レス送信モード |
---|
剣部分の斬撃の衝突エネルギーを保存して爆発エネルギーに変換して斧部分での斬撃時に放出しつつこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
斧の刃部分を回転させて切断力を上げつつ
大型モンスターとの戦闘にも耐えうる強度を確保した謎の技術
… | 125/02/26(水)12:13:53No.1287087711そうだねx2武器も謎だらけだしこれでモンスター相手に狩猟を行うハンターさんも大概謎 |
… | 225/02/26(水)12:15:25No.1287088203+ワールドしか知らないけどスレ画使える人すげえなって思う |
… | 325/02/26(水)12:17:14No.1287088804そうだねx1変形斧2種と虫棒は開発側も説明しきれない超自然的な力があると思う |
… | 425/02/26(水)12:17:42No.1287088957そうだねx8モンスター殴るとエネルギーが溜まるってなんなのか |
… | 525/02/26(水)12:18:19No.1287089161そうだねx6古代からある由緒正しい技術だぞ |
… | 625/02/26(水)12:18:55No.1287089353+片手剣の大剣使えるからおとく |
… | 725/02/26(水)12:19:01No.1287089390+さわる前は複雑に感じてたけど使ってみたら一本道の途中に分岐があるだけ |
… | 825/02/26(水)12:19:45No.1287089609+>変形斧2種と虫棒は開発側も説明しきれない超自然的な力があると思う |
… | 925/02/26(水)12:21:43No.1287090269そうだねx15人に扱えるものとはとても思えない |
… | 1025/02/26(水)12:21:52No.1287090317+モンスターの肉に当たっても弾かれず回転も止まらないってどういう技術なんだろうな… |
… | 1125/02/26(水)12:22:19No.1287090470+斧兄弟は兄貴も儀式に手を出しちゃったな |
… | 1225/02/26(水)12:22:38No.1287090582そうだねx3>>変形斧2種と虫棒は開発側も説明しきれない超自然的な力があると思う |
… | 1325/02/26(水)12:23:42No.1287090976+ランスと片手剣の筋力だけで全てを解決するスタイルをみろよ |
… | 1425/02/26(水)12:24:51No.1287091366+斬撃のエネルギーを保存ってその分の相手に与えるダメージを吸い取ってますよね? |
… | 1525/02/26(水)12:25:26No.1287091565+>さわる前は複雑に感じてたけど使ってみたら一本道の途中に分岐があるだけ |
… | 1625/02/26(水)12:25:58No.1287091757+なんか笛の音聞くと傷が治る!火力が上がる!もだいぶヤバい |
… | 1725/02/26(水)12:26:23No.1287091884そうだねx3剣強化でチクチクやるの好き |
… | 1825/02/26(水)12:26:32No.1287091934+>なんか剣二つ持ってポーズしただけで身体能力が上がる双剣が1番超自然!! |
… | 1925/02/26(水)12:27:21No.1287092237+訓練所で一通りの動き理解したけどこれを動き回るモンスター相手にやるんですか!?ってなった |
… | 2025/02/26(水)12:27:36No.1287092323+>斬撃のエネルギーを保存ってその分の相手に与えるダメージを吸い取ってますよね? |
… | 2125/02/26(水)12:27:55No.1287092451そうだねx4この手の武器はこの手順でいいなって単純化するまでが大変だよな |
… | 2225/02/26(水)12:28:05No.1287092503+もうシンプルに空中に飛びたい |
… | 2325/02/26(水)12:28:34No.1287092682そうだねx1>モンスター殴るとエネルギーが溜まるってなんなのか |
… | 2425/02/26(水)12:28:48No.1287092754+>この手の武器はこの手順でいいなって単純化するまでが大変だよな |
… | 2525/02/26(水)12:29:20No.1287092950+できることが色々あるようで使うものは極一部ってなんか切ないなぁ |
… | 2625/02/26(水)12:29:23No.1287092978+>モンスター殴るとエネルギーが溜まるってなんなのか |
… | 2725/02/26(水)12:29:46No.1287093126+>訓練所で一通りの動き理解したけどこれを動き回るモンスター相手にやるんですか!?ってなった |
… | 2825/02/26(水)12:29:52No.1287093152+血を吸うと強くなるタイプの武器なんでしょ |
… | 2925/02/26(水)12:30:11No.1287093260+剣強化と盾強化でチャージアックスの全部位強化してるはずなのに斧強化を改めてやんなきゃいけないのなんでだろ |
… | 3025/02/26(水)12:30:23No.1287093315そうだねx1クソデカくて重い部分があんな高速回転してる状態で振り回してるのヤバいと思う |
… | 3125/02/26(水)12:30:41No.1287093422+ワールドの頃の知識だけどカウンターで大技当てれる人なの前提なイメージがあったけど実際は細かく剣モードとか斧モードとかで戦うこともあるの? |
… | 3225/02/26(水)12:30:50No.1287093483+>こう…太刀の練気的なのが機械的に… |
… | 3325/02/26(水)12:31:03No.1287093560+>剣強化と盾強化でチャージアックスの全部位強化してるはずなのに斧強化を改めてやんなきゃいけないのなんでだろ |
… | 3425/02/26(水)12:31:40No.1287093782+チャージって名前についてるくらいだからチャージできるんでしょう |
… | 3525/02/26(水)12:31:56No.1287093869そうだねx8刀身が赤くなってスゲーパワー溜まって来たと思ったらなぜ弾かれる仕様 |
… | 3625/02/26(水)12:32:14No.1287093960+メンテナンスが大変そう |
… | 3725/02/26(水)12:32:30No.1287094038+>チャージって名前についてるくらいだからチャージできるんでしょう |
… | 3825/02/26(水)12:32:33No.1287094061そうだねx1合体剣でよかったのになぜ斧増やした?と実装時はおもった |
… | 3925/02/26(水)12:33:04No.1287094224+>ワールドの頃の知識だけどカウンターで大技当てれる人なの前提なイメージがあったけど実際は細かく剣モードとか斧モードとかで戦うこともあるの? |
… | 4025/02/26(水)12:33:26No.1287094336+俺は溜め2連切りの先行入力が早すぎてモンスターの前で棒立ちするマン |
… | 4125/02/26(水)12:33:29No.1287094358+軸受にエネルギー割いて何やかんやして摩擦抵抗を限り無くゼロに近付けつつ回転自体にも動力を分けてる的な…? |
… | 4225/02/26(水)12:33:35No.1287094394+ベータでよく分からないまま使ったけどゲリョスを一度こかしたらその後何度も怯ませやこかし続けてハメ殺せるくらいには定点力は高かった |
… | 4325/02/26(水)12:33:57No.1287094521そうだねx3自分にとっては剣強化して追撃発生させつつ的確にGPで大技を返す武器だったんだけどピザカッターがメインになってしまった |
… | 4425/02/26(水)12:34:56No.1287094789+滅茶苦茶回転するのに停止する時はピタッと止まる驚異の技術力 |
… | 4525/02/26(水)12:35:03No.1287094833そうだねx5モンハンの武器 |
… | 4625/02/26(水)12:35:11No.1287094875+盾と斧時の柄と鞘は全部別パーツという中々狂った構造 |
… | 4725/02/26(水)12:35:20No.1287094927そうだねx2根本的に足回りが終わってる武器だからMR来たらモンスターに置いてかれそう |
… | 4825/02/26(水)12:35:23No.1287094953+どんなにゴテゴテした武器で構える時に重そうにしても背負っちまえば全部一緒なハンターさん |
… | 4925/02/26(水)12:35:45No.1287095072そうだねx3>モンハンの武器 |
… | 5025/02/26(水)12:36:13No.1287095205+虫にビン持たせたら俺いらなくなる |
… | 5125/02/26(水)12:36:16No.1287095220+傷口に回転のこぎりブチ当てるのはもはや人の所業じゃないよハンターさん |
… | 5225/02/26(水)12:36:30No.1287095287+>モンハンの武器 |
… | 5325/02/26(水)12:37:00No.1287095435+>刀身が赤くなってスゲーパワー溜まって来たと思ったらなぜ弾かれる仕様 |
… | 5425/02/26(水)12:37:06No.1287095473+狩人様… |
… | 5525/02/26(水)12:37:27No.1287095578+敵を切ってチャージして強化して大技で吐き出す… |
… | 5625/02/26(水)12:37:55No.1287095711そうだねx2>ワールドの頃の知識だけどカウンターで大技当てれる人なの前提なイメージがあったけど実際は細かく剣モードとか斧モードとかで戦うこともあるの? |
… | 5725/02/26(水)12:37:56No.1287095718+〇〇アックス系の〇〇ビンが何かあんまりよく分かってない |
… | 5825/02/26(水)12:38:08No.1287095785+盾が回転し出すのは最初ギャグかと思った |
… | 5925/02/26(水)12:39:16No.1287096118そうだねx5斧が回ったか… |
… | 6025/02/26(水)12:39:17No.1287096122そうだねx1ライズで格ゲーみたいな技出せるようになってめっちゃ楽しかった |
… | 6125/02/26(水)12:39:38No.1287096235+>特にスラアクなんだけどチャアクみたいにビンにチャージしましょうじゃなくてそういう追加効果がありますよって感じでいいんだよね? |
… | 6225/02/26(水)12:40:33No.1287096538+これは減気エネルギーが蓄積された瓶 |
… | 6325/02/26(水)12:40:42No.1287096582そうだねx1盾で攻撃を受け止めつつ |
… | 6425/02/26(水)12:40:50No.1287096626そうだねx4エアダッシュエアダッシュエアダッシュ |
… | 6525/02/26(水)12:40:54No.1287096639そうだねx3剣強化のモーションもうちょい短くなりませんか |
… | 6625/02/26(水)12:41:08No.1287096722+>根本的に足回りが終わってる武器だからMR来たらモンスターに置いてかれそう |
… | 6725/02/26(水)12:41:30No.1287096829+>剣強化のモーションもうちょい短くなりませんか |
… | 6825/02/26(水)12:41:42No.1287096909そうだねx2ピザカッターもいいんだけどやっぱり俺ここぞというときに威力高い超出ぶちかまして気持ちよくなりたいよ… |
… | 6925/02/26(水)12:42:28No.1287097158+>エアダッシュエアダッシュエアダッシュ |
… | 7025/02/26(水)12:42:34No.1287097179そうだねx1じゃあお前スラアクの瓶がなんなのかはわかるってのかよ |
… | 7125/02/26(水)12:42:41No.1287097222+剣強化する価値あったシリーズってあるの? |
… | 7225/02/26(水)12:42:47No.1287097257+超出だけでいいって感じじゃなくていいからとにかくもっとダメージ計算というかダメージ出るようになってほしいいいい! |
… | 7325/02/26(水)12:43:00No.1287097324そうだねx7なんなら瓶チャージで剣強化されてもいいと思っているよ |
… | 7425/02/26(水)12:43:05No.1287097354+地面を縦にガリガリすることで前方に高速移動できたりしないですかね |
… | 7525/02/26(水)12:43:06No.1287097362+>即妙解放切りⅡ即妙解放切りⅡ |
… | 7625/02/26(水)12:43:13No.1287097395そうだねx1気持ちいいけど全部当たらない大技ならピザカッターでいい |
… | 7725/02/26(水)12:43:21No.1287097435+瓶も過充填出来るようになっていよいよ機構をぶっ壊しに来てる |
… | 7825/02/26(水)12:43:48No.1287097573+1回の戦闘で避けるなぁ!って何度も心の中で叫んでる気がする |
… | 7925/02/26(水)12:44:10No.1287097682+未だにブレイブの単純明快脳筋さに心が囚われている |
… | 8025/02/26(水)12:44:14No.1287097702そうだねx4(チャージアックスは何をチャージしてるんだ…?) |
… | 8125/02/26(水)12:44:17No.1287097723+>1回の戦闘で逃げるなぁ!って何度も心の中で叫んでる気がする |
… | 8225/02/26(水)12:44:40No.1287097845そうだねx2>気持ちいいけど全部当たらない大技ならピザカッターでいい |
… | 8325/02/26(水)12:44:41No.1287097857そうだねx3>瓶も過充填出来るようになっていよいよ機構をぶっ壊しに来てる |
… | 8425/02/26(水)12:44:52No.1287097912そうだねx5メンテナンス費用が発生するなら間違い無く全武器中ぶっちぎりの1位 |
… | 8525/02/26(水)12:44:53No.1287097919+セクレトくん騎乗した状態で全力の戦闘させてくれないかな? |
… | 8625/02/26(水)12:46:12No.1287098314そうだねx1武器屋の人たちが文句も言わずに直してくれるんだろう |
… | 8725/02/26(水)12:47:02No.1287098553+サンブレイクでの怪異克服できる側と出来ない側見るにハンターさん古龍なんじゃないの?って気がしてくる |
… | 8825/02/26(水)12:47:03No.1287098560+>(弓矢のホーミングはどういう…) |
… | 8925/02/26(水)12:47:04No.1287098565そうだねx4(砥石で撫でれば整備が終わる) |
… | 9025/02/26(水)12:47:27No.1287098667+ベータで検証してる動画あったけど実は超出そんな悪くないって数値出てるじゃんか! |
… | 9125/02/26(水)12:47:37No.1287098717+>剣強化する価値あったシリーズってあるの? |
… | 9225/02/26(水)12:47:42No.1287098746そうだねx4ビンてのがどこにセットされてて何がたまってるのか未だに謎 |
… | 9325/02/26(水)12:47:58No.1287098817そうだねx2>気持ちいいけど全部当たらない大技ならエネルギーブレイドでいい |
… | 9425/02/26(水)12:48:29No.1287098971+>武器屋の人たちが文句も言わずに直してくれるんだろう |
… | 9525/02/26(水)12:48:55No.1287099088+ワイルズの超出は出せるタイミングが限られててアルベドみたいな射程と隙が長い相手じゃないと刺しにくいってのはあると思う |
… | 9625/02/26(水)12:49:30No.1287099274そうだねx7>ベータで検証してる動画あったけど実は超出そんな悪くないって数値出てるじゃんか! |
… | 9725/02/26(水)12:50:18No.1287099519+>メンテナンス費用が発生するなら間違い無く全武器中ぶっちぎりの1位 |
… | 9825/02/26(水)12:50:20No.1287099530+直前がサンブレイクでの数千ダメージ出すイカレ属性値超高出力だから感覚麻痺してるだけだと思うぜ! |
… | 9925/02/26(水)12:50:30No.1287099574そうだねx4>(砥石で撫でれば整備が終わる) |
… | 10025/02/26(水)12:50:48No.1287099659+なんか属性ダメが強いっぽいよね今回 |
… | 10125/02/26(水)12:51:26No.1287099855+メンテナンス云々とか言い出すと猟虫とか1クエごとに使い潰してないとおかしいレベルで酷使してる気がする… |
… | 10225/02/26(水)12:51:33No.1287099894+>未だにブレイブの単純明快脳筋さに心が囚われている |
… | 10325/02/26(水)12:52:08No.1287100077+>メンテナンス云々とか言い出すと猟虫とか1クエごとに使い潰してないとおかしいレベルで酷使してる気がする… |
… | 10425/02/26(水)12:52:18No.1287100127+>なんか属性ダメが強いっぽいよね今回 |
… | 10525/02/26(水)12:52:37No.1287100219+>>剣強化する価値あったシリーズってあるの? |
… | 10625/02/26(水)12:53:39No.1287100503そうだねx1ただ弱特弱くなってんのピザカッターには逆風過ぎない? |
… | 10725/02/26(水)12:53:40No.1287100512そうだねx3サンブレイクは剣強化が強くて使われたというより撃針が強くて使われただと思うぜぇ! |
… | 10825/02/26(水)12:54:11No.1287100680+武器2個担げるのも属性武器を運用しやすくて助かる |
… | 10925/02/26(水)12:54:24No.1287100748そうだねx6とりあえず全モンスター・スキル・武器が明かされてからじゃないとトレンドなんてわからん |
… | 11025/02/26(水)12:55:36No.1287101067+あの虫はなんなの…? |
… | 11125/02/26(水)12:55:50No.1287101139+>追加で爆発するの気持ちいいし剣強化使ってみようかな |
… | 11225/02/26(水)12:55:57No.1287101177そうだねx1>あの虫はなんなの…? |
… | 11325/02/26(水)12:56:19No.1287101265+導虫も謎のぞんざい |
… | 11425/02/26(水)12:56:49No.1287101400+虫は横から見てると猫以上に働いてる気がするんだけどちゃんと労ったり絆があったりするんだろうか…? |
… | 11525/02/26(水)12:56:50No.1287101403+斧強化が基本的に敵依存なのがちょっとね… |
… | 11625/02/26(水)12:57:01No.1287101470+>サンブレイクは剣強化が強くて使われたというより撃針が強くて使われただと思うぜぇ! |
… | 11725/02/26(水)12:57:03No.1287101478+CFC高出力キャンセル盾強化疾替え突進斬り溜め2連斬り回転斬りステップ回転斬りチャージ斧強化廻填斬りエアダ即妙開放2即妙開放2エアダ…みたいな雑行動テンプレが成立する斧強化は新規向けだと思っていた時期があった |
… | 11825/02/26(水)12:57:24No.1287101571そうだねx3謎の存在ばっかじゃねぇかこのゲーム! |
… | 11925/02/26(水)12:57:31No.1287101605+虫ケラに意思はないから便利で人間とはお互いに支え合っているのだ |
… | 12025/02/26(水)12:57:36No.1287101633+弱特は傷口にしか効果無くなったらしいな |
… | 12125/02/26(水)12:58:20No.1287101815+CFCからのエアダ小学校は本当に楽だったから今回は使えるか不安だ… |
… | 12225/02/26(水)12:58:31No.1287101861+双剣の鬼神化の仕組みはミラジョボ版がなんかしっくりきたというかよく考えたらそうなるよなって納得感があった |
… | 12325/02/26(水)12:58:46No.1287101914+>弱特は傷口にしか効果無くなったらしいな |
… | 12425/02/26(水)12:59:17No.1287102053+弱特とか体力増強でスキル埋まるの嫌だったから必要性薄れるのはいいことだ |
… | 12525/02/26(水)12:59:21No.1287102072+>斧強化が基本的に敵依存なのがちょっとね… |
… | 12625/02/26(水)12:59:56No.1287102231そうだねx1>>弱特は傷口にしか効果無くなったらしいな |
… | 12725/02/26(水)13:00:03No.1287102264+剣撃エネルギー??? |
… | 12825/02/26(水)13:00:11No.1287102304+どのみち敵に振るう武器なんだ見つけ次第強化の足掛かりにするぞ! |
… | 12925/02/26(水)13:00:24No.1287102362+>サンブレイクは剣強化が強くて使われたというより撃針が強くて使われただと思うぜぇ! |
… | 13025/02/26(水)13:00:58No.1287102515+>クソデカくて重い部分があんな高速回転してる状態で振り回してるのヤバいと思う |
… | 13125/02/26(水)13:00:59No.1287102521+そもそも冷静に考えたら溜めも意味分からんぞ |
… | 13225/02/26(水)13:01:56No.1287102745+>強化する時間で殴ってたほうがいいと思ってたけどやったほうがいいんだね |
… | 13325/02/26(水)13:02:13No.1287102806+>>瓶も過充填出来るようになっていよいよ機構をぶっ壊しに来てる |
… | 13525/02/26(水)13:03:23No.1287103057+今回はチャアクでも高速変形が輝いたりはしないのだろうか |
… | 13625/02/26(水)13:03:43No.1287103126+>>追加で爆発するの気持ちいいし剣強化使ってみようかな |
… | 13725/02/26(水)13:03:44No.1287103131+>>斧強化が基本的に敵依存なのがちょっとね… |
… | 13825/02/26(水)13:03:50No.1287103155+エアダ派生の瓶撃発できるなら普通の動きにもあれ組み込ませてくれないかなー! |
… | 13925/02/26(水)13:03:55No.1287103173+>大剣の抜刀溜めが弱すぎるってのと同じ理屈でしかなかった |
… | 14025/02/26(水)13:04:18No.1287103255+>謎の存在ばっかじゃねぇかこのゲーム! |
… | 14125/02/26(水)13:05:00No.1287103424+>エアダ派生の瓶撃発できるなら普通の動きにもあれ組み込ませてくれないかなー! |
… | 14225/02/26(水)13:05:27No.1287103513+>人は扱ってないけど魔法は存在してる世界なんだろう |
… | 14325/02/26(水)13:05:57No.1287103620そうだねx1>>人は扱ってないけど魔法は存在してる世界なんだろう |
… | 14425/02/26(水)13:06:47No.1287103792+回避武器ばかりだし剣盾のはGPあるんだしガシガシガードする武器にするかと思ったらピザカッターになっててなにがしたいのかわからん武器 |
… | 14525/02/26(水)13:06:48No.1287103799+>今回はチャアクでも高速変形が輝いたりはしないのだろうか |
… | 14625/02/26(水)13:07:19No.1287103900+剣モード斧モードで間合いが変わるのが難しい知らね~張り付いて超出!!! |
… | 14725/02/26(水)13:07:40No.1287103986そうだねx1ハンターさんちょっとカムラの里まで研修に行って鉄虫糸技持ってきてくれませんか? |
… | 14825/02/26(水)13:07:41No.1287103991+超出うつタイミング結局分かんなかったな |
… | 14925/02/26(水)13:07:43No.1287104001+切れ味消費が結構キツイ武器 |
… | 15025/02/26(水)13:08:12No.1287104099+>回避武器ばかりだし剣盾のはGPあるんだしガシガシガードする武器にするかと思ったらピザカッターになっててなにがしたいのかわからん武器 |
… | 15125/02/26(水)13:09:07No.1287104303+>超出うつタイミング結局分かんなかったな |
… | 15225/02/26(水)13:09:09No.1287104318+タイミング解んないのに指が雰囲気で押してる |
… | 15325/02/26(水)13:09:10No.1287104321そうだねx3GPをジャスガ判定にしてくれ!とは言っていきたい |
… | 15425/02/26(水)13:09:12No.1287104325+βで初めて使ったんだけどこれ斧形態攻撃遅すぎて被弾しまくるんだけど1.2発切ったら剣に戻してちまちまきって瓶強化のループでいいのかな |
… | 15525/02/26(水)13:09:21No.1287104362そうだねx1敵の移動で強化持続削られるのつらすぎる |
… | 15625/02/26(水)13:09:36No.1287104408+斧出しっぱで戦ってると不意に振り上げでがてるので超出と武器出し以外では封印している |
… | 15725/02/26(水)13:10:06No.1287104519そうだねx2ワイルズの超高出力は準備大変で当てづらいわりに火力カスで撃つ理由ないので忘れていい |
… | 15825/02/26(水)13:10:08No.1287104522+>超出うつタイミング結局分かんなかったな |
… | 15925/02/26(水)13:10:42No.1287104629+>敵の移動で強化持続削られるのつらすぎる |
… | 16025/02/26(水)13:11:06No.1287104712+>βで初めて使ったんだけどこれ斧形態攻撃遅すぎて被弾しまくるんだけど1.2発切ったら剣に戻してちまちまきって瓶強化のループでいいのかな |
… | 16125/02/26(水)13:11:12No.1287104730+虫棒の為に用意した背面ボタンで斧モードが快適になった |
… | 16225/02/26(水)13:11:31No.1287104799そうだねx1今作盾強化する意味うすい |
… | 16325/02/26(水)13:11:57No.1287104882+斧で立ち回るつもりだとスラアク並みに回避スキル欲しくなるからな |
… | 16425/02/26(水)13:12:00No.1287104894+>βで初めて使ったんだけどこれ斧形態攻撃遅すぎて被弾しまくるんだけど1.2発切ったら剣に戻してちまちまきって瓶強化のループでいいのかな |
… | 16525/02/26(水)13:12:01No.1287104897+>今作盾強化する意味うすい |
… | 16625/02/26(水)13:12:18No.1287104962+>今作盾強化する意味うすい |
… | 16725/02/26(水)13:12:22No.1287104973+剣変形のガードポイントがあるからそれを信じて斧でがんばる |
… | 16825/02/26(水)13:12:49No.1287105054+>斧メインで立ち回るなら回避距離付けないと難しいよ |
… | 16925/02/26(水)13:13:12No.1287105114+>それともチャアク使いはばしばし斧形態で攻撃していくの? |
… | 17025/02/26(水)13:13:47No.1287105241+>剣モでちまちまガードしながらor斧モでばしばし殴りながら殴り返さて死んだりで安全に殴れるタイミングを覚えていく |
… | 17125/02/26(水)13:14:11No.1287105323+剣強化は悩ましい |
… | 17225/02/26(水)13:14:14No.1287105332そうだねx1回避距離がすごいころりんするようになって1でも快適になったのはライズからだっけ… |
… | 17325/02/26(水)13:14:22No.1287105363+運営は超出力のことを打てば必ずスタンが取れてダウン中にもう一回瓶貯めて超出力まで打てるものと思って調整してるフシがある |
… | 17425/02/26(水)13:14:40No.1287105417+ワイルズチャアクは斧強化したあとも手堅く剣で動いてGP高出力からの展開だけ斧強化を使うみたいな立ち回りしてても |
… | 17525/02/26(水)13:15:28No.1287105576そうだねx1(開発そこまで考えてないと思うよ…) |
… | 17625/02/26(水)13:15:32No.1287105583+>あとは攻撃くるタイミング見といて早めに斧→剣の変形攻撃置いとく |
… | 17725/02/26(水)13:16:12No.1287105714+>ワイルズチャアクは斧強化したあとも手堅く剣で動いてGP高出力からの展開だけ斧強化を使うみたいな立ち回りしてても |
… | 17825/02/26(水)13:16:14No.1287105721そうだねx5剣強化と盾強化が分かれてるのはまだ分かるよ…なんで盾強化と斧強化別なんだよ |
… | 17925/02/26(水)13:16:17No.1287105730そうだねx1アイスボーンやらサンブレイクから何やかんや数年やってないけどチャアクの操作感変わってる? |
… | 18025/02/26(水)13:16:35No.1287105785+>運営は超出力のことを打てば必ずスタンが取れてダウン中にもう一回瓶貯めて超出力まで打てるものと思って調整してるフシがある |
… | 18125/02/26(水)13:17:07No.1287105893+>剣強化と盾強化が分かれてるのはまだ分かるよ…なんで盾強化と斧強化別なんだよ |
… | 18225/02/26(水)13:17:33No.1287105987+>剣強化と盾強化が分かれてるのはまだ分かるよ…なんで盾強化と斧強化別なんだよ |
… | 18325/02/26(水)13:17:42No.1287106014+実装当初はスラアクと要素被りすぎじゃね?って思ってた |
… | 18425/02/26(水)13:17:49No.1287106041+剣強化はザザミ居るから思ったより活躍しそうな気配は感じる |
… | 18525/02/26(水)13:18:01No.1287106075+>>弱特は傷口にしか効果無くなったらしいな |
… | 18625/02/26(水)13:18:03No.1287106079+最初は3種類全部強化しなきゃダメだと思ってたから大変だった |
… | 18725/02/26(水)13:18:10No.1287106103そうだねx1斧強化で張り付かないと火力出ないなんてことはなく剣モード軸に動いててもOBTアルベド程度ならソロ可能なくらい火力はあるので変な風評に惑わされないでほしい |
… | 18825/02/26(水)13:18:40No.1287106185+>実装当初はスラアクと要素被りすぎじゃね?って思ってた |
… | 18925/02/26(水)13:19:21No.1287106321+あんだけ意味わかんない機構持ってるんだからそれこそチェーンソーみたいにヒモひっぱったらエンジン起動して斧回転してくれ |
… | 19025/02/26(水)13:19:32No.1287106363+>斧強化で張り付かないと火力出ないなんてことはなく剣モード軸に動いててもOBTアルベド程度ならソロ可能なくらい火力はあるので変な風評に惑わされないでほしい |
… | 19125/02/26(水)13:19:50No.1287106412+儀式と敵依存の行動多い割に討伐時間は上から四番目くらいだから別に最強でもない… |
… | 19225/02/26(水)13:20:06No.1287106459+>実装当初はスラアクと要素被りすぎじゃね?って思ってた |
… | 19325/02/26(水)13:20:13No.1287106493+安全に立ち回りたい時に盾使えるのは |
… | 19425/02/26(水)13:20:26No.1287106537+>アイスボーンやらサンブレイクから何やかんや数年やってないけどチャアクの操作感変わってる? |
… | 19525/02/26(水)13:20:46No.1287106602そうだねx2盾強化の倍率が調べても出てこないから製品版来たら調べるか… |
… | 19625/02/26(水)13:20:48No.1287106613そうだねx1ジャストガードか弱点攻撃しないと斧強化出来ないのもどういう仕組みなんだ |
… | 19725/02/26(水)13:21:03No.1287106672+虫棒もだけど増築に増築を繰り返した結果よく分からないことになってるから一回両方とも4Gの頃に戻して欲しい |
… | 19825/02/26(水)13:21:04No.1287106673+ピザカッター部分の切れ味消費ってどうなってるの |
… | 19925/02/26(水)13:21:06No.1287106680+>剣強化と盾強化が分かれてるのはまだ分かるよ…なんで盾強化と斧強化別なんだよ |
… | 20025/02/26(水)13:21:39No.1287106784+>儀式と敵依存の行動多い割に討伐時間は上から四番目くらいだから別に最強でもない… |
… | 20125/02/26(水)13:21:40No.1287106790+属性強化一本に戻せ |
… | 20225/02/26(水)13:21:43No.1287106810+なんか近年斧モードの盾部分がグルグル回転しだすようになったのは一体…… |
… | 20325/02/26(水)13:22:30No.1287106966そうだねx1スラッシュアックスは変形前の名前っぽいしチャージアックスは変形後の名前っぽいけどなんでどっちにもアックス使ったんだ |
… | 20425/02/26(水)13:22:32No.1287106975+>>実装当初はスラアクと要素被りすぎじゃね?って思ってた |
… | 20525/02/26(水)13:22:54No.1287107056+>そうなんだ!!!!ありがとういいこと聞いた |
… | 20625/02/26(水)13:22:56No.1287107063そうだねx2>属性強化一本に戻せ |
… | 20725/02/26(水)13:23:03No.1287107091+攻撃スキルもお仕置きされてるし今回火力特化はかなり辛い |
… | 20825/02/26(水)13:23:25No.1287107166+スイッチアックスとチャージブレイドですよ |
… | 20925/02/26(水)13:23:57No.1287107276+>剣強化はザザミ居るから思ったより活躍しそうな気配は感じる |
… | 21025/02/26(水)13:24:11No.1287107325+大振りな癖に弱すぎる剣モード |
… | 21125/02/26(水)13:24:12No.1287107329+>なんか近年斧モードの盾部分がグルグル回転しだすようになったのは一体…… |
… | 21225/02/26(水)13:24:16No.1287107342+モンハンスタッフは斧派だから… |
… | 21325/02/26(水)13:25:02No.1287107510+亡霊がよくいる4Gチャアクってそんなよかったの? |
… | 21425/02/26(水)13:25:37No.1287107617+>スイッチアックスとチャージブレイドですよ |
… | 21525/02/26(水)13:25:42No.1287107642+なにがどうスラアクに似てるのか本当にわからない |
… | 21625/02/26(水)13:26:51No.1287107878+儀式はもう我慢するから回るのだけやめてくれ… |
… | 21725/02/26(水)13:27:10No.1287107955+>なにがどうスラアクに似てるのか本当にわからない |
… | 21825/02/26(水)13:27:45No.1287108076+斧ガリ楽しいからなぁ |
… | 21925/02/26(水)13:27:48No.1287108086そうだねx1>儀式はもう我慢するから回るのだけやめてくれ… |
… | 22025/02/26(水)13:27:50No.1287108092+そのレベルだと片手とも間違えない? |
… | 22125/02/26(水)13:28:14No.1287108179+>亡霊がよくいる4Gチャアクってそんなよかったの? |
… | 22225/02/26(水)13:28:23No.1287108209+ピザカッターは回って欲しいけど |
… | 22325/02/26(水)13:28:30No.1287108238+地獄突きからの超出返して… |
… | 22425/02/26(水)13:29:15No.1287108390+>地獄突きからの超出返して… |
… | 22525/02/26(水)13:29:36No.1287108459+なんか古代文字が書かれたプレートを大剣にして振り回す世界だし… |
… | 22625/02/26(水)13:29:55No.1287108528+回転した方がカッコイイ斧もあるけど回転するとデザイン台無しになる斧もあるから難しい所 |
… | 22725/02/26(水)13:29:59No.1287108545+超出君は遠いところに行ってしまった |
… | 22825/02/26(水)13:30:05No.1287108572+兄貴分にはフルリリース使わせたい調整するのに元々大技武器のこっちは弱体するのどういう了見なんだ |
… | 22925/02/26(水)13:30:18No.1287108619+ピザカッター全然楽しいと感じないわ |
… | 23025/02/26(水)13:30:20No.1287108627+高出力メインで立ち回ってた頃が懐かしくはある |
… | 23125/02/26(水)13:30:41No.1287108698+カッコよさで4からチャージアックス始めたけどこのグルグル回るのを振り回してる姿ってカッコいいのか…?ってなってる |
… | 23225/02/26(水)13:31:01No.1287108754+>そのレベルだと片手とも間違えない? |
… | 23325/02/26(水)13:31:01No.1287108755そうだねx1こればっかりは開発のセンスがなかったとしか言いようがない |
… | 23425/02/26(水)13:31:18No.1287108810+俺は普通にOBTのとき高出力メインで立ち回ってたし… |
… | 23525/02/26(水)13:31:55No.1287108924そうだねx3>今のチャアクの何がそんなに不満なのかが謎 |
… | 23625/02/26(水)13:31:58No.1287108939そうだねx1攻撃してエネルギーを貯める |
… | 23725/02/26(水)13:32:17No.1287109000+>俺は普通にOBTのとき高出力メインで立ち回ってたし… |
… | 23825/02/26(水)13:32:49No.1287109096+片手よりも大剣感があって見た目は最高なんだけどなぁ |
… | 23925/02/26(水)13:32:51No.1287109103+…超出も後から追加されたものなのに同じく後から追加された斧ガリは認めないってするのもなぁ… |
… | 24025/02/26(水)13:33:30No.1287109229+ピザカッターの見た目くっそダサくて笑われても仕方ないのなんとかしろよ |
… | 24125/02/26(水)13:33:53No.1287109312そうだねx1>攻撃してエネルギーを貯める |
… | 24225/02/26(水)13:34:01No.1287109330+高出力→超高出力って流れがあるから理解できるけどピザカッターはなんで…?ってなるよ… |
… | 24325/02/26(水)13:34:22No.1287109405+>>そのレベルだと片手とも間違えない? |
… | 24425/02/26(水)13:34:27No.1287109430+オーバーヒートはさすがにそろそろいらないんじゃないか? |
… | 24525/02/26(水)13:34:54No.1287109522そうだねx2>…超出も後から追加されたものなのに同じく後から追加された斧ガリは認めないってするのもなぁ… |
… | 24625/02/26(水)13:35:07No.1287109566+>…超出も後から追加されたものなのに同じく後から追加された斧ガリは認めないってするのもなぁ… |
… | 24725/02/26(水)13:35:45No.1287109692+別にピザカッター推しでもいいけど既存モーションの倍率ナーフすんのをやめろまじで |
… | 24825/02/26(水)13:35:47No.1287109697+剣モードもうちょっと劣化片手レベルにはしてもよくない |
… | 24925/02/26(水)13:35:51No.1287109711+>>今のチャアクの何がそんなに不満なのかが謎 |
… | 25025/02/26(水)13:35:55No.1287109725そうだねx1そもそも高出力とか打つ時点で斧部分回転してただろ… |
… | 25125/02/26(水)13:36:03No.1287109756+>常時斧で張り付かないとだめってわけじゃないよってことが言いたかった… |
… | 25225/02/26(水)13:36:34No.1287109873+IBの頃はジョーのチャアクが別の狩人様っぽくて回ったら嬉しいなぁと思ってた |
… | 25325/02/26(水)13:36:46No.1287109914そうだねx1>そもそも高出力とか打つ時点で斧部分回転してただろ… |
… | 25425/02/26(水)13:36:51No.1287109928+俺はSBの超出で一度にたくさんダメージが出るのが気持ちよさそうで始めたよ…ダイミョウクエのレベルずっと上げてた |
… | 25525/02/26(水)13:37:18No.1287109994そうだねx2カッターも高出も全部好き |
… | 25625/02/26(水)13:37:42No.1287110068そうだねx2>IBの頃はジョーのチャアクが別の狩人様っぽくて回ったら嬉しいなぁと思ってた |
… | 25725/02/26(水)13:37:43No.1287110071+激しく打ちつける武器に採用すべき変形機構だとは思えない… |
… | 25825/02/26(水)13:37:51No.1287110095+毎作毎作ここちょっとどうにかならんか…?と思うけど具体的に何をどう手を付ければよくなるかは分からない |
… | 25925/02/26(水)13:38:06No.1287110150+>俺はSBの超出で一度にたくさんダメージが出るのが気持ちよさそうで始めたよ…ダイミョウクエのレベルずっと上げてた |
… | 26025/02/26(水)13:38:33No.1287110232+ガードポイント蔑ろにされてるから決まったら絶対怯む&スタン値ぐらいくれよ |
… | 26125/02/26(水)13:38:40No.1287110259+オーバーヒートが残ってるのは片手剣との差別化だから |
… | 26225/02/26(水)13:38:43No.1287110274+とりあえず斧ガリの見た目ダサいのなんとかしてくれ |
… | 26325/02/26(水)13:38:57No.1287110316+>カッターも高出も全部好き |
… | 26425/02/26(水)13:39:13No.1287110383+>>常時斧で張り付かないとだめってわけじゃないよってことが言いたかった… |
… | 26525/02/26(水)13:39:23No.1287110416+個人的にはSBが一番良かったかな |
… | 26625/02/26(水)13:39:23No.1287110420そうだねx1>別にピザカッター推しでもいいけど既存モーションの倍率ナーフすんのをやめろまじで |
… | 26725/02/26(水)13:39:48No.1287110515+>ガードポイント蔑ろにされてるから決まったら絶対怯む&スタン値ぐらいくれよ |
… | 26825/02/26(水)13:40:21No.1287110630そうだねx3GPってそれこそジャスガ的要素なのにな… |
… | 26925/02/26(水)13:40:22No.1287110632+>>ガードポイント蔑ろにされてるから決まったら絶対怯む&スタン値ぐらいくれよ |
… | 27025/02/26(水)13:40:29No.1287110655+>…似て…る? |
… | 27125/02/26(水)13:40:46No.1287110699+今回も剣モードの△攻撃の3回斬りは出番ないんだろうか |
… | 27225/02/26(水)13:40:49No.1287110712+ワイルズの超出ってビン爆発の広がり方酷くない…? |
… | 27325/02/26(水)13:41:16No.1287110811+俺はピザカッター好きだけどこれはたぶん暗い夜の街でビーストハンターしてた記憶があるからだからな… |
… | 27425/02/26(水)13:41:17No.1287110814+なんか棒から刃が出てるアイコン! |
… | 27525/02/26(水)13:41:27No.1287110842+単に片手剣じゃ物足りないでけー盾と剣で戦いたかったなぁ |
… | 27625/02/26(水)13:42:06No.1287110968+>今のチャアクの何がそんなに不満なのかが謎 |
… | 27725/02/26(水)13:42:28No.1287111044+>ワイルズの話なら解放1→2→高出力→追撃→斧移動斬り(ここだけ△の攻撃)→解放2→…ってのの方が切れ目なく攻撃できるよ |
… | 27825/02/26(水)13:42:49No.1287111105+>ワイルズの超出ってビン爆発の広がり方酷くない…? |
… | 27925/02/26(水)13:43:34No.1287111232+>個人的にはSBが一番良かったかな |
… | 28025/02/26(水)13:43:41No.1287111261+属性武器なくてツタの環境罠とかあって敵もすっとろくてチャアクに最大限有利な環境だからな今 |
… | 28125/02/26(水)13:43:46No.1287111282+あんまり言われないけど火力出すために必要な斧強化するために |
… | 28225/02/26(水)13:43:48No.1287111291+オーバーヒート斬りがついに無くなったから剣のメリットはないな |
… | 28325/02/26(水)13:43:55No.1287111317+GPから斧強化できないガードにつながるコンボが貧弱なせいで斧強化切れたらぼったち待ちぼうけが最善なのがひどい |
… | 28425/02/26(水)13:44:17No.1287111402+>もしかしたら強い可能性はあるけどSBのハチャメチャさ見た後だと物足りないかも |
… | 28525/02/26(水)13:44:29No.1287111450+アクションはライズ路線が最高に楽しかったのはそうだけど |
… | 28625/02/26(水)13:44:37No.1287111489+>あんまり言われないけど火力出すために必要な斧強化するために |
… | 28725/02/26(水)13:44:40No.1287111501+またビームサーベルみたいな剣モード用の派手な技が欲しい… |
… | 28825/02/26(水)13:44:48No.1287111530+>個人的にはSBが一番良かったかな |
… | 28925/02/26(水)13:44:52No.1287111547+>あんまり言われないけど火力出すために必要な斧強化するために |
… | 29025/02/26(水)13:45:02No.1287111592+小樽自演強化出来るから実はあんまりビビってないわ |
… | 29125/02/26(水)13:45:43No.1287111721そうだねx3(これ剣強化が普通に斧強化だったら問題点ぜんぶ解決だったよな…) |
… | 29225/02/26(水)13:46:13No.1287111834+儀式部分を敵に当てる必要がないから他の儀式武器よりまし…と自分を偽ってきたけど |
… | 29325/02/26(水)13:46:16No.1287111840そうだねx1あの緩さでジャスガ云々言ってるのは正直… |
… | 29425/02/26(水)13:46:17No.1287111843+>(これ盾強化が普通に斧強化だったら問題点ぜんぶ解決だったよな…) |
… | 29525/02/26(水)13:46:20No.1287111857そうだねx4なんでそんなネガネガしてるのってくらいずっと言ってんな…毎回急にそういう感じになるからたぶん1人の仕業だけど… |
… | 29625/02/26(水)13:46:34No.1287111901+>またビームサーベルみたいな剣モード用の派手な技が欲しい… |
… | 29725/02/26(水)13:47:14No.1287112052そうだねx7小樽自演強化嫌い!!! |
… | 29825/02/26(水)13:47:49No.1287112162+まぁ俺はチャアク捨てて太刀いくけど… |
… | 29925/02/26(水)13:47:51No.1287112169+>そもそも火力スキルが武器にしかつかないから案外理想構成でも素の火力で殴ってるかもしれんけど |
… | 30025/02/26(水)13:48:04No.1287112215+機動力落ちてんのはどうカバーしようかスキルに悩む |
… | 30125/02/26(水)13:48:05No.1287112219+>あの緩さでジャスガ云々言ってるのは正直… |
… | 30225/02/26(水)13:48:12No.1287112244+>小樽自演強化嫌い!!! |
… | 30325/02/26(水)13:48:17No.1287112257そうだねx2まぁ他が普通に戦ってる中いきなり小樽出して自爆強化してるのはもう本当に儀式としか言えないが… |
… | 30425/02/26(水)13:49:02No.1287112416+概ね最高なんだけどやっぱり斧強化の当たり方がIB式の方が好みなんだよな |
… | 30525/02/26(水)13:49:22No.1287112477+>小樽自演強化嫌い!!! |
… | 30625/02/26(水)13:49:58No.1287112619+今回って子樽投げれんの? |
… | 30725/02/26(水)13:50:34No.1287112731+全然ジャストじゃなくてもジャスガ取れるくらいゆるゆるだからまだいいけど… |
… | 30825/02/26(水)13:50:46No.1287112770そうだねx5強化なんて細分化せずに一回で全部やれば良いだろ |
… | 30925/02/26(水)13:50:52No.1287112788+>概ね最高なんだけどやっぱり斧強化の当たり方がIB式の方が好みなんだよな |
… | 31025/02/26(水)13:51:28No.1287112932+>まぁ他が普通に戦ってる中いきなり小樽出して自爆強化してるのはもう本当に儀式としか言えないが… |
… | 31125/02/26(水)13:51:59No.1287113029+例えば剣で斬ったときの応力でラッチ式のバネを縮ませて、力が溜まったら解放してビンに圧力を封じて、とかどおよ |
… | 31225/02/26(水)13:52:55No.1287113228そうだねx6GPでジャスガ取れたらジャスガ取り放題だもんな仕方ないなとか思ってたけどガンスのクイリロGPにジャスガ判定あるどころかもはやなんのジャストですらないヘビィの盾でジャスガあることを知って俺の考えは変わった |
… | 31325/02/26(水)13:53:32No.1287113345+>GPでジャスガ取れたらジャスガ取り放題だもんな仕方ないなとか思ってたけどガンスのクイリロGPにジャスガ判定あるどころかもはやなんのジャストですらないヘビィの盾でジャスガあることを知って俺の考えは変わった |
… | 31425/02/26(水)13:54:08No.1287113457+>例えば剣で斬ったときの応力でラッチ式のバネを縮ませて、力が溜まったら解放してビンに圧力を封じて、とかどおよ |
… | 31525/02/26(水)13:55:23No.1287113712+>物理ダメの榴弾瓶はそれで納得するとしてなぜ属性エネルギーが蓄積されるのです…? |
… | 31625/02/26(水)13:56:20No.1287113884+>GPでジャスガ取れたらジャスガ取り放題だもんな仕方ないなとか思ってたけどガンスのクイリロGPにジャスガ判定あるどころかもはやなんのジャストですらないヘビィの盾でジャスガあることを知って俺の考えは変わった |
… | 31725/02/26(水)13:56:34No.1287113917+難易度ヌルいらしいからそんな極まった動きする必要もない |
… | 31825/02/26(水)13:57:32No.1287114099+バネで属性が溜められてもいいだろ! |
… | 31925/02/26(水)13:57:35No.1287114109+>GPでジャスガ取れたらジャスガ取り放題だもんな仕方ないなとか思ってたけどガンスのクイリロGPにジャスガ判定あるどころかもはやなんのジャストですらないヘビィの盾でジャスガあることを知って俺の考えは変わった |
… | 32025/02/26(水)13:57:50No.1287114168+実際ガンスはガード→リロードでジャスガを続けて2回狙えるのやっぱずるいわ |
… | 32125/02/26(水)13:58:03No.1287114211+チャアクはジャスガかスカった時に盾構えから繋がるモーションが少ないから少し使いにくいよね |
… | 32225/02/26(水)13:58:58No.1287114421+バネで圧力溜めただけで榴弾になるのが納得できるなら属性も納得できるだろ?! |
… | 32325/02/26(水)14:00:25No.1287114678そうだねx4>チャアクはジャスガかスカった時に盾構えから繋がるモーションが少ないから少し使いにくいよね |
… | 32425/02/26(水)14:01:37No.1287114869そうだねx1あと剣モードのほぼ全ての行動にSAなくて怯み放題なのも許せない |
… | 32525/02/26(水)14:04:50No.1287115427そうだねx1steam版の先行ダウンロードきたぞー |