ハロー!プロジェクトは27日までに公式サイトを通じ、パニック障害と診断されたアイドルグループ「Juice=Juice」入江里咲(19)の今後の活動について報告した。

 入江はパニック障害と診断されて活動を休止していたが、2日にさいたま市内で開催されたファンクラブ限定イベントに出演し、ステージ復帰。約7カ月ぶりのステージで、元気な笑顔を見せていた。

 終演後、入江は自身のインスタグラムを更新。メンバーらとの写真とともに「みんなただいまー!!!」と書き込んでいた。

 だが21日、ハロプロは「入江里咲の活動に関するお知らせ」を発表。「2/2に行われたファンクラブイベントよりステージ復帰致しましたが、その後も体調の変動を繰り返しながら活動を続けてまいりました」と明かし「パニック障害に加え、最近は『気分障害』の症状が強く出ている」と公表した。

 「気分障害」とは、精神疾患の一群で、ある程度の期間にわたって持続する気分の変調によって苦痛を感じたり、日常生活に著しい支障をきたしたりする状態のこと。

 現在は「病気に向き合い回復に向けて治療に励んでおります」といい「今後も無理のない範囲で活動を行なっていきますが、急な予定変更の可能性もある旨、ご理解いただけますと幸いです」と呼びかけた。