| レス送信モード |
|---|
なんだか体験版よりも強くなりそうで嬉しいこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 125/02/21(金)20:02:56No.1285475078そうだねx16なりそうでって |
| … | 225/02/21(金)20:03:15No.1285475199そうだねx23弱くなったら困るだろ |
| … | 325/02/21(金)20:03:57No.1285475511+属性来たら本気出すから |
| … | 425/02/21(金)20:04:14No.1285475619+傷口破壊になんか恩恵とかつかないかな |
| … | 525/02/21(金)20:04:51No.1285475892+OBTもアルベド君のおかげでなんだかんだ楽しめたぜ |
| … | 625/02/21(金)20:04:51No.1285475897+vジャンが変更点細かく挙げてるけどこれだよこれって感じ |
| … | 825/02/21(金)20:05:14No.1285476042そうだねx1>弱くなったら困るだろ |
| … | 1125/02/21(金)20:06:12No.1285476460+ガー不してくる敵の量とかでも影響受けるからな |
| … | 1225/02/21(金)20:06:13No.1285476461+>マイナスから0になっただけでこの喜び様? |
| … | 1325/02/21(金)20:08:00No.1285477232+カウンター突きのモーション前ガード判定いらんから上突き早くして |
| … | 1425/02/21(金)20:08:22No.1285477396+武器スキルがガ性とか守勢だけじゃなくなぜか抜刀術とかついてるから同じカテゴリでも実用武器に露骨な差ありそう |
| … | 1525/02/21(金)20:08:23No.1285477402+ガードが通用しないランス |
| … | 1625/02/21(金)20:10:42No.1285478455+実際ランスやガンランスいがいの武器が使えるハンターは尊敬する |
| … | 1725/02/21(金)20:12:26No.1285479167そうだねx1ランス以外にもそこそこ使えるけどガンスは操作がこんがらがるから出来ない俺 |
| … | 1825/02/21(金)20:12:36No.1285479242+多分買うだろうけどちょっと様子見する |
| … | 1925/02/21(金)20:13:45No.1285479712そうだねx3新しいことを詰め込み過ぎて調整が追いついてない感はある |
| … | 2025/02/21(金)20:14:42No.1285480108そうだねx3>新しいことを詰め込み過ぎて調整が追いついてない感はある |
| … | 2225/02/21(金)20:18:11No.1285481543+反射ランスが使えたらウレシイ |
| … | 2325/02/21(金)20:19:07No.1285481968+ランスチャージ! |
| … | 2425/02/21(金)20:19:14No.1285482022そうだねx2>>マイナスから0になっただけでこの喜び様? |
| … | 2525/02/21(金)20:19:57No.1285482306+>反射ランスが使えたらウレシイ |
| … | 2625/02/21(金)20:20:30No.1285482543+スラアク振ろうとしてる勇者には頭が上がりやせんぜ! |
| … | 2725/02/21(金)20:21:19No.1285482849+サンライズのジャスガ使わせて |
| … | 2825/02/21(金)20:22:05No.1285483177+>>>マイナスから0になっただけでこの喜び様? |
| … | 2925/02/21(金)20:22:27No.1285483327+多分ネットワークテストのはずだったOBTで突き上げ食らって |
| … | 3025/02/21(金)20:22:28No.1285483334+ガンランスの難易度上がってきて他の武器までリソース割けない |
| … | 3125/02/21(金)20:24:07No.1285484003+ランスはいい武器だよな |
| … | 3225/02/21(金)20:24:25No.1285484121+出来ることの選択肢多すぎてこんがらがりそう |
| … | 3325/02/21(金)20:24:25No.1285484123+守勢さえあればあとはいいんだけど武器にしかスキル付けられない今作で盛れるのかが心配 |
| … | 3425/02/21(金)20:24:33No.1285484175+ランスは突進フィニッシュに相殺判定があれば地味イメージかなり払しょくできると思う |
| … | 3625/02/21(金)20:24:58No.1285484335+>ランスはいい武器だよな |
| … | 3725/02/21(金)20:25:06No.1285484393+カウンター突きのタイミングがよく分からんけどモンスターの攻撃にこっちの突きを合わせればいいの? |
| … | 3825/02/21(金)20:25:14No.1285484463+前々回のはバージョン初期すぎるし… |
| … | 4325/02/21(金)20:26:32No.1285484977+>カウンター突きのタイミングがよく分からんけどモンスターの攻撃にこっちの突きを合わせればいいの? |
| … | 4625/02/21(金)20:27:09No.1285485217+>>カウンター突きのタイミングがよく分からんけどモンスターの攻撃にこっちの突きを合わせればいいの? |
| … | 4825/02/21(金)20:27:22No.1285485310+そうやって期待して裏切られたこともあるし |
| … | 4925/02/21(金)20:27:30No.1285485367+製品版でごっそり変わるからまた練習し直しなのが嬉しいやら悲しいやら |
| … | 5025/02/21(金)20:27:49No.1285485512+>カウンター突きのタイミングがよく分からんけどモンスターの攻撃にこっちの突きを合わせればいいの? |
| … | 5225/02/21(金)20:28:15No.1285485699+タイミングで2連する溜めカウンターは残ってたりしないのか? |
| … | 5525/02/21(金)20:30:10No.1285486521そうだねx5悪いが製品版のランスを触ったことがあるやつが居ないからまだ誰もアドバイスできないんだ |
| … | 6025/02/21(金)20:31:05No.1285486921+>タイミングで2連する溜めカウンターは残ってたりしないのか? |
| … | 6125/02/21(金)20:31:54No.1285487265+βランスとかいう幻のランスとして今後の歴史の1ページになった |
| … | 6225/02/21(金)20:32:11No.1285487387そうだねx2>ランスを使い過ぎて荒らしにも受け身根性が染み付いてるのか? |
| … | 6325/02/21(金)20:32:12No.1285487391そうだねx6少なくともβの不満は解消されそうなのになんで今から憂いてるのかが謎 |
| … | 6425/02/21(金)20:33:04No.1285487739+個人的には弓の行方が気になる |
| … | 6525/02/21(金)20:33:19No.1285487842+ランス使いはまず敵の攻撃を受け止めてからが本番になる気合いが入ったマゾ野郎だからな… |
| … | 6625/02/21(金)20:33:30No.1285487923+ハードルは下げるだけ下げた方がダメージ少ないからな |
| … | 6725/02/21(金)20:33:31No.1285487929+試しにアルベド相手に担いでみたら結構楽しかった |
| … | 6825/02/21(金)20:33:38No.1285487980+先行プレイで判明してる限りだと滅茶苦茶楽しそうなランスになってると感じるよ俺は |
| … | 6925/02/21(金)20:34:02No.1285488147+調整内容に飛び込み突きに関することあったっけ? |
| … | 7025/02/21(金)20:34:54No.1285488519+ガードに成功すると自動で盾殴りを返してるのなんか玄人感があっていいよね |
| … | 7125/02/21(金)20:36:48No.1285489367+2Gからずっとランスメインだから近年のランスにはなんの不満もないよ… |
| … | 7225/02/21(金)20:36:53No.1285489404+アイルーを回復特化にできるなら回復特化にする |
| … | 7325/02/21(金)20:37:10No.1285489530+ワールドも地味つよ枠だったのがアップデート全部逆風だったから本当に不安なのはここからだ |
| … | 7425/02/21(金)20:37:34No.1285489690+>2Gからずっとランスメインだから近年のランスにはなんの不満もないよ… |
| … | 7525/02/21(金)20:37:40No.1285489725+ヘビィ強すぎない? |
| … | 7625/02/21(金)20:38:03No.1285489889そうだねx2流石にあの擁護不可能な溜めカウンターがいつでも出せてガード判定も付いてくる魔改造されたのは凄いと思った |
| … | 7725/02/21(金)20:39:09No.1285490352+サブに別武器を持つかランス二刀流するか悩む |
| … | 7825/02/21(金)20:39:17No.1285490405+>個人的には弓の行方が気になる |
| … | 7925/02/21(金)20:39:20No.1285490424+歴戦のランス使いは本当に面構えが違う気がしてくる |
| … | 8025/02/21(金)20:39:20No.1285490431+>前ステップとかガードダッシュとかすごいよね |
| … | 8125/02/21(金)20:39:29No.1285490492+守勢が半ば必須となって長いがガ性ガ強もスロット大きくなってるからせめてどれか小さくなってくれ上位までなら特に |
| … | 8225/02/21(金)20:39:39No.1285490559+渾身返し突きの倍率が思ってたよりも低かった |
| … | 8325/02/21(金)20:39:53No.1285490656+>サブに別武器を持つかランス二刀流するか悩む |
| … | 8425/02/21(金)20:40:30No.1285490929+>ヘビィ強すぎない? |
| … | 8525/02/21(金)20:40:50No.1285491070+>>サブに別武器を持つかランス二刀流するか悩む |
| … | 8625/02/21(金)20:41:10No.1285491208+ジャスガはともかく突き返し?の方は判定割とシビアだよねワイルズでは珍しいとすら感じた |
| … | 8725/02/21(金)20:41:43No.1285491446+あー属性だけで考えてたけど今回はスキルでの持ち分けもあるのか |
| … | 8825/02/21(金)20:42:20No.1285491720+追撃突進が渾身返し突きの派生になったからガード成立してなくても出せるようになったのも強化…なのか? |
| … | 8925/02/21(金)20:42:22No.1285491736+片手剣の移動斬りはスライディングと併せて可能性を感じたんだけどランスの移動突きはいい感じになりそう? |
| … | 9025/02/21(金)20:42:47No.1285491893+こいつにはガ性低くて良いこいつにはガ強無いと無理が武器の範囲で変えられるくらいになってたら意味あるな |
| … | 9125/02/21(金)20:42:56No.1285491956+3連突きの後にようやく出せて溜め必要なカウンターとかいうエスパー技がメイン火力にならなくてよかったよ |
| … | 9225/02/21(金)20:43:47No.1285492322+>素材の無駄だけどあーこいつガ強だわ…で交換できるのはいいね |
| … | 9325/02/21(金)20:44:11No.1285492514+発売日ってすでに武器調整済みなんだっけか |
| … | 9425/02/21(金)20:44:31No.1285492635そうだねx1>片手剣の移動斬りはスライディングと併せて可能性を感じたんだけどランスの移動突きはいい感じになりそう? |
| … | 9525/02/21(金)20:45:09No.1285492916+サブには大剣をかついでいこうかな |
| … | 9625/02/21(金)20:45:11No.1285492929+調整後のランスの動画見るにかなり楽しそうでいいね |
| … | 9725/02/21(金)20:45:33No.1285493086+>発売日ってすでに武器調整済みなんだっけか |
| … | 9825/02/21(金)20:46:01No.1285493260+>>発売日ってすでに武器調整済みなんだっけか |
| … | 9925/02/21(金)20:46:17No.1285493369+>発売日ってすでに武器調整済みなんだっけか |
| … | 10025/02/21(金)20:46:54No.1285493642+>追撃突進が渾身返し突きの派生になったからガード成立してなくても出せるようになったのも強化…なのか? |
| … | 10125/02/21(金)20:47:05No.1285493706そうだねx1調整内容ちゃんと公開してほしい |
| … | 10225/02/21(金)20:47:08No.1285493724+まあエンドコンテンツのモンスターの強さや相性見ての調整は流石にかなり遠くなるのは残念ながらいつものことだ |
| … | 10325/02/21(金)20:49:25No.1285494775+>じゃなきゃ未完成品をお出しして後でアプデが前提とかいう最悪の商法になる |
| … | 10425/02/21(金)20:49:58No.1285495017そうだねx1>発売バージョンかゼロデイパッチという話なんで |
| … | 10525/02/21(金)20:50:17No.1285495155+出してみたら不満が出て来て武器調整は随時発生するから… |
| … | 10625/02/21(金)20:50:28No.1285495243+>>じゃなきゃ未完成品をお出しして後でアプデが前提とかいう最悪の商法になる |
| … | 10725/02/21(金)20:50:51No.1285495416+武器デザインは凝ってそうだからそこは楽しみだな |
| … | 10825/02/21(金)20:51:01No.1285495483+アイボー最初期は半分以上がかなりクソ調整だったはず |
| … | 10925/02/21(金)20:51:10No.1285495563+専用ゲージやアイコンがないからランスはありがたい |
| … | 11025/02/21(金)20:51:50No.1285495830+大返し突き後の変化とかもだいぶおかしい |
| … | 11125/02/21(金)20:52:04No.1285495938そうだねx3>専用ゲージやアイコンがないからランスはありがたい |
| … | 11225/02/21(金)20:52:25No.1285496117+まあ調整続けてくれる分にはありがたいから許すが… |
| … | 11325/02/21(金)20:52:58No.1285496369+敵との距離と後隙によって返し大返し渾身返し使い分けるの気持ちよさそうだけど絶対難しい |
| … | 11425/02/21(金)20:53:26No.1285496583そうだねx2初モンハン |
| … | 11525/02/21(金)20:53:36No.1285496664+>アイボー最初期は半分以上がかなりクソ調整だったはず |
| … | 11625/02/21(金)20:53:42No.1285496711+とりあえずドシャグマ狩る |
| … | 11725/02/21(金)20:54:18No.1285496967+ジャスガのバフとパワガのバフどっちが強いかとか溜めカウンター当てた方がいいのかとか悩む事増えるだろうな |
| … | 11825/02/21(金)20:55:00No.1285497283そうだねx2>サブには大剣をかついでいこうかな |
| … | 11925/02/21(金)20:55:10No.1285497364+アイスボーンは動き自体は最高だったし…カウンタークラッチは残してくれても良かったのよ? |
| … | 12025/02/21(金)20:56:00No.1285497684+今回捕獲の方がずっと効率いいし睡眠にぶち込む機会少なそう |
| … | 12225/02/21(金)20:56:23No.1285497840+とりあえず敵の攻撃をだいたい全部受け止めてから悠然と反撃するマゾ……もといプロレスラー仕様になるわけか |
| … | 12325/02/21(金)20:56:41No.1285497952+スレ画とは違うが今回のガンランス砲撃やたら長くない? |
| … | 12425/02/21(金)20:56:45No.1285497974+カウンタークラッチは大きな個性だったけど個人的に操作がカウンター感無くて慣れなかったな… |
| … | 12525/02/21(金)20:56:57No.1285498080+ガード関連で渾身返し突きとか増えたけど恐らく威力的には溜めカウンターちゃんと当てた方が強いんだよな |
| … | 12625/02/21(金)20:57:00No.1285498105+>この馬鹿DPS共め!そんなに欲しけりゃくれてやる!(演奏) |
| … | 12725/02/21(金)20:57:07No.1285498147+取り合えず全部ジャスガ!じゃなく相手の技ごとに各種使い分ける感じになるのかな |
| … | 12825/02/21(金)20:58:03No.1285498539+何かよく文句言われてるイメージだけど |
| … | 12925/02/21(金)20:58:18No.1285498652+最初はとりあえずぜんぶジャスガでいいんだ |
| … | 13025/02/21(金)20:58:39No.1285498798+>>この馬鹿DPS共め!そんなに欲しけりゃくれてやる!(演奏) |
| … | 13125/02/21(金)20:58:55No.1285498907そうだねx1>初代からランスが強かったことってあるのかね |
| … | 13225/02/21(金)20:59:02No.1285498962+>初代からランスが強かったことってあるのかね |
| … | 13325/02/21(金)20:59:04No.1285498973+>何かよく文句言われてるイメージだけど |
| … | 13425/02/21(金)20:59:43No.1285499229+SEとヒットストップがかなり気持ちいい感じになってたね |
| … | 13525/02/21(金)20:59:54No.1285499280+サンブレは全武器強えんだわ |
| … | 13625/02/21(金)21:00:04No.1285499343+せめておくめつがあれば… |
| … | 13725/02/21(金)21:00:06No.1285499361+三段突きはずっとこういうの欲しいと思ってたし気持ちいいから好き |
| … | 13825/02/21(金)21:00:21No.1285499460+なんか製品版で動きがガラッと変わりそうでOBTで蛙相手にランスの訓練してたのがほぼ全部無駄になりそうだな |
| … | 13925/02/21(金)21:00:34No.1285499550+>無印Gは最強武器だぞ |
| … | 14025/02/21(金)21:00:49No.1285499673+ニャキくれ |
| … | 14125/02/21(金)21:01:16No.1285499861+やった事ないけど最初のモンハンポータブルってステキャンあるのかな |
| … | 14225/02/21(金)21:01:18No.1285499884+ランスはいざ攻撃チャンスができたときの決め手があんまりなかったからな… |
| … | 14325/02/21(金)21:02:08No.1285500261+>>無印Gは最強武器だぞ |
| … | 14425/02/21(金)21:02:38No.1285500474+ランスといえば突きですよね!って感じでほんとにいい |
| … | 14525/02/21(金)21:03:07No.1285500701そうだねx1文句言われてたのは強くないからとかそういう問題ではなかったと思う |
| … | 14625/02/21(金)21:03:17No.1285500770+P3はそんなに弱くないょ |
| … | 14725/02/21(金)21:04:23No.1285501302+ドスはドン底というには下限の奴らが… |
| … | 14825/02/21(金)21:04:26No.1285501333+はやく禁足地でバベルを作らせてくれ |
| … | 14925/02/21(金)21:05:04No.1285501635+アルベドの時点でジャスガしてものけぞりある攻撃はあったがガ性0だしなβ |
| … | 15025/02/21(金)21:05:10No.1285501686+ガード性能が高いから火力を下げられるのは仕方ない |
| … | 15125/02/21(金)21:05:13No.1285501712+早くグラビモス装備一式に身を包んで歩く城みたいになりたい |
| … | 15225/02/21(金)21:06:23No.1285502258そうだねx1ダイミョウザザミやボルボロスがいないと序盤のガード性能を補給できない |
| … | 15325/02/21(金)21:06:30No.1285502311そうだねx3強いかどうかも大事だがガードしながら戦って楽しいかどうかだからな大事なのは |
| … | 15425/02/21(金)21:06:47No.1285502469そうだねx1とりあえず抜刀中に回復できるスキルくれ |
| … | 15525/02/21(金)21:07:00No.1285502589+正直もうガード不可あるよとか言ってきてる時点でヤバくなる予感しかしない |
| … | 15625/02/21(金)21:07:09No.1285502658+>ダイミョウザザミやボルボロスがいないと序盤のガード性能を補給できない |
| … | 15725/02/21(金)21:07:28No.1285502817そうだねx2>ダイミョウザザミやボルボロスがいないと序盤のガード性能を補給できない |
| … | 15825/02/21(金)21:08:01No.1285503072そうだねx3IBみたいなスリップダメージのガード不可じゃなきゃいいけど |
| … | 15925/02/21(金)21:08:23No.1285503239+ステップやカウンター突きで攻撃捌いて隙短い攻撃をひたすら当て続けるのが楽しいのに使いにくい溜めカウンター使わせようはほんと何考えてんでしょか |
| … | 16025/02/21(金)21:09:10No.1285503570+拘束はスリンガーで抜けられるだろうし強力なガード不可は弱点露出ありそう |
| … | 16125/02/21(金)21:09:16No.1285503607+>ステップやカウンター突きで攻撃捌いて隙短い攻撃をひたすら当て続けるのが楽しいのに使いにくい溜めカウンター使わせようはほんと何考えてんでしょか |
| … | 16225/02/21(金)21:10:35No.1285504175+>IBみたいなスリップダメージのガード不可じゃなきゃいいけど |