深月慧🌗一般技術屋見習い系にゃつめいと

549K posts
Opens profile photo
深月慧🌗一般技術屋見習い系にゃつめいと
@Key_Hukatuki
これからへの期待と希望と絶望は(ほぼ)同時にやってくる 未知の結晶に覆われた世界で人型機動兵器がドンパチしあうSF小説『アンダーブルー・クロスロード』を書いていますのでよろしくです。
過去を乗り越えて、手を伸ばした先に、善き結果があるとはーーkakuyomu.jp/users/hukazukiBorn August 13Joined August 2017

深月慧🌗一般技術屋見習い系にゃつめいと’s posts

Pinned
【宣伝】 世界が崩壊した後、軌道エレベータを保有する人工島群の独立を勝ち取った英雄の息子が行き先の緩衝地帯にあった旧時代の研究施設で謎の少女と出会ったけど、彼女を狙う敵に襲われたので、近くにあった旧時代の人型機動兵器で戦う話 (1/2)
Image
Image
Image
Image
USスチール「このままだと爆死するから誰か買ってくれ。ただ絶対安売りはしない」 クリーブランド・クリフス「買った!」 USS「なんやこのクソ条件!? 足元見すぎやろ!」 日鉄「買った!」 USS「なんやこの好待遇!? 乗ったわ」 バイデン「は?」 USW「は?」
Show more
・いちネット自警団()に強制身バレ権限与える愚行をするネットサービス ・主人公が何の手立てもなく電車で遠く離れた虐待現場に突入するだけでも大概だが、誰も同行しなかった家族や友人たち ・睨まれただけで逃げ出した虐待親 ・盛大に何も解決していない #あれは一体何だったのかと思った映画
Image
欧州:移民問題などで大騒ぎ 米国:大荒れ。軍艦をメンテする能力もほぼ失ったに等しい ロシア:全略 中国:経済的に大荒れ 日本:言う程衰退はしてないし、むしろUSスチールの買収や米国軍艦の定期整備など割と暴れてる x.com/japanesenavyre
You’re unable to view this Post because this account owner limits who can view their Posts. Learn more
>再生エネルギーの電気を効率よく蓄電する技術 そこら辺の話は義務教育辺りでも話されるだろうに
Image
Quote
Hiromi1961
@Hiromi19611
60年超えた原子炉動かす技術を考えるより、再エネの電気を効率よく蓄電する技術を考えた方がよかろうに。 12年間、なにやってた?
正しい例え 日「今開発中のミサイルができるまでの繋ぎとしてトマホークくれ」 米「最新型をよこすけど時間かかるわ」 日「わかった」 その後 日「状況が変わった。半分現役モデルでいいから今すぐよこせ」 米「えっでもこれ改修予定で」 日「いいから今すぐよこせ!」 米「ミ゙ッ」
Show more
Quote
和田まなみ/豊中市議会議員/日本共産党
@wada_manami_
「ミサイル買えよ」「了解。では最新鋭を」「いや半分は古いのにしな」と売れ残りを押しつけられる日本。 なんてわかりやすい日米の会話の例え! さすがっす! ほんでもうアメリカ言いなり 限界っす x.com/kakusanbuchoo/…
Show more
トヨタオワタって言うのは良いけど、一昨年トヨタが何しでかしたか思い出すべきだと思うんだ
Image
Quote
もけ
@andexihaeienni
Replying to @pxf03241
理論値だけで語られても、トヨタが実際にそうした強みを生かしたEVをこれだけ普及が進み始めた段階でも出せてないの致命的では?
大体わかる近距離無線通信規格(NFC) Type-A:オランダ原産。やすい Type-B:アメリカ原産。速度よし、セキュリティよし、普及よし。タッチ決済は誰もが世話になる FeliCa(Type-F):狂気。ここにJRのチューンが加わると鉄道大国日本の大混雑を捌き切る狂気の改札システムが爆誕する。日本人なら(ry
ここからが本題ですが、原発への攻撃はジュネーヴ諸条約で禁止されています。 つまり、原発に攻撃してくる国とは、条約すら守れない蛮族という事です
Quote
トホホ爺の「マンション管理人 ならぬ堪忍 するが管理人」自衛隊は解散改編し、国際救助隊を作れ
@tohohokanri
「自衛隊を馬鹿にしている」という批判が多いが。沿岸部に54基もの核爆弾を配置している段階で日本は、戦争したってすぐに負けるのが確定なんだよね。原発設置こそ、「自衛隊を馬鹿にした」「自衛隊を頭から否定する」政策なんだってこと、わかんねえのかね? 「魚が出てきた日」でも見て勉強すべし。 x.com/cpt_nemo_oedo/…
ボーイング「せやな(品質管理がゴミすぎてNTSBがガチギレ)」 USスチール「せやな(自動化乗り遅れなどで経営難に直面。日本製鉄に助けを求めている)」
Quote
ポンデべッキオ
@pondebekkio
アメリカの製造業、日本と違い人件費がべらぼうに高いのでガンガン借金して設備投資して自動化しちゃうんだよな。アメリカでイノベーションが起きやすいのは人件費が高いから。日本だと安い賃金で非正規雇用の氷河期おじに機械運転させてる方が安く上がるので、現場がイノベーションが起きない。
急募:油圧全喪失状態でパイロットにできる事
Quote
杉江 弘
@CaptainSugie
Replying to @debuhagepig
残念ながらパイロットは123便事故から学び会社も再発防止の訓練をこの39年間して来ませんでした、社内でパイロットを集めて意見を聞いたり議論もしてきませんでした。
Readers added context
JALグループは安全啓発センターを開設しており、また123便事故を契機に安全文化の情勢に努めている資料が公開されています。 安全啓発センター jal.com/ja/safety/cent… 経済産業省 JALグループの安全の取り組み ~安全文化の醸meti.go.jp/shingikai/enec…
ばか「F-35なんていらない! F-35より性能が劣っていても軍事的独立性と技術力を保つために日本の戦闘機を作るんだ!」 三菱「なにこれ…ふざけてるの?」 IHI「それ実証試験機のやくめでは?」 空自「誰がF-35未満のゴミよこせって言ったんだぶっ殺すぞ!」
・王族に1万円で過ごせと言い張る ・外交外交と言ってるくせにそれに使われる金にケチつける ・どうしようもないレベルの軍事音痴 ・3000円パンケーキにすらケチつける ・外国に山本太郎のポスター貼りにいく ・差別がヤバイ ・陰謀論に走る 地雷臭が凄いってレベルじゃねぇ…
なんで737MAXの型式証明をFAAは通したのか? それにすら落ちるぐらいMRJがアレだったのかって話が流れるけど、実際は ・ボーイングはFAAに737MAXはこれまでの737シリーズと大差ないよと言い張って機体特性とかMCASの存在を隠匿してた ・当時のFAAはボーイングの天下り先になってた だから通った
>1960年代にデビューした737の最新版である737MAXを担当する作業員は、787型機やエアバス機のような近代的な旅客機の製造に使用されるロボットなどの自動化ツールに頼れない。 >「737MAXは基本的に手作りだ」 (まさかとは思っていたけど)
Image
Quote
深月慧🌗一般技術屋見習い系にゃつめいと
@Key_Hukatuki
航空大手ボーイングが直面する「熟練工の消滅」とトラブル頻発の関係 forbesjapan.com/articles/detai
いまの防衛産業&従業員「ヌゥン!ヘッ!ヘッ!ア゛ア゛ア゛ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ア゛↑ア゛↑ア゛↑ア゛↑ア゛ア゛ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛!!!!ウ゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ!!!!!フ ウ゛ウ゛ウ゛ゥ゛ゥ゛ゥ゛ン!!!!フ ウ゛ゥ゛ゥ゛ゥン!!!!(大迫真)」
Image
Image