[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント[トップページへ][DL]
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在1535人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 新しい板: 人工知能 ZOIDS
fu4682178.jpg[見る]
fu4682208.jpg[見る]
fu4682335.jpg[見る]
fu4682240.jpg[見る]


画像ファイル名:1740243960816.jpg-(44141 B)
44141 B25/02/23(日)02:06:00No.1285992391そうだねx13 07:36頃消えます
>男の子ってこういうの好きなんでしょ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
125/02/23(日)02:08:15No.1285992948そうだねx41
くぅ~これこれ
225/02/23(日)02:10:02No.1285993422そうだねx4
そっち側で攻撃するんかいと思ったやつ
325/02/23(日)02:11:28No.1285993712そうだねx15
無印のパッケージに載るだけはあるナイスデザイン
425/02/23(日)02:12:29No.1285993944+
裸ノーダメやっていきましょう
525/02/23(日)02:15:00No.1285994566+
懐かしいなこれ…
625/02/23(日)02:16:32No.1285994977そうだねx1
ガキの頃はマジでこいつのデザインに夢中だった
725/02/23(日)02:17:23No.1285995224+
他の見た後だと軽そうに見える
俺でもギリギリ持てそう
825/02/23(日)02:17:32No.1285995270+
骨の作り的にこれ頭で斬りつけてるんだよな…
925/02/23(日)02:18:48No.1285995696そうだねx21
この見た目に惚れて使って
何か思った武器と違うわ…って一旦大剣やめるまでが1セット
1025/02/23(日)02:19:21No.1285995807+
リュウノアギトいいよね…
1125/02/23(日)02:19:35No.1285995856そうだねx7
どんなに新作が出ようと俺にとってモンハンと言えばアギトなんだ
1225/02/23(日)02:21:22No.1285996186そうだねx24
研磨した骨に無理やり持ち手を接続!大剣できた!
モンスターハンターなんてこれでいいんだよ…
1325/02/23(日)02:21:31No.1285996215そうだねx14
ブレイズブレイドの見た目も好きだぞ!
1425/02/23(日)02:22:35No.1285996432そうだねx16
最序盤の骨武器と鉄武器いいよね…
1525/02/23(日)02:24:09No.1285996796そうだねx1
いいだろ?シリーズ皆勤武器だぜ?
1625/02/23(日)02:24:24No.1285996854そうだねx4
骨武器は最初はカスみたいな切れ味なんだけど鍛えて行くと鉄武器の切れ味超える仕様がなんか好き
1725/02/23(日)02:26:00No.1285997180+
モンハンがこういうの好きでしょを毎回お出ししてくれるのかモンハンが好きだからこういうのが好きになったのか分からなくなった
1825/02/23(日)02:26:31No.1285997260+
ただのカニのハサミ
1925/02/23(日)02:28:19No.1285997583そうだねx7
モンスターの一部がそのまま武器になったのが好きマン
2025/02/23(日)02:28:53No.1285997680そうだねx1
>モンスターの一部がそのまま武器になったのが好きマン
お出しされるフライドチキン
2125/02/23(日)02:31:28No.1285998106そうだねx21
おっ太古の石板じゃん!→加工して無事大剣へ…
2225/02/23(日)02:31:41No.1285998136+
クックジョーとか好きそう
2325/02/23(日)02:31:46No.1285998156+
デカい剣使うキャラに求めるカッコよさは全くない気がするモンハン大剣
2425/02/23(日)02:32:46No.1285998316そうだねx4
防具はレウス装備が正にモンハンという感じ
2525/02/23(日)02:33:57No.1285998516そうだねx2
レウス装備でブレイズブレイドの主人公感はすげぇんだ
2625/02/23(日)02:35:54No.1285998808+
持ち手が伸びるのいいよね
2725/02/23(日)02:36:57No.1285998975+
>持ち手が伸びるのいいよね
ガシャン!って音が雑な機構を感じさせてよい
2825/02/23(日)02:37:55No.1285999115そうだねx2
実はおれ…フルフルフルミナントが好きなんだ…
2925/02/23(日)02:38:33No.1285999211そうだねx2
>ブレイズブレイドの見た目も好きだぞ!
GのOPでレウス防具に着替えてアッパーブレイズ持ち上げてジャキン!って爪展開するのいいよね…
3025/02/23(日)02:39:20No.1285999366+
>おっ太古の石板じゃん!→加工して無事大剣へ…
頭モンハンすぎる
3125/02/23(日)02:39:25No.1285999380+
大王虎とかめっちゃぶっ刺さってて気持ちいいよね
3225/02/23(日)02:40:45No.1285999587+
カジキマグロは何なんだよ
あれ鍛冶屋仕事してるのかよ
3325/02/23(日)02:41:48No.1285999757そうだねx4
>カジキマグロは何なんだよ
>あれ鍛冶屋仕事してるのかよ
鍛冶き
3425/02/23(日)02:42:27No.1285999869+
スレ画好きな人はゴーレムブレイドも好きだしなんならその派生も好きだと思う
3525/02/23(日)02:42:46No.1285999927そうだねx23
>鍛冶き
やかましいわ!
3625/02/23(日)02:44:00No.1286000293+
ブレブレ系だとタクティクスが好き
性能はいつもいまいちで悲しい
3725/02/23(日)02:46:26No.1286000847+
>カジキマグロは何なんだよ
>あれ鍛冶屋仕事してるのかよ
ちゃんと身を食べて骨だけにする加工屋もいるのにな!
3825/02/23(日)02:46:36No.1286000890+
ジークリンデを見てモンハンやろうと決めたくらいには衝撃的なカッコよさだった
3925/02/23(日)02:47:50No.1286001102そうだねx11
fu4682178.jpg[見る]
私これ好き!
4025/02/23(日)02:49:58No.1286001487+
エムカムトルムのストレートにでかい両刃剣好きなんでそろそろ復活してもいいんじゃないだろうか
4125/02/23(日)02:50:37No.1286001596+
抜刀アーティで動きを覚えてからずっと大剣だわ
4225/02/23(日)02:51:28No.1286001725+
ボーン装備に鉄の片手剣担いで新しいマップに繰り出す瞬間こそモンスターハンター
4325/02/23(日)02:53:24No.1286002096+
スレ画で転んだ人を飲み込もうとおそいかかる謎の生き物に見えたのに
4425/02/23(日)02:53:38No.1286002147+
弾かれたら危なくねぇ?ってデザインが多い
4525/02/23(日)02:54:25No.1286002303+
1728スムラに憧れて 41式担ぎ出したわ
なんか白長いし属性無いけど紫に光っててかっこいいんだよ
4625/02/23(日)02:55:27No.1286002479そうだねx1
武器にちゃんとした名詞が付き始めると峠を一つ越えた感じがする
4725/02/23(日)02:55:59No.1286002575そうだねx1
これくらいの無骨さがいい
4825/02/23(日)02:59:23No.1286003135+
どうにも動きづらくて他の武器に流れてたけど
今回の大剣は自分でも使えそうなのでスレ画を振り回したい
4925/02/23(日)02:59:31No.1286003151+
バカでかい剣自体はスレ画のころにもゲームやマンガですでにいっぱいあったけど
軽々とヒュンヒュン振り回すんじゃなくてちゃんとクソ重いものを無理やりなんとか振り回してる動きで扱ってるってのは割と画期的だったと思う
5025/02/23(日)02:59:49No.1286003205そうだねx4
モンハンの武器って「モンスターのこの部分を使ってるんだな」って一目で分かるのがいいよね
5125/02/23(日)03:00:39No.1286003347+
>バカでかい剣自体はスレ画のころにもゲームやマンガですでにいっぱいあったけど
>軽々とヒュンヒュン振り回すんじゃなくてちゃんとクソ重いものを無理やりなんとか振り回してる動きで扱ってるってのは割と画期的だったと思う
ガッッッシャアってヒットストップが重めに入るのも斬ってる感あって気持ちよかった
5225/02/23(日)03:02:12No.1286003576+
沼でピッケルカンカンして鉄刀作るか…
5325/02/23(日)03:02:33No.1286003640+
いやじゃ…抜刀コロリンと抜刀集中タメ3で許される仕様じゃないと復帰しとうない…
5425/02/23(日)03:04:00No.1286003893+
溜めなんて甘えよ
横斬り斬り上げループよ
5525/02/23(日)03:04:44No.1286004017+
fu4682208.jpg[見る]
そのまんますぎてグロいやつ
5625/02/23(日)03:06:19No.1286004273+
大剣モーションの鉄刀いいよね…
5725/02/23(日)03:10:18No.1286004872+
多分ブレずに公式的モンハンの象徴武器ではあるよね大剣
5825/02/23(日)03:11:18No.1286005020+
無骨な削り出しと無理やりジョイントした持ち手がいい…
5925/02/23(日)03:13:58No.1286005457+
>多分ブレずに公式的モンハンの象徴武器ではあるよね大剣
そういう意味では一番不遇なのはスラッシュアックスか
OPで手に持つシーンが描写されてない唯一の武器だった気がする
6025/02/23(日)03:16:07No.1286005772+
大剣を構えた時の持ち手が伸びるギミックがなんか嫌いだった
6125/02/23(日)03:17:29No.1286006029+
びっくりするほど骨そのままだけどなんか不思議な薬液で強化してるんだっけ
6225/02/23(日)03:17:51No.1286006104+
トライ以降の毛皮巻いてあるリュウノアギト好き
6325/02/23(日)03:18:55No.1286006306そうだねx2
溜めでギミックがある大剣いいよね
隠されてる刃とか出てくる系が好き
6425/02/23(日)03:19:35No.1286006413そうだねx4
どのナンバーのか忘れたけどOPで武器を加工してるムービー好き
なんか素材に液体かけて処理してたり
6525/02/23(日)03:19:52No.1286006472そうだねx2
>溜めでギミックがある大剣いいよね
>隠されてる刃とか出てくる系が好き
アカム大剣とかガパって開いていくのかっこいいよね
6625/02/23(日)03:20:39No.1286006586そうだねx2
>そういう意味では一番不遇なのはスラッシュアックスか
>OPで手に持つシーンが描写されてない唯一の武器だった気がする
知らない内に更新されてなければ3で背中に背負ってるハンターが一人居るだけだっけ
6725/02/23(日)03:21:02No.1286006646+
>大剣を構えた時の持ち手が伸びるギミックがなんか嫌いだった
嫌いというほどじゃないが収納時短すぎじゃね!?と思うことはあったな…
6825/02/23(日)03:21:07No.1286006659+
もう拝めないのかなテーレーって発光するアニバ剣
6925/02/23(日)03:21:08No.1286006666+
>びっくりするほど骨そのままだけどなんか不思議な薬液で強化してるんだっけ
モンスターの体液がその位置付け
ゲームシステム的に毎回要求されたらかなわんから省略されてるけど
7025/02/23(日)03:21:41No.1286006755+
今は大剣は扱い中々難しいと聞いた
7125/02/23(日)03:22:29No.1286006875+
相殺切りとかなんかようわからん…
7225/02/23(日)03:24:27No.1286007169そうだねx5
細かい動きなんぞ知らぬ
抜刀コロリンだけでもモンスターは死ぬ
死ぬのだ
7325/02/23(日)03:24:51No.1286007229+
何かにつけて液要求された作品があった気がする…ドスかFだったか?
7425/02/23(日)03:26:25No.1286007443そうだねx2
>>カジキマグロは何なんだよ
>>あれ鍛冶屋仕事してるのかよ
>ちゃんと身を食べて骨だけにする加工屋もいるのにな!
おかしいだろ!?
fu4682240.jpg[見る]
7525/02/23(日)03:26:54No.1286007511+
アイアンソードの竜殺し感がずっと好き
重ね着のお陰でずっとこれにできてありがたい
7625/02/23(日)03:30:24No.1286007978+
大剣大好き 新作でも早く振り回したい
7725/02/23(日)03:30:45No.1286008018そうだねx1
>どのナンバーのか忘れたけどOPで武器を加工してるムービー好き
>なんか素材に液体かけて処理してたり
確かGとP2Gだな Gが名前忘れたけど小刃が飛び出る鉄系大剣とかで
P2Gがレイア装備一式揃える過程を描いてたと思った
7825/02/23(日)03:31:56No.1286008169+
>どのナンバーのか忘れたけどOPで武器を加工してるムービー好き
>なんか素材に液体かけて処理してたり
MHGかな?
https://youtube.com/watch?v=rx68u8__8TU&t=245s [link]
7925/02/23(日)03:33:21No.1286008335+
アクション性が上がりすぎてスティックで攻撃は出来ないんだろうな
武器を使ってる感は1番あったから惜しい
8025/02/23(日)03:35:27No.1286008611+
スティックで攻撃するゲームはモンハンとサルゲッチュとスカウォHDくらいしか見たことないな…
8125/02/23(日)03:37:10No.1286008811そうだねx1
ハンターシリーズにはスレ画が一番しっくりくる
8225/02/23(日)03:40:23No.1286009179+
個人的にはこれを太刀くらいにはぶんまわしてこそでのロマンなので
微妙に好みとは外れたな……
8325/02/23(日)03:41:08 考古学者No.1286009250+
マジ
ふざけんなよ…
8425/02/23(日)03:41:20No.1286009270+
画像を卒業する頃が一番楽しくなってくる時期
8525/02/23(日)03:42:35No.1286009383+
ボーン装備でボーンホルンを担ぐと新しいモンハンを始めるんだ…!って気分になる
ペッコ装備でトランペッコ担ぐのも好きだけど
…そろそろ復活しませんか?
8625/02/23(日)03:42:39No.1286009389+
>マジ
>ふざけんなよ…
ほい失踪
8725/02/23(日)03:48:59No.1286009950+
冷凍カジキはこう…溶けない氷とか存在する世界だしそういうのを上手く加工する技術が必要なんだよ…
8825/02/23(日)03:49:03No.1286009957+
見た目通り近接武器にしては長めのリーチ好き
今の粗チンリーチ大剣悲しい
8925/02/23(日)03:55:43No.1286010539+
>MHGかな?
液体かけは2ndGだなよく見てたから分かる
多分なんかよく分からない技術で火属性をつけてるシーンだと思われる
9025/02/23(日)03:59:51No.1286010879+
ゴーレムブレイド系の見た目好きだったな
派生形のハイジークムントとかわかりやすいくらいの分厚く豪快なのいいよね
9125/02/23(日)04:07:15No.1286011467+
骨を削ったり固めた剣は現実では中々見れないからロマンが強い
デカい鱗を溶かし固めた剣になると現実にあるかもどうかもわからんから猶の事ロマンが増す
9225/02/23(日)04:10:15No.1286011697+
冷凍しただけのカジキでモンスターが切れるわけないからそこは鍛冶師の技術なんだろう
9325/02/23(日)04:48:01No.1286013989そうだねx1
やはり素晴らしい文化だな重ね着は
9425/02/23(日)04:50:18No.1286014079+
>デカい剣使うキャラに求めるカッコよさは全くない気がするモンハン大剣
デカい剣を軽々じゃあないからな…
デカくて重い剣をギリギリ一生懸命だから…
9525/02/23(日)04:51:34No.1286014136+
>いやじゃ…抜刀コロリンと抜刀集中タメ3で許される仕様じゃないと復帰しとうない…
これ結構な人数がずーーーっと言ってるけど一向に戻らないよねえ
9625/02/23(日)04:54:22No.1286014253+
ジークリンデが好き
9725/02/23(日)04:56:12No.1286014327+
骨にしてもデカすぎるてとおもう
9825/02/23(日)04:57:15No.1286014363+
>>いやじゃ…抜刀コロリンと抜刀集中タメ3で許される仕様じゃないと復帰しとうない…
>これ結構な人数がずーーーっと言ってるけど一向に戻らないよねえ
そもそもそれだけで最高スペック出る武器にしたら他の武器が複雑な操作してるのとつり合わなくなるので
というか溜め3しっかり当ててるならはともかく抜刀だけでイカれダメージ出せてた時期ってあんまないぞ
ダメージ表記とかないから雰囲気でなんとなく強い感じ出てただけで…
9925/02/23(日)04:59:10No.1286014439+
>>デカい剣使うキャラに求めるカッコよさは全くない気がするモンハン大剣
>デカい剣を軽々じゃあないからな…
>デカくて重い剣をギリギリ一生懸命だから…
そもそもスタートがそんなスタイリッシュアクションカッコいいゲーじゃないし
バケモノ相手に張り合える人間用意してるだけだし
10025/02/23(日)05:00:06No.1286014475+
>というか溜め3しっかり当ててるならはともかく抜刀だけでイカれダメージ出せてた時期ってあんまないぞ
>抜刀集中タメ3で許される仕様じゃないと復帰しとうない…
10125/02/23(日)05:01:25No.1286014537+
>MHGかな?
> https://youtube.com/watch?v=rx68u8__8TU&t=245s [link]
当時はハンター生活シミュレーターだったから特に違和感なかったけど
今の目線からだとモンスターハンターなのに
モンスターをハントした後から出発するまでのOPムービーって凄まじく尖ってるな
10225/02/23(日)05:03:01No.1286014614+
というか抜刀ころりんはSBでジャンプ空中抜刀溜めから強化納刀の動きで使われていたのでは…?
10325/02/23(日)05:03:16No.1286014621+
大剣は骨系
ハンマーは鉱石系がよく似合う
10425/02/23(日)05:03:51No.1286014644+
いいよね骨系と鉱物系ルート
10525/02/23(日)05:04:01No.1286014651+
やっぱり他のモンスターと戦うアクションゲームとは違うモンハンの魅力って生活感だよなって個人的に思う
10625/02/23(日)05:05:36No.1286014726+
>おっカチカチのカジキマグロじゃん!→加工して無事大剣へ…
10725/02/23(日)05:05:50No.1286014744+
ドス生活かぁ…
10825/02/23(日)05:07:12No.1286014799そうだねx1
ハンティングライフ捨てたらそれもうデビルメイクライ買えよってなるしな
10925/02/23(日)05:07:18No.1286014807そうだねx5
今のモンハンに生活感なんて微塵もないけどなぁ
11025/02/23(日)05:09:53No.1286014899+
仕事の前にちゃんと飯食って向かうって流れがあるだけでもなんか生きてる感じはする
11125/02/23(日)05:10:31No.1286014925+
ピッケル買う金無くても骨拾いで作れるから良い
11225/02/23(日)05:11:13No.1286014948+
骨系はキークエストを進めてるだけで自然と素材が集まってるのが良い
11325/02/23(日)05:13:23No.1286015037+
峰のトゲトゲいる?
11425/02/23(日)05:14:56No.1286015099+
>峰のトゲトゲいる?
顎っぽいから超いる!
11525/02/23(日)05:15:15No.1286015123そうだねx2
手軽さと生活感は反比例だからな
リアルの時間犠牲にする作業的なゲーム性ほど生活感でるから
ガルク無いと嫌とかドリンクいらないとかいまのなんでも文句言って楽に楽にしてく流れだと生活感なんてそのうちゼロになる
11625/02/23(日)05:16:00No.1286015149+
初期は一匹狼感あったしなハンター
今は明るい仲間に囲まれている
11725/02/23(日)05:17:07No.1286015200そうだねx1
>というか抜刀ころりんはSBでジャンプ空中抜刀溜めから強化納刀の動きで使われていたのでは…?
ジャンプ…?空中…?強化…?
11825/02/23(日)05:19:54No.1286015304+
昔はな薬の類を飲んだ後の漲る力でガッツポーズをして狩猟のヒリヒリ感を高めていたもんだ…
11925/02/23(日)05:20:04No.1286015316そうだねx2
まぁモンハンとしては生活感無くしていくのがワールドのヒット具合から見ても正解なんだから
生活感マシマシなのは別タイトルで出したほうがいいんだろうな
12025/02/23(日)05:22:56No.1286015433+
オレはさぁ!ベルセルクみたいに俊敏に大剣振り回すのがみたい
12125/02/23(日)05:24:16No.1286015480そうだねx1
大剣小さくなったよな
今のモンハンの大剣はちょっとだけ大きめの剣だよ
12225/02/23(日)05:24:22No.1286015483+
>オレはさぁ!ベルセルクみたいに俊敏に大剣振り回すのがみたい
ゴッドイーターかなぁ…
12325/02/23(日)05:25:23No.1286015517そうだねx2
ベルセルクみたいにというからには当然コエテクのベルセルクのゲーム化は買ってるんだろうね
12425/02/23(日)05:26:19No.1286015552+
スレ画好きなのって蟹モンスのハサミな双剣も好きそう
12525/02/23(日)05:27:52No.1286015616+
fu4682335.jpg[見る]
>大剣小さくなったよな
>今のモンハンの大剣はちょっとだけ大きめの剣だよ
12625/02/23(日)05:29:39No.1286015685+
>fu4682335.jpg[見る]
ワイルズよりかは大きいな…
12725/02/23(日)05:29:41No.1286015688+
>fu4682335.jpg[見る]
ちっさ…
12825/02/23(日)05:29:47No.1286015692+
>>オレはさぁ!ベルセルクみたいに俊敏に大剣振り回すのがみたい
>ゴッドイーターかなぁ…
スラアクの剣モードでよくね?
12925/02/23(日)05:30:42No.1286015731+
>オレはさぁ!ベルセルクみたいに俊敏に大剣振り回すのがみたい
流大剣じゃダメ?
13025/02/23(日)05:30:53No.1286015740+
ボーンブレイドは短くなった代わりに太くなったし
13125/02/23(日)05:34:00No.1286015881+
>まぁモンハンとしては生活感無くしていくのがワールドのヒット具合から見ても正解なんだから
>生活感マシマシなのは別タイトルで出したほうがいいんだろうな
ジャンルぜんぜん違うけどモンハンの生活感は俺はマイクラで見出したのでそっちでいいやってなった
13225/02/23(日)05:37:38No.1286016028+
昔の大剣は背負ってる時と抜刀した時でサイズ変わってた気がする…目の錯覚だろうか
13325/02/23(日)05:39:04No.1286016097+
>昔の大剣は背負ってる時と抜刀した時でサイズ変わってた気がする…目の錯覚だろうか
ニョキってなったのは俺も覚えてるけど木のせいかもしれない
13425/02/23(日)05:39:56No.1286016133+
>昔の大剣は背負ってる時と抜刀した時でサイズ変わってた気がする…目の錯覚だろうか
グリップの伸びるギミック以上に伸びてた気がするな目の錯覚だろうが
13525/02/23(日)05:41:07No.1286016170+
アッパーブレイズみたいな稼働ギミック好き!
13625/02/23(日)05:42:14No.1286016221+
最近の大剣短い以上に薄さが気になる
13725/02/23(日)05:52:35No.1286016635+
>最近の大剣短い以上に薄さが気になる
不思議な踊りの方が気になって触れなくなった
13825/02/23(日)05:53:33No.1286016660+
言うほど昔のモンハンに生活感あったか?
13925/02/23(日)05:54:53No.1286016707+
大きな骨を見れば大剣で行ける!と判断し
二対のハサミを見ればあれ双剣じゃね?ってなり
なんか書いてる碑石見れば硬いから大剣にしようぜと言い
加工屋は節操が無さすぎる
14025/02/23(日)05:55:38No.1286016733そうだねx4
>言うほど昔のモンハンに生活感あったか?
無印とかGの雰囲気が今のモンハンにあるかと言われたら絶対にない
W系列の環境生物集めしてた時はちょっとだけ懐かしさを感じた
14125/02/23(日)05:57:29No.1286016798+
昔のモンハンの生活感ってひたすら肉焼いたり壊れたピッケルやら虫あみを補充したり毎回農場見回ったりとか…?
14225/02/23(日)05:58:31No.1286016832+
ポジティブに考えるなら
ハンターになんでもかんでもさせる時代は終わって可能な雑事くらいは周りがやってくれるようになったって事で
14325/02/23(日)06:03:20No.1286017033+
生活感はドスは間違いなく強い
まぁそれ以外の癖も強かったんだが…
14425/02/23(日)06:04:33No.1286017089そうだねx2
ゲーム的には無駄な面も多いし消えても納得はするけど好きだった部分ってモンハンに限らずあるよね
14525/02/23(日)06:07:21No.1286017203そうだねx1
>ゲーム的には無駄な面も多いし消えても納得はするけど好きだった部分ってモンハンに限らずあるよね
暇つぶしで実際にやり直すと不便すぎて消えて正解だったなって実感するやつ
14625/02/23(日)06:07:52No.1286017226+
フィールドで素材を集めたり村で支度したり次に向けて備える感は大分短縮されたね
今の形の方が現代向けとはいえ良し悪しである
14725/02/23(日)06:08:28No.1286017251+
>暇つぶしで実際にやり直すと不便すぎて消えて正解だったなって実感するやつ
それは卵運搬クエストの事を…
14825/02/23(日)06:09:02No.1286017270+
ココット村の雰囲気といいマップの環境音といい無印とGがなんやかんや一番好き
モノブロスに足やられた元ハンターさんとか好きだった
14925/02/23(日)06:09:56No.1286017311そうだねx1
トレジャーハンターも卵運搬も好きだから悪しざまにしか言われないの納得行かない
15025/02/23(日)06:14:46No.1286017500+
>ポジティブに考えるなら
>ハンターになんでもかんでもさせる時代は終わって可能な雑事くらいは周りがやってくれるようになったって事で
実際に最近の作品はエリートハンターとそのサポートが集まる新大陸だったり50年戦い続けてる戦闘民族の里カムラだったりだからね
辺境の村の新人ハンターの物語ではなくなったからそれでいいと思う
15125/02/23(日)06:15:21No.1286017526+
納品クエストでマップおぼえる感覚好き
鉱石武具のために一周するの好き
でも遺物探しとかはなんか違うかな
15225/02/23(日)06:17:54No.1286017641+
トレハンは好きだったけど運要素大きすぎるもんでやりたくない人がいるのもわかる
15325/02/23(日)06:19:07No.1286017698+
>フィールドで素材を集めたり村で支度したり次に向けて備える感は大分短縮されたね
>今の形の方が現代向けとはいえ良し悪しである
昔はやりづらかったこういうことできたらそれっぽいよねって要素を
快適性上げたことで今やりやすくなってるみたいな部分もあると思うけどなあ
フィールドで拾った素材で調合して即席でアイテム補充みたいなのとか
15425/02/23(日)06:19:27No.1286017710+
つまりよぉ
生活感や風土感を出しつつプレイヤーの手間は取らせないニャンター派遣的な形がベストって事だろ
15525/02/23(日)06:23:05No.1286017874+
最近の要素で言うなら自然環境を利用したギミック好き
古代樹でレウス流すのメリットあんまりないけど楽しい
15625/02/23(日)06:25:31No.1286017991+
ピッケルカンカンや虫取網で素材集めも好きだったけど今やるとスローライフシミュになっちまう
15725/02/23(日)06:28:40No.1286018123+
雰囲気はいいけどシステムとしてよろしくないやつは好きだけど悪く言われるのもよく分かるってなりがち
やり込めばやり込むほどよくないところ他の人以上によく見るわけだから
15825/02/23(日)06:29:59No.1286018187そうだねx1
まあ素材集めて生活感出すは別ゲーの方が適切に使われてるな今は
ぶっちゃけ快適なアクションと同時に感じさせるの不可能だから分けた方が良いわな
15925/02/23(日)06:31:07No.1286018249+
グラビガンスの尖った甲殻そのまま使ってる無骨さ好き
ワイルズで久々に見れそうだ
16025/02/23(日)06:31:13No.1286018252+
頭をどでかく使ったハンマーいいよね…
レウスハンマー好きなんだ
16125/02/23(日)06:32:32No.1286018304+
>ピッケルカンカンや虫取網で素材集めも好きだったけど今やるとスローライフシミュになっちまう
この辺やらなくなるのって最近の作品でもエンドコンテンツやり込みまくった後じゃないか
レア鉱石要求されてマップ内の採掘巡りとか最近のモンハンでもやるぞ
16225/02/23(日)06:33:07No.1286018327+
生態だの生活感だのって初期に一回味わって終わりだしそこまで盛られてもな…というのはずっと同じと思う
この装備とスキルは~最速で倒すには~がほぼだし
天候や時間帯で独自の生態系を築いている小型モンスたちも障害物でしかなくなる
16325/02/23(日)06:37:06No.1286018514+
卵運搬って要素自体は嫌いじゃないけど難易度を上げるための制限が露骨すぎるのが嫌い
16425/02/23(日)06:38:05No.1286018560+
生活感世界観重視のためにモンハンストーリーズがあるのに
モンハンとは狩猟と世界観の調和云々言ってる奴ほどやらない
16525/02/23(日)06:39:08No.1286018604+
狩り要素を主眼に置かないならモンハンじゃないし生活感って方向に進めるならジャンルはサバイバルクラフトになるからね
つまりモンハンビルダーズ
16625/02/23(日)06:39:38No.1286018636+
>生活感世界観重視のためにモンハンストーリーズがあるのに
>モンハンとは狩猟と世界観の調和云々言ってる奴ほどやらない
その話はストーリーズのキャラデザで本編やらせるか本編のキャラデザでストーリーズやってからだ
16725/02/23(日)06:40:51No.1286018693+
>生態だの生活感だのって初期に一回味わって終わりだしそこまで盛られてもな…というのはずっと同じと思う
>この装備とスキルは~最速で倒すには~がほぼだし
>天候や時間帯で独自の生態系を築いている小型モンスたちも障害物でしかなくなる
そこは最近でも作品次第だよ
ライズはその辺削ってたけどワールドは生態とか環境利用周りめちゃくちゃ力入ってた
16825/02/23(日)06:42:26No.1286018764+
ワイルズはWくらい環境生物居るのかな
そもそも調べてないけど収集要素あるんだろうか
16925/02/23(日)06:43:55No.1286018824+
>ワイルズはWくらい環境生物居るのかな
>そもそも調べてないけど収集要素あるんだろうか
オープンベータの時点で時間限定レア環境生物も確認されてるぞ
ワールドみたいにマイハウスで飼うとかできるかは分からんが
17025/02/23(日)06:48:53No.1286019070+
>オープンベータの時点で時間限定レア環境生物も確認されてるぞ
>ワールドみたいにマイハウスで飼うとかできるかは分からんが
ありがたい…
β時点じゃテント暮らしだったもんね
17125/02/23(日)06:53:02No.1286019285+
ワールドアイボーも生態になんてみんな興味無かったよ!
生態だけでなく世界観にも浸れる写真撮ってきてね調査なんてマスターランク実績より取得率低いくらいに!
どいつも装備と重ね着にしか興味がねえ!
17225/02/23(日)06:54:11No.1286019354+
>生態だの生活感だのって初期に一回味わって終わりだし
人それぞれよ
まー少数派だから失われたんだけど
17325/02/23(日)06:57:56No.1286019537+
>ワールドアイボーも生態になんてみんな興味無かったよ!
>生態だけでなく世界観にも浸れる写真撮ってきてね調査なんてマスターランク実績より取得率低いくらいに!
>どいつも装備と重ね着にしか興味がねえ!
実績だとクラッチクローチュートリアルクエストの取得率の低さがネタになってた記憶ある
今は再ブームで1から始めた人も多そうだし改善されたんかな?
17425/02/23(日)06:58:25No.1286019563そうだねx2
>どいつも装備と重ね着にしか興味がねえ!
正直言うとストーリーとムービーもいらなくはある
17525/02/23(日)07:00:23No.1286019682+
空気感は必要だが狩りアクション部分を圧迫させるほどではない
削ったり削らなかったりしてることからもまあ作る側のラインもブレがあるんだろ
17625/02/23(日)07:05:50No.1286020051+
アクション要素だけ煮詰めていったら闘技場なり決戦場マップに行きつくようになるから結局バランスが大事
正解なんてないから製作側も毎回頭を悩ませてるだろうし
17725/02/23(日)07:06:17No.1286020083+
大剣だと火力ってイメージだったが今は盾代わりにもなる防御向けのイメージになった
17825/02/23(日)07:06:41No.1286020114+
まあ変にストーリー要素増そうとしたらあいぼう!になるし良いんだよそこは薄味でさ!
17925/02/23(日)07:11:00No.1286020423+
みちちの生物の調査とかミラボレアスソロ達成するくらいのハンターでも知らなかったりする
18025/02/23(日)07:13:21No.1286020568+
オタカラ探しとか存在すら知らない人も多そう
18125/02/23(日)07:13:27No.1286020574+
今見たら観察依頼を初めてこなしたのトロフィー取得率が13.4%
コンプどころか導入すら手を出してない
18225/02/23(日)07:17:08No.1286020833+
>どいつも装備と重ね着にしか興味がねえ!
仕方ねえな…いい感じの重ね着を報酬にするか

[トップページへ] [DL]