どうぞ私のことを女性差別主義者、ミソジニークソ野郎、とでも呼んでください。
そう思うのなら全然構いません、マジで。
お前は男性だから気づいてもいない。
そうかもしれません。
それは否定しません。
女性差別を気づかないうちにしているんだ。
そうかもしれません。
それも否定しません。
自分が絶対だなんて言うつもりはありません。
そんなわけないから。
それくらいの自覚はあります。
女性がずっと踏みつけられてきたということも同感です。
その通りだと思っています。
入試で下駄を履かせるくらい当たり前だとさえ思ってます。
男性社会の弊害は確実にあって、それは是正しなきゃいけない課題だと思います。
ただね、
私は男性の代表でもなんでもありません。
私の意見は私ひとりの意見です。
私はマッチョイズムが苦手な人です。
小さい頃から運動が苦手で頻繁にいじめられていたしね。
男子運動部のノリとかすげぇ苦手でした。
最近少なくなったけど、タクシーとかで投げかけられる下ネタには嫌悪感しかなかった。
正直に言うと男性と話すより、女性と話す方が気楽に話せる場合が多いです。
男と話すのが嫌いってほどじゃないし、人によりますが。
だけど決してインドアかというとそうでもなく、アウトドアなことはすごく好き。
生き物と宇宙が最高に好き。
格闘技も見るのは好き。
バトル漫画も普通に好き。
戦争が大嫌いなくせに兵器を見ると、後ろめたくもちょっとワクワクしてしまうところもある。
そういうわりと男子が好きそうなところも多々あります。
女性も好き。
キレイな人や可愛い人を見るのも好き。
舞台か映画で見るのが一番好きかも。
ファッションで人を差別はしないが、オシャレな人を見るのは好き。
若い男性にはそれほど興味ない。
自分より年上のカッコいい男性には憧れる。
これは恋愛的な意味ではない。
亡くなった高橋幸宏さんとか本当にカッコよかった…。
ジェンダーひとつとっても人間って複雑だと思っています。
いろいろなグラデーションがある。
乱暴に男性・女性でわけて欲しくない。
政治を右翼・左翼でわけるのと同じで雑すぎる。
男性であり、オッサンであり、確かになにかの属性には当てはまりますが、私は私でしかないです。
個人として言葉を発信しているつもりです。
気に入らないと思う方は、どうぞフォローを外すなり、ブロックするなりして頂いて構いません。
論破合戦には興味ないので、数回のやりとりはしても、延々とする気はありません。
最後に、私は炎上しているCMの制作者、とりわけ監督と声優さんたちのことを、ものすごく心配しています。
ダメージを受けていないわけがないと思うので…。
Read 206 replies