ここから先は
3,665字
/
2画像

月額購読マガジンです。日記やコラムがほぼ毎日のペースで更新されます。さらに月ごとに特典をたくさんご用意しております。
白饅頭日誌(月額課金マガジン)
¥1,000 / 月
月額購読マガジンです。コラムが定期更新されます。その他に、「白饅頭note(本編・毎月2回更新・単品購入の場合1本300円)」の2018年…
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?

月額購読マガジンです。コラムが定期更新されます。その他に、「白饅頭note(本編・毎月2回更新・単品購入の場合1本300円)」の2018年…
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?
購入者のコメント
83大野哲郎さん
あ、そのエピソード忘れてました…
まぁ自分の高校でもハブられるとかはありましたからね…
よく考えてみたら自分自身で主流派からハブられても仲良くしてくれた友達はいることにはいたので、そいつらで固まって遊んでた記憶がありますね。(みんな主流派とは仲良くなかった記憶)
いじめられても孤立するまでは以下なかった気がします
「イジメや犯罪を行う人間は見るからに悪人ではなく、狡猾で真人間を偽装出来るだけの知能と知識を有してる」という意見に賛成
ただ、該当のポストについてのみ言えば…まあ「釣り」だよね
少なくとも若くはない。30代くらいなのは確実
このノリのオタクイジメが許容されたのはせいぜいがゼロ年代初頭
あとは
・パチスロ(ゼロ~10年代のパチスロのネタ、普通のオタクでもついていけない濃いの多い)
・ニコ動
・youtube
・初音ミク
などの台頭でオタクコンテンツが一般化してこういうことはなくなった
なお、オタクいじめというか「オタク狩り」が激しかった時期は、
一般人どころか警察官までもが加わっていた(万世橋警察署の検挙件数稼ぎのための秋葉原イヤガラセ職質はあまりにも有名)
当時は「武装スリ」という名の路上集団強盗団が居たんだが、ヤンキーによる「オタク狩り」という別枠のオタク専門路上集団強盗団がいて、秋葉原と周辺駅の路地裏でやりたい放題だった
しかも強盗致傷の被害届、受理してくれなかったもんね。当時の交番
まあ、霊感だが…
該当ポスト主があの時代を行きた人間だとは思えんねえ
昔話でした
「他人を殴る人として仕立て上げられた」なら、その要望に応えて純粋な暴力を用いて反撃すればいいのですよ。「暴力を振るう」という選択肢を用いないというのは、じゃんけんで「自分はグーを使わない」と言っているようなものなので。暴力の行使という選択肢を担保することによって、三すくみ状態を構築することが社会全体の安定に繋がるわけです。
萌え絵に殴られたと主張し炎上させるツイフェミは人権作文が生業と言えるので納得しかない。