ふたばフォレスト

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無念 Name としあき 25/02/10(月)08:39:10 No.1295174883
2/13 16:51頃消えます
特定小型原付を借りて乗ってみた
車道を走っているとチャリに追い抜かれ引き離される
歩道では高齢者が乗ったシニアカーに抜かされる
これって乗るメリットあるのか疑問に思えてきた
PLAY
無念 Name としあき 25/02/10(月)08:40:28 No.1295174997  delそうだねx6
嫌奈良乗るな
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無念 Name としあき 25/02/10(月)08:40:58 No.1295175039  delそうだねx13
奈良をバカにすんじゃねぇよz!
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無念 Name としあき 25/02/10(月)08:41:17 No.1295175074  delそうだねx3
>歩道では高齢者が乗ったシニアカーに抜かされる
んー?どっちも6kmh以下だと思うけど
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無念 Name としあき 25/02/10(月)08:41:31 No.1295175095  delそうだねx1
こんなのでも自分で買うと30万くらいするからなぁ
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無念 Name としあき 25/02/10(月)08:41:50 No.1295175125  delそうだねx3
免許があるなら50ccのほうがパワーがある
免許がないならオバチャン電アシの方がパワーがある
じゃないの
PLAY
無念 Name としあき 25/02/10(月)08:42:11 No.1295175156  delそうだねx1
電動キックボードと同じ法律で運用される特定小型原付って書いたほうが伸びると思うよ
まぁ特定小型原付が分かってないバカが伸ばすだけで意味ないけど…
PLAY
無念 Name としあき 25/02/10(月)08:42:31 No.1295175193  del
>んー?どっちも6kmh以下だと思うけど
実際乗ってみて体験したのでなぜ抜かされたのか分からない
車道でも20km/h出るはずが平地では18km程度しか出なかった
PLAY
無念 Name としあき 25/02/10(月)08:44:55 No.1295175413  del
ちょっとコンビニ行ってくる用途以外使い道を思いつかない
PLAY
無念 Name としあき 25/02/10(月)08:45:16 No.1295175449  del
残走行距離が24kmとうことで余裕を見て15km走行予定で往復してみたら
バッテリー残量り8kmで坂道を登っているときにエラーが出て停止
バッテリー残量が0になる
坂道を押して登って電源を入れ直してもバッテリーは0のままだがどうにか動く
急いで近いポートを探して返した
PLAY
10 無念 Name としあき 25/02/10(月)08:45:35 No.1295175489  del
>ちょっとコンビニ行ってくる用途以外使い道を思いつかない
電アシでいいんじゃ?
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11 無念 Name としあき 25/02/10(月)08:46:01 No.1295175516  delそうだねx1
丈夫な被覆をされていない配線がフレームに
穴を開けただけの所を通って出ていたり
バッテリー接触部分の防水耐性も低いから
雨や雪の日は乗らないでくださいまであるぞ
PLAY
12 無念 Name としあき 25/02/10(月)08:46:47 No.1295175595  delそうだねx1
子供も乗れるってならいいけど16歳以上だから普通は原付免許取ってスクーター乗るよな
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13 無念 Name としあき 25/02/10(月)08:47:34 No.1295175687  del
>免許があるなら50ccのほうがパワーがある
でも20km/h以上出さない
PLAY
14 無念 Name としあき 25/02/10(月)08:48:02 No.1295175729  del
田舎じゃ見ないのはそういうこと
PLAY
15 無念 Name としあき 25/02/10(月)08:48:18 No.1295175756  del
歩道走行モードはほんとに無意味だと思った
若者が歩くのより遅く地面の凹凸でバランスを崩す
LUUPなんかも見てるとしっかりルール守る人間は歩道では押し歩きしているのが多い
PLAY
16 無念 Name としあき 25/02/10(月)08:48:20 No.1295175761  delそうだねx9
マジで電アシでいいぞ
PLAY
17 無念 Name としあき 25/02/10(月)08:48:52 No.1295175816  delそうだねx3
抜かれて困ることあるのか?
使用目的間違えてない?
PLAY
18 無念 Name としあき 25/02/10(月)08:49:58 No.1295175914  del
あと信号待ちて青になってスロットルをひねっても微妙な間があってから発進するので
後の車は「信号青なのになんで動かない?」と思っていることだろうと思う
クラクションを鳴らされることはないが明らかにエンジンふかして抜いてくのが自転車に乗ってるときと比べて多い
PLAY
19 無念 Name としあき 25/02/10(月)08:51:30 No.1295176072  del
速度よりも登坂力が皆無なのが辛い
ちょっとした坂で速度が10キロ以下まで落ちるのがねぇ
逆に登坂力が有る機種が有るのならぜひ教えて欲しい
PLAY
20 無念 Name としあき 25/02/10(月)08:51:55 No.1295176118  delそうだねx2
>バッテリー残量り8kmで坂道を登っているときにエラーが出て停止
電動系全般に言えるけど坂道だけはほんとバッテリーが一気に減るから坂道が多いような場所には向いてない
PLAY
21 無念 Name としあき 25/02/10(月)08:52:42 No.1295176210  delそうだねx1
なんで素直にバイクに乗らないのよ
PLAY
22 無念 Name としあき 25/02/10(月)08:53:35 No.1295176294  del
>抜かれて困ることあるのか?
>使用目的間違えてない?
レンタルに限って言えば電アシに比べ速度が遅いのに料金は高いから困るよ
PLAY
23 無念 Name としあき 25/02/10(月)08:54:02 No.1295176341  del
ロードなら間違いなく抜かれるだろうけど電アシ側から見たら
相当気合い入れないとまず抜けないしそこまでして抜こうとも思わないだろうけどな
実際後ろから走ってみると相当意識してペダルこがないと距離すら縮まるどころか離されていく
PLAY
24 無念 Name としあき 25/02/10(月)08:54:24 No.1295176379  del
>なんで素直にバイクに乗らないのよ
試しに借りてみただけだよ
普段はバイクに乗っている
PLAY
25 無念 Name としあき 25/02/10(月)08:54:50 No.1295176419  delそうだねx1
公道の破壊者
PLAY
26 無念 Name としあき 25/02/10(月)08:55:30 No.1295176481  delそうだねx1
ただでさえ狭い車道で自転車同士の追い抜きレースが始まるのは車側としては困るな
PLAY
27 無念 Name としあき 25/02/10(月)08:55:48 No.1295176509  del
>ロードなら間違いなく抜かれるだろうけど電アシ側から見たら
>相当気合い入れないとまず抜けないしそこまでして抜こうとも思わないだろうけどな
スレ画は平地で18km/hしか出なかった
電アシは同じ道路で普通に漕いで21km/hでた
どちらもハローサイクリングで借りたもの
PLAY
28 無念 Name としあき 25/02/10(月)08:57:27 No.1295176659  del
早く移動するためのもんじゃないだろ
出先などで徒歩以外の選択肢が取りづらい時に借りて乗るもんだろ
PLAY
29 無念 Name としあき 25/02/10(月)08:57:30 No.1295176662  delそうだねx2
電アシはほぼ漕いでないようなもんだから疲れないしラクだよな
出先での置き場にも困らんのがいい
PLAY
30 無念 Name としあき 25/02/10(月)08:58:29 No.1295176751  delそうだねx2
    1739145509446.jpg-(274538 B)
そりゃ違法モペッドが流行るわけよ

「時速70Km」モペット摘発
https://www.townnews.co.jp/0206/2025/02/07/771473.html
PLAY
31 無念 Name としあき 25/02/10(月)08:59:21 No.1295176818  del
>早く移動するためのもんじゃないだろ
>出先などで徒歩以外の選択肢が取りづらい時に借りて乗るもんだろ
自分で買ったものなら急がないけどレンタルなら料金が発生するから早いほうがいい
PLAY
32 無念 Name としあき 25/02/10(月)08:59:56 No.1295176877  del
電アシは坂道でもうちょっとアシストしてれれば完璧なんだが
PLAY
33 無念 Name としあき 25/02/10(月)09:00:25 No.1295176914  del
韓国人が日本に持ち込んだゴミみたいな技術
それに乗っかる韓国資本の企業とIQ30くらいしかなさそうな利用者たち
まさかチャリンカスがまだマシに見える日が来るとは
PLAY
34 無念 Name としあき 25/02/10(月)09:01:02 No.1295176968  del
フル電動自転車をバイク扱いにする法律の方がなぁ
こんなもん漕いで速く走る自転車と一緒だぞ
PLAY
35 無念 Name としあき 25/02/10(月)09:01:09 No.1295176980  delそうだねx1
LUUPで信号無視や一時停止違反する奴が多いのは1分単位で料金が発生するからだわな
下手すると信号待ちだけで100円近くの料金が発生する
PLAY
36 無念 Name としあき 25/02/10(月)09:02:19 No.1295177101  del
こんなのより電アシをもっと便利に安全にするほうに力を入れてほしい
PLAY
37 無念 Name としあき 25/02/10(月)09:03:22 No.1295177207  del
>こんなもん漕いで速く走る自転車と一緒だぞ
歩道でそれやると違反が取られるので自転車以下な面もある
どんなに広くて人が居ない歩道でも時速6キロで走行するルールだから
PLAY
38 無念 Name としあき 25/02/10(月)09:04:13 No.1295177300  del
足が動くなら電アシのほうがいいと思う
PLAY
39 無念 Name としあき 25/02/10(月)09:04:17 No.1295177308  del
>フル電動自転車をバイク扱いにする法律の方がなぁ
>こんなもん漕いで速く走る自転車と一緒だぞ
バイク扱いするならちゃんと免許必須で違反者は捕まえて減点してほしい
なんなら免停してほしい
PLAY
40 無念 Name としあき 25/02/10(月)09:04:22 No.1295177322  del
>電アシは坂道でもうちょっとアシストしてれれば完璧なんだが
ギア落としてくださいって感じなんだろうな
今以上アシストするとバッテリーの負担がでかいし
PLAY
41 無念 Name としあき 25/02/10(月)09:04:47 No.1295177364  del
スレあきの体重が3ケタだったりしない?
PLAY
42 無念 Name としあき 25/02/10(月)09:05:13 No.1295177399  del
寒いとバッテリーの減りも早い
PLAY
43 無念 Name としあき 25/02/10(月)09:05:16 No.1295177402  delそうだねx2
>試しに借りてみただけだよ
>普段はバイクに乗っている
乗り比べてみたのね
で結果そんなに使えんと
PLAY
44 無念 Name としあき 25/02/10(月)09:05:24 No.1295177411  del
>スレあきの体重が3ケタだったりしない?
65kg
PLAY
45 無念 Name としあき 25/02/10(月)09:06:20 No.1295177514  del
>バイク扱いするならちゃんと免許必須で違反者は捕まえて減点してほしい
>なんなら免停してほしい
というかフル電動は普通に原付だからそうなる
PLAY
46 無念 Name としあき 25/02/10(月)09:06:25 No.1295177527  delそうだねx3
    1739145985239.jpg-(101377 B)
原付扱いだけどこっちに期待してる
PLAY
47 無念 Name としあき 25/02/10(月)09:07:21 No.1295177620  delそうだねx1
車に乗せて観光地に持っていって風を感じるのにはいいかもしらん
PLAY
48 無念 Name としあき 25/02/10(月)09:07:25 No.1295177630  delそうだねx1
EVで体重別で坂道登ったりの比較動画が結構あるけど80kg以上だとほぼ実用性がなくなるよな
PLAY
49 無念 Name としあき 25/02/10(月)09:08:11 No.1295177700  delそうだねx1
デブはエンジン車に乗れ
PLAY
50 無念 Name としあき 25/02/10(月)09:08:33 No.1295177728  del
>というかフル電動は普通に原付だからそうなる
マジかよ!
車道の信号赤で停止線突っ切って車道入ってそのまま左折してく奴みてもなんもしないなアイツら
PLAY
51 無念 Name としあき 25/02/10(月)09:08:48 No.1295177754  del
>EVで体重別で坂道登ったりの比較動画が結構あるけど80kg以上だとほぼ実用性がなくなるよな
トルクはあるので登りはするけどバッテリーの減りが異常に早い
PLAY
52 無念 Name としあき 25/02/10(月)09:09:08 No.1295177789  del
アシスト自転車より利用料高いしなスレ画
マジで自転車でいい
PLAY
53 無念 Name としあき 25/02/10(月)09:09:49 No.1295177855  del
電動アシは130円/30分
スレ画は200円/15分
PLAY
54 無念 Name としあき 25/02/10(月)09:11:06 No.1295177982  del
>マジかよ!
>車道の信号赤で停止線突っ切って車道入ってそのまま左折してく奴みてもなんもしないなアイツら
危ないから手を出せないだけだ
声かけでこけたら運転者や周りの人間が怪我をするからな
PLAY
55 無念 Name としあき 25/02/10(月)09:11:07 No.1295177984  del
国産の電動自転車も原付きも壊滅的にダサいのが問題だわ
PLAY
56 無念 Name としあき 25/02/10(月)09:11:09 No.1295177988  del
>車に乗せて観光地に持っていって風を感じるのにはいいかもしらん
自分もその用途で購入したんだけど坂道がさっぱりなので使わなくなっちゃった
PLAY
57 無念 Name としあき 25/02/10(月)09:11:44 No.1295178055  del
>電動アシは130円/30分
>スレ画は200円/15分
ぼったくってんなあ
PLAY
58 無念 Name としあき 25/02/10(月)09:11:46 No.1295178060  del
>マジで電アシでいいぞ
普段原付き乗ってたけど電動アシスト自転車買ってから片道1〜2kmくらいならそっちに乗るようになったわ
PLAY
59 無念 Name としあき 25/02/10(月)09:11:48 No.1295178064  delそうだねx4
モーターついてる自転車っぽいものが電アシと特定小型原付と原付の3本立てになってるの地味にややこしいぜ!
PLAY
60 無念 Name としあき 25/02/10(月)09:12:49 No.1295178159  del
>自分もその用途で購入したんだけど坂道がさっぱりなので使わなくなっちゃった
ダメじゃん
やはりハイエースにバイク積むしかないのか
PLAY
61 無念 Name としあき 25/02/10(月)09:13:52 No.1295178261  del
チャリで来た
PLAY
62 無念 Name としあき 25/02/10(月)09:14:00 No.1295178276  delそうだねx2
    1739146440609.jpg-(73409 B)
>モーターついてる自転車っぽいものが電アシと特定小型原付と原付の3本立てになってるの地味にややこしいぜ!
見た目こんな感じでそれらの3つが混在するからややこしいな
PLAY
63 無念 Name としあき 25/02/10(月)09:14:23 No.1295178315  del
>マジかよ!
>車道の信号赤で停止線突っ切って車道入ってそのまま左折してく奴みてもなんもしないなアイツら
多分二回目に出てくる車道って歩道って書きたかったんだよな
よく思い出してほしい、原付きでもやるやろ
PLAY
64 無念 Name としあき 25/02/10(月)09:16:15 No.1295178488  del
航続距離はともかく登坂能力だけならEVは原付二種相当じゃないと使い物にはならんだろうな
PLAY
65 無念 Name としあき 25/02/10(月)09:17:17 No.1295178595  delそうだねx1
これは買うものではなく借りるものの概念でいいと思うよ
置いてある場所を拠点に移動するにはすげえ不向きだし
車に積んで云々なんてのも基本的にまずやらないよ
PLAY
66 無念 Name としあき 25/02/10(月)09:18:00 No.1295178674  del
特定小型は16歳以上、ナンバーと自賠責必須なんで普通に原付乗れってことになる
玩具として欲しい人間以外にはメリット無さそう
PLAY
67 無念 Name としあき 25/02/10(月)09:18:24 No.1295178717  del
    1739146704719.png-(146457 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
68 無念 Name としあき 25/02/10(月)09:19:36 No.1295178846  del
>これは買うものではなく借りるものの概念でいいと思うよ
現状の価格設定では同じ電アシのシェアサービスよりもメリットが薄いように思える
今後の展開次第だとは思うが
PLAY
69 無念 Name としあき 25/02/10(月)09:20:17 No.1295178915  del
>玩具として欲しい人間以外にはメリット無さそう
原付きとしての税に自賠責保険と任意保険とかなり面倒だったなぁ
PLAY
70 無念 Name としあき 25/02/10(月)09:21:56 No.1295179077  del
>あと信号待ちて青になってスロットルをひねっても微妙な間があってから発進するので
停止状態ではアクセルオンにならず
足蹴りで初速をつけないといけないのでは
PLAY
71 無念 Name としあき 25/02/10(月)09:23:47 No.1295179273  delそうだねx1
帯に短したすきに長しってところかね
PLAY
72 無念 Name としあき 25/02/10(月)09:23:55 No.1295179294  del
>>あと信号待ちて青になってスロットルをひねっても微妙な間があってから発進するので
>停止状態ではアクセルオンにならず
>足蹴りで初速をつけないといけないのでは
急発進からのウイリー防止策だと思う
PLAY
73 無念 Name としあき 25/02/10(月)09:24:21 No.1295179345  del
    1739147061474.jpg-(233300 B)
実際Luupに乗った感想としては段差や凹凸にめちゃくちゃ弱いってのがあるけど
それでもバランス云々に関してはこれでコケるようなら相当運動神経が悪いと断言できる
上でも言われてるけど時間によってはコレより高くつくから選択肢の1つくらいでいいと思う
PLAY
74 無念 Name としあき 25/02/10(月)09:24:51 No.1295179398  del
セニアカーは恥ずかしいけど楽したいそこそこ体が動く老人向けかな?
PLAY
75 無念 Name としあき 25/02/10(月)09:25:56 No.1295179514  del
>それでもバランス云々に関してはこれでコケるようなら相当運動神経が悪いと断言できる
6キロモードはバランスは取れてもそんなストレス受けてまで乗りたいとは思わないわ
PLAY
76 無念 Name としあき 25/02/10(月)09:26:11 No.1295179543  del
シニアカーはあまりに遅くダサすぎるからそこは便利そうなのよね
PLAY
77 無念 Name としあき 25/02/10(月)09:26:47 No.1295179608  del
    1739147207964.jpg-(35362 B)
これ貫通できるの?
PLAY
78 無念 Name としあき 25/02/10(月)09:27:59 No.1295179724  del
結局免許を取れない・取りたくない層の足元を見て
電動バイク未満の玩具を電動バイク並みの高値で売るクソ商売であり死ね…
PLAY
79 無念 Name としあき 25/02/10(月)09:28:02 No.1295179730  del
>特定小型原動機付自転車(特定小型原付)は、2023年7月1日より公道走行が開始されました
もう1年半経ったのに国内大手メーカーが大衆向け製品を販売していない
そして外で走っているのを見ることもごく稀である
PLAY
80 無念 Name としあき 25/02/10(月)09:30:21 No.1295179982  del
>シニアカーはあまりに遅くダサすぎるからそこは便利そうなのよね
でも20km/hモードだと車道しか走れんのでけっこう不便だと思う
歩道で20km/hモードで走ってる爺さんが近所に居る
まぁ車道は走れない道路横の1km近くある長い歩道だから仕方ないが
PLAY
81 無念 Name としあき 25/02/10(月)09:30:50 No.1295180036  del
>これ貫通できるの?
基本的に自転車扱いなので自転車通行禁止のところはダメ
逆に自転車通行帯やサイクリングロードは走れる
PLAY
82 無念 Name としあき 25/02/10(月)09:30:59 No.1295180052  del
電動にしても免許あればモペッド買うだろうな
PLAY
83 無念 Name としあき 25/02/10(月)09:31:11 No.1295180072  del
シニアカーは単価自体もそこそこするしな
あれは杖がないと歩けないくらいには足腰が不自由な方へのものだから
積載量を完全に捨てた6kmモードオンリーのスレ画みたいなやつを作れればいいのにね
PLAY
84 無念 Name としあき 25/02/10(月)09:32:19 No.1295180195  del
モーターの音がけっこう五月蠅いので歩行者に振り向かれる
PLAY
85 無念 Name としあき 25/02/10(月)09:32:43 No.1295180238  del
>電動にしても免許あればモペッド買うだろうな
あれは「チャリに擬態してるから乗る」って連中が大半を占めてて
実際に自賠責やら任意保険を払うとなると普通に原付き買うかチャリにシフトするよ
中にはちゃんとナンバープレートつけてヘルメット被ってる人も稀にみかけるが本当に超レアな人
PLAY
86 無念 Name としあき 25/02/10(月)09:33:00 No.1295180269  del
    1739147580438.jpg-(142909 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
87 無念 Name としあき 25/02/10(月)09:33:24 No.1295180308  del
>でも20km/hモードだと車道しか走れんのでけっこう不便だと思う
逆に歩道がないとか歩道が狭すぎボコボコすぎのところだと車道走れるのがメリットになるしそこは環境次第かなあ
PLAY
88 無念 Name としあき 25/02/10(月)09:35:18 No.1295180510  del
都会じゃ路駐も多いので歩道にも入ること多いから不便だろうな
路駐避けて後方確認もせずに車線変更するLUUPなんか危ない
PLAY
89 無念 Name としあき 25/02/10(月)09:35:18 No.1295180511  del
>モーターの音がけっこう五月蠅いので歩行者に振り向かれる
音がした方が注意を向けられるからましな面もある
チャリだとベルも鳴らさず静かに突っ込んでくる馬鹿がいるし
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90 無念 Name としあき 25/02/10(月)09:37:08 No.1295180683  del
バッテリーがお高いのがな
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91 無念 Name としあき 25/02/10(月)09:37:39 No.1295180733  del
    1739147859868.jpg-(392843 B)
>チャリだとベルも鳴らさず静かに突っ込んでくる馬鹿がいるし
歩行者に知らせるのにベル鳴らすのは違反らしいのでクマ避け鈴を使っている
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92 無念 Name としあき 25/02/10(月)09:39:31 No.1295180938  del
>歩行者に知らせるのにベル鳴らすのは違反らしいので
知らそん…
いったい何のためについてるんだ
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93 無念 Name としあき 25/02/10(月)09:39:50 No.1295180971  del
>バッテリーがお高いのがな
スレ画の予備バッテリーは74800円かぁ
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94 無念 Name としあき 25/02/10(月)09:40:38 No.1295181067  del
>知らそん…
>いったい何のためについてるんだ
曲がり角とかで自転車の接近を知らせるためにある
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95 無念 Name としあき 25/02/10(月)09:40:50 No.1295181093  del
>知らそん…
>いったい何のためについてるんだ
警笛鳴らせの標識が出ているところで鳴らすため
車でも基本的にそうやで
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96 無念 Name としあき 25/02/10(月)09:42:51 No.1295181295  del
>スレ画の予備バッテリーは74800円かぁ
盗まれるのは当たり前だな
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97 無念 Name としあき 25/02/10(月)09:42:54 No.1295181303  del
>>玩具として欲しい人間以外にはメリット無さそう
>原付きとしての税に自賠責保険と任意保険とかなり面倒だったなぁ
まあどっちにしろチャリでも保険等は大事よ
都道府県によっては義務化してるはずだし
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98 無念 Name としあき 25/02/10(月)09:44:16 No.1295181453  del
>>スレ画の予備バッテリーは74800円かぁ
>盗まれるのは当たり前だな
軽いから丸ごと持っていかれやすいしな
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99 無念 Name としあき 25/02/10(月)09:45:11 No.1295181571  del
>軽いから丸ごと持っていかれやすいしな
だからって数キロある地球ロックを持ち歩くのもアホくさいしどこまでも面倒
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100 無念 Name としあき 25/02/10(月)09:47:27 No.1295181832  del
金ないし便利だしでこの先まだまだ電アシの販売が伸びそうだな
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101 無念 Name としあき 25/02/10(月)09:50:19 No.1295182134  delそうだねx1
足が動かない障害者でもないかぎり電アシのほうが安くて便利だもんなあ
チャリには絶対に乗りたくないっていうDQN特有の変なプライドがあるとか?
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102 無念 Name としあき 25/02/10(月)09:51:18 No.1295182235  delそうだねx2
電アシは維持費も安いしな
いいもん開発したと思うわ
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103 無念 Name としあき 25/02/10(月)09:52:09 No.1295182316  del
安さはピンキリなんで電アシも特例小型もあんま変わらん
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104 無念 Name としあき 25/02/10(月)09:54:15 No.1295182585  del
漕がなくていいぶん服の自由度とかは上がるんじゃないかな特に女性
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105 無念 Name としあき 25/02/10(月)09:54:47 No.1295182643  del
グラフィットの製品はめっちゃ壊れると聞くので手出せない
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106 無念 Name としあき 25/02/10(月)09:57:22 No.1295182914  del
    1739149042113.jpg-(541402 B)
よくある二輪だと電動アシストでいいから
特化型のほうが生き残る気がする
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107 無念 Name としあき 25/02/10(月)09:57:25 No.1295182921  del
    1739149045116.png-(964036 B)
一般的な電アシの価格帯と同程度とするとここらへんか
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108 無念 Name としあき 25/02/10(月)10:03:32 No.1295183590  del
もうちょい機能がこなれてきたらレンタルで乗ってみたい
観光地で車全然通らない地域なら楽しそう
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109 無念 Name としあき 25/02/10(月)10:05:31 No.1295183845  del
全固体電池が実用化されてからが本番って感じかなぁ
あと出力関連の改正
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110 無念 Name としあき 25/02/10(月)10:05:46 No.1295183870  del
免許持ってるなら原二が最強すぎる
安いのだと23万くらいで買えるし
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111 無念 Name としあき 25/02/10(月)10:06:58 No.1295184010  del
>足が動かない障害者でもないかぎり電アシのほうが安くて便利だもんなあ
膝が痛くて電動の何か欲しいと思いながら2年毎日電アシ乗ってたら治っててた
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112 無念 Name としあき 25/02/10(月)10:15:21 No.1295185066  delそうだねx1
>膝が痛くて電動の何か欲しいと思いながら2年毎日電アシ乗ってたら治っててた
負荷がかからない状態でくるくる足を回転させるのはリハビリと同じ効果になってそう
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113 無念 Name としあき 25/02/10(月)10:19:50 No.1295185634  del
今の所は電動アシストでよくね?で終わるケースが多い感じ
メリットはスカートの人が乗りやすいぐらい?
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114 無念 Name としあき 25/02/10(月)10:36:24 No.1295187695  del
俺は見分けられるけど
頭の悪いクソポリには無理だから違法モペットが目の前通り過ぎても無反応なのがマジでクソ
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115 無念 Name としあき 25/02/10(月)10:40:25 No.1295188247  del
>免許持ってるなら原二が最強すぎる
>安いのだと23万くらいで買えるし
バイクに乗りたい前提ならそうだと思うけど数ある移動手段って考えると人によるかな
それこそ近所レベルなら電アシでいいと思うし
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116 無念 Name としあき 25/02/10(月)10:41:08 No.1295188335  del
お台場散策したときにLuup使ってみたけど意外とポートが少なくて結構遠くに停めたな
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117 無念 Name としあき 25/02/10(月)10:55:53 No.1295190321  delそうだねx1
電動アシストが取り回しとか法律的にも乗りやすすぎてな
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118 無念 Name としあき 25/02/10(月)11:06:40 No.1295191821  del
あっという間に広まったけど乗り物としてはまだ黎明期で官も民も扱いが良く分かっていない感じ
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119 無念 Name としあき 25/02/10(月)11:09:21 No.1295192203  del
>あっという間に広まったけど乗り物としてはまだ黎明期で官も民も扱いが良く分かっていない感じ
特定の場での運用方法と技術革新あると一気に広まりそうなポテンシャルはあるね
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120 無念 Name としあき 25/02/10(月)11:10:41 No.1295192377  del
>電動アシストが取り回しとか法律的にも乗りやすすぎてな
まだ便利だけど最近ちょっと厳しくなってきている
以前ならスルーなとこでも警官が注意してくることを見かけるようになった
もう少ししたらガチで違反取られるようになるんじゃないかな
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121 無念 Name としあき 25/02/10(月)11:12:56 No.1295192679  del
正直言って自転車の方が自由が効くし車の方が早いので中途半端
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122 無念 Name としあき 25/02/10(月)11:22:16 No.1295194079  del
    1739154136547.webp-(67414 B)
これに関しては割とマジで購入検討してたんだけど道交法の基準が満たせずに回収になった
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123 無念 Name としあき 25/02/10(月)11:37:24 No.1295196336  del
>そりゃ違法モペッドが流行るわけよ
>「時速70Km」モペット摘発
時速70kmに耐えられる車体じゃないでしょコレ
危なすぎるわ😨
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124 無念 Name としあき 25/02/10(月)11:49:32 No.1295198115  del
>まだ便利だけど最近ちょっと厳しくなってきている
>以前ならスルーなとこでも警官が注意してくることを見かけるようになった
>もう少ししたらガチで違反取られるようになるんじゃないかな
これ知的障害者が電動アシスト自転車とフル電動自転車の違い分からずレスしてるのか
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125 無念 Name としあき 25/02/10(月)12:16:55 No.1295203135  del
ヘルメットの要不要はデカいよな
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126 無念 Name としあき 25/02/10(月)12:38:05 No.1295207750  del
>ヘルメットの要不要はデカいよな
まあ普通に荷物になるからなあ
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127 無念 Name としあき 25/02/10(月)12:50:42 No.1295210726  del
電アシはバッテリー切れても自力で漕いで移動できるけど
スレ画みたいなのは原付みたいに燃料の減り方が読めんし
速度出ないし出していいわけでもないしどうもならん
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128 無念 Name としあき 25/02/10(月)12:52:47 No.1295211194  del
ENNEはあくまでペダルは発電機だからセーフ理論してたけど
ということはガソリン発電機積んだ特定小型原付も作れるのでは?
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129 無念 Name としあき 25/02/10(月)12:53:38 No.1295211378  del
何言ってんだよ自転車は無敵だろ
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130 無念 Name としあき 25/02/10(月)13:14:12 No.1295215512  del
>ENNEはあくまでペダルは発電機だからセーフ理論してたけど
>ということはガソリン発電機積んだ特定小型原付も作れるのでは?
仕組み的に速度制御装置が難しいので費用対効果が低い
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131 無念 Name としあき 25/02/10(月)13:16:57 No.1295216059  del
>特定小型原付
・自転車より遅い
・ナンバーあり
・自動車税あり
・歩道走行できない
・キックボードみたいに折り畳めない
なんだこれ意味あるの
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132 無念 Name としあき 25/02/10(月)13:24:47 No.1295217519  del
>なんだこれ意味あるの
それ自転車より遅い以外は原付にも当てはまるんだが
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133 無念 Name としあき 25/02/10(月)13:28:08 No.1295218141  del
>それ自転車より遅い以外は原付にも当てはまるんだが
原付1種は二輪免許無いけど二輪に乗りたいワガママ無能向けの救済措置だから…
使い辛いのは当然
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134 無念 Name としあき 25/02/10(月)14:00:03 No.1295224049  del
>スレ画みたいなのは原付みたいに燃料の減り方が読めんし
これどういうギャグ?
スマホの%表示見れない…?電気自動車も残量割と正確だけど
どういう何を狙ったアホのフリなの?
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135 無念 Name としあき 25/02/10(月)14:39:00 No.1295230737  del
住んでる所が丘陵地帯なので
電動アシストだとしんどいので興味有るんだけど
駐輪場に停めて良いのか謎なので躊躇してる
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136 無念 Name としあき 25/02/10(月)15:41:32 No.1295242359  del
横からだけどバッテリー表示があてにならないってことでは
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137 無念 Name としあき 25/02/10(月)16:49:43 No.1295254651  del
ブリジストンの電アシみたいに回生付いてないの?
EVはそれで坂道の弱さを補填してる
2/13 16:51頃消えます
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