旧ジャニーズ事務所創業者のジャニー喜多川氏(2019年死去)の性加害問題で、アイドルグループ「忍者」元メンバーの志賀泰伸さん(55)が、本紙の取材に「テレビ朝日のプレハブ内のトイレで性被害に遭った」と証言した。これまで音楽番組への出演を希望した30代男性が、NHK局内での性被害を証言したことが明らかになっており、民放の施設内でも少年たちが性被害を受けていた可能性がある。(望月衣塑子)
志賀さんは1984年に15歳でジャニーズJr.に加わり、東京・六本木にあったテレビ朝日の3階建てプレハブの3階「第1リハーサル室」で、歌やダンスのレッスンを受けていた。プレハブには局の番組スタッフが出入りしていたほか、2階はジュニアのオーディションにも使われていた。
◆18歳までの3年間、「今もフラッシュバック」
レッスンの休憩時間中に3階トイレにいると、喜多川氏が入ってきて性加害に及んだという。
...
残り 396/791 文字
この記事は会員限定です。
- 有料会員に登録すると
- 会員向け記事が読み放題
- 記事にコメントが書ける
- 紙面ビューアーが読める(プレミアム会員)
※宅配(紙)をご購読されている方は、お得な宅配プレミアムプラン(紙の購読料+300円)がオススメです。
カテゴリーをフォローする
みんなのコメント0件
おすすめ情報
コメントを書く
有料デジタル会員に登録してコメントを書く。(既に会員の方)ログインする。