だからこそ“メーカー”に指摘してるんじゃないですか。私がいつコンパニオン自身の存在に言及したんですか?
あなたたちはなぜ自分たちのことしか見えないんですか?クルマに関係する女性はコンパニオンだけではない。
今回、他のクルマの前に立つ女性コンパニオンには一切触れずただただ「働くクルマの前にそんな格好で立つな」と言ってるのがなぜ分からない。
自分の都合に合わせて「“そんな格好”とはけしからん」と切り取る外野にあなたも便乗するんですか。
「働くクルマの前」の格好としてふさわしいと思うんですか?ハイヒールで乗れるクルマだと思ってるんですか?だか「そんな格好」と言ってるんです。
わたしはそのあなたが横に立つトラックをつくり、乗り、「いるだけ邪魔。華やぎ与えてればいい」という言葉を何度も浴びせられて仕事をしてきました。
コンパニオンはあなたがおっしゃったとおり、メーカーがコンセプトを決めた服を着ています。トラックの前に立つ女性のコンセプトがなぜそんな格好でいいと思えるんですか?現場にはそんな格好誰ひとりいないのに、なぜ「顔」であるコンパニオンがそんな格好するのを正当化できるんです?
私は別の活動でコンパニオンやモデルの事務所にも繋がりがあります。偏見なんてひとつもない。むしろ夢諦めかけている若者にエールを送っています。私自身も元シンガーで、夢諦めた経緯がある。
今回の件で必死に騒いでるのは男性ばかりです。私は5年前にも同じようなことを記事にして今回のボヤと比べ物にならないくらい大炎上しています。
その際は多くのコンパニオンたちからも批判を受けました。
しかし、彼女たちからはその後何も言われなくなった。なぜか分かりますか?歳を重ねて私が言ってることに納得したからです。
もっと厳密に言うと、5年で旬を過ぎてしまう職業だからです。
若さは女性の武器のひとつです。それは間違いない。が、「ひとつ」にすぎません。
あなたもいつか歳をとった時、他の武器が使えるように、周りの女性の環境を是非しっかり観察しておいてほしいと、先輩女性からお伝えしておきます。
ご連絡ありがとうございました。
忙しいので推敲してませんあしからず
Read 101 replies