逮捕されたのは、草加市の保育園運営会社の役員で事務員として勤務していた三浦敏文容疑者(24)です。
警察によりますと、3日、園児のプラスチック製の水筒に自分の尿を入れて水筒を使えなくしたとして、器物損壊の疑いが持たれています。
園児の帰宅後に親が水筒の中身に気付き、相談を受けた警察が容疑者に事情を聴いていました。
保育園には0歳から2歳までの園児がいて、容疑者は事務員として子どもたちの世話をする立場にあったということです。
調べに対し容疑を認め、「園児を怖がらせていうことをきかせようとした」などと供述しているということで、警察が詳しいいきさつを調べています。
草加市によりますと、保育園は市の認可を受けて商業施設の1室で経営していて、現在、園児たちは別の保育園で受け入れているということです。
また、市は5日朝から園に立ち入り調査を行い、経営状況などを調査しています。
園児の水筒に尿を入れたか 保育園の事務員逮捕 埼玉 草加
埼玉県草加市の保育園で、園児の水筒に自分の尿を入れたとして、20代の事務員が器物損壊の疑いで逮捕されました。調べに対し「園児を怖がらせていうことをきかせようとした」などと供述しているということです。