2019/9/7 軌道修正ならず?

テーマ:

旦那「俺は思いつくこと全部やりたい。

それでダメなら、諦めるしかないのかも知れないけど、それでも諦められなくて。」
 
 
ボチボチいいですかい??
 
 
私「ちゃんと整理しよう?
まず訂正ね?
あなたの子育てはパーフェクトだったと思う。
私は気分や体調でコロコロ変わる一貫性のないブレブレの育児だったけど、あなたの育児は一貫性があって、激甘のアメと強烈なムチの境界がハッキリしていて、だから子ども達は迷ったり不満を溜めることなく真っ直ぐ育ってくれたんだと思う。
家族の交換日記とかお褒メモとか、子どもたちの心を掴んで導くのが上手だなって思ってたよ。
あなたの育児から、私はたくさん学んだし、仕事にも生かせてると思う。」
 
 
旦那、ウルウルあせるあせる
 
 
私「次に質問ね?
まず、今回の件について、あなたが私にしてくれたことは謝罪と誓約書へのサインね。
まず確認だけど、誓約書で約束したことは覚えているか?きちんと守るつもりでいるか?
その辺はどう?」
 
旦那「ちゃんと覚えてるし守るよ。」
 
私「ありがとうございます。
それで、あなたは離婚を回避する為に頑張るって言ってたけど、お墓だとか施設だとか、今回の件にこじつけて面倒なことから逃れようとしてる様に見えるのね?
あなたの頑張るは一族を切って捨てること?」
 
旦那「そうじゃなくて。
子ども達には、今まで以上に関わっていこうと思ってて。
じゃあ、ちえみに対して何が出来るかなって考えて、まず一族との関わりを絶って、余計な神経使わなくていいようにって。
それで少しでも気持ちに余裕ができたらいいなって。」
 
私「それで?」
 
旦那「俺も、あれこれできないっていうか、そういうのを全部片付けて、ちえみ一筋の生活にどっぷり浸かりたいって思ってて。」
 
 
その末恐ろしい預言は何としても阻止したいものです・・・滝汗滝汗
 
 
私「今この時期にそれをしたら、一族はみんな私に紐付けするでしょ?
私のせいって思われるのイヤなんだけど。」
 
旦那「それはない。俺の独断でやってるって話してあるし、ちえみには何も言わせない。」
 
私「誓約書にあった慰謝料に充てるつもりなんでしょう?
ズルいよね?親の遺産で慰謝料払うとか。」
 
旦那「それは別ね。
婚約者先生分とちえみの分、合わせて400万だよね、それは毎月きちんと分割で払っていく。
今回処分して得た分は、今まで一族のことで嫌な思いをさせてきたことへの慰謝料。
親父や一族からの慰謝料と思えばいいよ。」
 
私「そんなお金、使えると思う?
怨念こもってて、呪われそうおばけくんガーンでイヤなんどけど。」
 
旦那「ちえみが使いたくないなら、俺がちえみの為に使うからいいよ。」
 
 
あーーもううずまきうずまき
そうだった。この人は自分の意見は曲げない人だったんだ。
 
 
 
私「この先夫婦でいるメリット、デメリットを考えてみて?
私のメリットは経済的不安がないこと。子ども達の望み通りになること。
デメリットは不倫を思い出して、悲しくなったりイライラしてしまうかも知れないこと。
 
あなたのデメリットは、あなたに関心のない奥さんのご機嫌取りをしなければならないこと。
努力が報われないこと。
今までのように、私があなたの健康を留意することもないし、あなたに関する家事も気が向いた時にしかしなくなるかも知れない。
気分が良ければ優しくできるかも知れないけど、気分が悪ければきっと当り散らすよ?
どう?あなたのメリットはないよね?
 
夫婦は対等だよね?
どちらか一方だけが、努力したり我慢したりして夫婦を継続する意味ってあるの?」
 
旦那「ちえみは何かある度、メリット・デメリットって言うけど
それで割り切れないものだってあるでしょう?
今言った俺のデメリット、ちえみにはそう思えるかも知れないけど
ちえみがいるってことが俺のメリットだから、家事とかどうでもいいし、当り散らすのも大いに結構。
 
ちえみは最初、離婚は受験が終わってからって言ってたでしょ?
それだけ、お願いします。」
 
 
何かある度、損得勘定する人間で
どーもすいませんねプンプンプンプン
 
 
これだけ饒舌にダラダラと話せるなら心配ナシ!!
 
 
 
私には、子ども達(特に次男)との話という大仕事がある。
 
旦那が一族の件で血迷ったことをしようが、もうどうでもいいやくるくる
好き勝手やって、勝手に呪われてくださいおばけくんおばけくん
 
先代さんよ、間違っても私のとこに化けて出てこないでよね。
あ、でもあの人ならやりかねないよね・・・

 

 

しかし、なんだろ?

やっぱり最後の方、注意されてるような??

何度録音聞いても、後味わるくるくるプンプンプンプン

AD

コメント(71)