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画像ファイル名:1739178060767.jpg-(4764 B)
4764 B25/02/10(月)18:01:00No.1281760818+ 19:32頃消えます
ジャスガするとダメージ減ったり仰け反り減るの見るとワイルズのガンスランスはSEKIROなんじゃないか?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
125/02/10(月)18:03:49No.1281761644+
言えぬ
225/02/10(月)18:06:35No.1281762474そうだねx1
ジャスガってむしろダメージ一切なしだったのに...
325/02/10(月)18:07:56No.1281762850+
>ジャスガってむしろダメージ一切なしだったのに...
まあワイルズのスピードでジャスガ最強にしちゃうとジャスガゲーになっちゃうし
425/02/10(月)18:08:07No.1281762910そうだねx3
その分ジャスガ成立がゆるゆるだからまぁいいかなって
525/02/10(月)18:08:49No.1281763113そうだねx1
>言えぬ
おおか…狩人殿…!
625/02/10(月)18:10:04No.1281763487+
近接はこいつ使おうかと思うんだけど意外と集中オンリーだと小回り効かない時があるし言われてる通りドリルが使いづらいしで慣れなきゃいけない部分多いね
でもジャスガとフルバ杭が楽しいから我慢できる
725/02/10(月)18:10:37No.1281763680そうだねx2
各種リロードのGPにもジャスガ判定ついてるっぽい?
825/02/10(月)18:12:48No.1281764357+
>各種リロードのGPにもジャスガ判定ついてるっぽい?
エフェクト的にそんな感じだよね
925/02/10(月)18:14:37No.1281764892+
>ジャスガってむしろダメージ一切なしだったのに...
MHXX基準にしちゃうとバランス開幕から壊れちゃうしまあ…
1025/02/10(月)18:15:34No.1281765185+
ジャスガを難しくするためにモンスターがやたら溜め攻撃するようにします
1125/02/10(月)18:15:40No.1281765213+
ダメージなしのジャスガは合わせ失敗すると逆に隙晒す仕様だったからさ
1225/02/10(月)18:16:13No.1281765395+
>ジャスガを難しくするためにモンスターがやたら溜め攻撃するようにします
フロムゲーでよく見たやつ…!
1325/02/10(月)18:17:08No.1281765674そうだねx2
>>ジャスガを難しくするためにモンスターがやたら溜め攻撃するようにします
>フロムゲーでよく見たやつ…!
計算されたディレイ攻撃ほんとムカつく...!
1425/02/10(月)18:17:43No.1281765852+
>フロムゲーでよく見たやつ…!
あっちはプレイヤーのボタン操作見てから溜め中の敵が行動変えるからもっと難しいぞ
1525/02/10(月)18:18:10No.1281765993+
>計算されたディレイ攻撃ほんとムカつく...!
マルギットや天守梟辺りはモンハンに来てもクソクソ言われそうだ
1625/02/10(月)18:19:53No.1281766540+
来週もっかいあるとはいえもうちょっと練習したいから障害補填の追加テストやってくれんかな
ガンスは製品とそんな仕様が変わらないだろうし慣れたい
1725/02/10(月)18:20:00No.1281766585そうだねx2
フロムゲーはほとんどの攻撃が複数連続ヒット上等だけどモンハンは1発で吹っ飛ばされて吹き飛ばされてから起き上がるまで無敵だから簡単仕様なんだよね
1825/02/10(月)18:20:32No.1281766747+
クイックリロードだけじゃなくて通常のリロードにもGPついてて細かく進化してるな
1925/02/10(月)18:20:34No.1281766761そうだねx8
>フロムゲーはほとんどの攻撃が複数連続ヒット上等だけどモンハンは1発で吹っ飛ばされて吹き飛ばされてから起き上がるまで無敵だから簡単仕様なんだよね
モノによる
2025/02/10(月)18:20:47No.1281766834+
>フロムゲーはほとんどの攻撃が複数連続ヒット上等だけどモンハンは1発で吹っ飛ばされて吹き飛ばされてから起き上がるまで無敵だから簡単仕様なんだよね
本編はそうだね
追加コンテンツは違います
2125/02/10(月)18:21:09No.1281766942+
クイックリロードのGP便利すぎる
こんな簡単でいいのかよ
2225/02/10(月)18:21:29No.1281767040+
初めてガンス触ったんけど敵との距離が少し離れたら武器しまった方がいいのかジリジリ歩いた方がいいのか
2325/02/10(月)18:22:28No.1281767350そうだねx2
>初めてガンス触ったんけど敵との距離が少し離れたら武器しまった方がいいのかジリジリ歩いた方がいいのか
少しなら踏み込みつき砲撃ステップ移動なぎ払いがいいと思う
結構離れたら素直に仕舞おう
2425/02/10(月)18:22:32No.1281767380そうだねx1
>初めてガンス触ったんけど敵との距離が少し離れたら武器しまった方がいいのかジリジリ歩いた方がいいのか
砲撃前進→移動なぎ払い
前ステ
ジャスガ待機
選択肢はそこそこあるぞ
2525/02/10(月)18:22:40No.1281767425そうだねx1
>初めてガンス触ったんけど敵との距離が少し離れたら武器しまった方がいいのかジリジリ歩いた方がいいのか
歩ける距離なら砲撃→踏み込み斬りでそのまま竜杭フルバぶちこむ
2625/02/10(月)18:23:46No.1281767769+
もしかしてガード不可攻撃持ってるドシャグマを序盤から配置してるのってジャスガ万能にしないためじゃないのか?
2725/02/10(月)18:24:56No.1281768137そうだねx2
>>言えぬ
>おおか…狩人殿…!
そっちはそっちで目がイっちゃってそうでやだな
2825/02/10(月)18:25:09No.1281768212+
敵の距離が離れても遠距離攻撃持たない敵ならあっちから寄ってくれるから詰めなくてもいいぞ
敵が離れていってしまう役立たず猫連れてるなら仕方ないが
2925/02/10(月)18:25:35No.1281768359+
>敵の距離が離れても遠距離攻撃持たない敵ならあっちから寄ってくれるから詰めなくてもいいぞ
>敵が離れていってしまう役立たず猫連れてるなら仕方ないが
そういうのはやめよう!
3025/02/10(月)18:25:41No.1281768390+
弱点集中ドリルもっとリーチ長くなれ
3125/02/10(月)18:25:47No.1281768443+
竜撃相殺砲使いたい
3225/02/10(月)18:25:57No.1281768485+
得物は確かに火薬庫的だが
3325/02/10(月)18:26:38No.1281768703+
>得物は確かに火薬庫的だが
SEKIROでも火薬が汎用性高かったし狼殿は実質ガンランサー
3425/02/10(月)18:26:48No.1281768760+
竜撃砲発射まで若干長くなった気がするな?
3525/02/10(月)18:27:17No.1281768951+
>弱点集中ドリルもっとリーチ長くなれ
トレモで試した感じ特別短いわけでもないんだよな
ニュートラル版とスティック入力版で踏み込み距離がかなり違うから意識して踏み込むの大事っぽい
3625/02/10(月)18:27:23No.1281768984+
>竜撃相殺砲使いたい
あってもよさそうなのになぁ...連携からだと短縮ぶっぱできるから狙えそうだし見た目にも映えてよさそうなもんだが...
3725/02/10(月)18:29:30No.1281769658+
>竜撃砲発射まで若干長くなった気がするな?
連射すると2発目は早いぜ!
3825/02/10(月)18:29:49No.1281769753+
>初めてガンス触ったんけど敵との距離が少し離れたら武器しまった方がいいのかジリジリ歩いた方がいいのか
いまでも相手に背中向けてバックステップしてる
3925/02/10(月)18:32:39No.1281770715+
今作妙に竜撃砲の溜めが長くない?
4025/02/10(月)18:33:37No.1281771010+
今作からガンランス
というかガード武器を使い始めたからまだ立ち回りに慣れない
ガードってどれぐらいするものなの?
4125/02/10(月)18:33:38No.1281771013+
ジャスガさせんのはいいけどガードボタン押して時間置いてからよっこらせってガードすんのやめない?
4225/02/10(月)18:33:52No.1281771111+
竜撃砲はあの溜めの長さなら砲撃の弾使って威力上げるの欲しいよね
4325/02/10(月)18:34:09No.1281771194+
>ジャスガを難しくするためにモンスターがやたら溜め攻撃するようにします
本当にやりそうで困る…
4425/02/10(月)18:34:12No.1281771211+
>今作からガンランス
>というかガード武器を使い始めたからまだ立ち回りに慣れない
>ガードってどれぐらいするものなの?
避けれなくて防げる攻撃は全部
4525/02/10(月)18:34:27No.1281771294+
>>ジャスガを難しくするためにモンスターがやたら溜め攻撃するようにします
>本当にやりそうで困る…
というかドシャグマがもうやってる
4625/02/10(月)18:34:45No.1281771407+
ランスでアルベド倒せなかったのにガンランスだと何とかなっちゃった辺りこの武器強くない?
4725/02/10(月)18:34:55No.1281771465+
>ガードってどれぐらいするものなの?
あー無理だなこれって攻撃にお願いガードする
スキルが揃ってなくても揃ってても同じ
4825/02/10(月)18:34:59No.1281771485+
>今作からガンランス
>というかガード武器を使い始めたからまだ立ち回りに慣れない
>ガードってどれぐらいするものなの?
慣れないうちは常にガードでもいいよ
4925/02/10(月)18:35:31No.1281771669+
>今作からガンランス
>というかガード武器を使い始めたからまだ立ち回りに慣れない
>ガードってどれぐらいするものなの?
いかん避けられねえって奴はガードする
5025/02/10(月)18:36:22No.1281771949+
>ランスでアルベド倒せなかったのにガンランスだと何とかなっちゃった辺りこの武器強くない?
β版でガンランスが強いのは割といつもの事ではある
でも今作は分かってる人が調整してる感あるから期待してる
5125/02/10(月)18:36:26No.1281771971そうだねx1
ガー不とガードしたら死ぬなって奴だけ覚えようね
5225/02/10(月)18:37:17No.1281772249+
砲撃威力が攻撃力参照するようになったから前ほど尻すぼみにはなるまい
5325/02/10(月)18:38:30No.1281772619+
それよりもベータ版じゃ触れなかった拡散型と放射型がどうなるかだな
5425/02/10(月)18:38:50No.1281772715+
ガンスはガード突きがあるから様子を見ながらでもちょっとずつダメージは与えられるから優しい武器
5525/02/10(月)18:39:15No.1281772866+
竜撃砲は連係からのしゃがみ竜撃砲が前提な気がする
5625/02/10(月)18:39:16No.1281772870+
基本回避距離で位置避けだけど上手い下手があるからガード系スキル積んで保険にする
俺は下手だからガ性ガ強ないと無理
5725/02/10(月)18:39:30No.1281772946+
大剣でもガードすればだいたいノーダメになるのに
なぜか片手や大剣はガードしたら負けみたいに思われてる気がするくらいガードできるタイミングで被弾してる人多い
5825/02/10(月)18:39:45No.1281773043+
亀してたらしんだ
ガード中は方向変えてもスタミナ回復しなくなったんだな…
5925/02/10(月)18:39:58No.1281773105+
>それよりもベータ版じゃ触れなかった拡散型と放射型がどうなるかだな
拡散と放射はワールドとライズでなんか仕様が違ったがワイルズはどっち方式になるんだろう
6025/02/10(月)18:40:13No.1281773198そうだねx1
なんかメニューから見られる操作説明に記載されてない連携やアクションある気がするが…
6125/02/10(月)18:40:38No.1281773339+
放射や拡散も早く使ってみたいな
6225/02/10(月)18:40:51No.1281773406+
>基本回避距離で位置避けだけど上手い下手があるからガード系スキル積んで保険にする
>俺は下手だからガ性ガ強ないと無理
いやでもガ性ガ強も仰け反りやガードできる攻撃が増えて攻撃チャンスが増えれば結果的に火力貢献になるのでは?
6325/02/10(月)18:41:10No.1281773496+
ガード突き×2→なぎ払いは覚えておいて損はない
6425/02/10(月)18:41:10No.1281773498+
>砲撃威力が攻撃力参照するようになったから前ほど尻すぼみにはなるまい
ディアガンスとかでワールドのチャージアックスみたいなことになったりすんのかな…さすがにそこまでぶっ壊れを通すわけはないだろうけど…
6525/02/10(月)18:41:41No.1281773683+
拡散辺りは移動砲撃がめっちゃ強くなりそう
6625/02/10(月)18:42:33No.1281773997+
>ディアガンスとかでワールドのチャージアックスみたいなことになったりすんのかな…さすがにそこまでぶっ壊れを通すわけはないだろうけど…
砲撃も切れ味や会心率の補正が乗るかもしれない
6725/02/10(月)18:42:39No.1281774032+
ガード性能どこまで落とせるかは自分の慣れや反射神経次第になるか
強化の方は結局必要そうだが
6825/02/10(月)18:43:38No.1281774343+
まあ最大まで盛ったところでノックバック大になる攻撃があるのがモンハンなのだが
6925/02/10(月)18:43:46No.1281774389+
>ガード性能どこまで落とせるかは自分の慣れや反射神経次第になるか
>強化の方は結局必要そうだが
この感じだともしかしたらガ性辺りは削除されてガ強のみになるかもしれない
7025/02/10(月)18:43:55No.1281774435+
竜杭フルバは放射と通常どっちのほうが強いのかが気になる
7125/02/10(月)18:44:29No.1281774619+
ジャスガ判定緩いしリロードでもできるし鍔迫り合い気持ちいいしフルバ楽しいしで使っててとてもたのしい
7225/02/10(月)18:45:06No.1281774816+
ガ性かガ強かわからんがある程度ガードダメージ落とせたらそれで良さそうではある
今のスキル無しは流石に大変
7325/02/10(月)18:45:24No.1281774926+
>いやでもガ性ガ強も仰け反りやガードできる攻撃が増えて攻撃チャンスが増えれば結果的に火力貢献になるのでは?
そもそもちゃんと殴って死なない以上の貢献はないからな
だから生存スキルは火力と言い張っても通るといえば通る
でも本当はステップでぴゅんぴゅん避けるの憧れてんだ…
7425/02/10(月)18:45:41No.1281775022+
鍔迫り合いからのチャンスとかもある訳だしプレイスタイルによる幅それなりにありそう
7525/02/10(月)18:45:41No.1281775023+
基本ワイルズの武器調整好きじゃないけどガンランスだけは集中モードとも相性良いし楽しい
通常以外はなんかダメそうな気がするけど
7625/02/10(月)18:45:44No.1281775039+
あとステップが距離でどこまで伸びるかだ
7725/02/10(月)18:46:13No.1281775223+
>この感じだともしかしたらガ性辺りは削除されてガ強のみになるかもしれない
ランスの話だけどガーダ簡単にのけぞるのめっちゃストレスだからガ性はあって欲しいな…
7825/02/10(月)18:46:15No.1281775231+
意識してなかったけどクイックリロードにもガード判定あったんか…強くね!?
7925/02/10(月)18:46:39No.1281775364+
今回フルバ有きなうえに溜め砲撃も弾数依存なとこあって拡散がどうなるのかすごい気になるんだよね...
8025/02/10(月)18:46:53No.1281775462+
>通常以外はなんかダメそうな気がするけど
わからんぞ竜撃砲がやたら強い放射だったり砲撃ステップの距離がやたら長い拡散だったりするかもしれない
8125/02/10(月)18:47:05No.1281775526そうだねx1
>意識してなかったけどクイックリロードにもガード判定あったんか…強くね!?
P3のクイリロオートガードを思い出す...
8225/02/10(月)18:47:07No.1281775534+
加護とかつけてる奴は地雷業物匠入れろって風習もとんと廃れたなあ
8325/02/10(月)18:47:08No.1281775536+
武器に付与されるスキルが何になるかがワイルズガンスの命運を左右する気がする
砲撃使うなら外すやつはいない砲術増弾になればいいが
最大レベルまでいくならガード性能も悪くない
8425/02/10(月)18:47:30No.1281775664+
ガード性能とガード強化はまた統合していいと思うんだけどな…
8525/02/10(月)18:47:34No.1281775691+
>意識してなかったけどクイックリロードにもガード判定あったんか…強くね!?
弾フルにあってもリロードできるしガシガシ盾で受けろよという意思を感じる
まあ多段ヒット技きたら死ぬんやけどなブヘヘ
8625/02/10(月)18:47:42No.1281775734+
ステップで避けるのもいいけど守勢スキルの倍率が無法だったからワールドだと攻撃するためにガード挟まないといかんかった
8725/02/10(月)18:47:52No.1281775793+
>意識してなかったけどクイックリロードにもガード判定あったんか…強くね!?
強いぞ
どんどん叩きつけしてフルパしようぜ!
8825/02/10(月)18:48:07No.1281775869+
どこまで必須スキルが残るのかはかなり気になる
フルカスタムガンランスになるのは上位終盤だろうけど道中どこまで積めるかは気になる
8925/02/10(月)18:48:29No.1281775993+
杭打ち込むの気持ち良過ぎて今作メインにしようか迷ってる
9025/02/10(月)18:49:02No.1281776169+
ガード発生というかクイックリロード部分や連携中盾構えに移行する速度が速いんだ他のガード武器と比べても
このままならジャスガを1番素直に使えると思う
9125/02/10(月)18:49:20No.1281776259+
>ステップで避けるのもいいけど守勢スキルの倍率が無法だったからワールドだと攻撃するためにガード挟まないといかんかった
守勢ログがうざいんだよなあ出てくるの妙に遅いし
ログ減らすmod入れてたわ
9225/02/10(月)18:51:01No.1281776817+
>まあ多段ヒット技きたら死ぬんやけどなブヘヘ
多段ヒットに合わせてジャスガを要求されるかもしれない
9325/02/10(月)18:51:10No.1281776866+
リロード後のモーションを攻撃でキャンセルできるから杭のリロードから素早く攻撃に移れるのがストレスが少ない
9425/02/10(月)18:51:14No.1281776889+
ガードポイントの発生がかなり素直だからリロードで受けるのが楽に狙えて良い
動きの面では相当楽しいぞ今回
9525/02/10(月)18:51:59No.1281777113+
守勢自体は悪くなかったけどIB終盤はガードしても悪くない敵が王カーナぐらいで悲惨だったような
9625/02/10(月)18:52:38No.1281777313+
今ふと思ったけどカプコンならハンター側じゃなくてモンスター側の攻撃にジャスガ判定受け付け設けそうだよな…
9725/02/10(月)18:52:43No.1281777333+
別にガンランスに限らないけど足遅くて移動しまくるモンスに全然追いつけないのだけはどうにかしてほしい
なんならガンランス全然マシな部類なんだけども
9825/02/10(月)18:53:03No.1281777443+
IBの追加モンスターだいたいガ性最大でも大ノックバックやガード無視スリップ持ってきてたからな…
9925/02/10(月)18:53:16No.1281777510+
だいたい途中からガ性ガ強積んでも防げない攻撃増えてきてちゃんと避けて攻撃スキル積んだ方がいいになりがち
10025/02/10(月)18:53:20No.1281777532+
今回ガンスちょっと触らなかったけどランスみたいなキャンセルガードあるんだっけ?クイリロGPじゃなく
10125/02/10(月)18:53:44No.1281777692+
クイックリロードって基本の物理攻撃モーションからの派生以外で出せるルートってあるのか?
トレモやってて砲撃やフルバからやろうとするとガードリロードになってた気がする
10225/02/10(月)18:54:00No.1281777784+
竜杭フルバ見た目の後隙すごいのにガード入れっぱで普通にジャスガとれるのわらっちゃう
ありがたいけど良いのかこれ
10325/02/10(月)18:54:09No.1281777846+
>多段ヒットに合わせてジャスガを要求されるかもしれない
二つ名ディノバルドくらいなら多段ジャスガも受け入れるけどさあ…
10425/02/10(月)18:54:24No.1281777947+
最終武器倍率まで行ったらどんぐらい砲撃の威力あがるんだろ
もうすでに竜撃砲撃ちたい欲が沸き上がってきてる
10525/02/10(月)18:54:25No.1281777958+
> 別にガンランスに限らないけど足遅くて移動しまくるモンスに全然追いつけないのだけはどうにかしてほしい
ブラダが本当に画期的だった
10625/02/10(月)18:54:30No.1281777990+
>IBの追加モンスターだいたいガ性最大でも大ノックバックやガード無視スリップ持ってきてたからな…
いやでも言うてアルバまでは全然問題無かったよ
アルバからパワーガード使えってメッセージ感じだけど
10725/02/10(月)18:54:58No.1281778123+
>別にガンランスに限らないけど足遅くて移動しまくるモンスに全然追いつけないのだけはどうにかしてほしい
そんな事態になるのが逃げ回るガンナー野良ハンターと組んだマルチぐらいなんだけども…
10825/02/10(月)18:55:25No.1281778274+
>> 別にガンランスに限らないけど足遅くて移動しまくるモンスに全然追いつけないのだけはどうにかしてほしい
>ブラダが本当に画期的だった
ライズのスピード感だとあれなかったら走ってるだけだったろうなマルチのガンス
10925/02/10(月)18:55:28No.1281778291+
>竜杭フルバ見た目の後隙すごいのにガード入れっぱで普通にジャスガとれるのわらっちゃう
>ありがたいけど良いのかこれ
全身覆えるデカイ盾持ってるんだからガードの使い勝手は高いくらいがちょうどいい
11025/02/10(月)18:55:31No.1281778304+
この武器ジャスガフルバーストしてるだけで強い?
片手剣でジャスガし続けてたけどリターンしょぼくて何か勿体ない気がしてきた
11125/02/10(月)18:55:40No.1281778353+
>わからんぞ竜撃砲がやたら強い放射だったり砲撃ステップの距離がやたら長い拡散だったりするかもしれない
コンボからの竜撃は溜め短い感じだし放射や拡散はフルバの代わりにこっちって感じだろうか
11225/02/10(月)18:55:42No.1281778364そうだねx1
>ブラダが本当に画期的だった
今作はため砲撃ブラダに差し替えさせてくれればガンス史上最高最大傑作だと思ってるよ俺…
11325/02/10(月)18:55:51No.1281778419+
>>まあ多段ヒット技きたら死ぬんやけどなブヘヘ
>多段ヒットに合わせてジャスガを要求されるかもしれない
笛でタイミング合わせてジャスト5連音符するよりは楽だな
11425/02/10(月)18:55:56No.1281778446+
杭がかなりうまあじだから杭装填出来ないクイリロにあまりうまあじない
ガードからの普通のリロードはやけにジャスガ判定長いのも良い
11525/02/10(月)18:56:15No.1281778552+
移動砲撃に距離乗るのか気になるなあ
11625/02/10(月)18:56:28No.1281778616+
>そんな事態になるのが逃げ回るガンナー野良ハンターと組んだマルチぐらいなんだけども…
俺は気遣いのヘビィだから近接の人の斜め後ろあたりから撃つよ
11725/02/10(月)18:56:41No.1281778688+
今のままだとまたフルバ型優勢になりそうだけど杭とか竜撃砲で差別化できるのかね
11825/02/10(月)18:56:57No.1281778789そうだねx1
>>別にガンランスに限らないけど足遅くて移動しまくるモンスに全然追いつけないのだけはどうにかしてほしい
>そんな事態になるのが逃げ回るガンナー野良ハンターと組んだマルチぐらいなんだけども…
それが結構あるからな…
11925/02/10(月)18:57:15No.1281778878+
GPにもジャスガ判定あるっぽいのは正直うれしい
12025/02/10(月)18:57:15No.1281778881+
>杭がかなりうまあじだから杭装填出来ないクイリロにあまりうまあじない
>ガードからの普通のリロードはやけにジャスガ判定長いのも良い
というか発生においてクイリロとの違いってあんまり感じられない
普通にガードとリロ同時押しするとスラッと出てくれる感覚
12125/02/10(月)18:57:29No.1281778962+
>>通常以外はなんかダメそうな気がするけど
>わからんぞ竜撃砲がやたら強い放射だったり砲撃ステップの距離がやたら長い拡散だったりするかもしれない
βテストの武器説明に書いてあったけど放射は杭のダメージ高くて拡散は竜撃砲のダメージ高いみたいよ
12225/02/10(月)18:57:55No.1281779110+
>βテストの武器説明に書いてあったけど放射は杭のダメージ高くて拡散は竜撃砲のダメージ高いみたいよ
なら何とかなりそうね
12325/02/10(月)18:58:19No.1281779220+
>今のままだとまたフルバ型優勢になりそうだけど杭とか竜撃砲で差別化できるのかね
砲撃数=機動力になるから立ち回り優位でフルバ型に落ち着く気はする
拡散とかの火力が段違いとかなら分からんが
12425/02/10(月)18:58:29No.1281779271+
離れたら犬呼んだほうがいい気がする
12525/02/10(月)18:58:33No.1281779296+
>>>別にガンランスに限らないけど足遅くて移動しまくるモンスに全然追いつけないのだけはどうにかしてほしい
>>そんな事態になるのが逃げ回るガンナー野良ハンターと組んだマルチぐらいなんだけども…
>それが結構あるからな…
近接の人は…笛が玉設置したら踏みに来てくれるよな?
12625/02/10(月)18:58:48No.1281779377そうだねx3
というか既に猫追っててちょっと詰めるのめんどいと思うことが時々…
12725/02/10(月)18:58:50No.1281779391+
拡散は溜め砲撃からの竜撃砲連発スタイルになるんだろうけどそれはそれで楽しそう
12825/02/10(月)18:58:54No.1281779411+
>βテストの武器説明に書いてあったけど放射は杭のダメージ高くて拡散は竜撃砲のダメージ高いみたいよ
拡散の竜撃砲の倍率次第だが
久々に拡散担ぐ事になりそうだぜ…!
12925/02/10(月)18:58:56No.1281779417+
放射だと杭の威力上がるってどういう原理なんだろうか…
13025/02/10(月)18:59:02No.1281779447そうだねx1
モーションは明らかにフルバが使いやすい設計になってるからな他の戦い方や砲撃の威力次第だろう放射拡散は
13125/02/10(月)18:59:10No.1281779476+
溜め砲撃全然使わないからこれが移動手段になってくれるなら嬉しい
飛ぶのが嫌ならローラーダッシュでいいぞ
13225/02/10(月)18:59:46No.1281779674+
放射は弾数がひとつ減っているのが懸念点
13325/02/10(月)19:00:13No.1281779805+
ジャスガにようやく慣れた
ガードで狙うよりリロードで合わせたほうがやりやすい気がする
13425/02/10(月)19:00:24No.1281779855そうだねx1
>近接の人は…笛が玉設置したら踏みに来てくれるよな?
なんか怪しいのがあるから迂回するか…
13525/02/10(月)19:00:37No.1281779939+
>溜め砲撃全然使わないからこれが移動手段になってくれるなら嬉しい
>飛ぶのが嫌ならローラーダッシュでいいぞ
この装備の肩は赤く塗らねえのか?
13625/02/10(月)19:00:49No.1281780009+
ガード強化系スキルの量が落ちるかわりに攻めの守勢を落とせなくなりそうだからやっぱりスキルは重いだろうな上位までだし入り切るか怪しいが
13725/02/10(月)19:01:02No.1281780102+
>近接の人は…笛が玉設置したら踏みに来てくれるよな?
球を踏むとどうなる?
13825/02/10(月)19:01:33No.1281780252そうだねx3
>近接の人は…笛が玉設置したら踏みに来てくれるよな?
(モンスターの罠か?触れないでおくか…)
13925/02/10(月)19:01:34No.1281780257+
きれみ管理に余裕ありそうだからその分スキル積めそうではある
14025/02/10(月)19:01:47No.1281780330+
ドシャグマとやってるとやり易い相手に見えつつなんかインファイトすぎて身体の下に入り込んだりで微妙に戦いにくく感じる
俺は下手だ
14125/02/10(月)19:01:54No.1281780374+
笛は気持ち悪い卵産んだり怪しげなダメージ床設置するのやめろ
14225/02/10(月)19:01:58No.1281780393+
響玉は見た目変えてほしい
単純に見にくいよアレ
14325/02/10(月)19:02:00No.1281780401+
>>近接の人は…笛が玉設置したら踏みに来てくれるよな?
>球を踏むとどうなる?
回避性能あがったり種類によって様々な恩恵を得る
14425/02/10(月)19:02:57No.1281780722+
ランスよりガンスの方がジャスガ判定ゆるい気がしたけど気のせい?
14525/02/10(月)19:03:18No.1281780826+
>ドシャグマとやってるとやり易い相手に見えつつなんかインファイトすぎて身体の下に入り込んだりで微妙に戦いにくく感じる
ドシャグマがまずめっちゃ強いモーションしてるから…
14625/02/10(月)19:04:07No.1281781066+
ガンスはジャスガでフルバに繋げられるのにランスは特にないしなんなら機動力もガンスのがあるしでなんか…
14725/02/10(月)19:05:14No.1281781409+
>ガンスはジャスガでフルバに繋げられるのにランスは特にないしなんなら機動力もガンスのがあるしでなんか…
ランスと  ランス
そこに何も違いはない
14825/02/10(月)19:05:23No.1281781461+
ドシャグマはラスボスまで倒したあとあいつやっぱり強かったよな…ってなる枠
14925/02/10(月)19:05:29No.1281781502+
ドシャグマはあいつ序盤においていいやつじゃないよ…
15025/02/10(月)19:05:55No.1281781638+
斜めのフルバーストも傷ドリルも気持ちいいから良いね
ランス君なんで傷攻撃するとどっか行っちゃうの
15125/02/10(月)19:05:56No.1281781644+
ジャスガした後に何したらいいのかわからんマン!!
15225/02/10(月)19:06:38No.1281781870+
ドリルひっどいなこれって思ってたけどランスのやつよりはマシな気がしてきた
15325/02/10(月)19:06:40No.1281781879+
>ガンランスとただの棒ランス
>そこに何も違いはない
15425/02/10(月)19:06:58No.1281781969そうだねx2
>ジャスガした後に何したらいいのかわからんマン!!
とりあえず叩きつけだ!
15525/02/10(月)19:07:16No.1281782067+
シリーズの中でも強さの乱高下激しい方の武器だとは思う
15625/02/10(月)19:07:20No.1281782092+
そうかガードからジャスガ判定だすの隻狼のチャキチャキか…
なんか既視感あったんだよな…
15725/02/10(月)19:07:34No.1281782174+
ドシャグマは地形の不安定さもあって捲りが起きるのも嫌らしいわあれ
あとシンプルにあの牙獣骨格は頭上げ過ぎ
15825/02/10(月)19:07:36No.1281782184+
ドシャグマはワールドにおけるアンジャナフポジション
15925/02/10(月)19:07:36No.1281782187+
ランス色々手を加えられるけど弱点集中攻撃に関しては何もなしだからな
16025/02/10(月)19:08:59No.1281782639+
傷口広げるための攻撃なのに盾殴りから入るのはちょっと面白いよ
16125/02/10(月)19:09:04No.1281782665+
>ドリルひっどいなこれって思ってたけどランスのやつよりはマシな気がしてきた
他と比べてマシかどうかよりそれそのものがどうかの方が遥かに重要だぞ
ガンスのドリルは悪い意味で駄目だと思う
16225/02/10(月)19:09:15No.1281782731+
砲撃ステップDPSいいかはわからんけど楽しいね
16325/02/10(月)19:09:17No.1281782741そうだねx1
浪漫はあるけど傷破壊は今の所忘れていいかなって
16425/02/10(月)19:09:58No.1281782976+
他の部分が腹でも壊したのか?ってくらい良い具合になってるから
ドリルは見て見ぬふり出来る
集中攻撃当てないといけないギミック持ちとか出てきた時に死ぬ気はするけど
16525/02/10(月)19:10:02No.1281783003そうだねx1
ガンランスのドリルはしくじった時の隙がやばい
16625/02/10(月)19:10:08No.1281783042+
うーん弱点攻撃はドリルを発射してみない?
16725/02/10(月)19:10:14No.1281783078+
>砲撃ステップDPSいいかはわからんけど楽しいね
位置取り回避ができるからDPSじゃなくて回避しながら攻撃する手段としてかなり有用だと思う
16825/02/10(月)19:10:20No.1281783108そうだねx3
>シリーズの中でも強さの乱高下激しい方の武器だとは思う
まず初登場が地の底だからな
16925/02/10(月)19:10:26No.1281783142そうだねx1
ドリルは短小過ぎるけど当たりさえすれば気持ちいいから
それでも別にガンスが取る意味もないから譲るが…
17025/02/10(月)19:10:46No.1281783244+
放射でドリルやると杭強化の影響でアホみたいにダメージ出るかもしれん…
17125/02/10(月)19:10:54No.1281783292+
>うーん弱点攻撃はドリルを発射してみない?
正直ライトの弱点攻撃みたいな使用感になってくれると助かる
17225/02/10(月)19:11:09No.1281783402そうだねx3
ドリルは使わなくていいという一点で他よりマシな部類になる
17325/02/10(月)19:11:13No.1281783428+
ドリルは遅いし短いし特殊効果もないからマルチなら他の武器に譲りたい
17425/02/10(月)19:11:21No.1281783468+
アンケでドリルの準備と移動速度上げてくれって書いたからちょっとだけ期待して待つ
17525/02/10(月)19:11:25No.1281783495+
>集中攻撃当てないといけないギミック持ちとか出てきた時に死ぬ気はするけど
最低限大技後に光るやつが狙えるならまぁいいかなって...
17625/02/10(月)19:11:26No.1281783496+
傷攻撃は始動技も当たった後の隙や長さも各武器で格差凄いことになってるね
17725/02/10(月)19:11:27No.1281783503そうだねx2
>まず初登場が地の底だからな
これに当てはまる武器結構無い?
17825/02/10(月)19:11:30No.1281783529+
自己強化系と比べてリターン薄いよね
17925/02/10(月)19:11:31No.1281783530+
ランスもツカッテ…ツカッテ…
18025/02/10(月)19:11:36No.1281783560+
ソロならともかくマルチなら誰かしら傷狙うだろうしな…
たまにずっと残ってたりするけど
18125/02/10(月)19:11:39No.1281783579+
>砲撃ステップDPSいいかはわからんけど楽しいね
位置取り楽に取りながら殴り続けてるからDPSで言ったら凄いよこれ
18225/02/10(月)19:11:47No.1281783621そうだねx1
>ドリルは短小過ぎるけど当たりさえすれば気持ちいいから
>それでも別にガンスが取る意味もないから譲るが…
気持ちいいけど後隙が他武器より大きくない?
18325/02/10(月)19:11:51No.1281783651+
リロードのジャスガ判定長すぎない?
18425/02/10(月)19:11:56No.1281783691+
ドリルなんかせずにひたすらフルバしてりゃいいし
18525/02/10(月)19:11:57No.1281783698+
初登場がやたら強かったのは蟲棒ぐらい?
18625/02/10(月)19:12:02No.1281783724そうだねx1
まず動き続けるモンスターの傷狙うのがなかなか難しい…
18725/02/10(月)19:12:06No.1281783741+
距離が開いたら敵に尻を向けて飛べばいいんですよ
18825/02/10(月)19:12:19No.1281783804そうだねx2
>ランスもツカッテ…ツカッテ…
製品版で…製品版で使うから…!
18925/02/10(月)19:12:23No.1281783834+
>ランスもツカッテ…ツカッテ…
ガンスがリストラされるかそもそも存在しなかった時代じゃないと使わないんだ
信念なんだ
19025/02/10(月)19:12:24No.1281783836+
弱点残したほうが竜杭砲の威力あがるしな…
19125/02/10(月)19:12:38No.1281783928+
取り敢えずマルチ行けば面倒なことせずずっとガンス楽しめるからマルチ籠もるわ
おい…どうして誰も傷破壊してない…?
19225/02/10(月)19:12:48No.1281783983+
>ランスもツカッテ…ツカッテ…
製品版で本物出たら使うよ
今の偽物棒はちょっと…
19325/02/10(月)19:12:50No.1281783994そうだねx1
>距離が開いたら敵に尻を向けて飛べばいいんですよ
飛ばせろ
19425/02/10(月)19:12:55No.1281784019+
>ランスもツカッテ…ツカッテ…
製品版でな…
19525/02/10(月)19:13:02No.1281784055+
>ドリルは遅いし短いし特殊効果もないからマルチなら他の武器に譲りたい
初めて使ってからふと集中したら知らないうちにモンスターの身体中に赤いのが付いてて思わず笑った
傷付けしやすいなこの武器
19625/02/10(月)19:13:05No.1281784075そうだねx6
>ランスもツカッテ…ツカッテ…
俺は使ってるけどガンランスのスレで言うことじゃない
19725/02/10(月)19:13:07No.1281784089そうだねx2
ドリルは準備が長い踏み込まない当たっても当たらなくても後隙長い特殊効果ないで良いところがほぼない
19825/02/10(月)19:13:31No.1281784214+
マジでランスは挙動全体見直してもらわないとヤバいからな
19925/02/10(月)19:13:32No.1281784218+
チョコボから飛び降りるときにフルバするのめっちゃ楽しかった
20025/02/10(月)19:13:45No.1281784293そうだねx2
そろそろガンランスがTAの上位行く武器になってもいいと思う
いっつも双剣とかじゃん
20125/02/10(月)19:14:08No.1281784418そうだねx2
ガンスは肉質無視で傷口作ってやくめでしょ
って事だと理解した
20225/02/10(月)19:14:19No.1281784480+
いや双剣もあんまいない
20325/02/10(月)19:14:19No.1281784483+
砲撃レベルという頭打ちから解放されたガンランスが本来の姿を取り戻していく
20425/02/10(月)19:14:59No.1281784736+
>そろそろガンランスがTAの上位行く武器になってもいいと思う
アルベドTAだとかなり上の方じゃないか
5分6分出てるし
20525/02/10(月)19:15:07No.1281784768+
>ランスもツカッテ…ツカッテ…
ガンランスから砲撃消えた残り滓じゃん
20625/02/10(月)19:15:27No.1281784872+
>ガンスは肉質無視で傷口作ってやくめでしょ
>って事だと理解した
ガンスが傷作って弓が壊す
永久機関が完成しちまったなあ!
20725/02/10(月)19:16:11No.1281785094+
集中モードでスリンガー使えるの今日気付いたわ
もっと早くしってればいっぱい撃墜できたのに…
20825/02/10(月)19:16:11No.1281785098+
竜撃砲が実用化されたの本当に嬉しいよ
なんか派手でカッコイイパーティークラッカーじゃねえ!!
20925/02/10(月)19:16:16No.1281785118+
割と細かい攻撃でもジャスガ叩きつけフルバまで入るんだよね
すごい
21025/02/10(月)19:16:24No.1281785184+
>まず初登場が地の底だからな
チャッカマン扱いされたDOSの頃と比べると本当に強くなったよな竜撃砲
21125/02/10(月)19:16:26No.1281785201+
P2Gの頃ガンランス使ってその後ほかの武器も使おうかと封印していたが
ワイルズで復帰して後悔しない?
21225/02/10(月)19:16:35No.1281785239そうだねx5
ランスガしたいなら別スレ立ててやってくれ
21325/02/10(月)19:16:52No.1281785348+
多段でバフが無意味な大技の元祖だから竜撃砲
21425/02/10(月)19:17:08No.1281785462+
ランスはアイスボーンでも機動力めっちゃ上がっていい感じにガンスと差別化できてたから今後やるならそういう個性を出して欲しいな
21525/02/10(月)19:17:13No.1281785500+
昨日初マルチしたけど竜撃砲で仲間の笛の人よろけさせちゃったんだが
竜撃砲ってマルチで撃ったらマナー違反とかある?
21625/02/10(月)19:17:38No.1281785636+
>昨日初マルチしたけど竜撃砲で仲間の笛の人よろけさせちゃったんだが
>竜撃砲ってマルチで撃ったらマナー違反とかある?
可能な限り上の方に向けて撃つもの
21725/02/10(月)19:17:38No.1281785641そうだねx4
>P2Gの頃ガンランス使ってその後ほかの武器も使おうかと封印していたが
>ワイルズで復帰して後悔しない?
お前が後悔するかなんてお前以外誰もわかんねえよ
好きにしろ
21825/02/10(月)19:17:48No.1281785703+
弱点集中攻撃に何かしらのバフがあってもそれ前提の立ち回りになるし今のままでも問題はない
21925/02/10(月)19:18:06No.1281785789+
>竜撃砲ってマルチで撃ったらマナー違反とかある?
まぁ迷惑かけずに撃ちたかったら緩衝スキル入れてFFしないようにしてね!って感じだろう
22025/02/10(月)19:18:11No.1281785816+
ランスガンスの調整後の仕様はもしかしたら水曜日に見られるかも
12月頭に各メディアが緋の森のプレイ動画一斉お披露目した時みたいにこの前スペインだかフランスだかでメディア集まってプレイ会したらしいから最新ビルドで仕様変わってる動画来るかもしれん
22125/02/10(月)19:18:22No.1281785884そうだねx2
>竜撃砲ってマルチで撃ったらマナー違反とかある?
射線ずらしたり上向けて撃ったほうが良いけどそこまで気にしなくていいよ
現状使わないと損ってぐらいの威力だし
22225/02/10(月)19:18:43No.1281785999+
傷口に突っ込んで砲撃でもするのかと思ってたらドリルでビックリしたんだよね
22325/02/10(月)19:19:11No.1281786156+
竜杭フルバがかっこよすぎる…
22425/02/10(月)19:19:26No.1281786234そうだねx3
ここで言うことじゃないけどOBT来週延長だってさ
22525/02/10(月)19:19:28No.1281786248そうだねx1
とりあえずマルチやるなら緩衝珠つけておけば
FFは気にしなくていいぞ
22625/02/10(月)19:19:47No.1281786368+
>弱点集中攻撃に何かしらのバフがあってもそれ前提の立ち回りになるし今のままでも問題はない
チャアクとかマジ前提も前提過ぎてヤバイ
まぁ一回ジャスガか傷取れば2分保つから緩いけど
22725/02/10(月)19:19:54No.1281786401そうだねx3
鍔迫り合い発動するとテンション上がるね
22825/02/10(月)19:20:12No.1281786506+
2G以来の復帰で何もかも違うからおっさん覚えるので一苦労だよ
22925/02/10(月)19:20:14No.1281786528+
竜杭フルバ―スト→連装竜杭フルバ―スト→竜撃砲のコンボで毎回絶頂してる
23025/02/10(月)19:20:40No.1281786682そうだねx1
>鍔迫り合い発動するとテンション上がるね
モーションもだけど何よりカメラワークがたまらん
23125/02/10(月)19:20:48No.1281786717そうだねx1
クイックリロードのガード判定長くない?
モーションキャンセルされてジャスガ扱いで装填済になるのはちょっとズルしてる気分になる
23225/02/10(月)19:20:49No.1281786719そうだねx1
禁断の竜撃砲二度撃ちは神だと思ってる
23325/02/10(月)19:20:53No.1281786732+
製品版だとドシャグマ装備が呪いの装備になるんだろうか?
23425/02/10(月)19:20:59No.1281786762そうだねx1
贅沢を言うと移動薙ぎ払いのあと竜杭フルバ無理だなってなったとき用に叩きつけできてほしい
23525/02/10(月)19:21:06No.1281786813+
移動薙ぎ払いからの竜杭コンボが主力っぽいから放射も強いんじゃないかなと期待してる
23625/02/10(月)19:21:35No.1281786983+
ほかのガチャガチャやる武器ほどじゃないけど△○の入力が多くて疲れる
23725/02/10(月)19:21:41No.1281787012+
>鍔迫り合い発動するとテンション上がるね
砲撃前進から移動なぎ払いで追い討ちできるのも嬉しい
23825/02/10(月)19:21:51No.1281787058+
>製品版だとドシャグマ装備が呪いの装備になるんだろうか?
そうグラビか?
グラビはそう思わないグラビよ
23925/02/10(月)19:22:25No.1281787251+
他の武器が複雑なの増えてきたから割と単純な方に見えてくる
24025/02/10(月)19:22:53No.1281787393+
>製品版だとドシャグマ装備が呪いの装備になるんだろうか?
序盤は有用だろうけどつばぜり合いもよくて2回くらいだしなぁ...
早食いなんかは嬉しいけど
24125/02/10(月)19:22:57No.1281787419+
ジャスト失敗してただの連続ガードになってただけかもしれんけどアルベドの大技の多段攻撃クイリロジャスガで初段受けた後続く攻撃ガードしてた気がした
24225/02/10(月)19:23:10No.1281787491+
>製品版だとドシャグマ装備が呪いの装備になるんだろうか?
ガ性ガ強装備だろ
24325/02/10(月)19:23:20No.1281787555+
>竜杭フルバ―スト→連装竜杭フルバ―スト→竜撃砲のコンボで毎回絶頂してる
超気持ち良いけどコンボ長すぎてダウン取ってからやっても出し切る前に復帰される…
24425/02/10(月)19:23:43No.1281787675+
>ガ性ガ強装備だろ
ジャスガでどこまで反動軽減できるかだよなあ…
24525/02/10(月)19:24:08No.1281787816+
変なゲージも儀式もモードチェンジもないからな
24625/02/10(月)19:24:11No.1281787841+
ジャスガ難しい…
おじさんにはオートガード砲撃ぐらいの難易度が限界なんだ
24725/02/10(月)19:24:36No.1281787976+
>>製品版だとドシャグマ装備が呪いの装備になるんだろうか?
>そうグラビか?
>グラビはそう思わないグラビよ
グラビ以外のガ性担当モンスター今んとこよく分からんよな
序盤中盤用のガ性担当いるんかな
24825/02/10(月)19:24:36No.1281787979+
ジャスガ出来るんだったらガード系のスキルの要求下がるとかだとまあ嬉しい
24925/02/10(月)19:24:36No.1281787982+
今回重ね着最初からあるから変なキメラになってもええよ
25025/02/10(月)19:24:37No.1281787994+
短縮竜撃砲に慣れると通常竜撃砲遅過ぎる
25125/02/10(月)19:24:41No.1281788004そうだねx3
>おじさんにはオートガード砲撃ぐらいの難易度が限界なんだ
それはちょっと下限すぎる…
25225/02/10(月)19:25:05No.1281788139+
おじさんじゃなくてジジイじゃねえか
25325/02/10(月)19:25:42No.1281788345+
>>製品版だとドシャグマ装備が呪いの装備になるんだろうか?
>ガ性ガ強装備だろ
それは武器に付くスキルのはず
25425/02/10(月)19:25:49No.1281788385+
男はデブだけど女のグラビドシリーズは結構カッコイイじゃん
25525/02/10(月)19:26:08No.1281788484+
全ての攻撃をジャスガ出来るわけじゃないので
俺はガ性めいいっぱい積む
どうせ最後の方は多段いっぱいだろうし
25625/02/10(月)19:26:42No.1281788679そうだねx1
>男はデブだけど女のグラビドシリーズは結構カッコイイじゃん
デブなのもカッコいいだろ!
25725/02/10(月)19:28:45No.1281789356そうだねx1
デブグラビ装備の中から可愛い女の子出てくるシチュいいだろ
25825/02/10(月)19:29:13No.1281789529+
竜撃砲もしゃがみ撃ちする時代
25925/02/10(月)19:29:41No.1281789694+
ガンスともう一個の武器はどうしよう
26025/02/10(月)19:30:04No.1281789828そうだねx1
>ガンスともう一個の武器はどうしよう
ガンス
26125/02/10(月)19:30:05No.1281789832+
>竜撃砲もしゃがみ撃ちする時代
盾構えてるんだからGP返して!
26225/02/10(月)19:32:29No.1281790713+
ガードのジャスガって出来ても弾なかったら結局リロらなきゃいけないしあんま嬉しくないよな

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