2024年3月に起きた元県民局長による怪文書のばら撒きにより兵庫県知事斎藤元彦氏は県の最高責任者として妥当な処分を下しました。
それなのにも関わらず「百条委員会の設置」をし調査中にも関わらず「不信任決議案」の提出及び前代未聞の「全員賛成」による知事の失職により「20億以上」の税金を投入し知事選が行われる羽目になりました。
また、百条委員会にも無駄な税金が投入されており兵庫県民として私達の税金がこのような無駄遣いすることに断固抗議致します。
百条委員会 委員はご自身の正義感から疑惑を追求されているのは重々承知していますが、委員長である奥谷謙一氏による証人への誘導尋問や故竹内英明氏による恫喝・浴衣祭りでの捏造、丸尾まき氏によるスキーウェアおねだり疑惑の捏ち上げ(後に訂正してますが捏ち上げたことは事実)また、公用PCと私物USBの内容が同一であると情報漏洩。更には公選法違反で刑事告訴され受理されるという異常事態です。上野英一氏は県民集会にて百条委員会についての情報漏洩を行うなど、現在の兵庫県議会議員の信用は地に落ちています。
不適切な言動・行動を続ける兵庫県議会の自主解散を求め齊藤県政を応援する当会へのご支援よろしくお願い致します。
・県民フェス開催費用
・運動費
・資料印刷費
・交通費
・その他活動費や雑費
にあてさせて頂きます。
皆様のお気持ちに心より感謝いたします。