| レス送信モード | 
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モンハンのダメージを数値で現すようになったのあんま好きじゃないんだよね今更だけどこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
ここは俺の日記帳
| … | 125/02/09(日)08:12:35No.1281248800そうだねx74設定で消せるの知らない?  | 
| … | 225/02/09(日)08:13:15 ID:pYislzRMNo.1281248881そうだねx7マジで?  | 
| … | 325/02/09(日)08:13:49No.1281248963そうだねx33勝手に消せよ  | 
| … | 425/02/09(日)08:14:48No.1281249087そうだねx19俺は体力バーも付けて欲しい派  | 
| … | 525/02/09(日)08:15:47No.1281249197そうだねx38無知だからこそ文句が出るの悲しいね  | 
| … | 625/02/09(日)08:17:14No.1281249350そうだねx40開発は便利にしつつお前みたいなこだわり派にも配慮してるのに無知で文句言うな  | 
| … | 725/02/09(日)08:18:05No.1281249456そうだねx7昨今のSNSを象徴するかのようなスレ  | 
| … | 825/02/09(日)08:18:53No.1281249552そうだねx1MHFのときだったか敵のHP表示するMOD?チート?すげー便利だったな  | 
| … | 925/02/09(日)08:19:32No.1281249637+シュレッダーにかけますね  | 
| … | 1025/02/09(日)08:21:19No.1281249840そうだねx11ワールドでダメージ表示できるようになりますって発表された時は結構賛否分かれてたのも懐かしい…  | 
| … | 1225/02/09(日)08:23:36No.1281250087そうだねx3だってなんだかんだで数値見れた方が便利なんだもの…  | 
| … | 1425/02/09(日)08:25:33 ID:eIqJvpWENo.1281250303そうだねx3モンハンは仮の雰囲気や緊張感が人気になった理由のゲームだからこういうシステム的な表記を追加するのに否定的な意見が出るのは当然ではある  | 
| … | 1525/02/09(日)08:25:36No.1281250306そうだねx52無知晒した上で更にここから恥の上塗りを始めるのか…  | 
| … | 1625/02/09(日)08:25:56No.1281250343そうだねx9クサすぎる  | 
| … | 1725/02/09(日)08:26:41No.1281250440そうだねx1>仮  | 
| … | 1825/02/09(日)08:26:50No.1281250467そうだねx16日記帳って予防線張れば何書き捨ててもいいと思ってるのかもしれんがバカなことを他人の目に触れる形でインターネットで発信したらそれなりのレスポンスが返って来るから気をつけてね  | 
| … | 1925/02/09(日)08:26:52No.1281250472そうだねx4こだわりポイントが有るのに調べようともしないやつが悪い  | 
| … | 2025/02/09(日)08:27:01No.1281250490+そもそもゲームやってねえ…  | 
| … | 2225/02/09(日)08:27:45No.1281250593そうだねx25http://img.2chan.net/b/res/1281241108.htm [link]  | 
| … | 2425/02/09(日)08:29:20No.1281250784そうだねx5こんなあからさまな奴未だに居るんだ…  | 
| … | 2625/02/09(日)08:29:36No.1281250822そうだねx5>とにかくダメージ表示なんてある時点でやる気はしないね  | 
| … | 2725/02/09(日)08:29:51No.1281250851そうだねx3これ見えないと上手くなる導線がゲーム内では薄くなっちゃうのだよね  | 
| … | 2825/02/09(日)08:29:55No.1281250860そうだねx5発売前に消せるよって言ってた!  | 
| … | 2925/02/09(日)08:30:08No.1281250894そうだねx14(その程度で離れるモンハン好きなんだな…)  | 
| … | 3025/02/09(日)08:30:10No.1281250905+わたくしなんだかあなたとは会話したくないですわ…!  | 
| … | 3125/02/09(日)08:30:38No.1281251018そうだねx5つまんね  | 
| … | 3225/02/09(日)08:30:39No.1281251022そうだねx10アホなクレーマーが1人減ってこちらも助かります  | 
| … | 3325/02/09(日)08:30:42No.1281251041そうだねx2ガチで憎んでるやつで駄目だった  | 
| … | 3425/02/09(日)08:31:00No.1281251133+下手くそがちゃんと分かるようになった良機能  | 
| … | 3525/02/09(日)08:31:11No.1281251192そうだねx3数値嫌だなーってなったら消せないのか?って調べるぐらいしたら?  | 
| … | 3725/02/09(日)08:31:36No.1281251280そうだねx15死ねばいいのに  | 
| … | 3825/02/09(日)08:31:54No.1281251344+俺だけがモンハン分かってるから!  | 
| … | 3925/02/09(日)08:32:01No.1281251373そうだねx12お前みたいなやつがモンハンに触れないでくれるのは朗報だ  | 
| … | 4025/02/09(日)08:32:06 ID:eIqJvpWENo.1281251387+俺が立てたスレで俺のルールで語って何が悪いんだよ  | 
| … | 4125/02/09(日)08:32:07No.1281251392+こういうのがいるから無駄に配慮しまくらなきゃいけなくなってるしな  | 
| … | 4225/02/09(日)08:32:08No.1281251395そうだねx15>数値嫌だなーってなったら消せないのか?って調べるぐらいしたら?  | 
| … | 4325/02/09(日)08:32:20No.1281251431そうだねx1分かりましたから落ち着いて下さい  | 
| … | 4425/02/09(日)08:32:26No.1281251446そうだねx6君mayに行った方がいいよ  | 
| … | 4525/02/09(日)08:32:41No.1281251496そうだねx6まず部屋から出て社会と触れ合おうね  | 
| … | 4625/02/09(日)08:32:49No.1281251522そうだねx9アンテナ低い自慢は結構ですよ  | 
| … | 4725/02/09(日)08:32:58No.1281251543+こだわりの強い「」だな  | 
| … | 4825/02/09(日)08:33:21No.1281251616そうだねx4>アホなクレーマーが1人減ってこちらも助かります  | 
| … | 4925/02/09(日)08:33:31No.1281251656そうだねx8絶許狙いにしてもコッテコテすぎてキツイ…  | 
| … | 5025/02/09(日)08:33:54No.1281251719そうだねx11そもそもワールドの時点で表示されてたのに今更…?  | 
| … | 5125/02/09(日)08:34:34No.1281251848+老害みたいな事言いやがって  | 
| … | 5225/02/09(日)08:35:12No.1281251996そうだねx1体験版とか触らないの?  | 
| … | 5325/02/09(日)08:35:18No.1281252031そうだねx4初代からやってる世代だけどダメージ表記に関してはやっとかよって思うレベルだったぞ  | 
| … | 5425/02/09(日)08:35:27No.1281252062そうだねx1こんなわざとらしく自分を叩いてくださいみたいなスレに乗るの「」暇なの?  | 
| … | 5525/02/09(日)08:35:29 ID:7Qpfn2WkNo.1281252090そうだねx3やっぱりimgの「」は障害者だな  | 
| … | 5625/02/09(日)08:36:22No.1281252428+>ポリコレみたいな事言いやがって  | 
| … | 5725/02/09(日)08:36:39No.1281252504そうだねx4後釣り宣言はダサいな  | 
| … | 5825/02/09(日)08:36:59No.1281252598+自分への配慮が足りないとかLGBTそのものじゃん  | 
| … | 5925/02/09(日)08:37:31No.1281252731そうだねx14>こんなわざとらしく自分を叩いてくださいみたいなスレに乗るの「」暇なの?  | 
| … | 6025/02/09(日)08:39:12No.1281253124+>初代からやってる世代だけどダメージ表記に関してはやっとかよって思うレベルだったぞ  | 
| … | 6125/02/09(日)08:39:48No.1281253342そうだねx1>こんなわざとらしく自分を叩いてくださいみたいなスレに乗るの「」暇なの?  | 
| … | 6225/02/09(日)08:40:28No.1281253554そうだねx1元来ワールドは名前の通り外人にも向けて調整した物であってダメージ表記などもその一環でありその結果がシリーズ最高売上でうんぬん  | 
| … | 6325/02/09(日)08:40:30 ID:7Qpfn2WkNo.1281253566+売れてるゲームは大体ダメージ表記だね  | 
| … | 6425/02/09(日)08:40:41No.1281253626そうだねx1数値出たことで効率化や生存より火力スキルばかり気にする環境の波が加速したのは真面目にあると思うけど  | 
| … | 6525/02/09(日)08:40:55No.1281253692そうだねx2>ランスのチクチクとかほんとに効いてるのか…?ってなってたから可視化されて嬉しい  | 
| … | 6625/02/09(日)08:41:29No.1281253868そうだねx1>>ランスのチクチクとかほんとに効いてるのか…?ってなってたから可視化されて嬉しい  | 
| … | 6725/02/09(日)08:41:31No.1281253883そうだねx3強くなってるのわかりやすいのはだいじ  | 
| … | 6825/02/09(日)08:41:33No.1281253896+元来モンスターハンターとは狩猟生活を体験するものであり我々ハンターは採集や釣りや肉焼きをのんびり楽しむべきで  | 
| … | 6925/02/09(日)08:43:05No.1281254248そうだねx9なんか障害ありそう  | 
| … | 7025/02/09(日)08:43:10No.1281254277+>元来モンスターハンターとは狩猟生活を体験するものであり我々ハンターは採集や釣りや肉焼きをのんびり楽しむべきで  | 
| … | 7125/02/09(日)08:44:19No.1281254598そうだねx8なんか障害ありそう  | 
| … | 7225/02/09(日)08:44:57No.1281254783+武器の先端と真ん中で威力がブレるようなゲームでダメージ比べる方法が体感しかないのは不便なだけだよね  | 
| … | 7325/02/09(日)08:45:35No.1281254995+>なんか障害ありそう  | 
| … | 7425/02/09(日)08:45:47No.1281255047そうだねx4自分の体力とかアイテムが表示されてるのは何も感じないの?消そうよ  | 
| … | 7525/02/09(日)08:46:22No.1281255246そうだねx2>元来モンスターハンターとは狩猟生活を体験するものであり我々ハンターは採集や釣りや肉焼きをのんびり楽しむべきで  | 
| … | 7625/02/09(日)08:46:33No.1281255273そうだねx3>>なんか障害ありそう  | 
| … | 7725/02/09(日)08:46:42No.1281255300そうだねx11そもそもダメージは数値で出ないから雰囲気や弾かれるかで判断してね  | 
| … | 7825/02/09(日)08:47:15No.1281255438そうだねx1通りが最悪なところ気づかず延々殴るようなプレイヤーが減るから良いよね  | 
| … | 7925/02/09(日)08:47:33No.1281255516+エフェクトだけで判断させるの大分無理があったと思うから数字出るのが妥当としか思わない  | 
| … | 8025/02/09(日)08:48:04No.1281255658そうだねx1>エフェクトだけで判断させるの大分無理があったと思うから数字出るのが妥当としか思わない  | 
| … | 8125/02/09(日)08:48:12No.1281255699そうだねx1血ブシャーを見て判断してね!は酷かった  | 
| … | 8225/02/09(日)08:48:16No.1281255718+W自体変化多すぎてダメ表示はわりと些事  | 
| … | 8325/02/09(日)08:48:28No.1281255800そうだねx3大ダメージ与えてるって数字で分かるの気持ち良いからな  | 
| … | 8425/02/09(日)08:49:12No.1281256018+他の狩りゲーがみんな弱くて死んじゃったからスタイリッシュも遊びやすさも全部モンハンが背負わなくいけなくなった論を主張します  | 
| … | 8525/02/09(日)08:49:26No.1281256086+>血ブシャーを見て判断してね!は酷かった  | 
| … | 8625/02/09(日)08:49:35No.1281256117そうだねx1>弱ってるのも足引きずったりを観察してねみたいな雰囲気ゲーとして出したシリーズなのに  | 
| … | 8725/02/09(日)08:50:00No.1281256220+マルチPvEなら数字が見えるようになるの大事だと思う  | 
| … | 8825/02/09(日)08:50:29No.1281256355+まあ出ないなら出ないなりの楽しみはあったからそれは否定しないが  | 
| … | 8925/02/09(日)08:50:31No.1281256362そうだねx1>W自体変化多すぎてダメ表示はわりと些事  | 
| … | 9025/02/09(日)08:50:46No.1281256431そうだねx9>あと卵生のモンスターいるのに哺乳類みたいな赤い血はおかしいだろ!  | 
| … | 9125/02/09(日)08:51:05No.1281256512+>他の狩りゲーがみんな弱くて死んじゃったからスタイリッシュも遊びやすさも全部モンハンが背負わなくいけなくなった論を主張します  | 
| … | 9225/02/09(日)08:51:49No.1281256758そうだねx4数値見えるのはいいけど2桁3桁ダメージの世界に生きてるとは思わなかった  | 
| … | 9325/02/09(日)08:52:46No.1281256993+>>あと卵生のモンスターいるのに哺乳類みたいな赤い血はおかしいだろ!  | 
| … | 9425/02/09(日)08:52:52No.1281257026そうだねx2>大ダメージ与えてるって数字で分かるの気持ち良いからな  | 
| … | 9525/02/09(日)08:53:08No.1281257151そうだねx2>数値見えるのはいいけど2桁3桁ダメージの世界に生きてるとは思わなかった  | 
| … | 9625/02/09(日)08:53:19No.1281257201+>そもそもダメージは数値で出ないから雰囲気や弾かれるかで判断してね  | 
| … | 9725/02/09(日)08:53:27No.1281257234そうだねx2>数値見えるのはいいけど2桁3桁ダメージの世界に生きてるとは思わなかった  | 
| … | 9825/02/09(日)08:53:44No.1281257303+>武器の攻撃力みたいにこっちも数値盛ればいいのに  | 
| … | 9925/02/09(日)08:54:29No.1281257565+>数値見えるのはいいけど2桁3桁ダメージの世界に生きてるとは思わなかった  | 
| … | 10125/02/09(日)08:54:49No.1281257647+ベータで改めて思ったけど双剣の低ダメージ連打は視覚的にあんまり面白くない  | 
| … | 10225/02/09(日)08:55:19No.1281257846+>そもそもダメージは数値で出ないから雰囲気や弾かれるかで判断してね  | 
| … | 10325/02/09(日)08:55:51No.1281258006そうだねx6>数値ON/OFFは違うだろ…  | 
| … | 10425/02/09(日)08:55:58No.1281258036そうだねx6>数値ON/OFFは違うだろ…  | 
| … | 10525/02/09(日)08:56:00No.1281258045+一回ダメ表示味わうとXX以前やるのつらいものがあるとくにガンナー  | 
| … | 10625/02/09(日)08:56:03No.1281258055+>数値見えるのはいいけど2桁3桁ダメージの世界に生きてるとは思わなかった  | 
| … | 10725/02/09(日)08:56:20No.1281258108+>あのくらいの変化はなきゃ新規呼べないくらいにはどんどん尻すぼみにはなってたよ正直  | 
| … | 10825/02/09(日)08:56:20No.1281258111そうだねx9>数値ON/OFFは違うだろ…  | 
| … | 10925/02/09(日)08:56:43 ID:g1DlUF1kNo.1281258198そうだねx1数値化ってある意味ゲームデザインの敗北なんよ  | 
| … | 11025/02/09(日)08:57:02No.1281258270+ワンボタンでモンスターサクサク倒せて装備とかも最初から完備しといてほしい  | 
| … | 11125/02/09(日)08:57:11No.1281258305+ライズって数値オン設定ない?  | 
| … | 11225/02/09(日)08:57:24No.1281258346そうだねx1元来モンハンは世に出るカジュアルなファンタジーゲームに対してモンスターの生態にリアリティがある大型モンスターを討伐するために採集生活から始まるハンティングライフとゲームっぽさを減らしたUIを  | 
| … | 11325/02/09(日)08:58:18No.1281258579+>30,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000ダメージとか出るようにしちゃうか  | 
| … | 11425/02/09(日)08:58:28No.1281258636+>ライズって数値オン設定ない?  | 
| … | 11525/02/09(日)08:58:30No.1281258648そうだねx5いうてダメージ出ない頃もタイムで数値遊びしてたからなぁモンハン  | 
| … | 11625/02/09(日)08:58:32No.1281258664+狩りの前にまず下準備の採取から入るとか雰囲気重視だったけど流行らんよな  | 
| … | 11725/02/09(日)08:58:33No.1281258666そうだねx2>30,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000ダメージとか出るようにしちゃうか  | 
| … | 11825/02/09(日)08:58:47No.1281258715+>20周年の記念番組みたいなの聞いてる感じだと世界に展開しようってやってた中で  | 
| … | 11925/02/09(日)08:59:34 ID:g1DlUF1kNo.1281258884+モンハンもカプコン法則の売れたIPは家族経営陣が口出しして開発陣離脱パターンのアレだしな…  | 
| … | 12025/02/09(日)08:59:35No.1281258890+>いうてダメージ出ない頃もタイムで数値遊びしてたからなぁモンハン  | 
| … | 12125/02/09(日)09:00:07No.1281259016+>狩りの前にまず下準備の採取から入るとか雰囲気重視だったけど流行らんよな  | 
| … | 12225/02/09(日)09:00:07No.1281259017+>いうてダメージ出ない頃もタイムで数値遊びしてたからなぁモンハン  | 
| … | 12325/02/09(日)09:00:10No.1281259029そうだねx3むしろどれくらいで狩れるか分かりにくいのにそれまで数値表記無かったのが不思議だ  | 
| … | 12425/02/09(日)09:01:04No.1281259222+>特に採取なのに初見クソ強そうモンスターに襲われるとかな  | 
| … | 12525/02/09(日)09:01:31No.1281259336+クエストこなすようになったら下準備採取はだるいけど  | 
| … | 12625/02/09(日)09:01:48No.1281259400そうだねx7>数値化ってある意味ゲームデザインの敗北なんよ  | 
| … | 12725/02/09(日)09:01:59No.1281259434そうだねx3数字が可視化されるのがおかしい!って言うなら攻撃力とか防御力が分かるのもおかしいわけで…  | 
| … | 12825/02/09(日)09:02:03No.1281259449+>>30,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000ダメージとか出るようにしちゃうか  | 
| … | 12925/02/09(日)09:02:20No.1281259532そうだねx1数字出てると武器のダメージに比べて環境利用とか縄張り争いのダメージがうわあすごいことになったぞって感じで面白い  | 
| … | 13025/02/09(日)09:02:35No.1281259602+>狩りの前にまず下準備の採取から入るとか雰囲気重視だったけど流行らんよな  | 
| … | 13125/02/09(日)09:02:48No.1281259675+採取が楽しいのはまだ全容が把握できてないマップ探索してる時くらいだ  | 
| … | 13225/02/09(日)09:02:57No.1281259728+>数字が可視化されるのがおかしい!って言うなら攻撃力とか防御力が分かるのもおかしいわけで…  | 
| … | 13325/02/09(日)09:03:05No.1281259778+設定で消せる以上それで終わりだろ  | 
| … | 13425/02/09(日)09:03:24No.1281259878そうだねx1数字が出ることでカジュアルなプレイヤーにも遊びやすくなったんじゃん  | 
| … | 13525/02/09(日)09:03:36No.1281259917そうだねx2あっこの武器思ったよりダメージ出ねえなとかこんな武器使うならボウガン撃ってた方が強いわとか  | 
| … | 13625/02/09(日)09:03:36No.1281259918そうだねx1>自分のHPとスタミナも見えてる死ね  | 
| … | 13725/02/09(日)09:03:55No.1281260003そうだねx2なんならモンスターの残り体力も見せてほしいぞ!  | 
| … | 13825/02/09(日)09:04:03No.1281260035+ダメージとかが数値で分かったらもうゲームなんよ!  | 
| … | 13925/02/09(日)09:04:05No.1281260046+あと2作品ほど進めばダメージの他に与えた気絶値や減気値も表示されそう  | 
| … | 14025/02/09(日)09:04:45No.1281260245+>ダメージとかが数値で分かったらもうゲームなんよ!  | 
| … | 14125/02/09(日)09:04:48No.1281260257+>ダメージとかが数値で分かったらもうゲームなんよ!  | 
| … | 14225/02/09(日)09:04:48No.1281260259+ゲームする上で見えてた方が便利ってだけであの世界で数値理解してあの世界の人間が動いてるわけないと思うんだよ…  | 
| … | 14325/02/09(日)09:04:49No.1281260264+>ダメージとかが数値で分かったらもうゲームなんよ!  | 
| … | 14425/02/09(日)09:04:51No.1281260273+>ダメージとかが数値で分かったらもうゲームなんよ!  | 
| … | 14525/02/09(日)09:04:54No.1281260292+>なんならモンスターの残り体力も見せてほしいぞ!  | 
| … | 14625/02/09(日)09:04:58No.1281260314+回復薬飲んだ時にリアルでガッツポーズしてそう  | 
| … | 14725/02/09(日)09:05:00No.1281260316+>ダメージとかが数値で分かったらもうゲームなんよ!  | 
| … | 14825/02/09(日)09:05:08No.1281260340そうだねx2>マスクデータのモーション値調べてまでダメージとTA追求してたようなシリーズで何言ってんの  | 
| … | 14925/02/09(日)09:05:16No.1281260372+体力バー見たいまで見えちゃうとアレだがどれだけダメージ叩き出せてるか見えるのは気持ちいいよね  | 
| … | 15025/02/09(日)09:05:21No.1281260388+>ダメージとかが数値で分かったらもうゲームなんよ!  | 
| … | 15125/02/09(日)09:05:34No.1281260437そうだねx3>>なんならモンスターの残り体力も見せてほしいぞ!  | 
| … | 15225/02/09(日)09:05:36No.1281260445+>>なんならモンスターの残り体力も見せてほしいぞ!  | 
| … | 15325/02/09(日)09:05:48No.1281260504+なるか!現実でハンターに!  | 
| … | 15425/02/09(日)09:06:00No.1281260546+>>>なんならモンスターの残り体力も見せてほしいぞ!  | 
| … | 15525/02/09(日)09:06:09No.1281260579+>数字が可視化されるのがおかしい!って言うなら攻撃力とか防御力が分かるのもおかしいわけで…  | 
| … | 15625/02/09(日)09:06:16No.1281260604+Wのモンスターノートの肉質は☆の数で弱点部位が表されてた  | 
| … | 15725/02/09(日)09:06:20No.1281260620+>がそれは見えてなかった雰囲気でダメージ出てるだろ…たぶん…が見えるようになっただけなのでゲームとしてはいいことなのが悲しい  | 
| … | 15825/02/09(日)09:06:26No.1281260646+そうか…もうモンハンは遊びじゃねえんだよのネタも通用しないのか…  | 
| … | 15925/02/09(日)09:06:45No.1281260783+>まあその数作がすでに数年あるから話食い違いそうだけど  | 
| … | 16025/02/09(日)09:06:47No.1281260790そうだねx1>モーション値の話はされてたけど昔はTAなんてそんな注目されてないっす  | 
| … | 16125/02/09(日)09:06:47No.1281260791+初プレイのときは大型モンス狩る前の採取や小型クエでこれがモンハンか…!って感動してたな  | 
| … | 16225/02/09(日)09:07:08No.1281260876そうだねx3>そうか…もうモンハンは遊びじゃねえんだよのネタも通用しないのか…  | 
| … | 16325/02/09(日)09:07:13No.1281260902+>Wのモンスターノートの肉質は☆の数で弱点部位が表されてた  | 
| … | 16425/02/09(日)09:07:15No.1281260913+>そうか…もうモンハンは遊びじゃねえんだよのネタも通用しないのか…  | 
| … | 16525/02/09(日)09:07:18No.1281260923そうだねx1>>お前動物のHP見えるのかよ!  | 
| … | 16625/02/09(日)09:07:20No.1281260933+>あっこの武器思ったよりダメージ出ねえなとかこんな武器使うならボウガン撃ってた方が強いわとか  | 
| … | 16725/02/09(日)09:07:37No.1281261006そうだねx1>そうか…もうモンハンは遊びじゃねえんだよのネタも通用しないのか…  | 
| … | 16825/02/09(日)09:07:51No.1281261064そうだねx3>>いうてダメージ出ない頃もタイムで数値遊びしてたからなぁモンハン  | 
| … | 16925/02/09(日)09:08:01No.1281261112+TAとか初代から盛んだったイメージしか無いが  | 
| … | 17025/02/09(日)09:08:01No.1281261114+そろそろ体力バーも表示されたり部位破壊のバーも表示されそう  | 
| … | 17125/02/09(日)09:08:37No.1281261296+えっ!部位毎のダメージ蓄積が行動やモーションの変化でわかるゲームを!?  | 
| … | 17225/02/09(日)09:08:39No.1281261302そうだねx3>極限化したギルクエ回してたらそんなこと言えないと思う  | 
| … | 17325/02/09(日)09:08:49No.1281261352そうだねx3部位破壊バーは多分表示されてる嬉しさよりなんかいっぱいバーあると邪魔!のストレスが勝ちそうではある  | 
| … | 17425/02/09(日)09:08:54No.1281261378+>そろそろ体力バーも表示されたり部位破壊のバーも表示されそう  | 
| … | 17525/02/09(日)09:08:58No.1281261394+>そろそろ体力バーも表示されたり部位破壊のバーも表示されそう  | 
| … | 17625/02/09(日)09:09:13No.1281261517+壊れそうな部位に虫集まって光ったりするかもしれん…  | 
| … | 17725/02/09(日)09:09:17No.1281261549そうだねx1神視点でしか分からない要素で世界観を語るなら自動装填とか明らかに作中の時空歪ませてそうなスキルの方に目を向けてほしい  | 
| … | 17825/02/09(日)09:09:28No.1281261599+まあ部位破壊バーはあってもそんな嬉しくねぇしな…  | 
| … | 17925/02/09(日)09:09:29No.1281261605そうだねx1心電図あるから簡易バーはもうあるようなもんじゃんね  | 
| … | 18025/02/09(日)09:09:47No.1281261702+>えっ!部位毎のダメージ蓄積が行動やモーションの変化でわかるゲームを!?  | 
| … | 18125/02/09(日)09:10:01No.1281261779+サッカーの試合でダメージ表示されたら面白そうではある  | 
| … | 18225/02/09(日)09:10:02No.1281261783+>えっ!部位毎のダメージ蓄積が行動やモーションの変化でわかるゲームを!?  | 
| … | 18325/02/09(日)09:10:07No.1281261811+>部位破壊バーは多分表示されてる嬉しさよりなんかいっぱいバーあると邪魔!のストレスが勝ちそうではある  | 
| … | 18425/02/09(日)09:10:16No.1281261864そうだねx2>>極限化したギルクエ回してたらそんなこと言えないと思う  | 
| … | 18525/02/09(日)09:10:29No.1281261922+>そもそもダメージは数値で出ないから雰囲気や弾かれるかで判断してね  | 
| … | 18625/02/09(日)09:10:33No.1281261937そうだねx2モーションだけだと真溜めより相殺十字の方がダメージ出てるとか分からなかったと思う  | 
| … | 18725/02/09(日)09:10:45No.1281261994+部位HPより攻撃部位壊れたらしっかり弱体化してくれた方が嬉しい  | 
| … | 18825/02/09(日)09:10:57No.1281262053そうだねx1>>>極限化したギルクエ回してたらそんなこと言えないと思う  | 
| … | 18925/02/09(日)09:10:57No.1281262059+>まあ部位破壊バーはあってもそんな嬉しくねぇしな…  | 
| … | 19025/02/09(日)09:11:09No.1281262127そうだねx4>あながち無いと否定しきれない超感覚を会得するもんだからな熟練の人って...  | 
| … | 19125/02/09(日)09:11:10No.1281262134+>そろそろ体力バーも表示されたり部位破壊のバーも表示されそう  | 
| … | 19225/02/09(日)09:11:26No.1281262201+>>>極限化したギルクエ回してたらそんなこと言えないと思う  | 
| … | 19325/02/09(日)09:11:26No.1281262202+モンスターだけが部位破壊されるのは不公平だからハンターも部位破壊されるようにしようぜ!  | 
| … | 19425/02/09(日)09:12:10No.1281262434+>>まあ部位破壊バーはあってもそんな嬉しくねぇしな…  | 
| … | 19525/02/09(日)09:12:13No.1281262453そうだねx4モンハンにもちゃんとドスに魂囚われてそうなめんどくさいファンがいたんだな  | 
| … | 19625/02/09(日)09:12:40No.1281262591+>モンスターだけが部位破壊されるのは不公平だからハンターも部位破壊されるようにしようぜ!  | 
| … | 19725/02/09(日)09:12:57No.1281262708+部位破壊報酬がアイテムだけは味気ない  | 
| … | 19825/02/09(日)09:13:10No.1281262775そうだねx4昔のモンハン(ドスベースくらいまでの時期)  | 
| … | 19925/02/09(日)09:13:18No.1281262822+モンハン20年くらいしかたってないんだな  | 
| … | 20025/02/09(日)09:13:27No.1281262857+昔のモンハン捕獲クエストきらい〜  | 
| … | 20125/02/09(日)09:13:31No.1281262869そうだねx2>ハンターの感覚とか本能とかで危機を察知してるみたいにも取れる表現にした上で  | 
| … | 20225/02/09(日)09:13:38No.1281262909+>モンスターだけが部位破壊されるのは不公平だからハンターも部位破壊されるようにしようぜ!  | 
| … | 20325/02/09(日)09:13:51No.1281262977+>部位破壊報酬がアイテムだけは味気ない  | 
| … | 20425/02/09(日)09:14:38No.1281263237+>>モンスターだけが部位破壊されるのは不公平だからハンターも部位破壊されるようにしようぜ!  | 
| … | 20525/02/09(日)09:14:58No.1281263315+ストーリー上のイベントで防具ぶっ壊される!演出はいる負けイベぐらいならいいけど  | 
| … | 20625/02/09(日)09:15:11No.1281263371+ちょっと歩いてるだけなんぬ~  | 
| … | 20725/02/09(日)09:15:22No.1281263427+自己メンテは砥石で十分だよ!  | 
| … | 20825/02/09(日)09:15:22No.1281263428そうだねx1>モンスターだけが部位破壊されるのは不公平だからハンターも部位破壊されるようにしようぜ!  | 
| … | 20925/02/09(日)09:16:08No.1281263631+>「仕掛けてくるぞ!」よりはモンスター側の精神的なダメージ低そうでいい  | 
| … | 21025/02/09(日)09:16:08No.1281263632+プレイヤーの弱体化は後半ぐだぐだになるからな…  | 
| … | 21125/02/09(日)09:16:37No.1281263837+>部位破壊報酬がアイテムだけは味気ない  | 
| … | 21225/02/09(日)09:16:53No.1281263928+食らうと斬れ味落ちる攻撃してくるモンスターとか?  | 
| … | 21325/02/09(日)09:17:35No.1281264144+被弾で不利になるシステムってリアリティはあってもゲーム的には扱いが非常に難しい  | 
| … | 21425/02/09(日)09:17:56No.1281264250+>部位欠損はまずいけど防具破壊ならアリかもしれない  | 
| … | 21525/02/09(日)09:18:13No.1281264351+ストレスが大幅に上回ってめちゃつまんないだろうな  | 
| … | 21625/02/09(日)09:18:23No.1281264409+DPSチェッカーつけようぜ!いっそのこと!  | 
| … | 21725/02/09(日)09:18:32No.1281264470+>被弾で不利になるシステムってリアリティはあってもゲーム的には扱いが非常に難しい  | 
| … | 21825/02/09(日)09:19:05No.1281264660+見た目だけボロボロになって決めポーズが格好悪いくらいで十分面白い気はする  | 
| … | 21925/02/09(日)09:19:16No.1281264721+ユーザーは有利な要素は好きだけど不利な要素は嫌うんだっけ?  | 
| … | 22025/02/09(日)09:19:35No.1281264800+>DPSチェッカーつけようぜ!いっそのこと!  | 
| … | 22125/02/09(日)09:19:49No.1281264857+>ユーザーは有利な要素は好きだけど不利な要素は嫌うんだっけ?  | 
| … | 22225/02/09(日)09:20:00No.1281264896そうだねx2尻尾メインの奴は先っぽしか斬れなかったり角折れたら弱体化する古龍は瀕死まで破壊不可だったり部位破壊はモンスター側に忖度してるぜ  | 
| … | 22325/02/09(日)09:20:25No.1281265012+そもそものゲームの目的って滅茶苦茶大変でも最終いい感じにクリアしてもらうだから  | 
| … | 22425/02/09(日)09:20:38No.1281265065そうだねx1>DPSチェッカーつけようぜ!いっそのこと!  | 
| … | 22525/02/09(日)09:20:49No.1281265105+Skirimで表示mod入れたときは数値見れるだけでこんな楽しくなるんだなと驚いたわ  | 
| … | 22625/02/09(日)09:21:27No.1281265255+被ダメージで不利になるなら多分ガン盾チクチクゲーミングになると思う  | 
| … | 22725/02/09(日)09:21:45No.1281265331+結局ホットクーラドリンクがあるは好評なのか不評なのかわからん  | 
| … | 22825/02/09(日)09:22:02No.1281265414+ディノバルドの尻尾根本から切断したいよね  | 
| … | 22925/02/09(日)09:22:03No.1281265417そうだねx1便利さと雰囲気はトレードオフだよねって話自体はわかるけど  | 
| … | 23025/02/09(日)09:22:13No.1281265456+体力バーも実装されたらみんな喜ぶと思うよ  | 
| … | 23125/02/09(日)09:22:23No.1281265501+>>DPSチェッカーつけようぜ!いっそのこと!  | 
| … | 23225/02/09(日)09:22:53No.1281265652そうだねx1>>ユーザーは有利な要素は好きだけど不利な要素は嫌うんだっけ?  | 
| … | 23325/02/09(日)09:23:17No.1281265730そうだねx1>DPSチェッカーつけようぜ!いっそのこと!  | 
| … | 23425/02/09(日)09:23:24No.1281265769+>体力バーも実装されたらみんな喜ぶと思うよ  | 
| … | 23525/02/09(日)09:23:35No.1281265824+>結局ホットクーラドリンクがあるは好評なのか不評なのかわからん  | 
| … | 23625/02/09(日)09:24:06No.1281265945+>別に雰囲気ゲーって感じでもないしこのシリーズ  | 
| … | 23725/02/09(日)09:24:06No.1281265948+これどのくらい殴れば倒せるんだ…って体験が楽しいかどうかは諸説あるからな…  | 
| … | 23825/02/09(日)09:24:27No.1281266051+>あと2作品ほど進めばダメージの他に与えた気絶値や減気値も表示されそう  | 
| … | 23925/02/09(日)09:24:49No.1281266125+瀕死マークがつくのはありがたい  | 
| … | 24025/02/09(日)09:25:34No.1281266285+そういや昔のはハンターにはスタミナ切れとかあったのにモンスター側はめっちゃ元気だったな!  | 
| … | 24125/02/09(日)09:27:19No.1281266763そうだねx3亜空間タックルにリアリティあったのかよって話よな  | 
| … | 24225/02/09(日)09:27:38No.1281266834そうだねx3>亜空間タックルにリアリティあったのかよって話よな  | 
| … | 24325/02/09(日)09:27:47No.1281266880そうだねx1HP1でも普通に動けるハンターとかがどうかしてるよ  | 
| … | 24425/02/09(日)09:28:16No.1281267014そうだねx1亜空間タックルはゲームのクオリティの話で  | 
| … | 24525/02/09(日)09:28:40No.1281267116+>あと2作品ほど進めばダメージの他に与えた気絶値や減気値も表示されそう  | 
| … | 24625/02/09(日)09:28:58No.1281267211+武器防具も数値が表示されてるからこそこれ作りてえ~ってなるとこあるしな  | 
| … | 24725/02/09(日)09:31:50No.1281267979+斬れ味バーとかいらん!  | 
| … | 24825/02/09(日)09:31:51No.1281267983+>HP1でも普通に動けるハンターとかがどうかしてるよ  | 
| … | 24925/02/09(日)09:32:41No.1281268219そうだねx1流石に意図的なものじゃなくてアクション部分の作りの問題の亜空間タックルを世界観云々の話に絡めるのはおかしい  | 
| … | 25025/02/09(日)09:32:48No.1281268252+俺は数値ダメージがないからハマれなかったな  | 
| … | 25125/02/09(日)09:32:51No.1281268264+>HP1でも普通に動けるハンターとかがどうかしてるよ  | 
| … | 25225/02/09(日)09:32:58No.1281268297+疲労状態も後半モンスターすぐ怒るせいで恩恵を感じない時がある  | 
| … | 25325/02/09(日)09:33:13No.1281268353+ザコしかいないゲームならいいんだけどでかい敵倒すゲームなら出たほうがいい  | 
| … | 25425/02/09(日)09:33:48No.1281268493+どのタイミングで麻酔すりゃいいかわかんないんだよな  | 
| … | 25525/02/09(日)09:34:42No.1281268738+ダメージでモーションが細かく変わるとかできないしな  | 
| … | 25625/02/09(日)09:35:18No.1281268910そうだねx1>オオナヅチの尻尾根本から切断したいよね  | 
| … | 25725/02/09(日)09:35:51No.1281269063+こやしついてますよ  | 
| … | 25825/02/09(日)09:36:08No.1281269135+うんこつけながらこの連投  | 
| … | 25925/02/09(日)09:36:45No.1281269319+>どのタイミングで麻酔すりゃいいかわかんないんだよな  | 
| … | 26025/02/09(日)09:37:45No.1281269633そうだねx4桁数少なすぎてイマイチだとは思ってる  | 
| … | 26125/02/09(日)09:38:07No.1281269703そうだねx1>体力が無くなりそうなだけで死にかけてるわけではない  | 
| … | 26225/02/09(日)09:38:26No.1281269793+何でもAIに解決して欲しいやつだ!  | 
| … | 26325/02/09(日)09:38:45No.1281269899+数値出るのは全然良いんだけど気分変わるから見せかけだけでもデカい数値出してほしい  | 
| … | 26425/02/09(日)09:40:38No.1281270342そうだねx2元来、尻尾斬りとはリーチ短縮によるゲーム的なメリットとあの世界におけるハンティングテクニックとしての雰囲気を兼ね備えたシステムであり先っぽちょっと欠ける連中はそのあたりの自覚が  | 
| … | 26525/02/09(日)09:41:10No.1281270459+7 7 7 7  | 
| … | 26625/02/09(日)09:41:45No.1281270595+PC版でMod出るだろうけどHPバー表示させるやつ欲しいなー  | 
| … | 26725/02/09(日)09:41:55No.1281270650+エルデンリングは4000くらいなら気軽に出せて気持ちいいからなモンハンも数字だけ盛ってもいいぞ  | 
| … | 26825/02/09(日)09:41:59No.1281270677+序盤は火力低いのはしょうがない  | 
| … | 26925/02/09(日)09:42:12No.1281270743+2倍くらいの数値あってほしい  | 
| … | 27025/02/09(日)09:42:28No.1281270804+今バサルモスの悪口言った?  | 
| … | 27125/02/09(日)09:43:30No.1281271071+無駄だからデノミしたのは分かるけど2ndあたりは1000とかいってたよな攻撃力  | 
| … | 27225/02/09(日)09:44:36No.1281271402+>桁数少なすぎてイマイチだとは思ってる  | 
| … | 27325/02/09(日)09:44:39No.1281271422+>PC版でMod出るだろうけどHPバー表示させるやつ欲しいなー  | 
| … | 27425/02/09(日)09:46:25No.1281271987そうだねx2エフェクト激しすぎてなんも見えなくなることの方が嫌だった  | 
| … | 27525/02/09(日)09:46:30No.1281272010+>無駄だからデノミしたのは分かるけど2ndあたりは1000とかいってたよな攻撃力  | 
| … | 27625/02/09(日)09:48:22No.1281272469+>2倍くらいの数値あってほしい  | 
| … | 27725/02/09(日)09:51:48No.1281273416+数十万とかにするとモンハンでは陳腐にみえちゃうんじゃないか  | 
| … | 27825/02/09(日)09:52:50No.1281273695+表記はライズの方が見やすかった  | 
| … | 27925/02/09(日)09:53:24No.1281273867そうだねx2>ガチで憎んでるやつで駄目だった  | 
| … | 28025/02/09(日)09:53:31No.1281273902+>亜空間タックルにリアリティあったのかよって話よな  | 
| … | 28125/02/09(日)09:54:40No.1281274226そうだねx1属性の意味も普通にやってちゃ多ければいいんだろ…?以上のこと分からず  | 
| … | 28225/02/09(日)09:55:02No.1281274351+>>ガチで憎んでるやつで駄目だった  | 
| … | 28325/02/09(日)09:55:39No.1281274518+>元来、尻尾斬りとはリーチ短縮によるゲーム的なメリットとあの世界におけるハンティングテクニックとしての雰囲気を兼ね備えたシステムであり先っぽちょっと欠ける連中はそのあたりの自覚が  | 
| … | 28425/02/09(日)09:56:40No.1281274826そうだねx1>ベリオロスみたいに部位破壊でどんどん弱体化していくのはゲームデザインとして好き  | 
| … | 28525/02/09(日)09:56:41No.1281274827+>属性の意味も普通にやってちゃ多ければいいんだろ…?以上のこと分からず  | 
| … | 28625/02/09(日)09:56:51No.1281274873そうだねx2追い詰めたモンスターが巣に帰って寝てる所にこっそりみんなで爆弾置いて~みたいなのが数値化によってただの無駄な時間じゃねこれってなったのは寂しくはある  | 
| … | 28725/02/09(日)09:57:45No.1281275161+まあでも硬いとこ壊すのには睡眠樽爆は便利だし…  | 
| … | 28825/02/09(日)09:58:32No.1281275488+こういうゲームで一切与えてるダメージわかんない時期があったのが信じられない  | 
| … | 28925/02/09(日)09:59:22No.1281275716+未だに武器によっては基礎となる操作すらもチュートリアルでまともに教えてくれないの凄いよね  | 
| … | 29025/02/09(日)09:59:52No.1281275848そうだねx1>こういうゲームで一切与えてるダメージわかんない時期があったのが信じられない  | 
| … | 29125/02/09(日)10:01:14No.1281276195+俺はマルチ戦での総ダメージ量も見たい!  | 
| … | 29225/02/09(日)10:01:31No.1281276282+速射バリスタは数字が出るからこその気持ち良さだった  | 
| … | 29325/02/09(日)10:02:13No.1281276497+>俺はマルチ戦での総ダメージ量も見たい!  | 
| … | 29425/02/09(日)10:03:02No.1281276719+HPバーも一緒に実装すれば良かったのに  | 
| … | 29525/02/09(日)10:03:21No.1281276793+ヒットストップと出血エフェクトの量で多分効いてるだろ!ってしてた頃も好きだよあとみんな体感的に分かってたことがダメージ出るようになって可視化されただけで立ち回り大きく変わった武器はほとんど無いよね  | 
| … | 29625/02/09(日)10:04:02No.1281276952+マルチのHP量だと減ってるの実感できなくて絶望しそう  | 
| … | 29725/02/09(日)10:04:32No.1281277088+>俺はマルチ戦での総ダメージ量も見たい!  | 
| … | 29825/02/09(日)10:05:10No.1281277280+最初にライズやってからXX買ったのでなかなか慣れなかったし慣れた後もダメージ表記欲しいなあとは思っている  | 
| … | 29925/02/09(日)10:05:18No.1281277305+>>俺はマルチ戦での総ダメージ量も見たい!  | 
| … | 30025/02/09(日)10:05:20No.1281277321+昔は足狙ってこかしてたけど今は弱点弱点弱点になってしまった…  | 
| … | 30125/02/09(日)10:07:08No.1281277824+>>>俺はマルチ戦での総ダメージ量も見たい!  | 
| … | 30225/02/09(日)10:07:52No.1281278087+>>>俺はマルチ戦での総ダメージ量も見たい!  | 
| … | 30325/02/09(日)10:09:13No.1281278444+戦犯探ししないやつが与えたダメージ量や割合表示出せなんて言わねえんだよ  |