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fu4624777.mp4


画像ファイル名:1739146346046.jpg-(98882 B)
98882 B25/02/10(月)09:12:26No.1281644588+ 12:04頃消えます
鎖刃竜じゃなくて尾槍竜に改名しろお前
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
125/02/10(月)09:15:42No.1281645100+
シュッ
225/02/10(月)09:18:24No.1281645547そうだねx9
カメラ近すぎてモーションわかりにくいわ
325/02/10(月)09:20:30No.1281645876+
捕獲だけど勝てた!ランスもなんだかんだいけるもんだな!
425/02/10(月)09:23:21No.1281646298+
鎖でやけに延びるリーチとか着弾したところに龍属性エネルギーがボコって爆発するのなんかバルファルクをちょっと想起する
あいつみたいなイかれたジェット軌道はしてこないけど
525/02/10(月)09:26:58No.1281646853そうだねx5
尾を槍にする竜結構いるな…
625/02/10(月)09:35:47No.1281648224そうだねx1
>カメラ近すぎてモーションわかりにくいわ
今作は設定でかなりカメラ引けるから試してみると良いよ
725/02/10(月)09:40:46No.1281649014+
>尾を槍にする竜結構いるな…
尾で刺してくるのはまあまあ前からいるよね
イヴェルカーナもそうだったし
825/02/10(月)09:41:41No.1281649179+
尻尾ビターン!はいいモーションなんだけどね…
925/02/10(月)09:42:01No.1281649228+
メルゼナとか騎士要素を全て尻尾に詰めてる
1025/02/10(月)09:46:28No.1281649925そうだねx8
>>カメラ近すぎてモーションわかりにくいわ
>今作は設定でかなりカメラ引けるから試してみると良いよ
10離しても近くない?もうちょい離してほしい
1125/02/10(月)09:52:15No.1281650911+
鎖2本ワチャワチャ動かしてるの見てると絡まりそうだなと思う
1225/02/10(月)09:55:05No.1281651440+
尻尾は後ろからだと完全に分からんからな
前から見ると踏ん張ってるなってなるんだけど
1325/02/10(月)09:56:27No.1281651690+
>斬竜じゃなくて噛み付き竜に改名しろディノバルド
1425/02/10(月)09:58:32No.1281652018+
むず過ぎて救援打った
全員死んだ
1525/02/10(月)10:01:38No.1281652575そうだねx3
しっぽみたいに鎖も斬れれば良いのに
1625/02/10(月)10:14:35No.1281654919そうだねx1
>しっぽみたいに鎖も斬れれば良いのに
やわやわ肉質の弱点がなくなるのはそれはそれで困る
1725/02/10(月)10:15:49No.1281655123+
頭より柔らかいのかこいつの鎖…
1825/02/10(月)10:16:24No.1281655225+
昨日弓でやってたら初見なのにジャスト回避連発しすぎでプロはん8段になった気分だった眠くて1回しかできなかったのでPSN障害の分延長してほしい
1925/02/10(月)10:18:14No.1281655556+
鎖殴ってると死ぬのはどういう身体構造してるんだお前って言いたくなるところはある
2025/02/10(月)10:19:22No.1281655764+
マルチのほうがむずい気がする
事故死お過ぎ
2125/02/10(月)10:19:47No.1281655851+
>鎖殴ってると死ぬのはどういう身体構造してるんだお前って言いたくなるところはある
指殴ってたら死ぬダラアマデュラよりはまだ納得できる
2225/02/10(月)10:20:03No.1281655904+
>昨日弓でやってたら初見なのにジャスト回避連発しすぎでプロはん8段になった気分だった眠くて1回しかできなかったのでPSN障害の分延長してほしい
しようとしてるところだよ!
2325/02/10(月)10:20:23No.1281655967そうだねx1
>マルチのほうがむずい気がする
>事故死お過ぎ
モンハンは基本的にソロのほうが安定してクリアができるんだ
2425/02/10(月)10:20:50No.1281656055+
>しっぽみたいに鎖も斬れれば良いのに
実験場にも尻尾以外に翼から伸びてるやつ×2切断できるやついたんだし出来そうなのにな…
2525/02/10(月)10:21:07No.1281656102+
イヴェルカーナ以降のメインモンスって全員尾槍竜(龍)なのかもしかして
2625/02/10(月)10:21:53No.1281656232+
マガドもそういや尾を槍にしてたな
2725/02/10(月)10:25:28No.1281656913+
とりあえず勝てそうなんだけど時間が足りなかった
本番では何とかなりそう
2825/02/10(月)10:26:24No.1281657079+
ロビーでアルシュベルド倒せない奴は製品版来ないでくれとか言ってる奴いて笑った
2925/02/10(月)10:27:02No.1281657195+
今作やたらカメラ近いの気のせいじゃない?
3025/02/10(月)10:29:09No.1281657542そうだねx7
せっかく殴り合いが楽しいモンスターなのにちょっと殴られたらすぐエリア移動するのマジでつまらん…
これで遅延されて時間切れとか言われてもふざけんなよって
3125/02/10(月)10:29:37No.1281657625+
カメラは過去作から変わらず融通が利かないので今作からどうのこうのとは思わなかったな
3225/02/10(月)10:31:58No.1281658043+
カメラの融通効かせたらパンツ見るのに苦労しなくなるからな
3325/02/10(月)10:31:59No.1281658047そうだねx2
>ロビーでアルシュベルド倒せない奴は製品版来ないでくれとか言ってる奴いて笑った
5割ぐらい製品版来なくなりそう
俺も来れない
3425/02/10(月)10:32:51No.1281658206+
エリア移動タイムマジでつまらんから製品版では直せよマジで
3525/02/10(月)10:33:04No.1281658252+
ノールック尻尾突き刺しムカつく!
3625/02/10(月)10:33:44No.1281658371+
あの尻尾モーション早すぎて反応できない
3725/02/10(月)10:34:03No.1281658428+
フレンドとやってギリギリ倒せた
3825/02/10(月)10:34:30No.1281658504+
顔がグチャグチャでキモい
マイケルベイのメガトロンみたい
3925/02/10(月)10:35:45No.1281658732+
攻撃を回避するときは相手に向かってローリングが基本だよね!
ぐおお!腹が壁になって相手の懐に飛び込めな
4025/02/10(月)10:36:41No.1281658896+
結局怖くて行かなかったわ
4125/02/10(月)10:37:05No.1281658972そうだねx1
>あの尻尾モーション早すぎて反応できない
尻尾上げる予兆あるから後ろに立ったら常時警戒しておくといい
モーションコンパクトなようで後隙結構でかく作られてるから避けると殴れて美味しいぞ
4225/02/10(月)10:37:42No.1281659078+
キャラクリばっかやってアルベド狩れなかったから次回挑戦したい
4325/02/10(月)10:38:17No.1281659171+
エリア移動は当たりのルートだと嬉しい要素なんだけどね…
ドシャグマからの落石からの睡眠落石からの5連落石ツアーした後に初期位置の方に戻ってってツタ罠行けるとかなり楽になる
4425/02/10(月)10:39:06No.1281659315+
時間短いしエリア移動頻発するから縄張り争いと落石と罠フル活用しないと削り切れない…
4525/02/10(月)10:39:09No.1281659327+
尻尾刺しは出が早いけど後隙ガバガバだから躱せるとかないおいし
4625/02/10(月)10:39:32No.1281659397そうだねx4
砂丘多いエリアで俺もアルベドもつらそうにしてる
4725/02/10(月)10:39:51No.1281659461+
ここにいたら尻尾来そうだなと思ったら7割くらいちゃんと来る
4825/02/10(月)10:40:38No.1281659587+
全般的に配慮されたモーションしてるなって印象がある
そのせいで絶対これさらなる強化版出るだろって思っちゃう部分もあるけど
4925/02/10(月)10:40:54No.1281659639+
両手ドカーンとクルクルドカーンはやばいのがくるってわかるけど片手ずつビターンが見た目と威力が釣り合ってなくて死ぬ死んだ
5025/02/10(月)10:41:02No.1281659655+
大技がいまいち範囲わからないから懐に転がり込んで当たらないこと祈りながら殴ってる
5125/02/10(月)10:41:10No.1281659678+
カメラはぶっちゃけ昔から1番離しても近い
5225/02/10(月)10:41:26No.1281659718+
狭いエリアに逃げるんじゃねえ!
5325/02/10(月)10:41:34No.1281659741+
>両手ドカーンとクルクルドカーンはやばいのがくるってわかるけど片手ずつビターンが見た目と威力が釣り合ってなくて死ぬ死んだ
鎖解放状態の時2本目がタイミングちょっとずれて落ちてくるのムカつく!
5425/02/10(月)10:41:40No.1281659756+
尻尾は回避入れてるのに激長判定で無敵時間切れて吹っ飛ばされる
性能無しでもタイミング完璧なら避けられるのか?
5525/02/10(月)10:42:33No.1281659920+
倒せなかったとしても製品版の方が良い装備使えるだろうし楽しめたらええ!
5625/02/10(月)10:42:47No.1281659978+
盾があるとすげえ楽だこいつ
と思ってたけど盾ありを初めて触った俺が知らなかっただけでもしかしてこのゲーム全員そうなのか…?
5725/02/10(月)10:43:13No.1281660059+
鎖の2度撃ちむかつくから内側で闘うように心がけた
マルチはジャスガあきらめる
5825/02/10(月)10:43:25No.1281660099+
すげえ逃げてだめだった制限時間知ってそう
5925/02/10(月)10:43:36No.1281660131+
>盾があるとすげえ楽だこいつ
>と思ってたけど盾ありを初めて触った俺が知らなかっただけでもしかしてこのゲーム全員そうなのか…?
別にそんなことはない
6025/02/10(月)10:43:40No.1281660142+
そういえば飛竜で龍属性使ってくる奴っていままでにいた?
6125/02/10(月)10:44:07No.1281660214+
>>両手ドカーンとクルクルドカーンはやばいのがくるってわかるけど片手ずつビターンが見た目と威力が釣り合ってなくて死ぬ死んだ
>鎖解放状態の時2本目がタイミングちょっとずれて落ちてくるのムカつく!
あれは振ってる腕と同じ方向に逃げると2本目が来るからその逆側に逃げるのだ
6225/02/10(月)10:44:08No.1281660221+
>すげえ逃げてだめだった制限時間知ってそう
制限時間いっぱい逃げ切れば俺の勝ちだ…!ってムーブしてるよなこいつ…
6325/02/10(月)10:44:18No.1281660248+
>盾があるとすげえ楽だこいつ
>と思ってたけど盾ありを初めて触った俺が知らなかっただけでもしかしてこのゲーム全員そうなのか…?
盾持ってるならスリップダメージで殺せばよか!
6425/02/10(月)10:44:22No.1281660253+
盾ありでも拘束されると困る
6525/02/10(月)10:44:28No.1281660276+
>そういえば飛竜で龍属性使ってくる奴っていままでにいた?
実験場のドラギュロスくん!
6625/02/10(月)10:44:36No.1281660300+
モンハン基本的にガードって行動自体弱いと思うけどジャスガ優秀な今回だと分からないな
6725/02/10(月)10:44:48No.1281660341+
>そういえば飛竜で龍属性使ってくる奴っていままでにいた?
アカム
6825/02/10(月)10:45:10No.1281660412+
大技がエフェクトド派手で避けやすさガバガバでおまけに弱点献上してくるプロレス度合いは実験場の血を感じる
6925/02/10(月)10:45:26No.1281660458+
>そういえば飛竜で龍属性使ってくる奴っていままでにいた?
ゲーム的に攻撃に含まれてたことなら結構あるけど
明確にエネルギーとして龍属性を扱うのはメインシリーズだと初だね
7025/02/10(月)10:45:26No.1281660459+
片手剣の盾が戦略的に防御で使われるの初めてじゃない?
7125/02/10(月)10:45:33No.1281660481+
時間短いのやりたくない…
7225/02/10(月)10:45:59No.1281660563+
>モーションコンパクトなようで後隙結構でかく作られてるから避けると殴れて美味しいぞ
大きな動作した後にしばらくそのポーズのままで固まってるのがすごいわざとらしい…ここ!狙うのここですよ!って言われてるようで
メルゼナも全体的にそんな感じだったけど
7325/02/10(月)10:46:01No.1281660570+
何でモンハンにアルベドがいるんだよ…
教えはどうなってんだ教えは!
7425/02/10(月)10:46:47No.1281660719+
上の方逃げられるとめんどう
マップも崩れるしあそこ封鎖しろ
7525/02/10(月)10:46:53No.1281660730+
>そういえば飛竜で龍属性使ってくる奴っていままでにいた?
龍属性入ってるやつならレウスキックとかあったけど龍属性エネルギーをちゃんと使うやつはメインシリーズだといなかった
Fだとドラギュロスとアノルパティスとメラギナス
7625/02/10(月)10:46:53No.1281660732+
>片手剣の盾が戦略的に防御で使われるの初めてじゃない?
ライズの時点であったよ
7725/02/10(月)10:47:34No.1281660863+
>片手剣の盾が戦略的に防御で使われるの初めてじゃない?
ジャスガがのけぞり少なく防いでくれてびっくりした
7825/02/10(月)10:47:35No.1281660864+
>モンハン基本的にガードって行動自体弱いと思うけどジャスガ優秀な今回だと分からないな
ひろいもんだけどめっちゃかっこいい
fu4624777.mp4
7925/02/10(月)10:49:06No.1281661104+
>大きな動作した後にしばらくそのポーズのままで固まってるのがすごいわざとらしい…ここ!狙うのここですよ!って言われてるようで
>メルゼナも全体的にそんな感じだったけど
まあメリハリ付けてくれた方がありがたいのは間違いない
ワイルズは集中弱点攻撃で特定の動作狙うのがコンセプトにあるっぽいしな
二足歩行してる時のドシャグマの腹とかレールガン後のレダウの顔とかスレ画の大技後の鎖とか
8025/02/10(月)10:49:13No.1281661118そうだねx2
大体ランスの不遇の半分くらいはヘビィのシールドが原因だと思う
8125/02/10(月)10:50:46No.1281661366+
回避性能回避距離が付けられるまで勝負は預けておいてやる
8225/02/10(月)10:50:55No.1281661387+
モンハンのガードは途中からガ強ガ性入れないとやってられなくなるイメージある
8325/02/10(月)10:51:02No.1281661407+
ランスでやれたら楽しかっただろうなぁ…って思いながらチャアクで戦ってた
8425/02/10(月)10:52:19No.1281661605+
ガード不能技あるから盾有利ってわけでもないかな
8525/02/10(月)10:53:28No.1281661819+
ガード武器使ってると太刀のカウンターうらやましくなる
8625/02/10(月)10:53:58No.1281661900+
>大体ランスの不遇の半分くらいはヘビィのシールドが原因だと思う
Wでも見た
8725/02/10(月)10:53:58No.1281661901+
SBのランス位全部バシバシ弾いて殴り返せるなら多少足が遅くても多少火力が低くても楽しいんだが
8825/02/10(月)10:54:43No.1281662017+
ガ強つけて掴みも防げるならつけるんだけどそうじゃなきゃ最近はガ強いらねぇんじゃという気が
8925/02/10(月)10:55:24No.1281662139+
拘束が出が遅いのに追尾も判定も弱くて当たってもその辺のスリンガー弾で無効になるの優しみを感じる
9025/02/10(月)10:55:55No.1281662210+
ガ強あっても防げなかったりガ強でガード効くけど削りが洒落にならなかったりするから結局避けた方がいいって結論になる事多いんだよな
9125/02/10(月)10:56:03No.1281662249そうだねx2
>ランスでやれたら楽しかっただろうなぁ…って思いながらチャアクで戦ってた
相性はかなりいいと思う
9225/02/10(月)10:56:36No.1281662342+
>モンハンのガードは途中からガ強ガ性入れないとやってられなくなるイメージある
ガ強はともかくガ性に関しては付けること前提なのは昔から
盾を捨ててステップだけで戦うランサーもいたが…
9325/02/10(月)10:56:40No.1281662354+
ハンマー火力あんまり出ねえなって感じるんだけど他の武器もそんなもん?
9425/02/10(月)10:57:25No.1281662476+
モンハン初めてなんですけど製品版はこんなのいっぱいからないといけないんです…?
9525/02/10(月)10:57:54No.1281662538+
>fu4624777.mp4
鍔迫り竜撃砲フィニッシュは一度は決めたい位シブいフィニッシュムーブだと思う
9625/02/10(月)10:58:40No.1281662663+
>モンハン初めてなんですけど製品版はこんなのいっぱいからないといけないんです…?
体験版特有の弱い装備で強い敵と戦うやつだから製品版だと充実した装備で挑めるはずだよ
9725/02/10(月)10:59:31No.1281662790+
一人じゃ無理だ知り合いと行くぜ!
全員死んだ…
9825/02/10(月)10:59:32No.1281662795+
>>そういえば飛竜で龍属性使ってくる奴っていままでにいた?
>龍属性入ってるやつならレウスキックとかあったけど龍属性エネルギーをちゃんと使うやつはメインシリーズだといなかった
>Fだとドラギュロスとアノルパティスとメラギナス
怨嗟マガドは?
9925/02/10(月)10:59:35No.1281662801+
>モンハン初めてなんですけど製品版はこんなのいっぱいからないといけないんです…?
体験版の高難易度は本当に高難易度として調整されてるから本編はこんな数値バランスではない
ただしエンドコンテンツでこういうのと同等以上のは来たりする
10025/02/10(月)10:59:42No.1281662825+
>モンハン初めてなんですけど製品版はこんなのいっぱいからないといけないんです…?
こんなのよりデカくてヤバイやつも沢山出てくるさ!
まあそれ以上にハンターさんの装備充実してくるとこっちもやべえ事になるからイーブンてとこかな
10125/02/10(月)10:59:46No.1281662835+
鍔迫り合い中に片手でリロードするモーションかっこいいよな
10225/02/10(月)10:59:52No.1281662853そうだねx3
>怨嗟マガドは?
牙竜
10325/02/10(月)10:59:58No.1281662865そうだねx1
>モンハン初めてなんですけど製品版はこんなのいっぱいからないといけないんです…?
武器と防具は良いの揃えてから挑めるから…
10425/02/10(月)11:00:12No.1281662901+
オープンベータのこいつはあくまで腕に自信がある人向けの高難度なので
ストーリー攻略段階では相対的な難易度差はもっと低いのが基本よ
ネルギガンテはだいぶ強かった方だけども
10525/02/10(月)11:00:38No.1281662968+
>モンハン初めてなんですけど製品版はこんなのいっぱいからないといけないんです…?
多分製品版クリアする頃にはもっとモンスター増やしてと言ってるぞ
10625/02/10(月)11:00:58No.1281663018+
マルチでやらないと時間が足りん
10725/02/10(月)11:00:58No.1281663019+
ガンランスかっこいいモーション多すぎてメインで使いたくなるな…
初心者にはどうなんです?
10825/02/10(月)11:00:59No.1281663023そうだねx1
ウヒョーとっとと装備充実させて全員ボコボコにしてやりたいぜ!
10925/02/10(月)11:01:01No.1281663027そうだねx2
体験版の看板クエはもうそういうコンテンツだから…
てかそもそもモンスター狩って武器防具揃えるゲームだからね!
11025/02/10(月)11:01:11No.1281663054+
製品版は装備いくらでも準備できるし時間制限もゆるゆるだから体験版が一番難しいよまだ色々調整されてない状態で戦ってるし
11125/02/10(月)11:01:43No.1281663133+
>ガンランスかっこいいモーション多すぎてメインで使いたくなるな…
>初心者にはどうなんです?
……とりあえず杭がどのコンボから出るかは把握しよう!
11225/02/10(月)11:01:58No.1281663173そうだねx1
普段なら一撃九割はもうDLC込みのエンドコンテツぐらいだから体験版特有なんだ
11325/02/10(月)11:02:22No.1281663229+
>ガンランスかっこいいモーション多すぎてメインで使いたくなるな…
>初心者にはどうなんです?
今回はコンボルートも見直されたしジャスガもしやすいし吹き飛ばしもなくなったしかなりオススメ出来そう
製品版で余計なことされなければ
11425/02/10(月)11:02:34No.1281663255+
>ウヒョーとっとと装備充実させて全員ボコボコにしてやりたいぜ!
製品版が出たらレイプされまくるだろうしな
11525/02/10(月)11:02:36No.1281663265+
最近のモンハンで時間制限が厳しいのってそんな無いしなー
20分耐えられずに死ぬなら製品版はもっと難しいクエストもあるだろうけども
11625/02/10(月)11:02:58No.1281663320+
>……とりあえず杭がどのコンボから出るかは把握しよう!
>今回はコンボルートも見直されたしジャスガもしやすいし吹き飛ばしもなくなったしかなりオススメ出来そう
>製品版で余計なことされなければ
ありがとう触ってみるわ!
11725/02/10(月)11:03:15No.1281663378+
アルベドくん倒せなくても20分生き残れてるなら製品版なら余裕で倒せると思うよ
11825/02/10(月)11:03:26No.1281663410+
今のところ良モンスターに感じるけどエリア移動だけなんかかっこ悪いんだよな…歩き方がしょっぱいというか
11925/02/10(月)11:03:28No.1281663414+
ガンスは空飛ばなくなったの?
12025/02/10(月)11:03:29No.1281663419+
>20分耐えられずに死ぬなら製品版はもっと難しいクエストもあるだろうけども
……ッス…
いやでも装備が弱いからな!!装備が良ければそうそう死なないよな!!な!!
12125/02/10(月)11:04:12No.1281663506そうだねx4
最近のモンハンに関しては毎度の事大体βで戦える高難易度が製品のモンスターよりクリア難しい
12225/02/10(月)11:04:12No.1281663508+
体験版でコツコツ採取するとは思わなかった
秘薬と麻酔玉の場所は覚えたぜ
12325/02/10(月)11:04:33No.1281663570+
この防具で高難易度開催するの相殺のネガキャンだと思う
12425/02/10(月)11:04:40No.1281663596そうだねx1
追加アプデでのやつは時間厳しくされることはあるけど
そこまでやり込むようなプレイヤーにはそういうのがあってもちょうどいい
12525/02/10(月)11:05:02No.1281663660+
こいつと戦ってるときだけ3回に1回くらいゾンビバグ発生したんだけどウチだけなのかな
12625/02/10(月)11:05:27No.1281663720+
>ガンスは空飛ばなくなったの?
空は飛べないけど
移動砲撃ならあげよう
12725/02/10(月)11:05:42No.1281663764+
ティガ骨格が看板モンスターって結構久々?
12825/02/10(月)11:06:10No.1281663844+
コイツが強いんじゃない
obtの装備が弱いだけ
製品版は整えて挑んでやるからな
12925/02/10(月)11:06:24No.1281663888そうだねx1
製品版ではもっと可愛い髪型増えててほしい
13025/02/10(月)11:07:26No.1281664069+
>製品版ではもっと可愛い髪型増えててほしい
お金払えば増えると思うよ
大体DLCだろうしその辺
13125/02/10(月)11:07:59No.1281664144+
>メルゼナとか騎士要素を全て尻尾に詰めてる
失礼な翼を盾にもするぞ
何で空中で翼を盾として構えてそのまま滞空突進してるんですか
13225/02/10(月)11:08:03No.1281664162+
セクレトを我らが慈母にするDLCまだ?
13325/02/10(月)11:08:10No.1281664180+
ほぼ純粋なティガ骨格としてはなんなら登場自体が久々だぞ
下手するとベリオまで遡る
13425/02/10(月)11:08:30No.1281664237+
逃げ距離については誘導弾使えばいいのでは
製品版で治るらしいが
13525/02/10(月)11:08:34No.1281664259+
弓だと適正装備でそんなに強くないモンスターと戦うくらいだったな
13625/02/10(月)11:08:39No.1281664275+
>何で空中で翼を盾として構えてそのまま滞空突進してるんですか
ガンサーがやれて古龍がやれない理由も無し!!
13725/02/10(月)11:09:13No.1281664392+
ガンスは集中攻撃がゴミくらいしか欠点がない
13825/02/10(月)11:09:22No.1281664409+
>逃げ距離については誘導弾使えばいいのでは
>製品版で治るらしいが
イマイチ使い方がわからないんだよな…
13925/02/10(月)11:09:41No.1281664452+
>ガンスは集中攻撃がゴミくらいしか欠点がない
つ使いづれぇ…
14025/02/10(月)11:09:46No.1281664465+
PSPの頃以来にやってみたらヘタクソすぎて腰が引けてしまった…
14125/02/10(月)11:09:50No.1281664476+
>>メルゼナとか騎士要素を全て尻尾に詰めてる
>失礼な翼を盾にもするぞ
>何で空中で翼を盾として構えてそのまま滞空突進してるんですか
盾構えて片手剣で切り払ったり尻尾の槍で突き刺したり騎士モーションはすごく好きだけど羽ばたいてないのにブレスを空中で突破するのはよくわからない
14225/02/10(月)11:10:24No.1281664558+
>ガンスは集中攻撃がゴミくらいしか欠点がない
マジ信じられん位弱いし遅いし伸びない
14325/02/10(月)11:10:51No.1281664638+
ガンランスはわりと動き固定になりそうだし…シンプルな武器な方になるんじゃないか?
14425/02/10(月)11:11:23No.1281664732+
集中モード使わなくていいというメリット
14525/02/10(月)11:12:11No.1281664853+
ガンスは相対的にかなり使いやすい部類の武器になったね
弱点集中は使わない
14625/02/10(月)11:12:36No.1281664940+
>ガンスは集中攻撃がゴミくらいしか欠点がない
ほぼ使ってねぇ…
14725/02/10(月)11:13:16No.1281665048そうだねx1
結局ベータ延長するの?
14825/02/10(月)11:14:01No.1281665181+
ランスは全集中でも操作感そんなに変わらないからありがたい…
14925/02/10(月)11:14:42No.1281665307+
エネルギー使わない攻撃の方が遥かに危険なのは何なんだこいつ…
飛んでカーブしながら地面をザリザリザリィってする攻撃だけは怖いけど他全部ゴミじゃん
15025/02/10(月)11:15:00No.1281665360+
>結局ベータ延長するの?
テスト期間24時間延長するってさ
あと全てのPS+加入者の期間を5日延長もするって
15125/02/10(月)11:15:12No.1281665395+
>……ッス…
>いやでも装備が弱いからな!!装備が良ければそうそう死なないよな!!な!!
真面目な話下位序盤くらいのショボい数値なβ段階の装備でメインターゲットにする訳無い
15225/02/10(月)11:15:23No.1281665432+
ガンスのは出が遅い上に全体モーションが長いから本当に使いにくい!
15325/02/10(月)11:16:36No.1281665634+
延長ってPS5以外も24時間?
15425/02/10(月)11:16:50No.1281665674+
そういや俺いつもカメラ一番遠い位置にしてたの忘れてた
なんか近いなと思ってたんだけどそもそも設定してなかったわ…
15525/02/10(月)11:17:20No.1281665751+
わざわざ集中使わなくてもフルバしてるだけでかってに傷壊れるしなガンス
15625/02/10(月)11:18:12No.1281665895+
MRが来るまではそんな高難易度なモンスター出ないんじゃないかな
15725/02/10(月)11:18:18No.1281665911+
大技のあとに集中攻撃当てるとダウン取れるって聞いていざやろうとしたら遅すぎるわ小さい段差に引っかかるわで諦めた
15825/02/10(月)11:18:24No.1281665934+
今作の武器どいつもこいつも過去作よりモッサリに感じるのは俺が衰えたのか
15925/02/10(月)11:18:44No.1281665987+
ガンスでしばいてるだけでいい
16025/02/10(月)11:19:29No.1281666131+
ランスの集中攻撃当てにくいって聞いてたけど案外当てやすくない?
16125/02/10(月)11:19:36No.1281666150+
大技の時あからさまにここ集中弱点攻撃してねって忖度あるにも関わらずガンランスだと間に合わないんですけど!
16225/02/10(月)11:20:16No.1281666300+
怒り状態で飛行ダッシュからの2連鎖刃のコンボが危険なだけで全体的に見たら狩りやすい部類だったな
16325/02/10(月)11:21:06No.1281666448そうだねx2
隔ての砂原の真の主はドシャグマ(ボス個体)だから
16425/02/10(月)11:21:07No.1281666453+
ガンナーやってるけどこれ常に集中モードじゃないですか?
16525/02/10(月)11:21:52No.1281666586+
拘束まじみえん
ライフゲージピカピカして
16625/02/10(月)11:23:07No.1281666834+
ハンマーくんも相殺アッパー当てるのなかなかしんどいけど当てたとき脳汁ドバドバでる
16725/02/10(月)11:23:20No.1281666869+
こいつの攻撃で吹っ飛ばされた後攻撃を重ねられることが多々あるの辛い
ガードできるならジャスガで対応できるけどできない武器どうするんだあれ
16825/02/10(月)11:23:51No.1281666962+
密着状態の翼叩きつけと振り回し以外はかなり避けられるようになった
岩使わないと時間足りないけど…
16925/02/10(月)11:24:13No.1281667019+
>ガンナーやってるけどこれ常に集中モードじゃないですか?
ロックオンしたらもう集中モードでいいじゃんってなる
分けてる意味あんのこれ
17025/02/10(月)11:24:48No.1281667133+
>ガンナーやってるけどこれ常に集中モードじゃないですか?
あれこれ動いてる近接が殴る際に照準まで出し始める方がおかしいんだ
17125/02/10(月)11:24:49No.1281667139+
>こいつの攻撃で吹っ飛ばされた後攻撃を重ねられることが多々あるの辛い
>ガードできるならジャスガで対応できるけどできない武器どうするんだあれ
セクレトを呼ぶたまに直前で方向転換して拾ってくれない時は諦める
17225/02/10(月)11:25:01No.1281667177+
>ハンマーくんも相殺アッパー当てるのなかなかしんどいけど当てたとき脳汁ドバドバでる
ハンマーで相殺当てる時大体地面に翼引き摺りながら滑空する攻撃の時になる
17325/02/10(月)11:25:25No.1281667244+
これチャージステップ強くね?
17425/02/10(月)11:25:30No.1281667255+
>こいつの攻撃で吹っ飛ばされた後攻撃を重ねられることが多々あるの辛い
>ガードできるならジャスガで対応できるけどできない武器どうするんだあれ
セクレト君に乗せてもらったり寝っぱなしでやりすごしたり
17525/02/10(月)11:25:45No.1281667300+
あんま吹き飛ばしに攻撃重ねられた覚えがない
17625/02/10(月)11:25:46No.1281667303そうだねx1
>隔ての砂原の真の主はドシャグマ(ボス個体)だから
ケツがキモいし動きがぬるぬるしててメリハリ無くて読み難いし超速の噛み付きとディレイたっぷりの攻撃と予備動作なんだか攻撃なんだか後隙なんだか分からないモーションの数々と起こると常に攻撃判定発生してるレベルでずっと攻撃し続けてくるのとケツがキモい
誰だよこいつ考えた奴
17725/02/10(月)11:25:47No.1281667309+
都度集中モードの切り替えしてると頭おかしくなりそうだから常時集中モードだ
17825/02/10(月)11:26:04No.1281667366+
虫棒もだけど元々エイムする要素ある武器なら統合して欲しいよな
17925/02/10(月)11:26:22No.1281667410+
ライズはスタイリッシュニンジャアクションすぎたのもある
よろけた時にもたもたしすぎ!という気持ちもある
18025/02/10(月)11:26:26No.1281667422+
吹っ飛ばされたらしばらく転がってた方が絶対生存率高い
18125/02/10(月)11:26:30No.1281667432+
>拘束まじみえん
>ライフゲージピカピカして
拘束怖いなら石ころでもなんでもいいからスリンガーに装填しておくといい
拘束後に集中付けると顔弱点になってるからそこにスリンガー当てると放してくれる
18225/02/10(月)11:26:53No.1281667522+
翼滑空から鎖振り下ろしは重ねられやすいね
18325/02/10(月)11:27:04No.1281667561+
寝っぱなし回避ができるようになって以降は割と容赦なく最速起き上がりに重ねて来るよね…
18425/02/10(月)11:27:08No.1281667576+
ごめんランスの記憶は一旦消したからわからない
18525/02/10(月)11:27:13No.1281667593+
ガンスはガード中にリロード挟むだけでジャスガになるのズルしてない?ってなる
18625/02/10(月)11:27:19No.1281667613そうだねx1
何なら閃光弾セットしとけば拘束された時も顔面に当てれば拘束解けるぞ
18725/02/10(月)11:27:54No.1281667717+
>ガンスはガード中にリロード挟むだけでジャスガになるのズルしてない?ってなる
竜撃砲のガード消されたし…
18825/02/10(月)11:28:28No.1281667847+
>寝っぱなし回避ができるようになって以降は割と容赦なく最速起き上がりに重ねて来るよね…
虫受け身と違ってセクレト来るタイミングがズレるから不安要素でもある
18925/02/10(月)11:29:30No.1281667989+
セクレトの動き鈍いからワイヤー使ってパッと受け身しろ
19025/02/10(月)11:29:33No.1281668001+
起き上がりズラせば重ねは大体避けられない?
19125/02/10(月)11:30:05No.1281668086+
ガンスのクイリロよく分かんねえ
コマンド入れてなくても勝手にやってる時があるような気がする
19225/02/10(月)11:30:21No.1281668130+
初心者だと焦って方向入力いれっぱにしちゃって寝っぱなしに気づかない可能性もある
19325/02/10(月)11:31:00No.1281668260+
大剣の納刀こんな遅かったっけ…
19425/02/10(月)11:31:45No.1281668381そうだねx3
脳死受け身だと狩られるのはしょうがない
19525/02/10(月)11:32:15No.1281668457そうだねx1
β範囲だとプロレス上手ばかりで楽しい
ドシャグマは死ね
19625/02/10(月)11:33:00No.1281668595+
変なオーラで攻撃範囲わからなくなる
19725/02/10(月)11:33:11No.1281668619+
ドシャグマ防具にするだけで竜やられ無効化と属性攻撃かなり軽減できるからこれだけでもだいぶ違うな…
死んでも不屈あるし、不安なら忍耐種使うだけでも狩るだけなら安定感かなり増す
19825/02/10(月)11:34:41No.1281668900+
真溜めが抜刀溜めとあんまり威力変わらねえんだけど…
製品で直すらしいが最初から弱くするなよって思いました
19925/02/10(月)11:35:05No.1281668968+
>β範囲だとプロレス上手ばかりで楽しい
>ドシャグマは死ね
全体的にほらいま大振り攻撃するよ!ジャスガや相殺するチャンスだよ!って露骨なスキがあるのはだいぶ親切なモーションしてると思う
たぶんこれ上位行ったらことごとくこのスキをつぶしてくるんだろうなって容易に予想がつく
20025/02/10(月)11:35:06No.1281668974+
ベータはドシャグマ装備1択みたいなとこある
20125/02/10(月)11:35:22No.1281669022+
シリーズ通してあんまり触ったことなかったガンスでアルシュベルドソロ行けたからサブ武器ガンスでいくことにした
20225/02/10(月)11:35:47No.1281669099+
>ドシャグマ防具にするだけで竜やられ無効化と属性攻撃かなり軽減できるからこれだけでもだいぶ違うな…
>死んでも不屈あるし、不安なら忍耐種使うだけでも狩るだけなら安定感かなり増す
龍やれらは本編だとうざそうだなと思った
20325/02/10(月)11:35:51No.1281669109+
闢獣のなんちゃらのバフもささやかながらうれしい
20425/02/10(月)11:38:20No.1281669521+
ガンスは弱点集中がカスなのがどっかで足引っ張りそうでこわい
20525/02/10(月)11:40:27No.1281669883+
スリンガー誘導弾が無限に欲しくなる
本編で店売りならいいな…
20625/02/10(月)11:40:32No.1281669899+
>ガンスは弱点集中がカスなのがどっかで足引っ張りそうでこわい
射程短過ぎる…部位に当たらねえ!
20725/02/10(月)11:42:56No.1281670361+
操虫棍だからずっとバーラハーラ装備にしてた
サポハンが寝かせてくれるしボマーも活かせる
20825/02/10(月)11:43:50No.1281670557+
>ガンスは弱点集中がカスなのがどっかで足引っ張りそうでこわい
マルチなら傷破壊したい武器がやってくれるだろう
20925/02/10(月)11:44:41No.1281670726そうだねx5
>ケツがキモいし動きがぬるぬるしててメリハリ無くて読み難いし超速の噛み付きとディレイたっぷりの攻撃と予備動作なんだか攻撃なんだか後隙なんだか分からないモーションの数々と起こると常に攻撃判定発生してるレベルでずっと攻撃し続けてくるのとケツがキモい
>誰だよこいつ考えた奴
ガチでドシャグマを憎んでる奴だ!
21025/02/10(月)11:45:56No.1281670952+
ガンランスの弱点集中はもっと前に進めば強そうなんだがな
いっそのこと突進して欲しい
21125/02/10(月)11:47:44No.1281671288+
マルチは火力に余裕がある代わりに俺も周りも死にまくる
サマーソルトの出始めに巻き込まれるとかソロではないしね
21225/02/10(月)11:50:52No.1281671847+
土砂グマはとにかくメリハリがなくて戦ってて面白くない
21325/02/10(月)11:51:27No.1281671959+
>闢獣のなんちゃらのバフもささやかながらうれしい
ささやかかなぁ!?
21425/02/10(月)11:52:22No.1281672143+
ランスの弱点集中わざわざリーチ短い盾で殴るならガード判定くれ
21525/02/10(月)11:52:34No.1281672184+
>土砂グマはとにかくメリハリがなくて戦ってて面白くない
熊骨格ならしょうがないが…
21625/02/10(月)11:55:06No.1281672695+
ベータ操虫棍だと相殺無いしいつもの事だけど虫性能も低いからキツい…
21725/02/10(月)11:55:26No.1281672768+
毛がモサモサしてるやつはなんか動き見難い
21825/02/10(月)11:57:31No.1281673183+
>>土砂グマはとにかくメリハリがなくて戦ってて面白くない
>熊骨格ならしょうがないが…
アオアシラのお手本のような大振りワンツーパンチを見習ってこいと言いたい
21925/02/10(月)12:01:09No.1281673937+
>熊骨格ならしょうがないが…
ゴシャハギとかめっちゃ楽しかっただろ
22025/02/10(月)12:03:06No.1281674379+
大剣のガードめっちゃ強くない?

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