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fu4634321.jpg[見る]


画像ファイル名:1739332854403.jpg-(12507 B)
12507 B25/02/12(水)13:00:54No.1282368205+ 15:08頃消えます
これで戦えるか…?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が1件あります.見る
125/02/12(水)13:02:34No.1282368670そうだねx13
フルリリース棒じゃん
225/02/12(水)13:03:30No.1282368915そうだねx1
ダメそう
325/02/12(水)13:04:06No.1282369068そうだねx5
あの調整された上で高速変形そのまま続投だからかなり話が変わってきた
425/02/12(水)13:05:02No.1282369332そうだねx10
だから欲しいのはダメージ無効技なんだよ!
なんで軽減なんだよ!
525/02/12(水)13:06:18No.1282369664+
いやあ…どうだろこれ
結局フルリリースに収束してねえか?
625/02/12(水)13:07:12No.1282369907+
オレのメイン武器の虫棒とスラアクは捨てることにした
725/02/12(水)13:07:24No.1282369953+
高速変形あるならなんとかなるんじゃないか
825/02/12(水)13:07:33No.1282369991+
>オレのメイン武器の虫棒とスラアクは捨てることにした
改造手術をしよう
925/02/12(水)13:08:47No.1282370303+
カウンターに無敵がついて変にヘイト買うの嫌だし
他が良くなってれば許すよ…
1025/02/12(水)13:09:23No.1282370443そうだねx2
ところでフルリリ発動するまでの覚醒状態への持ってき方に対する改善は…
1125/02/12(水)13:09:45No.1282370527+
>ところでフルリリ発動するまでの覚醒状態への持ってき方に対する改善は…
剣ゲージ回収できるようになった!
1225/02/12(水)13:11:45No.1282371041そうだねx4
・各種攻撃の威力が強化
・剣→斧に変形する攻撃時にスラッシュゲージが回復するように
・回避からの剣:変形斬りで集中モードなしでも360度方向転換できる仕様が復活
・フルリリーススラッシュに完全のけぞり無効効果を追加、威力が大幅に強化
・剣:カウンター斬り上げのカウンター成功時のダメージ軽減率が上昇、さらにジャスト判定が追加
・ジャストカウンター成功時時はダメージ軽減率が上昇(=被ダメージ減少)
・咆哮もカウンターが可能に
・リロード中に回避でキャンセルが可能に

悪くない感じある
1325/02/12(水)13:12:36No.1282371247+
フルリリースのスパアマはそれはそれで怖いな
1425/02/12(水)13:12:37No.1282371256そうだねx3
>・各種攻撃の威力が強化
これと高速変形だけで俺は戦うぞ
1525/02/12(水)13:12:39No.1282371261+
登場以降ずっとスラアクメインだったけど弓にしようかな…
1625/02/12(水)13:13:50No.1282371552そうだねx3
真フルリリ棒くらいにはなったのか
1725/02/12(水)13:14:31No.1282371725+
ライズのスラアクっぽい気がする
1825/02/12(水)13:14:46No.1282371785+
>登場以降ずっとスラアクメインだったけど弓にしようかな…
剣士だと大剣とガンスがめちゃくちゃ楽しいぞ
1925/02/12(水)13:16:21No.1282372212そうだねx1
>ライズのスラアクっぽい気がする
高速変形マンか
2025/02/12(水)13:17:04No.1282372399+
剣ゲージと斧ゲージが分かれてるのいまだによくわかってない
2125/02/12(水)13:18:50No.1282372834+
>剣ゲージと斧ゲージが分かれてるのいまだによくわかってない
絶対要らなかったよね
2225/02/12(水)13:23:50No.1282374150+
やること少なくて適当に振り回すのが楽しい武器だったのに…
2325/02/12(水)13:25:57No.1282374649+
かなりいい感じになってるとは思うけどまだ手を出すのは怖いって感じ
自分はサンブレイク再開したら案外色々な事がやり残してあったからそっちを攻略しながら様子見でもいいかな…
2425/02/12(水)13:28:37No.1282375356そうだねx3
ジャストカウンターで1/10まで減らすならば
いっその事ノーダメージでよくない
2525/02/12(水)13:30:02No.1282375728+
結構良くなった感はある
カウンターは許さんけど
2625/02/12(水)13:30:26No.1282375821+
動画見ててもだいぶ良くなった感じがする
2725/02/12(水)13:33:43No.1282376532+
縦切り上げがかなり強くなったっぽいね
2825/02/12(水)13:34:11No.1282376628そうだねx10
>・回避からの剣:変形斬りで集中モードなしでも360度方向転換できる仕様が復活
これが最大のストレスだったから直ってよかった
2925/02/12(水)13:35:04No.1282376838+
カウンターとフルリリなかったことにしてもストレスなく戦えるなら大勝利だとは思う
3025/02/12(水)13:36:16No.1282377100+
>だから欲しいのはダメージ無効技なんだよ!
>なんで軽減なんだよ!
ノーダメージカウンターは太刀様の特権であるぞ贅沢を申すな
3125/02/12(水)13:36:59No.1282377259+
>・剣→斧に変形する攻撃時にスラッシュゲージが回復するように
これ強くないか…?
3225/02/12(水)13:37:11No.1282377299+
>ジャストカウンターで1/10まで減らすならば
>いっその事ノーダメージでよくない
逆恨み系統の被ダメ時スキルが異様に強くて適度にダメージを受けられる事がメリットになる可能性はまだある
信じよう
3325/02/12(水)13:38:21No.1282377603+
高速変形でちゃんと倍率のるのは安心要素が増えた
3425/02/12(水)13:38:24No.1282377611そうだねx3
>これ強くないか…?
元の消費がエッグいのでループに組み込めるくらい回復してくれないとあんまり
螺旋充填なんかいらんかったんや!くらい回復してくれるなら強いけど
3525/02/12(水)13:38:36No.1282377665そうだねx2
全体的にスカスカなヒット感の中スラアク特にひどかったけど良くなってたね
あとはフルリリ棒なの気にいるかだけど
というかこれ超出チャアクじゃない?
3625/02/12(水)13:38:46No.1282377697+
カウンターくんはその後のモーション何とかしろマジで
3725/02/12(水)13:39:21No.1282377823そうだねx1
そこまでダメージ減らすなら普通に無敵にしろよとはやっぱ思うよね
3825/02/12(水)13:39:32No.1282377874そうだねx12
>これ強くないか…?
強いっていうか前出来てたことが戻ってきただけ
3925/02/12(水)13:40:15No.1282378053+
水中でもがいてるようなすっとろさが無くなってそうなのはよかったと思う
4025/02/12(水)13:40:28No.1282378108+
一応剣モと変形でダメは出るからなんとかなるジェネリックライズくらいにはなった
棒はどうせ当たらん決め技だわ
4125/02/12(水)13:40:30No.1282378113+
回避変形で方向変えられるのに戻ったか
高速変形もそのままなら割と楽しみだ
4225/02/12(水)13:41:52No.1282378416+
高速変形が弱体化なしで続投という
色んなスラアクにデフォでついてそう
4325/02/12(水)13:41:54No.1282378422+
これ弟者じゃね?
4425/02/12(水)13:41:59No.1282378442+
高速変形付けたコロリン変形切りが中距離移動に良かった記憶あるけどできるかな
4525/02/12(水)13:42:13No.1282378492+
ぱっとの見の調整内容見た感じやりゃできんじゃねえかって感じだけど
どうして前回これを動画でお見せしなかったんです?
4625/02/12(水)13:42:17No.1282378504そうだねx2
色々戻っただけなんだけどそれだけでもめっちゃマシになったように思えるな
4725/02/12(水)13:42:27No.1282378556+
集中弱点攻撃がダサいのが気になってたんだけど最新の動画だと気にならなくなってたな
何が変わったんだろう
4825/02/12(水)13:43:32No.1282378801そうだねx1
>ぱっとの見の調整内容見た感じやりゃできんじゃねえかって感じだけど
>どうして前回これを動画でお見せしなかったんです?
流石に一応開発途中のものに無茶言うなよ…
4925/02/12(水)13:43:44No.1282378847+
βのスラアクにもそれなりに慣れたしここから更に改善されてるならどうにかなるか
5025/02/12(水)13:43:52No.1282378881そうだねx1
>集中弱点攻撃がダサい
ちょっと待て!ザシュ!ドガーン!はカッコいいだろ!!
5125/02/12(水)13:44:34No.1282379029そうだねx1
蟲技のないライズくらいに落ち着くならまぁ…
5225/02/12(水)13:44:50No.1282379094+
βやらなかったらベータの味のままお出しされたのかと思うと中々恐ろしいな
5325/02/12(水)13:44:58No.1282379121+
よくわからずに遊んでてスラアクに限らず妙に狙った位置に当てにくいと思ってたけど全体的に方向転換しづらくなってるのかな?
5425/02/12(水)13:45:02No.1282379136+
割とどうにもならない!って事はなさそう
ただVジャンの動画プレイヤースキル高くて良さそうに見えてるとこはあるだろうからそこは考慮したほうがいいかもしれん
5525/02/12(水)13:45:21No.1282379202そうだねx2
>>集中弱点攻撃がダサい
>ちょっと待て!ザシュ!ドガーン!はカッコいいだろ!!
キメの部分は元々かっこいいと思ってたんだけど前半のモタモタ斬ってる部分がダサいと個人的には思ってたんだよね
5625/02/12(水)13:45:24No.1282379210+
なんなら弱点集中攻撃斧始動剣締めカッコいいから意識しなくても出せるように1番練習してたまである
5725/02/12(水)13:46:13No.1282379397+
剣から斧への変形で方向転換できるのが戻ったなら今回もメインで使うかな
あれのために集中モード使うのだけは納得いってなかった
5825/02/12(水)13:47:11No.1282379620+
動画で見れてた火力なら何とかなるんじゃないかな
フルリリ当てるのは変わらず斧の頻度は減りそうな感じ
ジャスガ失敗すると悲しそうだけど
5925/02/12(水)13:47:19No.1282379651そうだねx8
まあアッパーされたけどこれライズの時できてたことを戻しただけだな?
6025/02/12(水)13:47:44No.1282379758+
ぶっちゃけ高速変形あるだけで話変わるっしょ
6125/02/12(水)13:47:53No.1282379796+
この兄弟いっつも自分を見失ってるけどいつになったら安定すんの?
6225/02/12(水)13:48:17No.1282379893+
>まあアッパーされたけどこれライズの時できてたことを戻しただけだな?
変形時のビン回復はワールドにすらあったからな
βスラアクが退化しすぎ
6325/02/12(水)13:48:28No.1282379937+
>ぶっちゃけ高速変形あるだけで話変わるっしょ
快適さは変わるけど変形二連がないからDPSはそんなにじゃない?
6425/02/12(水)13:48:57No.1282380066そうだねx3
>まあアッパーされたけどこれライズの時できてたことを戻しただけだな?
虫が無いのでライズ未満だ
6525/02/12(水)13:50:07No.1282380320+
>この兄弟いっつも自分を見失ってるけどいつになったら安定すんの?
太刀とか大剣もちょくちょく大きめの仕様変更受けるし
安定してる武器の方が少ないのでは
6625/02/12(水)13:50:11No.1282380331そうだねx1
アッパーというよりいつもの新要素に伴う全体ナーフされたやつを返しただけか
6725/02/12(水)13:50:21No.1282380355そうだねx4
なんでそこまでジャストカウンター無敵にするの嫌なんだよ
太刀とか気軽に無敵なんだからいいだろ
6825/02/12(水)13:50:43No.1282380455+
絶対に当てられるタイミングに使えばメリットしかないって感じになったのなら別にこれでいい気がするなあフルリリースラッシュ
高速変形が載ってくれたりしないかな……流石に無理か
6925/02/12(水)13:50:49No.1282380476そうだねx1
>安定してる武器の方が少ないのでは
ランスは安定してたよ!今回までは!
7025/02/12(水)13:50:50No.1282380479+
ライズ時点だと虫技依存度低い武器だったからそこはまあいいんでない
7125/02/12(水)13:51:18No.1282380589+
なんか今回スラアクとチャアクのコンセプト逆にってない?
まあ俺は両方使ってるからいいんだけど…
7225/02/12(水)13:51:24No.1282380607+
何を思ってβの仕様にしてたんだ?
7325/02/12(水)13:51:24No.1282380608+
IBじゃなくてSB寄りかあ
まあだいぶんマシか
7425/02/12(水)13:51:42No.1282380666+
近接何にするか悩んでたんだけど調整みたらこれもいいな…
7525/02/12(水)13:51:51No.1282380698そうだねx3
スラアクもうライズのそのまま持ってきたほうが早くね?
7625/02/12(水)13:51:55No.1282380714+
というかジャスト要素すらいらなくてカウンターしたら無敵でいいだろ…
7725/02/12(水)13:52:00No.1282380728そうだねx1
>快適さは変わるけど変形二連がないからDPSはそんなにじゃない?
変形二連自体はある
でもコンボルートがめっちゃひどいところに島流しされてる
7825/02/12(水)13:52:18No.1282380802+
>>ぶっちゃけ高速変形あるだけで話変わるっしょ
>快適さは変わるけど変形二連がないからDPSはそんなにじゃない?
いやそれはある
変形2連ループが削除されてモーション値もがっつり落とされてただけ
どうやらモーション値はある程度戻ったらしい
7925/02/12(水)13:52:24No.1282380826+
正直新しい調整内容発表がかなり良さそうなので手の平回す準備してる
8025/02/12(水)13:52:48No.1282380914+
>変形2連ループが削除されてモーション値もがっつり落とされてただけ
なんで?
8125/02/12(水)13:52:48No.1282380915+
まぁアッパーされたから吹き飛ばしが尻もちになっただけの武器とか見ると溜飲が下がる
8225/02/12(水)13:52:57No.1282380955そうだねx4
>IBじゃなくてSB寄りかあ
>まあだいぶんマシか
流石にSBほどははっちゃけてないよライズには近いと思うけど
SBのスラアクはもっとやりたい放題してる
8325/02/12(水)13:53:03No.1282380978+
太刀より簡単でダメージ出るから無敵無しとかなら納得できるんだけど
8425/02/12(水)13:53:05No.1282380987+
大幅改修するから触るなて何だったんだよ何処が変わったんだよ……
8525/02/12(水)13:53:31No.1282381079+
>>変形2連ループが削除されてモーション値もがっつり落とされてただけ
>なんで?
強いからじゃね?
8625/02/12(水)13:53:31No.1282381082そうだねx2
大剣とよりを戻します
8725/02/12(水)13:53:47No.1282381148+
ワイルズのカウンターと属性充填カウンターとの格差がすごい
8825/02/12(水)13:54:16No.1282381259+
相殺が難しすぎると思うんだけどリターンが大きいんだっけこれ
8925/02/12(水)13:54:56No.1282381396そうだねx2
>スラアクもうライズのそのまま持ってきたほうが早くね?
ほとんどの武器に刺さらない?
9025/02/12(水)13:54:56No.1282381399+
今の使い勝手のままカウンター無敵にしたら恐らく斧で立ち回る状況がダサいみたいになるよ
9125/02/12(水)13:55:29No.1282381523+
変形武器ってだいたい手数武器と一撃が重い武器の両立みたいな感じだけどもっさり同士を融合させて常にもっさりさせてんのモンハンのスラアクくらいだろ
9225/02/12(水)13:55:39No.1282381570そうだねx8
>>スラアクもうライズのそのまま持ってきたほうが早くね?
>ほとんどの武器に刺さらない?
クレーター棒とかの前でそれ言ったらあかんぞ
9325/02/12(水)13:55:51No.1282381609+
>相殺が難しすぎると思うんだけどリターンが大きいんだっけこれ
いや手が入らなかったのを見てもオマケでいいと思う
振る時に一定の保険がある攻撃
9425/02/12(水)13:55:53No.1282381619そうだねx1
多分カウンターは属性充填じゃなく金剛連斧の系統のつもりで作ってるんじゃない
9525/02/12(水)13:56:35No.1282381778+
微妙カウンターであることを受け入れて逆恨みスキルが上手くハマるのを期待するか?
9625/02/12(水)13:56:36No.1282381781+
>>>スラアクもうライズのそのまま持ってきたほうが早くね?
>>ほとんどの武器に刺さらない?
>クレーター棒とかの前でそれ言ったらあかんぞ
あいつライズの忌み子すぎる
9725/02/12(水)13:56:45No.1282381829+
>>>スラアクもうライズのそのまま持ってきたほうが早くね?
>>ほとんどの武器に刺さらない?
>クレーター棒とかの前でそれ言ったらあかんぞ
あいつらワイルズ棒でまた絶望してんぞ
9825/02/12(水)13:57:10No.1282381921そうだねx2
>クレーター棒とかの前でそれ言ったらあかんぞ
正直渾身棒とクレーター棒であんまり変わんないかなって…
9925/02/12(水)13:57:18No.1282381942そうだねx1
>>>>スラアクもうライズのそのまま持ってきたほうが早くね?
>>>ほとんどの武器に刺さらない?
>>クレーター棒とかの前でそれ言ったらあかんぞ
>あいつライズの忌み子すぎる
今回もその……
10025/02/12(水)13:57:43No.1282382040そうだねx1
>変形武器ってだいたい手数武器と一撃が重い武器の両立みたいな感じだけどもっさり同士を融合させて常にもっさりさせてんのモンハンのスラアクくらいだろ
機動とリーチの斧と手数と火力の剣って公式が最初からずっと言ってるんですよ
自分で言っといて定期的に斧の利点削りまくるサイコだけど
10125/02/12(水)13:57:56No.1282382087そうだねx1
>相殺が難しすぎると思うんだけどリターンが大きいんだっけこれ
そこそこかな
一応吹っ飛ばしたら追撃で斧強化出せるのはちょっと嬉しい
ただスラアクはそもそもの相殺蓄積値(初回以外は状態異常みたいに相殺成功で一定の量を溜めてくことで吹き飛ばしが出る)が他の相殺に比べて1/3くらいしか無いみたいだからがっつりメインの動きに組み込むなら相当習熟する必要があると思う
10225/02/12(水)13:58:02No.1282382112+
ハンマーはワールドのにクロー回避付けてくれるだけでいいんだが…
10325/02/12(水)13:58:13No.1282382150+
>>相殺が難しすぎると思うんだけどリターンが大きいんだっけこれ
>いや手が入らなかったのを見てもオマケでいいと思う
>振る時に一定の保険がある攻撃
なるほどな
まあモーション値悪くないしたまに振って運良く相殺ができたらおいしいくらいに思ってればいいかありがとう
10425/02/12(水)13:58:21No.1282382178+
フルリリースのモーションのどっこいしょ据え置きか…
10525/02/12(水)13:58:46No.1282382255そうだねx7
>多分カウンターは属性充填じゃなく金剛連斧の系統のつもりで作ってるんじゃない
金剛連斧はめちゃくちゃ使いやすい優良蟲技なので違う
10625/02/12(水)13:58:52No.1282382276+
>機動とリーチの斧と手数と火力の剣って公式が最初からずっと言ってるんですよ
>自分で言っといて定期的に斧の利点削りまくるサイコだけど
ベータのスラアクってリーチしか残ってなかったんだよな
10725/02/12(水)13:58:52No.1282382277+
まだ油断してないぞ
10825/02/12(水)13:58:59No.1282382299+
>自分で言っといて定期的に斧の利点削りまくるサイコだけど
そういや今回の斧のリーチがやたら短い問題はそのまんまなんかな
10925/02/12(水)13:59:05No.1282382322+
スキルでダメージ軽減率が更にめちゃ上がるとかクソ威力盛れるみたいになる可能性もあるんだろうがはじめから無敵だったりする方がそりゃ良いよな…
11025/02/12(水)13:59:10No.1282382347+
高速変形があろうと斧変形振り回しも変形二段斬りもないんだぞ目を覚ませ
11125/02/12(水)13:59:42No.1282382444+
>>>スラアクもうライズのそのまま持ってきたほうが早くね?
>>ほとんどの武器に刺さらない?
>クレーター棒とかの前でそれ言ったらあかんぞ
あんなに嫌われる最高火力技知らないんだけど
11225/02/12(水)13:59:56No.1282382502+
相殺成功すればダウンしなくても一応斧強化できるし強化持続目的で狙うのは全然アリじゃないかな
11325/02/12(水)13:59:57No.1282382505+
相殺切り上げは謎にいつもの切り上げよりも使いづらくなってるから相殺狙い以外でそんな振るような技でもない割に相殺成功までに必要な回数めっちゃ多いから割と困る
11425/02/12(水)13:59:59No.1282382515+
>金剛連斧はめちゃくちゃ使いやすい優良蟲技なので違う
ヤーステ一択と思いきや金剛連斧も飛翔竜剣も強いから全然一択じゃないってくらいには金剛連斧も強いよね
11525/02/12(水)14:00:41No.1282382664+
>相殺成功すればダウンしなくても一応斧強化できるし強化持続目的で狙うのは全然アリじゃないかな
相殺蓄積値がせめて今の2倍くらいあればそれでいいかなという気はする
ちょっと現状低すぎ…大剣なんて溜め切り上げでポンポン吹っ飛ばすのに
11625/02/12(水)14:00:59No.1282382733+
入れ替え技みたいな要素あるのかな
あるなら期待しちゃうんだけど
11725/02/12(水)14:01:31No.1282382831+
カウンター取りやすかったしノーダメだったら嬉しかったけど軽減でまあ仕方ない
咆哮となんか取ったら確実に有利な時にだけ痛いの覚悟で振る感じかな
11825/02/12(水)14:02:24No.1282383013+
>カウンター取りやすかったしノーダメだったら嬉しかったけど軽減でまあ仕方ない
>咆哮となんか取ったら確実に有利な時にだけ痛いの覚悟で振る感じかな
ジャスガで実質ノーダメ!まではまだ良いんだけど成功してもその場で飛天出すだけだから連撃には一切対応出来ないのが困りどころ
11925/02/12(水)14:03:01No.1282383139+
>入れ替え技みたいな要素あるのかな
>あるなら期待しちゃうんだけど
技のカスタマイズ要素用意してきた事ある作品全部P系の班の作品だから期待できない
12025/02/12(水)14:03:14No.1282383198そうだねx2
属性充填カウンターを100点とすると3点くらいのカウンターだったのが20点くらいまでは伸びたっぽい
12125/02/12(水)14:03:22No.1282383220+
足遅くてガードもできない武器は無敵より耐えるほうがらしいよねって漠然としたイメージが開発にあるんだろ多分
12225/02/12(水)14:03:50No.1282383319+
アルベドと戦った感じ斧そのものの機動性はもしかしたらSBより小回り効くぐらいには思ったんで
相殺はあまり勘定に入れなくていいかなとは思ったかな…使えれば斧強化出来て強いだろうけど
まあ火力がもの悲しすぎるという思いがずっと離れなかったが
12325/02/12(水)14:04:09No.1282383389+
なんか強いってトレンドらしいけどホント?
12425/02/12(水)14:04:39No.1282383485+
>足遅くてガードもできない武器は無敵より耐えるほうがらしいよねって漠然としたイメージが開発にあるんだろ多分
別にいいんだけどそれなら火力くらいは最強にしてくれ
12525/02/12(水)14:04:39No.1282383489+
>入れ替え技みたいな要素あるのかな
>あるなら期待しちゃうんだけど
抜刀が突進斬りから縦斬りになってるしフルリリースが圧縮開放みたいなものなんで入れ替えで技変える要素は多分ないと思う
12625/02/12(水)14:04:42No.1282383499+
>なんか強いってトレンドらしいけどホント?
βよりは強い
12725/02/12(水)14:04:46No.1282383519そうだねx8
>なんか強いってトレンドらしいけどホント?
今強いって言ってるやつはエアプしかいないよ
12825/02/12(水)14:05:19No.1282383630+
>なんか強いってトレンドらしいけどホント?
実際に触るまでは分からんよ
アッパーだらけでこれ強いんじゃね?ってなってるだけだ
12925/02/12(水)14:06:07No.1282383808そうだねx4
いや強いとは思わん
そもそもの立ち回りは確実に弱い側だから
ただあまりにもベータ版が酷すぎるので製品版での上がり幅は高い側の武器だと思う
その上で強武器になるかどうかはもうモーション値どんだけいじられるかでしか無い
13025/02/12(水)14:06:17No.1282383847そうだねx5
強くは無いと思う
修正点見たら思ったよりはやれるようになるかもしれないって掴める藁が浮かべられた感じ
13125/02/12(水)14:06:19No.1282383858そうだねx3
アッパーだらけっていうかこの惨状からの脱却しようって時にひとつでも下方混ざってたらキレる
13225/02/12(水)14:06:21No.1282383867+
素リリースがこれなら振ってもってなってるからそこは結構変わるかもしれん
溜めなくてもハイパーつくんだっけ?
13325/02/12(水)14:06:23No.1282383873そうだねx1
カウンターも相殺も過度に期待しない運用でいいか
13425/02/12(水)14:06:44No.1282383950+
>素リリースがこれなら振ってもってなってるからそこは結構変わるかもしれん
>溜めなくてもハイパーつくんだっけ?
そもそも溜めないフルリリースなんてあったっけ
13525/02/12(水)14:06:48No.1282383960+
フルリリーススラッシュにまだ文句はあるんだけどヒットストップと効果音はだいぶ気持ちよくなったと思う
13625/02/12(水)14:07:00No.1282384008+
高速変形出来ても変形二連で火力出せないとは言うけど
今作は変形突進や変形斬りからの螺旋充填多用するし立ち回りの面で影響大きいと思う
13725/02/12(水)14:07:08No.1282384032+
強いかより楽しいかが大事だから早く製品版プレイしたい
13825/02/12(水)14:07:28No.1282384099+
モーション値割と馬鹿過ぎる上がり方してるから
意外とやれる可能性はある
13925/02/12(水)14:07:28No.1282384101+
相殺切り上げができる気がしなかった
14025/02/12(水)14:07:42No.1282384155+
元がボロボロすぎるから多少アッパーされたところで…
14125/02/12(水)14:07:48No.1282384173そうだねx1
>カウンターも相殺も過度に期待しない運用でいいか
いやカウンターは積極的に運用してくと思うきっと
斧になる場面は少ないほどいいだろう
14225/02/12(水)14:08:34No.1282384330+
>なんか強いってトレンドらしいけどホント?
ライズのころのスラアクにだいぶ戻ったねって程度だから強いまではいかないと思う
14325/02/12(水)14:09:07No.1282384460+
マイナスからゼロになっただけだったりする?
早く発売してくれ
14425/02/12(水)14:10:09No.1282384682そうだねx2
>相殺切り上げができる気がしなかった
相殺は大剣と笛以外忘れていい
14525/02/12(水)14:10:21No.1282384730+
ライズのスラアクがゲージ考慮する必要なかったのって変撃竜珠ありきだったからどうなるかわからん
14625/02/12(水)14:10:27No.1282384753+
何を強くするかが分かっただけでどのくらい強くなるかは分からんのだから悲観も楽観もできん
14725/02/12(水)14:10:45No.1282384826+
カウンターに関しては慣れてジャストで出せるようになれば結構悪くない気がしている
14825/02/12(水)14:10:46No.1282384830+
>そもそも溜めないフルリリースなんてあったっけ
圧縮開放が溜めないフルリリ
溜めたらフルリリと言ったほうが正しいかもしれない
14925/02/12(水)14:10:55No.1282384859+
相殺カウンターの遅さひっでえ
15025/02/12(水)14:11:01No.1282384875そうだねx2
別にカウンターが一律軽減なら分かるんだけど
他所の武器は完全無敵カウンターなのにスラアクとかの弱武器のカウンターは頑なに軽減式カウンターなのが納得できない理由よな
15125/02/12(水)14:11:24No.1282384966そうだねx1
>ライズのスラアクがゲージ考慮する必要なかったのって変撃竜珠ありきだったからどうなるかわからん
変撃竜珠はサンブレからだよ
ライズのころは定期的にスラッシュチャージャーでゲージ回復しながら戦う武器だった
15225/02/12(水)14:11:35No.1282385001そうだねx2
儀式が完了すると強いってやつは調整難しいって
格ゲーでもさんざん痛い目みただろうに
15325/02/12(水)14:12:18No.1282385166+
次のベータにゃ反映されんの?
15425/02/12(水)14:12:54No.1282385303+
もちろんされませんが
15525/02/12(水)14:12:55No.1282385308そうだねx1
強化じゃなくて出来たところを封印して戻しただけという
15625/02/12(水)14:13:08No.1282385356+
買いたくない から 買うけど不安にはなったか
15725/02/12(水)14:13:13No.1282385370そうだねx2
>次のベータにゃ反映されんの?
されないよ
全部反映した体験版出してくれねえかな…
15825/02/12(水)14:13:29No.1282385419そうだねx3
確実に強くはないんだけど弱い上に快適さ最底辺だったのが快適さは少なくとも上の方に戻るのは分かるので開発の頑なさと合わせると及第点だと思う
15925/02/12(水)14:13:43No.1282385470+
>儀式が完了すると強いってやつは調整難しいって
>格ゲーでもさんざん痛い目みただろうに
遅い遅い!遅すぎるぜぇ~!
16025/02/12(水)14:13:45No.1282385482そうだねx1
>別にカウンターが一律軽減なら分かるんだけど
>他所の武器は完全無敵カウンターなのにスラアクとかの弱武器のカウンターは頑なに軽減式カウンターなのが納得できない理由よな
いつまでも剣でいると死ぬよってだけなんで別にその調整自体は変な話でもない
剣だろうが火力出てねぇじゃん馬鹿なのってのが大問題だったわけで
16125/02/12(水)14:14:01No.1282385547そうだねx2
まともに戦えませんかなら戦えるかも?くらいにはなったぞ!よかったななべぞー
16225/02/12(水)14:14:09No.1282385580+
ベータでは直さない
製品版で確か見てみろ
16325/02/12(水)14:15:06No.1282385792+
変撃はアレはアレで強烈過ぎて斧攻撃の多くが死ぬ理由になってたから続投するにしても調整自体は必須なライン
16425/02/12(水)14:15:06No.1282385793+
オロミドロは今回お休みドロねぇ
16525/02/12(水)14:15:10No.1282385821+
ぶっちゃけぶっ壊れ武器ぶっ壊れ武器!って色々騒がれてる他の武器も
結局製品版でもなんでもありレギュなら環境利用ハメしたほうが強くね?ってなりそうな気がしなくもない
16625/02/12(水)14:15:33No.1282385899そうだねx2
もっと集中モード使ってほしいから変形中の振り向きは絶対に戻しません!とか言うと思ってたからそこはちょっと驚き
16725/02/12(水)14:15:34No.1282385908そうだねx3
しかし全体的なデフレ調整は相当わるさしたな…
新要素追加した上でデフレするとそりゃただ奪われただけの武器出てくるよなって
16825/02/12(水)14:15:42No.1282385946そうだねx7
>ベータでは直さない
>製品版で確か見てみろ
ああもうっ…ほんとヤダほんとヤダほんとヤダ!!
16925/02/12(水)14:16:20No.1282386081+
>ぶっちゃけぶっ壊れ武器ぶっ壊れ武器!って色々騒がれてる他の武器も
>結局製品版でもなんでもありレギュなら環境利用ハメしたほうが強くね?ってなりそうな気がしなくもない
ベータ版から環境利用闘法使ってる片手剣の悪口ですか?
17025/02/12(水)14:16:52No.1282386192+
>しかし全体的なデフレ調整は相当わるさしたな…
>新要素追加した上でデフレするとそりゃただ奪われただけの武器出てくるよなって
まあ印象悪くはなる
儀式強要スタイルだったわけだし
17125/02/12(水)14:17:54No.1282386415+
あれ?パンパンゼミくんは?
17225/02/12(水)14:18:54No.1282386637+
>>ぶっちゃけぶっ壊れ武器ぶっ壊れ武器!って色々騒がれてる他の武器も
>>結局製品版でもなんでもありレギュなら環境利用ハメしたほうが強くね?ってなりそうな気がしなくもない
>ベータ版から環境利用闘法使ってる片手剣の悪口ですか?
使わないと火力全然足りないんだっけ
17325/02/12(水)14:18:54No.1282386638+
>>多分カウンターは属性充填じゃなく金剛連斧の系統のつもりで作ってるんじゃない
>金剛連斧はめちゃくちゃ使いやすい優良蟲技なので違う
初めから終わりまでハイパーアーマーたっぷりで移動も方向転換も派生もきちんとしてるからなあいつ…
17425/02/12(水)14:19:09No.1282386696そうだねx1
>あれ?パンパンゼミくんは?
頻度は減るだろうけど使わないってことは無いでしょ
移動や剣気切れ際は美味しいし
17525/02/12(水)14:19:30No.1282386787+
>オロミドロは今回お休みドロねぇ
高速変形だけもらってくぞ
いややっぱ変劇竜珠もよこせよ
17625/02/12(水)14:20:04No.1282386909+
高速変形くれ
17725/02/12(水)14:20:27No.1282387008+
集中モードは体験版でも指足りなくて全然使ってる余裕なかったから強要されないのは助かる
17825/02/12(水)14:20:54No.1282387105そうだねx2
というか変撃竜珠が強かった理由もそれなんだけど
結局根本的にゲージ武器なんだよなスラアク
ただでさえそうなのに更に儀式追加されて感触が良くなることはあんまない
17925/02/12(水)14:21:02No.1282387136そうだねx1
高速変形もらっても肝心の変形攻撃がね
18025/02/12(水)14:22:35 ID:G2OTt6tcNo.1282387488そうだねx5
まあ28日の有料βテストやる人は頑張ってね
18125/02/12(水)14:22:55No.1282387581+
>というか変撃竜珠が強かった理由もそれなんだけど
>結局根本的にゲージ武器なんだよなスラアク
ゲージないとどちらか固定になりがちだから変形させる理由があるのはいい
変形して強くなるというだけでなく変形攻撃そのものが強いといっぱい楽しくなる
18225/02/12(水)14:23:00No.1282387608そうだねx8
無意味に虐げて普通に戻しただけで感謝されるDVの手法
18325/02/12(水)14:23:25No.1282387725そうだねx2
セミ連打は許容されないだけで零距離自体はよほど極端な調整されない限り今後も使い道は残るから
18425/02/12(水)14:25:33No.1282388209そうだねx1
>ゲージないとどちらか固定になりがちだから
ってさせないために足回りとリーチの斧とすり足張り付きの剣って感じだったと思うんだが
最近はあんまりそうでもないんだよな…
18525/02/12(水)14:25:47No.1282388255そうだねx1
>結局根本的にゲージ武器なんだよなスラアク
ワールドで覚醒ゲージ追加されたときウゲッてなったよ
18625/02/12(水)14:26:12No.1282388375+
二連変形コンボ削除されても立ち回りの改善って意味ではまだ使われるのかなこいつ
fu4634321.jpg[見る]
18725/02/12(水)14:27:06No.1282388588+
今んとこ-100にされたのが-20くらいまでは戻ったって感じに見える
あとは製品版の要素でどれだけ点数上げられるか様子見だな
18825/02/12(水)14:29:21No.1282389127+
根本的に今もう斧だとモーションが全然ゲームに追いついてないと感じる
覚醒して剣で殴れ武器
18925/02/12(水)14:29:33 ID:G2OTt6tcNo.1282389166そうだねx1
スラアク使いは全員エルガドに帰ってよさそうだな
19025/02/12(水)14:30:59No.1282389520+
ねえもしかして現状十全に使いこなそうとするとぶっちゃけチャアク以上にカウンターアクション頻繁に要求されない今作のスレ画…?
19125/02/12(水)14:31:24No.1282389616そうだねx2
もとから不信感はあったけど増しただけだったな
コンセプト押し付けたり結局ライズ寄りにしたり意味判らん
19225/02/12(水)14:32:14No.1282389818そうだねx3
>もとから不信感はあったけど増しただけだったな
>コンセプト押し付けたり結局ライズ寄りにしたり意味判らん
いうてまあ頑なになるよりは戻すほうがずっとマシだよ…
はっきり言ってそれが一番怖かったからな…
19325/02/12(水)14:32:17No.1282389834+
ゼロ距離はエリア移動時に張り付けるワールド仕様に戻ってたし使い所はあるよね
19425/02/12(水)14:32:41 ID:G2OTt6tcNo.1282389939そうだねx3
🤓「頑張ってうんちリリーススラッシュしてください」
19525/02/12(水)14:33:23No.1282390102+
>コンセプト押し付けたり結局ライズ寄りにしたり意味判らん
調整動画でふんわりした調整内容だったあたりライズ寄りに戻すかかなり悩んだんだろうね
19625/02/12(水)14:34:42No.1282390420そうだねx5
多分実際使ってみたらそんなに悪くないんだろうけどサンブレイクに脳を焼かれてるから比較してイライラするくらいなら別武器使うと思う
19725/02/12(水)14:35:05No.1282390534+
どんだけフルリリースに自信あったんだよ…ちょっと触っただけでこれダメだなってわかるのに
19825/02/12(水)14:35:26No.1282390626+
Riseのスラアクあまりにも優等生過ぎた
19925/02/12(水)14:35:36 ID:G2OTt6tcNo.1282390666そうだねx2
そんなにライズチームの功績認めるのが悔しかったのか
プライドだけ高い無能ってどこの会社にいても害悪だな
20025/02/12(水)14:36:51No.1282390962+
>そんなにライズチームの功績認めるのが悔しかったのか
>プライドだけ高い無能ってどこの会社にいても害悪だな
いや太刀とかかなりライズ寄りだから全然関係ねえと思う
そんなはっきりと意図がわかるなら寧ろマシ
20125/02/12(水)14:37:35No.1282391115そうだねx1
チャアクを超出力ぶっぱ武器にしちゃって失敗したのになんでこっちにもフルリリース増やしたんだろね…
20225/02/12(水)14:37:50No.1282391162+
作品ごとに操作がっつり変わるのストレスだから
コンセプトしっかりしてほしいんだけどな…
20325/02/12(水)14:38:51No.1282391379+
調整糸とかいまいち掴めずフラフラしてるのがこの兄弟の一番すごいところだからな
大技ブッパ武器にしたいのかそうでないのかもずっと反復横とびしてる
20425/02/12(水)14:39:51No.1282391585+
うんちリリースもうちょっと出を早くしてくれよ
20525/02/12(水)14:40:05No.1282391648+
もう武器の調整するのうんざりだろうから一回生態系シミュレーション特化のモンハン出してみなよ
家の外装内装をガッツリカスタマイズできるようにして食材探して料理作るだけでも面白いと思うよ
20625/02/12(水)14:40:17No.1282391698+
ライズのままだったら強すぎるかなぁ~ぐらいしか考えてないと思うよ
別に蟲技持ってこいってわけじゃないんだけどな…
20725/02/12(水)14:41:02No.1282391894+
場面に合わせてスイッチさせたいのかゲージ溜めの儀式寄り武器にしたいのかコンパクトな攻撃で立ち回り強くしたいのかゲージ依存度更に上げて更に大技も使わせたいのか
20825/02/12(水)14:41:24No.1282391969+
剣ゲージ大幅消費で完全無敵とかで良かったんじゃないのカウンター
20925/02/12(水)14:42:06No.1282392120そうだねx2
>場面に合わせてスイッチさせたいのか
ユーザーの想像するモードチェンジ武器
>ゲージ溜めの儀式寄り武器にしたいのか
開発の意図するモードチェンジ武器
21025/02/12(水)14:42:26No.1282392187そうだねx1
フルリリースもたもた振り回してるままのモーションそのままなのが1番かなしい
21125/02/12(水)14:43:04No.1282392335そうだねx1
変形攻撃でスラッシュゲージ回復するようになったから変形連打可能に戻ったよ
変形連打したらすぐ枯渇してリロードになるベータはヤバすぎた
21225/02/12(水)14:44:51No.1282392731+
まず明確なコンセプトがない武器だというのは3から使ってても思う
まあそれを言い出すと弓も魔改造されてなんかすっかり別武器になってるけど…
21325/02/12(水)14:45:06No.1282392797+
クロスやライズみたいに共通のゲージがあるなら大技の追加もしやすいけどそのまま追加すると既存のスラッシュゲージだの三色エキスだのが犠牲になるんだ
21425/02/12(水)14:45:48No.1282392961そうだねx1
>フルリリースもたもた振り回してるままのモーションそのままなのが1番かなしい
あれ恐らくなんだけど開発がスラアクで唯一こだわったアピールポイントだから変えるわけがない
21525/02/12(水)14:46:04No.1282393031+
>変形攻撃でスラッシュゲージ回復するようになったから変形連打可能に戻ったよ
>変形連打したらすぐ枯渇してリロードになるベータはヤバすぎた
2連変形斬りはダメになったけどかわりに斧変形から相殺斬り上げもできるから防御寄りの変形連打スタイルになったと思えばいける…かも
21625/02/12(水)14:51:35No.1282394325+
フルリリースが大技の割に気持ちよくないのはどうにかならなかったんか
21725/02/12(水)14:52:00No.1282394432+
ダメージ軽減って言うけど怒りミラみたいな暴力にカウンターしたら大ダメージじゃない?
21825/02/12(水)14:55:18No.1282395157+
>ダメージ軽減って言うけど怒りミラみたいな暴力にカウンターしたら大ダメージじゃない?
連続ヒット系で一気に削られて死ぬのもいい
21925/02/12(水)14:59:25 ID:G2OTt6tcNo.1282396089そうだねx1
サンブレイクから順当に進化すればいいのに何もかもが劣化したうんち棒にされたんだからそら使い手からキレられるわな
22025/02/12(水)14:59:29No.1282396106+
モンハンもスト6みたいに政治ゲーみたいになってきた
22125/02/12(水)15:00:10No.1282396253そうだねx4
ゴネたら強化されるならそりゃみんなゴネるよね
22225/02/12(水)15:02:24No.1282396752+
>サンブレイクから順当に進化すればいいのに
いやあれより強いとヤバいから調整というかリセット自体は必要
その形が悪かったから言われてるのであって
22425/02/12(水)15:03:51No.1282397120そうだねx2
>ゴネたら強化されるならそりゃみんなゴネるよね
マシになったと言ってくれや
なってない武器もある
22525/02/12(水)15:04:15No.1282397210+
サンブレイクより強くしろとは言わないから同じくらい楽しくしてくれ
22625/02/12(水)15:05:09No.1282397394そうだねx2
ワールド系列の世界でライズ系列のアクションがしてえ
22725/02/12(水)15:05:19No.1282397446+
サンブレが良かったのは属性が強かったのもあったと思うからそこはどうなるかなあ…
今までを見るとMR来るまでは物理ゲーになりがちなんだよな…
22825/02/12(水)15:05:45No.1282397542そうだねx2
もしOBTスラアクが本来出したかったヤツに一番近いならガチで嫌だったからアンケでゴネて良かったわ
22925/02/12(水)15:06:33No.1282397732+
まあID出るわ

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