのに盾攻撃に属性乗らないのひどいよね
244無念Nameとしあき25/03/06(木)23:00:04No.1301314443+
物理強くて属性がおまけでついてきてて相手の弱点属性とシナジーあるなら意味はあるさね
あくまで属性強いけど物理はそこそこなのを担ぐのはやめときなよってとこ
245無念Nameとしあき25/03/06(木)23:00:26No.1301314552+
逆に言えば大剣は一本強いのあれば属性揃えなくても全然いいのでとてもコスパが良い武器なのだ
246無念Nameとしあき25/03/06(木)23:00:47No.1301314648+
>逆に言えば大剣は一本強いのあれば属性揃えなくても全然いいのでとてもコスパが良い武器なのだ
そこでこのナルガ大剣をオススメします
247無念Nameとしあき25/03/06(木)23:01:33No.1301314857+
>>逆に言えば大剣は一本強いのあれば属性揃えなくても全然いいのでとてもコスパが良い武器なのだ
>そこでこのナルガ大剣をオススメします
貯めるとジャキン!って棘が出てくる頃の好き
248無念Nameとしあき25/03/06(木)23:01:49No.1301314960+
>逆に言えばガンランスは一本強いのあれば属性揃えなくても全然いいのでとてもコスパが良い武器なのだ
249無念Nameとしあき25/03/06(木)23:02:18No.1301315093+
>逆に言えば大剣は一本強いのあれば属性揃えなくても全然いいのでとてもコスパが良い武器なのだ
その極地に立ったのが抜刀アーティ
250無念Nameとしあき25/03/06(木)23:03:19No.1301315398+
アルバとか臨界ブラキ相手に属性これ通ってるの?って絶望した気がする
251無念Nameとしあき25/03/06(木)23:04:31No.1301315741+
見た目が好きで黒ティガ大剣使ってたなぁ専用防具まで作って
弱いけど
252無念Nameとしあき25/03/06(木)23:05:00No.1301315902+
>寝てる相手に数万ダメージ叩き出すのいいよね
最初は大剣担いでるのににせこせこ小タル置いて自傷してるのダサ過ぎて嫌いだった
でも使ってるうちにうおおお!!!チャンスだ!!!小タルトンッ…のリズムがなんかマヌケで気に入っちゃった
253無念Nameとしあき25/03/06(木)23:05:25No.1301316037+
でもワイルズはこちら側の火力が飽和してるから皆属性武器より麻痺担いできてる印象
254無念Nameとしあき25/03/06(木)23:08:05No.1301316838+
>でもワイルズはこちら側の火力が飽和してるから皆属性武器より麻痺担いできてる印象
囲んで殴って傷口つけてがやりやすくなるからねぇ
255無念Nameとしあき25/03/06(木)23:09:04No.1301317088そうだねx1
>>でもワイルズはこちら側の火力が飽和してるから皆属性武器より麻痺担いできてる印象
>囲んで殴って傷口つけてがやりやすくなるからねぇ
動けなくなった相手を複数人でよってたかって
四方から嬲り続けキズモノにしていくゲームか
256無念Nameとしあき25/03/06(木)23:09:09No.1301317114+
初代にあった鎌形の奴好きだった
257無念Nameとしあき25/03/06(木)23:10:05No.1301317370+
>>>でもワイルズはこちら側の火力が飽和してるから皆属性武器より麻痺担いできてる印象
>>囲んで殴って傷口つけてがやりやすくなるからねぇ
>動けなくなった相手を複数人でよってたかって
>四方から嬲り続けキズモノにしていくゲームか
俺たちは勇者じゃないからいいのだ
258無念Nameとしあき25/03/06(木)23:10:39No.1301317523+
ハンターギルドは外道の集まりか
259無念Nameとしあき25/03/06(木)23:11:49No.1301317855+
>ハンターギルドは外道の集まりか
対人武器持ったギルドナイトとかいるからね
260無念Nameとしあき25/03/06(木)23:12:44No.1301318133+
モンスター「昔は良かった…皆がハンターだけを狙ってくれて…今は雑魚も大人しいし大型は何故かこっちを狙ってきてハンターに与する始末…」
261無念Nameとしあき25/03/06(木)23:12:45No.1301318136そうだねx1
ワイルズはカウンター主体になって狙いすぎて被弾が多くなった
やはりいにしえからの抜刀溜め3・・・も使わないな
262無念Nameとしあき25/03/06(木)23:14:46No.1301318697+
ハンターさんは人類側の決戦兵器だから仕方ない
最後まで立っていた方が正義
263無念Nameとしあき25/03/06(木)23:15:56No.1301319042+
モンスターに傷口いっぱいつけると皆喜ぶんだよってナタくんに教えなきゃ…
264無念Nameとしあき25/03/06(木)23:16:00No.1301319072+
ハンターさんブスなゴリラばっかりだったのに
ベッピンさんになって…
265無念Nameとしあき25/03/06(木)23:22:58No.1301321014+
>ハンターさんは人類側の決戦兵器だから仕方ない
>最後まで立っていた方が正義
ライダーさんは?
266無念Nameとしあき25/03/06(木)23:24:06No.1301321332+
ゴーレムブレイドのビジュアル変更が未だに慣れない
267無念Nameとしあき25/03/06(木)23:25:15No.1301321664+
>初代にあった鎌形の奴好きだった
あれも太刀になっちゃって悲しい
268無念Nameとしあき25/03/06(木)23:29:59No.1301323025+
大剣に慣れすぎて他の武器を扱える気がしない
269無念Nameとしあき25/03/06(木)23:34:05No.1301324147+
初心者だけど三角だけで火力出るからもう他の使えない
270無念Nameとしあき25/03/06(木)23:34:19 ID:BouLnJA2No.1301324204+
今でもブレイブ大剣が一番楽しかったと思ってる
271無念Nameとしあき25/03/06(木)23:36:15No.1301324682+
>ワイルズはカウンター主体になって狙いすぎて被弾が多くなった
>やはりいにしえからの抜刀溜め3・・・も使わないな
集中あると相殺間に合う攻撃が多くて楽しい
動き完全に覚えたら完封も出来そう
272無念Nameとしあき25/03/06(木)23:37:06No.1301324881そうだねx1
ワイルズの大剣めっちゃ強い
集中モードと相性が抜群だし
273無念Nameとしあき25/03/06(木)23:38:24No.1301325199+
エルデンリングみたいにパリィのタイミングずらしてくるようないやらしさがないのと
振りぬいた後にまで相殺の判定が残ってるから狙えるようになるとかなり楽しいな
274無念Nameとしあき25/03/06(木)23:39:31No.1301325483+
ホームランするから斬り上げ封印してた頃が懐かしい
275無念Nameとしあき25/03/06(木)23:41:00No.1301325867+
としあきは集中モード切替はどうやってるの?
押しっぱなし?ボタン切り替え?
276無念Nameとしあき25/03/06(木)23:41:28No.1301325989そうだねx1
>押しっぱなし?ボタン切り替え?
切り替え
277無念Nameとしあき25/03/06(木)23:42:17No.1301326184+
切り替え
278無念Nameとしあき25/03/06(木)23:42:36No.1301326251+
>集中モードと相性が抜群だし
傷口弱点の仕様上仕方ないけどこれずっと残してほしい
恩恵がある武器が多すぎる
279無念Nameとしあき25/03/06(木)23:43:09No.1301326385+
やっぱり切り替えなのか
280無念Nameとしあき25/03/06(木)23:43:19No.1301326426+
ちんこみたいに伸びるネロ大剣すき
281無念Nameとしあき25/03/06(木)23:43:50No.1301326559+
相殺脳汁ブッシャー武器
チャアクを越える脳汁武器
282無念Nameとしあき25/03/06(木)23:44:10No.1301326638+
ダッシュもそうだけど切り替えの方がボタンにも優しいからね…
283無念Nameとしあき25/03/06(木)23:44:31No.1301326716+
相殺切り上げ時に
むーざんむーざんと心中でつぶやいてるとしあきいそう
284無念Nameとしあき25/03/06(木)23:48:11No.1301327651+
代表的な武器っぽいけど
OP等には滅多に出てこない武器
285無念Nameとしあき25/03/06(木)23:49:35No.1301328003そうだねx1
集中モード無くなった大剣はもう使いたくないくらい使いやすい
286無念Nameとしあき25/03/06(木)23:50:30No.1301328253+
>代表的な武器っぽいけど
>OP等には滅多に出てこない武器
パッケージにいるのは大体大剣持ったハンターさん
287無念Nameとしあき25/03/06(木)23:51:48No.1301328552+
書き込みをした人によって削除されました
288無念Nameとしあき25/03/06(木)23:52:20No.1301328690+
大体左中指を押し込んでる
289無念Nameとしあき25/03/06(木)23:52:43No.1301328785+
シュチュ使うと攻撃ボタンが△○なのがもどかしい
290無念Nameとしあき25/03/06(木)23:52:58No.1301328841+
ハンマー使ってたけど
今後のこと考えて大剣に移行した方がいいかな
291無念Nameとしあき25/03/06(木)23:54:38No.1301329258+
マルチもとりあえず相殺一発決まれば仕事した気分になれていい...
292無念Nameとしあき25/03/06(木)23:54:45No.1301329290+
OPで大剣振り回したら画面が血だらけになってしまうから仕方ない
ハンマーさんの出番です!
293無念Nameとしあき25/03/06(木)23:54:56No.1301329329+
持ち武器使い続けるよりその作品で評判いい武器使う方が面白いと気づいた
294無念Nameとしあき25/03/06(木)23:55:46No.1301329514+
確かに今作のガンス楽しいよね
295無念Nameとしあき25/03/06(木)23:55:56No.1301329553+
    1741272956354.png-(106965 B)
106965 B
相殺とか狙いたくなるとランスと同じでこっちを見てほしくなる
296無念Nameとしあき25/03/06(木)23:57:40No.1301329974+
誘導玉使うとこっち向くんかね
297無念Nameとしあき25/03/06(木)23:58:43No.1301330232+
確定行動だけ相殺できるマン
298無念Nameとしあき25/03/07(金)00:01:25No.1301330855+
訳分からん溜め方辞めろ
299無念Nameとしあき25/03/07(金)00:04:49No.1301331647+
相殺鍔迫り合い入門武器
入門武器というかやり易さ最強武器
300無念Nameとしあき25/03/07(金)00:05:28No.1301331809そうだねx1
>睡眠との相性自体は良いほうだと思うが強い睡眠武器って少ないのよね
アーティアで睡眠大剣作れば解決!
301無念Nameとしあき25/03/07(金)00:06:09No.1301331963+
少ないってかワイルズだとアーティア除けば寝るスキュラのしかなくない?
302無念Nameとしあき25/03/07(金)00:09:29No.1301332769+
大剣で行くと燃えてるタコが苦手だわ動きがよくわかんねえもん
303無念Nameとしあき25/03/07(金)00:12:38No.1301333459+
ダラ・アマデュラの斧が最高だった
もう二度と振れないだろうが・・・
304無念Nameとしあき25/03/07(金)00:13:26No.1301333605+
おやはん買ってこようかな🥺
305無念Nameとしあき25/03/07(金)00:16:07No.1301334137+
大剣とは隙を見て抜刀攻撃→納刀を繰り返し
避けられない攻撃はランスに次ぐ高性能ガードで凌ぎ
ホバリングを始めたら風圧無効の足元でデンプシーするという
やることが分かりやすい初心者にもおすすめの武器です
306無念Nameとしあき25/03/07(金)00:17:16No.1301334360+
集中モードはとにかく溜め攻撃の向きを修正できるのがありがたすぎるわ
307無念Nameとしあき25/03/07(金)00:17:55No.1301334493+
バスターソードにはいつもお世話になる
308無念Nameとしあき25/03/07(金)00:17:58No.1301334517+
>最高に良いのに
>最低とかおかしいって...
xxだと鈍器スキルとエリアル運用で最高のシナジー発揮してた
309無念Nameとしあき25/03/07(金)00:18:42No.1301334672そうだねx1
無理に真溜め狙う必要なくなってあまりにも快適
310無念Nameとしあき25/03/07(金)00:19:36No.1301334866そうだねx3
    1741274376623.jpg-(13636 B)
13636 B
やっぱり僕は、王道を往くブレイズブレイド系ですね
311無念Nameとしあき25/03/07(金)00:20:18No.1301335005+
蛇剣というか
構えた時に小さい刃がバシャっと出てくる大剣が最近少ない気がするんだけど気のせいだろうか
312無念Nameとしあき25/03/07(金)00:22:01No.1301335361+
3Gで生まれたターゲットカメラが定着したように
ワイルズ以後は集中モード定着しそうね
初心者から上級者まで皆に恩恵がある
313無念Nameとしあき25/03/07(金)00:22:18No.1301335415+
    1741274538663.jpg-(39539 B)
39539 B
この路線はもう一回やろうぜ
つーか定番にしてもいいぜ
314無念Nameとしあき25/03/07(金)00:24:38No.1301335929+
自分にはちょっと無理だったが4G極限ジンオウガを上手に置き溜めできる人はすごいよね
お手でも背中ビターンでも一発食らったらほとんどの攻撃で一撃死なのに
315無念Nameとしあき25/03/07(金)00:30:29No.1301337160+
大剣は一定以上の火力あるとソロでも怯みハメできるのが面白いんだよな
316無念Nameとしあき25/03/07(金)00:32:18No.1301337542+
溜め3を当てる快感から相殺を当てる快感に変わってる
317無念Nameとしあき25/03/07(金)00:34:46No.1301338051+
いっそオトモを待機状態に…いやオトモは相棒だ絶対に離れんぞ
318無念Nameとしあき25/03/07(金)00:42:33No.1301339585+
スイカバーいいよね…
319無念Nameとしあき25/03/07(金)00:52:53No.1301341799+
マグロがサンブレでけっこう使えるようになってて嬉しかったよ
320無念Nameとしあき25/03/07(金)00:59:20No.1301342830+
ライズで溜めの体勢入ってから集中で方向調整出来るようになったのは有り難い
321無念Nameとしあき25/03/07(金)01:00:43No.1301343014+
ソロでネギくんと殺り合うのが楽しかったからワイルズにもはやく来てほしい
322無念Nameとしあき25/03/07(金)01:03:14No.1301343369+
    1741276994779.jpg-(67222 B)
67222 B
この大剣なんと円も描けるんだ!
323無念Nameとしあき25/03/07(金)01:03:54No.1301343451+
>マグロがサンブレでけっこう使えるようになってて嬉しかったよ
ワイルズじゃ釣りが面倒すぎて作るのダルい…
324無念Nameとしあき25/03/07(金)01:08:25No.1301344103+
>>マグロがサンブレでけっこう使えるようになってて嬉しかったよ
>ワイルズじゃ釣りが面倒すぎて作るのダルい…
βで少し触ったけど
俺は狩りがしたんであって釣りゲーがしたいわけじゃないんだよってなった
これサカナ素材集めるの糞だるそう
325無念Nameとしあき25/03/07(金)01:21:07No.1301345928+
ちょっと反れるがガライーバ3体釣るのに掛かった時間が他クエスト含め2時間
豊穣期朝に変更するのに使ったポイントが1500P
こうしてスキルハンター生活付けてマグロを釣ってマグロ大剣を作るってわけよ
要約すると釣りが面倒な今作
326無念Nameとしあき25/03/07(金)01:55:16No.1301350023+
今の仕様で漂流者の刀実装してくれないかな
327無念Nameとしあき25/03/07(金)01:56:44No.1301350176+
>この路線はもう一回やろうぜ
>つーか定番にしてもいいぜ
これは本当によかったよね
性能もIB前は最強格だったし大好きだった

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