ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッド収集は停止中
(2025/1/29) 広告の入れ替えに伴い、インターフェースを微調整しました。当サイトに不具合や問題がありましたらコチラでDMしてください。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。

画像ファイル名:1739885955178.jpg-(54439 B) 

無念 Name としあき 25/02/18(火)22:39:15 No.1297354358
2/22 11:39頃消えます
技術の日産
んじゃ他メーカーは?
PLAY
無念 Name としあき 25/02/18(火)22:43:25 No.1297355513  delそうだねx11
技術とまともな経営陣と開発力と生産力と営業力のトヨタ
PLAY
無念 Name としあき 25/02/18(火)22:50:08 No.1297357341  del
孫受けぐらいの会社勤めだがマジ仕事減ってヤバい
PLAY
無念 Name としあき 25/02/18(火)22:50:24 No.1297357399  delそうだねx1
知性のトヨタ
技巧の日産
残虐の三菱
飛翔のマツダ
強力のスバル
PLAY
無念 Name としあき 25/02/18(火)22:50:37 No.1297357464  delそうだねx17
自分から技術とか言うのはちょっと…
PLAY
無念 Name としあき 25/02/18(火)22:52:01 No.1297357856  del
内田が辞めたらまたテーブルに着くって本当?
他の役員も似たり寄ったりでしょうに
PLAY
無念 Name としあき 25/02/18(火)22:52:13 No.1297357902  delそうだねx2
他が微妙だから技術って言われてるだけだぞ
PLAY
無念 Name としあき 25/02/18(火)22:53:41 No.1297358287  delそうだねx11
褒めるところが無い人を「やさしそう」って言っておくみたいなもんです
PLAY
無念 Name としあき 25/02/18(火)22:57:51 No.1297359386  delそうだねx2
昔高速道路で奥さんが運転中に停止して夫と子供が亡くなった事故どうなったの?
PLAY
無念 Name としあき 25/02/18(火)22:59:13 No.1297359752  delそうだねx1
>内田が辞めたらまたテーブルに着くって本当?
>他の役員も似たり寄ったりでしょうに
まぁ国から500億貰ったのに給料そのままだった役員連中だし
PLAY
10 無念 Name としあき 25/02/18(火)23:00:43 No.1297360123  del
セレナは乗り心地気になるけどいいの?
PLAY
11 無念 Name としあき 25/02/18(火)23:02:07 No.1297360477  del
>知性のトヨタ
>技巧の日産
>残虐の三菱
>飛翔のマツダ
>強力のスバル
他のメーカーはどの神なんだよ
PLAY
12 無念 Name としあき 25/02/18(火)23:02:48 No.1297360656  delそうだねx1
>昔高速道路で奥さんが運転中に停止して夫と子供が亡くなった事故どうなったの?
当時世界で一番売れていた日産車のティーダのCVTだったね確か
PLAY
13 無念 Name としあき 25/02/18(火)23:06:49 No.1297361713  del
    1739887609203.jpg-(16706 B)
ホンハイのEV部門の最高戦略責任者があの関潤氏
日産時代に内田と衝突して速攻辞めた人なのでホンハイと組むにしても内田は邪魔
PLAY
14 無念 Name としあき 25/02/18(火)23:09:16 No.1297362296  delそうだねx5
役員報酬の日産
PLAY
15 無念 Name としあき 25/02/18(火)23:18:46 No.1297364543  delそうだねx1
株価3ケタの日産
PLAY
16 無念 Name としあき 25/02/18(火)23:19:17 No.1297364657  del
上とか下とかそういうんじゃないんで…
PLAY
17 無念 Name としあき 25/02/18(火)23:20:25 No.1297364922  delそうだねx4
>内田が辞めたらまたテーブルに着くって本当?
ホンダもなかなか煽りおる
PLAY
18 無念 Name としあき 25/02/18(火)23:25:07 No.1297366075  del
政治の日産じゃないの
PLAY
19 無念 Name としあき 25/02/18(火)23:26:07 No.1297366298  del
>好きとか嫌いとかそういうんじゃないんで…
PLAY
20 無念 Name としあき 25/02/18(火)23:33:45 No.1297368025  del
そもそも技術の日産てもともと吸収合併したプリンスのキャッチコピー「技術のプリンス」の流用という話だが
PLAY
21 無念 Name としあき 25/02/18(火)23:34:56 No.1297368289  del
エクストロイドCVT
PLAY
22 無念 Name としあき 25/02/18(火)23:36:17 No.1297368586  delそうだねx1
技術が無いから北米で苦戦してんだよなぁ…
e-Powerいらねーっていうんだよ
PLAY
23 無念 Name としあき 25/02/18(火)23:36:48 No.1297368712  del
e-Powerは苦し紛れの時間稼ぎのつもりだったんだろうな
PLAY
24 無念 Name としあき 25/02/18(火)23:43:15 No.1297370161  delそうだねx3
>e-Powerは苦し紛れの時間稼ぎのつもりだったんだろうな
手段が目的化した悪い例の見本
PLAY
25 無念 Name としあき 25/02/18(火)23:45:08 No.1297370569  del
プライドの日産
PLAY
26 無念 Name としあき 25/02/18(火)23:47:41 No.1297371086  del
俺は悲しいよ…
PLAY
27 無念 Name としあき 25/02/18(火)23:48:52 No.1297371344  del
ニューカー2番絞りいいね
PLAY
28 無念 Name としあき 25/02/18(火)23:49:27 No.1297371445  delそうだねx1
プライドの経営者の日産
悲哀の従業員の日産
PLAY
29 無念 Name としあき 25/02/18(火)23:50:30 No.1297371674  del
役員にモリゾーみたいなの一人もいないんだろうな
PLAY
30 無念 Name としあき 25/02/18(火)23:52:23 No.1297372090  del
>知性のトヨタ
>技巧の日産
>残虐の三菱
>飛翔のマツダ
>強力のスバル
走りのホンダ
PLAY
31 無念 Name としあき 25/02/18(火)23:53:42 No.1297372374  del
技術の日産と言われながらもF1に参戦してないから
あまり説得力がない
PLAY
32 無念 Name としあき 25/02/18(火)23:54:36 No.1297372565  del
あれこれ言うなら単独で採算取れよ
PLAY
33 無念 Name としあき 25/02/18(火)23:57:18 No.1297373157  delそうだねx6
>ホンダもなかなか煽りおる
なんとしても破談させたいという強い意志を感じる
PLAY
34 無念 Name としあき 25/02/18(火)23:58:04 No.1297373311  delそうだねx2
    1739890684637.jpg-(581101 B)
>>e-Powerは苦し紛れの時間稼ぎのつもりだったんだろうな
>手段が目的化した悪い例の見本
苦し紛れ第三世代とか笑うところ
笑えんが
PLAY
35 無念 Name としあき 25/02/18(火)23:59:17 No.1297373536  del
>技術の日産と言われながらもF1に参戦してないから
>あまり説得力がない
国内のレースは強いけど
海外のレースはあまり強くない
PLAY
36 無念 Name としあき 25/02/18(火)23:59:47 No.1297373630  del
ゴーンでも日産を立て直すことが出来なかった
PLAY
37 無念 Name としあき 25/02/19(水)00:09:49 No.1297375521  delそうだねx2
まあモリゾーは特異点過ぎるけどな
PLAY
38 無念 Name としあき 25/02/19(水)00:10:22 No.1297375628  delそうだねx3
>国内のレースは強いけど
過去形じゃないの?
PLAY
39 無念 Name としあき 25/02/19(水)00:14:06 No.1297376283  delそうだねx1
>技術の日産
ほんとぉ?
PLAY
40 無念 Name としあき 25/02/19(水)00:14:59 No.1297376442  del
>技術が無いから北米で苦戦してんだよなぁ…
>e-Powerいらねーっていうんだよ
今年か来年に出す言ってたが昨年も同じ事聞いた気がする
PLAY
41 無念 Name としあき 25/02/19(水)00:24:53 No.1297378303  delそうだねx2
>自分から技術とか言うのはちょっと…
だって誰も言ってくれないから
PLAY
42 無念 Name としあき 25/02/19(水)00:28:09 No.1297378886  delそうだねx2
>そもそも技術の日産てもともと吸収合併したプリンスのキャッチコピー「技術のプリンス」の流用という話だが
技術を反映した製品を造るためにしっかりコストも掛けていたプリンスだったが日産に吸収されたら安物を造らされた
PLAY
43 無念 Name としあき 25/02/19(水)00:29:36 No.1297379135  del
e-Powerはもう諦めた方が良い
国内はともかく海外で使えないシステムに投資しても無駄よ
PLAY
44 無念 Name としあき 25/02/19(水)00:29:47 No.1297379168  del
>そもそも技術の日産てもともと吸収合併したプリンスのキャッチコピー「技術のプリンス」の流用という話だが
日産とプリンスの合併なんて40年以上まえだぞ…
PLAY
45 無念 Name としあき 25/02/19(水)00:29:49 No.1297379174  delそうだねx1
>e-Powerは苦し紛れの時間稼ぎのつもりだったんだろうな
時間を稼いでいる間に本命を開発するための金を会社が出さないんだから技術者には何もできない
えっ?EVのリーフが本命のつもりだったの?…バカでは?
PLAY
46 無念 Name としあき 25/02/19(水)00:30:21 No.1297379265  delそうだねx1
>プライドの日産
根拠がないプライドほど始末に悪いものはない
PLAY
47 無念 Name としあき 25/02/19(水)00:32:15 No.1297379618  delそうだねx2
>国内のレースは強いけど
>海外のレースはあまり強くない
主要メーカーだけで談合して仲良く勝利を分け合うような奴等が外で通用するわけねえ
PLAY
48 無念 Name としあき 25/02/19(水)00:34:02 No.1297379964  del
リーフもテスラのEVに抜かれた感があるな…
PLAY
49 無念 Name としあき 25/02/19(水)00:35:52 No.1297380282  delそうだねx1
>リーフもテスラのEVに抜かれた感があるな…
出た当初は優れてたけどその後一切進化しないでおいてかれた感じある
PLAY
50 無念 Name としあき 25/02/19(水)00:41:36 No.1297381209  delそうだねx1
>リーフもテスラのEVに抜かれた感があるな…
前後の駆動を個別に制御して車体姿勢のコントロールをするとか面白い試みとしてはいるんだけど電池をガン積みして力こそパワーのわかりやすさでゴリ押しするテスラに商品力で負けている
PLAY
51 無念 Name としあき 25/02/19(水)00:43:08 No.1297381448  del
リーフ持ち上げるやつはなんかすごい衝突事故でもバッテリーが発煙しないことを最強みたいに持ち上げるけど
そんな事故ったときにしか効かないことより走行距離とか自動運転のほうが消費者には魅力なんだよね
PLAY
52 無念 Name としあき 25/02/19(水)00:45:31 No.1297381831  delそうだねx5
>No.1297381448
燃えないなんて客の意識としては当たり前だから商品力にならない
他のEVだって客は燃えないつもりで買うんだから
PLAY
53 無念 Name としあき 25/02/19(水)00:46:34 No.1297381977  del
というかリーフ売る気あるんだろうか
存在感がなさすぎる…
PLAY
54 無念 Name としあき 25/02/19(水)00:47:28 No.1297382123  del
テスラは特別すごかったもんな
iphonみたいなもんだべ
PLAY
55 無念 Name としあき 25/02/19(水)00:48:18 No.1297382254  delそうだねx1
>というかリーフ売る気あるんだろうか
>存在感がなさすぎる…
まともにやったら勝てないけどEVならトヨタを出し抜けるだろうみたいなやり方はまるで欧州メーカーみたいな失敗のパターン…
PLAY
56 無念 Name としあき 25/02/19(水)00:49:41 No.1297382459  delそうだねx4
>テスラは特別すごかったもんな
>iphonみたいなもんだべ
客を驚かせることだけを選んでコストを投入してるからトータルでは出来損ないみたいな車だけど商品としては買わせる力がある
PLAY
57 無念 Name としあき 25/02/19(水)01:57:52 No.1297389987  del
自分でイケメンのとしあきとか言ってるようなもん
俺のポテンシャルを活かせる仕事じゃないとか今時職歴無し無職でも言わんわ
PLAY
58 無念 Name としあき 25/02/19(水)02:25:05 No.1297391833  del
イーロンマスクが色んな意味で規格外過ぎるので参考にならない
PLAY
59 無念 Name としあき 25/02/19(水)02:25:47 No.1297391875  del
会社のポテンシャルを発揮させるのは経営陣の仕事の筈…
PLAY
60 無念 Name としあき 25/02/19(水)02:27:40 No.1297391995  del
会社の売上も利益も下がってる状態でCEOの給料が上がる会社があるらしい
PLAY
61 無念 Name としあき 25/02/19(水)02:31:16 No.1297392174  del
>国内のレースは強いけど
>海外のレースはあまり強くない
Formula eは強いんですよ…
PLAY
62 無念 Name としあき 25/02/19(水)02:50:06 No.1297393191  del
    1739901006284.jpg-(133032 B)
実際技術力があって自動車評論家に羊の皮を被った狼と称される車作ってたけど今の子は知らないか
PLAY
63 無念 Name としあき 25/02/19(水)02:59:27 No.1297393713  delそうだねx6
>実際技術力があって自動車評論家に羊の皮を被った狼と称される車作ってたけど今の子は知らないか
そんな考えが蔓延してんだろうな日産は
過去の栄光にすがるしかない
PLAY
64 無念 Name としあき 25/02/19(水)03:02:56 No.1297393899  del
役員は自然減で一般社員はリストラの日産
PLAY
65 無念 Name としあき 25/02/19(水)03:07:40 No.1297394148  delそうだねx2
>リーフ持ち上げるやつはなんかすごい衝突事故でもバッテリーが発煙しないことを最強みたいに持ち上げるけど
>そんな事故ったときにしか効かないことより走行距離とか自動運転のほうが消費者には魅力なんだよね
勝手に声大きくしてもらっても困るけど発煙しないほうがいいわ
PLAY
66 無念 Name としあき 25/02/19(水)03:19:13 No.1297394771  del
トヨタやスズキの経営陣も中身はアレなのかもしれんが
ちゃんと人前で一流経営者を演じきれるあたり相当人間できてる
翻って日産ちゃんは・・・
PLAY
67 無念 Name としあき 25/02/19(水)03:20:19 No.1297394827  del
>自分から技術とか言うのはちょっと…
しかも実際は大した事ないっていう…
PLAY
68 無念 Name としあき 25/02/19(水)03:22:42 No.1297394938  del
>e-Powerは苦し紛れの時間稼ぎのつもりだったんだろうな
20年も時間を稼ぎましたがそろそろ何か出て来そうですか?
PLAY
69 無念 Name としあき 25/02/19(水)03:22:55 No.1297394953  del
日産社員はいい加減クーデターでも起こした方がいいんじゃない
PLAY
70 無念 Name としあき 25/02/19(水)03:23:02 No.1297394956  del
>というかリーフ売る気あるんだろうか
初代のカバオくんからはだいぶ見た目はマシになったが
わざわざ選ぶ理由が相変わらずないからな
PLAY
71 無念 Name としあき 25/02/19(水)03:24:31 No.1297395033  del
>苦し紛れ第三世代とか笑うところ
>笑えんが
第一世代から第二世代の時ほど伸びてないように見える
PLAY
72 無念 Name としあき 25/02/19(水)03:27:38 No.1297395180  del
>Formula eは強いんですよ…
昨シーズンは4位でジャガー、ポルシェ、ペンスキーの後塵を拝してるようだが・・・
正直遊んでる余裕あるの?GT選手権も引き上げ時期なのでは
PLAY
73 無念 Name としあき 25/02/19(水)03:31:46 No.1297395384  del
スーパーGTも各メーカー5台出そうって話だったのに
ウチは苦しいからって一時期3台まで減らして今も4台だからな
代わりにトヨタが6台目を出して何とか台数は確保してるけど
PLAY
74 無念 Name としあき 25/02/19(水)03:31:48 No.1297395387  del
    1739903508625.jpg-(45916 B)
役員報酬は満額貰って退職金も満額貰って
あとは未来にまかせる
PLAY
75 無念 Name としあき 25/02/19(水)03:32:25 No.1297395414  delそうだねx1
>翻って日産ちゃんは・・・
ホンダに助けてもらう立場なのに
ホンダの倍以上の役員報酬を平然と貰いながら協力関係やろって言い張るあまりにも美しすぎる日本の上級様ムーブ
PLAY
76 無念 Name としあき 25/02/19(水)03:36:45 No.1297395608  delそうだねx1
>ホンハイのEV部門の最高戦略責任者があの関潤氏
>日産時代に内田と衝突して速攻辞めた人なのでホンハイと組むにしても内田は邪魔
関が辞めたら鴻海と対等な立場で提携してやろう
…ぐらいの事を内田には言って欲しい
PLAY
77 無念 Name としあき 25/02/19(水)03:43:03 No.1297395857  del
>実際技術力があって自動車評論家に羊の皮を被った狼と称される車作ってたけど今の子は知らないか
突出して高い技術があったわけでもなし別に…
PLAY
78 無念 Name としあき 25/02/19(水)03:47:49 No.1297396034  del
>>ホンハイのEV部門の最高戦略責任者があの関潤氏
>>日産時代に内田と衝突して速攻辞めた人なのでホンハイと組むにしても内田は邪魔
>関が辞めたら鴻海と対等な立場で提携してやろう
>…ぐらいの事を内田には言って欲しい
ルノーの意向で優秀な関は扱いづらいからって内田を社長にしたとかなんとか…
PLAY
79 無念 Name としあき 25/02/19(水)04:39:55 No.1297397997  delそうだねx3
>実際技術力があって自動車評論家に羊の皮を被った狼と称される車作ってたけど今の子は知らないか
知ってるオジサンでもそんな昔の話がどうした状態なのが今の日産だぞ
PLAY
80 無念 Name としあき 25/02/19(水)05:07:34 No.1297398955  del
    1739909254843.png-(363025 B)
ホンダの野郎!プライド傷ついたわ!!
PLAY
81 無念 Name としあき 25/02/19(水)05:19:51 No.1297399319  delそうだねx3
プライドか…日本の縮図や
気づいたら第三国に負けとる
PLAY
82 無念 Name としあき 25/02/19(水)05:26:01 No.1297399506  delそうだねx1
GT-Rだけの日産
PLAY
83 無念 Name としあき 25/02/19(水)06:32:47 No.1297401566  delそうだねx1
>実際技術力があって自動車評論家に羊の皮を被った狼と称される車作ってたけど今の子は知らないか
ポルシェに勝った伝説のクルマ!
PLAY
84 無念 Name としあき 25/02/19(水)06:41:20 No.1297401916  del
>イーロンマスクが色んな意味で規格外過ぎるので参考にならない
普通にリストラしまくるだろうね
ゴーンみたいに必要な部分は残すじゃなくて
後先考えず徹底的にやるので後には何も残らない
PLAY
85 無念 Name としあき 25/02/19(水)06:42:18 No.1297401953  delそうだねx1
>ホンダの野郎!プライド傷ついたわ!!
日本企業からもリストラしろよ
って突っ込まれてるの草
PLAY
86 無念 Name としあき 25/02/19(水)06:43:52 No.1297402022  del
>プライドか…日本の縮図や
>気づいたら第三国に負けとる
海外でレース活動してるメーカーと圧倒的に違うマインド
PLAY
87 無念 Name としあき 25/02/19(水)06:44:49 No.1297402077  del
どうしてこうなった…
PLAY
88 無念 Name としあき 25/02/19(水)06:45:22 No.1297402108  delそうだねx2
>どうしてこうなった…
いやまぁ正直これ
>海外でレース活動してるメーカーと圧倒的に違うマインド
PLAY
89 無念 Name としあき 25/02/19(水)06:46:39 No.1297402166  del
e-POWERとかいうガラクタ捨てろそれが条件
というのは身も蓋もないというかなかなか強烈でプライドの高い日産首脳陣が呑むわけ無い良いラインだなと
PLAY
90 無念 Name としあき 25/02/19(水)06:54:12 No.1297402605  del
e-power出た当初はベタ褒めされていた気がするがそんなにダメ?
PLAY
91 無念 Name としあき 25/02/19(水)07:08:49 No.1297403425  del
e-powerは日本みたいなストップアンドゴーが多いとこでは有効だったけどアメリカみたいに長距離もガンガン走るとこだとメリットが失われてしまって北米市場の販売不振につながってる
しかもそうこうしてるうちに他社がもっと良いシステムを出してきた
PLAY
92 無念 Name としあき 25/02/19(水)07:15:04 No.1297403857  del
>e-power出た当初はベタ褒めされていた気がするがそんなにダメ?
決して90km/h以上出さないという覚悟があるなら良システムだと思う
PLAY
93 無念 Name としあき 25/02/19(水)07:18:37 No.1297404073  del
    1739917117457.jpg-(144431 B)
新車投入スピードが昔に比べてだいぶ落ちてるからエンジニアがいないか開発体制が悪いんだろうなぁ
比率で言えばホンダと遜色ないくらいの研究開発費は投入してるみたいだけど
PLAY
94 無念 Name としあき 25/02/19(水)07:19:51 No.1297404156  del
確かに上層部は無能だけど技術は高いんじゃないの?
GT-Rとかトップギアでも高く評価されてたし
PLAY
95 無念 Name としあき 25/02/19(水)07:21:01 No.1297404239  del
>e-power出た当初はベタ褒めされていた気がするがそんなにダメ?
リーフが苦戦してダブついてたモーターとマーチノートに使ってたエンジンをそのまま使った簡単開発で得られた成果としてベタ褒めレベルのヒットだった
けどその裏でフーガの3.5Lとかエクストレイルの2.0LのHVを改善せず終了させてるしe-power自体も特に改良して来てない
PLAY
96 無念 Name としあき 25/02/19(水)07:21:20 No.1297404270  delそうだねx2
GT-Rはもう15年以上前の車なんですよね…
PLAY
97 無念 Name としあき 25/02/19(水)07:22:18 No.1297404327  delそうだねx1
むしろここ数十年は技術のトヨタな感じがする
PLAY
98 無念 Name としあき 25/02/19(水)07:22:39 No.1297404347  delそうだねx2
>実際技術力があって自動車評論家に羊の皮を被った狼と称される車作ってたけど今の子は知らないか
プリンスやないか
PLAY
99 無念 Name としあき 25/02/19(水)07:23:25 No.1297404397  del
日産「フッフッフ!!手を組まねぇか?」
ホンダ「おれ達を同格に見るのはやめてもらおうか手下にしてくれの間違いだろ」
PLAY
100 無念 Name としあき 25/02/19(水)07:23:37 No.1297404410  delそうだねx1
e-power一本でいけると思った首脳陣がおかしいのでは…
PLAY
101 無念 Name としあき 25/02/19(水)07:24:46 No.1297404489  delそうだねx2
>ポルシェに勝った伝説のクルマ!
本当に勝ってりゃすごいけど一瞬前を走りましたというみみっちい「スカイライン神話」
PLAY
102 無念 Name としあき 25/02/19(水)07:27:09 No.1297404640  delそうだねx1
>確かに上層部は無能だけど技術は高いんじゃないの?
>GT-Rとかトップギアでも高く評価されてたし
普通の人が普通に買う車をちゃんと造るってことができなくなった
GT-Rも「そんな値段で売るならそれくらい走るのは当たり前だ馬鹿野郎」状態
PLAY
103 無念 Name としあき 25/02/19(水)07:29:07 No.1297404782  del
>>ポルシェに勝った伝説のクルマ!
>本当に勝ってりゃすごいけど一瞬前を走りましたというみみっちい「スカイライン神話」
神話だし…
原発の安全神話と同じような意味で
PLAY
104 無念 Name としあき 25/02/19(水)07:29:43 No.1297404824  delそうだねx1
技術のプリンス
PLAY
105 無念 Name としあき 25/02/19(水)07:30:24 No.1297404873  del
役員数の日産
PLAY
106 無念 Name としあき 25/02/19(水)07:30:39 No.1297404887  del
NISSANを逆から読むとナッシン!
PLAY
107 無念 Name としあき 25/02/19(水)07:31:00 No.1297404909  del
>技術の日産と言われながらもF1に参戦してないから
>あまり説得力がない
ラリーじゃダメなんですか?
PLAY
108 無念 Name としあき 25/02/19(水)07:31:09 No.1297404917  del
e-POWER第3世代は何がどう良くなったんだ?測定方法?
PLAY
109 無念 Name としあき 25/02/19(水)07:32:07 No.1297404974  del
superGTでの34GT-R最後のレース…しかも鈴鹿で
NSXに追突し弾き飛ばして優勝してたのを思い出した
PLAY
110 無念 Name としあき 25/02/19(水)07:33:09 No.1297405048  del
日産としてはトヨタに見下されるならまだ許せるけど
同格と思ってたホンダに舐められたのはプライドが許されないでしょ
PLAY
111 無念 Name としあき 25/02/19(水)07:33:24 No.1297405064  del
キューブにスライドドアつけたら絶対売れたと思うの
PLAY
112 無念 Name としあき 25/02/19(水)07:34:15 No.1297405124  delそうだねx1
>日産としてはトヨタに見下されるならまだ許せるけど
>同格と思ってたホンダに舐められたのはプライドが許されないでしょ
日産はホンダもトヨタも格下と思ってます
PLAY
113 無念 Name としあき 25/02/19(水)07:34:46 No.1297405165  del
>ラリーじゃダメなんですか?
ラリーの日産と自称したこともあるがトヨタ・スバル・三菱のようにWRCにフル参戦してマニュファクチャラータイトルを獲得したりはしていないんだよな
PLAY
114 無念 Name としあき 25/02/19(水)07:36:28 No.1297405285  del
生産能力いっぱいあるんだよね
他の会社の車生産したら行けるんじゃねぇの?
PLAY
115 無念 Name としあき 25/02/19(水)07:36:50 No.1297405318  del
>日産としてはトヨタに見下されるならまだ許せるけど
>同格と思ってたホンダに舐められたのはプライドが許されないでしょ
本当にプライドがあるならかつて見下していたホンダに負けるような会社にしてしまった自らの失態を恥じるだろう
プライドをいいわけにする負け犬は無様の極み
PLAY
116 無念 Name としあき 25/02/19(水)07:37:01 No.1297405331  delそうだねx1
>キューブにスライドドアつけたら絶対売れたと思うの
あー無理無理
PLAY
117 無念 Name としあき 25/02/19(水)07:37:39 No.1297405386  del
>ラリーじゃダメなんですか?
もう出せるクルマないんじゃね
PLAY
118 無念 Name としあき 25/02/19(水)07:38:24 No.1297405427  del
>生産能力いっぱいあるんだよね
>他の会社の車生産したら行けるんじゃねぇの?
日産って日本メーカーの中では相対的に製造品質低い方だと思う
他社の下請けしてちゃんと仕事できるのかな
PLAY
119 無念 Name としあき 25/02/19(水)07:38:53 No.1297405462  delそうだねx3
>>日産としてはトヨタに見下されるならまだ許せるけど
>>同格と思ってたホンダに舐められたのはプライドが許されないでしょ
>本当にプライドがあるならかつて見下していたホンダに負けるような会社にしてしまった自らの失態を恥じるだろう
>プライドをいいわけにする負け犬は無様の極み
プライドじゃなくて面子よね
PLAY
120 無念 Name としあき 25/02/19(水)07:40:51 No.1297405614  del
>自分から技術とか言うのはちょっと…
オレは偉大な勇者だ的なグレート感
PLAY
121 無念 Name としあき 25/02/19(水)07:41:13 No.1297405637  del
ホンダのフリード買おうと思ってたんだけど日産車にしといた方が良いの?
PLAY
122 無念 Name としあき 25/02/19(水)07:41:14 No.1297405638  del
経営陣が高給なのはいざって時に自分の資産使ってでも責任取るためだと思うなのに実際は下をリストラしたり辞めるだけで自分の資産無傷で責任取りましたはおかしいと思う
PLAY
123 無念 Name としあき 25/02/19(水)07:42:54 No.1297405761  delそうだねx1
>ホンダのフリード買おうと思ってたんだけど日産車にしといた方が良いの?
知らんがな
PLAY
124 無念 Name としあき 25/02/19(水)07:43:55 No.1297405839  delそうだねx1
>ホンダのフリード買おうと思ってたんだけど日産車にしといた方が良いの?
どうぞどうぞ
PLAY
125 無念 Name としあき 25/02/19(水)07:45:32 No.1297405971  delそうだねx1
>経営陣が高給なのはいざって時に自分の資産使ってでも責任取るためだと思
一族経営でもなきゃそれはない
役員報酬は経営能力に対する報酬だから経営がウンコなら安くなるべきなのに会社が潰れても高額なのがおかしいだけ
日産の現状なら役員報酬はゼロ評価でいい
PLAY
126 無念 Name としあき 25/02/19(水)07:49:39 No.1297406270  del
>ホンダのフリード買おうと思ってたんだけど日産車にしといた方が良いの?
自分のお金を使う時に人の意見を伺う必要はないよ欲しいと思ったたものを買うんだ
PLAY
127 無念 Name としあき 25/02/19(水)07:51:20 No.1297406400  delそうだねx7
>ホンダのフリード買おうと思ってたんだけど日産車にしといた方が良いの?
フリードほしい人が日産で欲しい車あんの?
PLAY
128 無念 Name としあき 25/02/19(水)08:05:13 No.1297407606  del
経営統合やめたって一連の動きで車興味ない人も日産ダメだわってなってる
日産乗ってる知り合いは買い替え時期だけど次の車の選択肢から日産外したらしい
PLAY
129 無念 Name としあき 25/02/19(水)08:08:16 No.1297407915  del
技術押しって完全な負けフラグだよな
売れてるものは技術なんてあって当たり前だし
当たり前の物を誇られてもああそうって感じしかない
PLAY
130 無念 Name としあき 25/02/19(水)08:08:44 No.1297407986  del
>日産乗ってる知り合いは買い替え時期だけど次の車の選択肢から日産外したらしい
買ってから会社が潰れちゃったらアフターサービスやリセールバリューがどうなるか分からないもんな
PLAY
131 無念 Name としあき 25/02/19(水)08:09:05 No.1297408028  del
    1739920145094.jpg-(442123 B)
整備性の悪い車作っといて技術のとか言われても
PLAY
132 無念 Name としあき 25/02/19(水)08:11:51 No.1297408334  del
>経営統合やめたって一連の動きで車興味ない人も日産ダメだわってなってる
>日産乗ってる知り合いは買い替え時期だけど次の車の選択肢から日産外したらしい
統合の話し無かった方がダメージ少なかったな…
PLAY
133 無念 Name としあき 25/02/19(水)08:14:33 No.1297408640  del
>統合の話し無かった方がダメージ少なかったな…
統合しないと会社潰れちゃうって話だったのに統合の話でそれ以下にするって経営手腕がめちゃくちゃ過ぎるだろ…
PLAY
134 無念 Name としあき 25/02/19(水)08:17:36 No.1297408941  del
統合の話が飛んで「せいせいした」だから一時の感情に身を任せるタイプなんだろう
PLAY
135 無念 Name としあき 25/02/19(水)08:41:48 No.1297411325  del
>統合の話が飛んで「せいせいした」だから一時の感情に身を任せるタイプなんだろう
経営者に向いて無さすぎる…
PLAY
136 無念 Name としあき 25/02/19(水)08:55:01 No.1297412667  del
>e-power出た当初はベタ褒めされていた気がするがそんなにダメ?
他社は少しでも新技術を獲得しようと挑戦してるところ20年前の技術で戦ってるのがポンコツ日産
開発費は役員報酬に消えました
PLAY
137 無念 Name としあき 25/02/19(水)08:58:55 No.1297413099  del
>技術が無いから北米で苦戦してんだよなぁ…
>e-Powerいらねーっていうんだよ
低速は燃費まま良いけど高速では明らかに悪くなるから
メインに考えてた北米市場で売れなかったと聞く
PLAY
138 無念 Name としあき 25/02/19(水)09:00:09 No.1297413223  delそうだねx5
>ホンダのフリード買おうと思ってたんだけど日産車にしといた方が良いの?
何でその思考に至ったか経過を聞きたい
PLAY
139 無念 Name としあき 25/02/19(水)09:41:41 No.1297417713  del
    1739925701724.jpg-(69217 B)
>技術
どこにあるんだ?
PLAY
140 無念 Name としあき 25/02/19(水)09:58:29 No.1297419871  del
>低速は燃費まま良いけど高速では明らかに悪くなるから
>メインに考えてた北米市場で売れなかったと聞く
✕売れなかった
◯売らなかった
PLAY
141 無念 Name としあき 25/02/19(水)10:09:04 No.1297421264  delそうだねx1
EV技術の日産になるはずだったのに
PLAY
142 無念 Name としあき 25/02/19(水)10:12:42 No.1297421768  del
>EV技術の日産になるはずだったのに
せっかく他社に先んじてたのに10年腐らせるってなかなかできんぞ…
PLAY
143 無念 Name としあき 25/02/19(水)10:14:09 No.1297421974  del
リーフとアリアとサクラ(日本限定)
次期モデルのリーフはキャシュカイベースだし小さいEVはルノー5EVベースだし…
やるきあんのか?
PLAY
144 無念 Name としあき 25/02/19(水)10:17:15 No.1297422415  del
>やるきあんのか?
開発費を削減しました
褒めてー
役員報酬満額でー
PLAY
145 無念 Name としあき 25/02/19(水)10:23:21 No.1297423249  del
お友達役員会に対してトップを辞めさせろと放言するホンダ
ホンダ的にも絶対に交渉決裂させたいんだろうな
PLAY
146 無念 Name としあき 25/02/19(水)10:25:45 No.1297423573  del
高級高性能のトヨタ
安価並性能のスズキ
日本にはこの2社で足りるんじゃないか?
PLAY
147 無念 Name としあき 25/02/19(水)10:28:11 No.1297423910  del
>せっかく他社に先んじてたのに10年腐らせるってなかなかできんぞ…
日産「とりあえずこんなもんでいいか、あとはルノーが次世代作ってくれるからな」
三菱「ルノーと日産でなんとかしてくれるはず」
ルノー「あれ?そっちでHV作ってるんじゃないの?」
PLAY
148 無念 Name としあき 25/02/19(水)10:36:03 No.1297425029  del
>株価3ケタの日産
今買ったとして電子の海に藻屑と消えるリスクはどの程度?
ふたばのクソコテランキングで例えて
PLAY
149 無念 Name としあき 25/02/19(水)10:37:09 No.1297425184  del
今となっては日産以外の大手メーカーに「技術の○○」って付けた方がしっくりくる
PLAY
150 無念 Name としあき 25/02/19(水)10:46:19 No.1297426482  del
19年間FMCしてないしGTRの適正価格は850万くらいだと俺は思うんだ…
GTRのベースグレードで1400万円はボッタクリ
PLAY
151 無念 Name としあき 25/02/19(水)11:06:46 No.1297429380  del
>今となっては日産以外の大手メーカーに「技術の○○」って付けた方がしっくりくる
今となってはまともなメーカーはそんなアピールしない
技術があるのは当たり前
PLAY
152 無念 Name としあき 25/02/19(水)11:09:45 No.1297429785  del
>19年間FMCしてないしGTRの適正価格は850万くらいだと俺は思うんだ…
デビューしたときは電装品などの走りにはどうでもいい部分のパーツや設計の大半をスカイラインと共用することでコストを下げたが長く造るうちにGT-Rだけのために古臭い部品を造り続けなきゃならなくなったのでコストが上がった
こんなことなら最初から専用設計で軽量な部品を作るべきであった
2/22 11:39頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。

©  ふたばフォレスト