先日の台風時、いつでも避難所に行けるよう、荷物をまとめておくよう子供たちに伝えていた。
コメント(98)
97
十人十色
次男さんの避難準備に、思わずニンマリ(^-^)
同じご兄弟なのに、こんなに違うのですね。末っ子気質で、可愛がられて育てられてのびのび自由人。りょーたんも、次男さんに甘いのがわかります。
ありがとうを言えないと言うか、言わない、思わない環境で育てられたりょーたんにはビックリ。
お母さんにも言ったことが無いのでしょうね。
そんな人が教師だなんて、またまたびっくり。
感謝の気持ちを伝えるって、大切ですが、感謝をし なくて当たり前だと思っていただなんて(°д°)
今回のことで、何事もしてもらって当たり前な事はないと分かったのは、彼にとってとても勉強になったのではないでしょうか?
ちえみ先生とりょーたんの育ってきた環境、ご両親の人としての差、嫌という程思い知らされたでしょうね。
離婚は、受験が終わるまで保留にして、しっかり見極めて決断されたらいいと思います。
お金なんて貰っても心の傷がいえるはずもなく、ましてや数百万の端金。
何千万貰っても、心が元に戻るはずもないのです。
なんで被害者のちえみ先生がゆったんに返さないといけないのでしょうか?
訳の分からない方がちょくちょくいらっしゃいますね。
慰謝料は、ちえみ先生がゆったんに出来る正当な請求です。
金額も、ゆったんが合意した金額であります。
婚約破棄も自業自得であり、今まで逃げていたツケが回ってきたのです。2019-10-20 14:13:59
96
毎日お疲れ様です。
ちえみさんを批判するコメントは読んでいて不快でしかありませんが、当事者のちえみさんが広~い心で承認されるのを見て、自分の未熟さを思い知らされています。
私は、今の絶賛キャンペーン中の旦那さんが目指し、求めているものが何なのかが気になります。
大好きなちぃちゃんの幸せ?
頑張ってる俺を見て、上手くいけば惚れ直す未来のちぃちゃん?
是が非でも離婚だけは回避して世間体を保つ俺?
時薬の効き目を信じて、なし崩し的に元通りの生活の復活?
他人の私ですら混乱するのですから、日々の生活を共にしているちえみさんに至っては……ですよね。
ただ、きっとこれだけはあり得ないとほぼ確信しているのは、
旦那さんが別人のような優良伴侶となって、一生涯をちえみさんに捧げることに喜びを感じるようになる
ことだけはない!ってことですかね(笑)。
ブログの更新は仕事じゃないし、義務でもないので、無理されないでください。
私たちはただの無責任な傍観者です。読み流してもらっていい程度のことしか書いてません。だって、本当のことなんて、実は誰一人知らないんですから。
ちえみさんから発信された情報と、あとはほぼ想像の「ちえみさん一家とその親族たち&仕事関係者や友人たち」を作り上げて、あれこれ騒いでるだけです。
ブログを始めた目的が叶っていて、更新が負担になっていないことを願うばかりです。2019-10-20 13:52:29
95
勝手な個人的考えでゴメンなさい。
ゆったんの不祥事に調査が入ったのは
元婚約者先生のご家族の通報だったのではないでしょうか?
私が元婚約者先生の親でしたら
『婚約解消』は
息子の人生の汚点になった事案だと思います。
自分(私)だったら息子の人生を守ります。
ゆったんの教師生命は絶たれることぐらいゆったんも解っているでしょうから調査で全てを話すと思います。
義兄先生の力で揉み消すことも不可に近いと思います。
そして、教師間のイジメ問題もあります。
市・県の教育委員会もかなり厳しい調査になると思います。
また、旦那先生は元婚約者先生とお会いすることもあるでしょう。
旦那先生の胸中いかばりと思います。
・・・・・もう旦那先生は『爆弾』を受けていると
私個人的には思っております。
今、旦那先生は一所懸命罪滅ぼしをしています。
ちえみ先生のお気持ちの複雑さは(文章からですが)理解できます。
精神的に参りますよね(。>0<。)
でも、先ずは受験生のお子さんに力を注いでください。
15の春に桜を咲かせてくださいね。
私は、3人の子を持つおばさんです。
一人は、スムーズに大学院卒
一人は、1年間浪人生を経験し院卒
一人は、2留し学士卒
これはこれでいろいろな面で大変でしたが
この間に使ったエネルギーに比べると
卒業し就職、結婚・離婚・持った家の売却・転職した一人へ使ったエネルギーは半端なかったです。
(ちえみせんの体重のお話が載っていましたので)
私、14k痩せました。
階段を昇ることさえままならず(鬱状態でした)
そんな経験をした私ですので
ちえみ先生の親御さんのお体が心配です。
外で暮らす子供二人と我が家で暮らす一人
思わない日・考えない日は無いです。
3人のこれから
要らぬ心配をしながら行く末を見守りたい馬鹿な親です。
親業は死ぬまで・・なのかな?
長々とすみません。
末筆になり申し訳ありません。
不安定な陽気です
ちえみ先生、ご自愛ください。2019-10-20 13:12:21
94
正解!
ゲーム等は 濡れたら困るもんね。
食べ物がなくては 力が入らないもんね。
こんな子 好きだわぁ~
せめて 算数と国語の
教科書・ノート・鉛筆持って行こうか!2019-10-20 01:57:45
92
そもそも…
どうして離婚する気になったのか振り返ってみたら?
そして、旦那さんに対して愛情があるのかないのか?
ワンチャンと言っても、愛情を持てない相手と暮らすのは苦痛ですからね。
離婚するしないは愛情があるかないかだと思います。
考える時間はまだありますからゆっくりゆっくりね(^-^)
個人的には、りょーたんの自分に都合よく周りの人をバッサリ切る人間性は信用できません。
たとえ自分の嫁を苛めても自分を育ててくれた親に対する対応が非情。
ゆったんは自業自得とは言え、自分も一緒に罪を犯した事を忘れ、被害者気取りな発言。最低。
いい夫キャンペーンを通して、もっともっとも~っと周りの人間の痛みを考えられる人になってくれると良いですね。2019-10-20 00:30:30
90
まあねぇ。
またまた、皆様のコメントに個性が…。
それぞれ、いろいろな体験をされているのでしょうね。
私も、ゆったん先生と旦那先生が渦中の時に、ちえみ先生に爆弾を落とされて、一族も顔を真っ赤にして憤慨の中離婚が一番おもしろかったのになぁ、とは思いますが、まぁ、教員って本当に忙しいからねー。仕事して家庭のことして子どものこと考えて、こんなトラブル抱えて、義実家片付いて、気がついたら渦中が過ぎ去って、あんないじめニュースでざわついて、気持ちが忙しくて、離婚かすむねー。とも思う。
離婚届というカードも持っているのだから、まあ、回りからゆっくり詰めて行くでも良いよねー。受験も落ち着いてねー。
しかしー、私、旦那が風呂場に入って来たら、大憤慨、次回から鍵かけるー( ´∀`)
なんかー、きもー。(うちの場合ね)2019-10-19 23:13:40
87
82 リーさんの意見と全く同じくです。
ゆったん先生と旦那先生ではゆったん先生の方がかわいそうと思うのは違うと思います。
ゆったん先生がちえみ先生に対して行った贖罪は300万の慰謝料のみ。旦那先生と同じですよね。
婚約破棄は婚約者先生の判断によるもの。
離職は今までのゆったん先生の所業から上層部が判断してのこと。
今までのゆったん先生の行いが明らかになって処罰されるということ。
婚約破棄と離職はちえみ先生への贖罪ではないとおもいますよ。
不倫の始まりにしても、何度も拒否していた旦那先生に対してゆったん先生がしつこく食い下がりましたね。
女が食い下がると男は落ちると経験上知っていたのかもしれません。旦那先生を庇うわけではありませんが、ゆったん先生の性根の悪さを感じます。
ちえみ先生の慰謝料は全く正当であって、返すものではないと思うのです。
旦那先生からちえみ先生に300万払っても、夫婦だから結局一緒じゃないかというのも違うと思います。
この300万はちえみ先生の個人資産になりますよね。そして300万は分割で払うのだから、ゆったん先生と旦那先生の贖罪の重みは一緒だと思います。2019-10-19 19:59:12
85
時間とともに
完璧なひとはいませんよ。
浮気や不倫をしないひとが完璧かと言えばそんなわけない。
どこを許し許せないかは個人の価値観になるので、過剰な押し付けは必要ないこと。不倫を繰り返すひとも居るし懲りるひとも居ますから、学習能力の問題かと…
ゆったんは学習能力が欠けているから、全部わが身にふりかかってるだけですよね。
罪の重さ云々の話がありましたが、慰謝料は正当な手続きで得たものですから、そのままでいいのでは?
夫先生は社会的には変わらないように見えても、個人の生活は今までに比べたら180度転換しています。息切れもするほど精神的ストレスは大きいと思うんです。
罰ゲームのような試練もハイのおかげでこなしているけれど…結果として、一族の価値観と世の中の価値観は違うことや、生活する上でひとを思いやることを少しずつ学習し、プラス方向に向いている気がします。
ゆったんのような女性は社会的に制裁くらってもほとぼりが冷めたらケロッとしているのでは?
むしろ夫先生のように「やれば出来るのにやらなかった」状態なのを読むと、もっと前に強く言えばよかったのにとも思います。
不倫がきっかけというのも皮肉なものですが、あたしは夫先生の変わりぶりを見たいなとも思っています。
そういうあたしもサレ妻で、修復しました。もちろんその事実は消えないし、今でも100%は信じていません。
前に読んだエッセイで、夫婦のうち夫は妻と自分を同化させて考えていることが多いと。だから浮かれて浮気をしたとしても別れる気持ちはさらさらない。だって自分と別れることはできませんから。だけど妻側は夫は夫、自分は自分という発想なので、夫は完膚なきまでにとっちめられるというものでした。
うちもその最中に確かにそんな発言があったので、発想の違いなんだなと思った覚えがあります。(全ての夫さんがそうではないですが)
気持ちが揺れている時はあたしもしんどかったですよ。ただその後の夫の言動を見つめ続けて、心が少しずつ解けて数年経ち今に至るところです。
別れることはいつでも出来ます。だけどプラスの芽がある今の状態を認めつつ、過ごしていただけたらなぁと思います。
頑張らずに時に任せて過ごして、ちえみ先生らしさを取り戻してくださいね。2019-10-19 19:15:32
84
再構築も愛情もない相手と夫婦生活を続けていて 子供も望んでいたなら この方向にすすむのはわかっていたことですね
最近の記事は細かい矛盾するところがあったように思います
ご夫婦のことですから ちえみさんが望む方向にすすまれるのが ベストな選択だと思います
ただ 自業自得だとはいえ何もかも失ったゆったんさんと比べると ご主人はどうなんでしょう
プチモラハラの旦那さんにすれば 大変な努力なのかもですが 社会的立場を気にする人であれば 離婚回避の為には努力は惜しまないと思います
そして 夫婦生活がある限り大丈夫だと思われているのではないでしょうか
何故か 違和感ばかり感じるブログになったのは残念です2019-10-19 17:05:00
83
人は間違える。
その通りだと思います。
誤っても、軌道修正を頑張れば変われる。
そういう人も多いと思います。
でも、間違えた案件ってものがあると思います。
ご主人のしたことは、「一時の気の迷い」に過ぎないかもしれませんが、その一時(と言っても2年ですけど)に、家族を捨ててもよいと思ったり、大切な子どもを蔑ろにしたり、何より妻を簡単に裏切ったんです。
同じことをされたら気が狂いそうと言いながら、それをしたのはご主人です。
迷うお気持ちは痛いほどわかります。
でも、ご主人が今していることは、ご主人にとっては手痛い罰かもしれませんが、普通に出来る人はいます。
私の病気のために、主人は働きながらほとんどの家事をなんの文句も言わずしています。
しかも、ブラック企業で過労死寸前のような勤務体制に加えて、娘の大学進学費用のために在宅の仕事までしていて、毎日ほとんど寝ていません。
自分の自由な時間など、皆無です。
なんの罰でもないのに。(^^;;
でも、今私の主人がもしも不倫をしたら、私は許さないと思います。離婚一択だと思います。
これだけのことをしてもらっていても、だから不倫されても文句は言えないとはならないと思います。
ただ、ゆったんに慰謝料を返せとのご意見。
これはおかしいと思います。(^^;;
ゆったんの罪に対する慰謝料なのに、なぜ、返さなければならないのでしょうか。
誘われても行かなければいいだけの話。
でも、誘っただけでも大きな罪だと思いますよ。
再構築か離婚か、決定権はちえみさんにあります。
それに対して外野、まして他人がとやかくいうことではありません。
ただ、ご主人のしたこと、私は許せないなあ。
という一意見です。2019-10-19 15:46:11
82
疑問
ゆったん先生と旦那先生の罪の重さが違うというコメントがちらほらあり、疑問に思います。
単純に前科がいくつもある人と、初犯の人とでは、罪の重さが違うのは必定。
ゆったん先生の方が罪が重いのは当然では??
ただ、本当にゆったん先生の方が罪が重いのか、それまた疑問。
実質、ちえみ先生からの罰は、慰謝料300万のみ。
分割払いとはいえ、旦那先生も同額をちえみ先生に払うのだから同等だと思います。
休職しているのは、ちえみ先生が休職を迫ったからではなく、自発的に休職しているだけ。
この先復職が難しいのは、過去の件に調査が入ったから。
ゆったん先生が職を失ったとしても、それはちえみ先生が奪ったのではなく、過去に犯した罪に対する罰なので、混同するのは違うのでないでしょうか。
結婚がなくなったのも、婚約者先生の判断。
当事者である婚約者先生に伝えるのは正しいと思うし、その上で結婚するか破談になるか、ちえみ先生もわからないと記事に書かれていた通り、それは婚約者先生の出した結論であって、結婚がなくなったのは、ゆったん先生の行動に対する婚約者先生の判断の結果です。
婚約者先生が結婚を辞めたのだから、ちえみ先生も結婚を継続してはならない、という理屈は通りません。
結婚生活を維持するかどうかの判断は、誰かの意見や意志に添うよう決めるものではなく、ご自身の気持ちで判断すべきものだと思います。
1つ1つ考えると、不倫の代償としてちえみ先生がゆったん先生から受け取ったものは、慰謝料だけ。
あとはゆったん先生の生き様の結果です。
そう考えると、一族の長としてモラ夫として、ふんぞり返って生きてきた旦那先生が、自分を形成してきた全てを手放して生きて行くこと、これはゆったん先生が失ったものよりも重い罰のような気がします。
そもそも、ゆったん先生は、結婚間近で不倫をするくらいですから、婚約者先生も結婚生活も、さほど望んでなかったように見えますが。
慰謝料をゆったん先生に返せとか、ゆったん先生の方が罪が重すぎるというコメントに対し、ちえみ先生はどうお考えなのか、ぜひご意見をお聞きしたいものです。2019-10-19 14:16:12
81
他の人の気持ちも
ちえみさんがしたいようにするのが一番なのでしょうが、
ご主人がゆったんのお相手だったことは
周知の事実なのですよね?
ということは、ゆったんが今の状況に陥っているのは
ちえみさんが動いたからこそこうなったというのも
ちょっと考えれば普通に分かるわけで…。
そこでちえみさんが離婚したとなれば
ちえみさんに同情が集まり、理解を示してくれる人もいるでしょうが、
このまま離婚しないでご主人も普通にお勤めするとなると、
「怒った女はこえーなーー」的な
逆にちえみさんが悪者になる可能性が高いです。
普通の教員ならまだしも、メンタルを専門とされている先生ですと、結構な痛手かと…。
一時は転職も考えていたようなので、もしかしたら転職もお考えで、その上で、ならよいのですが、
他人は無責任に考え方をころころ変えますので、お気をつけください…。2019-10-19 14:14:25
80
完璧な人間っているんですか?
たとえ教師であっても、完璧な人間っていないですよね。
1度の間違いだと思うんです。
浮気の最中は病気みたいなもので、本人は頭がおかしくなってたんだと思います。
でも、現実にバレてしまって大変な事になって
目が覚めたんじゃないでしょうか。
ちえみさんが辛い、悲しいのは当然だし
今は自分を大切にたくさんいたわって、旦那さんに腹が立ったら八つ当たりして
謝ってもらって…そうしたら段々と時間が傷を癒してくれます。(私も不倫されました。)
離婚って、しようと思えばいつでも出来ると思うんです。
その大事な決断を急いでしまうのはちょっと待って欲しいです。
まだ少しでも愛情のかけらでも残っていたら割れたかけらを集めて修復してみて欲しいんです。2019-10-19 13:54:34
79
こんにちは。
台風の大きな被害がなくて安心しました。
しんどいね。
ちえみさんは、この半年近くを全力疾走されて来たと思います。一つ一つ片付いて来た今、グルグル回るのも普通の事です。でも、今は何も考えず、心も頭も休めてあげて下さい。
明日、何が起きるかなんて分からないし、数ヶ月後、数年後の事なんて…もっと分かりません。それよりも 近い未来後悔しない為に、今日を今を楽しく過ごして欲しいと思います。
先日の台風の時のご主人の帰宅に“安心した‼️”これが 全てだと思いますよ。
ご主人がちえみさんの激減した体重計の数字を見たのは良かったです。心の中は見えないけれど、その数字が語っている事に気付けたのですから。
ただ、体重が戻るのには、いくら食べていても時間が掛かると思います。ちえみさんの頭の中のグルグルが落ち着くまでは‼️
ご主人を庇うつもりは全くありませんが…(笑)
息切れしつつも、よく頑張っていらっしゃると思います。それに“やって貰って、ありがとう‼️”の気付きも出来たし…人として、一つ成長されたのかな?(笑)
“許す”とか“許さない”では無くて、今を“受け入れる”で良いのではないでしょうか?どーせ、一生許せないんですもん。
私は死んでも許しませんよ~ (笑)
寒さが増して来ていますので、体調を崩さない様、お気をつけ下さい。2019-10-19 12:15:13
77
そろそろ
このタイトルからは卒業かもしれないけど、ブログは続けてくれると嬉しいなと思いながら読んでます。
許すと決めたから許せるわけではなく、許さないと決めたけど許してしまうこともあり、なかなか難しいですよね。
ちえみさんの最初の目標は、お花畑の2人に爆弾を落として、アタフタしてる間に逃げよ、という感じだったんだと思います。
とすれば、すでに2人には爆弾を落としているので、あとは逃げるだけのはずですが、旦那さんのバレてからの行動が想定外で逃げる最大のタイミングを失っちゃったかのかな。
逃げる=別居なのか離婚なのかはわからないけれど、やっぱり何か後押しする強い勢いがないと踏み切れないですよね。
でも、ちえみさんは、その時その時の正直な気持ちをブログに綴っていると思うので、逃げようと思っていたのも本気だし、ワンチャンありと思っているのも本気なのだと思っています。2019-10-19 10:47:44
75
ワンチャンあげても良いと思いますよ。
これまでも子供たちにとっては良いお父さんだったようですしね。
ずーっとずーっといい子ちゃんで生きてきて、調子に乗っちゃって一度くらい道を外れてしまうこと…
まあ…あるんじゃないかな?
そうでもしないと気付けないこともあると思います。
あの義両親に育てられたのなら尚更。
ご主人がここから何を学んで、どう生きていくかの方が大切だと思います。
甘いって言う人もいるかもしれないけど、子供たちの父親であり、家族なんですから一度の誤ちでバッサリ切り捨てられるような絆ではないですよね。
それに、別れてしまえばご主人はきっと楽になる。
全てを見て知ってしまった子供達と妻と、これからもずっと側にいて、信頼を取り戻す努力をし続けることのほうがご主人にとって茨の道だと思いますよ。2019-10-19 09:09:21
72
資産売却金全部ちえみさんに渡したんですか!
なんだかんだ言って「お金」って誠意を表しますよね。
旦那先生のこと、なんだかなぁと思ったこともたくさんありますが最近の記事を拝見していると旦那先生はちえみさんのことが大好きなのがよくわかります。絶対手放したくない若くて可愛い奥さんなはずです。
旦那先生の拙い家事にギュッと目と瞑るちえみさんはとてもできた優しい方、大切にされて当然の素敵な女性です。
全く、なんで浮気なんてしたんだろうと思うけど、結果プチモラハラと面倒な一族にサヨナラできたーーんですよね?
前科がいくつあるか数えきれない、これから結婚しようという夫まで騙していた不倫の女王様狂師のゆったんと初犯の旦那先生がどうして同じ罰じゃなきゃいけないの?と私は思います。
旦那先生がダメージを受ければそれは子供にも跳ね返るんだもの、他人と家族の扱いが違うのは当然でしょ。
親には子供を守る義務がある。
これからどうなるかは誰にもわからないけれど、お守りも手に入れたことだし結論を急ぐ必要はない、ちえみさんには助けてくれるご家族、友人もたくさんいらっしゃる。
現状特に不満がないならそれでいいじゃないですか^^2019-10-19 07:30:42
70
揺れて当然です。
気持ちがあっちこっちに向いてしまうのは当然のことだと思いますよ。
今後の人生を左右する大きな大きな分岐点にいるのですから(;_;)
私なんて悩みすぎて不倫発覚から気づけば2年も経ってしまいました。
それでもまだどっちに歩いて行ったらいいのか決断できずにいます。
↑こんな優柔不断な私みたいな人もいるんですww。だから、まだまだ今の時点で揺れ動く気持ちを抱いているちえみ先生は普通のことだと思いますよ!
離婚すべきと周りは言うかもしれません。
私も友人に沢山言われてきました。
でも私の正直な気持ちは
「離婚できたらどんなに楽か!!」
でした。
もう許そうとも信じようとも思わなくなり、自分でも驚くくらい否定的な目で気づけば旦那を見ている。
そんな毎日でも、生活は続けられます。
結局、どっちを選んでもいいんです。
きっと行き着く先は同じ。
今離婚されなくてもダメならいつかきちんと終わりがきて「これが私の選んだ道」と思えるし、
このまま再構築がうまくいったときには「これが私の選んだ道」と思えるのだと思います。
どちらを選んでもちえみ先生なら大丈夫な気がします。
おそらく不倫脳人間は根本は変わらないと思うので、
旦那さんが変わる云々を基準にするのではなく、
旦那が変わっても変わらなくても、私がこうしたい。と自分基準で選択できる日がくるといいですね。
お身体大事にしてください( ; ; )2019-10-19 03:16:42
69
旦那先生への罰が軽過ぎるという意見がありますが…
ゆったんは他人なので、ちえみ先生に謝罪する手段は慰謝料しかありません。破談になったのも婚約者先生との話し合いで出された結論です。
一方で旦那先生が、この先日々10年20年とちえみ先生の手足となり、心に寄り添っていくのなら果たして罰が軽いと言えるでしょうか。
仮に彼女への爆弾を帳消しにしても、同じ償いがゆったんに出来るとは思えません。
最愛の人の裏切りで傷ついた心は、その人にしか償えない部分もあります。
不倫した夫に対してお金や社会的な痛手を負わせれば、スカッとして夫婦関係をリスタート出来る!というケースは稀なのではないでしょう。
夫に罰を与えることよりも、罪と向かい合わせることの方が重要に思えます。
なのでゆったんが可哀想とか、旦那先生に甘い、というのはちょっと違うんじゃないかな、と。
それぞれに出来ることを出来る限りやってもらえばいい(到底足りていないけど)、その事に重いも軽いもないんじゃないかなと思います(^-^)2019-10-19 00:04:21
68
迷っている時は、現状維持で様子を見ながらゆっくりと決めればいいのでは?
遮二無二自分の決めた事に従うこともないですし・・・
しばらく様子と自分の気持ちをじっくり考えてからの結論でもいいのでは?
勿論、やられた事は忘れる事も、許せなければ許せないでいいんじゃないですか?御主人がやった事は事実なんですから。
離婚は何時でも出来ますので、時間を掛けてこれから自分がどうしたいのかを考えて後悔のない選択をなさって下さい。2019-10-18 23:54:50
59
あのぅ…
ゆったんさんの立場はどうなるんですか……?
罰がもっと軽かったら、いろんな可能性があっていいと思うんですが…
過ちを犯したとはいえ、ゆったんさんという一人の人生をある種致命的に奪ったんですよね?
そこまでしないと気が済まないくらいの思いなんだろうなと思って読んでいましたが……
もしかしたら彼女も、旦那さんのように猶予があれば、そして日常で一緒に過ごし支え合える誰かがあれば、更生の余地はあったかもしれない。
でもその機会すら奪われ、未来も望めず、奈落の底に落とされたんですよね?
取り返しのつかない程のことです。
そのことは、どう思ってらっしゃるんでしょうか……
人間なので、自分の気持ちがいろんな風に変わることはあるのだと思います。
ただ、同じ過ちを犯したもの同士の受ける罰が、これほど違うと言うのはあんまりだと思うのが、私の気持ちです。
彼女はめちゃくちゃだったようなので、個人的に同情する気持ちはありませんが、あまりに公正さに欠けるんじゃないかと…
彼女にそれほどまでのことをしたのは、強い覚悟を持ってされたんだと思います。
そしてそれをした時点で、自らにも選択の余地はないはずだと、私は思います。
たとえ環境や心情がどう変化しようと、したことは取り消さないので。
私の考えが厳しすぎるんでしょうか……2019-10-18 17:40:07
57
家事をするようになったのは、子供達の教育上もとても良いことですよね!
今までは、お母さんがお父さんのお世話をする姿ばかりを見てきたわけですもんね。
ちえみ先生は、再構築するんだろうなぁ。って思ってました!
それは良いと思いますが、ゆったんは、自業自得とはいえ、職もお金も結婚も失ったわけで。
それなのに、旦那先生は、、
と、正直 私は思ってしまいます。
性格悪くてすみません。2019-10-18 17:19:39
56
慰謝料をゆったんに返すとか、実家を売ったお金を返すとか色々言う方いますけど、実家の方のお金は話し合って決めればいいことだけど、ゆったんからのお金は正当なちえみさんのお金です。
相手がちえみさんに対して罪を償うためのお金だから貰っといていいし、職を失うことだって自業自得だと思うので、ほっとけばいい。
過去に何回も同じことして最後に許されたんだから。これ以上の被害を出さないための制裁。ちえみさんがやった事は社会への貢献です。
ホントならゆったんが子供産んで思春期になった頃にバラされでもおかしくない。
ちえみさんにそうさせないための、償いのお金です。
外野がやいのやいの言うもんじゃないと思う。
全くの外野の私がそう思うので、変に罪に思わなくていいと思う。
もしそれでも、というなら、前に言っておられたようにどこかに寄付するなりしたらいいんです。2019-10-18 16:49:06
55
気持ち
人の気持ちって変わりますもの。
怒りの感情も持続しないと思います。フラバというか、哀しみや人間不信のような感情は時折出てくるのでしょうが。
だから、気持ちがユラユラするのは普通の事ですよ。
女性は、浮気されると自分の夫より相手の女を憎むっていうのも聞いたことあります。ですからちえみ先生の感情はごく普通の事なのかな。
酷いことをされて酷いことを言われてもなお、離婚はしないというのもアリなんでしょう。とりあえずいまは平身低頭で頑張ってる風りょーたんだし。
でも、人間の本質は変わらないと思います。
念の為いつでも離婚できるように、金銭的な事とか、ご両親に相談しとくとか…そんな事は他人に言われなくてもよーくわかってますよね。
子供さんを幸せにするにはお母さんも幸せにならないと!2019-10-18 16:35:08
54
どちらでも
許してもいいのかも?と思う気持ち
今だけだ騙されるな!と思う気持ち
揺れていても仕方がない無いと思います。
やってもらって当たり前のことでも
その「当たり前のこと」をやってくれている有り難さをかんじられるようになって
人間の心の一欠片を得ることが出来たように思えました
その気持ちが、ちえみさんだけでなく
家族や他人にも抱けるようになったら
いいですね。
ちえみさんは何も悪いことはしていないのだから、あえて苦しくなる方向へ行かなくてもいい!と私は思っています。
印籠だけは手放さずに
ゆったんとの罰の差を
旦那さんがどう考えるのか?
ちえみさんに対する態度が、旦那さんの「やりたい、やってあげたいだけ」のことをやってるのか、ちえみさんを思いやって「ちえみさんの喜ぶこと」
をやるのか
本当に変われるのか
興味深いです2019-10-18 16:34:18
53
はじめまして
いつも読ませて頂いてます。
私もサレ妻です。発覚して6ヶ月が過ぎようとしていますが、私の心もちえみさんと同じ、日々違う方向に向く風見鶏です。その気持ちよくわかります。
私たちも3人子どもがおりますが、下から1歳4歳と幼いため、再構築中です。何より私が旦那を手放せないのかもしれません。父の事故死の直後に裏切られているのに、私バカだなぁと思います。
離婚もちらつかせて旦那の心を試してみたり、悲しさや苛立ちからそんな話になったりします。ご自分の切り札として離婚届を持っておいて、子どもたちのため、ちえみさんご自身のためこのままご家族で暮らすのもよい方法だと思います。
なかなか考えられないとは思いますが、ご自身がどのような形が心地よいかが大事ではないでしょうか?ご主人を上手く使いながら、ご自分の人生を楽しんでみてはいかがでしょうか。
いつかちえみさんが心から幸せだと感じられる日々が訪れますように。2019-10-18 16:12:46
52
お疲れ様です。
このブログに、アフィリエイトの貼り付けが一切ないのが、とても好感を持てます。アフィリエイトがペタペタあると、なんだかなぁ~となり、私は読みません。
そして、次男君のファンになりつつあります。
今回も熊鈴(熊避けの鈴、ですよね)を避難用ショルダーに付けて、って、、大笑いしました。
お菓子もたくさん持っていって、友人、知人に配るつもりだったんでしょうね。こういうコ、大好きです。
旦那、やっとやっと、少し反省したのかも、、、。
不倫に対する考えが甘々だったので、もしかしてゆったん前にも発覚してない不倫があったのかも、と疑ってますが。(今回だけバレちゃった!しまった!という感じをうけました)
ちえみ先生、
心の負い傷は深いんです。傷口はふさがっても、簡単には治りませんよ。
旦那が、、ちえみ先生の負い傷の深さ、解っているのかどうか、、。
償う気持ちがあるのか、見かけだけなのか。時間をかけて見極めてください。
今は、しばらく心身を休めてください。どうぞご無理なさらずに。
外野から失礼しました。2019-10-18 15:41:51
50
やっとホンネが出てきましたね、ちえみさん。
むしろとっくに以前からりょーたんを受け入れてるじゃないですか。
どなたかも書かれてましたが普通世界イチ嫌いな人と夫婦生活できませんからね。
嫁に多少キツイあたりをされても自分に抱かれてるのを見りゃそりゃ元どおりに戻れると不倫脳りょーたんは思いますよ。ほとぼりが冷めるまでイイ夫キャンペーン頑張るでしょうね。
ゆったんと対峙している時は、ちえみさんが不倫女と不貞夫の「両方」をどうフェアにさばいてくれるのか楽しみにしていましたが、結局女は女が憎いだけ、たとえ不貞夫でも自分の旦那が可愛いんだなっていうのがわかりました。嫌味でなく客観的な感想です。2019-10-18 14:30:30
98
はじめまして
みえ
2019-12-03 02:57:31
返信する