BYARD|業務の品質改善による収益向上と競争優位性を創出 読み込まれました

業務の品質改善による

収益向上競争優位性を創出

収益向上

競争優位性を創出

BYARD(バイアード)はオペレーション業務を推進するオペレーション・マネジメントサービスです。

\ 3分で分かるBYARD /

資料ダウンロード

file_download
メッセージUI画像プロジェクト一覧のUI画像
  • チェック_アイコン

    業務の全体像と手順を
    可視化できる

  • チェック_アイコン

    業務の進行状況と
    やり取りを一元管理

  • チェック_アイコン

    業務改善に必要な
    情報蓄積と型化が可能

フォレスト出版株式会社
株式会社grooves
株式会社クロップス
株式会社エスアンドシー
株式会社クラウドサーカス
株式会社Smart相談室
会喜地域薬局グループ

こんな課題はありませんか?

BYARDなら解決できます

  • 業務が個人に依存し
    効率が悪い…

    オペレーションを
    統制できる

    • check_circle

      納期の短縮

    • check_circle

      ミスの削減

  • 社員の戦力化に
    時間がかかる…

    メンバーを安定的に
    早期育成できる

    • check_circle

      キャッチアップ期間の短縮

    • check_circle

      問い合わせ工数の削減

  • 引き継ぎや業務変更の
    手間が大きい…

    変化に対してコストと
    ストレスを低減できる

    • check_circle

      担当変更の手間軽減

    • check_circle

      業務変更の手間軽減

Features

BYARDの特徴

01

業務プロセスを可視化

業務の「全体像」と「手順」を可視化できるため、誰もがここをみれば業務が分かる状態にすることが可能に。オペレーション推進のための部門連携とナレッジ共有を実現できます。

入社対応フロー図

全体像を把握しながら業務を遂行できる

内定通知書のチェックリスト

各業務の具体的な手順も確認可能

02

進行情報を一元管理

現在進行している「進行状況」と「やり取り」を一元管理できるため、進捗状況がイチ画面で分かりマネジメントやフォローが簡単に。リアルタイムでの連携強化とスピードアップが実現できます。

契約確認・契約処理の進捗図

いつ、誰が、何をしているのか、リアルタイムで把握できる

契約書作成について確認依頼をしている図

共有、相談、確認事項など、業務に紐づくコミュニケーションも把握可能

03

業務改善を実現

過去に実施した業務情報が蓄積されるため、履歴を元にオペレーションを改善でき業務の品質向上や効率化が可能に。イレギュラーな処理もテンプレートとして標準化できます。

案件名の一覧の図

業務履歴を元に、振り返りに必要な情報を提供できる

過去の案件からテンプレートを作成している図

変更内容をテンプレート化し、業務プロセスの最適化・標準化も可能

Function

機能一覧

基本機能

  • 業務プロセス設定のアイコン

    業務プロセス設定

    過去に実施した業務情報が蓄積されるため、履歴を元にオペレーションを改善でき業務の品質向上や効率化が可能に。イレギュラーな処理もテンプレートとして標準化できます。

  • 業務タスク構築のアイコン

    業務タスク構築

    いつまでに、誰が、何をするのか、具体的な作業手順を作成できます。ファイルの添付や外部リンクの挿入等、業務の遂行に必要な情報を一元化し、担当者による業務品質のバラツキを未然に防ぎます。

  • オペレーション機能のアイコン

    オペレーション機能

    構築されたプロセスや手順に従って、業務を遂行できます。各業務が完了すると、対応履歴を残しながら次の担当者に自動的に連携されるため、共有や連携、確認や相談の手間を減らすことができます。

  • コミュニケーション機能のアイコン

    コミュニケーション機能

    チャット機能やメモ機能により、関係者との連携が可能です。業務に紐づくかたちでやりとりが残るため、共有や相談などの履歴を蓄積し、振り返りや引き継ぎに活用頂くことができます。

  • レポーティング作成のアイコン

    レポーティング作成

    業務の進行状況をレポート上で一覧表示できます。業務や担当者、期限日など、様々な条件で必要な情報を検索し、進行状況をリアルタイムで把握することで、オペレーション業務を推進します。

  • テンプレート編集のアイコン

    テンプレート編集

    業務を進める中で行った例外対応や改善したい内容を即座に編集し、最新のテンプレートに反映させることができます。業務を進行しながら、業務プロセスをアップデートできます。

  • 通知設定のアイコン

    通知設定

    ご利用のメーラーやslackなどのコミュニケーションツールへの通知が可能です。リマインド通知を設定することで、業務の実行漏れを防ぐことにも繋がります。

  • 権限設定のアイコン

    権限設定

    利用機能の制御や閲覧範囲の制御など、ユーザ毎に権限の設定が可能です。ユーザ毎に権限の付与を行うことで、必要な情報や操作を必要な関係者のみに制御することができます。

  • チーム機能のアイコン

    チーム機能

    チーム単位での業務のアサインや複数人の一括編集、タグによる分類などが可能です。複数の部署や担当者が関わる業務を推進し、組織の生産性を高めることができます。

オプション機能

  • SAML認証(SSO)のアイコン

    SAML認証(SSO)

    ご利用のIDプロバイダと連携し、シングルサインオン(SSO)にてBYARDにログインできます。SSOを活用することで、利便性を向上すると共に、セキュリティを強化することができます。

  • APIプラットフォームのアイコン

    APIプラットフォーム

    APIを通じて、ご利用のシステムとの連携が可能です。APIを活用することで、高度なプログラミングを要求されることなく、様々なシステムと連携することができます。

Support

充実のサポート体制

  • 導入支援のイラスト

    導入支援

    ご利用開始から3ヵ月間、オンボーディングを支援します。豊富なノウハウ・ナレッジを元に、業務プロセスの洗い出しを支援します。

  •  運用支援のイラスト

    運用支援

    3ヵ月間のオンボーディング期間の終了後、活用の促進を支援します。定期的なMTGにて振り返りを実施し、改善ポイントの洗い出しを支援します。

  • ヘルプページのイラスト

    ヘルプページ

    BYARDの利用方法やよくある質問などがまとまったヘルプページもご用意しております。何かあった際、お客様ご自身で解決できるように様々な情報を提供しております。

  • チャットサポートのイラスト

    チャットサポート

    困ったときにすぐに相談できる有人チャット窓口があります。会話履歴が残るほか、画像やリンクの共有ができ、スムーズな相談が可能です。

  •  サンプルテンプレートのイラスト

    サンプルテンプレート

    利用頻度の高いシーンに合わせたサンプルのテンプレートがあるため、ゼロから業務プロセスを構築する必要がありません。もちろんカスタマイズも可能です

ご提供資料

  • ヒアリング結果シートのイラスト

    ヒアリング結果シート

    現場担当者及びマネジメント層に対してヒアリングを実施し、課題感のすり合わせ、業務整理の対象範囲の特定と順位、業務の改善範囲のすり合わせに関する情報を提供します。

  •  業務設計書のイラスト

    業務設計書

    ヒアリング結果シートを踏まえ、業務の問題点と改善点、設計ポイント、改善検討範囲に関する情報を提供します。

  • 業務テンプレートのイラスト

    業務テンプレート

    業務設計書の内容を踏まえ、お客様の固有の要件を反映した専用テンプレートを最大5つ提供します。

Price

料金

お客様のご状況に合わせて最適なプランをご提案いたします。
お気軽にお問い合わせください。

初期費用

150万円〜

プラス

月額費用

10万円〜

  • 業務の処理件数やご利用環境により変動いたします。

  • 価格は税抜価格を表示しています。

  • ご契約は年間契約、12ヶ月分を一括払いとなります。

Flow

利用開始までの流れ

  • 吹き出しのイラスト

    Step 01

    お問い合わせ

    お悩みや実現したい業務プロセス等、お気軽にご相談ください。
    早急にご返信いたします。

  • 下矢印
  • オンラインでヒアリングしているイラスト

    Step 02

    ヒアリング

    担当者がお客様の課題や要望について、詳しくお伺いいたします。

  • 下矢印
  • Step 03

    ご提案

    担当者がお客様の現場や解決の方向性を整理し、解決策をご提案いたします。

  • 下矢印
  • Step 04

    デモンストレーション

    お客様の業務に沿った形でデモンストレーションを実施いたします。

  • 下矢印
  • BYARDが導入されたPCのイラスト

    Step 05

    本導入

    お客様のご状況に応じて、スモールスタートも可能です。

Voice

利用者の声

  • 業務整理について

    BYARDの運用支援担当者が業務のプロセス設計を手厚く伴走してくれたため、忙しい中でもやり切れました。

    会計事務所 ビジネス部門責任者

    サンプルテンプレートから手直しするだけだったので、想定よりも業務整理に時間はかかりませんでした

    人材支援サービス 労務担当者

  • 管理者の声

    BYARDのメッセージ機能を使ってメンバーに連絡できたので、BYARDを基盤にした「皆で仕事を進めやすい状態」を促進できました。

    不動産 COO

    毎週のチーム定例でBYARDを見ながら声がけをすることで、チームに浸透させることができました。

    デザイン コーポレートチーム

  • 現場担当から

    見落としや誤りがなくなり、薬局店舗の現場仕事の人たちも今では全員がBYARDを活用しています。

    薬局

    非エンジニアチームにも、使い方の説明は一切無しで運用することができました。

    IT CTO

  • 費用対効果について

    取締役会の準備に2週間かかっていましたが、どの情報をどこから集めてくるかオペレーションが統制されることで、1週間に短縮できました。

    ホールディングス 営業企画部責任者

    年末調整対応でBYARDを活用することで、これまで導入前よりスムーズに進み、普段の業務時間内で対応できるようになりました。

    クラウドサービス 労務担当者

    10名以上の入社受け入れの場合、今まではミスが必ず発生していましたが、現在ミスは1/10以下になりました。

    IT 労務担当者

    30営業日かかっていた月次決済業務が、10営業日で対応可能になりました。

    デザイン コーポレートチーム

BYARDはさまざまな業種・業態のお客様に
ご利用頂いております

  • 生活協同組合コープさっぽろ
  • 株式会社ベルク
  • 一般財団法人日本食品分析センター
  • 株式会社SmartHR
  • NSKワーナー株式会社
  • 株式会社グランディック
  • 株式会社リンクグローバルソリューション
  • 株式会社エスアンドシー
  • 株式会社R.project
  • 株式会社プロエイム
  • クラウドサーカス株式会社
  • 株式会社いつも
  • べレックスホールディングス株式会社
  • 株式会社grooves
  • 学校法人共立女子学園
  • 株式会社住宅あんしん保証
  • 株式会社情報基盤開発
  • 株式会社会喜
  • 株式会社ヒトカラメディア
  • 株式会社Think Life
  • 株式会社リウボウ商事
  • 株式会社Smart相談室
  • 株式会社シーズ
  • フォレスト出版株式会社
  • 日本板硝子ビジネスサポート株式会社
  • 株式会社PICK
  • 株式会社レボルカ
  • 株式会社ジコリカイ
  • アカウンティングサポート株式会社
  • 株式会社金沢セントラルビジネスソリューション
  • 株式会社リーフマネジメントパートナーズ
  • 株式会社TECO Design
  • 株式会社KAKERU
  • 株式会社AIトラベル
  • 株式会社AIトラベル
  • MNTSQ株式会社
  • サービス紹介資料の表紙

    まずは詳細を知りたい

    特徴や機能をまとめたサービス概要資料はこちら

    資料ダウンロード

    file_download

    相談したい・話を聞いてみたい

    料金や機能説明、デモなどはこちら

    お問い合わせ

    email

    製品や導入に関するご質問

    製品や導入に
    関するご質問

    料金や機能説明、デモなど、お気軽にご連絡ください

    料金や機能説明、デモなど、
    お気軽にご連絡ください

    お問い合わせ

    「BYARD」サービス終了のお知らせ

    2025年2月28日(金)18時をもちまして、
    「BYARD」のサービス提供を終了いたしました。

    詳しくはこちら