レス送信モード |
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なんか強化されてる武器このスレは古いので、もうすぐ消えます。
… | 125/02/25(火)14:11:08No.1286819043+製品版でスキル揃えていったらどうなることやら |
… | 225/02/25(火)14:14:51No.1286819730+あのホーミングアローはどういう原理? |
… | 325/02/25(火)14:15:41No.1286819891+導矢もちょい火力下がったけどそのまま他のが強くなってる… |
… | 425/02/25(火)14:16:00No.1286819949そうだねx16>あのホーミングアローはどういう原理? |
… | 525/02/25(火)14:16:16No.1286819992そうだねx2>あのホーミングアローはどういう原理? |
… | 625/02/25(火)14:17:05No.1286820147そうだねx3マジックアーチャー過ぎる… |
… | 725/02/25(火)14:18:44No.1286820434+瓶も増えてる |
… | 825/02/25(火)14:24:49No.1286821589そうだねx10いつも強いなこいつ |
… | 925/02/25(火)14:25:50No.1286821754+俺が使って強いとは思わないけど |
… | 1025/02/25(火)14:26:14No.1286821830そうだねx10なんでコイツジャスト回避あるんだ |
… | 1125/02/25(火)14:26:20No.1286821853+別のファンタジー世界の武器だ |
… | 1225/02/25(火)14:28:16No.1286822199+>あのホーミングアローはどういう原理? |
… | 1325/02/25(火)14:33:53No.1286823310+鏃に虫が入っててホーミングするんだろう |
… | 1425/02/25(火)14:33:58No.1286823329+>なんでコイツジャスト回避あるんだ |
… | 1525/02/25(火)14:36:20No.1286823815+だって相殺ないから… |
… | 1625/02/25(火)14:37:13No.1286823996+>だって相殺ないから… |
… | 1725/02/25(火)14:37:34No.1286824075そうだねx4ライトボウガンはおとなしく新要素なしに甘んじてるのにこいつ… |
… | 1825/02/25(火)14:40:59No.1286824786+ナルトの鬼童丸みたいな感じで曲げてると思ってる |
… | 1925/02/25(火)14:41:32No.1286824909+遠距離強いと近距離が武器しまって走らなきゃならんのよなヘイト取りすぎ |
… | 2025/02/25(火)14:42:22No.1286825063そうだねx1>ライトボウガンはおとなしく新要素なしに甘んじてるのにこいつ… |
… | 2125/02/25(火)14:42:27No.1286825082+まぁ弓は近距離武器なんやけどな |
… | 2225/02/25(火)14:43:44No.1286825330そうだねx2弓は近接武器くらいの距離で戦うし…(導ノ矢当てながら) |
… | 2325/02/25(火)14:43:56No.1286825366+ボウガンは超遠距離でダメージ出る弾でぬるい狩りするやつってイメージ |
… | 2425/02/25(火)14:45:35No.1286825683+>遠距離強いと近距離が武器しまって走らなきゃならんのよなヘイト取りすぎ |
… | 2525/02/25(火)14:46:10No.1286825788そうだねx22>弓は近距離でスレスレに回避しながらずっと撃ってるプロハンなやつってイメージ |
… | 2625/02/25(火)14:46:20No.1286825823+ガバガバ回避あってプロハン…? |
… | 2725/02/25(火)14:47:24No.1286826056そうだねx2>ガバガバ回避あってプロハン…? |
… | 2825/02/25(火)14:47:26No.1286826065+俺は更に回避盛って安全にジャスト回避する予定おじさん |
… | 2925/02/25(火)14:48:40No.1286826304+弓使う人反対側に何担ぐの |
… | 3025/02/25(火)14:49:28No.1286826471+曲射いつになったら使われんだよ |
… | 3125/02/25(火)14:50:07No.1286826605+前々から安全に狩りたいときはガンス速攻キメたいときは弓って使ってるけど絶対スキルのかみ合わせメチャクチャになるだろうなぁとは思ってる |
… | 3225/02/25(火)14:51:00No.1286826775そうだねx2>なんでコイツジャスト回避あるんだ |
… | 3325/02/25(火)14:51:38No.1286826877+なんていうかジャスト回避というか当身突進技みたいな感じなんだよな…カウンター判定が突っ込んでくるみたいな |
… | 3425/02/25(火)14:51:45No.1286826898+>曲射いつになったら使われんだよ |
… | 3525/02/25(火)14:51:47No.1286826907+>ボウガンは超遠距離でダメージ出る弾でぬるい狩りするやつってイメージ |
… | 3625/02/25(火)14:51:50No.1286826916そうだねx2>プロハンじゃない弓って超遠くからカズヤマンしてるんでしょ |
… | 3725/02/25(火)14:51:54No.1286826926+>曲射いつになったら使われんだよ |
… | 3825/02/25(火)14:51:54No.1286826927そうだねx3使っててどう考えても強ホーミング矢よりガバガバ判定のジャスト回避の方が強化幅デカいんだが… |
… | 3925/02/25(火)14:52:19No.1286827002+導矢のアレは中華ソシャゲリスペクトだろう |
… | 4025/02/25(火)14:52:34No.1286827046そうだねx6弓が近距離武器とか言ってる人 |
… | 4125/02/25(火)14:52:51No.1286827090+曲射は雑魚相手にはスタン取れるよね |
… | 4225/02/25(火)14:53:20No.1286827186+インチキジャスト回避はメリット爆盛りにしてなんとか剣士と同じ間合いで戦わせたいんだろう |
… | 4325/02/25(火)14:53:35No.1286827243+>使っててどう考えても強ホーミング矢よりガバガバ判定のジャスト回避の方が強化幅デカいんだが… |
… | 4425/02/25(火)14:54:38No.1286827412そうだねx4?溜めたままステップ ?ガバガバジャスト判定成功すると無敵回避 ?回避距離が大幅延長 |
… | 4525/02/25(火)14:54:52No.1286827463+ジャスト回避あるんだから近距離で戦えってことだろうけど |
… | 4625/02/25(火)14:55:28No.1286827576そうだねx4>なんでブシドー回避内蔵してるんだろ…って疑問だった |
… | 4725/02/25(火)14:55:48No.1286827640+>弓が近距離武器とか言ってる人 |
… | 4825/02/25(火)14:55:51No.1286827650そうだねx5これにジャスト回避付けるなら全武器付けてもいいだろ |
… | 4925/02/25(火)14:56:52No.1286827846そうだねx8なんでこんなに優遇されてるのか謎 |
… | 5025/02/25(火)14:57:03No.1286827889+導きはどうなるかまだ分からん |
… | 5125/02/25(火)14:57:22No.1286827969+>導ノ矢威力下がるのに? |
… | 5225/02/25(火)14:57:51No.1286828073+ここの人ジャスト回避が2種類あって本当のジャストじゃないとスタミナ全回しないこと知らなそう… |
… | 5325/02/25(火)14:58:29No.1286828215+今までの弱点の瓶が50本+20本しか使えなかった事も克服してる… |
… | 5425/02/25(火)14:58:43No.1286828251+つまり皆本当のジャスト回避出来てるってこと…!? |
… | 5525/02/25(火)14:58:51No.1286828287+>①溜めたままステップ ②ガバガバジャスト判定成功すると無敵回避 ③回避距離が大幅延長 |
… | 5625/02/25(火)14:59:00No.1286828321+ライズ・サンブレイクの時も矢の仕様戻ったから中遠距離でも十分強かったな |
… | 5725/02/25(火)14:59:05No.1286828336+>ここの人ジャスト回避が2種類あって本当のジャストじゃないとスタミナ全回しないこと知らなそう… |
… | 5825/02/25(火)14:59:11No.1286828351+ガンナーは防御力がないからな…… |
… | 5925/02/25(火)14:59:24No.1286828410そうだねx4>なんでこんなに優遇されてるのか謎 |
… | 6025/02/25(火)14:59:31No.1286828443+ソロだとヘイト集中できてジャスト回避でスタミナもりもり回復するだろうけどPTだとスタミナ管理どうすりゃいいんだろう |
… | 6125/02/25(火)14:59:33No.1286828446+>ガンナーは防御力がないからな…… |
… | 6225/02/25(火)15:00:40No.1286828679+>ハイパーアーマーは寧ろ死因になりかねないし回避距離延長ジャンプも邪魔なんだが… |
… | 6325/02/25(火)15:01:02No.1286828745+楽しさは無くなったから・・・ |
… | 6425/02/25(火)15:01:30No.1286828839そうだねx3>ガンナーは防御力がないからな…… |
… | 6525/02/25(火)15:01:35No.1286828856+70本使い切ったらだいぶ削れてるし接撃無限だしテンポロスないし瓶は持ち込みのが強かったが… |
… | 6625/02/25(火)15:01:51No.1286828916そうだねx1>ガンナーは防御力がないからな…… |
… | 6725/02/25(火)15:02:17No.1286828995+ライトくんは今後状態異常付け用のサブとして出番あるから… |
… | 6825/02/25(火)15:02:20No.1286829006そうだねx1弓は俺みたいなAIMがそもそも全くできない奴は何をどう頑張っても絶対に使えない武器種だから別にめっちゃ優遇されても別にいいよって感じ |
… | 6925/02/25(火)15:02:28No.1286829041+傷つけて溜めてマルチロックしてバーストみたいなの超楽しいじゃん |
… | 7025/02/25(火)15:02:36No.1286829067+>延長ジャンプはボタン押さなきゃ良いだけだよ誤爆するようなボタン配置じゃないし |
… | 7125/02/25(火)15:02:42No.1286829095+かといって紙防御に戻っても野良が阿鼻叫喚になるだけな気が… |
… | 7225/02/25(火)15:02:56No.1286829135+>弓使う人反対側に何担ぐの |
… | 7325/02/25(火)15:03:01No.1286829148+弓はドス以外大体強かった印象ある |
… | 7425/02/25(火)15:03:29No.1286829231+>弓使う人反対側に何担ぐの |
… | 7525/02/25(火)15:03:39No.1286829263+ただのジャスト回避じゃなくスタミナ回復兼ねてるのはどういう意図なんです? |
… | 7625/02/25(火)15:03:49No.1286829290+>弓使う人反対側に何担ぐの |
… | 7725/02/25(火)15:03:53No.1286829315+文句言われずに担げるから割とアリだと思ってるライトマン! |
… | 7825/02/25(火)15:04:25No.1286829438+いい加減曲射は捨てて他のシステム積めばいいのに |
… | 7925/02/25(火)15:04:31No.1286829462そうだねx3>弓使う人反対側に何担ぐの |
… | 8025/02/25(火)15:04:35No.1286829480+>ソロだとヘイト集中できてジャスト回避でスタミナもりもり回復するだろうけどPTだとスタミナ管理どうすりゃいいんだろう |
… | 8125/02/25(火)15:04:42No.1286829508+マルチロックも製品版の速度って1箇所マークで即打ちしないと火力下がりそう |
… | 8225/02/25(火)15:04:49No.1286829522+>弓はドス以外大体強かった印象ある |
… | 8325/02/25(火)15:04:57No.1286829548+導き矢ナーフされるから許せ |
… | 8425/02/25(火)15:05:00No.1286829562そうだねx6弓使ったあとに双剣担いだら悲しくならない? |
… | 8525/02/25(火)15:05:25No.1286829647+>ただのジャスト回避じゃなくスタミナ回復兼ねてるのはどういう意図なんです? |
… | 8625/02/25(火)15:05:42No.1286829722+属性周り蓋開けないと最終的な強さは分からん |
… | 8725/02/25(火)15:05:45No.1286829727+シナジーとか関係なくスキル自由度高い武器担いだほうが楽しい気がする |
… | 8825/02/25(火)15:05:54No.1286829754+>ただのジャスト回避じゃなくスタミナ回復兼ねてるのはどういう意図なんです? |
… | 8925/02/25(火)15:06:33No.1286829883+>ライトくんは今後状態異常付け用のサブとして出番あるから… |
… | 9025/02/25(火)15:07:23No.1286830045+複数武器持てるからスタミナ回復を武器側でやらせないとスキルが歪になる対策なんだろうな |
… | 9125/02/25(火)15:07:47No.1286830132+>弓使ったあとに双剣担いだら悲しくならない? |
… | 9225/02/25(火)15:08:17No.1286830223+エイム下手だけどエイムしなくなるのはつまんないしやだな… |
… | 9325/02/25(火)15:09:07No.1286830403+まだプレイできてないうちから言うのもなんだけどヒラバミは遠距離使えって言われてる気がする |
… | 9425/02/25(火)15:09:09No.1286830410+スタミナ急速回復くんがかわいそうだとは思わないのか! |
… | 9525/02/25(火)15:09:29No.1286830475そうだねx2>まだプレイできてないうちから言うのもなんだけどヒラバミは遠距離使えって言われてる気がする |
… | 9625/02/25(火)15:09:35No.1286830493+双剣と弓は斬と弾で肉質全く変えられるから攻撃部位違うし… |
… | 9725/02/25(火)15:09:41No.1286830511+>複数武器持てるからスタミナ回復を武器側でやらせないとスキルが歪になる対策なんだろうな |
… | 9825/02/25(火)15:10:00No.1286830587+>スタミナ急速回復くんがかわいそうだとは思わないのか! |
… | 9925/02/25(火)15:10:23No.1286830660+>まだプレイできてないうちから言うのもなんだけどヒラバミは遠距離使えって言われてる気がする |
… | 10025/02/25(火)15:10:23No.1286830661+カムラもんでも蟲の力でアクションしてたのにマジカルアローはどういう力なんだよ |
… | 10125/02/25(火)15:11:23No.1286830872+属性控えめな下位で既に強そうなんですが… |
… | 10225/02/25(火)15:11:38No.1286830927+蟲に頼ってるカムラ人が逆に弱いって太刀使いが兜割りしながら言ってた |
… | 10325/02/25(火)15:11:39No.1286830930+双剣弓は見た目的にもかっこいいしいいな |
… | 10425/02/25(火)15:11:43No.1286830946+このようにスタミナ管理とチャージ管理をしながら弾肉質の部位をピンポイントで狙う近接戦闘しなくてはならず… |
… | 10525/02/25(火)15:11:55No.1286830986+ライト不遇扱いされてるけどそれでも下手な近接より強いっていうね |
… | 10625/02/25(火)15:12:43No.1286831146+ホーミングなしで誘爆性能だけにすればよかったのに |
… | 10725/02/25(火)15:13:14No.1286831241そうだねx1別に元々難しくないのに |
… | 10825/02/25(火)15:13:53No.1286831387+マジカルアローの距離無限化で接撃ビンの攻撃力のまま遠距離攻撃できるようになったら吹く |
… | 10925/02/25(火)15:13:56No.1286831401+>ホーミングなしで誘爆性能だけにすればよかったのに |
… | 11025/02/25(火)15:14:03No.1286831425+メイン太刀 |
… | 11125/02/25(火)15:14:12No.1286831462+飛び降り以外で矢斬りが没収されたせいで矢を捨てた超近接弓ができなくなっちまった |
… | 11225/02/25(火)15:14:27No.1286831513+よくよく考えたら昔に真上に弓弾く昇天煌弓とかもあるしホーミングなんて大したことないのかもしれない |
… | 11325/02/25(火)15:14:38No.1286831549+>ライト不遇扱いされてるけどそれでも下手な近接より強いっていうね |
… | 11425/02/25(火)15:15:02No.1286831643そうだねx6別にジャスト回避取り上げろとはいわんからジャスガない武器にはジャスト回避配ってよ |
… | 11525/02/25(火)15:15:19No.1286831696+プレーン環境のベータテストで無双しまくっていた属性武器いいよね |
… | 11625/02/25(火)15:15:50No.1286831804そうだねx1サブのつもりがメインになる予感はある |
… | 11725/02/25(火)15:15:56No.1286831825そうだねx3>ライト不遇扱いされてるけどそれでも下手な近接より強いっていうね |
… | 11825/02/25(火)15:16:09No.1286831866+毎回メイン武器楽しんだあと今回も強いの~?って楽しむ武器 |
… | 11925/02/25(火)15:16:37No.1286831968+傷つけが属性ダメージ増加させないから強すぎる弓の抑制にはなってる |
… | 12025/02/25(火)15:16:49No.1286832014+>メイン太刀 |
… | 12125/02/25(火)15:17:09No.1286832099そうだねx2ボウガン強化はもう止まらんよ |
… | 12225/02/25(火)15:17:14No.1286832125+>別にジャスト回避取り上げろとはいわんからジャスガない武器にはジャスト回避配ってよ |
… | 12325/02/25(火)15:17:28No.1286832165+モンハンに登場した直後は弱かったんだけどそのぐらいしか弱い時期が無い… |
… | 12425/02/25(火)15:17:51No.1286832273+一番使い込んだ武器で狩るよりタイムが縮む謎の武器 |
… | 12525/02/25(火)15:17:55No.1286832288+弓に比べるとボウガンというかライトはおとなしいな……ってなる |
… | 12625/02/25(火)15:18:04No.1286832320+ベータ導きつけたら尋常じゃなくモーション値上がるからな |
… | 12725/02/25(火)15:18:13No.1286832344+マジでねこの際弓を弱くしろとは言わん |
… | 12825/02/25(火)15:18:21No.1286832374+>モンハンに登場した直後は弱かったんだけどそのぐらいしか弱い時期が無い… |
… | 12925/02/25(火)15:18:43No.1286832441そうだねx3>ジャスト回避(フレーム回避)自体は全武器でできるぞ! |
… | 13025/02/25(火)15:18:47No.1286832456+>ジャスト回避(フレーム回避)自体は全武器でできるぞ! |
… | 13125/02/25(火)15:18:50No.1286832470+>まだプレイできてないうちから言うのもなんだけどヒラバミは遠距離使えって言われてる気がする |
… | 13225/02/25(火)15:18:55No.1286832488+>マジでねこの際弓を弱くしろとは言わん |
… | 13325/02/25(火)15:18:59No.1286832503+もうモンハンの弓は強くてこそのイメージだからいいんだ |
… | 13425/02/25(火)15:19:03No.1286832518そうだねx1正直傷口ロックオンやホーミングめちゃくちゃ楽しいからソロで使う予定 |
… | 13525/02/25(火)15:19:03No.1286832525+弓の裏はヘヴィで竜熱だけ使うとかしようかな |
… | 13625/02/25(火)15:19:15No.1286832582+ガードない近接じゃなくてハンマーって言えよ |
… | 13725/02/25(火)15:19:43No.1286832682+複数の傷が消える可能性あるから広範囲ヒットの貫通弾がひどそうだし今回ボウガンお仕置きになりそうな感じ |
… | 13825/02/25(火)15:19:45No.1286832688そうだねx1>正直傷口ロックオンやホーミングめちゃくちゃ楽しいからソロで使う予定 |
… | 13925/02/25(火)15:20:04No.1286832773+>弓の裏はヘヴィで鬼人弾だけ使うとかしようかな |
… | 14025/02/25(火)15:20:07No.1286832782+ダンスしながら華麗に回避とかあってもいいよ笛 |
… | 14125/02/25(火)15:20:09No.1286832793+遠距離武器弱いアクションゲームってそれはそれでクソゲーだから難しい |
… | 14225/02/25(火)15:20:19No.1286832836そうだねx1>ガードない近接じゃなくてハンマーって言えよ |
… | 14325/02/25(火)15:20:21No.1286832844そうだねx1>それはせいぜいハンマーのやつだ! |
… | 14425/02/25(火)15:21:02No.1286832956+またMRで太刀身代わりにして強化貰うぞこいつ |
… | 14525/02/25(火)15:21:03No.1286832958+>弓の裏はヘヴィで鬼人弾だけ使うとかしようかな |
… | 14625/02/25(火)15:21:06No.1286832970+操虫棍だってジャスト回避欲しいし |
… | 14725/02/25(火)15:21:24No.1286833034+笛にも何か寄越して |
… | 14825/02/25(火)15:21:40No.1286833091そうだねx5>>弓が近距離武器とか言ってる人 |
… | 14925/02/25(火)15:21:46No.1286833105+>またMRで太刀身代わりにして強化貰うぞこいつ |
… | 15025/02/25(火)15:21:55No.1286833136+>>弓の裏はヘヴィで鬼人弾だけ使うとかしようかな |
… | 15125/02/25(火)15:22:06No.1286833171そうだねx3>まだプレイできてないうちから言うのもなんだけどヒラバミは遠距離使えって言われてる気がする |
… | 15225/02/25(火)15:22:26No.1286833241+響玉の範囲狭いし範囲から出たあとの効果時間も短いけど響玉で得られる能力の上昇率高かったりするの? |
… | 15325/02/25(火)15:22:59No.1286833356+>>メイン太刀 |
… | 15425/02/25(火)15:23:04No.1286833369+>>導ノ矢威力下がるのに? |
… | 15525/02/25(火)15:23:07No.1286833379+メイン弓のサブ大剣予定だけどスキルが合わないか… |
… | 15625/02/25(火)15:23:18No.1286833415+>ジャスト回避は成功すると攻撃判定が消化する別物だよ |
… | 15725/02/25(火)15:23:22No.1286833434+昔は使い分けてたしな |
… | 15825/02/25(火)15:23:39No.1286833496そうだねx1>βの火力1.6倍から1.3倍にナーフされるらしいな |
… | 15925/02/25(火)15:23:44No.1286833508そうだねx3導き矢はホーミングだけで充分だろなんで威力上がるんだよ |
… | 16025/02/25(火)15:24:09No.1286833594+>ジャスト回避は成功すると攻撃判定が消化する別物だよ |
… | 16125/02/25(火)15:24:13No.1286833616そうだねx2武器使い分けろっていうには複雑化させすぎだと思う |
… | 16225/02/25(火)15:24:32No.1286833673+>どんなモンスターにもこの武器一本で行くは折角色んな武器あるアクションゲームとしてどうなんだ?ってなるしね |
… | 16325/02/25(火)15:24:33No.1286833676そうだねx5>メイン太刀 |
… | 16425/02/25(火)15:25:07No.1286833789そうだねx2>導き矢はホーミングだけで充分だろなんで威力上がるんだよ |
… | 16525/02/25(火)15:25:08No.1286833793そうだねx7倍率1.3倍はめちゃくちゃ強いだろ |
… | 16625/02/25(火)15:25:15No.1286833819+>現時点ですら太刀はそんなぶっ壊れでもないのに… |
… | 16725/02/25(火)15:25:31No.1286833881+>導き矢はホーミングだけで充分だろなんで威力上がるんだよ |
… | 16825/02/25(火)15:25:58No.1286833967そうだねx2導き主体で戦うのうーんって感じだったから弱体化して他の行動強くするのは歓迎だわ |
… | 16925/02/25(火)15:26:03No.1286833989+とは言え覚えようとすりゃ覚えられるもんだよ |
… | 17025/02/25(火)15:26:15No.1286834031+>なんか強化されてる武器 |
… | 17125/02/25(火)15:26:17No.1286834038+>導き矢はホーミングだけで充分だろなんで威力上がるんだよ |
… | 17225/02/25(火)15:26:21No.1286834063+4と4Gで全てを捨てて棒持ってたことを思い出した |
… | 17325/02/25(火)15:26:44No.1286834153+太刀はガードも相殺もないカウンター専門だから |
… | 17425/02/25(火)15:26:55No.1286834177+>倍率1.3倍はめちゃくちゃ強いだろ |
… | 17525/02/25(火)15:26:59No.1286834191+>導き主体で戦うのうーんって感じだったから弱体化して他の行動強くするのは歓迎だわ |
… | 17625/02/25(火)15:27:05No.1286834213そうだねx5儀式武器増えすぎたしもっとシンプルな武器増えないかな |
… | 17725/02/25(火)15:27:07No.1286834224そうだねx1>変な拘り無いのであれば優遇武器使うのが1番得だよねこのゲーム |
… | 17825/02/25(火)15:27:51No.1286834386+リーチ短ぇ!ってのが近接の課題なのになんで遠距離とかいう相手の攻撃モーション中でも下手したら殴れる武器で更にホーミングなんて貰ってるのか正直よくわからない |
… | 17925/02/25(火)15:27:54No.1286834401+その時最強の楽しくない武器使っても虚しくなるだけだぞ |
… | 18025/02/25(火)15:27:56No.1286834414+>儀式武器増えすぎたしもっとシンプルな武器増えないかな |
… | 18125/02/25(火)15:27:58No.1286834416+今回も属性強そうだから弓の時代は終わらん |
… | 18225/02/25(火)15:27:58No.1286834421+>儀式武器増えすぎたしもっとシンプルな武器増えないかな |
… | 18325/02/25(火)15:28:00No.1286834431+今回のベータで弓初めて触ったけどあれでもっさりとか弓すげーな… |
… | 18425/02/25(火)15:28:59No.1286834611+>今回のベータで弓初めて触ったけどあれでもっさりとか弓すげーな… |
… | 18525/02/25(火)15:29:05No.1286834629+アクションシューティングでエイムも距離の管理も全否定するような技追加したらこうもなろうて |
… | 18625/02/25(火)15:29:12No.1286834658そうだねx1>リーチ短ぇ!ってのが近接の課題なのになんで遠距離とかいう相手の攻撃モーション中でも下手したら殴れる武器で更にホーミングなんて貰ってるのか正直よくわからない |
… | 18725/02/25(火)15:29:20No.1286834680そうだねx1>その時最強の楽しくない武器使っても虚しくなるだけだぞ |
… | 18825/02/25(火)15:29:25No.1286834690そうだねx1笛も他人のコントローラーから爆音で旋律鳴らせるように強化してほしい |
… | 18925/02/25(火)15:29:30No.1286834710そうだねx1>今回のベータで弓初めて触ったけどあれでもっさりとか弓すげーな… |
… | 19025/02/25(火)15:29:32No.1286834718そうだねx1そもそもの話クリ距離倍率に溜め倍率を更に乗せてるのがおかしいんだよ |
… | 19125/02/25(火)15:29:39No.1286834737+>>儀式武器増えすぎたしもっとシンプルな武器増えないかな |
… | 19225/02/25(火)15:29:50No.1286834762+>カウンターとジャスト回避ガードしかアクションの選択肢無いのか?ってなる |
… | 19325/02/25(火)15:29:57No.1286834782+弾強化のスキルは続投するのかな |
… | 19425/02/25(火)15:30:35No.1286834908+相殺が連携途中にある武器とかは |
… | 19525/02/25(火)15:30:36No.1286834913+楽しさも大事だけど周回するコンテンツは楽したいから… |
… | 19625/02/25(火)15:30:45No.1286834956+製品版はジャスト剛射もSB並みの感覚でやらせてほしい |
… | 19725/02/25(火)15:31:06No.1286835016そうだねx1>逆にもう何をトチ狂ったらそんな事起きるの?って想いました |
… | 19825/02/25(火)15:31:06No.1286835020+太刀はOBTで火力の限界見えていた上に居合ナーフまでされるから |
… | 19925/02/25(火)15:31:26No.1286835080そうだねx6>その時最強の楽しくない武器使っても虚しくなるだけだぞ |
… | 20025/02/25(火)15:31:35No.1286835105+>そもそもの話クリ距離倍率に溜め倍率を更に乗せてるのがおかしいんだよ |
… | 20125/02/25(火)15:31:39No.1286835119+なんのために周回するんだよ |
… | 20225/02/25(火)15:31:52No.1286835151そうだねx2>弓は近接武器くらいの距離で戦うし…(導ノ矢当てながら) |
… | 20325/02/25(火)15:32:03No.1286835194+>相殺が連携途中にある武器とかは |
… | 20425/02/25(火)15:32:31No.1286835284そうだねx2ハンマーは溜め2に相殺つけるだけでだいぶ緩和されると思うんだけどな |
… | 20525/02/25(火)15:32:37No.1286835307そうだねx5>>その時最強の楽しくない武器使っても虚しくなるだけだぞ |
… | 20625/02/25(火)15:33:04No.1286835403そうだねx1>相殺が連携途中にある武器とかは |
… | 20725/02/25(火)15:33:38No.1286835507そうだねx2強い武器が好きなのは別にいいだろ! |
… | 20825/02/25(火)15:33:38No.1286835509+じゃあ俺ライトで斬裂マンやるから… |
… | 20925/02/25(火)15:33:40No.1286835514+>ハンマーは溜め2に相殺つけるだけでだいぶ緩和されると思うんだけどな |
… | 21025/02/25(火)15:33:41No.1286835516+みんながこの武器簡単に扱えるなら |
… | 21125/02/25(火)15:33:47No.1286835538そうだねx1導ノ矢は無かったことにした方がいいと思うの |
… | 21225/02/25(火)15:33:55No.1286835571+金冠マラソンの時はその時の効率武器担ぐけど |
… | 21325/02/25(火)15:34:37No.1286835696そうだねx1太刀の火力は和風補正でライズが狂ってただけで元々高い方ではないんだよな |
… | 21425/02/25(火)15:34:42No.1286835718+斬裂徹甲撃ってるだけの時代より酷いことにはならんじゃろ |
… | 21525/02/25(火)15:35:00No.1286835787そうだねx3必要なのは弓ナーフじゃなくて他の武器種の底上げ |
… | 21625/02/25(火)15:35:07No.1286835803+モンスターの攻撃にチャージステップでぶつかってったら勝手に無敵回避して仕込み矢ゲージとスタミナ回復するんだぜ笑いが止まんなかったよ弓 |
… | 21725/02/25(火)15:35:09No.1286835808そうだねx1出が遅いカウンターって前の充填カウンターみたいなのであって |
… | 21825/02/25(火)15:35:11No.1286835814そうだねx4>みんながこの武器簡単に扱えるなら |
… | 21925/02/25(火)15:35:16No.1286835831+どう考えても1.3倍かクリ距離無視かどっちか片方だけでいいと思う |
… | 22025/02/25(火)15:35:51No.1286835941+ガンナーは難しいエイムがーっていうけど近接にもエイム追加されて弱点狙えってなってるからそもそもをエイムで戦ってたガンナーはそのまま優遇システム環境すぎねぇかなってのはある |
… | 22125/02/25(火)15:36:17No.1286836038+ライズの矢切り回避好きだったんじゃがないのかのう |
… | 22225/02/25(火)15:36:21No.1286836055+>WIBの頃はリスクや手間に見合った強さだったじゃろ |
… | 22325/02/25(火)15:36:23No.1286836064+>必要なのは弓ナーフじゃなくて他の武器種の底上げ |
… | 22425/02/25(火)15:36:41No.1286836120+逆にクソ強いライズの時とか太刀とこいつ山程見たぞ本当に山程 |
… | 22525/02/25(火)15:36:52No.1286836153そうだねx4>ヘビィ憎しの弾肉質についでで殺されたけどな |
… | 22625/02/25(火)15:37:52No.1286836348そうだねx6>>必要なのは弓ナーフじゃなくて他の武器種の底上げ |
… | 22725/02/25(火)15:37:56No.1286836362+でも1番ヤバかった弓は3Gのパチンコだから… |
… | 22825/02/25(火)15:37:58No.1286836370+そういやファミ通の150時間レポートでボウガンの反動とリロードのスキル見当たらなかったらしいな |
… | 22925/02/25(火)15:38:07No.1286836402+>ガンナーは難しいエイムがーっていうけど近接にもエイム追加されて弱点狙えってなってるからそもそもをエイムで戦ってたガンナーはそのまま優遇システム環境すぎねぇかなってのはある |
… | 23025/02/25(火)15:38:09No.1286836409そうだねx3>どんなモンスターにもこの武器一本で行くは折角色んな武器あるアクションゲームとしてどうなんだ?ってなるしね |
… | 23125/02/25(火)15:38:14No.1286836426そうだねx1モンハンのエイムなんて多少ガバっててもなんの問題もないし… |
… | 23225/02/25(火)15:38:21No.1286836446+今のモンハンってガンナーどんどんデメリット無くなってくしモンスターの近接殺しムーブも一方的に攻撃できるし完全にストレスフリーなんだよな |
… | 23325/02/25(火)15:39:01No.1286836566+>どのみち製品版きたらアルシュベルド以上のモンスターがくるでしょ |
… | 23425/02/25(火)15:39:24No.1286836649そうだねx3>アクションよりもハンターロールプレイする狩りゲーだと思ってるからこの武器種が好きだからこれ一本で行きたいってのもちゃんとできると良いなあ |
… | 23525/02/25(火)15:39:38No.1286836694そうだねx2>逆にクソ強いライズの時とか太刀とこいつ山程見たぞ本当に山程 |
… | 23625/02/25(火)15:39:53No.1286836762+無限に矢を出し入れしてるような武器にロールプレイもねぇんだ |
… | 23725/02/25(火)15:40:06No.1286836798そうだねx1問答無用の広域スリップダメージはもうやめてくれ |
… | 23825/02/25(火)15:40:58No.1286836955そうだねx2>無限に矢を出し入れしてるような武器にロールプレイもねぇんだ |
… | 23925/02/25(火)15:40:59No.1286836960+>無限に矢を出し入れしてるような武器にロールプレイもねぇんだ |
… | 24025/02/25(火)15:41:02No.1286836972そうだねx3>問答無用の広域スリップダメージはもうやめてくれ |
… | 24125/02/25(火)15:41:11No.1286837007+>>WIBの頃はリスクや手間に見合った強さだったじゃろ |
… | 24225/02/25(火)15:41:14No.1286837017+PVで空飛んでるモンスターや高い位置の頭のモンスター見ていつもならゲンナリしてるところだから |
… | 24325/02/25(火)15:41:35No.1286837081+>問答無用の広域スリップダメージはもうやめてくれ |
… | 24425/02/25(火)15:42:10No.1286837172そうだねx2>無限に矢を出し入れしてるような武器にロールプレイもねぇんだ |
… | 24525/02/25(火)15:42:12No.1286837175そうだねx6>無限に矢を出し入れしてるような武器にロールプレイもねぇんだ |
… | 24625/02/25(火)15:43:37No.1286837467+>そういやファミ通の150時間レポートでボウガンの反動とリロードのスキル見当たらなかったらしいな |
… | 24725/02/25(火)15:44:01No.1286837541+(弓の薬って何だ…?) |
… | 24825/02/25(火)15:44:21No.1286837590+ジャスト回避の受付時間や恩恵の差とかカウンター成功時のダメージ有無の差とかどういう基準で決めてるのか一度バランス調整担当の会議聞いてみたい |
… | 24925/02/25(火)15:44:51No.1286837686+ジャスト回避自体はまだいい…のか?レベルだけど判定もガバガバすぎる |
… | 25025/02/25(火)15:44:57No.1286837704+>(刃薬って何だ…?) |
… | 25125/02/25(火)15:45:17No.1286837766+ベータの時の弓ってシンプルに強いけど動かしてて面白くない武器の印象かなり強かったけど製品版だと強くて更に面白くなってるんでしょ |
… | 25225/02/25(火)15:45:20No.1286837780+今回で騎乗リロード追加されて一部の弾丸無限になって金策も緩和されたガンナー |
… | 25325/02/25(火)15:45:35No.1286837819そうだねx3>ジャスト回避の受付時間や恩恵の差とかカウンター成功時のダメージ有無の差とかどういう基準で決めてるのか一度バランス調整担当の会議聞いてみたい |
… | 25425/02/25(火)15:46:26No.1286838005+切れ味っていうリアリティラインで戦ってる一方無限に湧いてきたりホーミングするノンリアリティで暴れるんじゃない |
… | 25525/02/25(火)15:46:53No.1286838095+>(弓の薬って何だ…?) |
… | 25625/02/25(火)15:46:55No.1286838104+>(弓の薬って何だ…?) |
… | 25725/02/25(火)15:46:55No.1286838106+冷静に考えるとハンマーの切れ味ってなんだ…? |
… | 25825/02/25(火)15:47:07No.1286838136そうだねx2導き自体はわりと面白いと思うけど導きだけで戦う様になるとつまらなくなる |
… | 25925/02/25(火)15:47:15No.1286838163+レビューだとだいぶ難易度低いみたいだからなぁ |
… | 26025/02/25(火)15:47:18No.1286838170+>>ジャスト回避の受付時間や恩恵の差とかカウンター成功時のダメージ有無の差とかどういう基準で決めてるのか一度バランス調整担当の会議聞いてみたい |
… | 26125/02/25(火)15:47:30No.1286838215+まずなんかスラアクとかチャアクとか無限に増えていくけどこの瓶がなんなんだ… |
… | 26225/02/25(火)15:47:49No.1286838262+>ビンの中味の言い方が思いつかんかった |
… | 26325/02/25(火)15:48:08No.1286838318そうだねx2相殺は武器ごとに格差酷くない? |
… | 26425/02/25(火)15:48:14No.1286838336+>ダウン取れるから下位互換って訳でもないのでは? |
… | 26525/02/25(火)15:48:33No.1286838396+>強撃ビンは潰したニトロダケをよく振ったものだぞ |
… | 26625/02/25(火)15:49:18No.1286838529+ジャスガとジャスト回避どっちも無い武器ってスラアクと何だろ |
… | 26725/02/25(火)15:49:46No.1286838619+>ジャスガとジャスト回避どっちも無い武器ってスラアクと何だろ |
… | 26825/02/25(火)15:49:52No.1286838636+操虫棍は相殺よりジャスト回避くれよ!! |
… | 26925/02/25(火)15:50:23No.1286838725+チャアクは4Gで完成してたんだけどなぁ… |
… | 27025/02/25(火)15:50:24No.1286838730+ジャスト演奏をする狩猟笛に震えろ |
… | 27125/02/25(火)15:50:26No.1286838738+相殺は見切りが強すぎるしモンスタースピードも上がっていって他武器にも配りましょうって調整コンセプトだと思うから劣化版でいいと思うけど劣化でもないスタンを配って巻き添え食らって個性も終わるハンマーは泣くだろ |
… | 27225/02/25(火)15:50:29No.1286838747+虫棒そのままだと相殺すらなかったのすごいな |
… | 27325/02/25(火)15:50:45No.1286838783+導ノ矢で火力1.6倍で全距離クリティカルでホーミングして溜め勝手に最大化して弱点集中攻撃の威力最強で傷全破壊する程度でグチグチうるさいなぁ |
… | 27425/02/25(火)15:50:54No.1286838814+絶対カッコいいので一矢に相殺判定下さいお願いします |
… | 27525/02/25(火)15:51:22No.1286838897そうだねx1弓のジャスト回避恩恵デカすぎって言うけど猶予6フレだし結構キツいぞ |
… | 27625/02/25(火)15:51:55No.1286838998+スラックスってガード出来るの…? |
… | 27725/02/25(火)15:52:08No.1286839039+6フレは現実的に狙っていけるラインだよ! |
… | 27825/02/25(火)15:52:12No.1286839053+キビキビ動くようになるのも悪い点が一つある |
… | 27925/02/25(火)15:52:27No.1286839092+>スラックスってガード出来るの…? |
… | 28025/02/25(火)15:52:28No.1286839094+>弓のジャスト回避恩恵デカすぎって言うけど猶予6フレだし結構キツいぞ |
… | 28125/02/25(火)15:52:42No.1286839137+>相殺は武器ごとに格差酷くない? |
… | 28225/02/25(火)15:52:51No.1286839156+>相殺は見切りが強すぎるしモンスタースピードも上がっていって他武器にも配りましょうって調整コンセプトだと思うから劣化版でいいと思うけど劣化でもないスタンを配って巻き添え食らって個性も終わるハンマーは泣くだろ |
… | 28325/02/25(火)15:52:58No.1286839188そうだねx3>弓のジャスト回避恩恵デカすぎって言うけど猶予6フレだし結構キツいぞ |
… | 28425/02/25(火)15:53:08No.1286839216そうだねx1>弓のジャスト回避恩恵デカすぎって言うけど猶予6フレだし結構キツいぞ |
… | 28525/02/25(火)15:53:14No.1286839233そうだねx1>弓のジャスト回避恩恵デカすぎって言うけど猶予6フレだし結構キツいぞ |
… | 28625/02/25(火)15:53:22No.1286839253+SBの回避が6フレじゃなかったっけ |
… | 28725/02/25(火)15:53:28No.1286839275そうだねx2>弓のジャスト回避恩恵デカすぎって言うけど猶予6フレだし結構キツいぞ |
… | 28825/02/25(火)15:54:02No.1286839380+他武器のジャスガジャスト回避は17フレだからキツいっちゃキツいか |
… | 28925/02/25(火)15:54:17No.1286839438そうだねx4ジャスト範囲が6フレなだけで無敵ノーダメはがばがばって話では |
… | 29025/02/25(火)15:54:27No.1286839470+デフォで6フレは強い |
… | 29125/02/25(火)15:54:30No.1286839479+ヘビィの相殺はどうなの? |
… | 29225/02/25(火)15:54:41No.1286839522+SBの回避は4フレだな |
… | 29325/02/25(火)15:54:56No.1286839556+ジャスト回避自体の成立はガバゆる |
… | 29425/02/25(火)15:54:59No.1286839573そうだねx2ジャスト回避した後のオマケが凄すぎるんだよ |
… | 29525/02/25(火)15:55:01No.1286839579+>弓のジャスト回避恩恵デカすぎって言うけど猶予6フレだし結構キツいぞ |
… | 29625/02/25(火)15:55:09No.1286839592+三河市は4fじゃなかったっけ |
… | 29725/02/25(火)15:55:18No.1286839626+>操虫棍は相殺よりジャスト回避くれよ!! |
… | 29825/02/25(火)15:55:37No.1286839698そうだねx2ジャスト回避って有効フレームを攻撃判定に重ねるだけで発生するから通常のフレーム回避より遥かにガバガバじゃない? |
… | 29925/02/25(火)15:55:46No.1286839725+>ジャスト範囲が6フレなだけで無敵ノーダメはがばがばって話では |
… | 30025/02/25(火)15:55:57No.1286839763そうだねx4>ヘビィの相殺はどうなの? |
… | 30125/02/25(火)15:56:04No.1286839783+>ジャスト回避した後のオマケが凄すぎるんだよ |
… | 30225/02/25(火)15:56:24No.1286839836+>>ジャスト回避した後のオマケが凄すぎるんだよ |
… | 30325/02/25(火)15:56:26No.1286839843+導きはホーミング付与だけで良かったのに |
… | 30425/02/25(火)15:56:36No.1286839877そうだねx1>ヘビィの相殺はどうなの? |
… | 30525/02/25(火)15:56:49No.1286839928+ジャスト回避で瓶装着してもいいと思う |
… | 30625/02/25(火)15:56:53No.1286839938そうだねx7つか回避行動でスタミナ回復すんなよ |
… | 30725/02/25(火)15:56:58No.1286839965そうだねx57割はやり過ぎだろ |
… | 30825/02/25(火)15:57:22No.1286840037そうだねx1双剣はジャスト回避でスタミナ回復するの? |
… | 30925/02/25(火)15:57:25No.1286840046そうだねx2ジャスト回避しなくても別に普通にチャーステで回避するわけだし上手くなったらタイミング良くジャスト回避でスタミナ仕込み矢回復!って気持ちよくなりつつ攻めに出られるから楽しくて爽快感と立ち回りにメリハリが出るじゃん |
… | 31025/02/25(火)15:57:32No.1286840069+>避けるだけなのが17フレ |
… | 31125/02/25(火)15:57:54No.1286840144+ジャスト回避の成否判定が2種類あることを混同してる人って導(しるべ)の矢のこと導(みちび)きって読んでそう |
… | 31225/02/25(火)15:57:58No.1286840160そうだねx1>ハンマーにもくれよ |
… | 31325/02/25(火)15:58:10No.1286840192+スタミナが火力に直結してる武器でこの回復力はヤバいって! |
… | 31425/02/25(火)15:58:13No.1286840205+>双剣はジャスト回避でスタミナ回復するの? |
… | 31525/02/25(火)15:58:25No.1286840236+ハンマーと弓担げば解決か |
… | 31625/02/25(火)15:58:28No.1286840242+>>ハンマーにもくれよ |
… | 31725/02/25(火)15:58:28No.1286840243+>上級者は相殺狙ってバフ貰いに行ってる |
… | 31825/02/25(火)15:59:05No.1286840383+>双剣はジャスト回避でスタミナ回復するの? |
… | 31925/02/25(火)15:59:10No.1286840399そうだねx1>どの武器でも初見βアルシュベルド余裕なバランスになるよそれ |
… | 32025/02/25(火)15:59:10No.1286840400そうだねx1カズヤ強くしないならもういっそ削除して欲しい |
… | 32125/02/25(火)15:59:10No.1286840402+ハンマーもその場で砲丸投げみたいにハンマー投げる遠距離技実装しよう |
… | 32225/02/25(火)15:59:27No.1286840459+ハンマーにはキープする回避 |
… | 32325/02/25(火)15:59:33No.1286840478+かずやは尻尾切れるから… |
… | 32425/02/25(火)15:59:56No.1286840532そうだねx2ダメージバフはありがたいけど正直立ち回りが楽になるスタミナ回復とかの方が双剣だとほしい |
… | 32525/02/25(火)16:00:05No.1286840563+>カズヤ強くしないならもういっそ削除して欲しい |
… | 32625/02/25(火)16:00:17No.1286840599+かずや |
… | 32725/02/25(火)16:00:17No.1286840600+>カズヤ強くしないならもういっそ削除して欲しい |
… | 32825/02/25(火)16:00:19No.1286840613+双剣はジャスト回避でバフかかるけど追加されるアクションがスタミナ消費するやつだから |
… | 32925/02/25(火)16:00:19No.1286840614そうだねx1どうせ狂うから… |
… | 33025/02/25(火)16:00:42No.1286840676+かずやはモーションと攻撃エフェクトに全振りしてるからな… |
… | 33125/02/25(火)16:01:21No.1286840804+>>どの武器でも初見βアルシュベルド余裕なバランスになるよそれ |
… | 33225/02/25(火)16:01:40No.1286840871+狂化はワンチャンあり得るかもしれんが奮闘は二度とこないだろう |
… | 33325/02/25(火)16:01:50No.1286840896+特に意味はないと分かっていてもかずやを撃たなければならない瞬間があるんだ |
… | 33425/02/25(火)16:01:51No.1286840900+>弓の巻き添えで弾肉質カッチカチにされて |
… | 33525/02/25(火)16:02:17No.1286840976+弓が弱かった時代ってdos以外であったっけ |
… | 33625/02/25(火)16:02:23No.1286840994+>またヘビィが死んだ目で徹甲ポンポン |
… | 33725/02/25(火)16:02:24No.1286840996+>かずや |
… | 33825/02/25(火)16:03:01No.1286841110そうだねx2>>どの武器でも初見βアルシュベルド余裕なバランスになるよそれ |
… | 33925/02/25(火)16:03:07No.1286841129+>>またヘビィが死んだ目で徹甲ポンポン |
… | 34025/02/25(火)16:03:27No.1286841191+今回初心者やりがちなパシャ弓でもかなり強め |
… | 34125/02/25(火)16:03:39No.1286841225+弓道部だって自己暗示して弓使うか…キーマウ使える今回ならクソエイムはかなりごまかせそうだし |
… | 34225/02/25(火)16:03:48No.1286841264+>それを繰り返してくとどんどん大味なゲームになってくから… |
… | 34325/02/25(火)16:04:13No.1286841329+築館高校弓道部でも弓使いこなせるかな |
… | 34425/02/25(火)16:04:17No.1286841340そうだねx2溜めやスタミナ消費武器の受け技比較 |
… | 34525/02/25(火)16:04:21No.1286841358+>またヘビィが死んだ目で徹甲ポンポン |
… | 34625/02/25(火)16:04:57No.1286841482+>双剣:火力上がるジャスト回避 |
… | 34725/02/25(火)16:05:27No.1286841588+ヘビィの特殊弾は2種類だけなのかな |
… | 34825/02/25(火)16:05:48No.1286841643+弓は強いけど上級者向けだったのに今は初心者が使っても強くて上級者が使うとすごく強い武器になってしもうた |
… | 34925/02/25(火)16:06:14No.1286841722+特に理由はないけど白髪褐色肌にして赤と黒で揃えた防具に基本は双剣、ここぞで弓みたいな戦い方をしたい…… |
… | 35025/02/25(火)16:06:22No.1286841751+ヘビィは今回パリィの要素があって普通に使ってて楽しそうなんだよな |
… | 35125/02/25(火)16:06:47No.1286841825+>ヘビィの特殊弾は2種類だけなのかな |
… | 35225/02/25(火)16:06:50No.1286841838+>双剣はジャスト回避でバフかかるけど追加されるアクションがスタミナ消費するやつだから |
… | 35325/02/25(火)16:06:50No.1286841839そうだねx1>弓:ガバガバジャスト回避にスタミナとゲージ回復 |
… | 35425/02/25(火)16:07:09No.1286841895そうだねx1>弓は強いけど上級者向けだったのに今は初心者が使っても強くて上級者が使うとすごく強い武器になってしもうた |
… | 35525/02/25(火)16:07:11No.1286841896そうだねx1ガバガバ部分じゃあんま回復しないんだってば |
… | 35625/02/25(火)16:07:37No.1286841971+>ヘビィは4つでライト2つみたいだからヘビィはめちゃくちゃ優遇されてるな |
… | 35725/02/25(火)16:07:42No.1286841992+ガバガバな部分もあるだけで強いのは忘れるな |
… | 35825/02/25(火)16:07:59No.1286842043+>ガバガバ部分じゃあんま回復しないんだってば |
… | 35925/02/25(火)16:08:02No.1286842061+弓はお姫様扱いなんだよ |
… | 36025/02/25(火)16:08:06No.1286842071+>特に理由はないけど白髪褐色肌にして赤と黒で揃えた防具に基本は双剣、ここぞで弓みたいな戦い方をしたい…… |
… | 36125/02/25(火)16:08:14No.1286842093そうだねx2>ガバガバ部分じゃあんま回復しないんだってば |
… | 36225/02/25(火)16:08:38No.1286842159+ホーミング撃ちしてる一方でライトは田植えとかいうモーションなのはさすがにせつなすぎると思う |
… | 36325/02/25(火)16:08:58No.1286842232+PvEでナーフするなってよく見るけどそういうインフレ調整の行く末って大味になるか複雑になるかなのよね |
… | 36425/02/25(火)16:09:06No.1286842261そうだねx1>ガバガバでも何度も無敵回避できる上にちょっぴりでも回復するのがイカれてるっつってんだよ |
… | 36525/02/25(火)16:09:18No.1286842297+>ホーミング撃ちしてる一方でライトは田植えとかいうモーションなのはさすがにせつなすぎると思う |
… | 36625/02/25(火)16:09:31No.1286842345+>ヘビィは4つでライト2つみたいだからヘビィはめちゃくちゃ優遇されてるな |
… | 36725/02/25(火)16:09:45No.1286842388+弓の仕様よく知らないからステップ周りの仕様教えてよ |
… | 36825/02/25(火)16:09:56No.1286842422+何度もったって攻撃にもスタミナ使うんだからペナルティあるじゃん? |
… | 36925/02/25(火)16:10:11No.1286842479+なんで溜めてんのにハンマーがジャスト回避しても何も無いんだ??? |
… | 37025/02/25(火)16:10:50No.1286842606そうだねx3今回ステップしても溜め段階変わらないんじゃなかった? |
… | 37125/02/25(火)16:11:26No.1286842721+>なんで溜めてんのにハンマーがジャスト回避しても何も無いんだ??? |
… | 37225/02/25(火)16:11:37No.1286842760+ジャスト回避に成功するとスタミナと仕込み矢ゲージが回復するってあるんだけど回復しないんです? |
… | 37325/02/25(火)16:11:47No.1286842796そうだねx6聞きかじった情報だけで愚痴ってんじゃないよ |
… | 37425/02/25(火)16:12:14No.1286842891+どうせみんな周回ではボウガン持つんだ |
… | 37525/02/25(火)16:12:17No.1286842904+正直弓のジャスト回避よりジャスガのほうが強いと思うけどなぁ |
… | 37625/02/25(火)16:12:28No.1286842932そうだねx1ハンマーは相殺成功してもモンスター転がってって渾身溜め届かないの美し過ぎると思うの |
… | 37725/02/25(火)16:12:49No.1286843008そうだねx3>ガバガバ部分はアーマーついてるだけで無敵じゃねーって言ってるだろ |
… | 37825/02/25(火)16:13:22No.1286843114+>ジャスト回避に成功するとスタミナと仕込み矢ゲージが回復するってあるんだけど回復しないんです? |
… | 37925/02/25(火)16:13:25No.1286843124そうだねx4製品版エアプしかいねぇ |
… | 38025/02/25(火)16:13:32No.1286843144そうだねx2>ガバガバでも何度も無敵回避できる上にちょっぴりでも回復するのがイカれてるっつってんだよ |
… | 38125/02/25(火)16:13:46No.1286843195+>どうせみんな周回ではボウガン持つんだ |
… | 38225/02/25(火)16:14:10No.1286843266そうだねx4>いやガバ部分で避けてもステップに使ったスタミナの8割くらいが戻ってくるだけでマイナスだよ |
… | 38325/02/25(火)16:14:23No.1286843316そうだねx2>まぁ弓は近距離武器なんやけどな |
… | 38425/02/25(火)16:14:26No.1286843328そうだねx1ふつう甘い回避は被弾してダウンするんですよ他の武器は |
… | 38525/02/25(火)16:14:44No.1286843400そうだねx1>回避甘い方はろくに回収されない |
… | 38625/02/25(火)16:15:13No.1286843497そうだねx2>>回避甘い方はろくに回収されない |
… | 38725/02/25(火)16:15:43No.1286843592そうだねx8これで大して強くない面してんのすげーな |
… | 38825/02/25(火)16:15:43No.1286843597そうだねx1>製品版エアプしかいねぇ |
… | 38925/02/25(火)16:15:54No.1286843641+>2割も減ってるだろ |
… | 39025/02/25(火)16:16:07No.1286843687そうだねx2わかったよお前が下手なのは弓使ってないからであってお前も弓使えばプロだよ |
… | 39125/02/25(火)16:16:13No.1286843703そうだねx2>2割も減ってるだろ |
… | 39225/02/25(火)16:16:22No.1286843731そうだねx1>ハンマーは相殺成功してもモンスター転がってって渾身溜め届かないの美し過ぎると思うの |
… | 39325/02/25(火)16:16:35No.1286843777そうだねx1>これで大して強くない面してんのすげーな |
… | 39425/02/25(火)16:17:10No.1286843904+>これで大して強くない面してんのすげーな |
… | 39525/02/25(火)16:17:12No.1286843915そうだねx2旧モンハンの紙装甲時代だってこんなもん許されるかよってマジカルステップなのに |
… | 39625/02/25(火)16:17:12No.1286843916+遠距離武器で火力があるここから操作難易度を引くとどうなる? |
… | 39725/02/25(火)16:17:29No.1286843967+何言われようが強さを認めないのが政治の秘訣か… |
… | 39825/02/25(火)16:17:44No.1286844019そうだねx1弓の激強な部分てやっぱ導の矢だと思うけどな |
… | 39925/02/25(火)16:17:55No.1286844058そうだねx2どうせ何言われようがMRですらナーフなんてされないだろ弓なんて |
… | 40025/02/25(火)16:18:06No.1286844099そうだねx1>ハンマーは相殺成功してもモンスター転がってって渾身溜め届かないの美し過ぎると思うの |
… | 40125/02/25(火)16:18:17No.1286844142+ハンマー実際どうやって追撃すればいいのさ |
… | 40225/02/25(火)16:18:21No.1286844156+>大剣はスタミナ概念はないけど溜め武器なのにジャスガと便利相殺と相殺専用の追撃モーションあってスタミナ使って溜めてる方は回避捨てて相殺後に届かない汎用モーションなの本当に終わってると思う |
… | 40325/02/25(火)16:18:21No.1286844158そうだねx3>>双剣はジャスト回避でスタミナ回復するの? |
… | 40425/02/25(火)16:19:11No.1286844327+>どうせ何言われようがMRですら弾肉質カッチカチになるんだろガンナーなんて |
… | 40525/02/25(火)16:19:12No.1286844330+>ハンマー実際どうやって追撃すればいいのさ |
… | 40625/02/25(火)16:19:13No.1286844336+大剣に絶対回避臨戦ください |
… | 40725/02/25(火)16:19:27No.1286844390+弓太刀は人気武器だから下手に弱体化出来ないんだ |
… | 40825/02/25(火)16:20:04No.1286844514+>弓太刀は人気武器だから下手に弱体化出来ないんだ |
… | 40925/02/25(火)16:20:06No.1286844521そうだねx1そもそも根本的に火力が激強なんですわ弓 |
… | 41025/02/25(火)16:20:07No.1286844522そうだねx4>弓太刀は人気武器だから下手に弱体化出来ないんだ |
… | 41125/02/25(火)16:20:15No.1286844549そうだねx1ちなみに製品版では導きで威力が上がらないようになってるから弓は死んだよ |
… | 41225/02/25(火)16:20:16No.1286844551そうだねx1>弓の激強な部分てやっぱ導の矢だと思うけどな |
… | 41325/02/25(火)16:20:39No.1286844628+ランスはセクレトの上でも武器使えるようにしろ |
… | 41425/02/25(火)16:20:48No.1286844658そうだねx2弓は操作やスタミナ管理も難しいし低い防御で接近して戦わなきゃいけないんだしもっと強くしても良いだろ |
… | 41525/02/25(火)16:21:07No.1286844718+>弓太刀は人気武器だから下手に弱体化出来ないんだ |
… | 41625/02/25(火)16:21:10No.1286844728+>ライトさん…ていうかボウガン射程短くなったんですけど…弓さん? |
… | 41725/02/25(火)16:21:20No.1286844763+>>弓の激強な部分てやっぱ導の矢だと思うけどな |
… | 41825/02/25(火)16:21:34No.1286844826そうだねx2そもそも導き当てんのムズくね? |
… | 41925/02/25(火)16:21:49No.1286844875そうだねx6>ちなみに製品版では導きで威力が上がらないようになってるから弓は死んだよ |
… | 42025/02/25(火)16:21:55No.1286844894+クリ距離めちゃ近くなったよねぇ |
… | 42125/02/25(火)16:22:12No.1286844959+>ランスはセクレトの上でも武器使えるようにしろ |
… | 42225/02/25(火)16:22:23No.1286844996+>そもそも根本的に火力が激強なんですわ弓 |
… | 42325/02/25(火)16:22:31No.1286845024そうだねx1防御力低いのに近接とほとんど変わらない距離で戦わなきゃならんのだから回避強くするのは普通の調整でしょ |
… | 42425/02/25(火)16:23:00No.1286845118+>この上がるバフ前提の火力調整してきそう |
… | 42525/02/25(火)16:23:00No.1286845120+>弓は操作やスタミナ管理も難しいし低い防御で接近して戦わなきゃいけないんだしもっと強くしても良いだろ |
… | 42625/02/25(火)16:23:14No.1286845165+>ライト「防御力低いのに近接とほとんど変わらない距離で戦わなきゃならんのだから回避強くするのは普通の調整でしょ」 |
… | 42725/02/25(火)16:23:27No.1286845217そうだねx1βだと確認出来ないだけで実は属性倍率がめちゃくちゃ下方されてたりとか |
… | 42825/02/25(火)16:23:31No.1286845239そうだねx3ライトにジャスト行動寄越せよ |
… | 42925/02/25(火)16:23:35No.1286845252+>ライト最早遠距離武器じゃないんだよな… |
… | 43025/02/25(火)16:24:46No.1286845490そうだねx1>防御力低いのに近接とほとんど変わらない距離で戦わなきゃならんのだから回避強くするのは普通の調整でしょ |
… | 43125/02/25(火)16:24:51No.1286845513そうだねx1> https://youtu.be/0a1q3Ps-mV0?si=IzVCJ18vJU-hBmSK [link] |
… | 43225/02/25(火)16:25:03No.1286845571そうだねx1仮に火力が落ちたところでこのブシドー回避クラスの生存能力付与されてる限り遠距離の選択肢として強いでしょ |
… | 43325/02/25(火)16:25:07No.1286845587+>βだと確認出来ないだけで実は属性倍率がめちゃくちゃ下方されてたりとか |
… | 43425/02/25(火)16:25:08No.1286845592そうだねx3>防御力低いのに近接とほとんど変わらない距離で戦わなきゃならんのだから回避強くするのは普通の調整でしょ |
… | 43525/02/25(火)16:25:14No.1286845627そうだねx1>回避上げるなら火力をスラアク並まで下げるべきだわ |
… | 43625/02/25(火)16:25:22No.1286845650+>あの…弓くんもワイルズじゃ一緒に中距離武器になったって先生から聞いたんだけど… |
… | 43725/02/25(火)16:26:03No.1286845765+>>回避上げるなら火力をスラアク並まで下げるべきだわ |
… | 43825/02/25(火)16:26:10No.1286845787+実際傷口の怯みの仕様とか分かってくるとモーション見てから傷口破壊とかは遠距離の方がやりやすいだろうなってなった |
… | 43925/02/25(火)16:26:18No.1286845813+身躱し矢斬りの方が強かったから別に構わんけど |
… | 44025/02/25(火)16:26:34No.1286845870そうだねx2つまり回避も相殺も終わってて低リーチのハンマーは最高火力になるってわけ |
… | 44125/02/25(火)16:26:44No.1286845909+>回避強いなら火力上げる必要は無い |
… | 44225/02/25(火)16:26:47No.1286845921+>おいやっぱりこれ導ノ矢で接撃ビンの距離補正関係なくなってるじゃねえか! |
… | 44325/02/25(火)16:27:02No.1286845972+>つまり回避も相殺も終わってて低リーチのハンマーは最高火力になるってわけ |
… | 44425/02/25(火)16:27:09No.1286845999+>>あの…弓くんもワイルズじゃ一緒に中距離武器になったって先生から聞いたんだけど… |
… | 44525/02/25(火)16:27:46No.1286846131そうだねx2「防御力が低いから」 |
… | 44625/02/25(火)16:28:20No.1286846239そうだねx1>「防御力が低いから」 |
… | 44725/02/25(火)16:28:32No.1286846272そうだねx1この強武器にヘイトが集まるのを見ると新しいモンハン出るんだなあって実感がわいてくるよね |
… | 44825/02/25(火)16:28:41No.1286846309+太刀は今作でもナーフ食らってるんだよねぇ色補正ってやつなんすけど |
… | 44925/02/25(火)16:28:53No.1286846350+>> https://youtu.be/0a1q3Ps-mV0?si=IzVCJ18vJU-hBmSK [link] |
… | 45025/02/25(火)16:29:01No.1286846382そうだねx2弓談義で防御擦ってるやつずっといるよなここ |
… | 45125/02/25(火)16:29:02No.1286846390+近接よりも遠距離で攻撃出来る代わりに生存能力も最強レベルに高いんだよね |
… | 45225/02/25(火)16:29:26No.1286846470+まずホーミングからして超遠距離でも戦える為の機能なのよね |
… | 45325/02/25(火)16:29:39No.1286846519そうだねx6まあ何を言おうと補助輪武器って評価は変わらんよなぁ |
… | 45425/02/25(火)16:30:06No.1286846618+>太刀は今作でもナーフ食らってるんだよねぇ色補正ってやつなんすけど |
… | 45525/02/25(火)16:30:21No.1286846666+極論当たらなければどうってことがないゲームなんだからいかに当たらないようにするかが強さに繋がる |
… | 45625/02/25(火)16:30:28No.1286846690そうだねx1火薬の力で撃ち出す弾より引き絞った矢の方が強いの不思議だよね |
… | 45725/02/25(火)16:30:31No.1286846698+ジャスト回避は動きが大きすぎて慣れるまではエイムしづらくなるから強くないってことにしてください |
… | 45825/02/25(火)16:30:37No.1286846719そうだねx1近接なんて一部の長い武器除けばほぼ密着距離じゃないとだめなのに |
… | 45925/02/25(火)16:30:50No.1286846772そうだねx4補助輪補助輪言ってるのお前だけで分かりやすいな |
… | 46025/02/25(火)16:30:54No.1286846786そうだねx1>まあ何を言おうと補助輪武器って評価は変わらんよなぁ |
… | 46125/02/25(火)16:31:09No.1286846825そうだねx2少なくとも今回は弓を初心者以外が使ってるのは恥だね |
… | 46225/02/25(火)16:31:33No.1286846907+>弓談義で防御擦ってるやつずっといるよなここ |
… | 46325/02/25(火)16:31:35No.1286846917+>近接なんて一部の長い武器除けばほぼ密着距離じゃないとだめなのに |
… | 46425/02/25(火)16:32:06No.1286847007そうだねx8申し訳ないけど普通にしっくりくるわ補助輪 |
… | 46525/02/25(火)16:32:08No.1286847017+>火薬の力で撃ち出す弾より引き絞った矢の方が強いの不思議だよね |
… | 46625/02/25(火)16:32:23No.1286847072そうだねx2>少なくとも今回は弓を初心者以外が使ってるのは恥だね |
… | 46725/02/25(火)16:33:06No.1286847217+>>少なくとも今回は弓を初心者以外が使ってるのは恥だね |
… | 46825/02/25(火)16:33:08No.1286847225+>弓に親殺されたの? |
… | 46925/02/25(火)16:33:10No.1286847232そうだねx2弓使う人ってAT車乗ってそう |
… | 47025/02/25(火)16:33:22No.1286847266そうだねx1>少なくとも今回は弓を初心者以外が使ってるのは恥だね |
… | 47125/02/25(火)16:33:28No.1286847284+前は移動しながらエイムする武器だったからお手軽感はさほどだったけどホーミングするようになっちゃったからなぁ |
… | 47225/02/25(火)16:33:31No.1286847298+>>「防御力が低いから」 |
… | 47325/02/25(火)16:33:45No.1286847345そうだねx1まぁクリティカル距離とエイム補助してんだから補助輪だよな |
… | 47425/02/25(火)16:34:08No.1286847427そうだねx2>弓使う人ってAT車乗ってそう |
… | 47525/02/25(火)16:34:19No.1286847472そうだねx2>弓使う人ってAT車乗ってそう |
… | 47625/02/25(火)16:34:26No.1286847495+モンスターは半Pしてろ |
… | 47725/02/25(火)16:34:33No.1286847525+ジャスト回避のフレームが長すぎてギャグなんだよな最早 |
… | 47825/02/25(火)16:34:36No.1286847536+>ランスはセクレトの上でも武器使えるようにしろ |
… | 47925/02/25(火)16:34:59No.1286847609そうだねx2まあ発売まで様子見しろよ |
… | 48025/02/25(火)16:35:15No.1286847671+>ランスはセクレトの上でも武器使えるようにしろ |
… | 48125/02/25(火)16:36:29No.1286847931+弓強いって言われて渡ってきた奴らもう全員ボウガン担いでるよ |
… | 48225/02/25(火)16:36:53No.1286848004そうだねx1令和の時代にAT煽りってどんだけジジイ自白してんだよ |
… | 48325/02/25(火)16:37:32No.1286848122そうだねx1あぁ弓が強いってどっかで聞きつけて適当なこと言ってるだけかこれ |
… | 48425/02/25(火)16:38:38No.1286848317+>あぁ弓が強いってどっかで聞きつけて適当なこと言ってるだけかこれ |
… | 48525/02/25(火)16:38:41No.1286848327そうだねx1>弓強いって言われて渡ってきた奴らもう全員ボウガン担いでるよ |
… | 48625/02/25(火)16:38:51No.1286848365+ずっと武器の対立煽りして変なのが住んでるからなここ |
… | 48725/02/25(火)16:39:01No.1286848398そうだねx1残り僅かな赤字でも政治活動頑張って弓くん偉い! |
… | 48825/02/25(火)16:39:37No.1286848506+防御力低くて操作も忙しくて火力もそれなりな弓が強すぎとか噴き上がってる時点でエアプの荒らしなんだよな |
… | 48925/02/25(火)16:39:55No.1286848572+どこが強くないとかじゃなくて糖質みたいな反論しか出来ない方が適当なんじゃねえかな |
… | 49025/02/25(火)16:39:56No.1286848574+>ずっと武器の対立煽りして変なのが住んでるからなここ |
… | 49125/02/25(火)16:40:09No.1286848613+荒らしだとは思うけど |