| レス送信モード |
|---|
でも最終的に一番強いのこれってなるんだよねこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 125/02/13(木)01:00:22No.1282600096そうだねx49それはいつもの事だ |
| … | 225/02/13(木)01:01:19No.1282600387そうだねx13サンブレは言う程強いってほどでもなかった |
| … | 325/02/13(木)01:02:26No.1282600699+ガチャガチャと◯◯型みたいにカスタム出来るだけでも俺は嬉しいですよ |
| … | 425/02/13(木)01:04:45No.1282601280+弓も少し落ちるくらいには強いけど |
| … | 525/02/13(木)01:05:25No.1282601420+弓ヘビィは基本最強格でライトは作品によるが周回では一番人気 |
| … | 625/02/13(木)01:08:33No.1282602237+弓はなんていうか忙しい |
| … | 725/02/13(木)01:09:14No.1282602407+必須スキル見え始めるまで使うと思う |
| … | 825/02/13(木)01:09:14No.1282602408そうだねx2>サンブレは言う程強いってほどでもなかった |
| … | 925/02/13(木)01:10:26No.1282602687+ハメ系はだいたいヘビィだけど適当にマルチする分にはライトが気軽でいい |
| … | 1025/02/13(木)01:10:54No.1282602815+ヘビィと弓はだいたい強いの許せない |
| … | 1125/02/13(木)01:10:59No.1282602843+ワイルズだとベータの時点でなんかそこそこ強い |
| … | 1225/02/13(木)01:12:37No.1282603228+サンブレイクはみんな属性に寄るようにスキル関係が調整されてたから属性貫通弾撃ちまくってたが |
| … | 1325/02/13(木)01:14:14No.1282603614そうだねx1強くなくてもいいから通常と貫通を黙々と撃てるヘビィであって欲しい |
| … | 1425/02/13(木)01:14:26No.1282603665+全モンスターミラみたいな肉質にすりゃいいんだが絶対文句出るから |
| … | 1525/02/13(木)01:14:34No.1282603696+好きで使ってる人からしたら脳死プレイ御用達て言われてるの気になるもん? |
| … | 1625/02/13(木)01:15:31No.1282603910そうだねx18>全モンスターミラみたいな肉質にすりゃいいんだが絶対文句出るから |
| … | 1725/02/13(木)01:15:58No.1282604018+>サンブレイクはみんな属性に寄るようにスキル関係が調整されてたから属性貫通弾撃ちまくってたが |
| … | 1825/02/13(木)01:16:03No.1282604036+脳死武器になったのは間違いないので調整してるカプコンへの不満はあるけど言われても仕方ないと思ってる |
| … | 1925/02/13(木)01:16:12No.1282604076+>好きで使ってる人からしたら脳死プレイ御用達て言われてるの気になるもん? |
| … | 2025/02/13(木)01:16:27No.1282604145+しゃがめればなんでもいいよ |
| … | 2125/02/13(木)01:16:33No.1282604168+前提としてライト<ヘビィにしないといけないんだけどライトをソロ不可能な火力にはできないからこうなる |
| … | 2225/02/13(木)01:16:36No.1282604185+>好きで使ってる人からしたら脳死プレイ御用達て言われてるの気になるもん? |
| … | 2325/02/13(木)01:17:01No.1282604283+派手な動きはいらない |
| … | 2425/02/13(木)01:17:09No.1282604315+ミラは最後くらいガンナーも苦労しろ!みたいな肉質だったし攻撃もガンナー殺しが多い |
| … | 2525/02/13(木)01:17:37No.1282604425+脳死にならないようどんなアクション性を持たせたらいいかと問われるとなんも浮かばん |
| … | 2625/02/13(木)01:18:17No.1282604570+機動性持たせちゃったらえらいことになるしな |
| … | 2725/02/13(木)01:18:25No.1282604604そうだねx2>好きで使ってる人からしたら脳死プレイ御用達て言われてるの気になるもん? |
| … | 2825/02/13(木)01:19:07No.1282604770そうだねx5なんでブレイブはスタミナ消費しない抜刀中の走りなんて付けたんだろうな… |
| … | 2925/02/13(木)01:19:41No.1282604906+動きを覚えて弱点覚えたら最適な距離で攻撃を続ける |
| … | 3025/02/13(木)01:20:10No.1282605012そうだねx1憎まれすぎて野良マルチに入ると即蹴りされたりする |
| … | 3125/02/13(木)01:21:04No.1282605218+ブレイブは…本当にやばすぎたなあれ… |
| … | 3225/02/13(木)01:21:08No.1282605238+>動きを覚えて弱点覚えたら最適な距離で攻撃を続ける |
| … | 3325/02/13(木)01:21:19No.1282605283そうだねx4ついに1番撃つ弾が無限になってしまった |
| … | 3425/02/13(木)01:21:27No.1282605313そうだねx5>憎まれすぎて野良マルチに入ると即蹴りされたりする |
| … | 3525/02/13(木)01:21:57No.1282605427そうだねx1>派手な動きはいらない |
| … | 3625/02/13(木)01:22:10No.1282605482そうだねx3ブレイヴの中毒性は大量にぶち込めること以上に |
| … | 3725/02/13(木)01:22:17No.1282605512+態々露骨に肉質下げるくらいならモーション値下げて良いから同じくらいにしてほしい… |
| … | 3825/02/13(木)01:22:24No.1282605538+ワイルズの傷破壊システムとかなり相性のいい武器だと思う |
| … | 3925/02/13(木)01:22:26No.1282605539+>ついに1番撃つ弾が無限になってしまった |
| … | 4025/02/13(木)01:22:28No.1282605546+ブレイヴスタイルはヤバすぎたけど |
| … | 4125/02/13(木)01:23:06No.1282605676そうだねx1>弾数制限ある中殺しきらないといけないからそれなりに頭使ったよ |
| … | 4225/02/13(木)01:23:12No.1282605697+物理貫通弾が強ければ位置取りとか気にしなきゃいけなくなるけど物理は散弾1強だからな |
| … | 4325/02/13(木)01:23:22No.1282605736+唯一4系の時だけは手放した |
| … | 4425/02/13(木)01:23:41No.1282605807+MRもないなら物理弾環境になりそうなので本当に1番になれる見込みはある |
| … | 4525/02/13(木)01:23:56No.1282605861+>なんでブレイブはスタミナ消費しない抜刀中の走りなんて付けたんだろうな… |
| … | 4625/02/13(木)01:24:05No.1282605898+シールドが役立つようになってからは脳死武器と言われてもしょうがないよこれ |
| … | 4725/02/13(木)01:24:45No.1282606060そうだねx5>シールドが役立つようになってからは脳死武器と言われてもしょうがないよこれ |
| … | 4825/02/13(木)01:25:17No.1282606170そうだねx2>ワイルズの傷破壊システムとかなり相性のいい武器だと思う |
| … | 4925/02/13(木)01:25:18No.1282606174+>憎まれすぎて野良マルチに入ると即蹴りされたりする |
| … | 5025/02/13(木)01:25:23No.1282606198そうだねx1任意でガード出来るようになるとこんなに快適なんだなあってなる |
| … | 5125/02/13(木)01:25:35No.1282606247+脳がお爺ちゃんになっちゃったからもうコンボとか出来ないんだ… |
| … | 5225/02/13(木)01:26:04No.1282606358そうだねx2>ブレイヴの中毒性は大量にぶち込めること以上に |
| … | 5325/02/13(木)01:26:13No.1282606386+よくもシールドヘビィでコケにしてくれたな… |
| … | 5425/02/13(木)01:26:28No.1282606443+ワールドだとシールドガン積みしておけばディアの攻撃棒立ちで全部捌けたからな |
| … | 5525/02/13(木)01:26:38No.1282606479+上位までだとHP低いから徹甲榴弾と拡散調合分まで撃ち切ったら終わりみたいな事があったりして楽しい |
| … | 5625/02/13(木)01:26:51No.1282606533+火力高いのに何故か機動力あったりガード性能高かったりするからそりゃ常に最強候補よ |
| … | 5725/02/13(木)01:27:11No.1282606610+他の狩りゲー見る限りアクション性の高いガンナーも作れはするのは間違いないんだけど |
| … | 5825/02/13(木)01:27:19No.1282606629+散弾ヘビィでしか得られない栄養は確実にある |
| … | 5925/02/13(木)01:27:22No.1282606635+弓は調整次第で微妙になりそうだけど |
| … | 6025/02/13(木)01:27:37No.1282606690+>火力高いのに何故か機動力あったりガード性能高かったりするからそりゃ常に最強候補よ |
| … | 6125/02/13(木)01:27:44No.1282606711そうだねx2近づかなきゃならない散弾はリスクに対しての威力があるのは分かるよ |
| … | 6225/02/13(木)01:27:53No.1282606742+>脳がお爺ちゃんになっちゃったからもうコンボとか出来ないんだ… |
| … | 6325/02/13(木)01:28:02No.1282606775+>他の狩りゲー見る限りアクション性の高いガンナーも作れはするのは間違いないんだけど |
| … | 6425/02/13(木)01:28:05No.1282606784+近接武器いっぱいあるけど最適解はアクション放棄して蜂の巣にするだけっていう |
| … | 6525/02/13(木)01:28:16No.1282606822そうだねx2今の散弾は本当にド近距離じゃないと威力でないけど好きよ |
| … | 6625/02/13(木)01:28:16No.1282606823+心の何処かで常にしゃがんでボルショしたいなって欲があるの |
| … | 6725/02/13(木)01:28:21No.1282606840そうだねx1>他の狩りゲー見る限りアクション性の高いガンナーも作れはするのは間違いないんだけど |
| … | 6825/02/13(木)01:28:23No.1282606847+まぁパワーバレル散弾も楽しいからさ |
| … | 6925/02/13(木)01:28:29No.1282606870そうだねx1俺ヘビィ大好きだからワイルズで触りたいランキング最下位で嬉しいよ |
| … | 7025/02/13(木)01:28:36No.1282606892+>近づかなきゃならない散弾はリスクに対しての威力があるのは分かるよ |
| … | 7125/02/13(木)01:28:42No.1282606911そうだねx8何がモンスターだ銃と弾丸はヒトの知恵の結晶だぞ食らえこのっ |
| … | 7225/02/13(木)01:28:53No.1282606947+>近接武器いっぱいあるけど最適解はアクション放棄して蜂の巣にするだけっていう |
| … | 7325/02/13(木)01:28:56No.1282606960そうだねx2>近づかなきゃならない散弾はリスクに対しての威力があるのは分かるよ |
| … | 7425/02/13(木)01:29:06No.1282606985+>最近は普通に耐えれるからなあ |
| … | 7525/02/13(木)01:29:35No.1282607066+と言うかもう弾の心配とかまでないんだから調整としては攻撃力ガタ落ちしないとなんだよな普通 |
| … | 7625/02/13(木)01:29:41No.1282607083+>何で防御共通になったの |
| … | 7725/02/13(木)01:29:47No.1282607099そうだねx3流石にエンドコンテンツ辺りだとワンパンはやっぱ増えるよ |
| … | 7825/02/13(木)01:29:55No.1282607116+>何で防御共通になったの |
| … | 7925/02/13(木)01:30:03No.1282607141そうだねx2防具は共通だけど別に防御は同じにならなかったと思うが… |
| … | 8025/02/13(木)01:30:15No.1282607182+>何で防御共通になったの |
| … | 8125/02/13(木)01:30:16No.1282607189+>それを全員出来てたらマルチで轢き殺されてるやつなんて見ねぇんだ |
| … | 8225/02/13(木)01:30:16No.1282607190+ガンナー装備は怒った時に即死する脆さっていうのは面倒だけど近接との差異になってたのになくなったからな |
| … | 8325/02/13(木)01:30:36No.1282607252+モンハンで遠隔が明確に弱かった時代ってあるかな |
| … | 8425/02/13(木)01:30:41No.1282607273+どんだけ狂っててもだって銃だぜ? |
| … | 8525/02/13(木)01:30:42No.1282607277+弓はもう防御力低いだけの近接だあれは |
| … | 8625/02/13(木)01:30:48No.1282607299そうだねx2エアプで批判してるのか…? |
| … | 8725/02/13(木)01:31:04No.1282607351そうだねx3今回鬼神弾とかが自分にかけられるようになったから火力支援もできて良さそうだ |
| … | 8825/02/13(木)01:31:17No.1282607387+まぁワンパンじゃなければどうとでもなるよね |
| … | 8925/02/13(木)01:31:20No.1282607399+どうせ食らったら死ぬから火事場つけて最強武器!ってしてたのに何故か死なないし火事場もいらないのに強くなった |
| … | 9025/02/13(木)01:31:33No.1282607450そうだねx1ライト最強より良いかなって |
| … | 9125/02/13(木)01:31:39No.1282607473+ちゃんと脆いんだ…知らなかったごめん |
| … | 9225/02/13(木)01:31:43No.1282607483+てか火事場スキルが今よえーんだ… |
| … | 9325/02/13(木)01:31:44No.1282607488+>弓はもう防御力低いだけの近接だあれは |
| … | 9425/02/13(木)01:31:58No.1282607533+ころりんの飛距離あるから機動力も結構あるのよねこいつ… |
| … | 9525/02/13(木)01:32:04No.1282607555+>今回鬼神弾とかが自分にかけられるようになったから火力支援もできて良さそうだ |
| … | 9625/02/13(木)01:32:05No.1282607562+鬼人弾と状態異常弾があるから今回のシステムにマッチしすぎている |
| … | 9725/02/13(木)01:32:17No.1282607598そうだねx1速射になっちゃったのが使いやすいけど個人的に残念 |
| … | 9825/02/13(木)01:32:24No.1282607622+いつも体験版では微妙なのにベータですら暴れてるのがヤベェよ |
| … | 9925/02/13(木)01:32:26No.1282607632+>モンハンで遠隔が明確に弱かった時代ってあるかな |
| … | 10025/02/13(木)01:32:33No.1282607660そうだねx4強いけど使用率がそこまででもないのやっぱ動きのにぶさってとっつきにくさに繋がってんだなあと思う |
| … | 10125/02/13(木)01:32:36No.1282607669+ライトはたしかに楽なんだけど作業感が出てしまう |
| … | 10225/02/13(木)01:32:38No.1282607678そうだねx1一番強いって言うけどソロで使ってる人ろくすっぽ見ねえ |
| … | 10325/02/13(木)01:32:53No.1282607733+>速射になっちゃったのが使いやすいけど個人的に残念 |
| … | 10425/02/13(木)01:32:58No.1282607750+武器2つ持てるから状態異常用と攻撃用で運用分けてボウガン2つ持てるのかな |
| … | 10525/02/13(木)01:33:05No.1282607774+>強いけど使用率がそこまででもないのやっぱ動きのにぶさってとっつきにくさに繋がってんだなあと思う |
| … | 10625/02/13(木)01:33:10No.1282607787+>いつも体験版では微妙なのにベータですら暴れてるのがヤベェよ |
| … | 10725/02/13(木)01:33:21No.1282607831そうだねx4>速射になっちゃったのが使いやすいけど個人的に残念 |
| … | 10825/02/13(木)01:33:38No.1282607873+普段ボウガン全く使わないけどブレイヴは最高の武器だと思ったから相当だったと思うあれ |
| … | 10925/02/13(木)01:33:40No.1282607879そうだねx4>強いけど使用率がそこまででもないのやっぱ動きのにぶさってとっつきにくさに繋がってんだなあと思う |
| … | 11025/02/13(木)01:33:41No.1282607883そうだねx5弓はガンナー装備しか使えないデメリット付きの近接 |
| … | 11125/02/13(木)01:33:54No.1282607928+>速射になっちゃったのが使いやすいけど個人的に残念 |
| … | 11225/02/13(木)01:33:58No.1282607942+アイボーだとシールド使ったけどそういやサンブレはシールド使わなかったなぁ |
| … | 11325/02/13(木)01:34:03No.1282607959そうだねx1>>強いけど使用率がそこまででもないのやっぱ動きのにぶさってとっつきにくさに繋がってんだなあと思う |
| … | 11425/02/13(木)01:34:09No.1282607977+>武器2つ持てるから状態異常用と攻撃用で運用分けてボウガン2つ持てるのかな |
| … | 11525/02/13(木)01:34:13No.1282607989そうだねx1しゃがみほしいけどしゃがみできるほど隙がある相手なのかという感じになる |
| … | 11625/02/13(木)01:34:30No.1282608045そうだねx1ドタドタ走ってスライディングしてしゃがむとか言うイカれた時代 |
| … | 11725/02/13(木)01:34:57No.1282608127そうだねx6シールドヘビィが幅を効かせてるのは回避がもっさりローリングになったからだ |
| … | 11825/02/13(木)01:35:25No.1282608223+>一番強いって言うけどソロで使ってる人ろくすっぽ見ねえ |
| … | 11925/02/13(木)01:35:30No.1282608238+タックルはなかなか咄嗟に出せなくて自分には使いこなせなかった… |
| … | 12025/02/13(木)01:35:35No.1282608248+今回のベータでサブ携行で担いで毒と睡眠入れるのに使ったけどこの使い方だけでも便利すぎる |
| … | 12125/02/13(木)01:35:35No.1282608251+機動力欲しいならライト使えって方向にしたいんじゃない |
| … | 12225/02/13(木)01:35:42No.1282608271そうだねx1>むしろライトが速射してるのがおかしいんじゃないか? |
| … | 12325/02/13(木)01:35:42No.1282608272+>弓はガンナー装備しか使えないデメリット付きの近接 |
| … | 12425/02/13(木)01:35:48No.1282608289そうだねx1ひたすらパシャパシャ弓なりに撃って強かった昔の弓よりは健全だと思うの現行弓 |
| … | 12525/02/13(木)01:35:51No.1282608305+ブシドーヘビィも好きだったよ |
| … | 12625/02/13(木)01:36:05No.1282608348+>>一番強いって言うけどソロで使ってる人ろくすっぽ見ねえ |
| … | 12725/02/13(木)01:36:06No.1282608350そうだねx1>シールドヘビィが幅を効かせてるのは回避がもっさりローリングになったからだ |
| … | 12825/02/13(木)01:36:25No.1282608414+やっと最近ブレイブに焼かれた脳が再生してきた |
| … | 12925/02/13(木)01:37:00No.1282608523+交易枠が大体弾の素材で埋まるのはあるあるだと思う |
| … | 13025/02/13(木)01:37:46No.1282608671そうだねx1ガトガトガト!って言いながら連射するの楽しい |
| … | 13125/02/13(木)01:38:04No.1282608710+ワイルズでゲリョス登場と聞いた時は嬉しかった |
| … | 13225/02/13(木)01:38:16No.1282608752+>ひたすらパシャパシャ弓なりに撃って強かった昔の弓よりは健全だと思うの現行弓 |
| … | 13325/02/13(木)01:38:16No.1282608753+もっさりコロリンは直らなかったがステップできるようになったのは評価する |
| … | 13425/02/13(木)01:38:22No.1282608767+見てくれよこのラオシャンロン砲! |
| … | 13525/02/13(木)01:38:26No.1282608774+強い強い言われてるけどソロで超特は流石に剣士のが楽だった |
| … | 13625/02/13(木)01:38:30No.1282608787+今回の弓は瓶作らなくて良さそうだから植生とか交易みたいなのは弾素材に全ツッパできそうだ |
| … | 13725/02/13(木)01:38:31No.1282608792+Wからの歩きながら撃てたりカチカチシールドで凌ぐヘビィ正直言って好きではない |
| … | 13825/02/13(木)01:38:46No.1282608841そうだねx1>ひたすらパシャパシャ弓なりに撃って強かった昔の弓よりは健全だと思うの現行弓 |
| … | 13925/02/13(木)01:39:41No.1282609030+>ワイルズでゲリョス登場と聞いた時は嬉しかった |
| … | 14025/02/13(木)01:40:05No.1282609119そうだねx1ステップもいらねえ…俺はコロリンころりんしてえ… |
| … | 14125/02/13(木)01:40:23No.1282609167そうだねx6>強い強い言われてるけどソロで超特は流石に剣士のが楽だった |
| … | 14225/02/13(木)01:40:55No.1282609250そうだねx2>強い強い言われてるけどソロで超特は流石に剣士のが楽だった |
| … | 14325/02/13(木)01:42:11No.1282609483+火力や立ち回り面はいいんだけどシールドはマジで何考えてんだとなった |
| … | 14425/02/13(木)01:42:26No.1282609524+パワーバレルに変えたらジャストガードとかどうなるんだろう |
| … | 14525/02/13(木)01:42:50No.1282609623そうだねx1ランスも同じ問題を抱えてるけどやっぱりアクションゲームで動きが遅いのはそれだけで人を選ぶよ |
| … | 14625/02/13(木)01:43:42No.1282609766そうだねx1>ランスも同じ問題を抱えてるけどやっぱりアクションゲームで動きが遅いのはそれだけで人を選ぶよ |
| … | 14725/02/13(木)01:45:18No.1282610046+>シールドヘビィが幅を効かせてるのは回避がもっさりローリングになったからだ |
| … | 14825/02/13(木)01:46:55No.1282610308そうだねx2>火力や立ち回り面はいいんだけどシールドはマジで何考えてんだとなった |
| … | 14925/02/13(木)01:50:10No.1282610835+オートガードは文字通りオートだから一生ガンガンされてる時もあるからな |
| … | 15025/02/13(木)01:50:36No.1282610913+開国シャガルとかヘビィで倒せる気がしないんだけどガンナーさんは凄いと思う |
| … | 15125/02/13(木)01:50:39No.1282610921+>ランスも同じ問題を抱えてるけどやっぱりアクションゲームで動きが遅いのはそれだけで人を選ぶよ |
| … | 15225/02/13(木)01:52:25No.1282611229+討究シャガルやバルクにボウガン担いでくる人見たことないんだよな… |
| … | 15325/02/13(木)01:53:25No.1282611387そうだねx1もう距離取れるしカチカチでほぼ絶対死なないけど火力は最弱の初心者向け方向に調整したらいいんじゃないか |
| … | 15425/02/13(木)01:53:28No.1282611393そうだねx1マスターマムのブレスでガードガードガードガードスタミナ無くなって死ぬみたいなのいいよね…よくねぇよ… |
| … | 15525/02/13(木)01:54:18No.1282611498そうだねx2>討究シャガルやバルクにボウガン担いでくる人見たことないんだよな… |
| … | 15625/02/13(木)01:54:23No.1282611515そうだねx5>もう距離取れるしカチカチでほぼ絶対死なないけど火力は最弱の初心者向け方向に調整したらいいんじゃないか |
| … | 15725/02/13(木)01:56:41No.1282611884+サンブレイクはモンスター側が強すぎたせいで弓以外のガンナーがあんまり目立たなくなった |
| … | 15825/02/13(木)01:58:12No.1282612128+身躱し矢切り強過ぎた |
| … | 15925/02/13(木)01:58:14No.1282612138そうだねx4あと伏魔とか属性弾の火力を爆盛りするスキルがマルチで使うのちょっとみたいなところあった |
| … | 16025/02/13(木)01:59:12No.1282612285そうだねx3>>ひたすらパシャパシャ弓なりに撃って強かった昔の弓よりは健全だと思うの現行弓 |
| … | 16125/02/13(木)01:59:22No.1282612315そうだねx1ユーチューバーが言ってるような最強ぶっ壊れを鵜呑みにしてマルチ行くと恥かく |
| … | 16225/02/13(木)01:59:48No.1282612378+ライズはなんか最終的に良い塩梅だった |
| … | 16325/02/13(木)02:00:02No.1282612409+サンブレヘヴィはガー不来るとマジきつい |
| … | 16425/02/13(木)02:01:02No.1282612551そうだねx3シャガルにドリブルされて死んだり原ゼナにお手玉されて死んだりを味わうとサンブレイクが難易度低いって嘘だろ…ってなる |
| … | 16525/02/13(木)02:02:12No.1282612730そうだねx3>ユーチューバーが言ってるような最強ぶっ壊れを鵜呑みにしてマルチ行くと恥かく |
| … | 16625/02/13(木)02:02:38No.1282612791+>>もう距離取れるしカチカチでほぼ絶対死なないけど火力は最弱の初心者向け方向に調整したらいいんじゃないか |
| … | 16725/02/13(木)02:02:49No.1282612819+生存スキル盛りにしても時間切れはほぼないって意味でサンブレイクは難易度低いから… |
| … | 16825/02/13(木)02:03:28No.1282612902+>ユーチューバーが言ってるような最強ぶっ壊れを鵜呑みにしてマルチ行くと恥かく |
| … | 16925/02/13(木)02:04:08No.1282612976+あれは成功シーンを映像にしてるだけだからな… |
| … | 17025/02/13(木)02:04:36No.1282613060+業鎧なんか怖くて運用したことねえぜー! |
| … | 17125/02/13(木)02:05:39No.1282613177そうだねx1原ゼナは「」へあでも軽く3乙が見られる程度にはみんなゴミのように死んでいく |
| … | 17225/02/13(木)02:06:14No.1282613255+精霊の加護ってたまに使うと意味わからんくらい強いなってなる |
| … | 17325/02/13(木)02:06:23No.1282613268そうだねx3>シャガルにドリブルされて死んだり原ゼナにお手玉されて死んだりを味わうとサンブレイクが難易度低いって嘘だろ…ってなる |
| … | 17425/02/13(木)02:07:05No.1282613346+>強いけど使用率がそこまででもないのやっぱ動きのにぶさってとっつきにくさに繋がってんだなあと思う |
| … | 17525/02/13(木)02:08:09No.1282613479+原ゼナ開国シャガル開国バルクはまあ普通にシリーズ最強格だろう |
| … | 17625/02/13(木)02:08:59No.1282613585+イベクエの強化原ゼナ強化童貞同時クエストはやる意味がほぼないからいいけどもう二度とやりたくないクエストだった |
| … | 17725/02/13(木)02:09:54No.1282613689そうだねx2猛き炎だったら黒曜石もミラもなんもかんも余裕で砕けそうだもん… |
| … | 17825/02/13(木)02:10:01No.1282613710そうだねx1ヘビィスレで言うことじゃないけど狂化双剣でしか勝てん |
| … | 17925/02/13(木)02:10:21No.1282613745+開国シャガルのなんかどうしようもないコンボで殺されるのを味わうと |
| … | 18025/02/13(木)02:10:37No.1282613778+サンブレなら極限モンスも許されそう |
| … | 18125/02/13(木)02:10:40No.1282613781そうだねx4いくら武器の強みだけ見たところで結局はモンスター側の調整次第だからな… |
| … | 18225/02/13(木)02:11:01No.1282613819+>サンブレなら宝纏も許されそう |
| … | 18325/02/13(木)02:11:19No.1282613846そうだねx1RSBはハンター側が敵以上に壊れてるのとモンスター側が強い要素の対策をあんまりしてこなかったから総じて難易度低めに収まる感じ |
| … | 18425/02/13(木)02:11:23No.1282613853+ネセト一式やEXドラゴン一式でも挑みたくないぐらいには無茶苦茶な攻撃してくるから完全に猛き炎専用案件である |
| … | 18525/02/13(木)02:12:08No.1282613939そうだねx1>サンブレなら極限モンスも許されそう |
| … | 18625/02/13(木)02:13:08No.1282614061+原ゼナ苦手過ぎて今でも恐い |
| … | 18725/02/13(木)02:14:02 ID:Xs9kKjTINo.1282614167そうだねx1狩りゲーなのに遠距離武器が毎回強いのおかしいでしょ |
| … | 18825/02/13(木)02:14:02No.1282614169+極限と抗竜石は根本的に面白くならんと思う |
| … | 18925/02/13(木)02:14:22No.1282614212そうだねx5>狩りゲーなのに遠距離武器が毎回強いのおかしいでしょ |
| … | 19025/02/13(木)02:14:28No.1282614229+シャガルは特にボウガンの間合いに対する殺意が高すぎてヘビィで挑むの無理だろってなった |
| … | 19125/02/13(木)02:15:03No.1282614306そうだねx5>狩りゲーなのに遠距離武器が毎回強いのおかしいでしょ |
| … | 19225/02/13(木)02:15:04No.1282614308+>RSBはハンター側が敵以上に壊れてるのとモンスター側が強い要素の対策をあんまりしてこなかったから総じて難易度低めに収まる感じ |
| … | 19325/02/13(木)02:15:09No.1282614317+>狩りゲーなのに遠距離武器が毎回強いのおかしいでしょ |
| … | 19425/02/13(木)02:15:20No.1282614338そうだねx3>狩りゲーなのに遠距離武器が毎回強いのおかしいでしょ |
| … | 19525/02/13(木)02:15:49No.1282614386+原セナのビームがすごい苦手だわ |
| … | 19625/02/13(木)02:16:03No.1282614417そうだねx2まあそういう意味だとむほほがクソ強いのは良かったよな |
| … | 19725/02/13(木)02:16:11No.1282614428+原ゼナは武器しまって逃げ回れが真面目な攻略法になるの頭おかしいよ |
| … | 19825/02/13(木)02:16:34No.1282614465+多少エンドコンテンツではちょっとした対策はするけど基本好きにめちゃくちゃして良いよってバランスの方が気楽にやれて好きだよ |
| … | 19925/02/13(木)02:17:25No.1282614555+シールド散弾ヘビィで開国シャガルに挑めなくはないけどもこれ向いてんのかあ?とはなった |
| … | 20025/02/13(木)02:17:39No.1282614582+隠れ身着て一発でモンスターの首を落とすモンハンとか出ても俺やりたくないよ |
| … | 20125/02/13(木)02:17:49No.1282614598+シャガルは肉質がおもんないだけでちゃんと炎弱点一貫してくれてればもっと楽しかった |
| … | 20225/02/13(木)02:17:53No.1282614611+メルゼナよくわかんないまま狂って倒して俺のサンブレイク完!だよ |
| … | 20325/02/13(木)02:18:00No.1282614626+動かない相手ならそうだけど動く相手だとヘビィきついと思う時多い |
| … | 20425/02/13(木)02:18:12No.1282614647そうだねx3バカみたいな鉄の板で銃や弓よりちょっと遅いくらいになるの意味わからんくらい近接優遇してるよリアルからすると |
| … | 20525/02/13(木)02:18:14No.1282614652+鈍重さにストレス溜めながら立ち回るかシールドでガチガチに固めるか状態異常や罠や怯みでハメ殺すかの3択 |
| … | 20625/02/13(木)02:18:19No.1282614659そうだねx1IBのナナは近接をメタりまくってガンナー超有利な時代逆行ぶりが異質だったな |
| … | 20725/02/13(木)02:18:19No.1282614661+>原ゼナは武器しまって逃げ回れが真面目な攻略法になるの頭おかしいよ |
| … | 20825/02/13(木)02:19:16No.1282614766そうだねx4原ゼナの発狂はある種の開き直りだよな |
| … | 20925/02/13(木)02:20:06No.1282614845そうだねx2アクションは凄い楽しいんだよね |
| … | 21025/02/13(木)02:20:10No.1282614854+狩りゲーなのに最強の遠距離武器使おうぜ? |
| … | 21125/02/13(木)02:21:05No.1282614933+ナナに有利とか不利とかあるのか…? |
| … | 21225/02/13(木)02:22:22No.1282615067そうだねx1>原ゼナの発狂はある種の開き直りだよな |
| … | 21325/02/13(木)02:22:52No.1282615128+私ナス亜種嫌い! |
| … | 21425/02/13(木)02:23:15No.1282615171+下手な原ゼナの攻撃よりくまさんの突進とかの方が嫌いまである |
| … | 21525/02/13(木)02:23:29No.1282615192そうだねx1初見だと引っかかってボコボコになる薙ぎ払いとか叩きつけも数回やったら避けられるようになるから楽しいよね |
| … | 21625/02/13(木)02:23:57No.1282615240+スリップダメージって怖いよね |
| … | 21725/02/13(木)02:24:20No.1282615283+バルクと原ゼナの突き刺しは歩いて避けられることに気づくととても楽になる |
| … | 21825/02/13(木)02:24:58No.1282615342そうだねx4原ゼナ発狂はいい塩梅だと思う |
| … | 21925/02/13(木)02:26:34No.1282615481+あの発狂何が上手いって結果的に乱舞のパーツ全部一通り捌けるようになるから |
| … | 22025/02/13(木)02:26:52No.1282615510そうだねx3ヘヴィが最強かは置いといて少なくとも遠隔3種の |
| … | 22125/02/13(木)02:28:19No.1282615632+初代のころからF含めてずっと使ってるけど基本的に強い位置にいて最強になってることはあんまりないよね |
| … | 22225/02/13(木)02:28:30No.1282615649+>ヘヴィが最強かは置いといて少なくとも遠隔3種の |
| … | 22325/02/13(木)02:28:41No.1282615664そうだねx1バルクとシャガルはそれこそ何百回と挑むけど原ゼナは10回もやらないもんな… |
| … | 22425/02/13(木)02:29:32No.1282615734+原ゼナを倒すために原ゼナをやると言うわけでもないしな |
| … | 22525/02/13(木)02:29:39No.1282615742+原ゼナ防具そこそこ数作るから定期的に狩りに行くよ |
| … | 22625/02/13(木)02:29:40No.1282615744+>でも最終的に一番強いのこれってなるんだよね |
| … | 22725/02/13(木)02:29:43No.1282615750+敵の攻撃モーションなんて眺める時間無駄だよな! |
| … | 22825/02/13(木)02:30:44No.1282615840+原ゼナも血くれよ! |
| … | 22925/02/13(木)02:31:05No.1282615868+大抵弓かこいつのどちらかがトップだな |
| … | 23025/02/13(木)02:32:19No.1282615974そうだねx4塔の秘境で原ゼナ前座の開国シャガル討究クエストはマジふざけんなよお前って難易度なのでみんなもぜひ味わって欲しい |
| … | 23125/02/13(木)02:32:45No.1282616006+弾の店売りなくしたり調合のコスト上げて強いけど費用や準備の面で難があるようにすればいいんじゃね |
| … | 23225/02/13(木)02:33:04No.1282616028+ワイルズのベータだと基本気持ちよくうてて良かった |
| … | 23325/02/13(木)02:33:42No.1282616085+飛び道具殺そうとするとだいたい近接も死ぬ問題がやっぱあるからなあ~ |
| … | 23425/02/13(木)02:33:56No.1282616105そうだねx4>弾の店売りなくしたり調合のコスト上げて強いけど費用や準備の面で難があるようにすればいいんじゃね |
| … | 23525/02/13(木)02:34:26No.1282616149+>飛び道具殺そうとするとだいたい近接も死ぬ問題がやっぱあるからなあ~ |
| … | 23625/02/13(木)02:34:35No.1282616160+弓は1番は取らないけど最強クラスに必ず居るみたいなイメージある |
| … | 23725/02/13(木)02:34:49No.1282616183そうだねx6つーかもう百万回言われただろうけど |
| … | 23825/02/13(木)02:35:38No.1282616264+ガンナーも別に近距離できないどころか散弾拡散でメイン距離まであるからな |
| … | 23925/02/13(木)02:36:28No.1282616340+開国シャガルの振り向き右フック許せん |
| … | 24025/02/13(木)02:36:32No.1282616344+普通に怠いので弾買えないのはいらないっす |
| … | 24125/02/13(木)02:39:10No.1282616537+発狂した原ゼナが暴れまくる横でシャガルがブレスばら撒く地獄みたいな光景は一度見るだけなら楽しい |
| … | 24225/02/13(木)02:39:23No.1282616556+不便にするくらいならパワー自体落とす方がまだ丸いよなあ |
| … | 24325/02/13(木)02:39:34No.1282616574+弾肉質カチカチにすれば…いや徹甲榴弾があるか |
| … | 24425/02/13(木)02:39:59No.1282616604そうだねx2>弾肉質カチカチにすれば…いや徹甲榴弾があるか |
| … | 24525/02/13(木)02:40:59No.1282616676そうだねx2榴弾と斬撃弾は弾保ちの関係でMR行くと戦えたもんじゃなくなるのがな… |
| … | 24625/02/13(木)02:41:08No.1282616686+肉質ゴミにして斬裂徹甲拡散祭りになるの何度目だ |
| … | 24725/02/13(木)02:41:24No.1282616697そうだねx2>弾肉質カチカチにすれば…いや徹甲榴弾があるか |
| … | 24825/02/13(木)02:41:51No.1282616735そうだねx2弾肉質ゴミにすんのも何度もやってるからな… |
| … | 24925/02/13(木)02:42:34No.1282616798+1番面白くないっていう意味では弾肉質攻めは効果的 |
| … | 25025/02/13(木)02:42:56No.1282616825+俺もヘビィを始めるかと思って装備は何が良いんだろうと調べたら情報量が多い… |
| … | 25125/02/13(木)02:43:15No.1282616843+斬裂弾に斬撃属性持たせるのはもうやめろ |
| … | 25225/02/13(木)02:43:28No.1282616860そうだねx4ライゼクスとかガンナーでいかねえもん肉質見たら |
| … | 25325/02/13(木)02:43:40No.1282616872+昔はガンナー柔らかくてって言うけど |
| … | 25425/02/13(木)02:44:25No.1282616922+>俺もヘビィを始めるかと思って装備は何が良いんだろうと調べたら情報量が多い… |
| … | 25525/02/13(木)02:45:04No.1282616961そうだねx1>俺もヘビィを始めるかと思って装備は何が良いんだろうと調べたら情報量が多い… |
| … | 25625/02/13(木)02:45:30No.1282616988+サンブレイクだとなんか最終的に属性のヘビィと物理弾のライトみたいになったな |
| … | 25725/02/13(木)02:46:01No.1282617030+ライズで弓4000回近く使ってたけどライゼクスは弓で行くと真顔になるから剣士してた |
| … | 25825/02/13(木)02:46:42No.1282617073そうだねx1>大抵弓かこいつのどちらかがトップだな |
| … | 25925/02/13(木)02:46:50No.1282617084+>ライズで弓4000回近く使ってたけどライゼクスは弓で行くと真顔になるから剣士してた |
| … | 26025/02/13(木)02:47:43No.1282617138+ライゼクスそれこそ痛撃発動しないとかじゃなかった? |
| … | 26125/02/13(木)02:48:08No.1282617163+肉質見てこい |
| … | 26225/02/13(木)02:48:24No.1282617177+ライゼクスは一番通る部位で弾肉質30 |
| … | 26325/02/13(木)02:48:26No.1282617179そうだねx2クソみたいな物理肉質とクソみたいな属性肉質を兼ね備えた最強モンスターだよライゼクス |
| … | 26425/02/13(木)02:48:40No.1282617197+>>ライズで弓4000回近く使ってたけどライゼクスは弓で行くと真顔になるから剣士してた |
| … | 26525/02/13(木)02:49:46No.1282617261+あ~~~弱点を貫通で殴る為だけにシェンガオレン出てこねえかなあ~~~ |
| … | 26625/02/13(木)02:49:49No.1282617265そうだねx2ライゼクスがすごいのは属性も一番通るのが氷の15(尻尾以外は帯電状態のみ)で弱点が存在しないことだ |
| … | 26725/02/13(木)02:49:51No.1282617270そうだねx2なるほどとんでもねぇ肉質してんな… |
| … | 26825/02/13(木)02:50:46No.1282617325+双剣でライゼクス挑むとめっちゃ時間かかる |
| … | 26925/02/13(木)02:51:37No.1282617378+極端な相性差が出るモンスターはいてもいいけど今は一つの武器扱えるようになるのでいっぱいいっぱいなぐらい複雑化してるからなあ |
| … | 27025/02/13(木)02:52:31No.1282617433そうだねx1>極端な相性差が出るモンスターはいてもいいけど今は一つの武器扱えるようになるのでいっぱいいっぱいなぐらい複雑化してるからなあ |
| … | 27125/02/13(木)02:55:21No.1282617617+機関竜弾でハッピーになりたい |
| … | 27225/02/13(木)02:57:06No.1282617753そうだねx2露骨に肉質渋るならモーション値とかで調整した方が良いんじゃないかって正直ずっと思っている |
| … | 27325/02/13(木)02:58:13No.1282617822+ワイルズのカスタムは色々出来そうだけど最適解以外ゴミみたいな火力じゃなきゃいいな |
| … | 27425/02/13(木)03:01:01No.1282618005そうだねx1というか肉質カチカチは既に言われてるけど単純に気持ちよく戦えねえからなあ… |
| … | 27525/02/13(木)03:03:52No.1282618186そうだねx1今回過去作以上にローリングモッサリで |
| … | 27625/02/13(木)03:10:43No.1282618605+>今回過去作以上にローリングモッサリで |
| … | 27725/02/13(木)03:12:40No.1282618725+適正距離以上の射程はあってないようなもんだし |
| … | 27825/02/13(木)03:13:33No.1282618777そうだねx2>射程取り上げられてから言え |
| … | 27925/02/13(木)03:14:54No.1282618856そうだねx1>ワイルズのカスタムは色々出来そうだけど最適解以外ゴミみたいな火力じゃなきゃいいな |
| … | 28025/02/13(木)03:15:27No.1282618882+必須スキルが増えすぎてて簡単に着替えられなくなってるのが悪いと思う |
| … | 28125/02/13(木)03:17:18No.1282618986+こいつが強くても別に良いけど調整で巻き添え喰らうのだけは勘弁して欲しい |
| … | 28225/02/13(木)03:19:04No.1282619091そうだねx2本当の本当に強敵には結局ガンナー防御とガード上から削られたりで通じないこと多いよねこの武器 |
| … | 28325/02/13(木)03:23:30No.1282619335そうだねx4IBの多段ヒットはガードもカウンターも装衣も殺したい調整だったのに |
| … | 28425/02/13(木)03:32:19No.1282619755+回避距離だけ付けて延々通常弾を弱点に撃ち続けてたい |
| … | 28525/02/13(木)03:36:55No.1282619976そうだねx1>四人揃ったら頭使わなくて良いな |
| … | 28625/02/13(木)03:37:21No.1282619996+シールド使わない派なんだけど蟲移動なしに耐えられるだろうか… |
| … | 28725/02/13(木)03:38:31No.1282620066+ライトは最新作で一切武器でスレが立たない印象がある |
| … | 28825/02/13(木)03:39:54No.1282620137+新作出す度に何か新要素足さなきゃってなって超シンプルなアクションだったはずのシリーズがボタン足りねえぐらいに複雑化してるからなもう |
| … | 28925/02/13(木)03:41:33No.1282620212+>ライトは最新作で一切武器でスレが立たない印象がある |
| … | 29025/02/13(木)03:58:21No.1282620955そうだねx1>IBの多段ヒットはガードもカウンターも装衣も殺したい調整だったのに |
| … | 29125/02/13(木)03:59:29No.1282621010そうだねx5実質ターン制のモンハンで敵の攻撃中もダメージ入るガンナーはそれだけで有利だわ |
| … | 29225/02/13(木)04:01:20No.1282621079+強いけど作業感強くなる傾向にあるからキャリーとか稼ぎ周回とかの効率プレイには使うけど長く遊ぶときは別の武器使う |
| … | 29325/02/13(木)04:04:02No.1282621186+装備揃うまでの攻略段階でスキルやりくりするのが楽しい |
| … | 29425/02/13(木)04:08:48No.1282621375+途中でヘビィに転向するのはわかる |
| … | 29525/02/13(木)04:37:19No.1282622412+ガンナーは防御力低めな代わりに比較的離れた安全圏から攻撃出来るのが強みです!までなら理解できるけどなんで火力が毎回近接より高いのか理解できない |
| … | 29625/02/13(木)04:38:13No.1282622463+弓はワールドからあまりにも忙しくなりすぎた |
| … | 29725/02/13(木)04:43:52No.1282622657+ボウガンに求めてるのは脳死周回だからそれができないなら素直に違う武器使うだけよ |
| … | 29825/02/13(木)05:12:10No.1282623596+>ガンナーは防御力低めな代わりに比較的離れた安全圏から攻撃出来るのが強みです!までなら理解できるけどなんで火力が毎回近接より高いのか理解できない |
| … | 29925/02/13(木)05:32:24No.1282624249+>弓は調整次第で微妙になりそうだけど |
| … | 30025/02/13(木)05:58:51No.1282625084+ストーリー段階からライト担ぐのはかなりの少数派なんだろうな… |
| … | 30125/02/13(木)06:00:27No.1282625122そうだねx1ストーリー段階のヘビィは楽しいゾ! |
| … | 30225/02/13(木)06:01:27No.1282625154そうだねx1>スタートからずっとヘビィ担いでる人は尊敬する |
| … | 30325/02/13(木)06:03:41No.1282625222+最初の一発威力が増える奴あるけど単発自動装填できそうな感じある |
| … | 30425/02/13(木)06:07:47No.1282625343+遠距離あんま楽しく無いからほとんど使ってこなかったけど武器付け替えきたし流石にサブで持つことになるかな |
| … | 30525/02/13(木)06:18:58No.1282625712+俺はティガヘビイのバカみてえなビジュアルが好きなだけなんだ |
| … | 30625/02/13(木)06:22:16No.1282625830+グラビモスハウル復活するのかな |
| … | 30725/02/13(木)06:33:45No.1282626318+グラビームにガード出来ない地面の燃焼ダメージ付きそうなのが嫌過ぎる |
| … | 30825/02/13(木)06:38:45No.1282626595+ガンナーってどうしても弾やスキルが自由に使えてから本番みたいなイメージがあって |
| … | 30925/02/13(木)06:46:01No.1282626970+>ガンナーってどうしても弾やスキルが自由に使えてから本番みたいなイメージがあって |
| … | 31025/02/13(木)06:51:31No.1282627242+3Gの頃から最初からヘビィやったりしてるけどなんだかんだで砥石用意する剣士とあまり変わらない感覚ではあった |
| … | 31125/02/13(木)06:52:11No.1282627271+近代のモンハンは火力求めると近接になるイメージある |
| … | 31225/02/13(木)06:54:19No.1282627394+アイボーとザンブレは結局最終的なエンドコンテンツは効率考えても近接だった記憶あるな… |
| … | 31325/02/13(木)06:59:44No.1282627662+ぶっちゃけ近接と違ってモンスターに近づかないんだから今まで火力が近接以上に出てたのが間違いだったんだよ |
| … | 31425/02/13(木)07:02:19No.1282627846そうだねx5ガチでガンナー憎い奴じゃん |
| … | 31525/02/13(木)07:04:49No.1282628007+ガンナーは稼ぎプレイ始めた頃は最強だけど結局エンドコンテンツのモンスターはそういうの咎める調整してるから近接になるイメージ |