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画像ファイル名:1740164871567.jpg-(14068 B)
14068 B25/02/22(土)04:07:51No.1285627159そうだねx10 09:55頃消えます
モンハンの打撃武器って利点薄いし尻尾切れないんだから素で破壊王みたいに部位破壊しやすい特性でもついてればいいのにね
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が3件あります.見る
125/02/22(土)04:08:37No.1285627185+
スタン値なかったっけ
225/02/22(土)04:09:04No.1285627197そうだねx1
じゃあ弾属性にもなんかちょーだい
325/02/22(土)04:10:00No.1285627237そうだねx2
スタミナ奪取を忘れるな
425/02/22(土)04:10:02No.1285627242そうだねx10
>スタン値なかったっけ
特性や利点と言うには弱くない?スタン取れない武器の方がもう少なそうだし
525/02/22(土)04:10:31No.1285627256そうだねx5
>じゃあ弾属性にもなんかちょーだい
遠くから撃てるやんけ
625/02/22(土)04:10:41No.1285627265そうだねx5
武器2つ持てるし打撃のみ破壊が復活しても別に構わんぞ
725/02/22(土)04:10:45No.1285627267+
怯ませやすいだろ
825/02/22(土)04:10:54No.1285627275そうだねx2
>じゃあ弾属性にもなんかちょーだい
強い
925/02/22(土)04:10:55No.1285627280そうだねx15
尻尾切れる利点のほうがもうないだろ…
1025/02/22(土)04:11:50No.1285627305+
もっと打撃に弱い敵とか部位くれればいいのに
1125/02/22(土)04:12:48No.1285627330+
尻尾切りのせいでチャンス消える事のが多い
1225/02/22(土)04:12:49No.1285627331+
>もっと打撃に弱い敵とか部位くれればいいのに
一部武器のための接待ボスとか論外だろ
1325/02/22(土)04:13:08No.1285627343そうだねx2
>もっと打撃に弱い敵とか部位くれればいいのに
なんか肉質均してるせいで打撃と斬撃の差異がほぼないから近接属性と遠距離属性に分けりゃいいのにね
1425/02/22(土)04:13:18No.1285627349+
一応肉質的に打撃に弱い部位はあるでしょ
1525/02/22(土)04:14:04No.1285627376+
>一応肉質的に打撃に弱い部位はあるでしょ
本当に一応
1625/02/22(土)04:14:28No.1285627392+
>一部武器のための接待ボスとか論外だろ
弾は割とそういうのある気がするが…
1725/02/22(土)04:14:45No.1285627405そうだねx2
打撃武器は切れ味廃止でいいよ
そうすればだいぶ強いと思う
1825/02/22(土)04:15:27No.1285627434+
>弾は割とそういうのある気がするが…
揃ってクソボスなだけじゃねーか
そもそも普通の敵相手でも大体ボウガンのほうが強いだろ
1925/02/22(土)04:16:21No.1285627463+
>揃ってクソボスなだけじゃねーか
>そもそも普通の敵相手でも大体ボウガンのほうが強いだろ
つまり論外ばかり
2025/02/22(土)04:17:03No.1285627483そうだねx3
こうやって夜中にモンハンスレ経つと群がってくる辺りまだまだ人気はあるな
2125/02/22(土)04:31:32No.1285627889+
打撃武器はスタミナ減らせるじゃん
地味?そうだね
2225/02/22(土)04:32:37No.1285627919そうだねx1
>打撃武器はスタミナ減らせるじゃん
>地味?そうだね
地味というか別になくても構わない要素というか…
2325/02/22(土)04:34:29No.1285627974+
何十年か前はソロはハンマーが一番速い敵とかいたもんだが
2425/02/22(土)04:35:36No.1285628018+
疲労状態に被ダメ増加付ければいいんじゃない
2525/02/22(土)04:36:33No.1285628050そうだねx3
部位破壊はもっとこう…豪快に弱くなって欲しいよな
2625/02/22(土)04:39:04No.1285628128そうだねx2
ランスの打・斬の両属性復活して❤️
2725/02/22(土)04:40:33No.1285628174+
研がなくていいとかあればいいのに
2825/02/22(土)04:40:37No.1285628175+
マルチゲーなのに溜めが必要でちょっと小突いたぐらいで尻もちついちゃう武器が流行るはずもなく
2925/02/22(土)04:41:05No.1285628193+
モンハンの人気を疑ってる人とかいるんだ…
3025/02/22(土)04:42:22No.1285628230+
ポケモンのちからづくみたいな感じでスタンと減気を生け贄に火力アップするスキルくれ
3125/02/22(土)04:44:10 ID:Ccjrag6sNo.1285628281そうだねx10
>こうやって夜中にモンハンスレ経つと群がってくる辺りまだまだ人気はあるな
なんでまるで斜陽みたいな前提の物言いなんだよ
今こそ絶頂期だろ
3225/02/22(土)04:46:51No.1285628355+
いちばん部位破壊したとき気持ちいいのってどのモンスターのどの部位だろうな
3325/02/22(土)04:52:37No.1285628510そうだねx2
周りは離れてるのが多くてな…
3425/02/22(土)04:53:51No.1285628545+
ハンマーにはジャスト回避あげてもいいんじゃないの
3525/02/22(土)04:54:51No.1285628573+
打撃武器で耐久値を0にした部位は一定時間軟化しよう
3625/02/22(土)04:55:02No.1285628580+
>打撃武器は切れ味廃止でいいよ
>そうすればだいぶ強いと思う
鈍器の切れ味ってなんなんだよってずっと思ってる
ハンマーの柄研いでるし
3725/02/22(土)04:56:41No.1285628629+
>周りは離れてるのが多くてな…
なんぼ誘ってもIBやりすぎてもう満足したからって断られ続けてる
俺も4Gで燃え尽きちゃったけど
3825/02/22(土)04:56:54No.1285628642そうだねx19
>周りは離れてるのが多くてな…
あんたの周りの話されても困るよ
3925/02/22(土)05:00:12No.1285628734+
最後にやったモンハンがワールドの人多いよね
4025/02/22(土)05:15:03No.1285629127+
減気というか疲労システムはちょっと進んで〇〇個体とかが出始めるとあの手この手でモンスターがすぐ踏み倒し始めるからだるい
4125/02/22(土)05:19:57No.1285629233そうだねx2
足の小指スタンプしたら大ダメージにしよう
4225/02/22(土)05:20:05No.1285629237+
通じてる間は減気効果結構強いのになあと減気怯みを追撃しやすいモーションにしてくれ
4425/02/22(土)05:22:34No.1285629296そうだねx3
>あんたの話されても困るよ
4525/02/22(土)05:22:57No.1285629304そうだねx3
>打撃武器は切れ味廃止でいいよ
>そうすればだいぶ強いと思う
切れ味補正なくなってダメージ低下しそう
4625/02/22(土)05:24:39No.1285629365そうだねx5
ガンナーからスタン取り上げればいいよ
そうすりゃ打撃武器以外でスタン取れるのはせいぜい片手チャアクくらいになるし
抜刀術力をわざわざ付ければもうちょっと増えるけど
4725/02/22(土)05:25:49 ID:Ccjrag6sNo.1285629406そうだねx4
>ワールドでだいぶ離れたということにしたいよ
4825/02/22(土)05:33:07No.1285629611+
減気効かないモンスターは打撃肉質に補正掛けるべき
4925/02/22(土)05:34:12No.1285629635+
肉は叩けば柔らかくなるというのを仕様にすれば熱いんだけどそれ傷付けと同じだからな
傷付けしやすいにしてもいいんではないか
5025/02/22(土)05:35:52No.1285629683+
基本弾無限化したしBC補充無しに戻していいよなボウガン
5125/02/22(土)05:38:37No.1285629795+
ワイルズで片手の盾から切れ味補正なくしたのは打撃武器に考慮してのことだったのかなって今思った
片手使ってるからクソが!ってなってるけど
5225/02/22(土)05:40:06No.1285629832+
トンファー持ってきて
5325/02/22(土)05:49:01No.1285630135+
笛くんは元気にやってるんだから打撃が悪いんじゃなくて何も進化しようとしないハンマーが悪いんじゃない?
5425/02/22(土)05:50:59No.1285630197+
一応RISE時点では属性を乗せられる打撃はハンマーと笛のみだったから...
5525/02/22(土)05:54:44No.1285630355+
サンブレくらい属性と打撃が両立してれば独自の強みって言えるだろうけど
上位環境ってだいたい物理が一番なのよね
ワイルズだと勇スタイルないし
5625/02/22(土)05:55:29No.1285630379+
トンファー楽しかったな
ピョンピョンするより天の型でひたすら張り付いて殴り続けるの爽快感あったまた使いたい
5725/02/22(土)05:58:56No.1285630503+
わざわざブーメラン持ってくような事は無くなったんだっけ
5925/02/22(土)06:19:36No.1285631270+
>わざわざブーメラン持ってくような事は無くなったんだっけ
もとから無いだろ
お遊びアイテムだ
6025/02/22(土)06:19:37No.1285631273そうだねx7
>わざわざブーメラン持ってくような事は無くなったんだっけ
尻尾斬るためにブーメラン持ってくのなんて都市伝説でしょ…
時間効率ゴミすぎる
6125/02/22(土)06:47:01No.1285632736+
今回武器持ち替えあるし結構露骨に肉質極端にしたりするんじゃない?
6225/02/22(土)06:57:09No.1285633346+
ハンマーで殴られるとテンション下がるようにしよう
6325/02/22(土)07:08:12No.1285634124+
ボウガンがちょっとやり過ぎなところが
斬裂弾に徹甲に拡散て
6425/02/22(土)07:08:58No.1285634195+
減気「実は徹甲榴弾の減気値は0だから打撃の特権だよ!」
6525/02/22(土)07:09:01No.1285634201+
>今回武器持ち替えあるし結構露骨に肉質極端にしたりするんじゃない?
すでにヌが切断有利そうな仕様してるよね
実際は知らんけども
6625/02/22(土)07:20:29No.1285635163+
尻尾も切らせない意思や切れないの増えてるからな
6725/02/22(土)07:21:03No.1285635219+
>ボウガンがちょっとやり過ぎなところが
>斬裂弾に徹甲に拡散て
銃は剣より強し
ンッンー名言だなこれは
6825/02/22(土)07:22:33No.1285635364+
打撃武器から切れ味砥石削除しちゃえばいいのに
6925/02/22(土)07:22:34No.1285635365+
>尻尾も切らせない意思や切れないの増えてるからな
先端のトゲがポロリ尻尾攻撃も特に変化なしみたいなの増えたね
7025/02/22(土)07:23:40No.1285635470+
疲労気味だけど怒ったから全力で動くね…
怒り収まってきたけどまた怒るね疲労なんて忘れたよ
7125/02/22(土)07:24:29No.1285635554+
>疲労気味だけど怒ったから全力で動くね…
>怒り収まってきたけどまた怒るね疲労なんて忘れたよ
疲れたから遠くの餌場に移動するね...も地味にめんどくせぇ!ってなる
7225/02/22(土)07:27:59No.1285635894+
昔は尻尾切るの楽しかったけど今もうめんどくさいし切らせたくなさが滲み出てるから切ろうとも思わなくなったよ
7325/02/22(土)07:29:48No.1285636068+
カムラでスラアク愛用してたけど減気は怯みで無理やり俺のターン継続できる程度にしか思ってなかった
7425/02/22(土)07:30:22No.1285636117+
みんなが良モンスターとか言ってる鏖魔が打撃肉質酷くて評価一転してたな
7525/02/22(土)07:35:54No.1285636701+
レダウの尻尾は切ったけどアルベドのは切らなかったな
そんな暇がなかっただけなんだが
7625/02/22(土)07:38:32No.1285636980+
減気は後半戦う古龍や特殊個体に効果ない筈だから大して利点じゃないんだよな
とはいえ切断も尻尾切断に最近戦略的有利がないから
狙わなくなった事でこちらも実質利点なしともいえる
そう考えると一応スタンと合わせてあるだけ切断より打撃有利ではある…のか?
打撃属性が利点が薄いというより打撃武器、主にハンマーが問題といえるのかもしれん
7725/02/22(土)07:41:12No.1285637250+
スタン耐性すぐ上がりすぎ
いつまでも10回殴るくらいでのたうち回れ
7825/02/22(土)07:42:18No.1285637358+
尻尾切らなくても尻尾の部位手に入るからな…
7925/02/22(土)07:45:33No.1285637682+
もう打撃と斬の肉質あんま変わんなくなってきてるよね
8025/02/22(土)07:45:56No.1285637722そうだねx1
打撃じゃないと破壊できないって仕様もいつの間にか消えてた
8125/02/22(土)07:46:31No.1285637793+
ほぼ誤差だけど頭はだいたい打のほうが通りがいい
8225/02/22(土)07:47:17No.1285637881そうだねx7
打撃武器のスタンとそれ以外の武器のスタンで時間なり追加効果なりで差別化すればいいのにって思ってる
8325/02/22(土)07:48:09No.1285637946+
>打撃じゃないと破壊できないって仕様もいつの間にか消えてた
○属性で破壊もなくなったなぁ
8425/02/22(土)07:49:18No.1285638084+
打限定破壊部位…お前がもっと欲しかった
8525/02/22(土)07:49:35No.1285638112+
>○属性で破壊もなくなったなぁ
基本面倒くさいだけだからな
8625/02/22(土)07:51:44No.1285638364+
直近だとボルボロスはまだ打撃じゃないと頭もげないよ
まぁもげるまえに死ぬんだけど
8725/02/22(土)07:52:53No.1285638501+
スタミナ減少効果が意味あるのせいぜい上級の前半くらいまでだし…
後半からはスタミナ概念忘れてきたようなクソコテと古龍がおいでやす
8825/02/22(土)07:53:37No.1285638602+
響周波打吹きまくるワイルズ笛がめちゃくちゃスタン取れる
響周波斬も早く使ってみたいけど尻尾切れるメリットよりスタン少なくなるデメリットの方が勝るかもしれない…
8925/02/22(土)07:54:22No.1285638702+
疲労してる時間もそう長くないし別に打撃だからめっちゃ回数増えるかと言えばそうでもないしな…
9025/02/22(土)07:55:29No.1285638838+
前の奴だけどドボルとかは疲労がデメリットにもなるしな…
9125/02/22(土)07:55:45No.1285638872+
>直近だとボルボロスはまだ打撃じゃないと頭もげないよ
>まぁもげるまえに死ぬんだけど
ワールドはポロッといくのにライズはカチカチ過ぎる
9225/02/22(土)07:56:16No.1285638930+
>>○属性で破壊もなくなったなぁ
>基本面倒くさいだけだからな
わかりました属性抑制をします
9325/02/22(土)07:56:29No.1285638957+
>直近だとボルボロスはまだ打撃じゃないと頭もげないよ
これがあったのでハンマーに持ち替えて楽しさを知ったので
結果的にはよかったなと思う
9425/02/22(土)07:57:26No.1285639070+
>わかりました属性抑制をします
めんどくささの極み!る
9525/02/22(土)07:57:57No.1285639137+
エンドコンテンツの特殊なバージョンのやつは疲労の概念ありませんってこともしばしばあるからなあ
9625/02/22(土)07:59:06No.1285639268+
イヴェルカーナの尻尾マジうぜえ!これは部位破壊すればいいんだな!と思ったら氷で再生しやがった!リーチ据え置き!話が違う!ってなった
その辺がディノバルドとか古龍以外のモンスターと格が違うって事なのかもしれんが
9725/02/22(土)07:59:16No.1285639286+
尻尾を無視できる今ならスタンを狙える打撃の方が斬より有利じゃね
ハンマーが残念なだけで
9825/02/22(土)07:59:56No.1285639388+
>イヴェルカーナの尻尾マジうぜえ!これは部位破壊すればいいんだな!と思ったら氷で再生しやがった!リーチ据え置き!話が違う!ってなった
>その辺がディノバルドとか古龍以外のモンスターと格が違うって事なのかもしれんが
流石古龍だなぁ…ってなったよ
9925/02/22(土)08:01:34No.1285639562+
ベリオの爪くらい破壊した時のリターンが欲しい
10025/02/22(土)08:02:49No.1285639732+
>ベリオの爪くらい破壊した時のリターンが欲しい
あそこまでいくとなんか可哀想になるけど破壊しないと若干不快寄りの素早さだもんな…
10125/02/22(土)08:03:24No.1285639817+
比較対象に挙げるならレイアでは
ディノバルドとか欠けるだけで大してリーチ変わらんやつじゃん
10225/02/22(土)08:04:14No.1285639912そうだねx2
アイスボーンのベリオは派手に遠くまですっ転んであんまり殴らせてくれないから嫌いだった
10325/02/22(土)08:05:56No.1285640105そうだねx1
IBのベリオ苦手だったなぁ
10425/02/22(土)08:09:34No.1285640551+
破壊してもやっかいなんだよなベリオ
10525/02/22(土)08:09:55No.1285640596+
直近のメインモンスターが欠けるだけか切っても無意味なのが続いてたけど
アルシュベルドは久々に大きめに切れるやつだったな
まあ尻尾主体のモンスターじゃないからってのもあるんだろうが
10625/02/22(土)08:10:45No.1285640711+
サンブレのクレーター棒みたいにならなきゃいいよ
そうでなくともさっさと狂化双剣作ってゲームエンドの雑ゲーだったけど
10725/02/22(土)08:10:53No.1285640727+
スタンあるだろっていうけどモンスターにスタン耐性つくからまともにスタン狙えるのは2~3回が限度だし時間も短くなっていくし
切断属性がない代わりのメリットとしては普通に薄くねえ?ってなる
刃物じゃないから切れ味ゲージないですよくらいのでかいメリットがあれば価値の釣り合い取れるとは思うんだけど
10825/02/22(土)08:11:40No.1285640825+
>まあ尻尾主体のモンスターじゃないからってのもあるんだろうが
それにしてはやたら尻尾強かったけどな…
10925/02/22(土)08:13:02No.1285640987そうだねx2
ベリオに限らんけど動き早いやつは疲労すると可哀想なくらい弱くなるからそれこそ打撃優位に思えるんだけどスタミナ奪う効果がどれくらい効いてるのかわかんねー
何よりアイスボーンだと怒ってない時は基本的に壁ドン狙うからなあ
11025/02/22(土)08:13:37No.1285641048+
>>まあ尻尾主体のモンスターじゃないからってのもあるんだろうが
>それにしてはやたら尻尾強かったけどな…
ノーモーションで尻尾ストレートに突いてくるんじゃない!
11125/02/22(土)08:13:55No.1285641083+
>それにしてはやたら尻尾強かったけどな…
尻尾突き出してくるやつのことなら予備動作分かりやすいし避けたら隙でかいしでだいぶ配慮感じたけどな
恐らくいるであろう強化版は分からんけど
11225/02/22(土)08:14:29No.1285641157+
>ノーモーションで尻尾ストレートに突いてくるんじゃない!
一応(おっ後ろいるな…)みたいな予備動作はあるから……
分かりにくいうえに短い?そうだね
11325/02/22(土)08:15:29No.1285641269+
尻尾切断して弱くなるモンスターがあんまりいないし尻尾素材も調査クエストとかで出るしでむしろ最近はどっちでもいいわって感じになってるとは思う
11425/02/22(土)08:15:37No.1285641290+
>ベリオに限らんけど動き早いやつは疲労すると可哀想なくらい弱くなるからそれこそ打撃優位に思えるんだけどスタミナ奪う効果がどれくらい効いてるのかわかんねー
初めて疲労したティガ見たときは老化したアスリートを見る気分になった
11525/02/22(土)08:16:33No.1285641402+
減気怯みをもうちょっと分かりやすくしてほしいところはある
11625/02/22(土)08:17:16No.1285641472+
>尻尾切断して弱くなるモンスターがあんまりいないし尻尾素材も調査クエストとかで出るしでむしろ最近はどっちでもいいわって感じになってるとは思う
結局尻尾の1回分狙うか尻尾狙う時間でガンガンクエ回すかみたいな感じだよね
でも古のハンターだから尻尾狙っちゃう…
11725/02/22(土)08:17:28No.1285641502そうだねx1
肉質を切断は移動に用いる部位弱点みたいに全く別に振るのも手かもしれんが
これはこれでMMORPGのロール制みたいな問題起こりそうだしな
ベヒーモスコラボみたいなのが全モンスターに適用されたら俺はMHやりたくねぇし
11825/02/22(土)08:19:59No.1285641796+
俺は尻尾は調査クエストの報酬くん頼んだ!って感じでガンガンクエスト回したい派だからハンマーとか笛でひたすら頭だけ殴ってたな
11925/02/22(土)08:20:15No.1285641835+
破壊王の意味あったのって実装されたときくらいじゃないのかと思う
後の作品で最大まで積んでも全然効果実感できない
まあ大剣じゃないからかもしれないけど
12025/02/22(土)08:20:51No.1285641908+
ワイルズは壁ドンないから疲労させるメリットは大きいんじゃね
打撃武器の効果の程がわからんけど…
12125/02/22(土)08:20:53No.1285641916+
>破壊王の意味あったのって実装されたときくらいじゃないのかと思う
ミラオスとか…?
12225/02/22(土)08:21:02No.1285641938+
レア素材の抽選枠ちょっとでも増やしたいとかで結局尻尾切ってたなあ
12325/02/22(土)08:21:21No.1285641974+
ありえない話だけど斬撃の武器が操作感やダメージそのままで打撃になったら強いんじゃねと思う
逆にハンマーが斬になったら強いかというと本当にどうしようもない武器になる
12425/02/22(土)08:22:15No.1285642094+
減気怯み発生させる毎に怒り時間減少させるか
疲労発生しないモンスター相手でも腐らないぞ
12525/02/22(土)08:22:48 ランスNo.1285642172+
ワタシは斬撃と打撃を両方……あれ?
12625/02/22(土)08:22:56No.1285642193そうだねx1
>ありえない話だけど斬撃の武器が操作感やダメージそのままで打撃になったら強いんじゃねと思う
強打の僧衣マジで強かったからな…
12725/02/22(土)08:23:30 ハンマーNo.1285642273+
>ワタシは斬撃と打撃を両方……あれ?
邪魔!
12825/02/22(土)08:23:53No.1285642333そうだねx1
>破壊王の意味あったのって実装されたときくらいじゃないのかと思う
>後の作品で最大まで積んでも全然効果実感できない
>まあ大剣じゃないからかもしれないけど
部位破壊そのものに価値がある場合にめちゃくちゃ重要になることはあったな
12925/02/22(土)08:24:14No.1285642377そうだねx1
アンシユワルダもそうだしムフェトとかミラとか破壊したいのに壊しづらいモンスター多かったからアイスボーンでは結構優先度高いスキルだったな
13025/02/22(土)08:26:50No.1285642775+
>ありえない話だけど斬撃の武器が操作感やダメージそのままで打撃になったら強いんじゃねと思う
>逆にハンマーが斬になったら強いかというと本当にどうしようもない武器になる
そういや今はなきゴッドイーターシリーズに
切断担当のロングでありながら大剣相当のバスターと同様の破砕属性持ってるクソ強刀身があったな
俺はロング使いだったから気にしてなかったけどバスター使いからするとバランスブレイカーのクソが!って思ってたんだろうか
13125/02/22(土)08:27:00No.1285642791+
ワールドからは部位破壊での弱体化がそれ以前より増える傾向にあったから
単純に付けとけば狩りがだいぶ快適になってたな
ものによっては攻撃の威力そのものが下がることすらあるし
13225/02/22(土)08:28:45No.1285643055+
>ワールドからは部位破壊での弱体化がそれ以前より増える傾向にあったから
>単純に付けとけば狩りがだいぶ快適になってたな
>ものによっては攻撃の威力そのものが下がることすらあるし
攻略時点でも素材取りやすくなるから割といいのかもしれんね
13325/02/22(土)08:30:36No.1285643319+
壊しにくいとこから出る素材を集める時は破壊王に頼る
13425/02/22(土)08:31:18No.1285643427+
討伐ではなく部位破壊のみによって素材が得られるモンスターが実装されればあるいは…
13525/02/22(土)08:31:54No.1285643507そうだねx5
>討伐ではなく部位破壊のみによって素材が得られるモンスターが実装されればあるいは…
やめろ!過去の悪癖を掘り返すな!
13625/02/22(土)08:34:22No.1285643838そうだねx1
>討伐ではなく部位破壊のみによって素材が得られるモンスターが実装されればあるいは…
ボルボロスの頭部…
ウラガンキンの顎…
13725/02/22(土)08:35:17No.1285643969+
>討伐ではなく部位破壊のみによって素材が得られるモンスターが実装されればあるいは…
天鱗は尻尾からの剥ぎ取りでも出ると尻尾からしか剥ぎ取れないには天と地程の差がある…!
13825/02/22(土)08:50:21No.1285646264+
ワイルズの先行プレイ映像見てると傷破壊でバカスカ素材入ってくるから今回素材集めめっちゃ楽そう
13925/02/22(土)08:53:02No.1285646720+
>ワイルズの先行プレイ映像見てると傷破壊でバカスカ素材入ってくるから今回素材集めめっちゃ楽そう
バカスカ素材が入ってくるということは要求される素材数もバカスカ多くなりそう
14025/02/22(土)08:54:46No.1285647009+
調査クエで宝玉天鱗がすごく集めやすかったWでも素材少なくなってたしWライズの流れからは変わらないんじゃないかな
むしろ武器防具以外で使用用途増えそう
14125/02/22(土)08:55:11No.1285647079+
ワイルズは素材の要求はそんなに多くしてこないと思ってる
数こなさせたいやつは討伐限定の証を要求すればいいから
14225/02/22(土)08:56:54No.1285647389そうだねx2
単純にモーション値を近接最強にすればいいんだよリーチもガードもスピードないんだから
14325/02/22(土)08:57:15No.1285647447+
>バカスカ素材が入ってくるということは要求される素材数もバカスカ多くなりそう
どうなっても2とかのころよりかはマシだから…
14425/02/22(土)09:04:28No.1285648727+
>じゃあ弾属性にもなんかちょーだい
わかった
ゲージ付けて撃ち続けたら攻撃力落ちる変わりにスタミナ消費量上がるようにする
14525/02/22(土)09:04:36No.1285648755そうだねx3
破片みたいな尻尾だと気持ちよくない
グラビくらいの切れ方してくれると切ってやるぜという気持ちになる
14625/02/22(土)09:05:09No.1285648861+
>アンシユワルダもそうだしムフェトとかミラとか破壊したいのに壊しづらいモンスター多かったからアイスボーンでは結構優先度高いスキルだったな
ムフェトは切断と打撃の通り露骨に変わるし部位破壊用のマイセット2つと破壊終わってからぶん殴る用のを用意して都度切り替えてたな…
14725/02/22(土)09:07:24No.1285649294+
>減気は後半戦う古龍や特殊個体に効果ない筈だから大して利点じゃないんだよな
>とはいえ切断も尻尾切断に最近戦略的有利がないから
>狙わなくなった事でこちらも実質利点なしともいえる
>そう考えると一応スタンと合わせてあるだけ切断より打撃有利ではある…のか?
>打撃属性が利点が薄いというより打撃武器、主にハンマーが問題といえるのかもしれん
切断はアイテム的に得だろ
14825/02/22(土)09:07:44No.1285649339+
サンブレイクのクレーター棒みたいな武器としての尊厳すらないレベルにならなきゃセーフ
15025/02/22(土)09:19:13No.1285651357+
>ボルボロスの頭部…
>ウラガンキンの顎…
ガンキンの顎って打撃指定とかなかったような…
って思って調べたら宝纏の顎は打撃限定だった
15125/02/22(土)09:19:49No.1285651484+
メルゼナとかも好きなモンス寄りではあるんだけど
まあやっぱり先っちょ取れるだけで
切ったからって戦闘で有利かつうと違ったしな…
15225/02/22(土)09:21:06No.1285651712+
頭破壊すると◯◯できなくなる~
みたいなのももう無い?
15325/02/22(土)09:21:24No.1285651764+
しっぽきって
15425/02/22(土)09:23:49No.1285652201+
ランスってまだ申し訳程度の打撃属性ついてるの?
15525/02/22(土)09:25:08No.1285652462そうだねx1
そういえば疲労実装された3rdだと専用ステージ持ち以外全部疲労したのか
時を経て疲労しない大型級が増えてきた
15625/02/22(土)09:25:13No.1285652480+
>ランスってまだ申し訳程度の打撃属性ついてるの?
ないはず
15725/02/22(土)09:25:55No.1285652619+
>それライズじゃない?
>サンブレだと色々あるよ
そもそもストーリー完結してない未完成品で売り出してるし…
15825/02/22(土)09:26:01No.1285652643+
もっと切断通りやすい場所と打撃通りやすい場所わけてもいい
15925/02/22(土)09:26:55No.1285652808そうだねx1
サンブレでもクレーター棒言うやつ多すぎてわざとやってるのかただのアホなのか…
16025/02/22(土)09:27:48No.1285652976+
そもそもIBに比べてコンテンツが少なすぎたからねライズ
途中で辞めたプレイヤーが大勢いたのが原因かもしれないね
16125/02/22(土)09:27:49No.1285652981そうだねx3
構った俺が悪かった
すまない
16225/02/22(土)09:28:41No.1285653132+
今回の笛みたいに相手がダウンした時一気に火力出せたらスタンは恩恵大きいわけで
打撃武器は壁殴り性能最強にしたら良いんじゃね
立ち回りそんな強くないからバランスは取れるでしょ
16325/02/22(土)09:29:03No.1285653206+
半ブレはまずシナリオ完結してもろて…
16425/02/22(土)09:30:18No.1285653431+
>半ブレはまずシナリオ完結してもろて…
結局完成しなかったのかよ半ライスストーリー未完のモンハンとか初めてじゃねえの
16525/02/22(土)09:31:12No.1285653607そうだねx3
伸びたから湧いてきたか
16625/02/22(土)09:35:26No.1285654446+
剥ぎ取りはともかく戦闘時の恩恵は別に切断も大して無いのはあるよね
尻尾切ってもなんかちびっとしたパーツだけってザラ
16725/02/22(土)09:37:18No.1285654798そうだねx1
>尻尾切ってもなんかちびっとしたパーツだけってザラ
これマジでつまらん
16825/02/22(土)09:38:35No.1285655033+
だからまあ復活グラビがちゃんと尻尾切れたらいつものサイズで嬉しかったよ…
16925/02/22(土)09:40:36No.1285655437+
>>尻尾切ってもなんかちびっとしたパーツだけってザラ
>これマジでつまらん
つまんないしなんならそのモンスターの聖域ぶりがちょっと嫌いになる
豪快にパーツ取れる奴の方が好き
17025/02/22(土)09:41:56No.1285655689+
ドシャグマの尻尾は逆に何切ってるんだよ!?
17125/02/22(土)09:43:07No.1285655922+
何故か今回からMHFにしかいなかったゲリョスの尻尾が素材になってゲットできるんだよな…
17225/02/22(土)09:44:03No.1285656109+
>MHFにしかいなかったゲリョス
うn?
17325/02/22(土)09:44:47No.1285656249+
>>MHFにしかいなかったゲリョス
>うn?
良く見ろゲリョスの尻尾についてだ
17425/02/22(土)09:45:15No.1285656325+
ゲリョスじゃなくてゲリョスの尻尾って括りじゃない?
17525/02/22(土)09:46:26No.1285656571+
>良く見ろゲリョスの尻尾についてだ
ならいなかったはおかしくない?
17625/02/22(土)09:46:39No.1285656622+
ゴシャハギの背中とかいう近年だと一番地味そうな部位破壊

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