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画像ファイル名:1739203292982.webp-(27830 B)
27830 B25/02/11(火)01:01:32No.1281919531そうだねx3 07:04頃消えます
スキル選びや武器選びとかに個々人のプレイヤーの個性や性格がにじみ出るのが好き
いろんなプレイヤーの武器やスキル構成の組み合わせ見て
ふんふんなるほどねえってニヤニヤするのが好き
モンハンに限らずポケモンのPT構築とかカードゲームのデッキ構築とか
選択の結果個性が浮き彫りになるのが大好き
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が1件あります.見る
125/02/11(火)01:02:17No.1281919714そうだねx18
逆に一見選択肢があるようで
誰がやっても最適解がほぼ一つに絞られちゃうようなのがあんまり好きじゃない
225/02/11(火)01:03:19No.1281920018そうだねx2
>逆に一見選択肢があるようで
>誰がやっても最適解がほぼ一つに絞られちゃうようなのがあんまり好きじゃない
だからダブルクロスのマルチは楽しい
325/02/11(火)01:04:12No.1281920251+
地球防衛軍の兵科別INF攻略で兵科独特の攻略とか好きだけどそんな感じ?
425/02/11(火)01:04:21No.1281920290そうだねx6
モンハンも火力特化にすると似たり寄ったりになりがち
525/02/11(火)01:06:35No.1281920847そうだねx6
>モンハンも火力特化にすると似たり寄ったりになりがち
そこも火力特化にするか生存性に振るか快適性を重視するかっていうところでまず選択を経てるので許せる
ただ全員火力特化にするのが正解!みたいなバランスだとしたらそれはいただけないね
625/02/11(火)01:07:45No.1281921097+
ちょっと違うけど
斬魄刀とかスタンド能力とか念能力とか武装錬金とか
性格や個性が能力に反映されるのも好き
725/02/11(火)01:08:57No.1281921407+
>だからダブルクロスのマルチは楽しい
あれは最適解で言えば決まってるんだけどもう煮詰まってみんな適当やって最低限死なんかったらいいかみたいなテンションが野良の部屋ですら出来上がってるのがひどい
825/02/11(火)01:09:04No.1281921433+
俺は回避性能絶対盛るマン
後は火力
925/02/11(火)01:10:58No.1281921905そうだねx2
>俺は早食い絶対盛るマン
1025/02/11(火)01:13:17No.1281922433そうだねx3
サンブレのスキルインフレは火力積んだ上で他にも割く余裕あるからいいね
あれこれ入れるには多少取捨選択しなきゃいけないけど
1125/02/11(火)01:15:29No.1281922947+
モンハンのPSP時代にスキルシュミレータで試行錯誤するのは大変だが楽しかった…なんか据え置き機では回さなくなったな
1225/02/11(火)01:16:08No.1281923097+
実験場で装備の見た目とスキル両立させてるのはすげぇなって思ってた
1325/02/11(火)01:17:16No.1281923351+
モンハン大体似たり寄ったりにならん?
まあでもテンプレ装備使ってる人もいりゃそうでない人もいるか
1425/02/11(火)01:17:18No.1281923363+
>斬魄刀とかスタンド能力とか念能力とか武装錬金とか
>性格や個性が能力に反映されるのも好き
覚悟のススメとか鬼滅みたいな怪物になった時に心のねじ曲がった部分が形質に表れるのも好き
1525/02/11(火)01:17:47No.1281923472そうだねx2
ワイルズだと武器チェンジ時に砲術とかガード性能とかのスキルは無駄になりやすいから
そういうスキルは武器についてて防具につくスキルは補助系がメインになる…って記事を見たけど
すごく心配…
1625/02/11(火)01:18:05No.1281923550+
>>俺は早食い絶対盛るマン
すげー快適になるから俺も好き
被弾前提で後ろ向きなのはそう
1725/02/11(火)01:18:36No.1281923678+
>被弾前提で後ろ向きなのはそう
とはいえ1クエスト中に被弾しないことのほうが少ないから現実的な選択である
1825/02/11(火)01:19:42No.1281923929+
回避距離の影響力がデカ過ぎるのはちょっとどうかと思ってる
1925/02/11(火)01:21:26No.1281924338+
手間のわりに弱い武器をどうにかしてやってくだせえ!!
2125/02/11(火)01:26:02No.1281925416+
>回避距離の影響力がデカ過ぎるのはちょっとどうかと思ってる
距離に関してはかなり好みだしなぁ…
2225/02/11(火)01:28:19No.1281925962そうだねx8
>回避距離の影響力がデカ過ぎるのはちょっとどうかと思ってる
むしろあんぐらいデカい方がスキル付けた感あって良いと思うよ
2325/02/11(火)01:28:23No.1281925973そうだねx3
>そういうスキルは武器についてて防具につくスキルは補助系がメインになる…って記事を見たけど
>すごく心配…
武器種変えたら攻撃スキル以外もまるっと変えるだろ!なめてんのか!?という気持ちはあります
2425/02/11(火)01:29:58No.1281926306+
武器につくスキル一種だしなによりあんまり詳細語られてねえから今から憂いてもわかんねえ
2525/02/11(火)01:31:38No.1281926703そうだねx2
>>そういうスキルは武器についてて防具につくスキルは補助系がメインになる…って記事を見たけど
>>すごく心配…
>武器種変えたら攻撃スキル以外もまるっと変えるだろ!なめてんのか!?という気持ちはあります
だからメインとサブの立ち位置は明確というかサブはあくまでサブって事だと思う
2625/02/11(火)01:32:48No.1281926940+
まー憂う者してもしゃーないんだけど武器依存度高いスタミナ系スキルも防具に付いてたから…
2725/02/11(火)01:37:12No.1281927865+
いいかこれはこの世界でいちばんいいボウガンだ!
いちばんすぐれたヘビィボウガンなんだ!
おれにはこれしかないんだ!だからこれがいちばんいいんだ!
2825/02/11(火)01:38:03No.1281928034そうだねx2
モンハンは火力出すならその分ペラペラになっていく調整が好き
最大火力出せる装備にオマケで生存スキルついてるのは好きじゃない
2925/02/11(火)01:40:05No.1281928463そうだねx3
下手な火力スキルより火力の増加に繋がる生存スキルが意外と多い
3025/02/11(火)01:40:54No.1281928639+
キャンプから走ってくる間に殴り続けられれば実質火力スキルとはよく言ったもんだ
3125/02/11(火)01:43:36No.1281929171そうだねx1
回避性能依存症だわ
外すとまるでかわせねぇ
3225/02/11(火)01:43:43No.1281929199+
ワイルドでも自動回復ゾンビ装備作りたい
3325/02/11(火)01:47:15No.1281929826そうだねx3
広域化きのこ大好きいいよね
3425/02/11(火)01:49:33No.1281930321そうだねx1
精霊の加護は回復する手間が省けるから実質火力スキル
3525/02/11(火)01:51:38No.1281930755+
早食と節食で秘薬食い放題楽しい
3625/02/11(火)01:52:28No.1281930903+
片手剣使ってるけどスキル依存高い子って不便だよなと思う
3725/02/11(火)01:55:14No.1281931426+
モンハンは完成する前の道中の装備選びが一番個性感じられて好きだ
3825/02/11(火)01:59:04No.1281932104+
多分ワイルズだと多くの武器が攻めの守勢火力スキルにするからその分ちょっと窮屈になりそう
3925/02/11(火)02:01:45No.1281932509+
サンブレイクは狂化奮闘が猛威を振るったのは事実だけど
それはそれとして別スキルも組もうとしたらだいたい同じ攻撃倍率とスキルポイントが揃うっぽくて調整してんなぁって思った
4025/02/11(火)02:04:10No.1281932878+
ソロでやる時は1クエストあたり大体何回被弾してるんだろうか
他の人も自分と同じ4~8回とかそのくらいなんだろうか
4125/02/11(火)02:04:49No.1281932988+
他人でなくとも自分の過去作のデータ覗いてこんなことしてたなーって思いふけるの楽しいよね
ポケモンなんかは殿堂入りPT記録される作品もあるし
4225/02/11(火)02:15:31No.1281934513+
>武器につくスキル一種だしなによりあんまり詳細語られてねえから今から憂いてもわかんねえ
武器につくスキルは少なくとも2つはつくよ
スペース的に4つくらいはつきそう
4325/02/11(火)02:16:55No.1281934693+
>武器につくスキルは少なくとも2つはつくよ
>スペース的に4つくらいはつきそう
エンドコンテンツはランダムスキルガチャになったりするんだろうか
4425/02/11(火)02:17:04No.1281934712+
序盤は火力スキル揃え辛いし敵も初見相手ばかりになって被弾多くなりがちだから早食いが特に活きるよな…と思うのでチャタに付いて即付けれそうなワイルズは嬉しい
4525/02/11(火)02:20:54No.1281935239+
>エンドコンテンツはランダムスキルガチャになったりするんだろうか
インタビューで単体スキルは錬成できるけど複合スキルは周回してねって言ってるからそう…
4625/02/11(火)02:21:04No.1281935270+
>エンドコンテンツはランダムスキルガチャになったりするんだろうか
それはわかんないけどスキルが複数付いた装飾品がエンドコンテンツとはインタビューで言ってた
同じインタビューでスキルひとつの装飾品は作成できるとも
4725/02/11(火)02:22:48No.1281935479+
早食いは強い意志がないと抜け出せなくなる
快適で便利だが麻薬に近い依存性がある
4825/02/11(火)02:23:13No.1281935540+
鬼人薬グレートをケチりたくて満足感を発動させてた
満足感抜いて他のスキル入れたほうが火力出るのは分かってるんだけど
4925/02/11(火)02:23:48No.1281935615+
満足感のランダム性が射幸心を煽ってくる
5025/02/11(火)02:24:42No.1281935741+
IBのティガ一式はヤバかった
着てる間ずっと俺は下手だった
5125/02/11(火)02:28:14No.1281936180+
火力スキルモリモリして火力が上がってるのを実感するのが好きだから所謂テンプレに帰結しがちなんだけど年々その分落ちる生存性をPSでカバーしてやるぜって実力も意気込みも衰えていくのを感じる
5225/02/11(火)02:32:08No.1281936673そうだねx1
ガ性ガ強砲術王に装填数+1をまず目指してすすめるのだ
5325/02/11(火)02:35:14No.1281936979+
俺は広域キノコマンが好きだけどまあ趣味だわな
5425/02/11(火)02:38:45No.1281937324+
どのゲームも一撃ダメージ特化か嫌がらせ特化になる
5525/02/11(火)02:38:57No.1281937344そうだねx1
XXまでずっと信仰し続けて意地でもつけてた個人的最強スキルの捕獲の見極めがライズで復帰した時にはシステム側から標準搭載されるようになってた
5625/02/11(火)02:39:24No.1281937386+
貫通弾はちょっと俺の手に余るから通常弾で頑張っておるよ…
5725/02/11(火)02:41:22No.1281937548+
PS2のモンハン1作目から片手剣メインだったけど4Gで大剣メインになって
ワールドライズは武器が楽しくて全武器使いになった
5825/02/11(火)02:42:23No.1281937651そうだねx2
2Gの頃に身内間で回避性能とかつけるのは甘えだしつけてるとモンハン下手になるからやめた方がいいよってノリがあってそれを今だに引きずってしまっている
回避距離は解禁した
5925/02/11(火)02:44:57No.1281937889そうだねx1
Pでランス使いから始めて少しずつ使える武器を増やしていって3rdまでは全武器種使えて4でチャアクと操虫棍覚えたのに今ではスラアクしか使えない体になってしまった
6025/02/11(火)02:46:39No.1281938021+
多少火力落としても早食いと回復アップはつけたくなるかな
特に早食いはないとだめな体になってしまった
6125/02/11(火)02:51:40No.1281938431+
IBとか体力アップだけつけてれば後は自由みたいな気軽さが好き
6225/02/11(火)02:52:11No.1281938477+
集中
○○弾強化
特定射撃強化
6325/02/11(火)02:52:56No.1281938543+
ガ性ガ強は絶対積むガンス
6425/02/11(火)02:54:24No.1281938664+
絶対に負けないために防御と回避持った上で全力で戦いに臨んで殺されるのが気持ち良いんだよな
6525/02/11(火)02:55:58No.1281938780+
最新版最強テンプレ使わない人全員バカです
6625/02/11(火)02:57:16No.1281938874+
2Gの頃は家にネット環境なかったから攻略本片手にノートに手書きしてスキル組み合わせ作ってたな
6725/02/11(火)02:57:29No.1281938885+
ガ性武器スキルだけどどっちかあるいは両方ないガンスランスとか出てきたりしそうだよね
6825/02/11(火)02:57:40No.1281938895+
破壊王と舞踏跳躍でカチカチの部位を無理やり壊すのが好きです
6925/02/11(火)02:57:44No.1281938901+
テンプレはどうせお守りか装飾品足りなくて真似できん
なのでこうして黙々とスキシミュを回す
7025/02/11(火)02:59:02No.1281939010そうだねx9
>最新版最強テンプレ使わない人全員バカです
乙しないで行ける自信ないのに真似して火力全振り装備にしてくるのはやめろ!
7125/02/11(火)03:05:42No.1281939498+
>被弾前提で後ろ向きなのはそう
回復アイテム無しで狩れる奴なんざ居ないんだから気にすんな
むしろ被弾何も考えない方がアホだ
7225/02/11(火)03:07:25No.1281939611+
とりあえずモンハンなら食事最強スキルだと思っている
最近回復方法増え気味だからなくてもいいけど
7325/02/11(火)03:09:50No.1281939756+
腕にしろ装備にしろ生存できないと話にならんクエストを最終的にお出ししてくるからな…
7425/02/11(火)03:11:24No.1281939871+
サンブレイクは狂化奮闘ばっか言われるけど激昂変換むほほほは言うまでもなくヤバかったしガンナーなら伏魔がずっと現役だったしでわりと行き着く先はそれぞれ分かれてた
7525/02/11(火)03:12:34No.1281939961そうだねx1
火力装備×4だとすぐ沈むからかえって安全かつ速いみたいな時はある
まあそれでも最低限使い熟せて死なないの前提だから無理したら駄目だ…
7625/02/11(火)03:12:41No.1281939972そうだねx1
火力盛りで乙ってたら元も子もないからなあ
生存し続けるのが一番なわけで
7725/02/11(火)03:12:43No.1281939973+
回復薬飲んでるとぶっ殺しにかかってくるモンスターが多すぎたので血気が手放せなかった
7825/02/11(火)03:13:02No.1281939995+
スキルとか最適解をネットで調べるようになっちゃってつまらん人間になったなぁと思う
7925/02/11(火)03:19:39No.1281940374そうだねx1
>スキルとか最適解をネットで調べるようになっちゃってつまらん人間になったなぁと思う
最適解装備調べた!神おまがない…
8025/02/11(火)03:20:26No.1281940420+
ライトボウガンで器用貧乏な銃の持ち味を活かした装備にするの好き
8125/02/11(火)03:21:01No.1281940446そうだねx2
サンブレイクはマジで武器ごとに全然違うビルドになるので狂ったことがないプレイヤーも割とたくさんいる
8225/02/11(火)03:21:36No.1281940481+
>>スキルとか最適解をネットで調べるようになっちゃってつまらん人間になったなぁと思う
>最適解装備調べた!もうネットサービスがない…
8325/02/11(火)03:22:00No.1281940506そうだねx2
>>スキルとか最適解をネットで調べるようになっちゃってつまらん人間になったなぁと思う
>最適解装備調べた!神おまがない…
他武器の知識ない場合知らないうちに捨ててたりするから困る
8425/02/11(火)03:23:38No.1281940593そうだねx1
IBのミラ倒すのに最初は耐性モリモリで積んで慣れたら火力に変えていくときの成長してる感めっちゃ良かった
8525/02/11(火)03:24:01No.1281940613そうだねx4
「」でもあんまりうまくないのに火力特化ビルドの人結構いた
カッコつけないでもうちょっと生存寄りに組んだ方がいいよ…とスレで言うのもなんだかなと言わなかったけど
8625/02/11(火)03:25:03No.1281940667そうだねx1
最強装備調べてもジャスガで時限強化だのフレーム回避で時限強化だの俺にとっちゃ死にスキルなんだよなぁ
8725/02/11(火)03:27:42No.1281940801+
ライズ時代の重大事変は生存に必死になれる奴だけが参戦権あるような状態だった
火力しか考えてない奴はすごいスピードで死んでたな…
8825/02/11(火)03:28:13No.1281940829+
SBだと虫技にだいたいカウンター技あるから翔虫使いと風纏が最強の防御スキルになる
8925/02/11(火)03:29:19No.1281940891+
生きることを考えてないスキル構成でも問題ない盟友はやっぱありがたかったな
9025/02/11(火)03:29:51No.1281940918+
狂化やむほほほ積んでても死ぬなら他に何入れてても死ぬだろってのはそれはそう
9125/02/11(火)03:30:06No.1281940933+
XXでキサナドゥっていう拡散弾・徹甲榴弾特化のライトがあったんだけど物理攻撃力もかなり高くて3スロだったからあえて貫通弾ビルドにしてマルチに持っていくのが好きだった
武器内蔵弾で複数回スタン取れるうえに閃光弾も撃てたから銀レウスに割と強かった
9225/02/11(火)03:31:01No.1281940989+
だいたいのプレイヤーが薬ガブガブ飲むんだから早食いは火力スキルだと思うの
9325/02/11(火)03:31:51No.1281941030そうだねx2
ネット上では火力特化テンプレ最強装備!みたいなのがまず出てきちゃうし
生存に振ればもっと楽になる…というのをそもそも知らないという層も居るのかもしれねえなとちょっと思う
9425/02/11(火)03:31:52No.1281941032そうだねx1
俺モンハンは常にキノコ大好き入れてる
9525/02/11(火)03:33:07No.1281941105+
毒や粉塵纏なんかは別だが被弾や乙った後の時間は敵の体力減らせてないのでそれ以上のデバフは存在しない
ただ火力を上げれば上げるほど早く倒せて被弾し得る時間も減って安全とも言えるから自分の慣れ鑑みてスキル選ぶのが結局醍醐味
9625/02/11(火)03:33:16No.1281941114そうだねx1
ガンナーだけど装備か飯で根性を手放せない臆病者です
9725/02/11(火)03:34:23No.1281941163+
回復は回復猫とヒノエ姉さんに任せきってた
シャボンと果実と四葉鳥のどれかはだいたいあるし適宜回復笛も吹いてくれる回復猫はとてもありがたい
9825/02/11(火)03:35:51No.1281941243+
ネットの火力特化装備って手数飽和してる状態しか考えてないから化け物以外は分不相応だと思う
9925/02/11(火)03:37:31No.1281941342そうだねx1
まぁ調べると火力特化ばっか出てくるからとりあえずそれ作っちゃうのもしょうがないとは思うよ
どのスキル切っていいかが1番大事だけど説明してるところなんてない
10025/02/11(火)03:38:36No.1281941407+
火力最強装備からどれだけ火力スキル減らして生存に増やすかの取捨選択は個人ですればいいから…
10125/02/11(火)03:38:58No.1281941426+
>ネット上では火力特化テンプレ最強装備!みたいなのがまず出てきちゃうし
まず第一にみんな考えるのが周回と時短だからしょうがない
10225/02/11(火)03:39:30No.1281941453そうだねx1
ガ性ガ強5積んでもガードできない攻撃してくるのやめてください……!
10325/02/11(火)03:39:56No.1281941478+
ゴア出るってことは諸々の派生形も出るだろうしワイルズでもハンターが狂うのか…?
10425/02/11(火)03:40:08No.1281941489+
スキル込みで防御力の数字盛るのが好き
10525/02/11(火)03:40:14No.1281941492+
>ガ性ガ強5積んでもガードできない攻撃してくるのやめてください……!
これあるからなぁ…
10625/02/11(火)03:40:14No.1281941494+
期待値1割超えは必須でいいけどそれ未満は低いのから切ってっていいと思う
10725/02/11(火)03:40:21No.1281941499+
早食いは結局秘薬系食うようになるからなぁ…
回復薬の仕様Wのものに戻ったからライズよりは使えるだろうけど
10825/02/11(火)03:40:55No.1281941527+
>ガ性ガ強5積んでもガードできない攻撃してくるのやめてください……!
そもそもランスガンスの大盾武器ってガ性ガ強盛らなくてもいい防御性能にするべきだと思うのよね…
カスみたいな盾持ってる武器が盾機能させるための呪いになるなら分かるんだけど…
10925/02/11(火)03:41:18No.1281941550+
何回ピヨってんだよその間攻撃出来ないし乙る可能性大なんだぞ
ってのが普通は分かるから今の気絶の仕様だと気絶耐性が高い採用率を誇るわけだまあミラ防具は頭に勝手に付いてたが
11025/02/11(火)03:41:29No.1281941563+
あらゆる攻撃をガードしたい
11125/02/11(火)03:41:41No.1281941576+
キノコ大好き絶対つけるマンが俺
11225/02/11(火)03:41:59No.1281941596+
キノコ大好きを激重スキルにしたのは許せない
11325/02/11(火)03:43:04No.1281941653+
>ゴア出るってことは諸々の派生形も出るだろうしワイルズでもハンターが狂うのか…?
仮に半剥けチンポ出るとしても強化奮闘は100%確実に間違いなく効果変更されるだろうからSBと同じように狂う事は無いと思うよ
11425/02/11(火)03:43:19No.1281941666+
個人的にはクエスト10回行って3回以上死ぬなら生存盛るべきだと考えてる
11525/02/11(火)03:43:57No.1281941701+
弱特盛るけど弱点攻撃出来ないハンターは多い
11625/02/11(火)03:44:03No.1281941708+
まあ自分から病気になるところまではするだろうけどそれ以上は分からないなマガラのスキルは
11725/02/11(火)03:44:05No.1281941713+
火力全振りでスタミナ消費カッツカツになるテンプレ装備とかよう使うわってなる
11825/02/11(火)03:44:12No.1281941721+
狂化は死なないスキルだと思われがちだが
大技による即死の保険として最強なだけでスリップ加速するとあっさり死ぬというのは野良を見ると学べる
11925/02/11(火)03:44:17No.1281941726+
マルチで狂って死ぬやつなんだったんだよマジで
12025/02/11(火)03:44:23No.1281941734+
>早食いは結局秘薬系食うようになるからなぁ…
>回復薬の仕様Wのものに戻ったからライズよりは使えるだろうけど
あの回復仕様だと秘薬確保できるなら秘薬だとは思うよWIBこそ秘薬ばっかりなゲームだったし
ただ今回そんな沢山は持てないかな?
12125/02/11(火)03:44:29No.1281941737+
耐性系スキルはWでのスキル仕様の変更でインフラとしてかなり躍進したよね
昔の仕様だったらこんなもん積んでる余裕ねぇ
12225/02/11(火)03:44:47No.1281941752+
ものぐさで迂闊だから早食い絶対積むマンが私だ
12325/02/11(火)03:45:04No.1281941767+
狂化はないだろうけど奮闘は来そう
12425/02/11(火)03:45:12No.1281941774+
何より今の気絶はなった時に凄いイラつくだろうからな
12525/02/11(火)03:45:20No.1281941778+
>狂化は死なないスキルだと思われがちだが
>大技による即死の保険として最強なだけでスリップ加速するとあっさり死ぬというのは野良を見ると学べる
死なないために死ぬ気でダメージケアするのが狂化だからな
12625/02/11(火)03:45:21No.1281941779+
狂化とかキュリアに食われるやつとかマルチ地雷生産スキルは正直勘弁してほしい
12725/02/11(火)03:45:27No.1281941783+
アルバの耐性変換や開国バルクの龍気変換みたいに耐性と火力両方に関係する欲張りスキルもっと増やして
12825/02/11(火)03:45:31No.1281941787+
>ただ今回そんな沢山は持てないかな?
お前もキノコを食わないか?
12925/02/11(火)03:45:49No.1281941801そうだねx1
えっ今回ゴアマガラ出るの?
13025/02/11(火)03:46:05No.1281941817+
>えっ今回ゴアマガラ出るの?
PV見てないのかい
スキュラも出るよ
13125/02/11(火)03:46:08No.1281941818+
キノコ大好き最強!!
13225/02/11(火)03:46:20No.1281941831+
スキルの1枠余らせると耐性等の汎用性作れるよって構造は考えられたものではあるね
ただワイルズはその辺もごっそり変わる感じっぽいんだけど
13325/02/11(火)03:46:59No.1281941866+
タコがくるならイカもくればいいのに
13425/02/11(火)03:47:42No.1281941901+
火力は盛れば盛るほど敵が怯んで早く死ぬので生存スキル
火事場みたいなリスク大きいのは相手による
13525/02/11(火)03:48:02No.1281941923+
>サンブレイクはマジで武器ごとに全然違うビルドになるので狂ったことがないプレイヤーも割とたくさんいる
片手剣だと狂化奮闘露骨に火力低いなこれ…ってなって1~2回しか使わなかったわ
13625/02/11(火)03:48:15No.1281941931そうだねx1
狂化は楽しいっちゃ楽しいけど流石にアホアホスキルすぎた
あとあんまり属性恩恵無い武器の格差が…
13725/02/11(火)03:49:08No.1281941969そうだねx1
>サンブレイクはマジで武器ごとに全然違うビルドになるので狂ったことがないプレイヤーも割とたくさんいる
当然だけどハイデメリットスキルだし
デメリット消すためのスキル圧迫もえぐいからなアレ
13825/02/11(火)03:49:22No.1281941981そうだねx3
狂化は回復に手を割く必要がある分むしろ開国や討究の薬飲んでるやつ絶対殺す思考ルーチン相手だと死亡率上がってるまである
13925/02/11(火)03:49:33No.1281941993そうだねx4
SB狂化はチャレンジしたのは凄いと思うけど正直にいうと失敗だと思う
14025/02/11(火)03:49:51No.1281942003+
ヘイト散って弱点狙いにくいマルチだと余計恩恵減る時もある弱特
14125/02/11(火)03:50:23No.1281942029+
俺は弾丸節約積み積みガンナー!
14225/02/11(火)03:51:01No.1281942054+
なんかいい塩梅の武器間バランスだったところを最後の方のアプデでぶっ壊すの好きだよね
14325/02/11(火)03:51:18No.1281942068そうだねx1
狂化奮闘業鎧って言うほど属性値上がんないからね
双剣が鬼人化すると属性値1.35倍になるキチガイじみた能力持ってるからクソ強くなるってだけで他の武器にはさほど恩恵はない
14425/02/11(火)03:51:58No.1281942095+
血気覚醒とかいう影の薄い最終スキル
14525/02/11(火)03:52:53No.1281942136+
サンブレだとガ性扇鋭片手でひたすらジャスガしながら戦うのが好きだったからワイルズでジャスガ標準搭載になって嬉しい
14625/02/11(火)03:52:53No.1281942137+
まぁ恩恵ほぼ受けてない片手剣とかもクソ強いしSB
というかエンドコンテンツボス相手に技が刺さりまくるのもあるけど
14725/02/11(火)03:52:59No.1281942148+
片手ならチクチンするし大剣なら冰気するし結構武器ごとにビルド全然違うよね
近接はだいたい天衣無縫入ってくるけど
14825/02/11(火)03:54:06No.1281942209+
血気覚醒は回復カスタムと同じ効果あっても良かった
14925/02/11(火)03:55:16No.1281942266+
>まぁ恩恵ほぼ受けてない片手剣とかもクソ強いしSB
>というかエンドコンテンツボス相手に技が刺さりまくるのもあるけど
無法な移動技と無敵技持ってるからな片手
15025/02/11(火)03:55:20No.1281942270+
血気覚醒はついてる装備が滅茶苦茶に優秀だからまあ使うかくらいの立ち位置
15125/02/11(火)03:56:23No.1281942322+
無法さで言えば🦕翔が多分サンブレイクで一番のぶっ壊れスキルだったよ
15225/02/11(火)03:57:30No.1281942377そうだねx1
>俺は弾丸節約積み積みガンナー!
今の仕様だと弾丸節約は火力スキルであり生存スキルだよね
15325/02/11(火)03:57:42No.1281942386+
見切りも攻撃もどんどん重くなっていくからな条件付きでこれらを補助出来る軽いスキルも重宝される
力の解放がネタじゃなくなって久しいしなそんな優先するほどでもないが
15425/02/11(火)03:58:14No.1281942409そうだねx1
狂化は開国シャガルにサッカーボールにされてもリカバリー効くし一撃死のリスクを弓から排除したり生存性がイカれてる
15525/02/11(火)03:59:17No.1281942462そうだねx2
狂化でもシャガルのドリブルくらったら普通にスリップ超加速して死ぬよ!
15625/02/11(火)04:00:52No.1281942530+
>血気覚醒とかいう影の薄い最終スキル
スロースターターだからな
マルチだと部位耐久値爆上がりで尚更
15725/02/11(火)04:02:33No.1281942605そうだねx4
狂化はカスリでも加速するから言うほど生存力上がってないというかむしろノーダメ強要するスキルだと思うぜ
15825/02/11(火)04:02:36No.1281942607そうだねx3
業物達人芸剛刃研磨でやいやい喧嘩してたのにむほほほは酷いことしたよね
15925/02/11(火)04:02:46No.1281942613+
回復カスタム系とあと刃鱗磨きとそのガード版あたりがあると嬉しい地形利用以外は攻め続ける以上に強い動きはそうそうないわけだし
16025/02/11(火)04:02:48No.1281942614+
単純に生存性だけ見ると手間掛かりすぎだろ…ってなる狂化
16125/02/11(火)04:03:52No.1281942659そうだねx1
あと剛心だな継続して欲しいのは
16225/02/11(火)04:05:22No.1281942731+
切れ味伸びるやつ!攻撃!あとなんか適当!
毎シリーズこんな感じ
16325/02/11(火)04:06:21No.1281942775そうだねx3
>業物達人芸剛刃研磨でやいやい喧嘩してたのにむほほほは酷いことしたよね
なんならむほほの時点で切れ味スキルとしては他をぶっちぎる性能があるからヤバい
16425/02/11(火)04:06:50No.1281942800+
>単純に生存性だけ見ると手間掛かりすぎだろ…ってなる狂化
生き残りたいだけならぶっちゃけ防御とか早食いとか盛ったほうが安定する
16525/02/11(火)04:07:15No.1281942821+
複数速射対応してるライトを全方向強化するのが好きだった
ただ今はあんまり必要にならないんだよな…
16625/02/11(火)04:07:43No.1281942838+
戦闘時間が延びれば延びるほどリスク!
16725/02/11(火)04:08:12No.1281942853+
生存力で言うと剛心つけたむほほほが頭二つくらい抜けてると思う
16825/02/11(火)04:10:00No.1281942916+
何故か斬れ味が減らなくなってかっこいいポーズをすると斬れ味回復!
16925/02/11(火)04:13:57No.1281943116+
集中ランナー回避性能あたりは何も考えずに入れてる
17025/02/11(火)04:18:57No.1281943333+
毎作死にたくないから火事場系は選択肢に入れた事すらないな
他にはライズだとマガラ系が嫌いだから狂竜症とか関連スキルを1stでは使わないとかもしてた
2ndキャラで解禁したらアホみたいに強くて何これぇってなった
17125/02/11(火)04:19:49No.1281943362+
かっこいいポーズで切れ味回復は許せた
かっこいいポーズでガンランス装填は許せなかった
17225/02/11(火)04:23:53No.1281943517+
回避性能!回避距離!精霊の加護!
17325/02/11(火)04:26:55No.1281943635+
翔蟲使い!風纏い!狂竜翔!
うおおおお!!蟲技!蟲技!蟲技!むs
17425/02/11(火)04:29:11No.1281943730+
>ただ全員火力特化にするのが正解!みたいなバランスだとしたらそれはいただけないね
野良マルチって火力特化以外はキックされるんでしょ?
17525/02/11(火)04:30:58No.1281943791+
狂ったら火力も生存力も手に入った
17625/02/11(火)04:31:02No.1281943793+
狂化奮闘は弓との相性が良すぎる
双剣は激昂変換でもいいけど弓は狂化一択
17725/02/11(火)04:32:38No.1281943853+
ワールドのせいでもう弓しか使えない身体になっちゃったよ
ワイルズでも強いのかな
17825/02/11(火)04:39:25No.1281944080+
にしても操虫棍以降増えねえな
17925/02/11(火)04:40:10No.1281944107+
チクチンむほほ研磨鋭好き
18025/02/11(火)05:00:00No.1281944778+
ワールド以降は何か生存スキル優先でもいいよみたいな空気あるような気がする
そもそもそれ以前の野良をあまり知らないが
18125/02/11(火)05:02:44No.1281944900+
匠って以前と比べると優先度は下がったの?
18225/02/11(火)05:08:11No.1281945096そうだねx7
というか部屋無しでサッとやってサッと去るのが野良の基本になって以降はいちいち他人の装備なんてチェックしてケチつけねえ
18325/02/11(火)05:10:17No.1281945166+
自分はたまに見るな
良い意味でも悪い意味でも凄い装備見れると興奮する
18425/02/11(火)05:17:12No.1281945381+
XXで生存スキル優先しても特に文句言われなくなった
流石に炭鉱ブラキ高速周回なら火力全振りしなきゃ蹴られるけど
18525/02/11(火)05:26:31No.1281945681+
周回してなんぼのギルクエと勝てばいい超特殊の差はあったかもね生存スキルの扱われ方
18625/02/11(火)05:31:13No.1281945803+
ギルクエで野良のハードルが跳ね上がってX系でもしばらくそれを引きずってた感じ
18725/02/11(火)05:32:33No.1281945847+
P2G以降は紫きれみの倍率すごい下がったんじゃないっけ
18825/02/11(火)05:33:04No.1281945860+
自分に合わせて適切にビルドを組むのは高等技能なんだ実は
18925/02/11(火)05:37:29No.1281945998+
サンブレは天衣無崩で短い紫を維持する戦い方があるから匠もなんだかんだ使う
19025/02/11(火)05:38:58No.1281946035+
好きなスキルをどんどん盛ると知らないおまもりを要求されるの良いよね
19125/02/11(火)05:46:16No.1281946274+
リバブラとか合気とかあるからサンブレガンスにガード系スキルいらねえとか言われていたが
関係ねえガチガチに固めてえで最後まで駆け抜けた
19225/02/11(火)05:47:21No.1281946310+
ライズ系の回避距離は効果が大きい分どのレベルで止めるか選ぶタイプだった
19325/02/11(火)05:48:33No.1281946347そうだねx3
広域化で種食うの好き
ヒーラー運用はそんなに強くないしどうせなら秘薬広域化してほしい
19425/02/11(火)05:58:22No.1281946661+
指が5本しかないから今回は棍を諦めるしかなさそうだ
19525/02/11(火)06:22:58No.1281947474そうだねx1
>ワールド以降は何か生存スキル優先でもいいよみたいな空気あるような気がする
>そもそもそれ以前の野良をあまり知らないが
HPのマルチ調整で文句あるならソロの方が早くなったからかな…
19625/02/11(火)06:31:54No.1281947788+
>ライズ系の回避距離は効果が大きい分どのレベルで止めるか選ぶタイプだった
気がついたらランスにまで3ついてた時は慣れって怖ぇ~ってなった
19725/02/11(火)06:33:12No.1281947834+
>指が5本しかないから今回は棍を諦めるしかなさそうだ
耐えてください
19825/02/11(火)06:41:15No.1281948168+
気絶耐性と満足感はほしい
19925/02/11(火)06:45:54No.1281948391+
野良マルチはマジで9割エンジョイ勢だから粉塵系と種食う人ガチでいないもんな
20025/02/11(火)07:00:36No.1281949211+
粉塵纏はつけてたし!ししし!

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