ふたばフォレスト

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無念 Name としあき 25/02/09(日)16:28:14 No.1294992427
2/12 20:42頃消えます
Zスレ
削除された記事が2件あります.見る隠す
PLAY
無念 Name としあき 25/02/09(日)16:31:01 No.1294993099  delそうだねx17
車はいいが会社が
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無念 Name としあき 25/02/09(日)16:32:32 No.1294993464  delそうだねx6
日産死んでしまうん?
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無念 Name としあき 25/02/09(日)16:33:01 No.1294993596  delそうだねx17
現行スープラよりカッコ良くて好きだわ
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無念 Name としあき 25/02/09(日)16:34:14 No.1294993878  delそうだねx4
何気にGTRとどっこいどっこいの古い設計
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無念 Name としあき 25/02/09(日)16:34:52 No.1294994047  delそうだねx3
ホンハイZとして蘇るさ
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無念 Name としあき 25/02/09(日)16:35:00 No.1294994085  delそうだねx8
新造かと思ったらボディのデザインちょっと変えただけのマイナーチェンジなんだな
PLAY
無念 Name としあき 25/02/09(日)16:35:32 No.1294994228  del
古来から経営陣に呪われ続ける技術屋達の会社…
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無念 Name としあき 25/02/09(日)16:35:48 No.1294994303  del
3ナンバーのZ
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無念 Name としあき 25/02/09(日)16:36:37 No.1294994514  delそうだねx3
元の完成度高ければ別にマイナーチェンジでも良くないかい?
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10 無念 Name としあき 25/02/09(日)16:36:59 No.1294994602  delそうだねx3
    1739086619548.jpg-(19057 B)
>Zスレ
呼んだ?
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11 無念 Name としあき 25/02/09(日)16:37:31 No.1294994751  delそうだねx3
>呼んだ?
そっちじゃない
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12 無念 Name としあき 25/02/09(日)16:39:16 No.1294995221  delそうだねx1
社として環境規制クリアできないのに3Lターボはどうかと思う
ダウンサイジングしてでも規制回避しないと下手すりゃ今年中で生産できなくなるかもしれんのに
PLAY
13 無念 Name としあき 25/02/09(日)16:39:19 No.1294995237  delそうだねx3
古いとかいってるけど下手にモデルチェンジしてATオンリーのサイドブレーキ無くして電パとかにされても困るわ
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14 無念 Name としあき 25/02/09(日)16:40:17 No.1294995488  delそうだねx6
    1739086817868.jpg-(60493 B)
>3ナンバーのZ
PLAY
15 無念 Name としあき 25/02/09(日)16:40:40 No.1294995600  delそうだねx2
こんなん憧れで買うようなもんでしょ
性能だなんだは二の次のZっていうロマンを買うんじゃないの?
PLAY
16 無念 Name としあき 25/02/09(日)16:40:43 No.1294995611  delそうだねx4
>新造かと思ったらボディのデザインちょっと変えただけのマイナーチェンジなんだな
いうほどちょっとか?
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17 無念 Name としあき 25/02/09(日)16:41:11 No.1294995744  delそうだねx2
32が一番好き
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18 無念 Name としあき 25/02/09(日)16:41:16 No.1294995782  del
>新造かと思ったらボディのデザインちょっと変えただけのマイナーチェンジなんだな
開発する金がない以上に開発できる技術者がいないからね
PLAY
19 無念 Name としあき 25/02/09(日)16:41:49 No.1294995910  delそうだねx1
デザインはスープラとかケイマンより好き
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20 無念 Name としあき 25/02/09(日)16:42:23 No.1294996073  delそうだねx1
>社として環境規制クリアできないのに3Lターボはどうかと思う
>ダウンサイジングしてでも規制回避しないと下手すりゃ今年中で生産できなくなるかもしれんのに
排気量はダウンサイジングしたし・・・
PLAY
21 無念 Name としあき 25/02/09(日)16:42:24 No.1294996076  del
いずれ911と張り合えるようになるかと思ってた
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22 無念 Name としあき 25/02/09(日)16:42:39 No.1294996147  del
内装も変わってるんなら実質モデルチェンジみたいなもんじゃ…
Z33とかV35から大して変わってないでしょ
PLAY
23 無念 Name としあき 25/02/09(日)16:43:34 No.1294996408  delそうだねx15
    1739087014206.jpg-(291823 B)
しゅき…
PLAY
24 無念 Name としあき 25/02/09(日)16:43:56 No.1294996505  del
400Rのガワ変えたような感じ?
PLAY
25 無念 Name としあき 25/02/09(日)16:44:18 No.1294996600  delそうだねx5
>しゅき…
ディーラーメカ「きらい…」
PLAY
26 無念 Name としあき 25/02/09(日)16:44:36 No.1294996680  del
32も部品なくて維持大変なのかな
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27 無念 Name としあき 25/02/09(日)16:44:58 No.1294996772  delそうだねx3
>しゅき…
このスーパーカー感は凄かったな…
PLAY
28 無念 Name としあき 25/02/09(日)16:45:38 No.1294996941  delそうだねx1
遅くてもいいから2リッターターボのモデルもほしかった
PLAY
29 無念 Name としあき 25/02/09(日)16:45:45 No.1294996976  del
>新造かと思ったらボディのデザインちょっと変えただけのマイナーチェンジなんだな
15年前のプラットフォーム使ってるから
マイナートラブル出尽くしててある意味で安心なのよ
PLAY
30 無念 Name としあき 25/02/09(日)16:45:50 No.1294996999  delそうだねx4
古いとか言ってるやついるけど
別にZってサーキット走ってコンマ一秒詰めるような車じゃないんだしどうでもよくね?
PLAY
31 無念 Name としあき 25/02/09(日)16:46:33 No.1294997200  del
>社として環境規制クリアできないのに3Lターボはどうかと思う
>ダウンサイジングしてでも規制回避しないと下手すりゃ今年中で生産できなくなるかもしれんのに
2LのシビックRですら規制でそろそろやばいくらいなんだからダウンサイジングどころかHVにしないと意味ないよ
PLAY
32 無念 Name としあき 25/02/09(日)16:47:18 No.1294997398  delそうだねx1
衝突被害軽減ブレーキを付けれないからマイナーチェンジって言い張ってるのかと思った
PLAY
33 無念 Name としあき 25/02/09(日)16:47:22 No.1294997421  del
来たでおい
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34 無念 Name としあき 25/02/09(日)16:47:58 No.1294997602  del
    1739087278018.png-(1076133 B)
>別にZってサーキット走ってコンマ一秒詰めるような車じゃないんだしどうでもよくね?
あの!
PLAY
35 無念 Name としあき 25/02/09(日)16:48:15 No.1294997682  delそうだねx4
減価償却したようなシャーシ使ってるなら値下げして欲しかった
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36 無念 Name としあき 25/02/09(日)16:48:38 No.1294997788  del
>2LのシビックRですら規制でそろそろやばいくらいなんだからダウンサイジングどころかHVにしないと意味ないよ
だから今のうちに乗っとくべきって考え方したほうが幸せ
PLAY
37 無念 Name としあき 25/02/09(日)16:49:30 No.1294998010  delそうだねx1
>減価償却したようなシャーシ使ってるなら値下げして欲しかった
最小の努力で最大の利益を生み出すのが日産流だ
値下げなんてした左遷させられるぞ
PLAY
38 無念 Name としあき 25/02/09(日)16:49:44 No.1294998080  del
現行のZはシビックRよりも速いの?
PLAY
39 無念 Name としあき 25/02/09(日)16:49:59 No.1294998140  delそうだねx2
>マイナートラブル出尽くしててある意味で安心なのよ
ABSは
PLAY
40 無念 Name としあき 25/02/09(日)16:50:11 No.1294998201  del
>あの!
少ないカスタマーがガンガンぶっ壊してるのに次のレースにはひょっこり顔出せる辺りスペア作る余裕はあるんだよな
PLAY
41 無念 Name としあき 25/02/09(日)16:50:19 No.1294998246  del
スープラが700万でシビックタイプRが600万って考えるとこれでも安い方なんだろうねぇ…
PLAY
42 無念 Name としあき 25/02/09(日)16:50:19 No.1294998249  del
>現行のZはシビックRよりも速いの?
普通に遅い
86より遅い
PLAY
43 無念 Name としあき 25/02/09(日)16:51:10 No.1294998469  del
そういや受注再開したらしいけどもう縛りとか抽選は無いのかな
PLAY
44 無念 Name としあき 25/02/09(日)16:52:07 No.1294998674  delそうだねx3
>普通に遅い
>86より遅い
ご自慢の赤いATの86調子どう?
PLAY
45 無念 Name としあき 25/02/09(日)16:53:28 No.1294999024  del
>そういや受注再開したらしいけどもう縛りとか抽選は無いのかな
生産台数が限られてるからディーラー単位での割り当てなかったり抽選やらはあるだろう
PLAY
46 無念 Name としあき 25/02/09(日)16:53:40 No.1294999077  delそうだねx2
業者が転売失敗するくらいの人気
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47 無念 Name としあき 25/02/09(日)16:54:05 No.1294999194  delそうだねx1
>スープラが700万でシビックタイプRが600万って考えるとこれでも安い方なんだろうねぇ…
でも中身Z34なんでしょう?
PLAY
48 無念 Name としあき 25/02/09(日)16:55:10 No.1294999479  del
>No.1294994514
先代Zって完成度高いっけ
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49 無念 Name としあき 25/02/09(日)16:55:36 No.1294999602  delそうだねx6
    1739087736514.jpg-(6793 B)
rz34好きポイント
リアのテールランプ
PLAY
50 無念 Name としあき 25/02/09(日)16:55:51 No.1294999674  del
Z32→Z33 フルモデルチェンジ
Z33→Z34 フルモデルチェンジ
Z34→RZ34 マイナーチェンジ
終わったなZ
PLAY
51 無念 Name としあき 25/02/09(日)16:56:14 No.1294999789  del
>ホンハイZとして蘇るさ
あそこは対等扱いしてくれて現状の取締役の報酬もそのまま払ってくれるんかな
PLAY
52 無念 Name としあき 25/02/09(日)16:56:28 No.1294999846  del
>でも中身Z34なんでしょう?
どこまでを中身というかは分からんけどエンジンは別物だよ
PLAY
53 無念 Name としあき 25/02/09(日)16:56:43 No.1294999920  del
スープラよりは遅いけどまあ基本古いGTカーだし
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54 無念 Name としあき 25/02/09(日)16:57:06 No.1295000014  del
>あそこは対等扱いしてくれて現状の取締役の報酬もそのまま払ってくれるんかな
シャープの時がどうだったかを思い出してみればいい
PLAY
55 無念 Name としあき 25/02/09(日)16:57:19 No.1295000084  delそうだねx1
cafe規制どうにかする気もどうにかする力もないので今後もZは増えそうにない
どうせ今度の受注も即打ち切りだよ
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56 無念 Name としあき 25/02/09(日)16:58:06 No.1295000259  delそうだねx3
cafe規制自体トランプがやめたがってるからどうなるか分からん
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57 無念 Name としあき 25/02/09(日)16:59:08 No.1295000529  delそうだねx1
>別にZってサーキット走ってコンマ一秒詰めるような車じゃないんだしどうでもよくね?
それ言ったらGT-Rだって別にポルシェやランボみたいなスーパースポーツと張り合わなくって良いんだよってなる
普通にR34までの路線で良かった
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58 無念 Name としあき 25/02/09(日)16:59:23 No.1295000594  del
現行スープラは今年までだっけ
意外と短かったな
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59 無念 Name としあき 25/02/09(日)17:00:43 No.1295000934  delそうだねx2
>No.1295000529
今や約3000万の車になっちまったから
速いのは当たり前なんだよな
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60 無念 Name としあき 25/02/09(日)17:00:56 No.1295000997  delそうだねx1
>>あそこは対等扱いしてくれて現状の取締役の報酬もそのまま払ってくれるんかな
>シャープの時がどうだったかを思い出してみればいい
今の会社の現状で最低でも同格で扱ってくれるのが必須と思ってる上層部ってさ・・・
PLAY
61 無念 Name としあき 25/02/09(日)17:00:58 No.1295001003  del
こんなポンコツでもスーパーGTのGT500クラスに参戦するベースになるんだからなんだかなあ…
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62 無念 Name としあき 25/02/09(日)17:01:33 No.1295001161  del
>現行スープラは今年までだっけ
>意外と短かったな
まあ次出るからね
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63 無念 Name としあき 25/02/09(日)17:01:34 No.1295001165  delそうだねx1
>こんなポンコツでもスーパーGTのGT500クラスに参戦するベースになるんだからなんだかなあ…
GT500はシビックでも出走できるくらいには市販車と中身別物なので…
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64 無念 Name としあき 25/02/09(日)17:01:54 No.1295001269  del
CAFE規制と騒音規制でで国内メーカー軒並み大排気量出せなくなってるのに
なんでドイツとかイタリアだけクソ燃費大パワーのやかましいスーパーカー販売できるのよ?
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65 無念 Name としあき 25/02/09(日)17:02:51 No.1295001498  delそうだねx1
>>こんなポンコツでもスーパーGTのGT500クラスに参戦するベースになるんだからなんだかなあ…
superGTで市販車と一緒の部分ってヘッドライトとかテールライトぐらいでしょ
あとは全部別もんだろ
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66 無念 Name としあき 25/02/09(日)17:02:52 No.1295001503  del
>なんでドイツとかイタリアだけクソ燃費大パワーのやかましいスーパーカー販売できるのよ?
顧客にEVやHVを買ってもらってるから
PLAY
67 無念 Name としあき 25/02/09(日)17:03:25 No.1295001658  delそうだねx1
>>こんなポンコツでもスーパーGTのGT500クラスに参戦するベースになるんだからなんだかなあ…
>GT500はシビックでも出走できるくらいには市販車と中身別物なので…
シャシーはDTMの物使ってるんでベース車は関係ないです
PLAY
68 無念 Name としあき 25/02/09(日)17:03:33 No.1295001700  del
GT3欲しいならまずタイカンかパナメーラハイブリッド買ってねって感じ
69 無念 Name としあき 25/02/09(日)17:03:48 No.1295001772  del
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
70 無念 Name としあき 25/02/09(日)17:04:12 No.1295001894  delそうだねx1
>なんでドイツとかイタリアだけクソ燃費大パワーのやかましいスーパーカー販売できるのよ?
フェラーリはもう罰金上等だぞアレ
ポルシェとかは無難にタイカンとかのEV系ガンガン売れてるから911売れる枠確保できてる
PLAY
71 無念 Name としあき 25/02/09(日)17:04:55 No.1295002089  del
タイカンターボは体感してみたいってね
PLAY
72 無念 Name としあき 25/02/09(日)17:05:10 No.1295002166  del
>>しゅき…
>このスーパーカー感は凄かったな…
実際ヘッドライトはランボルギーニにも採用されたし
PLAY
73 無念 Name としあき 25/02/09(日)17:05:14 No.1295002187  del
ポルシェなんかはタイカンをセット売りしてる
PLAY
74 無念 Name としあき 25/02/09(日)17:05:19 No.1295002204  del
>フェラーリはもう罰金上等だぞアレ
どうせ少数の金持ちにしか売らねえから罰金なんて気にもならねえしな
渋々HVも出したが
PLAY
75 無念 Name としあき 25/02/09(日)17:05:40 No.1295002300  del
ノーマル車両に近いS耐久とかラリーのグループNで活躍できるなら本物のポテンシャルだろうな
PLAY
76 無念 Name としあき 25/02/09(日)17:05:53 No.1295002368  del
    1739088353876.webp-(50854 B)
>ポルシェとかは無難にタイカンとかのEV系ガンガン売れてるから911売れる枠確保できてる
ていうかタイカン買う客にしか911販売してないだけでしょ
え?抱き合わせ販売は独禁法違反?
PLAY
77 無念 Name としあき 25/02/09(日)17:07:09 No.1295002713  del
86くらいならギリギリとしあきでも買える等身大のスポーツカーだな
PLAY
78 無念 Name としあき 25/02/09(日)17:07:22 No.1295002768  del
開発者の発言からすると
新規で開発したかったけど上がGO出してくれず
出来る範囲で頑張って手を入れたとのこと
PLAY
79 無念 Name としあき 25/02/09(日)17:08:05 No.1295002976  del
トヨタもポルシェもフォードもGMもなんでやかましいスポーツカーをあんなに出せるのかって言ったらHVとかEVとかガンガン売って枠確保できてるからだぞ
まあポルシェは基本タイカンとのセット売りとか言う畜生商法なんだけどなブヘヘ
PLAY
80 無念 Name としあき 25/02/09(日)17:08:06 No.1295002982  del
そんな日本では抱き合わせ販売したディーラーは
過去に一つたりとも無いみたいな顔されても
PLAY
81 無念 Name としあき 25/02/09(日)17:08:41 No.1295003162  delそうだねx1
>No.1295002768
そういうところが実に日産の態を表してる
PLAY
82 無念 Name としあき 25/02/09(日)17:08:47 No.1295003187  del
>Z32→Z33 フルモデルチェンジ
>Z33→Z34 フルモデルチェンジ
>Z34→RZ34 マイナーチェンジ
車体はZ33時代からの物だけどな
PLAY
83 無念 Name としあき 25/02/09(日)17:08:57 No.1295003242  delそうだねx1
    1739088537949.jpg-(96861 B)
>しゅき…
new 1994 model
PLAY
84 無念 Name としあき 25/02/09(日)17:09:01 No.1295003258  del
>開発者の発言からすると
>新規で開発したかったけど上がGO出してくれず
>出来る範囲で頑張って手を入れたとのこと
やっぱり上がネックすぎる
PLAY
85 無念 Name としあき 25/02/09(日)17:10:33 No.1295003660  delそうだねx3
>開発者の発言からすると
>新規で開発したかったけど上がGO出してくれず
>出来る範囲で頑張って手を入れたとのこと
やっぱり上から順番に首切らんとダメだな
PLAY
86 無念 Name としあき 25/02/09(日)17:10:39 No.1295003697  delそうだねx3
    1739088639003.jpg-(89612 B)
>>No.1295002768
>そういうところが実に日産の態を表してる
S15シルビアへのモデルチェンジもマイチェンくらいの予算しかくれなかった中で
あそこ迄現場は作り上げた
PLAY
87 無念 Name としあき 25/02/09(日)17:10:47 No.1295003728  del
まあ最近は真面目にcafe規制すり抜けるの無理になって何処も軒並み最低でもHV化しちゃってるのが答えだよ
ZもHV化しちまえば規制なんて無視できた
PLAY
88 無念 Name としあき 25/02/09(日)17:10:58 No.1295003782  delそうだねx1
60人ぐらい?いるらしい役員をトヨタ並の10人ぐらいに減らしたら浮いたお金でもう少しZの性能上がったんじゃないですかね?
PLAY
89 無念 Name としあき 25/02/09(日)17:11:17 No.1295003869  del
>新規で開発したかったけど上がGO出してくれず
>出来る範囲で頑張って手を入れたとのこと
Zを続けたいって気持ちは分かるけど結局採算合わないんじゃなあ…
PLAY
90 無念 Name としあき 25/02/09(日)17:11:26 No.1295003917  delそうだねx2
>普通にR34までの路線で良かった
速い箱車で良かったのがマルチハイパフォーマンススーパーカーなんて身の丈に合わない事するから
PLAY
91 無念 Name としあき 25/02/09(日)17:11:34 No.1295003967  delそうだねx1
    1739088694686.jpg-(366813 B)
>15年前のプラットフォーム使ってるから
>マイナートラブル出尽くしててある意味で安心なのよ
某化石クーペでも13年間しか使わなかったのに…
PLAY
92 無念 Name としあき 25/02/09(日)17:11:57 No.1295004084  del
>ZもHV化しちまえば規制なんて無視できた
そのうちスポーツカーもHV化は必要だろうけどしばらくは非難轟々になるだろうな
PLAY
93 無念 Name としあき 25/02/09(日)17:12:17 No.1295004168  del
>こんなポンコツでもスーパーGTのGT500クラスに参戦するベースになるんだからなんだかなあ…
SC430「俺でもチャンピオン獲れた」
PLAY
94 無念 Name としあき 25/02/09(日)17:12:24 No.1295004213  del
上の首切ったところでコストカットのために完全に廃止しまーすってなりそう
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95 無念 Name としあき 25/02/09(日)17:12:43 No.1295004291  del
    1739088763260.webp-(130242 B)
ポルシェ911がHEVになる時代だからな
島達也はHEVの911にも全部つぎ込むんだろうか
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96 無念 Name としあき 25/02/09(日)17:13:48 No.1295004613  delそうだねx4
>S15シルビアへのモデルチェンジもマイチェンくらいの予算しかくれなかった中で
>あそこ迄現場は作り上げた
なんかこのS15変だな…
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97 無念 Name としあき 25/02/09(日)17:14:27 No.1295004798  del
>何処も軒並み最低でもHV化しちゃってるのが答えだよ
私市販車の方はHV積む癖にGT3とかのレース規格になると堂々とHV抜く奴嫌い!
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98 無念 Name としあき 25/02/09(日)17:17:14 No.1295005560  del
    1739089034915.png-(1924804 B)
>私市販車の方はHV積む癖にGT3とかのレース規格になると堂々とHV抜く奴嫌い!
知らん話だ
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99 無念 Name としあき 25/02/09(日)17:17:21 No.1295005589  delそうだねx3
完全新規にしちゃうと各種規制の適用対象になっちゃうけど
マイナーチェンジなら旧規制のままでイケるからって話聞いたけどどうなんだ
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100 無念 Name としあき 25/02/09(日)17:24:52 No.1295007681  del
>No.1295003258
昔の車台なら規制回避できるからって言ってたけど嘘だったんか
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101 無念 Name としあき 25/02/09(日)17:25:58 No.1295007990  del
>No.1295004798
じゃあCIVIC GT3作るかって話よ
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102 無念 Name としあき 25/02/09(日)17:26:00 No.1295008000  del
    1739089560003.jpg-(545773 B)
何やら即納出来るようになり始めてるようだが…
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103 無念 Name としあき 25/02/09(日)17:26:01 No.1295008004  delそうだねx1
    1739089561087.jpg-(175620 B)
>>私市販車の方はHV積む癖にGT3とかのレース規格になると堂々とHV抜く奴嫌い!
>知らん話だ
市販車も外せばいいんですよ
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104 無念 Name としあき 25/02/09(日)17:26:49 No.1295008215  del
>No.1295004798
だってHV搭載してないスポーツカーはNSX以外だとシビックタイプRしか無いし…
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105 無念 Name としあき 25/02/09(日)17:27:13 No.1295008323  delそうだねx2
マジで遭遇しない
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106 無念 Name としあき 25/02/09(日)17:28:03 No.1295008559  del
>No.1295003728
欧州みたいにポン付けHVでも良かったのにな
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107 無念 Name としあき 25/02/09(日)17:28:21 No.1295008660  del
フェラーリみたいにローマみたいなHV抜きの奴あるのにベース車はHV有のやつだったりするから結局はメーカーの気分よ
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108 無念 Name としあき 25/02/09(日)17:28:52 No.1295008830  del
>マジで遭遇しない
今日浜名湖ドライブしてたらマルーンのRZ34見たわ
この付近は休みでよく見る
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109 無念 Name としあき 25/02/09(日)17:30:19 No.1295009241  del
マルーンっておっさんカラーってやつか
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110 無念 Name としあき 25/02/09(日)17:30:49 No.1295009395  del
>>No.1295003728
>欧州みたいにポン付けHVでも良かったのにな
日産のは基本シリーズ式がベースだからな
ホンダの以前やってたパラレル式(IMA)とかならある程度感嘆に付けれるけど
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111 無念 Name としあき 25/02/09(日)17:31:27 No.1295009580  del
RZ34はたまーに見かける
全く見ないのはGRカローラ
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112 無念 Name としあき 25/02/09(日)17:32:01 No.1295009749  delそうだねx8
    1739089921189.jpg-(45668 B)
>マルーンっておっさんカラーってやつか
初代zからの伝統カラーだぜ
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113 無念 Name としあき 25/02/09(日)17:35:03 No.1295010636  del
>RZ34はたまーに見かける
>全く見ないのはGRカローラ
あまりにも見ないので実はすれ違っても気づいてないのではとすら思う
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114 無念 Name としあき 25/02/09(日)17:36:53 No.1295011154  del
新しく1から作ると規制周りで面倒になって役員の仕事が増えるからそれ嫌で役員がGOサイン出さないからだろ
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115 無念 Name としあき 25/02/09(日)17:37:46 No.1295011418  delそうだねx1
>新しく1から作ると規制周りで面倒になって役員の仕事が増えるからそれ嫌で役員がGOサイン出さないからだろ
もう何のための66人の役員共だよ
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116 無念 Name としあき 25/02/09(日)17:39:12 No.1295011834  del
>>新しく1から作ると規制周りで面倒になって役員の仕事が増えるからそれ嫌で役員がGOサイン出さないからだろ
>もう何のための66人の役員共だよ
だから66人いるんだよ
仕事が詰まる
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117 無念 Name としあき 25/02/09(日)17:40:27 No.1295012217  del
>もう何のための66人の役員共だよ
他者を使い潰し自らを保身するのみに特化したクソ役員なんて全員財産没収の上クビでいいよね
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118 無念 Name としあき 25/02/09(日)17:42:34 No.1295012859  delそうだねx3
Z33はもともと社内の有志がやるなやめろって言われてたけど隠れてこっそり開発進めてたが
ゴーンの鶴の一声で正式なGOサイン出た途端に
アレはワシが育てたって言い出す役員が続出したという実に日産らしいお話
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119 無念 Name としあき 25/02/09(日)17:43:09 No.1295013068  del
>昔の車台なら規制回避できるからって言ってたけど嘘だったんか
それもメリットとしてある
一新すると衝突安全面も最新の基準通さないとならないからコストも重量も増える
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120 無念 Name としあき 25/02/09(日)17:43:18 No.1295013116  del
>>普通にR34までの路線で良かった
>速い箱車で良かったのがマルチハイパフォーマンススーパーカーなんて身の丈に合わない事するから
そういう意味ではV35以降もそういうグレードは残してたと思うが
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121 無念 Name としあき 25/02/09(日)17:44:31 No.1295013481  del
>アレはワシが育てたって言い出す役員が続出したという実に日産らしいお話
誰が言ったのか知らんが残念ながら世間には全く出回ってないよなあ
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122 無念 Name としあき 25/02/09(日)17:45:48 No.1295013839  del
>それ言ったらGT-Rだって別にポルシェやランボみたいなスーパースポーツと張り合わなくって良いんだよってなる
>普通にR34までの路線で良かった
良いも悪いも開発費ペイするためには滅びゆく日本のスカイライン党()ではなく
海外富裕層に売りつけるないといけないクルマなので
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123 無念 Name としあき 25/02/09(日)17:45:52 No.1295013859  del
    1739090752428.jpg-(177185 B)
>そういう意味ではV35以降もそういうグレードは残してたと思うが
V35セダンにもMTがあったというのはあまり知られてない
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124 無念 Name としあき 25/02/09(日)17:46:57 No.1295014197  del
>そういう意味ではV35以降もそういうグレードは残してたと思うが
V35〜37はプレミアムセダンやGT路線だしクーペも過激なスポーツ版はないぞ
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125 無念 Name としあき 25/02/09(日)17:47:49 No.1295014455  del
エクストロイドCVT…
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126 無念 Name としあき 25/02/09(日)17:48:26 No.1295014628  del
>V35セダンにもMTがあったというのはあまり知られてない
V35セダンのMT販売率は2%以下らしい
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127 無念 Name としあき 25/02/09(日)17:49:31 No.1295014933  delそうだねx1
    1739090971851.webp-(178440 B)
>>普通にR34までの路線で良かった
>良いも悪いも開発費ペイするためには滅びゆく日本のスカイライン党()ではなく
>海外富裕層に売りつけるないといけないクルマなので
その海外層が求めてるのが34以前のスカイラインなんですよ
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128 無念 Name としあき 25/02/09(日)17:50:43 No.1295015278  del
>良いも悪いも開発費ペイするためには滅びゆく日本のスカイライン党()ではなく
>海外富裕層に売りつけるないといけないクルマなので
ほんで結局経営難になってこの為体でしょ?
その戦略が間違ってたと言う事じゃないですかね
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129 無念 Name としあき 25/02/09(日)17:50:46 No.1295015303  del
>その海外層が求めてるのが34以前のスカイラインなんですよ
35開発時点ではよほどのマニア以外はまだライスロケットブーム起きてなかったかと
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130 無念 Name としあき 25/02/09(日)17:50:54 No.1295015338  del
>>そういう意味ではV35以降もそういうグレードは残してたと思うが
>V35セダンにもMTがあったというのはあまり知られてない
21世紀の比較的上のクラスのセダンなのにダイヤル式シフトリフターというギャップよ
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131 無念 Name としあき 25/02/09(日)17:50:55 No.1295015346  del
V35もアメリカだとよく売れた
スカイラインとしてではないけど
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132 無念 Name としあき 25/02/09(日)17:51:37 No.1295015549  del
トヨタもGRトランスミッションでZ34に使われてる物と同じMTミッション使うみたいね
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133 無念 Name としあき 25/02/09(日)17:52:05 No.1295015710  delそうだねx2
そりゃもともとスカイラインは国内専売で
ブランド価値感じてるのは日本人だけだったもの
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134 無念 Name としあき 25/02/09(日)17:52:48 No.1295015910  delそうだねx7
    1739091168692.jpg-(147618 B)
信じられるかい?
新型なのに俺と同じフレームなんだぜ?
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135 無念 Name としあき 25/02/09(日)17:53:26 No.1295016126  delそうだねx1
    1739091206069.jpg-(295543 B)
>V35もアメリカだとよく売れた
>スカイラインとしてではないけど
アッチだとGシリーズなので先代モデルは北米仕様のプリメーラになる
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136 無念 Name としあき 25/02/09(日)17:53:43 No.1295016232  delそうだねx3
フレームとシャーシは別物では?
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137 無念 Name としあき 25/02/09(日)17:54:15 No.1295016387  delそうだねx1
34以前の海外人気が爆上がりしたのは
北米の25年ルール適用外になってからよね
35開発スタートよりだいぶ後
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138 無念 Name としあき 25/02/09(日)17:55:12 No.1295016680  del
>V35〜37はプレミアムセダンやGT路線だしクーペも過激なスポーツ版はないぞ
36まではクーペあったし、そも速い箱車なら過激である必要は無いだろ
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139 無念 Name としあき 25/02/09(日)17:56:02 No.1295016951  delそうだねx3
    1739091362829.mp4-(7409151 B)
カッコイイ…
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140 無念 Name としあき 25/02/09(日)17:57:34 No.1295017416  delそうだねx1
GTR35に勝てる車が今現在存在しないのが凄い
スポーツカーに目覚めた今のトヨタでもかなわない
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141 無念 Name としあき 25/02/09(日)17:57:52 No.1295017508  del
鮎川義介はプリンス合併の頃まで生きていたが
その後の日産をどう思っているかなぁ

ダットサンが勝つものだと信じていたが振るわず勝てるマシンをつくるよう厳命
1936年多摩川スピードウェイで第1回全国自動車競走大会が開催された。広報・宣伝担当として運営に関わったのは片山 豊
アート商会の本田宗一郎が手がけた「カーチス号」出走
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142 無念 Name としあき 25/02/09(日)17:59:34 No.1295018023  del
義介は基本政商なんであんまりクルマ自体には興味なさそうだけどな
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143 無念 Name としあき 25/02/09(日)18:00:10 No.1295018195  del
開発者が第二世代はGTRに引っ張られて乗用車としては歪になったって言ってたし、路線としては続けられんかったろうな
PLAY
144 無念 Name としあき 25/02/09(日)18:00:38 No.1295018329  del
Z33の軌道修正はスカイラインに比べたら遥かに上手かったな
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145 無念 Name としあき 25/02/09(日)18:01:02 No.1295018441  delそうだねx1
>35開発時点ではよほどのマニア以外はまだライスロケットブーム起きてなかったかと
R32のスパやマカオの活躍知ってた人やワイスピやゲームのGTで徐々に盛り上がっていった感じ
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146 無念 Name としあき 25/02/09(日)18:02:30 No.1295018864  delそうだねx3
>某化石クーペでも13年間しか使わなかったのに…
当時は進化が著しい時代だったけど
今は高止まり期
工業製品にはよくある話
ケータイとかパソコンとかいろいろ
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147 無念 Name としあき 25/02/09(日)18:03:06 No.1295019041  del
いやでもZ33と34のABSの不具合最後まで直らなかったんじゃ…
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148 無念 Name としあき 25/02/09(日)18:03:51 No.1295019252  del
>路線としては続けられんかったろうな
そのRもエボインプタイプRに突き上げ食らってメタメタだったしな
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149 無念 Name としあき 25/02/09(日)18:04:01 No.1295019308  del
スカイライン時代のGT-R買えた外国人なんて
それこそ敷地内にサーキット持ってるような英国貴族とかぐらいでは
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150 無念 Name としあき 25/02/09(日)18:04:41 No.1295019500  del
役員の何割くらいが天下りなんだろ
日産買収されて天下りポスト無くなったら新たに天下り団体でも作るんかな
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151 無念 Name としあき 25/02/09(日)18:05:16 No.1295019685  del
変なこと書くけどZ34を跳ね上げ(シザーズドア)にしたらいくらかかるんだろう
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152 無念 Name としあき 25/02/09(日)18:05:55 No.1295019894  del
>34以前の海外人気が爆上がりしたのは
>北米の25年ルール適用外になってからよね
R32解禁が2014〜2015年か
R35初期型の中古が底値だった辺りかな
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153 無念 Name としあき 25/02/09(日)18:07:27 No.1295020333  del
>そのRもエボインプタイプRに突き上げ食らってメタメタだったしな
あれはGT-Rが悪いというか向こうの進化速度が速すぎた
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154 無念 Name としあき 25/02/09(日)18:07:49 No.1295020444  del
>スカイライン時代のGT-R買えた外国人
R35は最初たしか777万円
ニュルでポルシェよりいいタイム出したんで
世界中から注目された
それ以前は無名だよ
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155 無念 Name としあき 25/02/09(日)18:08:06 No.1295020523  del
>いやでもZ33と34のABSの不具合最後まで直らなかったんじゃ…
そこに関しては日産じゃなくてボッシュに文句言え
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156 無念 Name としあき 25/02/09(日)18:08:55 No.1295020764  del
>スカイライン時代のGT-R買えた外国人なんて
>それこそ敷地内にサーキット持ってるような英国貴族とかぐらいでは
イギリスの代理店に輸出されたコノリーレザーシート仕様は何台あるのやら
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157 無念 Name としあき 25/02/09(日)18:09:02 No.1295020798  delそうだねx1
    1739092142429.jpg-(242258 B)
ワンガンだのミッドナイトだの…
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158 無念 Name としあき 25/02/09(日)18:10:11 No.1295021123  del
>それ以前は無名だよ
グランツーリスモ等のゲームで知名度はそれなりにはあった
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159 無念 Name としあき 25/02/09(日)18:10:28 No.1295021199  del
    1739092228557.jpg-(183176 B)
>変なこと書くけどZ34を跳ね上げ(シザーズドア)にしたらいくらかかるんだろう
アメリカにはキットいっぱいありそうだけど工賃込みだとどんなもんだろうね
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160 無念 Name としあき 25/02/09(日)18:11:30 No.1295021482  del
>ワンガンだのミッドナイトだの…
R34のイメージカラーもベイサイドブルーだし今更
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161 無念 Name としあき 25/02/09(日)18:11:56 No.1295021609  del
Z33てなんで人気ないんだろ走り屋が中古を買いあさるなんて話も聞かないし
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162 無念 Name としあき 25/02/09(日)18:12:49 No.1295021889  del
>Z33てなんで人気ないんだろ走り屋が中古を買いあさるなんて話も聞かないし
一昔前は二束三文だったけど地味に相場上がってるよ
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163 無念 Name としあき 25/02/09(日)18:13:07 No.1295021983  delそうだねx1
>Z33てなんで人気ないんだろ走り屋が中古を買いあさるなんて話も聞かないし
人気が無いというよりかなり売れて弾が多いからそういうことする必要ないんだろう
公道ではいまだにZ33を一番見る
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164 無念 Name としあき 25/02/09(日)18:13:28 No.1295022108  del
最近はシザースドアキットみたいなやつあんまり扱ってるとこないのか
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165 無念 Name としあき 25/02/09(日)18:14:18 No.1295022340  delそうだねx1
>Z33てなんで人気ないんだろ走り屋が中古を買いあさるなんて話も聞かないし
MTは一昔前に比べてかなり値上がってるよ
安いのはATばかり
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166 無念 Name としあき 25/02/09(日)18:14:22 No.1295022358  delそうだねx3
>Z33てなんで人気ないんだろ走り屋が中古を買いあさるなんて話も聞かないし
もう買い漁った後じゃないか?
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167 無念 Name としあき 25/02/09(日)18:14:58 No.1295022537  delそうだねx4
Z33が人気ない理由は税金だよぉ!
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168 無念 Name としあき 25/02/09(日)18:15:14 No.1295022607  del
Z33も後期のMTの中古はほとんど無い
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169 無念 Name としあき 25/02/09(日)18:15:42 No.1295022735  del
>グランツーリスモ等のゲームで知名度はそれなりにはあった
ホンの一部の日本通のクルマ好きが英国でR34乗ってた
日本だと見慣れたスカイラインが現地だと異彩を放ってカッコよく見える
なんて記事を見たことがある
当時はプレミア価格なんてハコスカぐらいにしか付いてなくて
R32は2足3文の時代だったけどね
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170 無念 Name としあき 25/02/09(日)18:15:51 No.1295022780  del
>Z33てなんで人気ないんだろ走り屋が中古を買いあさるなんて話も聞かないし
前期型のもっさりエンジンのイメージを引き摺ってるのかもしれない
後期型はアホみたいにレスポンス良いしパワーも出てるしで良い車なんだけどねえ
ただあれだけスタビリティが高くてボディが硬いともう少しパワーが欲しくなる
450馬力は欲しいとこ
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171 無念 Name としあき 25/02/09(日)18:15:57 No.1295022807  del
>Z33が人気ない理由は税金だよぉ!
Z34に比べたら…と思ったけど13年割り増しあるから同じようなもんか…
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172 無念 Name としあき 25/02/09(日)18:16:33 No.1295022973  del
>Z33が人気ない理由は税金だよぉ!
年間+1~2万程度気にするもんかね
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173 無念 Name としあき 25/02/09(日)18:17:32 No.1295023239  del
>Z33が人気ない理由は税金だよぉ!
そんな瑣末なことを気にする奴はそもそもスポ車向いてないよ
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174 無念 Name としあき 25/02/09(日)18:17:45 No.1295023300  del
ただでさえ燃料オイルタイヤって元々掛かる車が古くなる+税金重量税2段階アップだからなあ
萎えるぜ
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175 無念 Name としあき 25/02/09(日)18:18:06 No.1295023392  del
>日本だと見慣れたスカイラインが現地だと異彩を放ってカッコよく見える
>なんて記事を見たことがある
イギリスやイタリアだとホテルの駐車場も一番セキュリティ良い場所に案内される話はR35出る少し前にあった
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176 無念 Name としあき 25/02/09(日)18:18:34 No.1295023553  del
>Z33が人気ない理由は税金だよぉ!
でも80スープラとか第二世代GTRとかの3リッタークラスより年間で1クラス分上なだけと思えば些事な気もする
なんといっても少し前まで初期のやつなら100万しないとか車体安かったし
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177 無念 Name としあき 25/02/09(日)18:20:31 No.1295024114  del
    1739092831718.jpg-(282468 B)
Z31欲しいZRⅡの方
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178 無念 Name としあき 25/02/09(日)18:21:33 No.1295024417  del
俺はNAノーマルルーフの32が欲しい
でも今から手出すのは部品心配
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179 無念 Name としあき 25/02/09(日)18:22:41 No.1295024764  del
>後期型はアホみたいにレスポンス良いしパワーも出てるしで良い車なんだけどねえ
アニバーサリー以降からそれなりに回せる大排気量NAになったな
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180 無念 Name としあき 25/02/09(日)18:23:33 No.1295025020  del
スレ画をタービン交換してブーストアップすれば首都高で600馬力実測300km/hオーバー余裕なんです?
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181 無念 Name としあき 25/02/09(日)18:24:11 No.1295025209  delそうだねx2
    1739093051772.jpg-(342672 B)
>変なこと書くけどZ34を跳ね上げ(シザーズドア)にしたらいくらかかるんだろう
部品代だけで33万9千円
…バカにしかみえないからやめたほうが
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182 無念 Name としあき 25/02/09(日)18:25:16 No.1295025536  delそうだねx3
>部品代だけで33万9千円
>…バカにしかみえないからやめたほうが
バカじゃなきゃシザーズにしたいとか言わないので安心してほしい
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183 無念 Name としあき 25/02/09(日)18:25:19 No.1295025549  delそうだねx3
というか日本の駐車場だと絶対使いづらすぎる…
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184 無念 Name としあき 25/02/09(日)18:25:30 No.1295025619  del
    1739093130313.jpg-(77056 B)
>イギリスやイタリアだとホテルの駐車場も一番セキュリティ良い場所に案内される話はR35出る少し前にあった
英や豪や香港なら右ハンドルだからあり得るけど
R34終売からR35まで5年も間があるし
そもそも豪ではトッツァングルマだったしどうかなぁ?
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185 無念 Name としあき 25/02/09(日)18:26:15 No.1295025839  del
>スレ画をタービン交換してブーストアップすれば首都高で600馬力実測300km/hオーバー余裕なんです?
元の最高速が293だからミラー外すだけでば300出るよ
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186 無念 Name としあき 25/02/09(日)18:26:53 No.1295026026  delそうだねx4
>スレ画をタービン交換してブーストアップすれば首都高で600馬力実測300km/hオーバー余裕なんです?
フン…出るよ
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187 無念 Name としあき 25/02/09(日)18:27:19 No.1295026151  del
    1739093239978.jpg-(27092 B)
>>スレ画をタービン交換してブーストアップすれば首都高で600馬力実測300km/hオーバー余裕なんです?
>フン…出るよ
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188 無念 Name としあき 25/02/09(日)18:28:23 No.1295026464  del
>バカじゃなきゃシザーズにしたいとか言わないので安心してほしい
最終型のセリカとか売ってた頃に妙にシザース化流行った印象ある
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189 無念 Name としあき 25/02/09(日)18:28:40 No.1295026552  del
RZ34実質悪魔のZ説
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190 無念 Name としあき 25/02/09(日)18:28:52 No.1295026618  del
>R34終売
この頃はまだようつべ無かったしなぁ
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191 無念 Name としあき 25/02/09(日)18:30:31 No.1295027114  del
>最終型のセリカとか売ってた頃に妙にシザース化流行った印象ある
スポコン流行ってたねえ
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192 無念 Name としあき 25/02/09(日)18:30:47 No.1295027192  del
L型エンジンとか言う化石
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193 無念 Name としあき 25/02/09(日)18:32:01 No.1295027564  del
    1739093521784.jpg-(252575 B)
>バカ
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194 無念 Name としあき 25/02/09(日)18:33:08 No.1295027895  del
    1739093588018.jpg-(166703 B)
>R34終売からR35まで5年も間があるし
>そもそも豪ではトッツァングルマだったしどうかなぁ?
そのピンターラはいわゆるCA2.0直4のTI相当品
ちゃんと別にRB3.0直6のスカイラインがある
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195 無念 Name としあき 25/02/09(日)18:34:00 No.1295028151  del
>>R34終売
>この頃はまだようつべ無かったしなぁ
R35出たての頃はクルマの加速がヤバイ動画がようつべに出だして
そんで海外のクルマ好きがGT-Rの歴史に興味持ち始めて徐々に人気が出だして
ケンメリGT-RやZ432は日本ではハコスカより不人気だったのにプレミア逆転していった感じ
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196 無念 Name としあき 25/02/09(日)18:36:06 No.1295028774  del
>ケンメリGT-RやZ432は日本ではハコスカより不人気だったのにプレミア逆転していった感じ
Z432不人気だったっけ
ハコスカ以上に希少扱いだったような
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197 無念 Name としあき 25/02/09(日)18:36:32 No.1295028912  del
>Z31欲しいZRⅡの方
昔乗ってたよ
オーディオサイズが昔懐かし日産サイズなので普通の1DIN入れたい場合はサードパーティ制のインストールキット買わなきゃならんのだ
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198 無念 Name としあき 25/02/09(日)18:38:48 No.1295029587  delそうだねx1
北米でのR32〜R34人気ってワイスピ人気の影響大きいん?
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199 無念 Name としあき 25/02/09(日)18:38:51 No.1295029600  del
>L型エンジンとか言う化石
0-400を10.430秒で掛け抜けるのはスレ画でもキツイんじゃね
https://www.youtube.com/watch?v=xk3HgzCyWJ4
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200 無念 Name としあき 25/02/09(日)18:40:05 No.1295029936  delそうだねx1
>北米でのR32〜R34人気ってワイスピ人気の影響大きいん?
ワイスピとグランツーリスモらしいがどこまで本当かは知らん
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201 無念 Name としあき 25/02/09(日)18:41:45 No.1295030424  del
>No.1295028774
エンジンと車体のマッチングがイマイチだったからね
ノスヒロバックナンバーの2000年代見れば判るよ
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202 無念 Name としあき 25/02/09(日)18:42:26 No.1295030622  delそうだねx1
>0-400を10.430秒で掛け抜けるのはスレ画でもキツイんじゃね
フージャーのスリック使うレベルの改造車と比べてもな
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203 無念 Name としあき 25/02/09(日)18:44:23 No.1295031193  delそうだねx1
日産ってだけで買う気失せる
三菱並みにブランド力が地に落ちた
トヨタ以外は買う意味無し
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204 無念 Name としあき 25/02/09(日)18:45:43 No.1295031566  del
    1739094343004.jpg-(607833 B)
>そもそも豪ではトッツァングルマだったしどうかなぁ
昔バサーストレースで32Rが無双したら締め出された過去がありましてね
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205 無念 Name としあき 25/02/09(日)18:47:25 No.1295032050  del
>>0-400を10.430秒で掛け抜けるのはスレ画でもキツイんじゃね
>フージャーのスリック使うレベルの改造車と比べてもな
こういうのはストックボディでやってんだけど
タイヤだけ変えて10秒イケる?
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206 無念 Name としあき 25/02/09(日)18:48:17 No.1295032293  del
100万位になったら買う
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207 無念 Name としあき 25/02/09(日)18:48:41 No.1295032430  del
>こういうのはストックボディでやってんだけど
>タイヤだけ変えて10秒イケる?
なんでL型はエンジン駆動系も弄ってるのにスレ画はタイヤだけなんだろう
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208 無念 Name としあき 25/02/09(日)18:50:24 No.1295032934  del
Z33の3L以上なのにヒットの実績は希少
2代目エルグランドやスカクロの惨敗は言うまでもなくアルヴェルやクラウンですら全然なのに
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209 無念 Name としあき 25/02/09(日)18:50:50 No.1295033057  del
>車はいいが会社が
悪い会社にいい車は作れんが
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210 無念 Name としあき 25/02/09(日)18:51:21 No.1295033231  delそうだねx2
>>こういうのはストックボディでやってんだけど
>>タイヤだけ変えて10秒イケる?
>なんでL型はエンジン駆動系も弄ってるのにスレ画はタイヤだけなんだろう
もうアホのレス乞食かまうなよ
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211 無念 Name としあき 25/02/09(日)18:52:00 No.1295033438  del
>100万位になったら買う
2040年代には乗れそうだな
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212 無念 Name としあき 25/02/09(日)18:52:24 No.1295033551  del
>No.1295032430
ストックボディでやってみて
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213 無念 Name としあき 25/02/09(日)18:53:14 No.1295033803  del
    1739094794791.jpg-(52797 B)
>昔バサーストレースで32Rが無双したら締め出された過去がありましてね
180馬力
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214 無念 Name としあき 25/02/09(日)18:59:28 No.1295035631  del
Z32乗ってたんだけどあの高速域での不安定さはHICASが狂ってたんだろうか?
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215 無念 Name としあき 25/02/09(日)19:04:26 No.1295037296  delそうだねx1
R乗りの人から聞いた話だけどハイキャスはキャンセルが基本やって言ってた
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216 無念 Name としあき 25/02/09(日)19:17:15 No.1295041616  delそうだねx1
てことはHICASって良いとこなしか…
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217 無念 Name としあき 25/02/09(日)19:19:31 No.1295042360  del
>てことはHICASって良いとこなしか…
4WS搭載車ってよほど胴長じゃないかぎり無くなった事実
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218 無念 Name としあき 25/02/09(日)19:21:23 No.1295042981  del
>てことはHICASって良いとこなしか…
街乗りでは小回り利いて良いんだよ
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219 無念 Name としあき 25/02/09(日)19:21:51 No.1295043133  del
HICASとはひと括りにできないけど、最近は見直されてるんだっけ4ws
メガーヌとか
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220 無念 Name としあき 25/02/09(日)19:22:23 No.1295043305  delそうだねx1
HICASはヒューズ抜いたらとりあえず動作しなくなるけどキャンセラーロッドとか組んだ方がいいね
メリットはHICASが動かないこと
デメリットはHICASが効かなくなること
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221 無念 Name としあき 25/02/09(日)19:22:42 No.1295043415  del
>HICASとはひと括りにできないけど、最近は見直されてるんだっけ4ws
>メガーヌとか
レクサスLSも
長いからしゃーない
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222 無念 Name としあき 25/02/09(日)19:29:06 No.1295045611  delそうだねx1
スレ画は契約しても納車まで5年以上とか言われて
納車される頃にはマイナーチェンジとか新モデル出てるんじゃないの
って話から納車される頃には日産なくなってるんじゃないのにまで発展
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223 無念 Name としあき 25/02/09(日)19:29:37 No.1295045780  delそうだねx3
>HICASとはひと括りにできないけど、最近は見直されてるんだっけ4ws
>メガーヌとか
見直されてるっていうか
欧州勢が一斉に4WS始めたのは日本がバブルのころに抑えていた低速逆相操舵と高速同相操舵の特許が切れたからだぞ
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224 無念 Name としあき 25/02/09(日)19:29:43 No.1295045822  del
>メガーヌとか
メガーヌのは日産からパクッたHICASを自社のもの風にアピールしてるだけだろ
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225 無念 Name としあき 25/02/09(日)19:31:31 No.1295046468  delそうだねx1
>スレ画は契約しても納車まで5年以上とか言われて
>納車される頃にはマイナーチェンジとか新モデル出てるんじゃないの
>って話から納車される頃には日産なくなってるんじゃないのにまで発展
納車の時には社名がBYDとかになっててもおかしくはない
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226 無念 Name としあき 25/02/09(日)19:39:01 No.1295049126  delそうだねx2
GR86と並ぶと車格の差は感じるが倍近く出すほどか?となった
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227 無念 Name としあき 25/02/09(日)19:39:09 No.1295049178  del
    1739097549045.jpg-(809075 B)
今このタイミングで即納可能ってタマ出るから
販社のどっかで眠らされてた車もあるんだろうな
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228 無念 Name としあき 25/02/09(日)19:40:49 No.1295049788  del
HICASから何からもう盗まれてるから買収しても得られる新技術なんか無さそうだな日産
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229 無念 Name としあき 25/02/09(日)19:41:21 No.1295049977  del
R34人気はマジでやばいよ
4ドアの不人気モデルですら状態良ければ300万いくもん
R32より錆びやすいのに
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230 無念 Name としあき 25/02/09(日)19:43:55 No.1295050884  delそうだねx1
>GR86と並ぶと車格の差は感じるが倍近く出すほどか?となった
GR86は異常なコストダウンしてるからな
数出るインプレッサと出来る限り部品共通化して内装は捨ててあの価格
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231 無念 Name としあき 25/02/09(日)19:44:11 No.1295050995  delそうだねx1
>R32より錆びやすいのに
具体的にどこが錆びるの
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232 無念 Name としあき 25/02/09(日)19:44:48 No.1295051248  delそうだねx1
正直言ってRZ34の内装よりGR86の内装の方がデザイン良いと思うぞ…
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233 無念 Name としあき 25/02/09(日)19:45:46 No.1295051624  del
>正直言ってRZ34の内装よりGR86の内装の方がデザイン良いと思うぞ…
技術と余裕の差だな
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234 無念 Name としあき 25/02/09(日)19:45:50 No.1295051646  delそうだねx1
    1739097950864.jpg-(2673961 B)
z34 ロードスターのボディライン美しい
横から見るとリアフェンダーに沿って盛り上がってるとことか好き
RZはオープン出さないのかね
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235 無念 Name としあき 25/02/09(日)19:46:15 No.1295051819  del
    1739097975033.jpg-(118763 B)
RZ34
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236 無念 Name としあき 25/02/09(日)19:46:33 No.1295051922  del
    1739097993438.jpg-(381330 B)
GR86
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237 無念 Name としあき 25/02/09(日)19:46:39 No.1295051971  del
>正直言ってRZ34の内装よりGR86の内装の方がデザイン良いと思うぞ…
好みの問題と言いたい所だけどそうだね
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238 無念 Name としあき 25/02/09(日)19:47:57 No.1295052415  del
ん?じゃあ現行フェアレディZのいいとこってどこなの?
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239 無念 Name としあき 25/02/09(日)19:48:03 No.1295052457  delそうだねx2
>>R32より錆びやすいのに
>具体的にどこが錆びるの
ほぼ全部錆びるよ
R34はまともに防錆処理してないから
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240 無念 Name としあき 25/02/09(日)19:49:29 No.1295053002  del
>RZ34
デザイン云々より座席の調節レバーが回転式な所とか造りの古さが気になる
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241 無念 Name としあき 25/02/09(日)19:50:41 No.1295053465  delそうだねx2
>Z
5年分以上バックオーダー抱えてからようやく
栃木のラインどうすればいいかなあと打診するアホ社長
生産技術の重役とかいないのかよこの会社
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242 無念 Name としあき 25/02/09(日)19:50:46 No.1295053498  delそうだねx1
>ん?じゃあ現行フェアレディZのいいとこってどこなの?
パワー
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243 無念 Name としあき 25/02/09(日)19:51:37 No.1295053808  delそうだねx1
>正直言ってRZ34の内装よりGR86の内装の方がデザイン良いと思うぞ…
600万超えのスポーツカーとしちゃしょぼいよね
もうちょっとケレン味が欲しい
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244 無念 Name としあき 25/02/09(日)19:51:42 No.1295053842  delそうだねx2
    1739098302456.jpg-(29875 B)
>RZ34
RZ-1なら乗ってたぜ!
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245 無念 Name としあき 25/02/09(日)19:51:42 No.1295053844  del
>RZ34
なんか懐かしさを感じるな安心する
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246 無念 Name としあき 25/02/09(日)19:52:20 No.1295054091  delそうだねx1
>ほぼ全部錆びるよ
>R34はまともに防錆処理してないから
なのでメカも内装もハーネスもガラスも全部分解して
完全再塗装する必要があるわけですね
そりゃレストア車が2000万円とかなるわけだ
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247 無念 Name としあき 25/02/09(日)19:52:30 No.1295054138  delそうだねx1
>具体的にどこが錆びるの
全体的に錆びやすいけどその中でもサイドシルとフロントフェンダー周りはかなり錆びやすい
対策せずに乗るとあっという間に湿気にやられる
今そこら辺が腐らず残ってるのは大体オーナーが処理してたりレストアしてる
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248 無念 Name としあき 25/02/09(日)19:53:01 No.1295054333  del
>z34 ロードスターのボディライン美しい
>横から見るとリアフェンダーに沿って盛り上がってるとことか好き
>RZはオープン出さないのかね
Z34日本は結構早い段階でオープンモデル止めちゃったから
出ないんじゃないかな
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249 無念 Name としあき 25/02/09(日)19:53:37 No.1295054547  del
>>正直言ってRZ34の内装よりGR86の内装の方がデザイン良いと思うぞ…
>600万超えのスポーツカーとしちゃしょぼいよね
>もうちょっとケレン味が欲しい
試乗しただけだけどGRスープラは「おおっ!」となった
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250 無念 Name としあき 25/02/09(日)19:54:00 No.1295054688  del
>そりゃレストア車が2000万円とかなるわけだ
DIYでやれば200万かからないよ
時間は溶ける
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251 無念 Name としあき 25/02/09(日)19:54:40 No.1295054956  del
>DIYでやれば200万かからないよ
>時間は溶ける
ご家庭でやれば…ってやつっすね
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252 無念 Name としあき 25/02/09(日)19:55:10 No.1295055127  delそうだねx1
フェンダー内部に湿気がたまるって…
水抜きとかそんなの作ってないんだ…
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253 無念 Name としあき 25/02/09(日)19:55:32 No.1295055260  del
>>z34 ロードスターのボディライン美しい
>>横から見るとリアフェンダーに沿って盛り上がってるとことか好き
>>RZはオープン出さないのかね
>Z34日本は結構早い段階でオープンモデル止めちゃったから
>出ないんじゃないかな
北米でも需要無いのかな
元々オープンモデルはあっちの需要で作られたようなもんだし
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254 無念 Name としあき 25/02/09(日)19:55:34 No.1295055271  delそうだねx1
    1739098534999.jpg-(256199 B)
デザインしたのはトヨタだけど生産してるのはBMWだから
質感の出し方とか流石だなってなる
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255 無念 Name としあき 25/02/09(日)19:55:50 No.1295055367  del
>GR86と並ぶと車格の差は感じるが倍近く出すほどか?となった
まあ400ps級はまた違うだろうから...
GR86も速くなったとはいえRZ34とかと比べると少なくとも加速じゃ全然違うじ
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256 無念 Name としあき 25/02/09(日)19:56:06 No.1295055480  delそうだねx1
>>具体的にどこが錆びるの
>全体的に錆びやすいけどその中でもサイドシルとフロントフェンダー周りはかなり錆びやすい
>対策せずに乗るとあっという間に湿気にやられる
>今そこら辺が腐らず残ってるのは大体オーナーが処理してたりレストアしてる
普通の車はジャッキアップポイント凹まないだろ?
俺のはもうジャッキアップが必要になると詰む
PLAY
257 無念 Name としあき 25/02/09(日)19:56:56 No.1295055805  del
>俺のはもうジャッキアップが必要になると詰む
バラしたら穴空いてそうだなそれ
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258 無念 Name としあき 25/02/09(日)19:56:59 No.1295055825  del
>俺のはもうジャッキアップが必要になると詰む
タイヤ交換できるの…?
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259 無念 Name としあき 25/02/09(日)19:57:20 No.1295055958  del
    1739098640292.jpg-(19410 B)
ニスモはコンセプト止まりだったか
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260 無念 Name としあき 25/02/09(日)19:58:22 No.1295056316  del
>>俺のはもうジャッキアップが必要になると詰む
>タイヤ交換できるの…?
ショップ店員と友人3人に優しく持ち上げて貰いながら必死で交換した
ガッツリ持ち上げるのは恐らくもう無理車体が持たない
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261 無念 Name としあき 25/02/09(日)19:59:28 No.1295056731  delそうだねx1
    1739098768441.jpg-(140873 B)
>普通の車はジャッキアップポイント凹まないだろ?
>俺のはもうジャッキアップが必要になると詰む
サイドシル後端貫通いいよね・・・(スズキ)
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262 無念 Name としあき 25/02/09(日)20:00:36 No.1295057123  del
>>>俺のはもうジャッキアップが必要になると詰む
>>タイヤ交換できるの…?
>ショップ店員と友人3人に優しく持ち上げて貰いながら必死で交換した
>ガッツリ持ち上げるのは恐らくもう無理車体が持たない
S30Zみたいな腐りかただな
上げるとへの字に曲がる
PLAY
263 無念 Name としあき 25/02/09(日)20:00:41 No.1295057154  delそうだねx3
GTR乗りとカプチーノ乗りの友人は異様に錆止めに詳しい
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264 無念 Name としあき 25/02/09(日)20:00:44 No.1295057172  del
>試乗しただけだけどGRスープラは「おおっ!」となった
内装とあとBMWZ4をクローズドボディにしてるだけあってガッシリ感はあるね
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265 無念 Name としあき 25/02/09(日)20:01:10 No.1295057335  del
>ガッツリ持ち上げるのは恐らくもう無理車体が持たない
それもう全バラして補強入れないとダメだな
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266 無念 Name としあき 25/02/09(日)20:02:03 No.1295057665  delそうだねx4
    1739098923598.jpg-(94250 B)
>内装とあとBMWZ4をクローズドボディにしてるだけあってガッシリ感はあるね
これ見てビビるよね人間の手より太いサイドシルってさぁ…
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267 無念 Name としあき 25/02/09(日)20:02:35 No.1295057866  del
>それもう全バラして補強入れないとダメだな
サイドシル補強フレームみたいなのも付けてるんだけど
ジャッキアップするとそこは大丈夫でもなんか車体が反るのよ
…書いてて思ったけどこれ乗ってて大丈夫なのかな?
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268 無念 Name としあき 25/02/09(日)20:02:43 No.1295057911  del
    1739098963170.jpg-(141844 B)
比較用BRZ
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269 無念 Name としあき 25/02/09(日)20:03:46 No.1295058276  del
>これ見てビビるよね人間の手より太いサイドシルってさぁ…
戦車かよ
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270 無念 Name としあき 25/02/09(日)20:03:47 No.1295058288  del
>>俺のはもうジャッキアップが必要になると詰む
>タイヤ交換できるの…?
メンバーに掛けるなりすればいいしサイドシル潰れるのは別にそんな困らんというか
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271 無念 Name としあき 25/02/09(日)20:04:25 No.1295058516  del
    1739099065243.jpg-(72681 B)
RZ34も頑張ってはいる
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272 無念 Name としあき 25/02/09(日)20:04:37 No.1295058584  delそうだねx2
>サイドシル補強フレームみたいなのも付けてるんだけど
>ジャッキアップするとそこは大丈夫でもなんか車体が反るのよ
>…書いてて思ったけどこれ乗ってて大丈夫なのかな?
たぶんダメになってるのサイドシルだけじゃないと思うの
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273 無念 Name としあき 25/02/09(日)20:04:44 No.1295058625  del
>>それもう全バラして補強入れないとダメだな
>サイドシル補強フレームみたいなのも付けてるんだけど
>ジャッキアップするとそこは大丈夫でもなんか車体が反るのよ
>…書いてて思ったけどこれ乗ってて大丈夫なのかな?
肉抜き失敗してグニャグニャになったミニ四駆みたいなんやな
まぁ別のところが腐ってんだろうな
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274 無念 Name としあき 25/02/09(日)20:05:27 No.1295058883  del
    1739099127275.jpg-(59365 B)
R35も中々
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275 無念 Name としあき 25/02/09(日)20:07:20 No.1295059520  del
>ニスモはコンセプト止まりだったか
カッコいい金があれば自分のzに外装奢りたいな
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276 無念 Name としあき 25/02/09(日)20:09:09 No.1295060177  del
>RZ34も頑張ってはいる
その趣味の悪い柄のスカッフプレート…まさか標準?
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277 無念 Name としあき 25/02/09(日)20:10:29 No.1295060631  delそうだねx1
ニスモって外装派手にして赤いライン入れて高く売る商法のやつか
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278 無念 Name としあき 25/02/09(日)20:11:37 No.1295061051  delそうだねx3
Z34はまだ高い
古いZはなお高い
新車のZはそもそも売ってないから買えない
その点Z33は妙に安いからお買い得なんじゃなかろうか
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279 無念 Name としあき 25/02/09(日)20:12:08 No.1295061258  delそうだねx1
    1739099528588.jpg-(188656 B)
色が付くともっと残念感出ると言うか
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280 無念 Name としあき 25/02/09(日)20:13:25 No.1295061698  del
>No.1294998010
なんでそういうとこまで財務省みたいな お上体質なんだ
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281 無念 Name としあき 25/02/09(日)20:13:45 No.1295061842  del
RZ34のドアノブが電マみたいに震えると聞いて駄目だった
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282 無念 Name としあき 25/02/09(日)20:14:34 No.1295062111  del
    1739099674780.jpg-(223713 B)
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283 無念 Name としあき 25/02/09(日)20:17:14 No.1295063050  del
>RZ34のドアノブが電マみたいに震えると聞いて駄目だった
なんの意味が…?
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284 無念 Name としあき 25/02/09(日)20:18:18 No.1295063471  delそうだねx1
    1739099898344.jpg-(63459 B)
Zがというか日産のセンスだなこれは
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285 無念 Name としあき 25/02/09(日)20:19:12 No.1295063800  delそうだねx1
>>RZ34のドアノブが電マみたいに震えると聞いて駄目だった
>なんの意味が…?
立て付け悪いって事だろ
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286 無念 Name としあき 25/02/09(日)20:23:05 No.1295065229  del
>Z34はまだ高い
>古いZはなお高い
>新車のZはそもそも売ってないから買えない
>その点Z33は妙に安いからお買い得なんじゃなかろうか
5年くらい前が底値かな?
それでも歴代zの中じゃ一番お値頃
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287 無念 Name としあき 25/02/09(日)20:24:42 No.1295065875  del
>立て付け悪いって事だろ
そういうことかよ!
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288 無念 Name としあき 25/02/09(日)20:25:54 No.1295066319  del
高いのに建て付け悪いのはちょっと…
しかも長期納期なのに…
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289 無念 Name としあき 25/02/09(日)20:26:12 No.1295066431  del
今の内田社長はZ見て日産に入ったんだよね…
社長就任時にZは日産の魂そのものとか言ってたのに…
FMCしないままデビューした挙句今でも生産が追いついてない…
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290 無念 Name としあき 25/02/09(日)20:27:11 No.1295066790  del
RZ34は知らんけどZ33からドアノブポロリの話は聞いた
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291 無念 Name としあき 25/02/09(日)20:27:21 No.1295066858  del
>青
残念すぎ
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292 無念 Name としあき 25/02/09(日)20:29:47 No.1295067820  delそうだねx1
GTRとかいうなんの遺伝子引いてるのかわからんゲテモノを看板にしてる会社ですしお寿司
293 無念 Name としあき 25/02/09(日)20:30:40 No.1295068140  del
書き込みをした人によって削除されました
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294 無念 Name としあき 25/02/09(日)20:30:44 No.1295068157  delそうだねx1
>1739099127275.jpg
だっさ…
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295 無念 Name としあき 25/02/09(日)20:33:40 No.1295069165  delそうだねx2
日産車が変なとこ水溜まって腐るのは伝統芸なので
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296 無念 Name としあき 25/02/09(日)20:34:53 No.1295069620  del
Z32の中古はクソ安いだったなぁ
サーキット勢にも湾岸勢にもドリフト勢にも見向きされてなかったし
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297 無念 Name としあき 25/02/09(日)20:38:18 No.1295070904  del
>>>俺のはもうジャッキアップが必要になると詰む
>>タイヤ交換できるの…?
>ショップ店員と友人3人に優しく持ち上げて貰いながら必死で交換した
>ガッツリ持ち上げるのは恐らくもう無理車体が持たない
ガッチリとした優しそうな紳士が5人も…
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298 無念 Name としあき 25/02/09(日)20:40:15 No.1295071636  del
35Rが出たときもZ32みたいに飼い殺しになるという予想が出てたけど
それより長い17年継続生産は誰も予想してなかったろ
しかも777万円が2000万円になるし
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299 無念 Name としあき 25/02/09(日)20:41:18 No.1295072068  del
Z33はドリ車入門にするやつもいる
2/12 20:42頃消えます
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