今ファッションを楽しむことと、
地球の、そして次世代の未来について考えることを両立する。
わたしたちは欲張りに、どちらも目指します。
生産者、消費者、地球環境。
全てに無理のない形を模索しながら、
サステナブルで機能的な素材を
世界中に届けることを約束します。
01うごく/explore【「ボーダー」は軽やかに飛び越える】
「常識」や「当たり前」で違いを見て見ぬ振りすることは簡単だ。
けれど、違いに出会うことは、新しい豊かさに出会うことでもある。
都市と自然を自由に行き来するように、
カテゴリや個人のボーダーも軽やかに飛び越える。
02ふれる/touch【「サステナブル」に手触りを】
実感のない形骸化したサステナブルやエコを盾にしない。
ひとつのアクションが何をどう変えるのか、誰を変えるのか。
サステナブルな行動の結果を実感することは、人を突き動かす。
03つなげる/knot【「自分と世界」を結び直す】
心と身体のバイオリズムは、地球のバイオリズムだ。
社会は効率化を求めるあまり、個人の心や身体をおいてけぼりにしてきた。
地球の一部をなす自分と向き合い、拡張することで、
世界を自分ごと化する一歩になる。
04かわる/shift【「めんどくさいこと」に向き合えば世界の見え方が変わる】
問題が起こった時、それは価値観の違いによって起こることがほとんど。
そんなときこそミッションに立ち返り、丁寧な対話を重ねる。
原因を属人化せず、システムで結び直せば、世界は別の見え方になる。
名称
KAPOK JAPAN株式会社
代表者
深井 喜翔
所在地
〒565-0842
大阪府吹田市千里山東1-7-18
東京オフィス
〒107-0062
港区南青山7-3-6
設立
2020年1月
お問い合わせはこちらから。
素材提供、取材に関しても受け付けております。
<渋谷オフィス>
〒150-0031
東京都渋谷区桜丘町12-8
渋谷コーポラス402号室