日本国籍は500万円の手付金を契機に取得可能な流れが有ります。
経営管理ビザを取得して外国人が来日、民泊経営や不動産管理などを始める際に必要な資金は500万円からと規定。
ビザ取得に必要な事業計画書など必要な書類は20万円代~で行政書士が整えてくれます。
日本へ移住の際に家族帯同も可能。経営管理ビザの更新も容易に。
5年経過すれば、下記の通り日本国籍取得の手続き(帰化手続き)が可能に。
経営管理ビザの申請の際には、日本語能力も健康状態も不問。4ケ月以上のビザであれば国保の高額療養費制度もフルで使えます。これ目的の来日も。
ビザも国籍も、以前に比べて格段に安売りされている現状です。安売りを阻止する勢力が日本保守党です。
先人が守ってこられた経糸の継続の上に築き上げた日本の価値を余りに理解しない安易な政府のやり方を是正していかねば、先人にもこれからの世代にも申し訳が立ちません。
Quote
小坂英二(前・荒川区議 日本保守党を参議院にも!)
@kosakaeiji
日本国籍取得(帰化)は日本居住期間ががこんなに短期間で可能です!
◎一般的に5年以上
◎日本人配偶者がいれば3年以上
◎外国で日本人と結婚して3年以上経過後の
来日なら1年以上
これで即座に選挙権、被選挙権が得られる現行法は明らかに欠陥です。
Show moreRead 50 replies