2025年3月1日号紙面から

ビール類値上げ あと1カ月
 ~メーカー「仮需、前回よりは小」

  • 輸出数量計8%増、現地生産前年並み
     ~灘・伏見・伊丹清酒大手9社の昨年実績
  • 地理的表示と製法表示基準、検討へ
     ~ジャパニーズウイスキーで洋酒組合
  • 「スマドリとビール活性化」~アサヒが今年の方針
  • 「物流」軸の事業構造に転換~カクヤスグループ
  • 〈翠〉は117万8千箱~サントリーのジン販売計画
  • チリワイン〈JOY〉で若者開拓~メルシャン
  • 4%以下の「低アル」に注力~RTD主要社
  • アサヒがビール〈ザ・ビタリスト〉
  • 昨年の「家飲み」支出最多は山形~県庁所在市別
  • 昨年の「外飲み」支出最多は京都~県庁所在市別

特集「地方酒をどう売るか」

  • スーパーの目~群馬・フレッセイの販促企画
  • 卸の目~「定番酒に誘う」「相性提案磨け」

酒販ニュース2025年3月1日号

最新号 2025年3月1日号

定期購読のお申し込みはこちらから

最新号の一部ページをサンプル(PDFファイル)としてダウンロードし、閲覧することができます。ご希望の方は下のボタンをクリックしてダウンロードしてください。

最新号無料サンプル