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画像ファイル名:1740519680762.jpg-(10435 B)
10435 B25/02/26(水)06:41:20No.1287037433+ 10:30頃消えます
正直加齢もあって反射神経がゴミなんだけどパーティに迷惑かけずやれるだろうか…
ネトゲだと弓職やってるから武器は出来れば弓を使いたいんだけど
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
125/02/26(水)06:46:52No.1287037694そうだねx16
気にせず好きな武器使えばええ!
225/02/26(水)06:51:14No.1287037967そうだねx2
ちゃんと防御力を高めてたら大丈夫だろう
325/02/26(水)06:55:40No.1287038260+
回避性能もればいい
425/02/26(水)06:56:13No.1287038302そうだねx19
そんな反射神経求められるようなゲームじゃなくね
525/02/26(水)07:00:09No.1287038586そうだねx5
相手の動きを見て対応するのが基本だからむしろ反射神経が必要なゲームじゃね
ある程度余裕はあるけど
625/02/26(水)07:00:19No.1287038602+
サポハンでいいじゃん
盟勇と違いサボりまくるが
725/02/26(水)07:08:48No.1287039243そうだねx2
火力貢献下がってもいいから死ぬな
死ななきゃマルチはどうにでもなる
825/02/26(水)07:11:02No.1287039433そうだねx2
野良だと自分の心配より相手のほうが心配なのがモンハンだから安心しろ
925/02/26(水)07:14:20No.1287039701+
ガンナーだと近接よりも余裕ある気がする
防御力下がるから回復はまめにする必要があるけど
1025/02/26(水)07:17:52No.1287040027+
アクションゲームな以上反射神経は求められる
1125/02/26(水)07:20:12No.1287040202+
経験と予測でなんとかなるあたり格ゲーに似てる
1225/02/26(水)07:20:22No.1287040209そうだねx2
対人じゃないから敵の行動パターン覚えるのと操作慣れる根気があれば大丈夫
どちらも加齢で減退するけど
1325/02/26(水)07:23:20No.1287040465+
エゴエゴエみたいな生存装備が早めに欲しい
1425/02/26(水)07:28:06No.1287040878+
>そんな反射神経求められるようなゲームじゃなくね
実はこちらの攻撃で生まれる隙がメインで敵の行動とかあんま関係ないゲーム
当てようと構えるんじゃなく当たるタイミングで動きだすとしっくりくる
1525/02/26(水)07:29:43No.1287041026そうだねx1
反射神経よりも新しいモンスターの行動パターン覚えるのが昔より大変な気がする
1625/02/26(水)07:30:03No.1287041048+
スティックで狙うの激ムズで即諦めたけどキーマウでモンハンはもっと苦行…
1725/02/26(水)07:37:40No.1287041778+
>スティックで狙うの激ムズで即諦めたけどキーマウでモンハンはもっと苦行…
ジャイロは
1825/02/26(水)07:43:01No.1287042309+
>>スティックで狙うの激ムズで即諦めたけどキーマウでモンハンはもっと苦行…
>ジャイロは
おじいちゃんだから知らなかったんだよね…
手持ちのエリコン2には付いてないから今調べてるよ
ホリパッドforSTEAMがいいのかな?
1925/02/26(水)07:44:38No.1287042488+
今回ジャスト回避ジャストガードが露骨に優遇されてるから従来よりもだいぶ反射神経ゲーになっただろ
弓なんて使うなら特に
2025/02/26(水)07:45:59No.1287042647+
火力に直結するからなジャスト回避
2125/02/26(水)07:46:18No.1287042677+
いっそパーティ全員おじいちゃんなら
2225/02/26(水)07:47:23No.1287042796+
マルチなら曲射と一矢だけで戦ったって良い
2325/02/26(水)07:53:02No.1287043409そうだねx5
迷惑かけたくないならソロでやればいいのでは?
2425/02/26(水)07:56:06No.1287043751+
今のモンハンの弓は弓じゃないからボウガン使ったほうが性に合うかもしれない
2525/02/26(水)07:56:33No.1287043799+
20年以上ハンマー握ってたけど
火力貢献出来なさそうな上加齢で回避率下がって乙率高まって迷惑掛けそうだからガード持ちの武器に乗り換えた方がいいな…ってなってる
2625/02/26(水)07:56:55No.1287043837+
使うか…ランス!
2725/02/26(水)07:57:00No.1287043850+
「攻撃は我慢」という先人の偉大なる言葉を守るんじゃぞ
2825/02/26(水)07:57:29No.1287043921+
ワールドの極ベヒみたいな地獄が実装されない限り
基本救援呼んで集まって解散なんだから気楽にやりなさる
2925/02/26(水)07:57:35No.1287043928そうだねx2
マルチで迷惑とか考えるやつがガンナー使うな
3025/02/26(水)07:58:05No.1287043985+
そもそも遠くから支援してれば貢献できるなんてナイーブな考えは捨てろ
ボウガンはエンドコンテンツのための下積み周回くらいまで行くと最強だが攻略最中や近年の真のエンドコンテンツに対しては割と下火寄りだ
3125/02/26(水)07:58:21No.1287044024+
ギルクエみたいな高難度クエならともかく普通の狩りで効率なんて求めとらんぞ
一期一会だし誰も気にせん
3225/02/26(水)07:58:23No.1287044029そうだねx2
マルチなんて死ななきゃ大丈夫よ
3325/02/26(水)07:58:52No.1287044094そうだねx3
というか初心者こそソロでやって自信つけるべきだと思うんだよね
3425/02/26(水)07:59:33No.1287044169+
モンハンはMMOじゃないから気軽なもんよ
暴言とキャンプ放置と死んで即抜けさえやらんかったらそれでええ
3525/02/26(水)08:00:01No.1287044226+
今まで高難易度だと割と笛担いでたんだけどシステムが別方向に変わって対応できるかわからないぜ
3625/02/26(水)08:01:07No.1287044361そうだねx1
むしろオワタ式になりがちな遠距離よりもなんやかんやで防御重視ビルドにしたらそれなりに耐えられる剣士やら剣士
3725/02/26(水)08:01:09No.1287044365+
笛って毎回仕様変わってんじゃん
3825/02/26(水)08:01:34No.1287044422+
>笛って毎回仕様変わってんじゃん
まあ本当の本当に毎回仕様変わってるチャアクさんほどではない
3925/02/26(水)08:01:55No.1287044467+
今回は多少年齢層が高くなるだろうし周りも似たような反射神経だよ
4025/02/26(水)08:02:10No.1287044499+
最近はぶっちゃけ並の野良ハンターよりNPCの方が優秀だから無理にマルチしなくていいんじゃね?
何回死んでも気にしなくていいし
4125/02/26(水)08:02:48No.1287044592+
自分の腕前じゃ世間一般でいう地雷になるからオフ以外はシリーズずっとソロ専だぜー
4225/02/26(水)08:04:16No.1287044748+
>今回は多少年齢層が高くなるだろうし周りも似たような反射神経だよ
もうKURAUDOやKIRITOやリバァイが見られないのか…
4325/02/26(水)08:04:24No.1287044764そうだねx1
そもそも反射神経いうより経験値と慣れだよモンハン
4425/02/26(水)08:04:43No.1287044808そうだねx2
一人で2乙3乙するレベルなら装備か技量が足りてないから考えてって思うけどDPSが出ない程度なら気にならん
4525/02/26(水)08:05:59No.1287044969+
昔から弓来たらあ上手いんだなとは思っちゃう
4625/02/26(水)08:06:04No.1287044984+
DPSに関しても時間に際どい感じの高難易度くらいしか気にならんしな
仮にそういうのがあったらソロで倒してからオンにいけば自分の火力は足りてると自信はつくし
4725/02/26(水)08:06:57No.1287045104+
俺も3rd以来に復帰しようと思ってて弓使うか…!ってなってるんだけどベータで触ったら思ってたより強かった
4825/02/26(水)08:07:10No.1287045144そうだねx1
>昔から弓来たらあ上手いんだなとは思っちゃう
近接でしっかり火力出す方がよっぽど上手いから安心して欲しい
4925/02/26(水)08:07:28No.1287045180+
ガンナー初心者向けとか言われるせいで雑魚死しまくってるハンターよく見たから雑魚死しなけりゃそれだけで一目置くよ
5025/02/26(水)08:07:32No.1287045193+
モンハンなんざロールもガチガチのヘイト管理もDPSチェックもないんだから
そんなに気をもまなくてもいいと思うぞ(極ベヒから目を逸らしながら)
5125/02/26(水)08:07:48No.1287045235+
今回のチャステは回避に使うというよりゲージ回復のために能動的に攻撃にぶつけにいくやつだから反射神経じゃなくてリズムだよ
5225/02/26(水)08:08:06No.1287045278+
ガンナーは操作楽チンなだけで決して初心者向けではないとは思う
モンスターの動きあんまり覚えられないのも含めて
5325/02/26(水)08:08:39No.1287045348+
>俺も3rd以来に復帰しようと思ってて弓使うか…!ってなってるんだけどベータで触ったら思ってたより強かった
今回のぶっ壊れ候補です
5425/02/26(水)08:08:43No.1287045358そうだねx1
ジャスト回避ジャストガードこそ反射神経より行動パターン覚えるのが重要な要素じゃないか?
5525/02/26(水)08:09:11No.1287045429+
ふっ…ジャスガなんて昔から出来たことないよ…
5625/02/26(水)08:09:23No.1287045465+
生存能力って一点だとやっぱ片手剣がいいのかな
5725/02/26(水)08:09:26No.1287045472そうだねx4
>ジャスト回避ジャストガードこそ反射神経より行動パターン覚えるのが重要な要素じゃないか?
ので反射神経云々は言い訳にしか聞こえんなあって思う
5825/02/26(水)08:09:40No.1287045505+
モンハンって全員タンクで全員アタッカーで全員バッファーで全員ヒーラーだから
頭空っぽにしてヒャッハーできるのがいいゲームじゃないのか
5925/02/26(水)08:10:01No.1287045557+
攻略中にガンナーやる人は凄いなと思ってるよ
俺の中では周回用の装備が出来たら担ぐ武器になってる
6025/02/26(水)08:10:05No.1287045569そうだねx2
毎回弓は壊れてない?
6125/02/26(水)08:10:15No.1287045597+
弓だけ他武器の落石使った並のタイムぽんぽんでてるの見ると製品版でどうなってるかだな
6225/02/26(水)08:10:33No.1287045655+
>>俺も3rd以来に復帰しようと思ってて弓使うか…!ってなってるんだけどベータで触ったら思ってたより強かった
>今回のぶっ壊れ候補です
なんだいつものモンハンか
6325/02/26(水)08:10:38No.1287045664そうだねx1
そもそも反射神経って言うほどは衰えない
どっちかと言うと動体視力や集中力の方が加齢の影響はでかい
6425/02/26(水)08:10:57No.1287045705+
>攻略中にガンナーやる人は凄いなと思ってるよ
>俺の中では周回用の装備が出来たら担ぐ武器になってる
操作もややこしいコンボとかないし武器慣らす必要とかもないしね
必要になったら担げばいい
6525/02/26(水)08:11:37No.1287045816そうだねx1
正直ワイルズレベルなら要は下位帯上位帯レベルだから気にする必要ないでしょ
結局色々本番なのはG級だのマスター帯からなんだから
6625/02/26(水)08:11:51No.1287045848+
エイム下手だからモンハンなら…と近接やってたのに集中の必要が出て俺は…
6725/02/26(水)08:11:54No.1287045854+
製品版では〇属性強化lv3(属性値1.2倍+60)がお待ちしているぜ
6825/02/26(水)08:11:57No.1287045861そうだねx3
>毎回弓は壊れてない?
上手い人が使えばね
6925/02/26(水)08:12:11No.1287045897+
アルベドやってたらなんか俺も衰えたな…って悲しくなったけど慣れてきたらまだまだ俺もいけるなってなった
蓄積が大切なゲームだと思い出した
7025/02/26(水)08:12:53No.1287045998そうだねx1
とはいえ近代のモンハンでは弓というかガンナー自体下火な気がする
上でもあるけどエンドコンテンツをやるための下積みの段階では最強ではあるけど真のエンドでは剣士の方が大体有利だ
7125/02/26(水)08:13:57No.1287046145+
>エイム下手だからモンハンなら…と近接やってたのに集中の必要が出て俺は…
大剣しか喜んでませんよねあれ
7225/02/26(水)08:14:40No.1287046242+
>>エイム下手だからモンハンなら…と近接やってたのに集中の必要が出て俺は…
>大剣しか喜んでませんよねあれ
太刀使いだけど動きながら斬る技の調整楽になってて超嬉しい
7325/02/26(水)08:14:53No.1287046271そうだねx2
突き詰めた動きしないと下手くそって言ってくる名人様にならなければええ!ゆるくやろう
7425/02/26(水)08:14:53No.1287046272+
>とはいえ近代のモンハンでは弓というかガンナー自体下火な気がする
>上でもあるけどエンドコンテンツをやるための下積みの段階では最強ではあるけど真のエンドでは剣士の方が大体有利だ
どうだろう
ミラもあの忖度肉質を持ってしても結局ヘビィ揃えた方が早かったし
7525/02/26(水)08:15:04No.1287046293+
周回エンドコンテンツでもない限りは何使ってもへーきへーき
7625/02/26(水)08:15:07No.1287046301そうだねx2
直感的に分かりにくすぎるけど近接の集中はエイムではないぞ
7725/02/26(水)08:15:13No.1287046314+
集中モード自体今まで不便だなーって思ってたところを改善した形なんだから楽になることは多いとはいえ不便になることはないと思うぞ
7825/02/26(水)08:15:29No.1287046353+
今回のライトは使う気になれんかったな
7925/02/26(水)08:16:04No.1287046425+
ガンナーは割と即蹴りされたりでめんどくさいから野良では担がなくなったわ
8025/02/26(水)08:16:48No.1287046516+
俺がモンハンをやるというかモンハンしかやれないのが
ガチガチのパーティ組んでDPSやらヘイトやら気にしなくていいからだ
8125/02/26(水)08:16:50No.1287046520+
ランスは集中モードと相性がいい!って言われてるけどよくわかんにゃい
8225/02/26(水)08:16:59No.1287046545+
>攻略中にガンナーやる人は凄いなと思ってるよ
>俺の中では周回用の装備が出来たら担ぐ武器になってる
俺は近接のほうがすごいと思う
切れ味だけでも気になるのに弾だの瓶だのゲージだのわからん!
8325/02/26(水)08:17:20No.1287046592+
殴りながら動くハンターさんのせいで弱点狙いにくい武器は大体嬉しいだろ集中モード
8425/02/26(水)08:17:24No.1287046602+
>直感的に分かりにくすぎるけど近接の集中はエイムではないぞ
右スティックで狙うから一緒だと思ってた
違うのか
8525/02/26(水)08:19:05No.1287046834+
>>直感的に分かりにくすぎるけど近接の集中はエイムではないぞ
>右スティックで狙うから一緒だと思ってた
>違うのか
別にあそこに合わせて攻撃するのではなくおおよその方向変えられるくらいだよ
良くも悪くも
のでラッシュの時の微調整とかに使うと良いよ
8625/02/26(水)08:20:14No.1287047019そうだねx5
老兵は死なずただソロになりゆくのみ
8725/02/26(水)08:20:30No.1287047049そうだねx2
これはモンハンに限らない話なんだが反射神経や経験値云々よりも一番重要なことはプレイヤーの使える有利な要素をしっかり理解することだよ
新しい要素に対応できないやつはどんどん差が出るゲームだ
8825/02/26(水)08:21:40No.1287047195そうだねx2
TAやらない限りモンハンはぶっちゃけ知識
何ならTAも知識
8925/02/26(水)08:22:12No.1287047286+
歳いってからランスに転向したわ
楽でいい
9025/02/26(水)08:22:18No.1287047305そうだねx1
>新しい要素に対応できないやつはどんどん差が出るゲームだ
俺に大ダメージ!
新しいこと覚えられなくなってきた…
9125/02/26(水)08:22:47No.1287047395+
>老兵は死なずただソロになりゆくのみ
最近は同行してくれるNPCが居てくれてこれはありがたい…
9225/02/26(水)08:22:50No.1287047402+
ライズからの新規だけど距離取ってれば基本一方的に殴れるから良かったよボウガン
敵が何やってくるか分かったから近接の乗り換えもスムーズに出来た
9325/02/26(水)08:23:37No.1287047534+
>これはモンハンに限らない話なんだが反射神経や経験値云々よりも一番重要なことはプレイヤーの使える有利な要素をしっかり理解することだよ
砂原の落石の場所はもうベータで覚えたよ
俺は砂原において最強
9425/02/26(水)08:23:40No.1287047536+
知識>経験値>反射神経くらいだと思ってる
経験積むといってもまずその土台の知識がないとダメだし
9525/02/26(水)08:25:11No.1287047789そうだねx2
というか周回要求するようなエンドの周回慣れしたら手癖全開でやっても全然攻略できるからやっぱ経験値だよなあ
9625/02/26(水)08:25:33No.1287047852そうだねx1
モンハン自体20周年の長寿シリーズなんだから歳なんざ気にせんでええ
9725/02/26(水)08:25:55No.1287047923+
反射神経に関しては開発も若いスタッフ基準になってるから古いスタッフ頑張ってついて行ってるって言ってたな…
9825/02/26(水)08:26:22No.1287047976+
新しい要素に対応できない=死ではないのがモンハンの優しくも厳しいところだと思う
食わず嫌いせずに色々新要素取り入れる人とでどんどん差ができる
9925/02/26(水)08:26:48No.1287048038そうだねx1
難易度に見合ってない防具とかハイリスクハイリターンなビルドで一瞬で3乙稼ぐとか
ヘイト稼いだガンナーが直線的に逃げてモンスター行ったり来たりで殴れねぇ…
みたいな事にでもならなければダメージで足切りされるモンスター相手以外は気にされないと思う
10025/02/26(水)08:27:08No.1287048105+
物覚え悪いから肉質は調べてから行く
肉質が変わる奴が困る
10125/02/26(水)08:27:44No.1287048177+
ワイルズのβやったけど弓の届く距離ってこんなに短かったっけ…ってなった
最後にモンハンやったのワールドだけど
10225/02/26(水)08:28:19No.1287048281そうだねx1
反射神経が必要なのってPvPだけだよな
PvEは覚えゲーだよ
10325/02/26(水)08:28:34No.1287048308そうだねx3
>ワイルズのβやったけど弓の届く距離ってこんなに短かったっけ…ってなった
>最後にモンハンやったのワールドだけど
それ言ったらライトボウガンが泣くぞ
10425/02/26(水)08:28:45No.1287048329+
ワールドの時は逆に結構矢届くな…ってなった気がする
10525/02/26(水)08:28:48No.1287048337+
>ワイルズのβやったけど弓の届く距離ってこんなに短かったっけ…ってなった
短くなってるよ
10625/02/26(水)08:29:08No.1287048384+
>ワイルズのβやったけど弓の届く距離ってこんなに短かったっけ…ってなった
>最後にモンハンやったのワールドだけど
ワールドの弓なんて近接ばりのインファイト反復横跳びしてた記憶しかねえや
10725/02/26(水)08:29:09No.1287048387+
武器だけで戦う時代じゃないよね
環境利用なしとかレギュレーションとしては存在してるけど
10825/02/26(水)08:29:39No.1287048449+
>武器だけで戦う時代じゃないよね
>環境利用なしとかレギュレーションとしては存在してるけど
その武器すらも色々独自の要素あるからね
10925/02/26(水)08:30:09No.1287048518そうだねx1
射程距離長くしてもどうせ至近で戦うからいいじゃん
11025/02/26(水)08:31:08No.1287048666+
3Gまでは全武器使えたけどそれ以降は無理だ…
11125/02/26(水)08:31:23No.1287048699+
とりあえず初心者or超久しぶりにモンハンやるって人は自分の使う武器の技を一通りトレモで確認してスリンガーの使い方覚えてアイテムショトカ整理するといい
これだけでだいぶゲーム体験として楽しくなるよ
11225/02/26(水)08:31:28No.1287048714+
モンハンで反応速度いる場面って予備動作無い攻撃してくるモンスター相手にするときくらいだろ
それにそんなモンスター最近いないし
いないよね…?
11325/02/26(水)08:32:48No.1287048881+
モンハンってモンスターの行動パターン覚えるゲームでしょ
11425/02/26(水)08:32:49No.1287048883そうだねx2
マルチは基本的によっぽどの地雷じゃなかったらあれこれ言う方がヤバイよね
11525/02/26(水)08:33:58No.1287049044+
というかいつでも行動キャンセルして回避ガード出せるゲームではなくて武器ごとの硬直とかあるから反射神経だけではどうにもならんのだよ
11625/02/26(水)08:34:04No.1287049055+
今作は台詞とHPバーでやばい攻撃先読み予告してくれるから事故減るかもな
逆に焦るかもな
11725/02/26(水)08:34:18No.1287049090+
原初メルゼナは位置調整のろのろしてる間に被弾しちゃう…
クリアはできるけどノーダメは無理…
11825/02/26(水)08:34:30No.1287049123+
この武器使ってパーティに迷惑かけるって相当才能なきゃ無理だよ
ハンマーとか使ってんならともかく
11925/02/26(水)08:35:30No.1287049263そうだねx1
モンスターの行動パターンに対してこっちの反撃を最適化していく過程が面白いんよな
この攻撃はこう避けてから抜刀溜め3する駆け引きしか見いだせなかったのに
もしかしてタックルで耐えれば強溜め3いけるんじゃないか?いけたわってなる時がすこぶる楽しい
12025/02/26(水)08:38:12No.1287049647+
最近はゴリ押しでもいけることが分かったから甘えてしまう
誰が言う訳でもないのに良くないことだと思ってしまう
12125/02/26(水)08:39:23No.1287049819そうだねx1
>というか初心者こそソロでやって自信つけるべきだと思うんだよね
鬼面族アシストが手厚い3Gはこれに向いてた
12225/02/26(水)08:39:52No.1287049908+
モンハンってアクションの中でも割りかし反射神経いらない部類のゲームじゃない?
12325/02/26(水)08:40:18No.1287049974そうだねx1
モンハンに限ったことでもないけどトライアンドエラーって大事よな
12425/02/26(水)08:40:20No.1287049980+
格ゲーじゃないんだし覚えゲー知識ゲー反復ゲーなんで
ソロでやるのがいいよマルチは一生うまくならないし他責にしがち
12525/02/26(水)08:40:57No.1287050069+
反射神経で味方に迷惑かけるとかモンハンってそんなシビアなゲームだっけ…?
12625/02/26(水)08:41:00No.1287050079そうだねx2
>モンハンってアクションの中でも割りかし反射神経いらない部類のゲームじゃない?
部類だろうがいるものはいる
前提条件がおかしい
12725/02/26(水)08:41:30No.1287050149+
鎖竜さんこれ動きディノバルド尻尾攻撃じゃねーか?とー気がついたら楽にかてた
12825/02/26(水)08:42:02No.1287050231+
>ハンマーとか使ってんならともかく
かち上げはしにました
12925/02/26(水)08:42:18No.1287050273そうだねx2
>反射神経で味方に迷惑かけるとかモンハンってそんなシビアなゲームだっけ…?
シビアなやつがまあ最後の方にいるくらいだな
13025/02/26(水)08:42:58No.1287050368そうだねx2
アルベドの尻尾突きは反射神経悪すぎて苦手だった
ただ特定のモーション後にしか出さないとかの条件があるなら意識できるから簡単に対処できるようになると思う
どこからでも出してくるならしんどい
13125/02/26(水)08:44:23No.1287050604そうだねx2
アルベドの尻尾突きは前提モーションが頭をうしろにもたげる感じだから
後ろからだと視認しにくいだけで発動モーションは結構長い
13225/02/26(水)08:44:32No.1287050631+
反射神経が必要なくらい出が早い攻撃はそもそも出させないような位置取りや立ち回りで対処するしな
IBラージャンのデンプシーとか…発生がマジで見えない
13325/02/26(水)08:45:02No.1287050703+
アルベドの尻尾は普通に引っかかってたわ
13425/02/26(水)08:45:30No.1287050767+
>製品版では〇属性強化lv3(属性値1.2倍+60)がお待ちしているぜ
武器倍率はオンオフできるようにしたけど属性は10倍した表記行くのが決定したのかな
ライズ/サンブレイクは実数値だったよね
13525/02/26(水)08:45:42No.1287050791+
>アルベドの尻尾突きは反射神経悪すぎて苦手だった
>ただ特定のモーション後にしか出さないとかの条件があるなら意識できるから簡単に対処できるようになると思う
>どこからでも出してくるならしんどい
届かないとこから殴れ
13625/02/26(水)08:46:51No.1287050958+
アルベドの尻尾は初見絶対引っかかる
13725/02/26(水)08:46:52No.1287050960そうだねx1
尻尾はもう後ろにいたら常に尻尾が飛んでくると思って行動してるくらいじゃないと対応できなかった
13825/02/26(水)08:47:47No.1287051113+
やっぱあれが最強攻撃だよね
だから優先して尻尾切ってたけど尻尾切ってもリーチそこそこあるから困ったもんだ
13925/02/26(水)08:48:14No.1287051188+
>尻尾はもう後ろにいたら常に尻尾が飛んでくると思って行動してるくらいじゃないと対応できなかった
本当は3回殴りたいけどどうせ尻尾来るんだろ!?1回殴るだけで勘弁してやるぜ~
14025/02/26(水)08:49:59No.1287051454+
尻尾は第3の鎖
14125/02/26(水)08:51:06No.1287051633+
近く戦って動き覚えたい→近接
遠くで楽に倒したい→遠距離
14225/02/26(水)08:51:45No.1287051732+
エンドコンテンツまでに使い方わかればええ!
14325/02/26(水)08:52:27No.1287051847+
他の武器でカウンターするよりガバガバな上にメリット豊富だと思うスレ画のジャスト回避
14425/02/26(水)08:53:57No.1287052079+
>アルベドの尻尾突きは前提モーションが頭をうしろにもたげる感じだから
>後ろからだと視認しにくいだけで発動モーションは結構長い
落ち着いてモーション見てみるとジンオウガの頭突きやディノやアンジャナフの噛みつきとかよりは全然猶予あったな
14525/02/26(水)08:54:46No.1287052205+
シビアな避けは出来ないから常に回避性能盛るおじさん
14625/02/26(水)08:54:46No.1287052206+
>他の武器でカウンターするよりガバガバな上にメリット豊富だと思うスレ画のジャスト回避
攻撃判定ないから流石にカウンターと比べたらリターン少ないよ
14725/02/26(水)08:54:56No.1287052231そうだねx1
ここ落石あるからそっち誘導したいを野良に望むのは高望みすぎるからいいんだけど
狭い所であなたは戦いやすいかもしれないけど他のメンバーの事考えて~ぐらいの理解度は欲しい
反射神経じゃなく知識とか理解度だな
14825/02/26(水)08:56:46No.1287052567そうだねx3
>モンハンに限ったことでもないけどトライアンドエラーって大事よな
アクションゲームとかトライアンドエラーが面白さの根幹みたいなとこあるしな
14925/02/26(水)08:57:45No.1287052723+
今回の弓って撃つたびにステップ踏んで勝手に回避してた…は起こり辛いの?
15025/02/26(水)09:00:21No.1287053216そうだねx2
>トライアンドエラー
水中戦のことか
15125/02/26(水)09:00:41No.1287053263+
ここんとこ弓使ってないからだけど一矢ってまだ強いの?
15225/02/26(水)09:01:18No.1287053388+
一矢が強いことあったっけか
15325/02/26(水)09:02:23No.1287053563+
ゼノジーヴァでちょっとだけ流行った記憶はある
15425/02/26(水)09:02:24No.1287053568そうだねx1
>>トライアンドエラー
>水中戦のことか
試みとしては良かったと思う
ただ操作がね…
15525/02/26(水)09:03:18No.1287053724+
スリンガー貫通弾をしこたま入れた千々矢は強かったよ
15625/02/26(水)09:04:51No.1287053966+
弓はベータがバカ調整だったのと製品版仕様が錯綜してるせいで最早どうなるか分かんね
冷静になると導きの影に隠れて強撃1.5倍は意味不明だったんだわ
15725/02/26(水)09:05:44No.1287054097+
>シビアな避けは出来ないから常に回避性能盛るおじさん
ライズでは回避距離積んでたおじさんもいるぞ
15825/02/26(水)09:05:51No.1287054130+
カズヤはWのバゼル周回で最初話題になったけど反復横跳びしていじめるほうが強いよねってすぐ消えた
15925/02/26(水)09:06:48No.1287054268+
反復横跳びが最強ムーブだからな…
16025/02/26(水)09:07:26No.1287054358+
>弓はベータがバカ調整だったのと製品版仕様が錯綜してるせいで最早どうなるか分かんね
>冷静になると導きの影に隠れて強撃1.5倍は意味不明だったんだわ
元の威力が低いからガンガン仕込み矢ゲージ回さないと火力でない仕様だったってだけだよ
16125/02/26(水)09:08:24No.1287054519そうだねx3
俺は敵の行動は見えてるのに反応が合わないおじさんになってしまった…
16225/02/26(水)09:12:31No.1287055175+
>正直加齢もあって反射神経がゴミなんだけどパーティに迷惑かけずやれるだろうか…
ランスはいいですよ!
R押しっぱでガードして敵が動かなくなったら
△(steamならY)をポチポチ押すだけですよ!
16325/02/26(水)09:13:38No.1287055365+
強撃ビンってもともと1.5倍じゃなかった?
16425/02/26(水)09:13:42No.1287055385+
>>弓はベータがバカ調整だったのと製品版仕様が錯綜してるせいで最早どうなるか分かんね
>>冷静になると導きの影に隠れて強撃1.5倍は意味不明だったんだわ
>元の威力が低いからガンガン仕込み矢ゲージ回さないと火力でない仕様だったってだけだよ
それはデカパイ正しいんだが
瓶の説明だと今回接撃の方が火力補正大きい記述があるのに
何故か強撃が1.5倍で近作の1.35より大きかったんだよ
導き時のモーション値とあわせてとんでもないことになってた
ファミ通動画だと接撃の倍率は高くても1.4なので製品版だとそのへんも弱体化するっぽい
当然だが…
16525/02/26(水)09:14:23No.1287055504+
強撃はワールドから1.35
ライズは1.3だったか1.35だったか…
16625/02/26(水)09:15:20No.1287055665+
強撃ビンが1.5倍のままだとしても製品版は貫通ビンのが強いから大丈夫
16725/02/26(水)09:15:39No.1287055695+
アルマのデカパイ?!
16825/02/26(水)09:17:40No.1287056016+
そのパイで弓は無理だろ
16925/02/26(水)09:21:00No.1287056519そうだねx1
>ランスはいいですよ!
>R押しっぱでガードして敵が動かなくなったら
>△(steamならY)をポチポチ押すだけですよ!
マルチで火力出てないのは普通に迷惑だろ…
17025/02/26(水)09:23:32No.1287056885+
拡散弾は緩衝必要だけど徹甲弾はどうなんだろ
17125/02/26(水)09:23:55No.1287056951+
>強撃ビンが1.5倍のままだとしても製品版は貫通ビンのが強いから大丈夫
貫通ビンかなりヤバそうな気配してるのにあんまり言及されないのは
エアプ多いのかな…
17225/02/26(水)09:24:00No.1287056967そうだねx1
>ただ操作がね…
操作は良い
間合いが分からない
17325/02/26(水)09:24:51No.1287057092そうだねx2
言及してるやつもまだエアプだろ
17425/02/26(水)09:25:56No.1287057269+
今作は結構攻撃にディレイかけてくるからもしかしたらまだマシかもしれない
アルベドの尻尾突き刺しは無理
17525/02/26(水)09:26:56No.1287057417+
>エアプ多いのかな…
発売前のゲームは今んとこ全員エアプだと思うけど
17625/02/26(水)09:27:26No.1287057494+
反射神経は一切必要ないのにジャストのタイミングは割とシビアなのどういうコンセプトなんだろう
17725/02/26(水)09:28:47No.1287057699+
>発売前のゲームは今んとこ全員エアプだと思うけど
ファミ通の記者かもしれない
17825/02/26(水)09:30:28No.1287057961+
細かくビンの装填するのめんどくせえワイルズ弓
17925/02/26(水)09:30:33No.1287057975+
メディア向けのも初日パッチ適用前のらしいから正式リリース後の話はカプコンの開発チーム以外は全員エアプでは
18025/02/26(水)09:31:11No.1287058089+
>細かくビンの装填するのめんどくせえワイルズ弓
増弾(装填数UP)乗るのかな?
18125/02/26(水)09:32:09No.1287058238+
狂竜化の仕様がどうなってるのかわからないけど4みたいに攻撃が速くなったり遅くなったりするのは辛い
18225/02/26(水)09:34:42No.1287058695+
やりこんで立ち回り把握したら反射神経ほぼいらんかもだけど
初見とかだと反射神経に救われる事結構ない?
18325/02/26(水)09:35:59No.1287058913+
day1パッチ前だと導威力アップ削除通常射撃モーション値強化接撃1.4
Vジャンプ動画だと導威力アップ倍率低下通常射撃モーション値強化&高速化
どうなるかわかんね!
ただ分かるのはベータマジでロクに調整する前のバージョンだったんじゃアレ…
18425/02/26(水)09:39:01No.1287059375+
章の締めはカイザーはそうでもなかったなぁ~と評する多田ちゃん
18525/02/26(水)09:39:12No.1287059400+
>やりこんで立ち回り把握したら反射神経ほぼいらんかもだけど
>初見とかだと反射神経に救われる事結構ない?
初見の危ない時に救われるのは反射神経
それ以外の時に救われてるのはモンハン経験値
18625/02/26(水)09:39:26No.1287059432そうだねx1
>ただ分かるのはベータマジでロクに調整する前のバージョンだったんじゃアレ…
いやあ発売2週間前でベータテストするくらいだから…
18725/02/26(水)09:54:07No.1287061948+
火力装備でスーパープレイとか全然いらなくて
生存装備でちゃんと戦いに参加してたらそれだけで火力になるからな…
なんか装備からしておかしい野良多いけど…
18825/02/26(水)09:56:09No.1287062341+
>火力装備でスーパープレイとか全然いらなくて
>生存装備でちゃんと戦いに参加してたらそれだけで火力になるからな…
>なんか装備からしておかしい野良多いけど…
「」は忘れがちだが前提知識はかなり多いゲームよね
18925/02/26(水)09:56:36No.1287062409+
ヘヴィってガード入力しなくてもガードすんの!?
19025/02/26(水)09:57:22No.1287062525+
なんなら今のゲームは発売後にだって性能弄るじゃん
19125/02/26(水)09:57:52No.1287062605そうだねx1
いつから体力増強とか加護とか許されるようになったんだろうな
昔はそれ盛るなら火力盛れ火力見切りつけろとか言われてたのに
19225/02/26(水)09:58:41No.1287062719+
防御全盛りでアホほど固くして遊ぶのが思ったより面白かった
19325/02/26(水)10:04:43No.1287063632+
体力増加は軽い割にワンパン防げるのがデカ過ぎる
19425/02/26(水)10:10:56No.1287064604+
太刀の見切りぐらいかな反射神経いるのは
19525/02/26(水)10:12:12No.1287064779そうだねx1
>いつから体力増強とか加護とか許されるようになったんだろうな
>昔はそれ盛るなら火力盛れ火力見切りつけろとか言われてたのに
元からそう言ってる奴がアホなだけとは言われてたけど明確に体力盛れってなったのはワールドからじゃないかな
火力盛りして野良マルチで即死する人が増えてそういう風潮になった覚えがある
19625/02/26(水)10:22:09No.1287066393+
>そんな反射神経求められるようなゲームじゃなくね
弓は見切り避けの恩恵めちゃくちゃでかいからどうかな?
19725/02/26(水)10:22:15No.1287066410+
オンラインマッチで口でイキってる程の動きできる奴は本当に一握りってことが可視化された
19825/02/26(水)10:24:43No.1287066800+
カズヤとチヂヤは修正しないならいっそ無くせばいいのにって思ってる

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