レス送信モード |
---|
モンハンの打撃武器って利点薄いし尻尾切れないんだから素で破壊王みたいに部位破壊しやすい特性でもついてればいいのにねこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
… | 125/02/22(土)04:08:37No.1285627185+スタン値なかったっけ |
… | 225/02/22(土)04:09:04No.1285627197そうだねx1じゃあ弾属性にもなんかちょーだい |
… | 325/02/22(土)04:10:00No.1285627237そうだねx2スタミナ奪取を忘れるな |
… | 425/02/22(土)04:10:02No.1285627242そうだねx10>スタン値なかったっけ |
… | 525/02/22(土)04:10:31No.1285627256そうだねx5>じゃあ弾属性にもなんかちょーだい |
… | 625/02/22(土)04:10:41No.1285627265そうだねx5武器2つ持てるし打撃のみ破壊が復活しても別に構わんぞ |
… | 725/02/22(土)04:10:45No.1285627267+怯ませやすいだろ |
… | 825/02/22(土)04:10:54No.1285627275そうだねx2>じゃあ弾属性にもなんかちょーだい |
… | 925/02/22(土)04:10:55No.1285627280そうだねx15尻尾切れる利点のほうがもうないだろ… |
… | 1025/02/22(土)04:11:50No.1285627305+もっと打撃に弱い敵とか部位くれればいいのに |
… | 1125/02/22(土)04:12:48No.1285627330+尻尾切りのせいでチャンス消える事のが多い |
… | 1225/02/22(土)04:12:49No.1285627331+>もっと打撃に弱い敵とか部位くれればいいのに |
… | 1325/02/22(土)04:13:08No.1285627343そうだねx2>もっと打撃に弱い敵とか部位くれればいいのに |
… | 1425/02/22(土)04:13:18No.1285627349+一応肉質的に打撃に弱い部位はあるでしょ |
… | 1525/02/22(土)04:14:04No.1285627376+>一応肉質的に打撃に弱い部位はあるでしょ |
… | 1625/02/22(土)04:14:28No.1285627392+>一部武器のための接待ボスとか論外だろ |
… | 1725/02/22(土)04:14:45No.1285627405そうだねx2打撃武器は切れ味廃止でいいよ |
… | 1825/02/22(土)04:15:27No.1285627434+>弾は割とそういうのある気がするが… |
… | 1925/02/22(土)04:16:21No.1285627463+>揃ってクソボスなだけじゃねーか |
… | 2025/02/22(土)04:17:03No.1285627483そうだねx3こうやって夜中にモンハンスレ経つと群がってくる辺りまだまだ人気はあるな |
… | 2125/02/22(土)04:31:32No.1285627889+打撃武器はスタミナ減らせるじゃん |
… | 2225/02/22(土)04:32:37No.1285627919そうだねx1>打撃武器はスタミナ減らせるじゃん |
… | 2325/02/22(土)04:34:29No.1285627974+何十年か前はソロはハンマーが一番速い敵とかいたもんだが |
… | 2425/02/22(土)04:35:36No.1285628018+疲労状態に被ダメ増加付ければいいんじゃない |
… | 2525/02/22(土)04:36:33No.1285628050そうだねx3部位破壊はもっとこう…豪快に弱くなって欲しいよな |
… | 2625/02/22(土)04:39:04No.1285628128そうだねx2ランスの打・斬の両属性復活して❤️ |
… | 2725/02/22(土)04:40:33No.1285628174+研がなくていいとかあればいいのに |
… | 2825/02/22(土)04:40:37No.1285628175+マルチゲーなのに溜めが必要でちょっと小突いたぐらいで尻もちついちゃう武器が流行るはずもなく |
… | 2925/02/22(土)04:41:05No.1285628193+モンハンの人気を疑ってる人とかいるんだ… |
… | 3025/02/22(土)04:42:22No.1285628230+ポケモンのちからづくみたいな感じでスタンと減気を生け贄に火力アップするスキルくれ |
… | 3125/02/22(土)04:44:10 ID:Ccjrag6sNo.1285628281そうだねx10>こうやって夜中にモンハンスレ経つと群がってくる辺りまだまだ人気はあるな |
… | 3225/02/22(土)04:46:51No.1285628355+いちばん部位破壊したとき気持ちいいのってどのモンスターのどの部位だろうな |
… | 3325/02/22(土)04:52:37No.1285628510そうだねx2周りは離れてるのが多くてな… |
… | 3425/02/22(土)04:53:51No.1285628545+ハンマーにはジャスト回避あげてもいいんじゃないの |
… | 3525/02/22(土)04:54:51No.1285628573+打撃武器で耐久値を0にした部位は一定時間軟化しよう |
… | 3625/02/22(土)04:55:02No.1285628580+>打撃武器は切れ味廃止でいいよ |
… | 3725/02/22(土)04:56:41No.1285628629+>周りは離れてるのが多くてな… |
… | 3825/02/22(土)04:56:54No.1285628642そうだねx19>周りは離れてるのが多くてな… |
… | 3925/02/22(土)05:00:12No.1285628734+最後にやったモンハンがワールドの人多いよね |
… | 4025/02/22(土)05:15:03No.1285629127+減気というか疲労システムはちょっと進んで〇〇個体とかが出始めるとあの手この手でモンスターがすぐ踏み倒し始めるからだるい |
… | 4125/02/22(土)05:19:57No.1285629233そうだねx2足の小指スタンプしたら大ダメージにしよう |
… | 4225/02/22(土)05:20:05No.1285629237+通じてる間は減気効果結構強いのになあと減気怯みを追撃しやすいモーションにしてくれ |
… | 4425/02/22(土)05:22:34No.1285629296そうだねx3>あんたの話されても困るよ |
… | 4525/02/22(土)05:22:57No.1285629304そうだねx3>打撃武器は切れ味廃止でいいよ |
… | 4625/02/22(土)05:24:39No.1285629365そうだねx5ガンナーからスタン取り上げればいいよ |
… | 4725/02/22(土)05:25:49 ID:Ccjrag6sNo.1285629406そうだねx4>ワールドでだいぶ離れたということにしたいよ |
… | 4825/02/22(土)05:33:07No.1285629611+減気効かないモンスターは打撃肉質に補正掛けるべき |
… | 4925/02/22(土)05:34:12No.1285629635+肉は叩けば柔らかくなるというのを仕様にすれば熱いんだけどそれ傷付けと同じだからな |
… | 5025/02/22(土)05:35:52No.1285629683+基本弾無限化したしBC補充無しに戻していいよなボウガン |
… | 5125/02/22(土)05:38:37No.1285629795+ワイルズで片手の盾から切れ味補正なくしたのは打撃武器に考慮してのことだったのかなって今思った |
… | 5225/02/22(土)05:40:06No.1285629832+トンファー持ってきて |
… | 5325/02/22(土)05:49:01No.1285630135+笛くんは元気にやってるんだから打撃が悪いんじゃなくて何も進化しようとしないハンマーが悪いんじゃない? |
… | 5425/02/22(土)05:50:59No.1285630197+一応RISE時点では属性を乗せられる打撃はハンマーと笛のみだったから... |
… | 5525/02/22(土)05:54:44No.1285630355+サンブレくらい属性と打撃が両立してれば独自の強みって言えるだろうけど |
… | 5625/02/22(土)05:55:29No.1285630379+トンファー楽しかったな |
… | 5725/02/22(土)05:58:56No.1285630503+わざわざブーメラン持ってくような事は無くなったんだっけ |
… | 5925/02/22(土)06:19:36No.1285631270+>わざわざブーメラン持ってくような事は無くなったんだっけ |
… | 6025/02/22(土)06:19:37No.1285631273そうだねx7>わざわざブーメラン持ってくような事は無くなったんだっけ |
… | 6125/02/22(土)06:47:01No.1285632736+今回武器持ち替えあるし結構露骨に肉質極端にしたりするんじゃない? |
… | 6225/02/22(土)06:57:09No.1285633346+ハンマーで殴られるとテンション下がるようにしよう |
… | 6325/02/22(土)07:08:12No.1285634124+ボウガンがちょっとやり過ぎなところが |
… | 6425/02/22(土)07:08:58No.1285634195+減気「実は徹甲榴弾の減気値は0だから打撃の特権だよ!」 |
… | 6525/02/22(土)07:09:01No.1285634201+>今回武器持ち替えあるし結構露骨に肉質極端にしたりするんじゃない? |
… | 6625/02/22(土)07:20:29No.1285635163+尻尾も切らせない意思や切れないの増えてるからな |
… | 6725/02/22(土)07:21:03No.1285635219+>ボウガンがちょっとやり過ぎなところが |
… | 6825/02/22(土)07:22:33No.1285635364+打撃武器から切れ味砥石削除しちゃえばいいのに |
… | 6925/02/22(土)07:22:34No.1285635365+>尻尾も切らせない意思や切れないの増えてるからな |
… | 7025/02/22(土)07:23:40No.1285635470+疲労気味だけど怒ったから全力で動くね… |
… | 7125/02/22(土)07:24:29No.1285635554+>疲労気味だけど怒ったから全力で動くね… |
… | 7225/02/22(土)07:27:59No.1285635894+昔は尻尾切るの楽しかったけど今もうめんどくさいし切らせたくなさが滲み出てるから切ろうとも思わなくなったよ |
… | 7325/02/22(土)07:29:48No.1285636068+カムラでスラアク愛用してたけど減気は怯みで無理やり俺のターン継続できる程度にしか思ってなかった |
… | 7425/02/22(土)07:30:22No.1285636117+みんなが良モンスターとか言ってる鏖魔が打撃肉質酷くて評価一転してたな |
… | 7525/02/22(土)07:35:54No.1285636701+レダウの尻尾は切ったけどアルベドのは切らなかったな |
… | 7625/02/22(土)07:38:32No.1285636980+減気は後半戦う古龍や特殊個体に効果ない筈だから大して利点じゃないんだよな |
… | 7725/02/22(土)07:41:12No.1285637250+スタン耐性すぐ上がりすぎ |
… | 7825/02/22(土)07:42:18No.1285637358+尻尾切らなくても尻尾の部位手に入るからな… |
… | 7925/02/22(土)07:45:33No.1285637682+もう打撃と斬の肉質あんま変わんなくなってきてるよね |
… | 8025/02/22(土)07:45:56No.1285637722そうだねx1打撃じゃないと破壊できないって仕様もいつの間にか消えてた |
… | 8125/02/22(土)07:46:31No.1285637793+ほぼ誤差だけど頭はだいたい打のほうが通りがいい |
… | 8225/02/22(土)07:47:17No.1285637881そうだねx7打撃武器のスタンとそれ以外の武器のスタンで時間なり追加効果なりで差別化すればいいのにって思ってる |
… | 8325/02/22(土)07:48:09No.1285637946+>打撃じゃないと破壊できないって仕様もいつの間にか消えてた |
… | 8425/02/22(土)07:49:18No.1285638084+打限定破壊部位…お前がもっと欲しかった |
… | 8525/02/22(土)07:49:35No.1285638112+>○属性で破壊もなくなったなぁ |
… | 8625/02/22(土)07:51:44No.1285638364+直近だとボルボロスはまだ打撃じゃないと頭もげないよ |
… | 8725/02/22(土)07:52:53No.1285638501+スタミナ減少効果が意味あるのせいぜい上級の前半くらいまでだし… |
… | 8825/02/22(土)07:53:37No.1285638602+響周波打吹きまくるワイルズ笛がめちゃくちゃスタン取れる |
… | 8925/02/22(土)07:54:22No.1285638702+疲労してる時間もそう長くないし別に打撃だからめっちゃ回数増えるかと言えばそうでもないしな… |
… | 9025/02/22(土)07:55:29No.1285638838+前の奴だけどドボルとかは疲労がデメリットにもなるしな… |
… | 9125/02/22(土)07:55:45No.1285638872+>直近だとボルボロスはまだ打撃じゃないと頭もげないよ |
… | 9225/02/22(土)07:56:16No.1285638930+>>○属性で破壊もなくなったなぁ |
… | 9325/02/22(土)07:56:29No.1285638957+>直近だとボルボロスはまだ打撃じゃないと頭もげないよ |
… | 9425/02/22(土)07:57:26No.1285639070+>わかりました属性抑制をします |
… | 9525/02/22(土)07:57:57No.1285639137+エンドコンテンツの特殊なバージョンのやつは疲労の概念ありませんってこともしばしばあるからなあ |
… | 9625/02/22(土)07:59:06No.1285639268+イヴェルカーナの尻尾マジうぜえ!これは部位破壊すればいいんだな!と思ったら氷で再生しやがった!リーチ据え置き!話が違う!ってなった |
… | 9725/02/22(土)07:59:16No.1285639286+尻尾を無視できる今ならスタンを狙える打撃の方が斬より有利じゃね |
… | 9825/02/22(土)07:59:56No.1285639388+>イヴェルカーナの尻尾マジうぜえ!これは部位破壊すればいいんだな!と思ったら氷で再生しやがった!リーチ据え置き!話が違う!ってなった |
… | 9925/02/22(土)08:01:34No.1285639562+ベリオの爪くらい破壊した時のリターンが欲しい |
… | 10025/02/22(土)08:02:49No.1285639732+>ベリオの爪くらい破壊した時のリターンが欲しい |
… | 10125/02/22(土)08:03:24No.1285639817+比較対象に挙げるならレイアでは |
… | 10225/02/22(土)08:04:14No.1285639912そうだねx2アイスボーンのベリオは派手に遠くまですっ転んであんまり殴らせてくれないから嫌いだった |
… | 10325/02/22(土)08:05:56No.1285640105そうだねx1IBのベリオ苦手だったなぁ |
… | 10425/02/22(土)08:09:34No.1285640551+破壊してもやっかいなんだよなベリオ |
… | 10525/02/22(土)08:09:55No.1285640596+直近のメインモンスターが欠けるだけか切っても無意味なのが続いてたけど |
… | 10625/02/22(土)08:10:45No.1285640711+サンブレのクレーター棒みたいにならなきゃいいよ |
… | 10725/02/22(土)08:10:53No.1285640727+スタンあるだろっていうけどモンスターにスタン耐性つくからまともにスタン狙えるのは2~3回が限度だし時間も短くなっていくし |
… | 10825/02/22(土)08:11:40No.1285640825+>まあ尻尾主体のモンスターじゃないからってのもあるんだろうが |
… | 10925/02/22(土)08:13:02No.1285640987そうだねx2ベリオに限らんけど動き早いやつは疲労すると可哀想なくらい弱くなるからそれこそ打撃優位に思えるんだけどスタミナ奪う効果がどれくらい効いてるのかわかんねー |
… | 11025/02/22(土)08:13:37No.1285641048+>>まあ尻尾主体のモンスターじゃないからってのもあるんだろうが |
… | 11125/02/22(土)08:13:55No.1285641083+>それにしてはやたら尻尾強かったけどな… |
… | 11225/02/22(土)08:14:29No.1285641157+>ノーモーションで尻尾ストレートに突いてくるんじゃない! |
… | 11325/02/22(土)08:15:29No.1285641269+尻尾切断して弱くなるモンスターがあんまりいないし尻尾素材も調査クエストとかで出るしでむしろ最近はどっちでもいいわって感じになってるとは思う |
… | 11425/02/22(土)08:15:37No.1285641290+>ベリオに限らんけど動き早いやつは疲労すると可哀想なくらい弱くなるからそれこそ打撃優位に思えるんだけどスタミナ奪う効果がどれくらい効いてるのかわかんねー |
… | 11525/02/22(土)08:16:33No.1285641402+減気怯みをもうちょっと分かりやすくしてほしいところはある |
… | 11625/02/22(土)08:17:16No.1285641472+>尻尾切断して弱くなるモンスターがあんまりいないし尻尾素材も調査クエストとかで出るしでむしろ最近はどっちでもいいわって感じになってるとは思う |
… | 11725/02/22(土)08:17:28No.1285641502そうだねx1肉質を切断は移動に用いる部位弱点みたいに全く別に振るのも手かもしれんが |
… | 11825/02/22(土)08:19:59No.1285641796+俺は尻尾は調査クエストの報酬くん頼んだ!って感じでガンガンクエスト回したい派だからハンマーとか笛でひたすら頭だけ殴ってたな |
… | 11925/02/22(土)08:20:15No.1285641835+破壊王の意味あったのって実装されたときくらいじゃないのかと思う |
… | 12025/02/22(土)08:20:51No.1285641908+ワイルズは壁ドンないから疲労させるメリットは大きいんじゃね |
… | 12125/02/22(土)08:20:53No.1285641916+>破壊王の意味あったのって実装されたときくらいじゃないのかと思う |
… | 12225/02/22(土)08:21:02No.1285641938+レア素材の抽選枠ちょっとでも増やしたいとかで結局尻尾切ってたなあ |
… | 12325/02/22(土)08:21:21No.1285641974+ありえない話だけど斬撃の武器が操作感やダメージそのままで打撃になったら強いんじゃねと思う |
… | 12425/02/22(土)08:22:15No.1285642094+減気怯み発生させる毎に怒り時間減少させるか |
… | 12525/02/22(土)08:22:48 ランスNo.1285642172+ワタシは斬撃と打撃を両方……あれ? |
… | 12625/02/22(土)08:22:56No.1285642193そうだねx1>ありえない話だけど斬撃の武器が操作感やダメージそのままで打撃になったら強いんじゃねと思う |
… | 12725/02/22(土)08:23:30 ハンマーNo.1285642273+>ワタシは斬撃と打撃を両方……あれ? |
… | 12825/02/22(土)08:23:53No.1285642333そうだねx1>破壊王の意味あったのって実装されたときくらいじゃないのかと思う |
… | 12925/02/22(土)08:24:14No.1285642377そうだねx1アンシユワルダもそうだしムフェトとかミラとか破壊したいのに壊しづらいモンスター多かったからアイスボーンでは結構優先度高いスキルだったな |
… | 13025/02/22(土)08:26:50No.1285642775+>ありえない話だけど斬撃の武器が操作感やダメージそのままで打撃になったら強いんじゃねと思う |
… | 13125/02/22(土)08:27:00No.1285642791+ワールドからは部位破壊での弱体化がそれ以前より増える傾向にあったから |
… | 13225/02/22(土)08:28:45No.1285643055+>ワールドからは部位破壊での弱体化がそれ以前より増える傾向にあったから |
… | 13325/02/22(土)08:30:36No.1285643319+壊しにくいとこから出る素材を集める時は破壊王に頼る |
… | 13425/02/22(土)08:31:18No.1285643427+討伐ではなく部位破壊のみによって素材が得られるモンスターが実装されればあるいは… |
… | 13525/02/22(土)08:31:54No.1285643507そうだねx5>討伐ではなく部位破壊のみによって素材が得られるモンスターが実装されればあるいは… |
… | 13625/02/22(土)08:34:22No.1285643838そうだねx1>討伐ではなく部位破壊のみによって素材が得られるモンスターが実装されればあるいは… |
… | 13725/02/22(土)08:35:17No.1285643969+>討伐ではなく部位破壊のみによって素材が得られるモンスターが実装されればあるいは… |
… | 13825/02/22(土)08:50:21No.1285646264+ワイルズの先行プレイ映像見てると傷破壊でバカスカ素材入ってくるから今回素材集めめっちゃ楽そう |
… | 13925/02/22(土)08:53:02No.1285646720+>ワイルズの先行プレイ映像見てると傷破壊でバカスカ素材入ってくるから今回素材集めめっちゃ楽そう |
… | 14025/02/22(土)08:54:46No.1285647009+調査クエで宝玉天鱗がすごく集めやすかったWでも素材少なくなってたしWライズの流れからは変わらないんじゃないかな |
… | 14125/02/22(土)08:55:11No.1285647079+ワイルズは素材の要求はそんなに多くしてこないと思ってる |
… | 14225/02/22(土)08:56:54No.1285647389そうだねx2単純にモーション値を近接最強にすればいいんだよリーチもガードもスピードないんだから |
… | 14325/02/22(土)08:57:15No.1285647447+>バカスカ素材が入ってくるということは要求される素材数もバカスカ多くなりそう |
… | 14425/02/22(土)09:04:28No.1285648727+>じゃあ弾属性にもなんかちょーだい |
… | 14525/02/22(土)09:04:36No.1285648755そうだねx3破片みたいな尻尾だと気持ちよくない |
… | 14625/02/22(土)09:05:09No.1285648861+>アンシユワルダもそうだしムフェトとかミラとか破壊したいのに壊しづらいモンスター多かったからアイスボーンでは結構優先度高いスキルだったな |
… | 14725/02/22(土)09:07:24No.1285649294+>減気は後半戦う古龍や特殊個体に効果ない筈だから大して利点じゃないんだよな |
… | 14825/02/22(土)09:07:44No.1285649339+サンブレイクのクレーター棒みたいな武器としての尊厳すらないレベルにならなきゃセーフ |
… | 15025/02/22(土)09:19:13No.1285651357+>ボルボロスの頭部… |
… | 15125/02/22(土)09:19:49No.1285651484+メルゼナとかも好きなモンス寄りではあるんだけど |
… | 15225/02/22(土)09:21:06No.1285651712+頭破壊すると◯◯できなくなる~ |
… | 15325/02/22(土)09:21:24No.1285651764+しっぽきって |
… | 15425/02/22(土)09:23:49No.1285652201+ランスってまだ申し訳程度の打撃属性ついてるの? |
… | 15525/02/22(土)09:25:08No.1285652462そうだねx1そういえば疲労実装された3rdだと専用ステージ持ち以外全部疲労したのか |
… | 15625/02/22(土)09:25:13No.1285652480+>ランスってまだ申し訳程度の打撃属性ついてるの? |
… | 15725/02/22(土)09:25:55No.1285652619+>それライズじゃない? |
… | 15825/02/22(土)09:26:01No.1285652643+もっと切断通りやすい場所と打撃通りやすい場所わけてもいい |
… | 15925/02/22(土)09:26:55No.1285652808そうだねx1サンブレでもクレーター棒言うやつ多すぎてわざとやってるのかただのアホなのか… |
… | 16025/02/22(土)09:27:48No.1285652976+そもそもIBに比べてコンテンツが少なすぎたからねライズ |
… | 16125/02/22(土)09:27:49No.1285652981そうだねx3構った俺が悪かった |
… | 16225/02/22(土)09:28:41No.1285653132+今回の笛みたいに相手がダウンした時一気に火力出せたらスタンは恩恵大きいわけで |
… | 16325/02/22(土)09:29:03No.1285653206+半ブレはまずシナリオ完結してもろて… |
… | 16425/02/22(土)09:30:18No.1285653431+>半ブレはまずシナリオ完結してもろて… |
… | 16525/02/22(土)09:31:12No.1285653607そうだねx3伸びたから湧いてきたか |
… | 16625/02/22(土)09:35:26No.1285654446+剥ぎ取りはともかく戦闘時の恩恵は別に切断も大して無いのはあるよね |
… | 16725/02/22(土)09:37:18No.1285654798そうだねx1>尻尾切ってもなんかちびっとしたパーツだけってザラ |
… | 16825/02/22(土)09:38:35No.1285655033+だからまあ復活グラビがちゃんと尻尾切れたらいつものサイズで嬉しかったよ… |
… | 16925/02/22(土)09:40:36No.1285655437+>>尻尾切ってもなんかちびっとしたパーツだけってザラ |
… | 17025/02/22(土)09:41:56No.1285655689+ドシャグマの尻尾は逆に何切ってるんだよ!? |
… | 17125/02/22(土)09:43:07No.1285655922+何故か今回からMHFにしかいなかったゲリョスの尻尾が素材になってゲットできるんだよな… |
… | 17225/02/22(土)09:44:03No.1285656109+>MHFにしかいなかったゲリョス |
… | 17325/02/22(土)09:44:47No.1285656249+>>MHFにしかいなかったゲリョス |
… | 17425/02/22(土)09:45:15No.1285656325+ゲリョスじゃなくてゲリョスの尻尾って括りじゃない? |
… | 17525/02/22(土)09:46:26No.1285656571+>良く見ろゲリョスの尻尾についてだ |
… | 17625/02/22(土)09:46:39No.1285656622+ゴシャハギの背中とかいう近年だと一番地味そうな部位破壊 |