ふたばフォレスト

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無念 Name としあき 25/02/11(火)10:21:45 No.1295433859
2/14 16:26頃消えます
マイルドハイブリッドスレ
削除された記事が1件あります.見る隠す
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無念 Name としあき 25/02/11(火)10:21:55 No.1295433886  delそうだねx10
なんだよマイルドハイブリッドって!!
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無念 Name としあき 25/02/11(火)10:23:28 No.1295434168  delそうだねx3
日産がマネした残念ハイブリッド
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無念 Name としあき 25/02/11(火)10:24:41 No.1295434373  delそうだねx6
>日産がマネした残念ハイブリッド
日産のはパラレルハイブリッドだろ
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無念 Name としあき 25/02/11(火)10:26:56 No.1295434759  delそうだねx2
最近ハスラーにのってて気が付いたことがある
アクセルふかさないような運転していると
マイルドハイブリッドは働かないからかえってくっそ燃費落ちることに
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無念 Name としあき 25/02/11(火)10:27:15 No.1295434819  delそうだねx7
電動アシスト自転車みたいなもん
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無念 Name としあき 25/02/11(火)10:28:25 No.1295435009  del
>No.1295433859
尻の下に爆弾を置くのはいかがなものか
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無念 Name としあき 25/02/11(火)10:28:25 No.1295435010  del
走行中もがんばってくれるのでマイルドから一歩進んでるよeBOXER
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無念 Name としあき 25/02/11(火)10:30:16 No.1295435343  del
ハイブリッドのようでハイブリッドじゃない
少しハイブリッド
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無念 Name としあき 25/02/11(火)10:31:55 No.1295435609  del
>なんだよマイルドハイブリッドって!!
マイルドなハイブリッド
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10 無念 Name としあき 25/02/11(火)10:32:02 No.1295435632  del
>1739236905999.webp
MTの設定がこれにしかないの面白い
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11 無念 Name としあき 25/02/11(火)10:35:32 No.1295436247  del
>電動アシスト自転車みたいなもん
電動アシスト自転車で回生ブレーキ付いてるのってむしろ少数派かと
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12 無念 Name としあき 25/02/11(火)10:36:42 No.1295436464  delそうだねx1
電チャリ乗るとクッソ楽でそらHVは燃費よくなるわなってなる
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13 無念 Name としあき 25/02/11(火)10:40:37 No.1295437136  del
ラパン乗ってるがアイドリングストップは普段からうざくてOFFにしてるし追加バッテリーのメリットがいまひとつ感じられない
PLAY
14 無念 Name としあき 25/02/11(火)10:42:20 No.1295437439  delそうだねx7
ラパン乗ってるおぢとかマジで気色悪いな・・・
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15 無念 Name としあき 25/02/11(火)10:45:05 No.1295437952  del
そう?
俺の下駄車は黄色のミラココアだけど
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16 無念 Name としあき 25/02/11(火)10:46:07 No.1295438145  delそうだねx31
おぢと言う方がきめえ
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17 無念 Name としあき 25/02/11(火)10:47:01 No.1295438305  delそうだねx1
    1739238421703.jpg-(208462 B)
>ラパン乗ってるおぢとかマジで気色悪いな・・・
嫁が選んだ車だからしかたないがむさくるしい作業着髭面のオッサンの俺がこんなかわいい車から出てくると確かに面くらうな
PLAY
18 無念 Name としあき 25/02/11(火)10:47:49 No.1295438451  delそうだねx1
ラパンターボがあれば買ってた
そのくらい見た目がシンプルで好き
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19 無念 Name としあき 25/02/11(火)10:49:34 No.1295438790  del
ラパンSSだっけ?プレイボーイマークのは男性向けかも
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20 無念 Name としあき 25/02/11(火)10:49:52 No.1295438848  del
現行ラパンはボディが旧規格軽並みに軽いから
車高下げて足固めれば面白い車になるだろうな
マニュアルがあればよかった
PLAY
21 無念 Name としあき 25/02/11(火)10:51:51 No.1295439247  del
マイルドハイブリッドのワゴンR乗ってるけど冬場は暫く走って温まらないと作動しないんだよね
PLAY
22 無念 Name としあき 25/02/11(火)10:51:52 No.1295439250  del
俺もラパンはかわいいイメージにする必要ないと思うわ
PLAY
23 無念 Name としあき 25/02/11(火)10:52:46 No.1295439415  del
>俺もラパンはかわいいイメージにする必要ないと思うわ
トコットみたいなそっけなさが女の子に受けた感はある(順番は逆だけど)
PLAY
24 無念 Name としあき 25/02/11(火)10:59:00 No.1295440527  del
>尻の下に爆弾を置くのはいかがなものか
そんなんいったらハイブリッド車は
後部座席の真後ろやで?
PLAY
25 無念 Name としあき 25/02/11(火)11:01:02 No.1295440946  delそうだねx7
    1739239262380.jpg-(221566 B)
>嫁が選んだ車だからしかたないがむさくるしい作業着髭面のオッサンの俺がこんなかわいい車から出てくると確かに面くらうな
そんなあなたに癒しを
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26 無念 Name としあき 25/02/11(火)11:13:36 No.1295443381  del
スズキ車は安物パーツにより構成されているのだ
PLAY
27 無念 Name としあき 25/02/11(火)11:14:15 No.1295443494  del
>ラパン乗ってるがアイドリングストップは普段からうざくてOFFにしてるし追加バッテリーのメリットがいまひとつ感じられない
ラパンにハイブリッド付いてた?
現行には無いみたい
貨物や車体の軽いのには付いてない場合も
PLAY
28 無念 Name としあき 25/02/11(火)11:18:12 No.1295444275  delそうだねx8
    1739240292819.png-(487007 B)
>そんなあなたに癒しを
PLAY
29 無念 Name としあき 25/02/11(火)11:18:21 No.1295444309  del
>スズキ車は安物パーツにより構成されているのだ
の割には長く乗れるし耐久性も悪くないし
PLAY
30 無念 Name としあき 25/02/11(火)11:20:10 No.1295444663  del
ラパンの樹脂フェンダーぽいところ好きなんだけど全体的にかわいいから辛い
宣伝も明らかにそっち路線だし
PLAY
31 無念 Name としあき 25/02/11(火)11:20:23 No.1295444703  delそうだねx1
>>ラパン乗ってるおぢとかマジで気色悪いな・・・
>嫁が選んだ車だからしかたないがむさくるしい作業着髭面のオッサンの俺がこんなかわいい車から出てくると確かに面くらうな
タイヤと色とエンブレム変えればそうでもないツラだと思う
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32 無念 Name としあき 25/02/11(火)11:25:42 No.1295445769  delそうだねx2
    1739240742994.mp4-(6210710 B)
僕のハスラーにこんな演出はないぞ!
ずるい!
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33 無念 Name としあき 25/02/11(火)11:30:09 No.1295446687  delそうだねx2
昔のガラケーの電源入れた時の画面みたいだな…
PLAY
34 無念 Name としあき 25/02/11(火)11:34:36 No.1295447646  del
スバルのはゴミだったな
PLAY
35 無念 Name としあき 25/02/11(火)11:48:36 No.1295450559  del
もれなくアイドリングストップ付いてくる
PLAY
36 無念 Name としあき 25/02/11(火)11:49:35 No.1295450773  del
>もれなくアイドリングストップ付いてくる
エンジンブレーキもつけてください
気持ち強めで
PLAY
37 無念 Name としあき 25/02/11(火)11:51:48 No.1295451248  del
SUZUKIでハイブリッド出したらめっちゃ燃費凄そうなのにね
PLAY
38 無念 Name としあき 25/02/11(火)11:53:22 No.1295451555  del
>SUZUKIでハイブリッド出したらめっちゃ燃費凄そうなのにね
ソリオにストロングHVあったけどマイルドと燃費あんまり変わらなかったからかマイナーチェンジで消えた
PLAY
39 無念 Name としあき 25/02/11(火)11:54:22 No.1295451750  del
スズキ車は軽さが正義なのにHV積むと重くなっちゃうからな
PLAY
40 無念 Name としあき 25/02/11(火)11:56:34 No.1295452226  delそうだねx1
>ソリオにストロングHVあったけどマイルドと燃費あんまり変わらなかったからかマイナーチェンジで消えた
消えたんだ…ちょっと狙ってたのに
>スズキ車は軽さが正義なのにHV積むと重くなっちゃうからな
なるほど…難しいもんだね
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41 無念 Name としあき 25/02/11(火)11:58:15 No.1295452623  del
もう10年以上前だったと思うけどダイハツが一通り研究して
軽にハイブリッド乗せても燃費向上には寄与しない
との結論出してた
その頃よりバッテリーもモーターも制御も向上してるけどどうやっても画期的に燃費向上はありえないんじゃないかな
PLAY
42 無念 Name としあき 25/02/11(火)11:58:21 No.1295452647  del
>SUZUKIでハイブリッド出したらめっちゃ燃費凄そうなのにね
ツイン…
確かに燃費はよかった
PLAY
43 無念 Name としあき 25/02/11(火)11:59:34 No.1295452924  del
ある日突然LapinがLupinになる呪いをかけて置いた
PLAY
44 無念 Name としあき 25/02/11(火)12:01:35 No.1295453342  delそうだねx3
    1739242895292.jpg-(47488 B)
>ある日突然LapinがLupinになる呪いをかけて置いた
いいじゃないか
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45 無念 Name としあき 25/02/11(火)12:05:16 No.1295454165  del
ハイブリッドという名前を得るためだけに無駄なパーツ構成とクソみたいな燃費の向上が図れる謎機関
46 無念 Name としあき 25/02/11(火)12:05:36 No.1295454232  del
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
47 無念 Name としあき 25/02/11(火)12:06:18 No.1295454357  del
アイドリングストップだけなのは糞だしスレ画はこれがあるだけマシ
PLAY
48 無念 Name としあき 25/02/11(火)12:09:36 No.1295455096  del
うちマツダだけど有り無しで燃費0.6しか変わらんぞ
発進アシストには使っていないそうな
PLAY
49 無念 Name としあき 25/02/11(火)12:14:30 No.1295456155  del
>>スズキ車は軽さが正義なのにHV積むと重くなっちゃうからな
>なるほど…難しいもんだね
トヨタのTHSが詰める下限がアクアサイズなのよね
PLAY
50 無念 Name としあき 25/02/11(火)12:14:57 No.1295456245  del
フェラーリとかに積んでるのはスタートダッシュ用のワイルドハイブリッド
PLAY
51 無念 Name としあき 25/02/11(火)12:16:15 No.1295456536  del
>>>スズキ車は軽さが正義なのにHV積むと重くなっちゃうからな
>>なるほど…難しいもんだね
>トヨタのTHSが詰める下限がアクアサイズなのよね
だからオルターネーターをちょっとだけトルク増強につかうスズキマイルドハイブリッドは会社が生産できる車格に合ってるという感じになる
そういえばAGSに組み合わせてトルク増強させる車両もあったと思うけどあれもなくなったね…
PLAY
52 無念 Name としあき 25/02/11(火)12:23:17 No.1295458088  del
ハイブリッドは理屈からしてモーターで動いてるときはエンジンが
エンジンで走ってる時はモーターとバッテリーが
それぞれデッドウェイトになってしまうので
ちょうどいいスイートスポット探るのが難しいのよね
PLAY
53 無念 Name としあき 25/02/11(火)12:23:31 No.1295458134  del
アイドリングストップからの再始動が静かでスムーズになるくらい
PLAY
54 無念 Name としあき 25/02/11(火)12:30:59 No.1295459856  del
>ソリオにストロングHVあったけどマイルドと燃費あんまり変わらなかったからかマイナーチェンジで消えた
マイルドは20行かせるの面倒だがストロングは通勤ですら行くぞ
高速だと28くらい
PLAY
55 無念 Name としあき 25/02/11(火)12:38:58 No.1295461837  del
>うちマツダだけど有り無しで燃費0.6しか変わらんぞ
>発進アシストには使っていないそうな
マイルドハイブリッド乗せて車重が30kg増えた影響かね
重量増でブレーキングとハンドリングを犠牲にした割に
少し悲しい数値だな
PLAY
56 無念 Name としあき 25/02/11(火)12:42:31 No.1295462680  del
基本的に重量が増えるから
ハンドリングとブレーキ性能は物理的に低下してるんだよな
なんで誰も触れないんだろう
PLAY
57 無念 Name としあき 25/02/11(火)12:44:33 No.1295463171  delそうだねx2
レースしてないからだろ
PLAY
58 無念 Name としあき 25/02/11(火)12:45:15 No.1295463369  delそうだねx2
>レースしてないからだろ
発想が無免許すぎて駄目だった
PLAY
59 無念 Name としあき 25/02/11(火)12:46:38 No.1295463723  del
セレナのマイルドハイブリッドは乗り換える前の同じ排気量のステップワゴンより燃費悪かった
PLAY
60 無念 Name としあき 25/02/11(火)12:47:19 No.1295463863  delそうだねx4
>発想が無免許すぎて駄目だった
えぇ…
その違いがわかる奴がどれ程いるんだよ…
頻繁に買い替えるものでもないのに
お前が歴代を何台も所有してるならその言い分もわかるけどさぁ
PLAY
61 無念 Name としあき 25/02/11(火)12:47:52 No.1295463999  delそうだねx2
>発想が無免許すぎて駄目だった
お前が無免だからって他人も無免じゃないぜ
PLAY
62 無念 Name としあき 25/02/11(火)12:48:26 No.1295464129  delそうだねx2
高速など条件がハマるとリッター30kmとかなってびっくりする
PLAY
63 無念 Name としあき 25/02/11(火)12:48:32 No.1295464158  delそうだねx2
>>発想が無免許すぎて駄目だった
>えぇ…
>その違いがわかる奴がどれ程いるんだよ…
>頻繁に買い替えるものでもないのに
>お前が歴代を何台も所有してるならその言い分もわかるけどさぁ
いきなり変なこと言いだしてる時点で無免以前の問題な気がする
PLAY
64 無念 Name としあき 25/02/11(火)12:48:43 No.1295464201  del
>マイルドハイブリッド乗せて車重が30kg増えた影響かね
>重量増でブレーキングとハンドリングを犠牲にした割に
>少し悲しい数値だな
30キロの重量増でどのくらいのハンドリング性能とブレーキ性能犠牲になるの?
PLAY
65 無念 Name としあき 25/02/11(火)12:49:59 No.1295464500  delそうだねx9
お買い物カー捕まえてなんでもハンドリングがブレーキ性能がーとか言い出す方もどうかと思う
PLAY
66 無念 Name としあき 25/02/11(火)12:50:46 No.1295464688  delそうだねx2
>えぇ…
>その違いがわかる奴がどれ程いるんだよ…
>頻繁に買い替えるものでもないのに
>お前が歴代を何台も所有してるならその言い分もわかるけどさぁ
あんまり無免君を虐めてやるなよ
彼はか弱いんだから
PLAY
67 無念 Name としあき 25/02/11(火)12:54:32 No.1295465618  del
スポーツカーでもなければ一般的に気になるのはコストの方だろうなあ
PLAY
68 無念 Name としあき 25/02/11(火)12:54:46 No.1295465675  del
欧州連中が頑張って作ったのはマイルドハイブリッド?
PLAY
69 無念 Name としあき 25/02/11(火)12:56:13 No.1295466012  del
>そんなあなたに癒しを
季節やイベントごとにビジュアルかわるんだよな
PLAY
70 無念 Name としあき 25/02/11(火)12:56:33 No.1295466071  del
>No.1295455096
スバルの0.8L改善のハイブリッドはバカにされ叩かれたのに…
良いなあマツダは
PLAY
71 無念 Name としあき 25/02/11(火)13:33:19 No.1295474829  del
スバルもマツダも(日産も)でかい車にマイルドHVなんか載せて燃費良くなるわけないんだよ
PLAY
72 無念 Name としあき 25/02/11(火)13:41:00 No.1295476656  del
マイルドハイブリッド=モーターだけの走行はできない
ストロングハイブリッド=モーターだけでも走行ができる
違いはこれくらいなんか?
PLAY
73 無念 Name としあき 25/02/11(火)13:41:31 No.1295476789  del
>スバルもマツダも(日産も)でかい車にマイルドHVなんか載せて燃費良くなるわけないんだよ
マイルドハイブリッドはEUの二酸化炭素排出規制の罰金逃れでやっているんだよ
規制値超過分1グラム毎に1台あたり15000円位取られるから切実
PLAY
74 無念 Name としあき 25/02/11(火)13:41:53 No.1295476879  del
昔スバルがマイルドチャージャーってスーパーチャージャーの下位モデルで出してたな
PLAY
75 無念 Name としあき 25/02/11(火)13:43:35 No.1295477316  del
停車時のエネルギーを回収して発進時にエンジンの補助動力にする発想は凄いと思った
125㏄のスクーターとかでも簡単に搭載できたら画期的だったのにな
PLAY
76 無念 Name としあき 25/02/11(火)13:45:05 No.1295477644  del
>昔スバルがマイルドチャージャーってスーパーチャージャーの下位モデルで出してたな
マイルドチャージャーとかシリンダ容量より少なく給気しそう
PLAY
77 無念 Name としあき 25/02/11(火)13:45:48 No.1295477824  del
>お買い物カー捕まえてなんでもハンドリングがブレーキ性能がーとか言い出す方もどうかと思う
これがまさに無免の発想だよね
PLAY
78 無念 Name としあき 25/02/11(火)13:48:01 No.1295478391  del
ハイブリッドカー買えない貧乏人用の子供騙しだよね
PLAY
79 無念 Name としあき 25/02/11(火)13:49:10 No.1295478721  del
マツダ3ほ場合はローンチ時点でフロントヘビーなディーゼルより
ガソリンモデルのほうが楽しいってレビューばかりだったのに
そのガソリンモデルがマイチェンでディーゼル並みにフロントヘビーになったんだよな
…なんで前軸荷重だけ増加させたんだろうな
パワーコントローラなんて荷室下に置けばいいのに
PLAY
80 無念 Name としあき 25/02/11(火)13:53:01 No.1295479711  del
俺のCX-30は純ガソリンでマイルドハイブリッドすらついてない
燃費はともかく出足がちょっといいと聞いて羨ましかったりする
PLAY
81 無念 Name としあき 25/02/11(火)13:54:49 No.1295480145  delそうだねx1
>ハイブリッドカー買えない貧乏人用の子供騙しだよね
ドイツ車はその子供騙しに縋るしかないんですよ
PLAY
82 無念 Name としあき 25/02/11(火)13:57:21 No.1295480769  delそうだねx2
ま、まぁ複雑な機構がない分
故障率は低いから…
PLAY
83 無念 Name としあき 25/02/11(火)14:00:41 No.1295481577  delそうだねx2
>ハイブリッドカー買えない貧乏人用の子供騙しだよね
どっちかというとガチハイブリッド作れない企業が体面繕うためにやってるような
PLAY
84 無念 Name としあき 25/02/11(火)14:02:37 No.1295482049  del
>なんだよマイルドハイブリッドって!!
よわよわハイブリッド
PLAY
85 無念 Name としあき 25/02/11(火)14:03:30 No.1295482249  del
>>ハイブリッドカー買えない貧乏人用の子供騙しだよね
>どっちかというとガチハイブリッド作れない企業が体面繕うためにやってるような
それで客からクレーム来たそうで10秒くらい電気で走れるようになった
PLAY
86 無念 Name としあき 25/02/11(火)14:03:58 No.1295482368  del
利点
少しだけ燃費が良くなる
アイドリングストップからの再スタートがスムーズ
欠点
重量が重くなる
値段が上がる
バッテリーがいかれると交換に10万ぐらい
PLAY
87 無念 Name としあき 25/02/11(火)14:09:04 No.1295483635  del
>>ハイブリッドカー買えない貧乏人用の子供騙しだよね
>どっちかというとガチハイブリッド作れない企業が体面繕うためにやってるような
ガチのハイブリッド作れるのはトヨタだけだよ
特許技術でカチガチだからな
PLAY
88 無念 Name としあき 25/02/11(火)14:13:04 No.1295484571  del
軽くて熱効率のいいガソリンエンジンを作ればいらないんだよ
PLAY
89 無念 Name としあき 25/02/11(火)14:13:27 No.1295484668  delそうだねx1
>軽にハイブリッド乗せても燃費向上には寄与しない
>との結論出してた
バイクもそうだけど軽とかさっさと全部EVしないとやばい
125cc以下は日本が出遅れてるだけでもう全部電動でよくね?状態だわ
PLAY
90 無念 Name としあき 25/02/11(火)14:16:16 No.1295485279  del
>バイクもそうだけど軽とかさっさと全部EVしないとやばい
>125cc以下は日本が出遅れてるだけでもう全部電動でよくね?状態だわ
何がやばいの?
PLAY
91 無念 Name としあき 25/02/11(火)14:16:18 No.1295485285  del
>バイクもそうだけど軽とかさっさと全部EVしないとやばい
>125cc以下は日本が出遅れてるだけでもう全部電動でよくね?状態だわ
仕事でピンクナンバーのEV二輪使ってるが今のガソリン原二の利便性とは
雲泥の差だぞ…まだまだ実験機ってか玩具レベルで実用車としては程遠い
走行距離短いし充電時間長いし車重重いし低温時の走行距離減も激しい
PLAY
92 無念 Name としあき 25/02/11(火)14:26:59 No.1295487613  del
    1739251619571.jpg-(76948 B)
>仕事でピンクナンバーのEV二輪使ってるが今のガソリン原二の利便性とは
>雲泥の差だぞ…まだまだ実験機ってか玩具レベルで実用車としては程遠い
>走行距離短いし充電時間長いし車重重いし低温時の走行距離減も激しい
氷点下の日にバッテリー満タンで走り出そうとしたらイキナリ亀モードから
スタートだったので気がめいったな!まだまだバッテリーの低温問題は深刻だ
PLAY
93 無念 Name としあき 25/02/11(火)14:27:29 No.1295487714  delそうだねx2
>ガチのハイブリッド作れるのはトヨタだけだよ
>特許技術でカチガチだからな
THSの特許は公開されてるよ
PLAY
94 無念 Name としあき 25/02/11(火)14:30:11 No.1295488378  del
日産のePowerやダイハツのeスマートはずっと上等
ePowerは小容量バッテリーをバッファーにしてエンジンは燃費のいい回転数キープで
バッテリーの出力をコントロールしてモーターを制御する
eスマートはエンジンの回転数でモーターの発電をコントロールする少し簡易版
PLAY
95 無念 Name としあき 25/02/11(火)14:30:30 No.1295488451  delそうだねx2
>>ガチのハイブリッド作れるのはトヨタだけだよ
>>特許技術でカチガチだからな
>THSの特許は公開されてるよ
されても作れないよ
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96 無念 Name としあき 25/02/11(火)14:32:38 No.1295488905  del
アイドリングストップはバッテリー関連費用で財布に大ダメージ来るからマジのゴミ技術だったな…
PLAY
97 無念 Name としあき 25/02/11(火)14:35:50 No.1295489600  delそうだねx1
    1739252150215.webp-(45420 B)
フルHEVでさえ重量増なんざ燃費にろくにマイナスならんのにマイルドHEV程度の重量で響くことはまるでない
伸び代がろくにないのは開発投資額の少ない補機ポン付けだと強化したベルトの損失増で打ち消されるから
PLAY
98 無念 Name としあき 25/02/11(火)14:37:07 No.1295489891  delそうだねx2
>>ラパン乗ってるおぢとかマジで気色悪いな・・・
>嫁が選んだ車だからしかたないがむさくるしい作業着髭面のオッサンの俺がこんなかわいい車から出てくると確かに面くらうな
ああ嫁さんの車乗ってるのか車検か板金中かなってみんな思うよ
PLAY
99 無念 Name としあき 25/02/11(火)14:37:38 No.1295490002  del
理論的に最高のマイルドハイブリッドはiDCDになるんだろうけど
もうホンダも止めちゃったしな
PLAY
100 無念 Name としあき 25/02/11(火)14:39:22 No.1295490389  delそうだねx3
>>>ラパン乗ってるおぢとかマジで気色悪いな・・・
>>嫁が選んだ車だからしかたないがむさくるしい作業着髭面のオッサンの俺がこんなかわいい車から出てくると確かに面くらうな
>ああ嫁さんの車乗ってるのか車検か板金中かなってみんな思うよ
他人が乗ってる車なんていちいち気にしないよ
PLAY
101 無念 Name としあき 25/02/11(火)14:39:31 No.1295490420  delそうだねx1
iDCDは車買えないネット民に総叩きだったけど
半年前まで売れ続けてた先代フリードにも積まれてて
末期まで大好評だったというのが現実
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102 無念 Name としあき 25/02/11(火)14:40:05 No.1295490534  del
>日産のePowerやダイハツのeスマートはずっと上等
システムの値段もずっとお高い
PLAY
103 無念 Name としあき 25/02/11(火)14:40:41 No.1295490654  del
>アイドリングストップはバッテリー関連費用で財布に大ダメージ来るからマジのゴミ技術だったな…
オーディオバッ直してるとエンジン始動時に音止まるから確かにゴミだったな
PLAY
104 無念 Name としあき 25/02/11(火)14:41:09 No.1295490747  del
idcdはストロングハイブリッドじゃないの
モーター走行できたろあれ
PLAY
105 無念 Name としあき 25/02/11(火)14:41:21 No.1295490791  del
>フルHEVでさえ重量増なんざ燃費にろくにマイナスならんのにマイルドHEV程度の重量で響くことはまるでない
そもそも論で660ccだと最効率にできない
ストロングの最小がヤリスやアクアの1気筒500ccの3気筒エンジンが最効率
PLAY
106 無念 Name としあき 25/02/11(火)14:41:48 No.1295490874  del
AMTにモーター追加でハイブリッドってインドのスズキでやってなかったか
PLAY
107 無念 Name としあき 25/02/11(火)14:42:18 No.1295490992  del
>AMTにモーター追加でハイブリッドってインドのスズキでやってなかったか
ソリオでやってた消えたけど
PLAY
108 無念 Name としあき 25/02/11(火)14:42:59 No.1295491127  del
>>ああ嫁さんの車乗ってるのか車検か板金中かなってみんな思うよ
>他人が乗ってる車なんていちいち気にしないよ
片側2車線の左を空いてるからスロー発信スロー停止してると
後ろに付いた車が横に来て顔見してくるのそこそこ居る
怖い
PLAY
109 無念 Name としあき 25/02/11(火)14:44:21 No.1295491437  del
昨今は軽も安全設備色々つけて重くなってるし
800ccぐらいまで規制緩和してくれたらいいのに
PLAY
110 無念 Name としあき 25/02/11(火)14:45:22 No.1295491694  delそうだねx1
>昨今は軽も安全設備色々つけて重くなってるし
>800ccぐらいまで規制緩和してくれたらいいのに
重くなって舗装の負担も増えたし税金上げるね…
PLAY
111 無念 Name としあき 25/02/11(火)14:45:25 No.1295491713  del
何で欧州車さんは未だにガソリン車ばっかりなんですか
もう半分以上EVになってもいい頃だろ
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112 無念 Name としあき 25/02/11(火)14:45:56 No.1295491806  del
>昨今は軽も安全設備色々つけて重くなってるし
>800ccぐらいまで規制緩和してくれたらいいのに
軽規格が770〜800㏄になるとかって噂はまだまだ先の話なんかね?
自主規制馬力も88〜100psに上がってくれたらなぁ・・・。
PLAY
113 無念 Name としあき 25/02/11(火)14:45:57 No.1295491811  delそうだねx1
>>昨今は軽も安全設備色々つけて重くなってるし
>>800ccぐらいまで規制緩和してくれたらいいのに
>重くなって舗装の負担も増えたし税金上げるね…
2t越えのテスラをまず何とかせえや
PLAY
114 無念 Name としあき 25/02/11(火)14:47:08 No.1295492072  del
>800ccぐらいまで規制緩和してくれたらいいのに
軽じゃなくなるだけだよな
PLAY
115 無念 Name としあき 25/02/11(火)14:48:04 No.1295492266  del
>軽規格が770〜800㏄になるとかって噂はまだまだ先の話なんかね?
>自主規制馬力も88〜100psに上がってくれたらなぁ・・・。
コンパクトクラス乗ったほうがよくないかもう
PLAY
116 無念 Name としあき 25/02/11(火)14:48:53 No.1295492451  del
>iDCD
変速機にDCT使ってる点で耐久性とかどうなのよ
PLAY
117 無念 Name としあき 25/02/11(火)14:49:33 No.1295492590  del
>>昨今は軽も安全設備色々つけて重くなってるし
>>800ccぐらいまで規制緩和してくれたらいいのに
>軽規格が770〜800㏄になるとかって噂はまだまだ先の話なんかね?
>自主規制馬力も88〜100psに上がってくれたらなぁ・・・。
単に軽自動車枠が消滅するだけでは
PLAY
118 無念 Name としあき 25/02/11(火)14:49:55 No.1295492674  del
>>>昨今は軽も安全設備色々つけて重くなってるし
>>>800ccぐらいまで規制緩和してくれたらいいのに
>>重くなって舗装の負担も増えたし税金上げるね…
>2t越えのテスラをまず何とかせえや
ccで税金変わったりするの全部一本化したら良いのに
PLAY
119 無念 Name としあき 25/02/11(火)14:50:35 No.1295492799  delそうだねx2
>>軽規格が770〜800?になるとかって噂はまだまだ先の話なんかね?
>>自主規制馬力も88〜100psに上がってくれたらなぁ・・・。
>コンパクトクラス乗ったほうがよくないかもう
税金の話を抜きで話す奴はエアプ
PLAY
120 無念 Name としあき 25/02/11(火)14:51:28 No.1295493008  del
1500cc3気筒までは軽自動車にしたら良い
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121 無念 Name としあき 25/02/11(火)14:52:05 No.1295493139  del
>>>昨今は軽も安全設備色々つけて重くなってるし
>>>800ccぐらいまで規制緩和してくれたらいいのに
>>重くなって舗装の負担も増えたし税金上げるね…
>2t越えのテスラをまず何とかせえや
重量税・・・
PLAY
122 無念 Name としあき 25/02/11(火)14:52:28 No.1295493212  del
軽区分なんてなしでよくない?
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123 無念 Name としあき 25/02/11(火)14:52:37 No.1295493243  delそうだねx4
要求がだんだん図々しくなっていく
PLAY
124 無念 Name としあき 25/02/11(火)14:52:55 No.1295493314  del
>軽区分なんてなしでよくない?
出た いつも湧く庶民の敵
PLAY
125 無念 Name としあき 25/02/11(火)14:53:08 No.1295493372  del
>要求がだんだん図々しくなっていく
車幅は増やしてほしい!
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126 無念 Name としあき 25/02/11(火)14:53:11 No.1295493386  del
>>>>昨今は軽も安全設備色々つけて重くなってるし
>>>>800ccぐらいまで規制緩和してくれたらいいのに
>>>重くなって舗装の負担も増えたし税金上げるね…
>>2t越えのテスラをまず何とかせえや
>重量税・・・
エコカーなんですけど?
エコカー減税100%免税なんですけど?
PLAY
127 無念 Name としあき 25/02/11(火)14:53:41 No.1295493503  del
>要求がだんだん図々しくなっていく
普通乗用車がそもそもボリ過ぎ
PLAY
128 無念 Name としあき 25/02/11(火)14:53:51 No.1295493542  del
>要求がだんだん図々しくなっていく
そいつらは軽規格廃止をもくろむ軽アンチだから
PLAY
129 無念 Name としあき 25/02/11(火)14:54:37 No.1295493717  del
>税金の話を抜きで話す奴はエアプ
下手に規制解除とか条件緩めるほうが税金アップの言い訳に使われそうです嫌だわ
PLAY
130 無念 Name としあき 25/02/11(火)14:55:43 No.1295493959  del
軽の維持費っていうけど
正直そこまでの差ある?
200万の車体に対して微々たるもんだろ
PLAY
131 無念 Name としあき 25/02/11(火)14:57:09 No.1295494272  del
>税金アップの言い訳に使われそう
あたりまえじゃん あいつらいつもどこかに増税の口実はないかと鵜の目鷹の目で探してるんだよ
PLAY
132 無念 Name としあき 25/02/11(火)14:57:19 No.1295494306  del
>200万の車体に対して微々たるもんだろ
激安中古の軽買う人にはでかい差なんじゃね
PLAY
133 無念 Name としあき 25/02/11(火)14:58:27 No.1295494568  del
>>税金アップの言い訳に使われそう
>あたりまえじゃん あいつらいつもどこかに増税の口実はないかと鵜の目鷹の目で探してるんだよ
あれもこれもと求めるなら上のクラス買えって話だからなぁ
PLAY
134 無念 Name としあき 25/02/11(火)14:58:47 No.1295494639  del
    1739253527484.jpg-(115981 B)
行楽シーズンいろは坂ホンダハイブリッド同時多発立ち往生事件とかあったな
1速相当の部分の担当がモーターで、エンジンは常に2足発進してる状態だから
渋滞の上り坂ではすぐにバッテリー使い果たして
2速発進しか出来ない状態でクラッチがオーバーヒートしたとか何かそんな理由だったか
PLAY
135 無念 Name としあき 25/02/11(火)15:02:33 No.1295495507  del
>軽の維持費っていうけど
>正直そこまでの差ある?
>200万の車体に対して微々たるもんだろ
はいエアプ
PLAY
136 無念 Name としあき 25/02/11(火)15:05:40 No.1295496228  del
    1739253940772.png-(103336 B)
>軽の維持費っていうけど
>正直そこまでの差ある?
>200万の車体に対して微々たるもんだろ
月にして2−3000円ぐらいの差だけど
車検費用、オイル交換、高速代金、自動車保険とかを積み重ねると月5000円以上の差でてくる
PLAY
137 無念 Name としあき 25/02/11(火)15:13:44 No.1295498061  delそうだねx2
    1739254424176.png-(1061778 B)
>行楽シーズンいろは坂ホンダハイブリッド同時多発立ち往生事件とかあったな
>1速相当の部分の担当がモーターで、エンジンは常に2足発進してる状態だから
>渋滞の上り坂ではすぐにバッテリー使い果たして
>2速発進しか出来ない状態でクラッチがオーバーヒートしたとか何かそんな理由だったか
最後に残ってたフリードがやっとモデルチェンジしてやっと新車からその機構全廃になった
i-DCDもちゃんと取説読めば登坂路で止まるときはアクセル開度じゃなくてブレーキングで止まれって書いてるけどな
PLAY
138 無念 Name としあき 25/02/11(火)15:15:08 No.1295498378  del
>i-DCDもちゃんと取説読めば登坂路で止まるときはアクセル開度じゃなくてブレーキングで止まれって書いてるけどな
説明書に書いてあろうが、オートマなのにそういうの意識しないと駄目な時点で失敗作らしいよ
PLAY
139 無念 Name としあき 25/02/11(火)15:20:52 No.1295499577  del
マイルドハイブリッド用のバッテリーサイズの選択が的確過ぎる
一度に10kmくらい町〜郊外を移動する運用だけど
バッテリーが夏はほぼフルを維持して今は3〜4目盛りくらいになる
PLAY
140 無念 Name としあき 25/02/11(火)15:21:13 No.1295499652  del
まあ日本のドライバーなんて真面目に説明書読んでる奴ほとんどいないんじゃないの
PLAY
141 無念 Name としあき 25/02/11(火)15:21:54 No.1295499798  delそうだねx1
>>i-DCDもちゃんと取説読めば登坂路で止まるときはアクセル開度じゃなくてブレーキングで止まれって書いてるけどな
>説明書に書いてあろうが、オートマなのにそういうの意識しないと駄目な時点で失敗作らしいよ
FailSafe的にはそうだろうな
坂道で止まる時にブレーキ踏まないのが一定数いるのに驚いたが
MT乗りでも半クラ停止なんてやらんぞ
PLAY
142 無念 Name としあき 25/02/11(火)15:23:20 No.1295500083  del
iDCDは走りは良かったんだよな
CR-Zに乗っていた当時は代車で借りたフィット3HVの加速の良さに涙を飲んだもんさ
PLAY
143 無念 Name としあき 25/02/11(火)15:24:15 No.1295500278  del
>説明書に書いてあろうが、オートマなのにそういうの意識しないと駄目な時点で失敗作らしいよ
今までのものと使用感が違うなら機械側が人間のエラーを修正するような仕組みやら警告表示やらすることは出来るからなぁ
年1あるかどうかの特殊ケースのために説明書熟読しとけってのは
道具としてのあり方としては正しくない
PLAY
144 無念 Name としあき 25/02/11(火)15:25:33 No.1295500558  del
>MT乗りでも半クラ停止なんてやらんぞ
半クラ停止してなくても渋滞で時速4キロ以下ぐらいで長時間上り坂をノロノロ運転したらクラッチは加熱するんだろ
こういうシチュエーションならありそうだ
PLAY
145 無念 Name としあき 25/02/11(火)15:26:01 No.1295500686  delそうだねx2
>日産のはパラレルハイブリッドだろ
シリーズハイブリッドでは
PLAY
146 無念 Name としあき 25/02/11(火)15:27:29 No.1295500983  del
>>説明書に書いてあろうが、オートマなのにそういうの意識しないと駄目な時点で失敗作らしいよ
>今までのものと使用感が違うなら機械側が人間のエラーを修正するような仕組みやら警告表示やらすることは出来るからなぁ
>年1あるかどうかの特殊ケースのために説明書熟読しとけってのは
>道具としてのあり方としては正しくない
普通に考えて200万超えるものを取説を一度も読まないって怖くない?
PLAY
147 無念 Name としあき 25/02/11(火)15:29:19 No.1295501335  del
>普通に考えて200万超えるものを取説を一度も読まないって怖くない?
説明書読む読まない以前に、クリープで釣り合ってると思ったのか知らんがブレーキ踏まずに停止状態維持させるオツムが怖い
PLAY
148 無念 Name としあき 25/02/11(火)15:29:47 No.1295501440  del
>普通に考えて200万超えるものを取説を一度も読まないって怖くない?
一般論としてiDCD買った全てのドライバーがお前みたいな几帳面なやつとは限らない
PLAY
149 無念 Name としあき 25/02/11(火)15:31:37 No.1295501852  del
今の時代はウインカー出すのも面倒臭がる奴等多いもんな
PLAY
150 無念 Name としあき 25/02/11(火)15:36:34 No.1295502865  del
>普通に考えて200万超えるものを取説を一度も読まないって怖くない?
レンタカーの場合もあるしなぁ
PLAY
151 無念 Name としあき 25/02/11(火)15:38:12 No.1295503242  del
>今の時代はウインカー出すのも面倒臭がる奴等多いもんな
そんな奴らのためにメーカーはワンタッチウインカーを付けだしたけどそもそもそんな奴らはワンタッチウインカーすら知らないし使わないんじゃないんだろうか
手を動かすのが面倒だからやらないんだろうし
PLAY
152 無念 Name としあき 25/02/11(火)15:38:23 No.1295503287  del
>>普通に考えて200万超えるものを取説を一度も読まないって怖くない?
>一般論としてiDCD買った全てのドライバーがお前みたいな几帳面なやつとは限らない
ゆうてハイブリッドなんてどこのメーカーも皆同じだ思うじゃん?
PLAY
153 無念 Name としあき 25/02/11(火)15:40:11 No.1295503677  delそうだねx1
他メーカーのハイブリッドだと起きないことがiDCDだと起きちゃったんです
PLAY
154 無念 Name としあき 25/02/11(火)15:42:21 No.1295504172  del
>>日産のはパラレルハイブリッドだろ
>シリーズハイブリッドでは
スレ画と似た日産の残念ハイブリッドといえばS-HYBRIDのことだろう
他に似たようなのはスバルのeボクサーとかかつてのホンダIMAあたり
PLAY
155 無念 Name としあき 25/02/11(火)15:45:52 No.1295504909  del
>他メーカーのハイブリッドだと起きないことがiDCDだと起きちゃったんです
こういう状況になった時点で
いくらユーザー側の非をあげつらったところで
技術的、メーカー的には敗北だよな
PLAY
156 無念 Name としあき 25/02/11(火)15:53:09 No.1295506498  del
モーターでクランクシャフトというかフライホイールを回すより
モーターは後ろに積んでリアタイヤを回した方がパフォーマンス的には良いはずなんだよな
スターターモーターを兼ねてたりする関係でモーターは前に積んでるけど
PLAY
157 無念 Name としあき 25/02/11(火)15:55:33 No.1295507026  del
e four知らないモグリがいるらしい
PLAY
158 無念 Name としあき 25/02/11(火)15:56:44 No.1295507318  del
開発のハードルがクッソ高いうえに製造コストも若干上がることを除いて
ストロングハイブリッドがマイルドハイブリッドに劣るところってなんかある?
PLAY
159 無念 Name としあき 25/02/11(火)15:58:12 No.1295507673  del
>No.1295494639
でも今は解決されたんでしょ?
PLAY
160 無念 Name としあき 25/02/11(火)15:59:31 No.1295507986  del
>開発のハードルがクッソ高いうえに製造コストも若干上がることを除いて
>ストロングハイブリッドがマイルドハイブリッドに劣るところってなんかある?
数が作れないとお安くできないからコストアップが若干どころではない
長年ほぼ日本市場でしか販売できなかったe-POWERとか
PLAY
161 無念 Name としあき 25/02/11(火)16:02:19 No.1295508660  del
    1739257339461.jpg-(130193 B)
バッテリーなしでリアタイヤ回せるけど
もしフルタイムで使用したら燃費は悪くなるのかな
PLAY
162 無念 Name としあき 25/02/11(火)16:04:38 No.1295509201  del
>数が作れないとお安くできないからコストアップが若干どころではない
どちらも使ってるのはエンジンとモーター/発電機とバッテリー
それと出力回生の制御装置なんだから製造コストが覿面に変わるものか?
PLAY
163 無念 Name としあき 25/02/11(火)16:08:25 No.1295510019  del
>製造コストが覿面に変わるものか?
開発コストを車1台ずつに転嫁すると跳ね上がるってことなんじゃないの?
PLAY
164 無念 Name としあき 25/02/11(火)16:09:40 No.1295510283  del
直4の1.2Lエンジンと2.4Lエンジンの車で部品点数変わらないはずなのに値段は倍くらい違うよね
PLAY
165 無念 Name としあき 25/02/11(火)16:10:21 No.1295510433  del
>僕のハスラーにこんな演出はないぞ!
>ずるい!
ハローぐらいは言うじゃん
PLAY
166 無念 Name としあき 25/02/11(火)16:10:44 No.1295510515  del
>直4の1.2Lエンジンと2.4Lエンジンの車で部品点数変わらないはずなのに値段は倍くらい違うよね
一つ一つの部品の原価が違うんじゃない?
排気量の大きい車の部品はどれも高いとか
PLAY
167 無念 Name としあき 25/02/11(火)16:12:03 No.1295510778  del
>ストロングハイブリッドがマイルドハイブリッドに劣るところってなんかある?
ハイコストかローコストかの違いだからお客さんがどこまで付き合ってくれるか次第
PLAY
168 無念 Name としあき 25/02/11(火)16:12:39 No.1295510918  del
安いスズキとお高いハイブリッドはなかなか折り合いが…
PLAY
169 無念 Name としあき 25/02/11(火)16:13:32 No.1295511122  del
>スズキ車は安物パーツにより構成されているのだ
https://www.global.toshiba/jp/products-solutions/battery/scib/cases/automotive.html#case1-1
乗用車 スズキ株式会社
今でもやってるかは知らないけど
サイクル回数多いけどお高いSCiBを採用してたりも
PLAY
170 無念 Name としあき 25/02/11(火)16:15:20 No.1295511516  del
>>>>スズキ車は軽さが正義なのにHV積むと重くなっちゃうからな
>>>なるほど…難しいもんだね
>>トヨタのTHSが詰める下限がアクアサイズなのよね
>だからオルターネーターをちょっとだけトルク増強につかうスズキマイルドハイブリッドは会社が生産できる車格に合ってるという感じになる
>そういえばAGSに組み合わせてトルク増強させる車両もあったと思うけどあれもなくなったね…
AGSとマイルドハイブリッドはデメリットを補う仕組みとか言われてたのに……
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171 無念 Name としあき 25/02/11(火)16:15:40 No.1295511585  del
バッテリーだってマイルドとストロングだと全然値段が違うだろ
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172 無念 Name としあき 25/02/11(火)16:15:49 No.1295511611  del
>ハイブリッドは理屈からしてモーターで動いてるときはエンジンが
>エンジンで走ってる時はモーターとバッテリーが
>それぞれデッドウェイトになってしまうので
>ちょうどいいスイートスポット探るのが難しいのよね
エンジンは発電のレジンエクステンダーでええやん
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173 無念 Name としあき 25/02/11(火)16:16:02 No.1295511657  del
マイルドだからストロングより軽く作れますとかそういうことはないわけ?
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174 無念 Name としあき 25/02/11(火)16:16:24 No.1295511744  del
>>うちマツダだけど有り無しで燃費0.6しか変わらんぞ
>>発進アシストには使っていないそうな
>マイルドハイブリッド乗せて車重が30kg増えた影響かね
>重量増でブレーキングとハンドリングを犠牲にした割に
>少し悲しい数値だな
三十キロなら子ども乗せるくらいの重さだからええやろ
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175 無念 Name としあき 25/02/11(火)16:17:36 No.1295512014  delそうだねx1
>安いスズキとお高いハイブリッドはなかなか折り合いが…
ススキは48Vまで昇圧して3馬力からモーター出力を13馬力まで上げるからちょっと楽しみ
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176 無念 Name としあき 25/02/11(火)16:17:56 No.1295512103  del
>バイクもそうだけど軽とかさっさと全部EVしないとやばい
>125cc以下は日本が出遅れてるだけでもう全部電動でよくね?状態だわ
往復500㎞日帰りでいけるなら・・・
普通の原二なら2回給油以下で済む
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177 無念 Name としあき 25/02/11(火)16:18:59 No.1295512345  del
>マイルドだからストロングより軽く作れますとかそういうことはないわけ?
いかなる方法であろうと結局はモーターの力とバッテリーの重量が物を言うので
アシスト力や持続時間を盛るほど重量が増えてプラス分が相殺されるし逆も然り
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178 無念 Name としあき 25/02/11(火)16:20:33 No.1295512735  del
>No.1295493212
だからコンパクトカー基準を今の軽の規格に当てはめて税金を従来の軽の基準で行きましょう
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179 無念 Name としあき 25/02/11(火)16:21:12 No.1295512871  del
>No.1295493959
あるかないかでいえばめっちゃくちゃある
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180 無念 Name としあき 25/02/11(火)16:21:20 No.1295512900  del
    1739258480026.jpg-(78181 B)
おまえらメーカーがどんだけ努力して車重を減らしてるか少しは理解してやれ
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181 無念 Name としあき 25/02/11(火)16:21:58 No.1295513040  del
運転する歓びとかそういう御託はいらないから
とにかく機械任せで燃費(熱効率)さえ良ければなんでもいい
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182 無念 Name としあき 25/02/11(火)16:22:04 No.1295513072  del
>いかなる方法であろうと結局はモーターの力とバッテリーの重量が物を言うので
なんか表現おかしかったな
モーターの力とバッテリーの容量だな
いずれにしろニアイコール重量増大を意味する
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183 無念 Name としあき 25/02/11(火)16:24:02 No.1295513504  del
>おまえらメーカーがどんだけ努力して車重を減らしてるか少しは理解してやれ
現在の技術で初代レベルの安全性の車を作ればもっと軽く出来るな
軽量は全てにおいて優先されるべき
2/14 16:26頃消えます
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