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画像ファイル名:1740305563890.jpg-(15930 B)
15930 B25/02/23(日)19:12:43No.1286219261+ 20:21頃消えます
この前の闘技場の配信で餅付きが強くなってるっぽい?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が3件あります.見る
125/02/23(日)19:13:48No.1286219668そうだねx4
格差を感じさせないためにハンマーだけ白ゲージにしてあるって本当?
225/02/23(日)19:14:25No.1286219881そうだねx8
>格差を感じさせないためにハンマーだけ白ゲージにしてあるって本当?
その後の大剣も白ゲージだったから嘘じゃない?
325/02/23(日)19:15:09No.1286220138+
餅つきのモーション値が1.3~1.4倍になってるっぽいね
フィニッシュまではカメラ変わって見えなかったけど
425/02/23(日)19:16:32No.1286220647+
大剣の相殺が強すぎるからこっちももうちょいテコ入れしてほしいなー
525/02/23(日)19:17:30No.1286221007そうだねx1
欲を言わないから一回ライズの太刀ぐらいのポジションになって欲しい
625/02/23(日)19:17:31No.1286221013+
餅つきとかいう忌み子
725/02/23(日)19:18:41No.1286221424+
武器に相殺判定あるからリーチ差がそのまま判定の強さになるのと
大剣は判定の持続もめっちゃ長いからな振り終わった直後にも判定残ってる
こっちは振り早くて持続も短い上にリーチもないからちょい強くしてほしい
825/02/23(日)19:18:44No.1286221439+
レバー入れながらだと横縦縦が速いみたいだからそれで苦しみながら戦うことになりそう
相殺の猶予もうちょっと緩くなりませんかね
925/02/23(日)19:18:52No.1286221480そうだねx6
ただでさえ長時間止まってやる必要ある餅つきの火力低すぎたのがおかしいくらいだからな…
他も強化入ってると嬉しいが
1025/02/23(日)19:19:36No.1286221740そうだねx6
>欲を言わないから一回ライズの太刀ぐらいのポジションになって欲しい
ムリ
ム リ
1125/02/23(日)19:20:15No.1286221975+
水面くらい手軽に出せてもいいんじゃないかな相殺
1225/02/23(日)19:20:21No.1286222008+
フィニッシュまで1.3倍になってれば縦3渾身コンボより火力出るんだよね餅付き
まあスタン時間減少の仕様のせいで最後まで出せなくなっちゃうんだけど
1325/02/23(日)19:20:50No.1286222195+
タイミングシビアでいいから溜め3でも相殺取れるようにして欲しい
1425/02/23(日)19:20:56No.1286222233+
前の配信のカメラ切替ヘタクソすぎてよく見れなかった
1525/02/23(日)19:21:22No.1286222395+
大剣の相殺切り上げは溜め中に回避キャンセル効くのに何故かこっちは効かないのも変えてほしい縦3まで持っていかなきゃならんのに
1625/02/23(日)19:21:45No.1286222530+
強化はじまったな
1725/02/23(日)19:22:21No.1286222785+
今回も坂があれば十分だろう?
1825/02/23(日)19:22:30No.1286222839+
水面くんみんながバカにしてくるから帰ったよ
1925/02/23(日)19:22:46No.1286222934+
ダウン中にDPSを出す技より立ち回りで快適に振れる技ふやして
2025/02/23(日)19:23:04No.1286223062+
>今回も坂があれば十分だろう?
坂は新大陸で死にました
2125/02/23(日)19:24:23No.1286223592そうだねx1
>水面くんみんながバカにしてくるから帰ったよ
溜め移動環境と噛み合いが…リターンもなさすぎるし
性能自体はすこぶるいいんだけど
2225/02/23(日)19:24:28No.1286223632+
踏み込みスタンプ帰ってきて
2325/02/23(日)19:25:30No.1286223994+
水面打ち…新大陸でお前と戦いたかった
2425/02/23(日)19:26:59No.1286224540+
水面はなんだかんだ助かる時がそこそこあったぞ
広範囲爆破系の単発技を取って後隙にぶちかますの楽しかったぞ
だから帰ってこい水面
2525/02/23(日)19:27:06No.1286224588そうだねx5
>ダウン中にDPSを出す技より立ち回りで快適に振れる技ふやして
ダウン中のDPSを強化した上で立ち回り快適にしてほしい
2625/02/23(日)19:27:14No.1286224627+
溜め攻撃に相殺判定つけるかため中に出せる相殺が欲しいね
2725/02/23(日)19:27:46No.1286224824+
溜め1溜め2後振り返し出せるのはいいんだけど横振りも出せた方が相殺立ち回りが楽なんだよなあ
立ち回りで餅つきとかしねえからその空いた〇ボタンをだな
2825/02/23(日)19:28:04No.1286224930そうだねx3
>溜め攻撃に相殺判定つけるかため中に出せる相殺が欲しいね
溜め2か溜め3に相殺判定付けていいんじゃないかとは思うね
溜め3変に威力低いし
2925/02/23(日)19:29:02No.1286225269そうだねx1
スタンプはもう封印推奨レベル
3025/02/23(日)19:29:41No.1286225505+
むしろスタンプから横振り始動とかアルベド相手だとよくやったけどな
溜め1溜め2より縦3早く出るし
3125/02/23(日)19:30:01No.1286225639そうだねx7
>スタンプはもう封印推奨レベル
つっても毎回渾身差し込めるわけじゃないし
溜めの最終地点な以上これ振らなきゃならない場面多いんだよな
3225/02/23(日)19:31:23No.1286226163+
ため3はふりかぶりに強い相殺つけてくれたらイメージどおりだな…
3325/02/23(日)19:32:22No.1286226595+
溜め2に相殺はイメージと合う
3425/02/23(日)19:32:25No.1286226618そうだねx1
スタン時間減少はマジでやめてくれ…
元凶の徹甲をナーフしてくれよなんで他のスタンまで迷惑被らなきゃならないんだよ
3525/02/23(日)19:33:05No.1286226873+
リーチが短い代わりに火力が低い打撃武器
3625/02/23(日)19:33:25No.1286227000+
>リーチが短い代わりに火力が低い打撃武器
防御性能も低いぞ
3725/02/23(日)19:34:05No.1286227279+
この武器がトップ取った時代ってあるんですか…?
3825/02/23(日)19:34:07No.1286227294+
グリップにフックスリンガー巻き付けて投擲してくれ
3925/02/23(日)19:34:30No.1286227476+
ハンマーの武器スキルにスタン時一定時間攻撃力上昇みたいなのありゃいいんだけど
4025/02/23(日)19:35:02No.1286227690+
>この武器がトップ取った時代ってあるんですか…?
トップはないけど4以前は火力だけなら常に中堅以上あったよ
4125/02/23(日)19:35:18No.1286227829+
餅つき強くなったっつっても渾身撃たない理由なくない?
4225/02/23(日)19:35:47No.1286228031そうだねx1
>餅つき強くなったっつっても渾身撃たない理由なくない?
ダウン時ならダメージ次第でしかなくない?
4325/02/23(日)19:36:37No.1286228369+
>餅つき強くなったっつっても渾身撃たない理由なくない?
フィニッシュも強化されてたら縦3始動よりダメージ出るようになるよ
4425/02/23(日)19:36:37No.1286228370+
2nd2G3rd3Gは強かった気がする
据え置きの方はやったことないから知らんけど
4525/02/23(日)19:37:08No.1286228562+
>だから帰ってこい水面
太刀とか大剣とかスラアクとかもっと簡単だからさ!!
4625/02/23(日)19:37:35No.1286228750+
2~3G間は安定して強武器だったと思う
4725/02/23(日)19:38:08No.1286228993+
グロンドギガが激つよだった時のお前は輝いていたのに
4825/02/23(日)19:38:17No.1286229059+
振り向きにスタンプ置いてダウンやスタンに縦3してりゃ良かった頃は強い方だった
4925/02/23(日)19:38:34No.1286229165+
一番簡単でやばかったのは弓の回避するやつ
あれマジでやばかった
5025/02/23(日)19:38:43No.1286229218+
餅つきの火力がちょっと上がったところで…とは思う
5125/02/23(日)19:39:23No.1286229514そうだねx3
>餅つき強くなったっつっても渾身撃たない理由なくない?
縦3渾身より強いならスタン時間短くなる前に使わない理由が無いけど…
5225/02/23(日)19:40:08No.1286229828+
ハンマー上手い人が相殺解説動画出してたけど相殺判定とかキャンセルとかもろもろ大剣の相殺が優遇されてるんだね…
違いは出しやすさだけかと思ってたわ
5325/02/23(日)19:40:42No.1286230115そうだねx2
溜め2に相殺付けてよくない?
他のより弱めでいいから
5425/02/23(日)19:41:08No.1286230312+
>ハンマー上手い人が相殺解説動画出してたけど相殺判定とかキャンセルとかもろもろ大剣の相殺が優遇されてるんだね…
>違いは出しやすさだけかと思ってたわ
武器に判定がついてるからリーチの差でまず当てやすさが違うのが
5525/02/23(日)19:41:12No.1286230345+
兜割やフォールバッシュの垂直ジャンプ攻撃をハンマーにもくれ
5625/02/23(日)19:41:36No.1286230503+
よく言われてるけど溜め2と渾身アッパーに相殺付けただけじゃその後やることもないぞ!
5725/02/23(日)19:41:54No.1286230625+
>兜割やフォールバッシュの垂直ジャンプ攻撃をハンマーにもくれ
こんな重い武器持って高くジャンプできるわけないじゃないですか
5825/02/23(日)19:41:56No.1286230639+
まぁハンマーはシンプルでいいからモーション値雑に上げてくれりゃ言うことはねぇ
5925/02/23(日)19:42:01No.1286230688+
>兜割やフォールバッシュの垂直ジャンプ攻撃をハンマーにもくれ
やはりインパクトクレーターか…!
6025/02/23(日)19:42:15No.1286230796そうだねx11
>やはりインパクトクレーターか…!
にどとつらをみせるな!
6125/02/23(日)19:42:28No.1286230895そうだねx9
クレーター棒の話はするな
ワシは今ムチャクチャ機嫌が悪いんや
6225/02/23(日)19:42:51No.1286231057+
>よく言われてるけど溜め2と渾身アッパーに相殺付けただけじゃその後やることもないぞ!
贅沢言うなら決まった直後にクラッチで相手に飛びつくが欲しい
6325/02/23(日)19:43:39No.1286231398+
>まぁハンマーはシンプルでいいからモーション値雑に上げてくれりゃ言うことはねぇ
振り返しの火力を適当にあげてくれたらまあいいかなとは思う
6425/02/23(日)19:43:42No.1286231427そうだねx3
クレーターが悪いんじゃなくてその時の環境が...
いやクレーター自体も悪いな...なんだその小ヒット×2は...
6525/02/23(日)19:43:56No.1286231514+
>贅沢言うなら決まった直後にクラッチで相手に飛びつくが欲しい
大剣は相殺決めた後にそういう追撃あるけどこっち溜め段階上がった状態で位置取りによっては結構難しいんだよな
6625/02/23(日)19:44:37No.1286231853+
じゃあチャアクの斧強化も治ってる?
6725/02/23(日)19:45:04No.1286232047+
いいから普通に使える調整だけください
6825/02/23(日)19:45:24No.1286232210+
渾身叩きつけは意外と距離届くんだけどまあ無理な時は無理だからな
相殺時限定で渾身溜めの足がバカ速くなんないかな
6925/02/23(日)19:45:36No.1286232302+
Fの2連ジャンプスタンプとかくれよ
7025/02/23(日)19:45:57No.1286232473+
2Gや3Gの時は車庫入れがG級限定だったりしたのに今じゃ標準搭載なのも弱いところ
7125/02/23(日)19:46:04No.1286232537そうだねx7
>クレーターが悪いんじゃなくてその時の環境が...
>いやクレーター自体も悪いな...なんだその小ヒット×2は...
翔蟲ゲージ2 消費リキャスト20秒 モーションが遅い 多段ヒット 空中アーマーなし 最後の二発目は浮いてると当たらない
嫌がらせみたいな性能してるのにこれ使うしかなかった時があるのイカれとる
7225/02/23(日)19:46:13No.1286232600+
エリアルスタイルの二連叩きつけがシンプルに楽しかったからまた使いたい
7325/02/23(日)19:47:26No.1286233128そうだねx1
狩り技系と相性悪いよねハンマー
7425/02/23(日)19:48:17No.1286233523そうだねx1
>大剣の相殺が強すぎるからこっちももうちょいテコ入れしてほしいなー
大剣の相殺…リーチ長い&抜刀中ならいつでも出せる&溜めて待てる&溜め中いつでも回避できる&溜め時間に応じて威力上がる&成功したら超強力な踏み込み追加攻撃がある
ハンマーの相殺…リーチ短い&縦2からでないと出せないし回避もできないし溜めても威力上がらないし成功しても追加攻撃も無い
7525/02/23(日)19:48:21No.1286233559+
最低限の強化はもらえた感じか…
欲を言えばライズの踏み込み叩きつけ返してほしかったが
7625/02/23(日)19:48:33No.1286233636+
>最後の二発目は浮いてると当たらない
これのせいで立ち回りはおろかダウン中頭振ってる相手にも当たらないことあるの本当にすごいよ
あの技考えた人二度とゲーム開発に関わらないで欲しい
7725/02/23(日)19:48:34No.1286233645+
カウンター出してもフォローが一切ないリスキーだしカウンター取ったからと言って反撃が確実に入るわけでもない
まともにハンマー使っていればこんな仕様にはしないカウンターばかりなんだよな
7825/02/23(日)19:48:54No.1286233787+
ハンマー使いって他何使ってる?
俺はヘビィ使ってたけどこれメインにするのもなあ
7925/02/23(日)19:49:00No.1286233835+
>最低限の強化はもらえた感じか…
>欲を言えばライズの踏み込み叩きつけ返してほしかったが
モーション系は無理だと思うからDLCに期待するしかないね…
8025/02/23(日)19:49:01No.1286233847+
とりあえず跳躍スキルとかモーションあるのに消すのやめようよ
その上坂操作不能にしてんのに坂スキル残ってるのは本当にただの嫌がらせじゃんってなる
8125/02/23(日)19:49:22No.1286233985+
縦3渾身溜め モーション値366 モーション8.6秒
叩きつけ モーション値430(推定) モーション7.5秒
8225/02/23(日)19:49:29No.1286234035+
溜め2アッパーでも相殺できるようにしてくれ頼む
8325/02/23(日)19:49:33No.1286234064そうだねx3
溜め攻撃全部相殺付けるんじゃだめ?
8425/02/23(日)19:49:44No.1286234159+
>ハンマー使いって他何使ってる?
>俺はヘビィ使ってたけどこれメインにするのもなあ
基本ハンマー一本だけど双剣とスラアクは触れるようにしてる
8525/02/23(日)19:50:06No.1286234313+
狩技相性が悪いんじゃなくてロクなもの作ろうろしてないだけだろ
しょーもないX系としょーもないのをゴリ押しリメイク
8625/02/23(日)19:50:43No.1286234587+
>縦3渾身溜め モーション値366 モーション8.6秒
>叩きつけ モーション値430(推定) モーション7.5秒
うおおおおおお
8725/02/23(日)19:50:52No.1286234641+
>狩り技系と相性悪いよねハンマー
いやダッシュブレイカーも鉄柱回転攻撃も火力とかそこからの派生次第で使い道はあったと思うよ
他にもジャンプ叩きつけとかアッパーとかなんかハンマーに足りないものを補う狩り技なんて使ってれば沢山あるだろうし
8825/02/23(日)19:50:55No.1286234666+
アッパーで敵の突進カウンター出来たらかっこイイだろうなー
8925/02/23(日)19:51:02No.1286234717+
>翔蟲ゲージ2 消費リキャスト20秒 モーションが遅い 多段ヒット 空中アーマーなし 最後の二発目は浮いてると当たらない
>嫌がらせみたいな性能してるのにこれ使うしかなかった時があるのイカれとる
ここまで書いてですらまだクソポイントの説明不足である
上昇中の部分の謎の強判定 下降時に段差引っかかると不発になる 接地面より下に対しても判定が強くない そもそも溜め3から打たないとちゃんとした威力出ない
9025/02/23(日)19:51:15No.1286234808+
会心なーされて属性強化されてるからそもそも環境自体が向かい風になりそうな予感がする
9125/02/23(日)19:51:17No.1286234822そうだねx1
結構微妙だったんだけどワースト3と呼ばれたラインほどではなかったのが運の尽き
9225/02/23(日)19:51:27No.1286234891そうだねx1
>大剣の相殺…リーチ長い&抜刀中ならいつでも出せる&溜めて待てる&溜め中いつでも回避できる&溜め時間に応じて威力上がる&成功したら超強力な踏み込み追加攻撃がある
>ハンマーの相殺…リーチ短い&縦2からでないと出せないし回避もできないし溜めても威力上がらないし成功しても追加攻撃も無い
大剣基準にしてもハンマーの相殺出しづらいんだからもうちょい強くて良くない?って思う
9325/02/23(日)19:51:34No.1286234959そうだねx2
まぁ餅つき使う場面無いじゃんって言われてたからそれは是正されて良かったね…うn…
9425/02/23(日)19:51:53No.1286235088+
プロデューサーお気に入りの武器ならもっと優遇してもいいんじゃねぇの?
9525/02/23(日)19:52:16No.1286235292+
ランスはモーションそのものとか派生とか相当いじられてるのに…
9625/02/23(日)19:52:19No.1286235315そうだねx1
>大剣基準にしてもハンマーの相殺出しづらいんだからもうちょい強くて良くない?って思う
というか他の武器見ても大剣だけが突出してるからどういう調整なのこれ?って思う
9725/02/23(日)19:52:27No.1286235356そうだねx1
偉い人のお気に入りだから強くすると変に勘繰られてしまうから...
9825/02/23(日)19:52:38No.1286235450そうだねx1
正直攻撃自体はできるから全体的にモーション値上がってくれれば言うことはない
9925/02/23(日)19:52:39No.1286235456+
回転攻撃が実は属性倍率めっちゃ高いとかそういう逆転の目ないですかね
10025/02/23(日)19:53:16No.1286235703+
>結構微妙だったんだけどワースト3と呼ばれたラインほどではなかったのが運の尽き
レダウと戦う分にはそこまで弱さが見えなかったのが悪い
10125/02/23(日)19:53:19No.1286235724そうだねx1
>ハンマー上手い人が相殺解説動画出してたけど相殺判定とかキャンセルとかもろもろ大剣の相殺が優遇されてるんだね…
傷跡攻撃も相殺も回避技も全部低性能だよ
他の武器握ればわかる
10225/02/23(日)19:53:46No.1286235908+
>プロデューサーお気に入りの武器ならもっと優遇してもいいんじゃねぇの?
同族経営に忖度しないクリーンな企業なんだよ
10325/02/23(日)19:53:50No.1286235939+
タコとの相性がどんなもんかがすごい気になる
10425/02/23(日)19:54:12No.1286236135+
ワイルズβ出てからのハンマー使い皆坂よりクラッチに狂ってる気がする
10525/02/23(日)19:54:15No.1286236162+
>というか他の武器見ても大剣だけが突出してるからどういう調整なのこれ?って思う
テスト段階の結果だけ見ると大剣の相殺が一番使いやすくて後全部その劣化みたいになってるから
基準値じゃなくて上限値だった
スラアクの相殺も斧でしか出せなくて出が遅いからハンマー程じゃないけど相殺難しい
まあリーチあるから適当に置いとけば相殺できたみたいな事起きるけど
10625/02/23(日)19:54:22No.1286236216そうだねx1
流石に相殺派生はくれよ
10725/02/23(日)19:54:39No.1286236345そうだねx2
俺発売が迫って楽しみより不安が勝るのはじめてだよ
10825/02/23(日)19:55:01No.1286236496+
>大剣基準にしてもハンマーの相殺出しづらいんだからもうちょい強くて良くない?って思う
というか他の武器見ても大剣だけが突出してるからどういう調整なのこれ?って思う
インタビューでまず大剣から調整してそれを基準にしてから他の武器の調整始めるっていってるから
そりゃ大剣が一番手間かかって作り込まれるし調整間に合わない武器も出てくるよねって
10925/02/23(日)19:55:01No.1286236497+
システムと噛み合えば強武器そうでなければ弱武器
どの武器もそうなんだけどハンマーは一番影響大きい気がする
11025/02/23(日)19:55:08No.1286236535+
相殺なくてもめっちゃ強い武器あるし…
11125/02/23(日)19:55:13No.1286236568+
クラッチで距離詰める技アレもっとリーチ伸ばしてくれんかな
11225/02/23(日)19:55:18No.1286236610+
ハンマーの相殺もしかしたらこれ狙うとかじゃなくて
欲張ってミスった時にラッキーヒットでみたいなおまけ要素で想定してるのか?とか思った
11325/02/23(日)19:55:22No.1286236629そうだねx1
いや笛の相殺はかなり強いぞ
個人的に大剣より使いやすい
準備必要だから当たり前ではあるが
11425/02/23(日)19:55:56No.1286236895+
ハンマーのステップももうちょいなんとかなりませんかね…
弓のステップとの差が余りにも…
11525/02/23(日)19:56:27No.1286237135+
>ハンマー使いって他何使ってる?
>俺はヘビィ使ってたけどこれメインにするのもなあ
IBで触って楽しかったからランス使ってる
βでハンマーもランスもあれで頭抱えたけどあっちはだいぶ改善されてよかった
11625/02/23(日)19:56:36No.1286237202+
>欲張ってミスった時にラッキーヒットでみたいなおまけ要素で想定してるのか?とか思った
ダウン後起き上がりに縦2置いとくとかそういう使い方はできる
11725/02/23(日)19:56:44No.1286237243+
渾身に相殺つくだけでも良いよ
11825/02/23(日)19:56:49No.1286237269+
>ハンマーのステップももうちょいなんとかなりませんかね…
>弓のステップとの差が余りにも…
弓ステップと比べると双剣の攻撃と攻撃力アップ付きジャスト回避すら弱いからあれと比べるのが間違い
11925/02/23(日)19:56:49No.1286237271+
>ハンマーの相殺もしかしたらこれ狙うとかじゃなくて
>欲張ってミスった時にラッキーヒットでみたいなおまけ要素で想定してるのか?とか思った
そもそもの相殺が最初の一回以外は蓄積させないと再発動しないしドシャグマのシリーズスキルでも使わん限り無理して狙うものでもない気はする
12025/02/23(日)19:56:49No.1286237273そうだねx6
>偉い人のお気に入りだから強くすると変に勘繰られてしまうから...
まず一回強くしてから心配してくれよ
12125/02/23(日)19:56:53No.1286237304+
インタビューで大剣を初めに開発したって答えたから
まぁそりゃ新要素扱いやすいよね…
あとドドブランゴの鍔迫り合いのOP再現とか思い入れもかなり強い
12325/02/23(日)19:57:33No.1286237624+
軽快な動きも売りの一つなんだし実験場みたいに抜刀ダッシュとダッシュ溜めくらいはしてもいいと思う
12425/02/23(日)19:57:37No.1286237648+
スラアクも相殺の蓄積値が大剣ハンマーの半分もないからな…
体験の相殺だけ出しやすさも蓄積値も優秀すぎる
12525/02/23(日)19:57:43No.1286237698+
>いや笛の相殺はかなり強いぞ
成功させやすさでいえばトップだと思う
ただセクレト呼び以外でキャンセルできなくて無駄打ちすると旋律集めなおしなのは残念
12625/02/23(日)19:57:54No.1286237789+
>ハンマーのステップももうちょいなんとかなりませんかね…
>弓のステップとの差が余りにも…
ハンマーが自転車もらってやったー!してるところを弓はBTFのホバーボートで疾走してるぐらいの差がある
12725/02/23(日)19:58:01No.1286237848+
>プロデューサーお気に入りの武器ならもっと優遇してもいいんじゃねぇの?
接待で味方かち上げる武器ならそら裏で弱体調整するよなって
12825/02/23(日)19:58:02No.1286237853そうだねx1
ステップと相殺両方持ってるのなんてハンマーぐらいだからズルいよね
12925/02/23(日)19:58:14No.1286237971+
今の弓って集中いらないんだっけ
13025/02/23(日)19:58:28No.1286238075+
昔は溜めながら歩いて隙に差し込むんだからハンマーみたいなもんじゃん!って弓も使ってたけど大分遠いところに行っちまった
13125/02/23(日)19:58:38No.1286238135+
>インタビューで大剣を初めに開発したって答えたから
>まぁそりゃ新要素扱いやすいよね…
素人考えだと先に作ったノウハウがあるはずだから後に作ったやつの方が出来が良くなりそうに思えるんだけどな…
13225/02/23(日)19:58:50No.1286238227そうだねx1
大剣は鍔迫り合いと相殺もらってるのズルだろ
13325/02/23(日)19:58:53No.1286238252そうだねx4
>ステップと相殺両方持ってるのなんてハンマーぐらいだからズルいよね
ハンマーのステップ羨ましがる武器ねーだろ
13425/02/23(日)19:58:54No.1286238260そうだねx2
ハンマーにしろランスにしろ開発のお気に入りって
アピールで言ってるほど実プレイはしてないんじゃないの
13525/02/23(日)19:58:56No.1286238280そうだねx3
弓と比べるのは辞めよう…
あれはもう優遇を超えた何かだ
13625/02/23(日)19:59:13No.1286238397+
溜めステップってあれコロリンより無敵時間長かったりする?
体感だとほぼ変わらない程度のフレームな気がするんだけど
もちろん位置よけはしやすいけどさ
13725/02/23(日)19:59:20No.1286238448そうだねx8
>ハンマーにしろランスにしろ開発のお気に入りって
まず辻本は開発ではない
13825/02/23(日)19:59:31No.1286238526+
>溜めステップってあれコロリンより無敵時間長かったりする?
一緒じゃね
13925/02/23(日)19:59:34No.1286238549そうだねx2
大剣は溜めながら歩けないし溜め維持したままステップもできないからなあ…
14025/02/23(日)19:59:35No.1286238558+
>溜めステップってあれコロリンより無敵時間長かったりする?
>体感だとほぼ変わらない程度のフレームな気がするんだけど
>もちろん位置よけはしやすいけどさ
同じだかちょい長い程度じゃなかったか
14125/02/23(日)20:00:15No.1286238834+
前回のように多少は掌を回させて欲しい
14225/02/23(日)20:00:49No.1286239094+
でも弓は防御力が低いから…
14325/02/23(日)20:00:55No.1286239134+
>ハンマー使いって他何使ってる?
>俺はヘビィ使ってたけどこれメインにするのもなあ
ベータで弓使ってマジカルステップに魅了されたので弓使うよ
ジャストで攻撃対策できる武器とそうでない武器で今回差がありすぎる
14425/02/23(日)20:01:04No.1286239211そうだねx8
そもそも前作のキープスウェイだってゲージ使うような技じゃねえからな
14525/02/23(日)20:01:54No.1286239609+
ハンマーも鬼人化するか!
14625/02/23(日)20:01:55No.1286239619+
溜め2でコツコツダメージ稼いでた頃が好き
14725/02/23(日)20:02:09No.1286239702+
ハンマーどう?やれそう?
14825/02/23(日)20:02:33No.1286239898そうだねx1
>溜めステップってあれコロリンより無敵時間長かったりする?
全く同じだよ「ちょっと無敵時間長い」って動画があるけど単純に無敵フレームの発生タイミングが違うだけで勘違いしてるって話だそうな
14925/02/23(日)20:02:41No.1286239969そうだねx1
開発は「大剣と太刀と遠距離武器だけでいいよな実際」って思ってそう
武器種絞ってクオリティあげてくれた方がいい派なんで弱いしカッコ悪い残念モーション武器は削除でもいいわ中途半端が1番ゴミ
15025/02/23(日)20:03:04No.1286240154+
>ハンマーどう?やれそう?
バケルに扮してるゴエモンみたいになってきたな…
15125/02/23(日)20:03:27No.1286240333そうだねx1
>そもそも前作のキープスウェイだってゲージ使うような技じゃねえからな
あれ使えながら回転とかブレイカー使えりゃ絶対楽しかったのにね
15225/02/23(日)20:03:28No.1286240338そうだねx2
普通にガンスとかも力入れられてる側な気がするけど…
15325/02/23(日)20:03:55No.1286240557+
ハンマーはガンハンマーに生まれ変わるか
15425/02/23(日)20:04:00No.1286240601+
インパクトクレーターの一番悪い所はあんな発生遅い技を立ち回りで的確に頭に当てなくちゃならなくて
それ以外の選択肢が死んでた事
15525/02/23(日)20:04:10No.1286240675そうだねx6
貴重な翔蟲ゲージを使って弓より低性能なステップ貰って喜んでたお前の姿は滑稽だったぜ
15625/02/23(日)20:04:10No.1286240680+
どうせいつもぐらいのポジションには落ち着く
15725/02/23(日)20:04:14No.1286240714+
普通に誰でも考えなしで使える武器で強いと思う
15825/02/23(日)20:04:43No.1286240964+
>そもそも前作のキープスウェイだってゲージ使うような技じゃねえからな
大して強くもないのに回避性能も距離も乗らない悲しき技すぎた
15925/02/23(日)20:05:27No.1286241328そうだねx1
>普通に誰でも考えなしで使える武器で強いと思う
防御や回避に使える行動皆無だからそうでもないと思う
16025/02/23(日)20:05:28No.1286241331+
>ハンマーはガンハンマーに生まれ変わるか
アクセルアックスになろうよ
16125/02/23(日)20:05:41No.1286241451+
>>そもそも前作のキープスウェイだってゲージ使うような技じゃねえからな
>大して強くもないのに回避性能も距離も乗らない悲しき技すぎた
他を見なけりゃ楽しいぞ
他を見なけりゃな…
16225/02/23(日)20:05:43No.1286241481そうだねx3
>どうせいつもぐらいのポジションには落ち着く
最終的には中の上ってなるパターン全然嬉しくない
16325/02/23(日)20:05:46No.1286241509そうだねx1
簡単に使えて立ち回れるのが魅力だったのに渾身派生とか色々コンボルート覚えなきゃいけなくなったのダルい
16425/02/23(日)20:05:50No.1286241551+
>普通に誰でも考えなしで使える武器で強いと思う
考え無しで使いたいからハンマー握ってんのにスペック低くされた結果頭使わないといけなくなってるのおかしいだろ
16525/02/23(日)20:06:06No.1286241685+
爆風の力でダッシュできるようにして長所である抜刀時の機動力を推していこう
ついでに盾と銃も埋め込めば万能武器の完成だ
16625/02/23(日)20:06:11No.1286241716+
>普通にガンスとかも力入れられてる側な気がするけど…
やっと普通になったって感じ
WORLDだと竜撃砲100*3ダメージとかでゴミだったし
もっと前のシリーズから単発ダメージ&真溜め以上のダメージにするべきだった
16725/02/23(日)20:06:11No.1286241722そうだねx1
流石にワイヤーステップに回避系乗ると思うけど物凄く自信がない
普通に考えれば乗ると思うでもこの武器普通じゃない
16825/02/23(日)20:06:18No.1286241763+
>大して強くもないのに回避性能も距離も乗らない悲しき技すぎた
ワイヤーステップは乗るんだったら別にこっちに乗ってもいいよな…
16925/02/23(日)20:06:26No.1286241818+
いうほどルートあるか?ホームラン派生ぐらいでは
回転派生は死んでるしな
17025/02/23(日)20:06:34No.1286241884そうだねx5
>簡単に使えて立ち回れるのが魅力だったのに渾身派生とか色々コンボルート覚えなきゃいけなくなったのダルい
この程度で文句言ってたら他の武器担げなさそうだな…
17125/02/23(日)20:07:14No.1286242245そうだねx1
渾身溜め派生のコマンドがキショいのはちょっとわかる
17225/02/23(日)20:07:22No.1286242303そうだねx2
正直今回は大剣より単純な武器だと思う
17325/02/23(日)20:07:40No.1286242434そうだねx2
防御性能低すぎてフレーム回避か立ち回り回避常に要求される武器は間違いなく初心者向けじゃない
17425/02/23(日)20:07:47No.1286242480そうだねx3
>他を見なけりゃ楽しいぞ
>他を見なけりゃな…
今回もあちこちで「火力以外今のハンマーに不満はない」とか言ってるハンマー使い見ると涙が出てくる
他の武器を触ったこと無いからどれだけ不遇な存在なのか自覚できてないんだよな
17525/02/23(日)20:07:50No.1286242521+
>渾身溜め派生のコマンドがキショいのはちょっとわかる
溜め中△で溜め攻撃とかいらんから同時押しは避けてほしかったな…
17625/02/23(日)20:07:55No.1286242561そうだねx2
代わり映えのしなさがハンマーの持ち味だから…
17725/02/23(日)20:08:15No.1286242736そうだねx2
>>どうせいつもぐらいのポジションには落ち着く
>最終的には中の上ってなるパターン全然嬉しくない
(いや…中の上なら割と嬉しいな…)
17825/02/23(日)20:08:25No.1286242829+
マジでキレそう
ユーザーを舐めすぎだろ開発
17925/02/23(日)20:08:37No.1286242916+
>この程度で文句言ってたら他の武器担げなさそうだな…
大剣は使うの自体は簡単そうだから近接はそっち握るつもり
ボウガンも狩りに出かけるまでは考えることあるけど基本はエイムしてトリガー押すだけだし
18025/02/23(日)20:08:41No.1286242948+
渾身溜めに派生するR2が間に合わないんじゃけど
18125/02/23(日)20:09:20No.1286243259+
開発のハンマーお気に入り宣言はFF周りの認識読んでりゃなんとなくわかんだろ
攻略するための武器じゃなくてパーティグッズだと思ってんだよ
18225/02/23(日)20:09:29No.1286243336+
回転攻撃派生はなんのためにあるんだ
アレで相殺狙うことあるか?
18325/02/23(日)20:09:41No.1286243431+
ちょっと確認しきれなかったんだけど横縦ホームランとぶん回しホームランだとやっぱり後者のが早い?
18425/02/23(日)20:09:45No.1286243479+
>渾身溜めに派生するR2が間に合わないんじゃけど
暴発とかならわからんでもないけど間に合わないことある?どっからの派生の話だろう
18525/02/23(日)20:10:09No.1286243645+
ハンマーが最後に中の上だったのいつだよ
18625/02/23(日)20:10:25No.1286243783+
仮に溜めステップに回避5乗せても弓のプレーン状態のチャージステップには遥かに及ばないことを知っておいて欲しい
18725/02/23(日)20:10:28No.1286243809+
>回転攻撃派生はなんのためにあるんだ
>アレで相殺狙うことあるか?
少なくともベータ時点では全く無意味
どの状況でも横縦ホームラン狙った方が早い
18825/02/23(日)20:10:29No.1286243817+
マジカルアーチャーと化した弓と比べたらもういかんのだろうけどそれでもステップのショボさは比べてなにか思うところなかったんだろうか
18925/02/23(日)20:10:32No.1286243838+
虫棒辺りはほとんど話題聞かないけど強いのか?
19025/02/23(日)20:10:41No.1286243915+
>回転攻撃派生はなんのためにあるんだ
>アレで相殺狙うことあるか?
そもそも回転攻撃自体がなんのためにあるのかわからなかったので一応コンボに組み込めるだけマシ
状態異常ハンマー担いでる時に使うかもなーくらいだけど
19125/02/23(日)20:10:54No.1286244017+
普通に調整入ってるし製品版ではそこそこ良さそうになってそうだけどな
19225/02/23(日)20:10:57No.1286244043そうだねx2
>ハンマーが最後に中の上だったのいつだよ
振り向きにスタンプを置けた時代
19325/02/23(日)20:11:06No.1286244109+
サンブレのクレーター棒が酷すぎたから長らくハンマーから離れてた人も多いだろうから
ワイルズ本編の調整には期待が高まってるのはあると思う
19425/02/23(日)20:11:23No.1286244252+
>回転攻撃派生はなんのためにあるんだ
>アレで相殺狙うことあるか?
渾身棒にするためにそれ以外のモーション値カスになってたβ版ではまず意味のないモーションでしかない
19525/02/23(日)20:11:26No.1286244287+
>虫棒辺りはほとんど話題聞かないけど強いのか?
慣れれば結構強い
19625/02/23(日)20:11:30No.1286244323+
>虫棒辺りはほとんど話題聞かないけど強いのか?
だいぶ変わるから出ないと分からない
ただ強襲の操作方法は同じだからそこはウンコだと思う
19725/02/23(日)20:11:31No.1286244330+
回転攻撃派生はニュートラルに戻さなくても回転攻撃が出ないという一点のためだけに存在している
19825/02/23(日)20:11:39No.1286244389+
開発はスタンあるし火力は控え目にしとくか…とか考えてそうで怖い
19925/02/23(日)20:11:40No.1286244395そうだねx3
サンブレイクのクレーター棒…?知らない世界だ
ライズならわかるけど
20025/02/23(日)20:11:48No.1286244465+
>マジカルアーチャーと化した弓と比べたらもういかんのだろうけどそれでもステップのショボさは比べてなにか思うところなかったんだろうか
スタミナ消費する固有アクションとして破格のショボさだと思うんだよね
20125/02/23(日)20:11:52No.1286244506+
こんなに調整できないんだったら最初武器種5つぐらいで順次追加でよかったね
20225/02/23(日)20:11:54No.1286244521+
>ハンマーが最後に中の上だったのいつだよ
アイスボーンかな
20325/02/23(日)20:12:07No.1286244617+
>ハンマーが最後に中の上だったのいつだよ
サンブレかな
20425/02/23(日)20:12:20No.1286244719+
>>ハンマーが最後に中の上だったのいつだよ
>振り向きにスタンプを置けた時代
その時代なら普通に上あったな
20525/02/23(日)20:12:29No.1286244785+
>開発はスタンと減気あるし火力は控え目にしとくか…とか考えてそうで怖い
20625/02/23(日)20:12:37No.1286244834そうだねx1
>サンブレのクレーター棒が酷すぎたから長らくハンマーから離れてた人も多いだろうから
>ワイルズ本編の調整には期待が高まってるのはあると思う
サンブレがクレーター棒はエアプが過ぎるだろ
勇が嫌いとかならともかく
20725/02/23(日)20:12:49No.1286244915そうだねx1
>>虫棒辺りはほとんど話題聞かないけど強いのか?
>慣れれば結構強い
実際モーションとかは強いからな今回…操作系が複雑すぎるだけで
20825/02/23(日)20:13:05No.1286245058+
スラアクくんはどうなりましたか……
20925/02/23(日)20:13:10No.1286245096+
SBとかIBのハンマーって悪くはないけど他におかしいのがいたから序列作ると中の上は難しい気がする
21025/02/23(日)20:13:14No.1286245126そうだねx1
アイボのハンマーは楽しかった
21125/02/23(日)20:13:25No.1286245210そうだねx1
>アイボのハンマーは楽しかった
これは間違いない
21225/02/23(日)20:13:44No.1286245369+
坂良いよね
21325/02/23(日)20:13:54No.1286245440そうだねx6
>ワイルズ本編の調整には期待が高まってるのはあると思う
今ワイルズハンマーの製品版に期待してる人いるとすれば
これまでの情報なんも仕入れてない人だと思う
21425/02/23(日)20:14:13No.1286245587+
>>ハンマーが最後に中の上だったのいつだよ
>アイスボーンかな
>サンブレかな
結構最近だった
21525/02/23(日)20:14:33No.1286245742+
坂道ハンマーとクラッチで敵に回転しながら突っ込んで行くやつ強かったよな
21625/02/23(日)20:14:45No.1286245852そうだねx2
サンブレはクレーター棒じゃないけど勇もまたなんかコレジャナイっていう世知辛い感じが悲しい
21725/02/23(日)20:14:46No.1286245862+
虫棒は性能や動きはいい感じなので問題は○長押しを中心とした操作の忙しさと難しさかな
ただここらへんは慣れればなんとかなりそうではあるけど背面ボタン付きのPadを使った方が流石に楽っぽいんだよなあ…
21825/02/23(日)20:14:46No.1286245867そうだねx2
>坂良いよね
あいつとはもうライズから連絡取ってない
21925/02/23(日)20:14:49No.1286245887+
渾身もなんなら相殺もいらないからIBの仕様に戻してくれれば満足出来ると思う
22025/02/23(日)20:14:50No.1286245892+
>SBとかIBのハンマーって悪くはないけど他におかしいのがいたから序列作ると中の上は難しい気がする
SBに関しては最終的に双剣の下あたりにいるなら上の下か中の上でいいんじゃねえかな…
22125/02/23(日)20:15:09No.1286246081+
クラッチハンマーのコンボ成立感の気持ち良さ
22225/02/23(日)20:15:11No.1286246105そうだねx1
IBのハンマーはまず動かしてて楽しかったし状況に応じて出す攻撃切り替える楽しさがあった
22325/02/23(日)20:15:15No.1286246144そうだねx1
>渾身もなんなら相殺もいらないからIBの仕様に戻してくれれば満足出来ると思う
いやそれは流石に…いろいろ足らないと思う
22425/02/23(日)20:15:39No.1286246328+
>スラアクくんはどうなりましたか……
フルリリ棒と化すだけで調整発表されてるだけマシな方
ハンマーチャアクライトは尊い犠牲となったのだ
22525/02/23(日)20:15:39No.1286246329+
>サンブレはクレーター棒じゃないけど勇もまたなんかコレジャナイっていう世知辛い感じが悲しい
みなもちゃんもオンリーワンで面白くはあるけどハンマーに求めてたものかというとな…
22625/02/23(日)20:15:43No.1286246370+
狩技や蟲技がイマイチだった時期とか今回の結局新モーションいつ使うんだよ問題とか見てると新要素を強く使わせたいって思想とハンマーは昔ながらの操作で戦いたいって思想が作り手側で大喧嘩してるように思える
22725/02/23(日)20:15:45No.1286246390+
>サンブレはクレーター棒じゃないけど勇もまたなんかコレジャナイっていう世知辛い感じが悲しい
勇ハンマーも強く使おうとしたらかち上げ挟まないといけないからマルチ行けないしな…
22825/02/23(日)20:15:55No.1286246449+
>>渾身もなんなら相殺もいらないからIBの仕様に戻してくれれば満足出来ると思う
>いやそれは流石に…いろいろ足らないと思う
クラッチの楽しさに勝るところがないじゃん
22925/02/23(日)20:16:01No.1286246491そうだねx2
緩衝もご存じない
23025/02/23(日)20:16:09No.1286246550+
WIBはぐるぐる飛んでいけるのが楽しかった多分俺は火力には貢献出来てなかった
23125/02/23(日)20:16:36No.1286246795そうだねx1
>狩技や蟲技がイマイチだった時期とか今回の結局新モーションいつ使うんだよ問題とか見てると新要素を強く使わせたいって思想とハンマーは昔ながらの操作で戦いたいって思想が作り手側で大喧嘩してるように思える
思想とかなくて単にハンマーにかけるリソースの優先度が低すぎて適当に鼻ほじりながら作ってるだけだと思うよ
23225/02/23(日)20:16:37No.1286246802+
>IBのハンマーはまず動かしてて楽しかったし状況に応じて出す攻撃切り替える楽しさがあった
高い位置の頭をガツンとぶん殴れるかどうかだと思うんだよな本当にこの武器の追加要素に求められてるの
23325/02/23(日)20:16:40No.1286246830そうだねx1
>緩衝もご存じない
実装されたの遅すぎてみんな他の武器行っちゃった…
23425/02/23(日)20:16:53No.1286246920+
水面とか性能だけ見たらアホみたいな性能してるのに溜め中使えないの一点でいらん子なの酷すぎる
23525/02/23(日)20:17:08No.1286247036そうだねx2
>緩衝もご存じない
サンブレ発売からだいぶたってやっと実装したあれね
最初から入れとけよじゃあ
23625/02/23(日)20:17:10No.1286247047そうだねx1
>思想とかなくて単にハンマーにかけるリソースの優先度が低すぎて適当に鼻ほじりながら作ってるだけだと思うよ
ムロフシとか死に技になって十数年放置されたまんまだもんな
23725/02/23(日)20:17:27No.1286247185+
水面も勇ならかなり使い勝手良かったよ
武は死んでたね
23825/02/23(日)20:17:31No.1286247221+
>>スラアクくんはどうなりましたか……
>フルリリ棒と化すだけで調整発表されてるだけマシな方
>ハンマーチャアクライトは尊い犠牲となったのだ
チャアクも微妙なのか?
23925/02/23(日)20:17:36No.1286247260+
>狩技や蟲技がイマイチだった時期とか今回の結局新モーションいつ使うんだよ問題とか見てると新要素を強く使わせたいって思想とハンマーは昔ながらの操作で戦いたいって思想が作り手側で大喧嘩してるように思える
溜め1-3全部に相殺付けるだけでよくない?
24025/02/23(日)20:17:39No.1286247284そうだねx1
>緩衝もご存じない
遅いの一言に尽きる
24125/02/23(日)20:17:41No.1286247299そうだねx2
俺アプデ来る前にやめちゃうからサンブレの最終ハンマー知らんのよな
そんな半年とかモンハンやらん
24225/02/23(日)20:17:54No.1286247387+
ふわふわしてんな
24425/02/23(日)20:18:11No.1286247505そうだねx1
サンブレイクのクレーター棒とか言っちゃうのはちょっと…
24525/02/23(日)20:18:14No.1286247526そうだねx3
>俺アプデ来る前にやめちゃうからサンブレの最終ハンマー知らんのよな
>そんな半年とかモンハンやらん
誰だよてめーは
キモい自分語りしてんじゃねーぞ
24625/02/23(日)20:18:14No.1286247531+
>ムロフシとか死に技になって十数年放置されたまんまだもんな
ステックをニュートラルにし損ねた時の罰ゲームみたいなモーションが長らく放置されてたの何事だったんだろうな…
24725/02/23(日)20:18:18No.1286247561そうだねx1
>チャアクも微妙なのか?
完全ソロなら強いぶんマシと言える
24925/02/23(日)20:18:48No.1286247835+
>>>スラアクくんはどうなりましたか……
>>フルリリ棒と化すだけで調整発表されてるだけマシな方
>>ハンマーチャアクライトは尊い犠牲となったのだ
>チャアクも微妙なのか?
チャアクは火力だけはあるけどやる事無駄にあるくせに使えるの斧強化だけだからクソつまらん武器になった
でも文句を言うと火力はあるでしょ?TAの数字いいでしょ?と返される最悪のポジション
25025/02/23(日)20:18:56No.1286247888そうだねx1
ライズの坂マジで凄いよね…正直あれだけはマジで理解できない
25125/02/23(日)20:19:00No.1286247917+
インパクトクレーター棒もかち上げダンス棒もハンマーじゃないし
25225/02/23(日)20:19:11No.1286247979+
>>チャアクも微妙なのか?
>完全ソロなら強いぶんマシと言える
完全ソロ専用武器なんて作るな
25325/02/23(日)20:19:20No.1286248068+
緩衝もスキルであんなんつけさせるくらいなら最初から味方への当たり判定消しなよ…
25425/02/23(日)20:19:43No.1286248280そうだねx2
渾身溜め棒も大差ねえから治ってるの期待したのに
25525/02/23(日)20:19:56No.1286248397+
>緩衝もスキルであんなんつけさせるくらいなら最初から味方への当たり判定消しなよ…
なんでユーザー側に負担かかってんだろうな
25625/02/23(日)20:20:05No.1286248501+
サンブレイクと共に勇溜め実装されたならわかるけど
あんなかち上げ連発スタイル嫌がらせかとしかならんかったよ
体験版のかち上げ削除からのガッカリ感味わった人とかもうトラウマもんだろあれ
25725/02/23(日)20:20:29No.1286248697+
チャアクは超高出力属性解放斬りカッコいいのに使えないゴミにされてるの本当クソ
25825/02/23(日)20:20:31No.1286248711+
緩衝珠も武器側のスキルだったら悲惨すぎて目も当てられない
25925/02/23(日)20:20:40No.1286248785+
ボロ出てておもろいな
26025/02/23(日)20:20:43No.1286248815+
渾身棒こそが真のハンマーだもんな
26125/02/23(日)20:20:50No.1286248877+
ワイルズもFF消せやいい加減

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