こちらけーぽオタだが彼氏ができない
嬉しいことに最近、誤算のマロマロに恋愛マロが投げ込まれることが多い😊
彼氏いなくても恋バナはやっぱり好き〜だし、みんなそれぞれ悩みがあって見てて一緒に感情的になっちゃう(T . T)
そんな中で気になるのが、
彼氏もいないのにオタクやってていいのかな〜
ってマロ・チャン。
すっげえわかる、ふと思う、せっかく若くてピチピチな今、他国の顔のすごく綺麗な男の子に叶わない恋なんてしてる余裕あんのかオメエ?って感じ。
けーぽっぴにハマると見る目ばかり磨かれて男のハードルはドンドコ上がるのに、自分のスペックは全然上がってないから焦る焦る
結論としてはオタク、彼氏いなくても全然いいじゃん派なんやけど、このお悩みってもう答えが出てる気がしてて、
まず自分の恋愛と推しが同じ天秤にかけられてる時点でスゲくない?
自分の恋愛はもはや人生を揺るがす系の「重大なやつ」で、推しは言い方変えると実は「趣味の一環」やんか。
今はコレに没頭してるから恋愛なんてしてる暇ありません❗️
なんて言ってるのはアスリートかエリートサラリーマンかオタクぐらいなんだわマジ。
自分の人生に深く突き刺さってるぐらい推しのこと好きなら、恋愛する以前にもう幸せな気がする。
友達はみんな彼氏がいて幸せそうだけど、推しがいることも同じぐらい幸せなことだし、推しと私だって両思いだし。
彼氏欲しいけどオタク辞められん〜!!って言ってる間はみんな、楽しく幸せに独り身してると思う。
あと言い訳すると、彼氏は些細なケンカで別れるけど推しはまあ裏切らないとこがズルいよな。あと顔がいいとこと、私だけの事を好きじゃない所も。
先日ジャニオタの親友がガチ推しをやめたらしいんやが、普段から15センチぐらいある厚底ブーツを履いてたのに、ガチ推しをやめてからスニーカーを履いて遊びにきた。
「もう疲れたわ厚底。オタクの時は必須アイテムやったけどひねった時足首クソ痛いし」
って言ってて、ああ足首を犠牲にするぐらい裕太(名前出てんの)のこと好きだったんだなって、これはもう恋やん。恋愛やん。元彼の影響で吸ってたメビウスやめてアイコスに移行した女やん。
それぐらい大きな存在なんだなぁ推しは。
やっぱり推しを趣味の一環って言った事後悔してきた。
つまり「彼氏がいる」と「推しがいる」って十分横に並べられる程のステータスだと思うんだけど、世の中そうじゃないからやっぱりリアルの男とも少しLINEしちゃうよなぁ。保険保険。
でもこんなに素敵な推しに自然と巡り会えた強運のみんななら、素敵な人にも自然と巡り会えると思う。
いつか、ファンダムの不特定多数に向かって愛を謳うアイドルよりも、「あなただけが好き」と言ってくれるただの一般男性を好きになるオタク達!
素敵な一般男性が現れるまでは、今は幸せにオタクしてようぜ!!


コメント