いつもお読み下さる皆々様、たくさんのコメントやメッセージをありがとうございます
お返事が書けなくて大変申し訳ありません
できるだけ記事の中で、頂いたご質問に答えていけたらと思っています
示談の時の件ですが
《第三者に口外しない》という条項を入れるかわりに
《婚約者先生と私で、この件について一切話し合いを行わない》
という条項を入れたいと要望が事前にあり、私は了承していました。
了承した理由は、旦那に全ての証拠を持たせ、婚約者先生に謝罪に行かせようと考えていたからです
そして、あわよくば婚約者先生から旦那が訴えられてしまえ、と思っていましたので

ゆったん戦が終わり、今は子ども達への対応をしているところです。
お義母さんのこともあり、早々に決着をつけなければならず、試行錯誤しております

ゆったんとの示談を終えた翌日、旦那に示談したことを伝えたら、、
「あ、終わったんだ、良かった!
これで少しは落ち着くかな。」
思わず耳を疑ったよね〜

あなたが、それ言う
って。
今に見てろー

と
心の中で大声で叫んだ私です。
そして。
婚約者先生は、ゆったんから示談したと報告があったそうです。
私にメールをくれました。
「彼女から示談したと聞きました。
ちえみ先生は、ご納得されましたか?
強引な方法で、せざるを得なかったという状況ではありませんでしたか?
僕は、お子さん達のこともあるので、ちえみ先生が本当にご納得されて示談に応じたのか知りたいです。」
ここで、大丈夫ですと一言告げて、終わりにすることもできました。
が。
納得してした示談だけれど、どこまで本当のことを話してくれたのか、やはり知りたい。
知ったところで、今更示談した事実は覆らないし、納得しているけれど
それでも、ゆったんという人が、最後にはまっすぐな人になってくれたのか、嘘つきのままなのか、それを知りたい
ということで、今日、また婚約者先生とお会いしてきました。
そのご報告は、また後日
AD
15
同じく!
相手の女性のタイプもそっくりで他人事に思えず、いつもブログを自分のことのように感じながら読ませてもらっています!
そして。
私も相手女性への慰謝料請求が一通り終わったときに、夫から全く同じ言葉を言われたました!!!「よかった!これでお前が落ち着くなら安心だ。」と。。。
はっっ!!!??
と思いますよね笑笑
いやいや、私がこんな状態になったのは相手女性だけではない、あなたのせいでもあるのだ!って感じです。
夫側に無意識にであっても、嫁は俺から離れていかないという変な自信や、自分を見下されているような感じ、そして本当の意味での反省がなされてないんだろうなというのがよく伝わってくる言葉ですよね。。
サレ妻は夫より相手女性に対して怒りを感じる事が多いと聞きますが、そんなことはなく。
同じように夫にもしてやらないと、また同じ事を繰り返します。
不倫するような人は、何度でもやりますからね…
私も今離婚に向けて話し合い中です。
子どもの事が絡むと思うようにいかず苦しい事もありますよね(;_;)
無理をしすぎず、焦りすぎず、「これで後悔しない‼︎」と思える道を選択されてくださいね。
応援しています!
mm
2019-09-01 08:25:11
返信する