[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント[トップページへ][DL]
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在3058人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 新しい板: 人工知能 ZOIDS
fu4663090.mp4
fu4663100.gif[見る]


画像ファイル名:1739864306898.jpg-(468033 B)
468033 B25/02/18(火)16:38:26No.1284469209そうだねx7 18:36頃消えます
昔のゲームとかだと能力一切分からないから解号通りに水と雷放出してたのちょっと面白かった
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
125/02/18(火)16:39:56No.1284469532+
京楽も同じ理屈でなんか花びら出してた
225/02/18(火)16:40:57No.1284469752そうだねx13
古くは宴と失せろしかなかったシャンクスとかが浮かぶけど元祖こういう枠って誰なんだろう
325/02/18(火)16:42:16No.1284470024+
戦闘描写が全くない七緒とか徒手空拳と本ガードだったな…
425/02/18(火)16:42:57No.1284470180そうだねx3
神槍はゲームの刃の雨が降ってくるのも割りも好き
525/02/18(火)16:43:16No.1284470240そうだねx18
>戦闘描写が全くない七緒とか徒手空拳と本ガードだったな…
結果まあまあ正解という
625/02/18(火)16:47:37No.1284471141+
始解すら不明だから浅打で連続斬りしてた檜佐木に悲しき過去
725/02/18(火)16:52:53No.1284472314+
大紅蓮氷輪丸の華が全て散ると卍解が解ける演出
825/02/18(火)16:53:51No.1284472531+
始解が相手の攻撃吸収してカウンターできる能力だったっけ
卍解あったっけ
925/02/18(火)16:56:27No.1284473068+
原作でも双魚理の戦闘描写なんてあったっけ…?
1025/02/18(火)16:59:53No.1284473759+
作者はなんで監修しないんだろうね
1125/02/18(火)17:01:10No.1284474038+
>始解すら不明だから浅打で連続斬りしてた檜佐木に悲しき過去
始解でも結局連続斬りしたほうが強くないか?
1225/02/18(火)17:02:11No.1284474241そうだねx7
実際どういう能力だっけ双魚の理…
1325/02/18(火)17:02:59No.1284474421+
双魚のおことわり!
1425/02/18(火)17:06:01No.1284475036そうだねx1
>大紅蓮氷輪丸の華が全て散ると卍解が解ける演出
最終章時期じゃないと制御効かないで自傷ダメージ入るとかなんとか
1525/02/18(火)17:06:57No.1284475232+
卯の花さんが鬼道で戦っていた旧アニメ
1625/02/18(火)17:07:16No.1284475310+
>実際どういう能力だっけ双魚の理…
相手の攻撃を吸収して調節してカウンターするやつだったと思う
1725/02/18(火)17:09:35No.1284475861+
その昔PS2の頃のゲームではギンが地面に神槍を突き刺したら無数の神槍が地面から突き出す事もあった
1825/02/18(火)17:10:14No.1284476023+
地味にブリーチで一番困るのチャンイチの必殺技だと思う
いい声で叫びながら回転切りしてた記憶とかあるぞ
1925/02/18(火)17:11:13No.1284476251そうだねx9
>作者はなんで監修しないんだろうね
ゲーム作る方だといちいち確認取らなきゃいけないし監修とか要らん!ってケースもあるし
近年は原作重視のがウケるしで原作者の監修あるのもあるとは思うが多忙なジャンプ作家にゲームを監修してないのはおかしい!って言う方がおかしいとも思うぞ
2025/02/18(火)17:11:15No.1284476260+
昔のキャラゲーではよくあったよなそういうの
今思うとめちゃくちゃだ
2125/02/18(火)17:12:28No.1284476545そうだねx4
マジックシリンダーだったか
2225/02/18(火)17:13:08No.1284476701そうだねx13
連載中の漫画のゲームが年何本も出る時代に一々監修してたら死ぬわ
2325/02/18(火)17:15:24No.1284477231そうだねx7
ゲームの監修してその分漫画が休載とかしてたら本末転倒だからな
2425/02/18(火)17:24:27No.1284479463+
>始解すら不明だから浅打で連続斬りしてた檜佐木に悲しき過去
始解明かされた後に新しい必殺技として追加されたけどクソ当てにくくて結局連続斬りしてたな
2525/02/18(火)17:25:57No.1284479877そうだねx9
>>始解すら不明だから浅打で連続斬りしてた檜佐木に悲しき過去
>始解明かされた後に新しい必殺技として追加されたけどクソ当てにくくて結局連続斬りしてたな
何か檜佐木っぽくて笑ってしまう
2625/02/18(火)17:26:28No.1284480023+
>古くは宴と失せろしかなかったシャンクスとかが浮かぶけど元祖こういう枠って誰なんだろう
スト2以降の格ゲーブームあたりから探すとらんまとか幽白とかあたりかな
2725/02/18(火)17:28:04No.1284480402+
NARUTOでもなぜかイルカ先生やミズキが知らない格闘技を使ってたな…
2825/02/18(火)17:30:44No.1284481092+
ナルトだとサクラちゃんの捏造技が多いの苦労してたんだろうなってなる
2925/02/18(火)17:32:59No.1284481678+
原作で出してないネタゲームで先に出したくないから適当に捏造しといてくれ
みたいなのもあるんじゃないの
3025/02/18(火)17:34:11No.1284482008+
>>>始解すら不明だから浅打で連続斬りしてた檜佐木に悲しき過去
>>始解明かされた後に新しい必殺技として追加されたけどクソ当てにくくて結局連続斬りしてたな
>何か檜佐木っぽくて笑ってしまう
なんか強化モード的なのに移行する時もしょうがねえなって言いながら霊圧あげて戦ってたイメージ
3125/02/18(火)17:35:04No.1284482238+
ネン・インパクトのレオリオやレイザーにも期待しているぞ
3225/02/18(火)17:35:17No.1284482293+
ワンピのゲームでドフラミンゴの能力まだ正式に確定してないのにゲームの敵NPCに出てきたこともあったよな
3325/02/18(火)17:35:48No.1284482413+
>ワンピのゲームでドフラミンゴの能力まだ正式に確定してないのにゲームの敵NPCに出てきたこともあったよな
糸使うの?
3425/02/18(火)17:36:24No.1284482588+
>NARUTOでもなぜかイルカ先生やミズキが知らない格闘技を使ってたな…
今となってはそのでっけえ手裏剣でわざわざ拘束するくだり要ります?とか連携攻撃やらせる時にサスケとイタチで組んだら効率が悪くなるとか色々あったな…
3525/02/18(火)17:36:43No.1284482651+
>ワンピのゲームでドフラミンゴの能力まだ正式に確定してないのにゲームの敵NPCに出てきたこともあったよな
なんか操るって情報だけで作った麦わらの一味を操るドフラミンゴか
3625/02/18(火)17:37:44No.1284482924+
>スト2以降の格ゲーブームあたりから探すとらんまとか幽白とかあたりかな
なぜかプレイアブルになってたボンバータックルの人…
3725/02/18(火)17:37:57No.1284482984+
激忍でナルト知ったから原作でミズキの出番少なすぎてびっくりした思い出
3825/02/18(火)17:39:33No.1284483407+
キン肉マンのゲームで技作ってもらって本家に逆輸入されたビッグボディ
3925/02/18(火)17:39:40No.1284483441+
令和にインドアフィッシュが必殺技になる団長だっている
4025/02/18(火)17:39:51No.1284483491+
原作で戦闘シーンがほぼないから捏造技まみれのイルカ先生のコンパチキャラミズキって凄くない?
4125/02/18(火)17:39:56No.1284483515+
>地味にブリーチで一番困るのチャンイチの必殺技だと思う
>いい声で叫びながら回転切りしてた記憶とかあるぞ
終盤にいたるまで技一種類で行く主人公ってゲーム的には扱いづらすぎるんだろうな
最終章でようやく十字習得して2種類になるけども
4225/02/18(火)17:40:21No.1284483622+
八卦百二十八掌だの真・裏蓮華だの
4325/02/18(火)17:40:36No.1284483694+
初めての衝撃って感じだとX-MENのサイクロップスの技が全部オプティックブラストで
それでキャラ成立するんだ!ってすごい感銘を受けたな
まぁ一応昇竜拳や旋風脚も持ってたけど
4425/02/18(火)17:41:45No.1284484011+
>ネン・インパクトのレオリオやレイザーにも期待しているぞ
アニメ時期だからインドアフィッシュ使いになるクロロ
4525/02/18(火)17:42:08No.1284484121+
聖闘士星矢なんて大体画面ピカピカ光って相手にダメージ入るだけだぞ!
ファミコンだからってのもあるけど
4625/02/18(火)17:42:18No.1284484171+
>令和にインドアフィッシュが必殺技になる団長だっている
外でも使えるインドアフィッシュ
4725/02/18(火)17:42:48No.1284484298+
昔あったるろ剣のゲームだと弥彦が一部の技をラーニングして覚える事で使用出来るとかあったな
4825/02/18(火)17:44:26No.1284484736+
>>令和にインドアフィッシュが必殺技になる団長だっている
>外でも使えるインドアフィッシュ
アウトドアフィッシュ
4925/02/18(火)17:44:29No.1284484749+
超サイヤ人とかも名前だけで変化も謎だったな…
5025/02/18(火)17:44:34No.1284484775+
>令和にインドアフィッシュが必殺技になる団長だっている
外でも使う
5125/02/18(火)17:44:40No.1284484793+
>昔あったるろ剣のゲームだと弥彦が一部の技をラーニングして覚える事で使用出来るとかあったな
この落とし込みは上手いと思う
5225/02/18(火)17:45:46No.1284485100+
>超サイヤ人とかも名前だけで変化も謎だったな…
(たぶんこれが)超サイヤ人だ!孫悟空
5325/02/18(火)17:46:50No.1284485386+
タイミング的にスターク戦途中くらいのヒートザソウルが竜巻当てる技だけ不精独楽って叫ぶ感じになってたね…
5425/02/18(火)17:48:24No.1284485795+
ヒートザソウル4のウルキオラとか何の情報もないから必殺技がメノスがビーム撃つだったぞ
5525/02/18(火)17:48:50No.1284485935+
>八卦百二十八掌だの真・裏蓮華だの
一部はアニオリにも輸入されたから…
5625/02/18(火)17:50:05No.1284486280+
ジャンプの格ゲーだとチャンイチの必殺技は月牙と千本桜叩き落すやつだったぞ
5725/02/18(火)17:50:10No.1284486304+
ナルトというと激忍のイメージだけどナルティメットヒーローも作り込みは凄かった
第一部のゲームの時点で初代から四代目まで火影全員プレイアブルで使える
5825/02/18(火)17:51:53No.1284486737+
捏造とかではないんだけど藍染の必殺技鏡花水月で撹乱してグサッとかだからただの通常攻撃では?ってなる
5925/02/18(火)17:53:19No.1284487113+
監修とか描き下ろし新キャラとかを売りにしてた時期もあるけど
逆に言えば関わらずにやってるのが常って思うと不思議なジャンルでもある
6025/02/18(火)17:53:36No.1284487185+
なんかPSPのゲームで尸魂界編だけどゲストでウルキオラだけ出演してるみたいなのあった覚えがある
必殺技が謎のトゲで相手固定してメノス召喚して虚閃撃つやつ
6125/02/18(火)17:54:22No.1284487389そうだねx3
作れって言われるほうも大変なんですよ…
作れって言うほうは何も考えてないんじゃないですかね…
6225/02/18(火)17:54:25No.1284487396+
ナルティメットヒーローの隠しキャラで使えた四代目はそれから数年後の原作と全く同じ戦闘スタイルだったわ
6325/02/18(火)17:58:26No.1284488442そうだねx2
へー4代目火影って無口なキャラなんだ…
6425/02/18(火)18:01:29No.1284489305+
ラディッツの技名にダブルサンデーとかあったよね
6525/02/18(火)18:02:27No.1284489585そうだねx1
ドラゴンボールの技名とか半分以上ゲームオリジナルだと思う
6625/02/18(火)18:02:48No.1284489682+
fu4663090.mp4
fu4663100.gif[見る]
アニオリも月牙の使い方工夫しようとしてたな
6725/02/18(火)18:07:21No.1284490974そうだねx1
疋殺地蔵で電気あんまするマユリ様とかあったよね
6825/02/18(火)18:07:59No.1284491125+
>疋殺地蔵で電気あんまするマユリ様とかあったよね
まあしても不自然さはねえだろ
6925/02/18(火)18:08:10No.1284491169+
ちょくちょく完結してるけど結局なんも描写なしで終わる事もあるよね
7025/02/18(火)18:08:14No.1284491193+
六花の力を1つに!
で六花全員突撃させる織姫
7125/02/18(火)18:09:06No.1284491419+
飛ばさない月牙ってもっと使ってもいいのになんか原作だと殆どやらなかったよね
7225/02/18(火)18:09:11No.1284491447+
サクラなんてしゃーんなろーラッシュで食ってた時期長かったよね
7325/02/18(火)18:10:07No.1284491692+
やはり求められるのは見開きパンチで技名だけ違う聖闘士星矢スタイルか…
7425/02/18(火)18:10:20No.1284491752+
>六花の力を1つに!
>で六花全員突撃させる織姫
四天抗盾とかも使えるようになってたし最終的には本当にやれそうではある
7525/02/18(火)18:10:30No.1284491791+
シャンクスは序盤から出てきてるメインキャラなのもそれしかねえの!?感に拍車かけてる
その点カカシ先生とかイタチ兄さんはすげえよ
7625/02/18(火)18:10:47No.1284491883+
BLEACHはアニオリ死ぬほど多いのもあって赤火砲双火墜雷公砲あたりが死ぬほど酷使されてた記憶がある
7725/02/18(火)18:11:52No.1284492184+
激忍はそのあたりかなり頑張ってた気がするんだけど思い返してみればガイ先生とか朝孔雀出るまでは必殺技鯖折りだったな…
7825/02/18(火)18:12:06No.1284492243+
漸く出てきた技なので擦られまくる神避
7925/02/18(火)18:12:28No.1284492330+
ゼオ・ザケルガ良いよね…
8025/02/18(火)18:12:53No.1284492439+
>シャンクスは序盤から出てきてるメインキャラなのもそれしかねえの!?感に拍車かけてる
>その点カカシ先生とかイタチ兄さんはすげえよ
初期の格ゲーの方をやってた頃のシャンクスというと失せろと仲間召喚のイメージがあるな
8125/02/18(火)18:13:03No.1284492498+
三代目火影が必殺技らしきものがなかったせいで毎回しきふうじん撃ってた
8225/02/18(火)18:13:03No.1284492500+
>シャンクスは序盤から出てきてるメインキャラなのもそれしかねえの!?感に拍車かけてる
>その点カカシ先生とかイタチ兄さんはすげえよ
ずっと失せろと宴と覇気だけで戦ってたけど最近やっと神避が増えた…
8325/02/18(火)18:13:04No.1284492507+
NARUTOは今もぼくがかんがえたさいきょうのじゅつを高品質で出してくる
8425/02/18(火)18:13:21No.1284492597+
>激忍はそのあたりかなり頑張ってた気がするんだけど思い返してみればガイ先生とか朝孔雀出るまでは必殺技鯖折りだったな…
ガイ先生本格的に戦うの2部からだからなあ
そのまま弟子の活躍食っちゃったけど
8525/02/18(火)18:13:37No.1284492666+
両さんも今では卍解使いだけど昔はバズーカで戦ってたな
8625/02/18(火)18:13:59No.1284492764+
卑劣様とかも最終的に殆どゲームオリジナルの必殺技だったしな
8725/02/18(火)18:14:04No.1284492789+
剣キャラになってるフリーザのパパ…
8825/02/18(火)18:14:07No.1284492797+
代わりにリーが今でも最強技裏蓮華だからね…
8925/02/18(火)18:14:08No.1284492809+
内なるサクラちゃんだけで大分戦ってたよね
9025/02/18(火)18:14:47No.1284493012そうだねx1
>ずっと失せろと宴と覇気だけで戦ってたけど最近やっと神避が増えた…
でもロジャーからパクった技なんだよな…
9125/02/18(火)18:15:01No.1284493075+
>代わりにリーが今でも最強技裏蓮華だからね…
リー2部入ってから出番ないから新技もないんだよね…
9225/02/18(火)18:15:31No.1284493213+
>剣キャラになってるフリーザのパパ…
他に攻撃シーンがないからこれしかできんのだ!
9325/02/18(火)18:15:49No.1284493303+
>剣キャラになってるフリーザのパパ…
ダーティースラッシュ!
9425/02/18(火)18:15:53No.1284493324+
月牙一本の一護に比べたらナルトとルフィの技の豊富さはゲーム作るのに便利だろうな
9525/02/18(火)18:15:57No.1284493339+
ミホークも技なかった気がする
剣振ってりゃいいけど
9625/02/18(火)18:15:57No.1284493342+
>剣キャラになってるフリーザのパパ…
あれってダディ(父親)とダーティを引っ掛けた技名なのかなって
9725/02/18(火)18:16:04No.1284493387+
4コマ 斬月初開放時の月牙天衝
5コマ 4コマの強化版月牙天衝
6コマ 斬月のおっさんが後ろに立って月牙天衝
7コマ 黒い月牙天衝 たまにホワイトさんが出る
8コマ 虚化して月牙天衝
9825/02/18(火)18:16:39No.1284493529+
>月牙一本の一護に比べたらナルトとルフィの技の豊富さはゲーム作るのに便利だろうな
月牙十字衝とかあんなの一本しかない頃でも出来るだろ…ってなった
9925/02/18(火)18:16:39No.1284493533+
>ミホークも技なかった気がする
>剣振ってりゃいいけど
弱き者よとか強き者よとか言いながら斬りかかるだけのイメージが
10025/02/18(火)18:16:45No.1284493563+
ガイは原作で一回、それもそんな重要な所じゃないダイナミックエントリーを擦り過ぎだろ
10125/02/18(火)18:17:13No.1284493710+
>三代目火影が必殺技らしきものがなかったせいで毎回しきふうじん撃ってた
下流縁談とか土流壁とか普通の小技もいろいろあっただろ!
10225/02/18(火)18:17:27No.1284493762+
たまにゲームのオリ技のほうがかっこよかったな…ってなることがある
10325/02/18(火)18:17:32No.1284493791+
ナルトの自来也が火遁の螺旋丸使ってたのはいいオリジナルワザだと思ってた
10425/02/18(火)18:17:46No.1284493852+
ナルトとサスケは最終的に一人で6人くらいいるんじゃなかったか
10525/02/18(火)18:18:14No.1284493994そうだねx2
>月牙一本の一護に比べたらナルトとルフィの技の豊富さはゲーム作るのに便利だろうな
ナルトは螺旋丸出るまでが(当時のゲーム業界的には)長くて代わりに本来一発ネタのナルト連弾を擦られてた覚えが…
10625/02/18(火)18:18:42No.1284494132+
音の4人集とか今思うとなんかこう…アレだな!みんなかっこいい技あるからいいけど!
10725/02/18(火)18:18:46No.1284494160+
色々技名ついたけど結局クンッ!が1番しっくりきたナッパ
10825/02/18(火)18:18:57No.1284494221+
>ガイは原作で一回、それもそんな重要な所じゃないダイナミックエントリーを擦り過ぎだろ
伝説の三忍自来也先生に直撃させた技だぜ
当時の読者に見えなかっただけあそこ終盤でもおかしくない攻防だったはず
10925/02/18(火)18:19:12No.1284494306+
>ナルトの自来也が火遁の螺旋丸使ってたのはいいオリジナルワザだと思ってた
オリ描写だけどこういうのちょっとうれしい
ゲームじゃなくて映画だけどトランクスが魔閃光使える描写があったり
11025/02/18(火)18:19:27No.1284494400+
やっぱ一護って馬鹿避けろ!とか言うの?
11125/02/18(火)18:19:30No.1284494421+
仮面ライダーゲーで全然本編とキャラ違う奴
11225/02/18(火)18:20:10No.1284494639+
ドラゴンボールの印象的なシーンを変な技名とか中二ネームついてるの最初めっちゃ嫌だったな…
11325/02/18(火)18:20:36No.1284494761そうだねx1
デスビームってなんだよ
11425/02/18(火)18:20:37No.1284494767+
>仮面ライダーゲーで全然本編とキャラ違う奴
龍騎とかは設定上存在してただけでゲームで初めて使われる知らない武器が結構あったな
11525/02/18(火)18:20:41No.1284494789+
>ナルトの自来也が火遁の螺旋丸使ってたのはいいオリジナルワザだと思ってた
今思うとあれ擬似的な螺旋丸に性質変化加えた術だよな
11625/02/18(火)18:21:20No.1284494972+
>ナルトとサスケは最終的に一人で6人くらいいるんじゃなかったか
https://naruto-game-sc.bn-ent.net/character/ [link]
もっといた
11725/02/18(火)18:21:26No.1284495008そうだねx3
>卑劣様とかも最終的に殆どゲームオリジナルの必殺技だったしな
でもこういう時ナルトって「〇遁を得手とする使い手」みたいな情報さえあれば原作の戦闘シーン少なくても違和感なく捏造技差し込めるからわりと便利なフォーマットしてるよね
一部の頃の卑劣様もオリジナル水遁使ってただけだし
11825/02/18(火)18:21:37No.1284495063+
>全然本編と声優違う奴
11925/02/18(火)18:21:39No.1284495068+
九尾ナルトの↓Aを擦らなかった奴だけ石を投げろ
12025/02/18(火)18:21:53No.1284495143+
超武闘伝のブロリーノリノリで技名叫ぶけど別にそんなキャラじゃなかった
12125/02/18(火)18:22:27No.1284495342+
>ドラゴンボールの印象的なシーンを変な技名とか中二ネームついてるの最初めっちゃ嫌だったな…
サイヤ人の技名はベジータのビッグバンアタックとかファイナルフラッシュぐらいから基準になるものがないから
12225/02/18(火)18:23:07No.1284495531+
銀さん「必殺技くれ」
12325/02/18(火)18:23:18No.1284495586+
ジョジョのASBなんて一発ネタどころか一コマ程度の描写そのまま技として使うから本人ってより好きなコマ擦るコスプレイヤーみたいだったな
12425/02/18(火)18:23:23No.1284495610+
ナルティメット系列は捏造技の開発に余念がなさすぎる
あと作中の強キャラが使う技ちょいちょい地球壊してません?
12525/02/18(火)18:23:26No.1284495620+
>銀さん「必殺技くれ」
腿パーンがあるだろ
12625/02/18(火)18:23:48No.1284495723+
>ナルトの自来也が火遁の螺旋丸使ってたのはいいオリジナルワザだと思ってた
未開発だった気がしたけど原作のネタ先取りしちゃったの?
12725/02/18(火)18:23:56No.1284495779+
>九尾ナルトの↓Aを擦らなかった奴だけ石を投げろ
特別キャラ枠の九尾ナルト!状態2サスケ!覚醒ヒナタ!
…覚醒ヒナタ?
12825/02/18(火)18:24:12No.1284495849+
白ひげの技名が判明したのは聞いた
12925/02/18(火)18:24:42No.1284496002+
>銀さん「必殺技くれ」
一番有名な造語がファイナルファンタジーなんだからそれで…
13025/02/18(火)18:24:45No.1284496023+
>未開発だった気がしたけど原作のネタ先取りしちゃったの?
チャクラの性質変化じゃなくて普通の螺旋丸に火遁吹きかけただけのやつ
純金と金メッキみたいな感じ
13125/02/18(火)18:25:04No.1284496131+
悟天の必殺技に投石修行のシーンチョイスしたゲームは流石にもっと何かあるだろって思った
13225/02/18(火)18:25:08No.1284496147+
>>ナルトとサスケは最終的に一人で6人くらいいるんじゃなかったか
> https://naruto-game-sc.bn-ent.net/character/ [link]
>もっといた
主人公に次いでバージョン多いオビトでだめだった
13325/02/18(火)18:25:16No.1284496195+
ドラゴンボールは原作に技名ないからちょくちょく開発によって変わるけどデスビームはなんでデスビームなんだろうな
13425/02/18(火)18:26:01No.1284496408+
>白ひげの技名が判明したのは聞いた
一応海震って表現は原作にある表現だった気がするけどまぁ技名ではないよなあれ…
13525/02/18(火)18:26:32No.1284496543+
漫画だとあんまり困らない方だろうけど格ゲー化する時にめちゃくちゃ技名が無から生えてくるの好き
13625/02/18(火)18:27:13No.1284496738+
>漫画だとあんまり困らない方だろうけど格ゲー化する時にめちゃくちゃ技名が無から生えてくるの好き
そういうのだいたいその時言ってたセリフそのものが技名として表記されるやつ!
13725/02/18(火)18:27:45No.1284496909+
NARUTO最後まで読むと尾一本状態で暴走に近いナルトを究極九尾ナルトって名付けられるの笑う
13825/02/18(火)18:27:46No.1284496917+
作者というか編集者の問題だし…
13925/02/18(火)18:28:51No.1284497262+
なんなら吸収と微妙に中身変えて放出って能力判明した今のほうが扱い辛くて出番少ない節あると思うスレ画
今度のゲームでも使えなさそうだし
14025/02/18(火)18:29:16No.1284497391+
>漫画だとあんまり困らない方だろうけど格ゲー化する時にめちゃくちゃ技名が無から生えてくるの好き
ドラゴンボールがゲーム作品ごとにマチマチな必殺技名になってるの好き
14125/02/18(火)18:30:09No.1284497684+
BLEACHはまだ鬼道って共通のスキルツリーあるからマシだろ!
適当な隊長格には雷吼砲とか覚えさせればいいじゃん
14225/02/18(火)18:30:18No.1284497728+
ブリーチのゲームは鬼道にめちゃくちゃ助けられてそう
14325/02/18(火)18:31:10No.1284497946+
>ブリーチのゲームは鬼道にめちゃくちゃ助けられてそう
これはどっちかというとアニメの印象だわ
14425/02/18(火)18:31:38No.1284498056+
藍染の必殺技といえば黒棺ですよね!
14525/02/18(火)18:32:15No.1284498233+
ソシャゲでやたら百歩欄干酷使されてるのは知ってる
14625/02/18(火)18:32:18No.1284498252+
FC版聖闘士星矢黄金伝説も最後のほうかなり捏造してたよな
14725/02/18(火)18:33:49No.1284498727+
>始解すら不明だから浅打で連続斬りしてた檜佐木に悲しき過去
浅打で斬ってるならまだいいだろ
なぜか斬魄刀持ってること自体は確定なのに素手で戦わされてるサードファントムもあるんだぞ

[トップページへ] [DL]