Pinned
総武線沿線民
総武線沿線民
7,265 posts
総武線沿線民
@SobuLine_Rapid
千葉↔︎東京Joined November 2023
総武線沿線民’s posts
【総武緩行線乗務員急病多発問題】について考察します
まず、常務区間なんですが、千葉〜津田沼、津田沼〜中野と、習志野運輸区の乗務員だけ、バカ長く、各駅に止まるため、片道29駅を一日中往復する。そして、各駅のため、乗務中とても細かい動作が必要で、睡魔が襲ったらもうオーバーランは不可避…
りんかる激務で草
Y-101→撮り鉄がルール守らない
923→パン人がルール守らない
逆にほんとに撮りたい鉄は駅でもルール守ってるし駅じゃないショバを選んだりもする
Quote
さわが煮ぃ
@pyAUOoM95e4262
マジでに923だけの為にホームドアから乗り出すのやめろよ
本当に見てて怖いよ、駅員の気持ちも考えてみ
肩車したりさ、落ちてもしらんよ
親が一般常識を守らないから子供も守らなくなるんだろ
923引退前に子供に見せたい気持ちも分かるけどさ。安全柵の内側でルールを守って見送ろうぜ!!
頼んだよ
Show more
0:49
これ!↓
非定期の行き先がダイヤ乱れで爆誕した時の反応
東十条→結構すぐできるよな
幕張→見れたらレアやな
茅ヶ崎→中々見れない
北上尾→????????え?
北千住行→ありそうでないな
白岡行→は?
新橋行→嘘つくな
鎌倉行→退避あるしまだマシ
錦糸町行→撮りに行きまーす
Show more俺:千歳烏山に特急が止まるのか
へぇー
友人:そんな特急止まるほどじゃねぇだろw
俺:俺京王よくわかんないんだけどさ、京成で1番利用者が少ない大佐倉に特急が止まるのよりやばいの?
友人:ゑ
Replying to
で、それを一週間で最大4日連続することになる。しかも睡眠時間もそんな多い訳ではなく、乗務員は交代後も余り長い休憩がなく、普通に過酷な労働をさせられている。しかも、都心部を走る大動脈路線のため、乗務員の数も比例して多くなる。
よって、乗務員急病が総武緩行線はダントツで多いって訳。
無事、2000フォロワー達成したので、フォトコンやります!主がやれる立場ではないのは一旦忘れて…
各地方賞×2人(中部は東海と北陸別)
寝台列車賞
試運転賞
団体賞
甲種輸送賞
関東賞
尺束賞
千葉賞
今は亡き列車賞
ラッピング電車賞
模型賞
です!S式スマホ大歓迎です!!
応募期間:〜8/4/23:59
Show moreみんなの地元路線の普通、各停の次に速い種別はとれ?
- 快速42.7%
- 急行15.2%
- 準急or特急26.7%
- 普通、各停しか種別がない15.5%
3,728 votesFinal results
Replying to
津田沼〜千葉の乗務員急病がないのは、短時間で、駅間が長いため。短時間のため、休憩時間は同じでも、負担は少ない。