チャオーーーーーーーーーーー!!!!
みんなのコメント面白すぎ(笑)
ヒーーーーwwww
みんなの失敗談読んでたらうちのKPエピソードなんてまだマシな気がしてきた
笑った~~~
おかしすぎる(笑)
KPでも毎日元気に明るく生きていこ~
うちの四角さん。
ブログでは尖った部分だけにフォーカス当てて書いてるのでとんでもなく厳しい夫かのように見えているのだけど、
本当に優しいお人でですね。
そもそも「優しさ」って人によって基準違うやん?
みんなが嫌がるトイレ掃除を率先してやってくれる人を優しいと取るのか、
トイレ掃除を少しでも楽しく出来るようにするのが優しいとするのか、
みんなが帰ったあとで一人ひそかにやり残したところをキレイに仕上げて帰るのを優しいとするのか、
優しいと一言でいっても、いろんな種類の優しさがあるやん。
四角いおじさんは特技が正論・論破なのでなかなか優しさが伝わりづらいのだけど
彼は本当の意味で慈悲深い人間だと思っている。
例えば、ゆいたんが病気になってから誰よりも献身的に支えているのは四角。
大丈夫か?と心配するだけが優しさではないよね。
ゆいたん自身がこれから長い人生、SLEとじょうずに付き合って生きていけるように陰ながらサポートしている。
今はとにかく薬を飲む習慣を定着させるために薬の管理を徹底。
そのおかげでゆいたんは毎日薬を飲み忘れることなく、特に風邪を引いたり体調を崩すこともなく
あの入院から1年が経っても元気満々で過ごせてます。
ブログには書いてないけど、結構ドタバタとしてるねん。
といっても
実の息子である四角が一手に担ってくれてるので嫁の立場の私は何もしていないのだけど
「なんでそうなるん!?」ということや
「どうしてそうなった!?」みたいなことも頻発していて、
ふつうの人なら小言の1つや2つ言いたくなる状況でも、持ち前の根気強さでそれはそれは気長に対処している。
オギャンは超自己中人間なんで四角さんのこういう、他人のために献身的にサポート出来るところを深く尊敬してます。
それに加え、ミスター管理マンなので
子供達の塾のスケジュールや学校行事、持ち物などそのあたりの把握も完璧だし、
とにかく・・・
我が家が滞りなく生活出来ているのは四角いおじのおかげといっても過言ではない。
私がやったらもれなくデスハウス。
そんな四角おじがこの間の土曜日。
私が韓国から帰ってきた翌日よ。
ばい菌を見るかのように「うわっ!!!」って言った(らしいwww 覚えてない)
「うわっ・・・!!」て言ったあと、
冷ややかに、
「なんでなん??」
って言ったらしい笑
あひゃーーーー!!!w
ひど~~~~~
大丈夫?のだの字もない!!
滅多に体調崩さない四角が珍しく胃が痛いと言ってるのに、
しかも日ごろどれだけお世話してもらってるかわからないのに、
「うわ!!」って避けて
「なんでなん?」って責めて
しまには「近寄らんといてや」って言う。
四角:「ひどい・・・・!!」
だって~~~!!!!
私がこの世で一番恐れてる病気知ってる?
ノロ。
オギャンに助けを求めたところでどうにもならないから
一人で耐えたらしい。
「へ???どうしたん?何かあったっけ?」
しーん・・・
わ・・忘れてる・・・
四角:「いやだから・・昨日あんなに胃が痛いって言ってたやん・・・」
あああ!!
そっか!!!
そうでしたそうでした。
大丈夫?
なんでやったん?
四角:「ひどい!
こんなに献身的にお世話してるのに
俺が病気になったら全然心配してくれへん!
もうオギャンが病気になっても世話したげへんからな。」
四角:「今度風邪ひいた時、いっこもお世話せんと放置しとこ・・・ひどいわぁぁぁぁ」
うるへーー!!
そして最後に四角が言い放った言葉。
「オギャンちゃんって・・・
王みたいな性格してるな・・・」