ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッド収集は停止中
(2025/1/29) 広告の入れ替えに伴い、インターフェースを微調整しました。当サイトに不具合や問題がありましたらコチラでDMしてください。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

画像ファイル名:1740105052173.webp-(38404 B) 

無念 Name としあき 25/02/21(金)11:30:52 No.1297912130
そうだねx1  2/24 18:42頃消えます
10万キロで慣らし運転完了って魔理沙と霊夢が言っている
PLAY
無念 Name としあき 25/02/21(金)11:32:16 No.1297912321  delそうだねx3
まぁそうだがボディのゴム部品が劣化してきてる
PLAY
無念 Name としあき 25/02/21(金)11:32:54 No.1297912420  delそうだねx3
EVだと寿命です
PLAY
無念 Name としあき 25/02/21(金)11:33:32 No.1297912511  delそうだねx4
慣らしが終わって部品交換が始まるって意味ならそう
PLAY
無念 Name としあき 25/02/21(金)11:36:12 No.1297912914  delそうだねx1
タイミングベルト「ほな交換しよか」
PLAY
無念 Name としあき 25/02/21(金)11:52:06 No.1297915412  del
    1740106326959.jpg-(54255 B)
ゆっくりしていってね
PLAY
無念 Name としあき 25/02/21(金)11:58:26 No.1297916448  delそうだねx2
>タイミングベルト「ほな交換しよか」
10万くらいだからそんなにダメージないが欠品になる部品が多くなってくるのが痛い
PLAY
無念 Name としあき 25/02/21(金)12:23:32 No.1297921376  del
日産(だけじゃないだろうけど)古い車のパーツやネジの値上がりがとんでもないからな
まぁ生産数1/50なら値段100倍でも下請いじめで睨まれた今は仕方ないのだけど
そんで利幅のせたら200倍と
PLAY
無念 Name としあき 25/02/21(金)12:26:22 No.1297921988  del
>タイミングベルト「ほな交換しよか」
今どきタイミングベルトの貧弱な車なんてあるのか?
PLAY
無念 Name としあき 25/02/21(金)12:32:50 No.1297923427  del
>今どきタイミングベルトの貧弱な車なんてあるのか?
外車はちょいちょいタイミングベルトの車種あるし
メーカー推奨交換時期の距離は長くても期間が妙に短い設定のがあったりする
PLAY
10 無念 Name としあき 25/02/21(金)12:38:39 No.1297924802  del
>EVだと寿命です
ハイブリッド車も
PLAY
11 無念 Name としあき 25/02/21(金)12:43:24 No.1297925977  del
>>EVだと寿命です
>ハイブリッド車も
仕組み詳しく無いんだけどハイブリッド用バッテリーが劣化しても普通のガソリン車みたいな動作するんじゃないの?
無駄な重りでそれより燃費悪くはなりそうだが
PLAY
12 無念 Name としあき 25/02/21(金)12:47:42 No.1297927020  del
EVは動くためにバッテリーに頼るしかないからユーザーの環境や使い方次第で
寿命を著しく縮める事も十分あり得るけどハイブリッドはエンジン使用に切り替えて
バッテリーに高負荷かけないようにもしてるからEVほどは急激な劣化はしないかと
もちろん多かれ少なかれ劣化はするんだけど
PLAY
13 無念 Name としあき 25/02/21(金)12:48:07 No.1297927118  delそうだねx1
>>>EVだと寿命です
>>ハイブリッド車も
>仕組み詳しく無いんだけどハイブリッド用バッテリーが劣化しても普通のガソリン車みたいな動作するんじゃないの?
>無駄な重りでそれより燃費悪くはなりそうだが
ハイブリッド車は駆動用モーターがエンジンスターターの役割を果たしているため、完全にバッテリーが壊れてしまうとエンジンがかからなくなり、走行不能となります
て説明されてる
PLAY
14 無念 Name としあき 25/02/21(金)12:49:35 No.1297927451  del
メンテフリーの機械なんて無いからしゃあない
PLAY
15 無念 Name としあき 25/02/21(金)13:06:09 No.1297930902  del
>>仕組み詳しく無いんだけどハイブリッド用バッテリーが劣化しても普通のガソリン車みたいな動作するんじゃないの?
>ハイブリッド車は駆動用モーターがエンジンスターターの役割を果たしているため、完全にバッテリーが壊れてしまうとエンジンがかからなくなり、走行不能となります
>て説明されてる
サンクス
調べてたら
>目安として、駆動用バッテリーの寿命は5年〜8年、走行距離は10万kmまでとされています。
で交換費用も高額なのね
スターターは別に積んでる普通のバッテリーでやってるものだと思ってた
PLAY
16 無念 Name としあき 25/02/21(金)14:13:15 No.1297942359  delそうだねx1
>魔理沙と霊夢が言っている
運転どころか乗ったことも無さそう
PLAY
17 無念 Name としあき 25/02/21(金)14:13:50 No.1297942463  del
>日産(だけじゃないだろうけど)古い車のパーツやネジの値上がりがとんでもないからな
>まぁ生産数1/50なら値段100倍でも下請いじめで睨まれた今は仕方ないのだけど
>そんで利幅のせたら200倍と
値上げしてる車種に関しては「そんなオンボロ長々使ってるんじゃねぇ」って車種なのがまた…
代わりの車がないというのは別の話としてだけど
PLAY
18 無念 Name としあき 25/02/21(金)14:15:20 No.1297942705  delそうだねx1
>目安として、駆動用バッテリーの寿命は5年〜8年、走行距離は10万kmまでとされています。
地味に優秀だなってなった
PLAY
19 無念 Name としあき 25/02/21(金)14:15:30 No.1297942734  del
>今どきタイミングベルトの貧弱な車なんてあるのか?
俺の3S-GTEがそうらしい
PLAY
20 無念 Name としあき 25/02/21(金)14:16:51 No.1297942964  del
>俺の3S-GTEがそうらしい
おじいちゃん!おじいちゃん!(少なくとも完全におじさん)
PLAY
21 無念 Name としあき 25/02/21(金)14:24:05 No.1297944226  del
>>俺の3S-GTEがそうらしい
>今どき
PLAY
22 無念 Name としあき 25/02/21(金)14:26:30 No.1297944610  del
まあクルマの話の今どきは2000年代前後ってことやろうな
PLAY
23 無念 Name としあき 25/02/21(金)14:28:27 No.1297944932  delそうだねx3
    1740115707443.mp4-(670602 B)
>まあクルマの話の今どきは2000年代前後ってことやろうな
PLAY
24 無念 Name としあき 25/02/21(金)14:34:46 No.1297945990  del
>>目安として、駆動用バッテリーの寿命は5年〜8年、走行距離は10万kmまでとされています。
>地味に優秀だなってなった
ただハイブリッドの価格差取り戻すのに年一万キロなんだよね…
アクセルがオン・オフしかない直管マフラー脳ならまた違うのだろうけど
PLAY
25 無念 Name としあき 25/02/21(金)15:01:42 No.1297950552  del
トヨタ3S
初搭載1984年
2007年生産終了
PLAY
26 無念 Name としあき 25/02/21(金)15:14:59 No.1297952896  del
サクラがもう100万円台で中古が出てたと思ったら
バッテリー分やすくなってるのな
PLAY
27 無念 Name としあき 25/02/21(金)18:26:05 No.1297988379  del
>1740105052173.webm
2/24 18:42頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。

©  ふたばフォレスト