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画像ファイル名:1741300138315.jpg-(12392 B)
12392 B25/03/07(金)07:28:58No.1289832699+ 10:52頃消えます
超楽しい武器だけど傷口破壊の性能だけはちょっと弱すぎると思うぜ!!!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
125/03/07(金)07:36:09No.1289833358+
気兼ね無く他人に傷口譲れてお得!
225/03/07(金)07:37:36No.1289833501+
走り回るから全段ヒットさせるの難しい
325/03/07(金)07:37:42No.1289833513+
>気兼ね無く他人に傷口譲れてお得!
ソロの時本当に困るんだ本当に困るんだ
護シャグマと戦ってる時狂いそうになった
425/03/07(金)07:38:27No.1289833582+
傷殴った時のあの変な動きマジでなんなの…
それ以外は満足
525/03/07(金)07:38:41No.1289833600そうだねx2
双剣よりはマシだから…
625/03/07(金)07:40:14No.1289833758+
動くのもあんま好きじゃないけど大きくのけぞると届かないくらいの微妙な前進が俺を狂わせる
725/03/07(金)07:43:25No.1289834107+
>双剣よりはマシだから
ミーは双剣のほうがマシに見えるぜ
825/03/07(金)07:44:45No.1289834252+
傷口出来たらサブ武器に変えるってのもありなんじゃない今作
背中とかホーミングしてくれる弓以外で壊せる気がしない
925/03/07(金)07:46:57No.1289834504+
背中はガンスだとゴリゴリドリルをブッ刺して破壊できるな
他だと…虫棒ですら飛びながらだと微妙に当てづらい
1025/03/07(金)07:47:24No.1289834556そうだねx1
ただぶっ壊すと3桁出た上でかち上げ突進入るからやる
1125/03/07(金)07:49:02No.1289834739+
片手と弓と太刀くらいしかまともな傷破壊無いんじゃないか
1225/03/07(金)07:49:19No.1289834775そうだねx4
片手は上向いてチョンっとすると割と背中に吸い付いたりする
1325/03/07(金)07:50:10No.1289834872+
片手が無茶な動きして張り付くの見てて楽しい
1425/03/07(金)07:50:19No.1289834888+
傷破壊で別の傷破壊するのが最高の瞬間だろうが
1525/03/07(金)07:50:34No.1289834915そうだねx3
ハンマー…
1625/03/07(金)07:51:00No.1289834971そうだねx2
傷口破壊の攻撃判定弱すぎてどうみても当たってるのに傷が壊れない
1725/03/07(金)07:52:47No.1289835178+
下から振り上げてるせいかそこそこ他の部位に吸われるよね
1825/03/07(金)07:55:04No.1289835472+
タコ系に突進すると楽しい
1925/03/07(金)07:55:20No.1289835507+
片手は駆け上がってから背中突けるよ
プレイ感が凄い
2025/03/07(金)07:57:20No.1289835745+
ゴアが今の所最強で削りすごいからランスつっーかガード武器使いたくない
2125/03/07(金)07:57:23No.1289835760+
アンジャナフだけ死ぬほど辛い
2225/03/07(金)07:58:22No.1289835890+
ランスしか使ってないけど他の武器だともっと傷破壊しやすいのか…
2325/03/07(金)07:58:45No.1289835934+
背中傷まで判定貫通したりするからつえーって思ってたんだけど
2425/03/07(金)07:59:14No.1289835998+
>ゴアが今の所最強で削りすごいからランスつっーかガード武器使いたくない
削りすんごいよね
ゴアだけなんか回避武器練習しようかと思うけど古の回避ランサーもそういやあるな…
2525/03/07(金)07:59:42No.1289836064+
弱特の性質上無理に弱点集中するよりツンツンしてた方がいいのだろうか
2625/03/07(金)08:00:38No.1289836211+
ゴア意外と攻撃判定狭いからステップしてれば結構避けれない?
2725/03/07(金)08:01:59No.1289836392+
>傷口出来たらサブ武器に変えるってのもありなんじゃない今作
>背中とかホーミングしてくれる弓以外で壊せる気がしない
ヘビィとかも上狙えるから楽だね
2825/03/07(金)08:02:29No.1289836476+
>ランスしか使ってないけど他の武器だともっと傷破壊しやすいのか…
他の武器というか特定の武器が正しい
2925/03/07(金)08:03:35No.1289836674そうだねx2
まあもっと傷破壊しにくいのもあるからな…
3025/03/07(金)08:03:42No.1289836692+
ガンスとかも密着ガリガリだからマルチだと厳しい
片手はリーチ短いとはいえ自由に動き回れるから問題ない
3125/03/07(金)08:03:56No.1289836729+
渾身使いこなせる武器なのか?と思ってジャナフ防具着てみたらすごい...
3225/03/07(金)08:06:32No.1289837101+
パワーガードって大技にジャスガ狙うのちょっと怖いなあって時に使う感じでいいのかな
3325/03/07(金)08:06:39No.1289837123+
溜めカウンター楽しすぎるだろ
3425/03/07(金)08:08:08No.1289837326+
>パワーガードって大技にジャスガ狙うのちょっと怖いなあって時に使う感じでいいのかな
【穿】+3段突きに派生できるから相手の後隙長い技に合わせてた
3525/03/07(金)08:08:18No.1289837357+
>パワーガードって大技にジャスガ狙うのちょっと怖いなあって時に使う感じでいいのかな
大技をパワーガードして†渾身返し突き【穿】†すると気持ちがいいぞ
3625/03/07(金)08:11:35No.1289837886+
毎日違う武器のスレ見るから毎日浮気してしまう
どうして全部楽しそうなんだ
3725/03/07(金)08:13:32No.1289838213+
敵の攻撃ガードするだけで属性変換発動するし突いてるだけで削りも回復するから俺はアルシュベルドになった
3825/03/07(金)08:13:39No.1289838244+
なんでせっかく槍持ってるのに弱点攻撃の一撃目が盾殴りなんだろうな
3925/03/07(金)08:14:14No.1289838340+
>なんでせっかく槍持ってるのに弱点攻撃の一撃目が盾殴りなんだろうな
ハンターさんは右手に持つものを守れる鈍器と認識してる可能性が高い
4025/03/07(金)08:14:21No.1289838357+
X時代のスクリュースラストを彷彿させる穿のエフェクト好き
ついつい強引にねじ込んじゃう
4125/03/07(金)08:14:32No.1289838396+
逆にOBTで酷評されてたのがどんな感じだったのか気になってきた
4225/03/07(金)08:14:33No.1289838401+
歴戦アルベドが接待モンスターすぎる
ランスの技余す事なく使える
4325/03/07(金)08:14:39No.1289838423+
傷自体は破壊しやすいモーションなんだよランス
その後があまりにも排泄物
4425/03/07(金)08:14:41No.1289838434+
なんかパワーガード強くない?
4525/03/07(金)08:15:32No.1289838562+
まあ弱特のために気兼ね無く傷温存できると思えば…
4625/03/07(金)08:16:06No.1289838657+
>敵の攻撃ガードするだけで属性変換発動するし突いてるだけで削りも回復するから俺はアルシュベルドになった
鎖刃と相性いいし破壊衝動でもりっと回復するのも気持ちよくて俺は護竜アルシュベルドになった
4725/03/07(金)08:16:08No.1289838670+
>逆にOBTで酷評されてたのがどんな感じだったのか気になってきた
思い出補正がかかってる可能性もあるけど突進と飛び込みがクソほど発生遅くて上段のモーションがハエが留まりそうなくらい遅くてジャスガ盾殴りで切れ味消費して溜めカウンターがゴミのようなダメージだった
4825/03/07(金)08:16:20No.1289838699+
護ジャナフガロンアルベドあたりのガーディアン生物の装備との相性が極めて良い
4925/03/07(金)08:16:39No.1289838741+
>毎日違う武器のスレ見るから毎日浮気してしまう
>どうして全部楽しそうなんだ
エンコンをひたすら同じ武器で突き詰めるのも色々触ってみるのもお前の自由だ…!
5025/03/07(金)08:17:14No.1289838828そうだねx1
>なんかパワーガード強くない?
パワガにガ性乗るようになったのありがたい…
5125/03/07(金)08:18:02No.1289838960+
そもそも溜めカウンターが3段突きの後にしか出なかったからカウンター要素全然なかったOBT
パワガの仕様も多段攻撃喰らわないといけないしゴミだよ
5225/03/07(金)08:19:26No.1289839177+
溜めカウンター自体はかなり楽しいからランス担当は麻痺してたんだと思う
3回つかないと派生できないのはちょっと麻痺がすぎるけど…
5325/03/07(金)08:20:20No.1289839314+
>敵の攻撃ガードするだけで属性変換発動するし突いてるだけで削りも回復するから俺はアルシュベルドになった
装備どんな感じ?
5425/03/07(金)08:21:19No.1289839493+
ストーリーは3連突きとジャスガだけでクリアしたけどカウンターやパワガを意識して使うようにすると火力もでるし楽しい猫の武器
5525/03/07(金)08:21:26No.1289839509そうだねx1
ライズの癖でつい飛び込み突きをしてしまう
5625/03/07(金)08:23:06No.1289839771+
溜めカウンター使い方わからなかったけど突き部分にもガード判定あってガードできると攻撃強くなるの知ってから楽しい
5725/03/07(金)08:24:02No.1289839920+
改善されたけど追撃突進に加速必要だったの絶対おかしかったよな…
5825/03/07(金)08:24:18No.1289839962+
今までと違って大技はちゃんとパワガで受け止めるのがまだ上手くできてない
パワガこんなに頼れるの初めてだから…
5925/03/07(金)08:24:33No.1289840010+
溜めカウンターでガード不能攻撃もカウンターできるからガ強いらねえな…
6025/03/07(金)08:25:00No.1289840078+
>ライズの癖でつい飛び込み突きをしてしまう
まぁ結構強いし…
6125/03/07(金)08:25:38No.1289840174+
薙ぎ払いも高火力になったし死にコマンドが盾殴りくらいしか無い
6225/03/07(金)08:27:17No.1289840433+
傷破壊攻撃に関してはチャックスがかなり強い
6325/03/07(金)08:27:50No.1289840515+
弱特渾身挑戦者詰め込めば現環境でも会心盛れるもんだなと
特に渾身が想像以上に相性良すぎる
6425/03/07(金)08:28:52No.1289840699+
赤までチャージされた【穿】が気持ち良い
6525/03/07(金)08:29:41No.1289840813+
>弱特渾身挑戦者詰め込めば現環境でも会心盛れるもんだなと
>特に渾身が想像以上に相性良すぎる
ガードダッシュ1回挟む程度だと効果切れないんだよなこれ…
6625/03/07(金)08:29:45No.1289840823+
>薙ぎ払いも高火力になったし死にコマンドが盾殴りくらいしか無い
ガード突き使った事ないけど今作イケてる感じ?
6725/03/07(金)08:30:08 操虫棍No.1289840884そうだねx1
>背中とかホーミングしてくれる弓以外で壊せる気がしない
譲って譲って譲って譲って譲って譲って譲って
6825/03/07(金)08:30:58No.1289841015+
定点攻撃がやりづらくなった気がする
6925/03/07(金)08:31:25No.1289841087そうだねx4
溜めカウンターって二連突きになってたら成功でいいんだよね?
もうちょい成功!感あるエフェクトとかSEつけて欲しかったけど
7025/03/07(金)08:31:49No.1289841133+
ゴア辛いらしいけどゴアに有利な武器ってなんなの?
サブで持とうかと考えてるので教えてくだち!
7125/03/07(金)08:33:17No.1289841356+
>ゴア辛いらしいけどゴアに有利な武器ってなんなの?
片手
スラでいつでもけつに潜り込めるから
7225/03/07(金)08:33:46No.1289841411そうだねx2
ガード削りが全体的に痛いからL1R2で再生着たりするけど
そんな効果時間長く必要ないしそのくせ欲しいタイミングには時間足りないし…
武器出し中セクレト呼ぶのもセクレト来るタイミングがランダムすぎて逆に危ない
破壊再生付けるか納刀スキル載せるか…って感じに考えてる
7325/03/07(金)08:34:03No.1289841450+
>定点攻撃がやりづらくなった気がする
横突きは下がりながら突けるからそれ使うのが大切
7425/03/07(金)08:34:52No.1289841565+
ジャスガしたときわかりやすくして欲しいよね
右上の文字がデカくしても小さすぎる…
7525/03/07(金)08:35:52No.1289841721+
>>敵の攻撃ガードするだけで属性変換発動するし突いてるだけで削りも回復するから俺はアルシュベルドになった
>装備どんな感じ?
原種アルベド4部位に足だけタコでれんげきつけてる
7625/03/07(金)08:37:32No.1289841929+
なぜ片手のガード斬りにジャスガが発生するのにランスのガード突きにジャスガ発生しないんだ
7725/03/07(金)08:37:33No.1289841934+
武器珠ってガ性3ない?
7825/03/07(金)08:37:54No.1289841975+
ガードと言えばグラビのレーザー防いだらなんか凄い事になったのが新鮮だった
てかガード強化なくても今回防げるのねめっちゃ痛かったけど
7925/03/07(金)08:38:11No.1289842031+
セクレトはどっち方向から来るのかも分かりづらい…
8025/03/07(金)08:38:15No.1289842035+
>武器珠ってガ性3ない?
ガ性3単体はある
ガ性3+なんか1は無い
8125/03/07(金)08:38:31No.1289842078+
渾身ってジャナフスキル発動しなくてもいける?
8225/03/07(金)08:39:05No.1289842162+
傷破壊って即もう一度集中弱点攻撃ボタン押したら最初のドドドって進むやつはカットできなかったっけ
8325/03/07(金)08:39:12No.1289842180そうだねx4
>ガ性3+なんか1は無い
これ無いの嫌がらせだよな
8425/03/07(金)08:39:14No.1289842189+
>>ゴア辛いらしいけどゴアに有利な武器ってなんなの?
>片手
>スラでいつでもけつに潜り込めるから
片手は片手で動き自体は相性良いけどそれはそれとしてマントヒラヒラが邪魔すぎて戦いにくい…視覚的に
8525/03/07(金)08:39:57No.1289842307+
片手剣は滑り込み斬りが滑り始めから二段目の斬り上げ発生する瞬間までずっと無敵みたいな感じだから
あれ持ってて相性悪いモンスターとか攻撃が打点高すぎてなんも当たらないみたいなしょうもないヤツしかいなさそう
8625/03/07(金)08:41:10No.1289842484+
今回無理にガ性つける必要ないかなと思ってるけどあるとやっぱり違うのかな
8725/03/07(金)08:41:12No.1289842495+
鍔迫り合い片手に持ってかれる
8825/03/07(金)08:42:20No.1289842661+
>今回無理にガ性つける必要ないかなと思ってるけどあるとやっぱり違うのかな
ジャスガと溜めカウンター毎回やるならいらないけど
通常ガードとガーダとパワガ使うならあった方が間違いなく良い
8925/03/07(金)08:42:42No.1289842724+
マルチだと鍔迫り合い同時に発生するけど4人全員発動とかもあり得るのかな
9025/03/07(金)08:43:33No.1289842842+
あんまりいらないけどゴアみたいなの相手だと欲しくなるそんなガ性
9125/03/07(金)08:43:33No.1289842844+
パワガから【穿】狙いたいしガ性は積む
9225/03/07(金)08:44:30No.1289842993+
下位はガード性能なくても問題なかったな
9325/03/07(金)08:46:33No.1289843287+
火力出すなら穿って三段突きが1番?
9425/03/07(金)08:46:48No.1289843325+
渾身返し突き【穿】が楽しくてパワガばかりやっちゃう
9525/03/07(金)08:47:14No.1289843384+
>マルチだと鍔迫り合い同時に発生するけど4人全員発動とかもあり得るのかな
検証勢が既にやってたはず
9625/03/07(金)08:47:28No.1289843413+
追撃突進気持ちいいよね
9725/03/07(金)08:48:00No.1289843501そうだねx3
>鍔迫り合い片手に持ってかれる
鍔迫り合いしたとしてもその後の距離があくし派生が微妙な気がして別にやんなくてもいいかなとなる
ベータと違ってガーダできるようになってるけど突進じゃなくて加速乗った追撃突進させてくれ
9825/03/07(金)08:49:25No.1289843727+
ダウンした時とか普通に突くのがダメージ出るんだろうけど気持ち良さ求めて突進してしまう…
9925/03/07(金)08:52:04No.1289844111+
>鍔迫り合いしたとしてもその後の距離があくし派生が微妙な気がして別にやんなくてもいいかなとなる
鍔迫り合いしてたら周囲が横から追撃した方がいいよね
10025/03/07(金)08:52:16No.1289844142そうだねx1
色々進化してるのに毎回あんまり強くない決め技のはずの突進はなんなの
10125/03/07(金)08:53:07No.1289844262+
軽い削りが積み重なって体力7割くらいになるともう不安になってきて武器しまって回復してしまう
セクレトいつ来るかわかんないし自分で武器しまってる
だからランスの長い納刀時間と回復薬の回復時間だるいからせめての時短でいつもサシミウロコ
10225/03/07(金)08:54:52No.1289844516+
>色々進化してるのに毎回あんまり強くない決め技のはずの突進はなんなの
乗りを狙え
10325/03/07(金)08:55:17No.1289844572+
ゴアは攻撃の後に地面爆発する多段攻撃ばっかりだからジャスガだとガ性乗らないから削りが凄くてカウンター突きだと突きの無敵終わった後に爆発で吹っ飛ばされるから通常ガードかパワガするしかないのよね
10425/03/07(金)08:56:59No.1289844798+
亜ンジャナフ装備のセット効果のスタミナって渾身に影響しないのか…
10525/03/07(金)08:59:12No.1289845099+
三段突きのあとステップして硬直消してるけどもっといい方法ある…?
10625/03/07(金)09:00:32No.1289845268+
ようやく上位上がって回避距離3盛ったら伸びすぎて距離掴めなくなってすぐ外した
10725/03/07(金)09:01:15No.1289845380+
常に集中オンで弱点部位に貼り付くの楽しい!
10825/03/07(金)09:01:18No.1289845388+
上位になるとそんな傷付かないのか
10925/03/07(金)09:01:19No.1289845389+
3は大体盛りすぎになるからちょうどいいぐらいの距離感にするんだ
11025/03/07(金)09:03:09No.1289845613そうだねx1
相変わらず地味だけど動きやすさは段違いだな
こういうのでいいんだよ
11125/03/07(金)09:03:43No.1289845690+
即ガード出来るのがえらい
11225/03/07(金)09:04:33No.1289845819+
始めたばかりだけどあれでも傷口破壊弱いんだ…
他武器どんだけ強いんだよ
11325/03/07(金)09:04:40No.1289845831+
極力納刀したくない関係で傷口破壊で回復する鎖刃セットスキルと相性良いから鎖刃バグ無くなったら装備したいんだけどな…
11425/03/07(金)09:05:02No.1289845878+
>色々進化してるのに毎回あんまり強くない決め技のはずの突進はなんなの
シルチャと交換して欲しい…
つい敵の攻撃に合わせて突っ込んで吹っ飛んじゃう…
11525/03/07(金)09:05:36No.1289845957+
火力低すぎない?
11625/03/07(金)09:06:00No.1289846014+
高いところも突けるのが地味に助かってる
弱点集中攻撃の発生が早くて当てやすいのも割と好きなんだ
11725/03/07(金)09:06:19No.1289846060+
>始めたばかりだけどあれでも傷口破壊弱いんだ…
>他武器どんだけ強いんだよ
破壊後の突進が使い辛いのがデカい
他の武器は大体その場から動かずに壊すから
11825/03/07(金)09:06:52No.1289846138+
>火力低すぎない?
大剣みたいな火力もらっていいのか!?
11925/03/07(金)09:07:04No.1289846171+
太刀の破壊なんてどこに居ても当たるからな
12025/03/07(金)09:07:43No.1289846276+
>火力低すぎない?
パワガからの渾身突き穿を上手く使いこなせば並くらいにはなれるぞ!
12125/03/07(金)09:08:22No.1289846360+
ゲリョスが瀕死の時突進したら全然逃げないバグ?があって
一生突進出来てめっちゃ楽しかった
スタミナ消費少ないから助かる
12225/03/07(金)09:08:26No.1289846374+
火力はある方じゃない?カウンター使って敵にずっと張り付いて殴ってるランスより大抵の武器は火力出せるのか
12325/03/07(金)09:08:53No.1289846426+
甲殻に弱いのはシリーズ通してだし
槍先で尻尾が切断できるのもなんかおかしいとは思っていた
12425/03/07(金)09:09:42No.1289846557+
>火力はある方じゃない?カウンター使って敵にずっと張り付いて殴ってるランスより大抵の武器は火力出せるのか
今回傷破壊でチャンスタイム増えたからその分チャンスに叩き込める高火力攻撃が無いのがキツい
12525/03/07(金)09:09:45No.1289846562+
Taなら火力低い言われても仕方ないけど
普通にプレイするなら相手ターンずっと殴れるから来た火力低いとかはないと思うよ
というか相手攻撃がチャンスとかめっちゃ強い
12625/03/07(金)09:10:48No.1289846706+
アルベド3分で倒す動画とかあるし十分では?
12725/03/07(金)09:10:52No.1289846719+
>火力はある方じゃない?カウンター使って敵にずっと張り付いて殴ってるランスより大抵の武器は火力出せるのか
鈍重なイメージとは裏腹に手数武器だよね
ガードとカウンターでずっと俺のターンし続けるっていう
12825/03/07(金)09:11:34No.1289846791+
一発の最大火力が低いのはそうだね
その分ずっと殴り続けられるから強い
12925/03/07(金)09:11:39No.1289846801+
上位タコの2連プレスにパワガ→大返し→溜めカウンター決まって楽しい
13025/03/07(金)09:12:24No.1289846903+
やってて楽しいんだけどソロとマルチはだいぶ感じ違うね
13125/03/07(金)09:12:42No.1289846946+
>Taなら火力低い言われても仕方ないけど
>普通にプレイするなら相手ターンずっと殴れるから来た火力低いとかはないと思うよ
TA目指す人武器槍なんて狙わんしな
人気武器で理想の動きが出来るまで練習し続ける
13225/03/07(金)09:13:13No.1289847022そうだねx3
常に敵視取れるソロと周りに取られがちなマルチでも火力の出しやすさは色々変わってくるからさ…
13325/03/07(金)09:13:21No.1289847039+
マルチにランスは流石に持っていかないな
13425/03/07(金)09:14:56No.1289847282+
というかTAも歴戦アルベドかなり上の方じゃなかったっけ
まともにレギュ定まってないからあれだけどさ
13525/03/07(金)09:15:14No.1289847334+
集中かち上げは弱いけど傷破壊からの派生のモーション値は全武器比だとかなり上の方ではあるから
13625/03/07(金)09:16:17No.1289847511+
マルチは瞬間火力の方が大事だからな…
強い言われてる片手剣も瞬間火力はないが
13725/03/07(金)09:16:19No.1289847517+
弓は狙う必要もないから傷破壊が超楽
13825/03/07(金)09:16:33No.1289847545+
>集中かち上げは弱いけど傷破壊からの派生のモーション値は全武器比だとかなり上の方ではあるから
フルヒットが簡単な相手だと気持ち良いのは良いところだよね
13925/03/07(金)09:17:17No.1289847662+
集中攻撃は足でダウン取ってから頭を突けるのは結構強いぜ
逆になることもあるが…
14025/03/07(金)09:17:40No.1289847723+
弓で一個ずつ傷口ズバババンしてくの楽しいよね
14125/03/07(金)09:19:40No.1289848036+
>マルチにランスは流石に持っていかないな
でも他が離れてる時に敵の大技カウンターで返して殴り続けるのも気持ちいいし…
14225/03/07(金)09:20:16No.1289848136+
回復量的には護シュのセットのがいいんだけど源シュは陽動も付くからどっち着るかなやむ
14325/03/07(金)09:20:43No.1289848197+
大剣ランスハンマーあたりは昔からの使い心地で安心する
14425/03/07(金)09:21:04No.1289848252+
反撃突進をマルチで見せびらかしたいよね
14525/03/07(金)09:25:47No.1289848951+
マルチでも俺ばっかり狙ってくれ!!っなる
ヘイトシステム導入しようぜ!!
14625/03/07(金)09:28:10No.1289849323+
陽動はセットスキルじゃなくて珠でくれ…頼む…
14725/03/07(金)09:29:31No.1289849520+
ジャスガにガード性能乗らないのはバグなのか差別化のための仕様なのかどっちなんだろ
14825/03/07(金)09:30:28No.1289849649+
>ジャスガにガード性能乗らないのはバグなのか差別化のための仕様なのかどっちなんだろ
パワガと使い分けろってことで仕様って感じがしなくもない
14925/03/07(金)09:30:58No.1289849741そうだねx1
マルチはアーティア麻痺ランスでザクザクしてる
15025/03/07(金)09:32:04No.1289849896そうだねx2
ジャスガで受けた方が痛いのはよく分からない
15125/03/07(金)09:32:40No.1289849985+
片手の傷口に張り付くのはなんだあれ
15225/03/07(金)09:33:43No.1289850138+
今作の構えやすくなったガードで十文字斬りやりたい
15325/03/07(金)09:34:09No.1289850212+
盾ガンガン叩いてヘイト集めたい
15425/03/07(金)09:34:47No.1289850301+
誘導弾ってヘイト独り占めできないの?
15525/03/07(金)09:35:26No.1289850395+
モンスターの小技に対してはジャスガでいいけど大技は削られるからパワガの方がいい感じなのか…
そんな器用な使い分けできる気がしないから全部パワガでいいな!
15625/03/07(金)09:37:34No.1289850714+
ジャスガ運用するなら逆恨み併用も良さそう
15725/03/07(金)09:38:41No.1289850891+
OBTやってないけどランスってOBTからモーション増えたりしたのかな?
15825/03/07(金)09:39:08No.1289850963+
>ジャスガ運用するなら逆恨み併用も良さそう
ゴアがやべーだけでゴア以外は削り大したことないから乗る時間短すぎて外した
15925/03/07(金)09:39:10No.1289850966+
>マルチでも俺ばっかり狙ってくれ!!っなる
>ヘイトシステム導入しようぜ!!
俺を見てくれるスキルくだち!!
16025/03/07(金)09:40:12No.1289851136+
>マルチはアーティア麻痺ランスでザクザクしてる
麻痺ランスならラバラの方がいいんだがスロット自由度の差がでかい
見た目がマテンロウ統一なの早く修正されないかな
16125/03/07(金)09:40:24No.1289851165+
誘導弾ってどれぐらいヘイト向けてくれるんだろう…
16225/03/07(金)09:40:30No.1289851178+
>OBTやってないけどランスってOBTからモーション増えたりしたのかな?
βテストでは3回突かないとカウンター構えられなかったよ
16325/03/07(金)09:41:03No.1289851255+
ジンダハドの背中壊したらヘイト向くシステムいいよね
全モンスターに実装して欲しい
16425/03/07(金)09:41:22No.1289851297+
アーティアって完全にするのに厳選必要なわりにはなんかパッとしないというか…
いや強いんだけど生産とそこまで変わらないような…
16525/03/07(金)09:42:06No.1289851427そうだねx1
武器持ち換えシステムは便利だよね
16625/03/07(金)09:42:58No.1289851552+
アーティア武器馴染みの見た目なの貰えて良かったな
16725/03/07(金)09:43:13No.1289851589+
>麻痺ランスならラバラの方がいいんだがスロット自由度の差がでかい
スロットの自由というか武器スキルが微妙だよね…
ランスに抜刀ついててもそんなに活かせる気がしない
16825/03/07(金)09:43:39No.1289851667そうだねx1
集中攻撃くん盾で殴るんだからせめてガードポイントつけなよ
16925/03/07(金)09:43:47No.1289851686+
アーティアはちょっと武器変えたいなって時に適当に強いの作れるから助かる
17025/03/07(金)09:43:51No.1289851701+
>アーティアって完全にするのに厳選必要なわりにはなんかパッとしないというか…
>いや強いんだけど生産とそこまで変わらないような…
それ一択みたいな環境よりもいろんな見た目のランス使える方がうれしいぜ!
17125/03/07(金)09:44:15No.1289851761+
アーティア装飾品は超会心3 業物3+ガ性1 守勢3+ガ性1がいいのかなぁ
17225/03/07(金)09:44:38No.1289851819そうだねx2
今はとりあえず食材イベント集会の時期なのかな
普段の食材が取りにくすぎる
17325/03/07(金)09:45:25No.1289851932+
ラバラランスは性能高い代わりに抜刀付いているとしか思えない調整だ
17425/03/07(金)09:46:00No.1289852066+
ケマトリスの食材クエのついでに色んな装備と武器を試して一番火力出そうな組み合わせを探してる
17525/03/07(金)09:47:09No.1289852263+
抜刀とかランスで一番いらないよな…
同じ理由でドシャグマランスも使うことなさそう
17625/03/07(金)09:47:41No.1289852362+
チマチマ進めててレウス???倒したばっかなんだけどその直前のドシャ何たらくんの防具強いな…
アクセと装備だけで火事場4出来ちゃった
17725/03/07(金)09:48:37No.1289852510+
麻痺珠3ってないよね?
あっても複合じゃないから使わないだろうけど
17825/03/07(金)09:48:40No.1289852519+
抜刀系は効果数秒続くようになったとはいえランスにはちょっと合わんよな
17925/03/07(金)09:49:13No.1289852602+
抜刀突進出来ればなぁ
18025/03/07(金)09:49:42No.1289852673+
麻痺なら片手のほうがいいんだろうな…と思いつつツンツンしちゃう
18125/03/07(金)09:50:38No.1289852829+
>麻痺珠3ってないよね?
>あっても複合じゃないから使わないだろうけど
麻痺珠3はある
複合はないと思われる
18225/03/07(金)09:50:42No.1289852840+
だいたいのクエ10分前後で終わるならあんま状態異常のスキル積んでも旨味はなさそうよね
18325/03/07(金)09:51:21No.1289852962+
>麻痺なら片手のほうがいいんだろうな…と思いつつツンツンしちゃう
片手剣ラバナにも抜刀ついてるぜ!
いらねえ…
18425/03/07(金)09:51:29No.1289853014+
毒は複合あったし麻痺にもあるかと思ったがまだ確認されてないのか
18525/03/07(金)09:52:34No.1289853230+
まあ装飾品は今レア7止まりというのが答えだろう
18625/03/07(金)09:53:30No.1289853389そうだねx2
スキルは武器ごとに調整されてるから
どうせ微妙だろうから検証してないけど実は抜刀術ランスに載せたら5分くらいついてるとかあってくれ
そうでもしないと使わなすぎる
18725/03/07(金)09:54:08No.1289853534+
>抜刀突進出来ればなぁ
ヒリからジャンプアタックすれば抜刀突進に
18825/03/07(金)09:54:40No.1289853645+
ラバナ武器の見た目はいいよね…片手しか使わないけど…
18925/03/07(金)09:55:09No.1289853737+
ベータに比べて触っただけで分かる快適さだよね
今作はガード削り厳しいけど触っていて楽しいぜ
19025/03/07(金)09:55:21No.1289853774+
ランスでジャスガした後の最適行動知りたいけど何やってる?
19125/03/07(金)09:56:03No.1289853881+
>ランスでジャスガした後の最適行動知りたいけど何やってる?
突き
19225/03/07(金)09:56:36No.1289853978そうだねx1
氷と水ランス少ないのは今後アプデ追加モンスターで作れるようになるからだろうか
19325/03/07(金)09:57:13No.1289854070+
>氷と水ランス少ないのは今後アプデ追加モンスターで作れるようになるからだろうか
来るか…!トトスランス!
19425/03/07(金)09:58:07No.1289854202+
>アーティア装飾品は超会心3 業物3+ガ性1 守勢3+ガ性1がいいのかなぁ
超会心要る?
今回全然会心盛れないから微妙だと思う
19525/03/07(金)09:58:10No.1289854211+
頂点モンスターは全武器欲しかったな
なぜ雷と火だけ…
19625/03/07(金)09:58:43No.1289854298+
きみがきるはまあ来るだろうけどバーラランスが既に優秀なのがな
属性特化なら使うだろうか
19725/03/07(金)09:59:01No.1289854347+
>背中とかホーミングしてくれる弓以外で壊せる気がしない
お腹側からつついてやれば体貫通して背中に移動しない?
19825/03/07(金)09:59:05No.1289854360+
水ランスといえばミツネは確定してるから…
19925/03/07(金)09:59:19No.1289854394そうだねx1
>今回全然会心盛れないから微妙だと思う
いやめちゃめちゃ盛れるだろ!100%も現実的に狙えるぞ!
20025/03/07(金)10:00:37No.1289854588+
>>アーティア装飾品は超会心3 業物3+ガ性1 守勢3+ガ性1がいいのかなぁ
>超会心要る?
>今回全然会心盛れないから微妙だと思う
ははーんさては渾身で改心+30を知らないな?
割と常時発動だから相性がいいぞ
20125/03/07(金)10:00:39No.1289854592+
渾身実用的だしな
20225/03/07(金)10:01:20No.1289854688+
追加のスタミナゲージは減っても渾身が切れないのもお得
20325/03/07(金)10:01:42No.1289854727+
渾身めっちゃ強いよね
20425/03/07(金)10:02:16No.1289854805+
ランスと渾身って相性良いんだ
ガードでちょくちょく削られるしステップで減るから相性悪いかと
20525/03/07(金)10:02:52No.1289854886+
狂竜症克服で+15
触攻の装衣で+30
弱点特効で+30(+20)
渾身で+30
こんだけあれば充分だろ
20625/03/07(金)10:03:01No.1289854905+
>ガードでちょくちょく削られるしステップで減るから相性悪いかと
今作の渾身は再発動早いからチャンスタイムには発動してるし強いよ
20725/03/07(金)10:03:29No.1289854983+
>ランスと渾身って相性良いんだ
>ガードでちょくちょく削られるしステップで減るから相性悪いかと
相性悪いから護アンジャナフ亜種のセットスキルを使う
20825/03/07(金)10:03:34No.1289854997+
>追加のスタミナゲージは減っても渾身が切れないのもお得
しらそん…
50までは使ってもいいのか
20925/03/07(金)10:03:37No.1289855000+
抜刀術は突き✕3→三連突きまで乗るから意外と長いのよね
まあ優先して欲しい物では無いけど
21025/03/07(金)10:03:37No.1289855003+
無尽蔵いいよね…
21125/03/07(金)10:04:13No.1289855103そうだねx1
アンジャナフの追加スタミナゲージ便利そうって気持ちと
そのためだけにシリーズスキルを…?って感覚どっちもある
21225/03/07(金)10:04:40No.1289855176+
楽しそうで羨ましい
21325/03/07(金)10:05:09No.1289855255+
西大寺から難病で懇親発動するの?
21425/03/07(金)10:05:18No.1289855274そうだねx1
ゴア戦の演出はランスだと喜び2倍なのは良かった
21525/03/07(金)10:06:52No.1289855525+
>西大寺から難病で懇親発動するの?
4秒
21625/03/07(金)10:07:15No.1289855576+
パワガ多用し始めたら渾身使いづらくなってきたからシリーズスキル狙うか…?でも猫いない時の回復が今シリーズスキル頼みなんだよな
21725/03/07(金)10:07:16No.1289855577+
>ゴア戦の演出はランスだと喜び2倍なのは良かった
俺には他三人槍構えてて一人だけ背負って中腰になってるのが間抜けに見えたよ…
21825/03/07(金)10:08:00No.1289855706+
ゴシ護シゴが安定すぎてな
21925/03/07(金)10:08:27No.1289855787+
>アンジャナフの追加スタミナゲージ便利そうって気持ちと
>そのためだけにシリーズスキルを…?って感覚どっちもある
頭には挑戦者で手には渾身ついてるから割と簡単に発動する
まあ割と無理矢理感はあるけど
22025/03/07(金)10:08:39No.1289855825そうだねx3
>ランスでジャスガした後の最適行動知りたいけど何やってる?
渾身→追撃突進フィニッシュまで入る大きい隙なら渾身
それ以外は部位や硬直を考えなければ返し突き→突き突き三段突きの方がDPS高い
反撃中に移動されそうとか高い位置狙いたいとかなら大返し突きとかも使う
まあ基本は返し突きしてればいいと思う
22125/03/07(金)10:10:34No.1289856120そうだねx1
俺もネルスキュラと鍔迫り合いさせてほしい
22225/03/07(金)10:11:13No.1289856232+
使ってみると意外と大返し使うタイミング結構あるなってなる
22325/03/07(金)10:11:43 盾斧No.1289856300+
>>背中とかホーミングしてくれる弓以外で壊せる気がしない
>譲って譲って譲って譲って譲って譲って譲って
どけ!俺が先だ!
22425/03/07(金)10:12:23No.1289856394+
敵の攻撃ガードした後にうっかり〇押して飛び込み突きになってその隙に反撃食らうのよくある
ガード成功したらどうするのが最適解なんだろう
22525/03/07(金)10:13:11No.1289856500+
開幕麻痺スタン傷ダウン麻痺乗りの流れが楽しい
22625/03/07(金)10:13:11No.1289856501+
>使ってみると意外と大返し使うタイミング結構あるなってなる
ぶっちゃけ他の武器でもガードなしで殴り続けられるくらいには隙だらけだからね
G級からが本番だがおそらくガー不技がメインになる
22725/03/07(金)10:13:30No.1289856547+
ゴアきらい
マジできらい
ガ性3なのに削りダメージ痛すぎる
ランスは削られると死ぬ
22825/03/07(金)10:13:57No.1289856621+
せめてランスだけはガード可能とかになりませんか
22925/03/07(金)10:14:06No.1289856633+
>ゴシ護シゴが安定すぎてな
安定テンプレで強いけどランスならシを1個増やして陽動付けた方が良いと思う
23025/03/07(金)10:16:08No.1289856924そうだねx2
ランスの集中弱点攻撃ぐるっと回って当てるの上達して
これできれば全武器見てもトップクラスの火力なのはわかるんだけど
マルチでは別にランスでそれやる必要もないよな…ってチャアク操虫棍笛スラアク太刀あたりいたらほぼやらない
傷での弱点じゃなくて行動での弱点露出は誰かやった方がいいから狙うけど
23125/03/07(金)10:16:25No.1289856951+
ゴアは近距離爆発ブレスを削り避けるために溜めカウンターすると反撃当たらないのがムカつく
23225/03/07(金)10:17:57No.1289857189+
今はガード不可グラビと猿の一部の攻撃だけで猿のは構え長いから必要ないし実質グラビ専用なんだけどマスターランクでガード不可連発されたら防御スキルなのに武器にしかつけられない謎の仕様が牙を剥いてくる
23325/03/07(金)10:18:12No.1289857221+
属性変換1陽動と弱特2なら後者かなあ…
スロットは221と111で悩めるけど
23425/03/07(金)10:18:16No.1289857232+
チャンスタイムに10秒くらい待って誰も壊さねぇな…ってなったらヒャッハーする事にしてる
23525/03/07(金)10:18:25No.1289857254+
レダウの力の解放試してみたけどびっくりするほど発動しなかったな
IBミラ戦で使ってたから試してみたのに…
23625/03/07(金)10:19:31No.1289857445+
ランス装備完成したから遊びでガンス使ってみたけど
〇ボタンを三回押すだけで80×3ダメ出て
ダメだろこれは…!ダメ…!ってなった
23725/03/07(金)10:20:08No.1289857547+
反撃突進あるからゲロビ系のガー不技は復活しても大体ガードできるようになってそう
23825/03/07(金)10:21:45No.1289857829+
ベータから改修入っても「まぁええんちゃう」くらいのほどよい強さなので
あのままだったらヤバかったな
23925/03/07(金)10:22:42No.1289857966+
>ランス装備完成したから遊びでガンス使ってみたけど
>〇ボタンを三回押すだけで80×3ダメ出て
>ダメだろこれは…!ダメ…!ってなった
ランスに慣れてから別武器担ぐとダメージ差に愕然とするよね
ランスで一撃200ダメージは相当条件良くないとキツイんだぞ…
24025/03/07(金)10:23:37No.1289858100+
ランスだって◯3回で出せるし!
24125/03/07(金)10:24:23No.1289858236そうだねx3
ガード強化で防げるのが
(護竜)アルシュベルドの拘束・護竜リオレウスの拘束・護竜アンジャナフの拘束・ヌエグドラの拘束
ドシャグマのちゃぶ台返し・アジャラカンの大技・ウズトゥナの大技・グラビのガス
くらい?正直グラビ以外でいらなくない?
24225/03/07(金)10:24:51No.1289858306+
ランスも薙ぎ払い会心とかで200くらい出てなかったっけ
24325/03/07(金)10:25:28No.1289858404そうだねx2
80ダメージってハンマーの溜め2くらいあるな
いや、ハンマーが弱すぎる
24425/03/07(金)10:25:35No.1289858429+
>ランスも薙ぎ払い会心とかで200くらい出てなかったっけ
傷なら行ける
24525/03/07(金)10:25:58No.1289858494+
乗りフィニッシュなら3桁出るし…
24625/03/07(金)10:26:42No.1289858616そうだねx2
ガンスは良い意味で変わっちまって
移動砲撃移動なぎ払い竜杭フルバとジャスガ叩きつけフルバで凄く気軽に大ダメージ連発する武器になったから…
代わりに彼らはアーティア武器現状全部作る意味ないから許してあげて
24725/03/07(金)10:27:07No.1289858697+
あっちはもうスキルでの伸び代ないけどこっちはまだ会心系盛れる未来があるし…
24825/03/07(金)10:28:27No.1289858901+
ガードできない武器はその分火力に振れてるのはわかるがガンスはダメ…!
24925/03/07(金)10:28:41No.1289858952そうだねx1
ガード強化意味がなさすぎるのにレベル制とかランスに抜刀術ついてるとかウンコみたいな要素はちらほらある
こういうのは改修間に合わなかったんだと思う
25025/03/07(金)10:30:04No.1289859192+
今回はガンスの理論設計者が居るから仕方がない
25125/03/07(金)10:30:56No.1289859343+
ウェルナーおじさんはガンランスの開発はしてないって!
25225/03/07(金)10:31:10No.1289859377+
ワールドも殴りガンスとかあったし超火力武器なのは間違いない
25325/03/07(金)10:31:48No.1289859491+
昔のモンハンは強化あっても拘束は無理だったけど今回はガードできるのか知らなかった
25425/03/07(金)10:32:57No.1289859707+
ガ強なくても溜めカウンターでなんとかなる攻撃のが多いしな
25525/03/07(金)10:33:05No.1289859722+
ガ強で拘束防げるのかなんか毎回食らってたが
25625/03/07(金)10:33:18No.1289859753+
今の時点で割とガード削り痛いモンスターがチラホラ居て今からG級が不安だ
25725/03/07(金)10:34:32No.1289859968+
ライズで🐬とか作ってごめんなさいしてるとしか思えない火力だよガンランス
25825/03/07(金)10:36:49No.1289860366+
アルシュベルトの奇襲からの三連突きまで出し切った後に咆哮ジャスガでまた三連突きで次の攻撃ジャスガ取って鍔迫り合いでスタートっていうお決まりの流れが気持ち良い
25925/03/07(金)10:37:03No.1289860409+
今回のガード仕様ぜんぜん理解してない
ガ強なくても溜めカウンターとかパワガで防げる?
26025/03/07(金)10:37:44No.1289860543+
>ガード強化意味がなさすぎるのにレベル制とか
これはどう考えてもGでガー不攻撃追加しまくるからなって前振りじゃない?
ガ強1だとガードできても7割食らうって普通にヤバい
26125/03/07(金)10:37:54No.1289860572+
ガ強3珠とか何の為に存在するんだと思ってるけど
これが活躍するような状況になって欲しくねぇ~
26225/03/07(金)10:38:35No.1289860680そうだねx1
ガンランスのお仕置きにランスを巻き込まんでくれ…
26325/03/07(金)10:39:01No.1289860748+
ゴアの最適解がわからんのよね
回避なら別武器持っちゃうし
26425/03/07(金)10:40:24No.1289861002+
>今回のガード仕様ぜんぜん理解してない
>ガ強なくても溜めカウンターとかパワガで防げる?
溜めカウンター成立はガード強化効果が載るけど
今回はパワーガードにはガード強化効果は付いてない
代わりにパワーガードにもガード性能スキルが関係するようになった
26525/03/07(金)10:41:35No.1289861197そうだねx1
>ガンランスのお仕置きにランスを巻き込まんでくれ…
巻き込まれてないでしょベータで勝手に弱くなってただけで…
26625/03/07(金)10:42:12No.1289861300+
ジャスガしてフルバするか竜杭フルバまで繋げるかとか考えるのが楽しかったからガンスに渡ったけど最終的に適当に砲撃してるだけで良くなってなんか違うなと
βで砂かけて見限ったこんな俺だがもう一度ランス握っていいか?

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