蕾花の雑記・日記帳
宵村蕾花
無気力だけど、少し意味合いが異なっている
【心の中にいる奴:イラスト】https://kakuyomu.jp/users/YoimuraRaika/news/16818093094367707370
学習性の無気力。
どこに作品を(イラストとかを)載せても反応がつかなくなってしまって、「見られてないけど、まあ楽しいから描こう」とは思っている。
小説も、書きたいという情動と気力はあって、でもいざアップする段階になると、怖くなってしまう。
数字に期待し始めて、筆を折るんじゃないかという恐怖。
無反応に耐えられない、孤独感に弱い自分を突きつけられる恐ろしい現実とか、情けなさとか、今年30なのにどこの媒体にももちろん現実にさえ友達、それどころか少し仲のいい人さえいない痴態。
心の中には、でも、たくさんの——奇妙な仲間がいる。
あるいはゲームを起動すれば、そこでは自分は、英雄になれる。
空想に浸らないとやってれない自分が、あまりにも情けない。
新規登録で充実の読書を
- マイページ
- 読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
- 小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
- フォローしたユーザーの活動を追える
- 通知
- 小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
- 閲覧履歴
- 以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録(無料)
アカウントをお持ちの方はログイン
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。
応援すると応援コメントも書けます